大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用③】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用③】ファインクォーターシティ
入居済みさん [更新日時] 2015-05-02 08:00:35

次のスレを立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/356149/



こちらは過去スレです。
ファインクォーターシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-11 11:18:11

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    南側に住んでるのですが、北側の窓を開けると、鳥の鳴声や虫、かえる?など色々聴こえてきて爽やかな緑の香りがするし、なんだかホッとしますね。。
    とても都会の真ん中だと思えないくらい!ぎゃくに南側の夜の風景は、最高に綺麗!
    エレベーターに乗ったら、皆さん挨拶をしてくれるし、いいマンションだと思っています。。

  2. 202 マンション住民さん

    先日見た違反駐車はごみ捨て場の所に止めてた。

    あれは荷物を下ろしているわけではないでしょう。


    基本的には良い人が多いマンションだと思います。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  3. 203 入居済み

    一階でマンションの責任者らしき人達が
    住人に謝罪??何があったんだろ?

  4. 204 住民さんA

    管理組合の代表とかちゃいますん?

  5. 205 入居済み

    >>204

    強面の男性vsマンション責任者達&菓子折り。

    管理組合代表は、お菓子貰えるとは
    思えないです。何かトラブル?

  6. 206 住民さんA

    ややこしそうですねー´д` ;
    トラブルで間違いなさそうですけど、内容が気になります~_~;

  7. 207 マンション住民さん

    このマンションのコンシェルジュ、見たことありますか?
    呼び出しボタンを押したら必ず管理人が出てきますので、コンシェルジュ、本当にいるのでしょうか?

  8. 208 マンション住民さん

    とりあえず、「常駐」のはずがいつも無人というのはおかしい気がしますが。
    先日、エントランスに立っていた人が、私に着いてオートロック抜けてマンション内に入ってきてロビー内をきょろきょろ見て回っていたので嫌な感じがしました。
    そういうのをちゃんと注意して欲しいです。
    朝くらいはカウンター内にいて挨拶すればいいのに。

  9. 209 住民D

    さっき、EV乗ったら、キレイになってました(^O^)

  10. 210 契約済みさん

    今日から、淀川花火のチケット販売が始まりました。 部外者の口コミさんは、
    しっかり働いてしっかりお金使いなさい
    その前にアスハに行ったらvery good

  11. 212 入居済みさん

    入居後の定期点検的なもの、ありましたよね?
    ご存知のかたいらっしゃいますか?

  12. 213 マンション住民さん

    皆さんのお宅は、ベランダに白い蛾います??

  13. 214 マンション住民さん

    定期点検?
    3ヶ月点検は7月からって聞きましたけど、もう始まってるんですか?

  14. 215 マンション住民さん

    >>213さんは南側?東側?どちらですか?

  15. 216 マンション住民さん

    >>215
    南側です。一階のエレベーター乗り場の天井にも居ました!

  16. 217 マンション住民さん

    >>216さん
    我が家は東側ですが、ベランダや玄関付近ではみたことがありません。
    引っ越し作業中に東側エレベーター横の階段に2匹いました。

  17. 218 マンション住民さん

    今日の朝大量に廊下に密集しているのを見かけましたね。
    20、30どころの話ではなかったと思います。

  18. 219 入居済みさん

    さっきベランダに二匹いました(-_-;)
    淀川が近いのと関係あるのでしょうか?
    蛾、苦手(>_<)

  19. 220 入居済みさん

    東側です。
    数日前ですが家の中にいました。
    天井に止まっていました。

  20. 221 マンション住民さん

    蛾の対策としては、光に寄ってくるから、蛍光灯を替えるとかしかないんでしょうか?

  21. 222 入居済みさん

    >>214
    3ヶ月点検は7月からですね、ありがとうございます。
    気になる点が出てきたので点検時に申告しようと考えていました。

  22. 223 マンション住民さん

    >>222
    一応、マンションサービス?に電話して言っておくと点検の時スムーズらしいです。

  23. 224 契約済みさん

    >>211
    お前蛾 何様や

  24. 225 契約済みさん

    222さん
    気になる点てどこですか?

  25. 226 入居済みさん

    ベランダ側の窓の冊子が、よく開ける方だけ傷だらけでになってます...
    傷と言うより削れてるというか。
    原因がわかればいいのですが。

  26. 227 マンション住民さん

    一階で今度は強面のおばさん?おばあさん?とスーツ男性との椅子に座って、喧嘩??なーんか怖かったよ

  27. 228 入居済みさん

    夏、蛾 増えるかな?
    河川敷
    思わぬ落とし穴でしたね。

  28. 229 入居済みさん

    蛾、見たことないです…
    高層階だからかな?

  29. 230 契約済みさん

    うちも比較的高層階ですが、蛾いませんね

  30. 231 マンション住民さん

    エコポイントの交換はお済ですか

    災害地区のイオンの商品券に交換しましたが有効期限がありましたので出かけたときに高額商品でも購入します。

  31. 232 マンション住民さん

    うちは中層階ですが、寝室のカーテンに蛾が1匹とまっていました。網戸も閉めているのにどこから入るのでしょうか?

    エコポイント、少しずつ交換してますよ。
    まだ1月まで期限があるのでぼちぼちしています。

  32. 233 契約済みさん

    レディー蛾蛾

  33. 234 住民さんA

    マジン蛾ーZ

  34. 235 マンション住民さん

    堤防があることが分かっていたので、嫁(やや高所恐怖症)の低層階がいいという意見を
    押しのけて高層階にしました。
    昔、実家の周りが田んぼや空き地だらけで、蚊やら蛾やらが飛び交っていたのを教訓に
    したつもりでしたが、高層階でも時々虫は飛んでいますね。

  35. 236 入居済みさん

    お風呂場の扉ある空気がとおるところ?すごい誇りがたまりませんか?
    指を入れるとごっそりとれてビックリしました。

  36. 237 入居前さん

    蛾は、洗濯物のとまってたりしますよ!
    洗濯を取り込むときは、よく叩いてから取り込むようにしましょう。。

  37. 238 マンション住民さん

    確かに白い蛾は、白い壁や洗濯物に止まっていたり、黒い蛾は、黒っぼい所にとまってますもんね。

  38. 239 マンション住民さん

    >>236

    わかります!
    週に一度水を流してます。
    最初気づくまではお風呂場にホコリが落ちていて、どこのホコリかわからなかったので気づいた時はビックリしました(汗)

  39. 240 入居済みさん

    みなさん低層階なんですか??
    本当に一度も蛾を見たことないのですが…

    ちなみに15階以上です。

  40. 241 マンション住民さん

    15階以上ですが、廊下の天井に黒2匹、
    ベランダに白、3匹いました。
    おまけに、ベランダで緑のカメ虫1匹…
    ちなみに、マンションの正面玄関付近で
    カミキリ虫を発見!

    目が良過ぎるのでしょうか…。

    我が家の上には、大男が住んでるのでしょうか…?足音が聞こえます(泣)

  41. 242 入居済みさん

    準工業地帯なので埃は仕方ありません
    河川敷なので蛾は仕方ありません

  42. 243 入居済みさん

    埃は工業関係ないでしょう…
    何か勘違いされてるのでは?大丈夫ですか?

  43. 244 住民さんD

    ホコリが多いのはなぜですか?
    マンション初めてですが、どこもいっしょですか?
    なにか対策はありますか?

  44. 245 入居済みさん

    埃、そんなに多いのですか?
    掃除が下手か、していないのでは…

    もちろん放置したら埃は出るでしょう。

    うちは埃っぽさはありませんよ。

  45. 246 入居済みさん

    ゴミドラムがこんなにウルサいものとは...
    あの音は、正常範囲内なのでしょうか?

  46. 247 入居済みさん

    床の色が濃いと埃が目立ち、色が薄いと髪の毛が目立ちと聞きました。

    窓のルーバーの黄砂か埃が酷いので掃除しなきゃと思いつつ、まだできてませんが。

  47. 248 契約済みさん

    ゴミドラムなのかわからないけど寝る時うるさいですよね!

  48. 249 入居済みさん

    低層階は大変ですね

  49. 250 マンション住民さん

    ゴミドラムの音は、全く聞こえませんよ。
    15階以上の南側なので。
    今日は、まどを開けて居ると爽やかな風が、入って来て心地よいです(^-^)

  50. 251 入居済みさん

    >>250
    15階以上の南側なのでよかったですね。

  51. 252 入居済みさん

    マンション売ってくれチラシホンマムカつくわ!

  52. 253 マンション住民さん

    ゴミドラムそんなにうるさいですか?
    東側の低層階でゴミドラムに近い部屋ですが家の中にいて気になったことはありません。

  53. 254 マンション住民さん

    サイクルポート抽選、昨日16時に行ったら、14時30分にすべての当選が出て終了しましたとのことでした。土曜日は行けなくて、日曜日は急いで帰って来たのに、不戦敗とは気持ちがスッキリしません。あの抽選方法はよかったのでしょうか?当たらなかったから、なおさら考えてしまいます。

  54. 255 住民さんA

    >>250
    自慢か!

  55. 256 入居済みさん

    いいじゃないですか、素敵なマンション自慢ということで(o^^o)

  56. 257 マンション住民さん

    >>252
    今日なんて、二軒…。

    何が重要やねん!って思いました。


  57. 258 マンション住民さん

    >>254

    ウチも不戦敗ですw
    土曜日は所用があって終日外出していました。
    昨日のお昼過ぎには「抽選は終了しました」の張り紙が・・・
    全員そろって抽選会するわけにもいかないでしょうし、
    しょうがないかもしれませんね。

  58. 259 入居済みさん

    例え売る予定があったとしても、チラシ入れるところには絶対に売らん!
    売らないけど。

  59. 260 働くママさん

    ほんと、こっちからしたら全然重要じゃないですよね。

  60. 261 マンション住民さん

    24時間換気を入れているとトイレと洗面所の換気扇がスイッチを入れても反応しませんが・・・・・

  61. 262 入居済みさん

    白色のフローリング選んだのですが、結構汚れが付きますね
    また、物を落とすと簡単にシートが、めくれます。

    オプションのコーティングされた方は、問題ないのでしょうか?

  62. 263 住民さんA

    シートがめくれるってどういうことですか?
    うちはオプションつけてないですけど大丈夫です。

  63. 264 契約済みさん

    オプションしてますが、物落としたら、やはり傷はつくけど、まだましかな!
    25万ぐらいしたから、価値はあるかなと思う!

    汚れはすぐ落ちるし、

    ケチったらだめですよ。

  64. 265 入居済みさん

    263さん
    クローゼットのハンガーパイプ(アルミ)を床に落としてしまい
    激突した部分の数ミリですが、フローリングの模様が印刷されて
    いるシートが剥がれました。

    264さん
    やはり、ケチらずに、コーティングすれば良かったです。


  65. 266 入居済みさん

    花火が近づいてきましたね。
    楽しみですが、人混みとか、住民以外の方のマンション侵入とか、心配な面もあります。
    それに低層階の住人さんが高層階の外廊下に来られるのは拒否できないにしても、貴重な自宅ドア前の廊下を陣取られたりして、不快な思いをしたりしないか今から心配です。
    自宅のドア前の廊下ですら、場所取りを主張した方がいいのかしら…

  66. 267 住民さんB

    廊下=共有施設

  67. 268 内覧前さん

    低層階の住人が高層階の廊下にどんどん上がってきて人で溢れかえるわけか。
    迷惑だなぁ、高いとこから花火が見たいなら高層階を購入すれば良かったのに。

  68. 269 マンション住民さん

    コープ(生協)のセールスが、マンション全体のオートロック解除した覚えがないのに
    いつも玄関ドア前のチャイムを鳴らして来ます…
    ちょっと非常識かなーと思います。
    まあ、そんなスーパーからは頼まないですけどね!

  69. 270 入居済みさん

    一度、玄関ドア前のチャイムが鳴り、スコープを覗いたら宅配の方がいて、時間指定はしていたけど、直接来られるのは迷惑なので出ませんでした。
    再度下のオートロックからチャイムを鳴らしてくれたので受け取れましたが…
    オートロックをちゃんと使ってほしいです。

  70. 271 内覧前さん

    まさか低層階の方が上に上がってきて人の家のまえに陣取るような非常識なことはしないですよね。
    花火は自分とこの階でみてください。
    トラブルの元です。

  71. 272 住民

    高層階の人って非常識の人が多いですね。
    高層階の人とエレベーターでご一緒して挨拶しても無視する人が多いです。

  72. 273 マンション住民さん

    272さん

    そうなんですね、私の場合はほぼ挨拶が返ってきてるので安心していました。
    今までエレベータで2~3度スルーされましたが、逆に低層階の方でした。
    でもおそらく住んでいる階数は関係ないと思いますよ。
    近所付き合いが嫌でマンションに住んでる方もいらっしゃるでしょうし。
    (それだったにしても挨拶くらいは、とは思いますけど)

  73. 274 マンション住民さん

    花火大会では親族や友人を招く人もいるでしょうから、
    違う階に来られても見分けはつかないでしょうね。
    非常階段も人だらけになりそうですが、変に騒いだり
    缶ビールなどのゴミを放置されなければいいですけど。
    さすがに自分の家の玄関前で陣取られたら退いてもらいますが、
    それ以上は言えないかもしれませんね。

  74. 275 内覧前さん

    高層階の人挨拶しないんだ。私は低層階ですが、高層階の方の挨拶無視なんて殆どない
    ですけどね。
    その人間次第でしょう。
    高層階の人だけ特定して言うなんて。

  75. 276 契約済みさん

    高層階を意識してるコメントだな(笑)

  76. 277 入居済みさん

    花火
    階段は場所取りしたければしたら良いんじゃないですか
    共用部なんで、人の家のまえに勝手に陣取って観るのは
    ダメでしょう。

  77. 278 入居済みさん

    廊下は共有なんで上の階に見にいくよ。

  78. 279 契約済みさん

    別にええやん、みんなで花火みたら。
    ほんま、色々言う人多いな

  79. 280 マンション住民さん

    花火の打上げ場所的に、南側廊下からだと東槏にちょっと阻まれてしまうような気がしますがどうなのでしょう。
    我が家はメインから少し離れた川原に行こうかなと話しています。
    東側なら階数あまり関係なく見えそうですね。

  80. 281 契約済みさん

    自分のまえでいっぱいみてもらったらいいですやん。
    いろいろ言わない人はね。

  81. 282 マンション住民さん

    花火はどこでも見えるんじゃないの。

    俺低層階だけど、玄関の前から見るよ。

    水上花火は見えないと思うけど、まあいいや。

    駐車場から見る人もいるだろうね。

    常識の範囲内で皆さん楽しみましょう。

  82. 283 契約済みさん

    278さん
    来たかったらいったらいいですよ。
    揉めない場所で

  83. 284 入居済みさん

    低層階の人はちゃんと自分の部屋の前で見てくださいね。

  84. 285 入居済みさん

    自宅前にゴザひいて、部屋番号書いとこう。
    自分の部屋の前を他人に使われたくないよ。

  85. 286 入居済みさん

    >>自宅前にゴザひいて、部屋番号書いとこう。
    自分の部屋の前を他人に使われたくないよ。

    変な人
    住民でないことを祈ります。

  86. 287 入居済みさん

    自宅前に別の階の住人に、たむろされるのって普通に嫌じゃないですか?

  87. 288 入居済みさん

    287さん
    それが普通の感覚です。

  88. 289 マンション住民さん

    たむろするわけないやろ。

  89. 290 入居済みさん

    >>自宅前に別の階の住人に、たむろされるのって普通に嫌じゃないですか?
    わかりますが

    >>自宅前にゴザひいて、部屋番号書いとこう。
    全く理解できません。

    通常の日に家ノ前をたむろされるのは困るけど
    花火のときは、共有廊下なので、みんなで見たらいいと思います。

    私12階ですが、歓迎です。 ^^

  90. 291 マンション住民さん

    低層階上がってくるなとか別の住人玄関前に来るなとか言っている人、
    あなたも廊下に出ないで、せいぜいベランダでお願いしますよ。

    廊下はあなたのモノではありませんからね。

  91. 292 入居済みさん

    結局、低層階の方々は上の階に上がってきて見るのは当然と思ってるんですね。
    迷惑です。

  92. 293 マンション住民さん

    291は単なる嵐だろ。

  93. 294 マンション住民さん

    住民の人が上がってくるのは良しとしても友達とか同級生とかの他人を伴って玄関前を占領されると不愉快ですね
    多分当日は入居者の5倍くらいの人たちが花火を見るのでは・・・・・

  94. 295 入居済みさん

    歓迎って方はご自由に部屋の前でみてもらったら
    良いんじゃないですか。
    花火をみようと玄関開けたら部屋の前を別の階の方や別の部屋の
    方たちが占領してても何も言わずおれるのでしたら
    歓迎したら良いんじゃと思いますよ。

  95. 296 マンション住民さん

    嵐?でないでしょ。
    お部屋の 広い 上層階 の人の発言ではなさげですね
    誰もなにも言えない場所、なにかしらからで 皆で 支払ってるんでしょ

    なんしか、この私が見れなくなるのは嫌! と言う人、ござで通せんぼするかんじ?
    にらみきかしてみる?目立ちがりやさんなんだからっ

    お年寄りは椅子でもおいてさ、みんなでみる!で良いんじゃない?

  96. 297 入居済みさん

    低層階と高層階はそもそも価格が違うんだから、遠慮してほしいものです。

  97. 298 契約済みさん

    廊下は花火みるのは自分とこの部屋前のエリア
    以外は禁止にでいいやん。
    他の部屋の迷惑かけてまでみようとは思わない。
    駐車場やら敷地内でみようとしたらみれるとこはたくさんあるやん。

  98. 299 契約済みさん

    いや、おれは上にあがってみる!!

  99. 300 マンション住民さん

    297さんと同感です。
    そもそも花火を廊下から見たいのなら、はじめから高層階を購入すればいいのに。
    玄関開けたら知らない人が廊下にいるのは嫌ですね、
    玄関から家の中も見えるし。
    私は中層階なのでおとなしく我が家のまえの廊下からみます。

  100. 301 契約済みさん

    いや、おれは上にあがってみる!!

    どこでみるんですか?(失笑)

    嵐だと思いますけど。

  101. 302 契約済みさん

    なんで上層階の方は上から目線なんですか?
    上層階買えたお金持ちさんだから花火大会に大金 寄付でもしてるのですか?
    差別されてるみたいでなんか嫌ですね。
    廊下は皆さんで常識ある範囲で使いましょうよ。
    皆で楽しみましょう!

  102. 303 入居済みさん

    高層階の住人は、低層階の廊下に行ったりしません。
    だから低層階の住人も、高層階の廊下に来て欲しくない。

    そういうことです。

  103. 304 契約済みさん

    >>303さん

    来て欲しくない気持ちはわかります。
    ただ、共有場所なのでルール的には問題なしですね。
    後はモラル。

    話しは違うかも知れませんが もし震災で大津波来た時に上層階には逃げて来るなと言われそう(笑)

  104. 305 入居済みさん

    共有共有と言いますが、やはり感覚的には自分の住む階で見て欲しいですね。
    もちろん緊急時は助け合いです。
    緊急時と花火を一緒にされても…

    花火は自分の所有する部屋がある階で見てください。

  105. 306 マンション住民さん

    低層階に行ったことないので、どれ位
    河川敷が見えるのかわかりませんが、
    ワザワザ上に上がらなくても花火は、上空に上がるので
    どこからでも綺麗に見えると思いますが...

  106. 307 契約済みさん

    だまれ貧乏人!
    おれも貧乏人やけどな!

  107. 308 マンション住民さん

    確かに、花火は下からでもじゅうぶん見えますよね。
    普通はみなさん河原とかで見るんですから。
    ここのマンション購入=花火を高層階から見れるっていうのはちがうと思います。

  108. 309 マンション住民さん

    20階ですがゴミさえ置いて行かれなければ私はウェルカムです
    年に一度だもの皆で楽しんだらいいんです
    因みに、同じ階の方に挨拶するときちんと返してくれますよ〜
    階数関係無いですよ
    常識の有無ですね

  109. 310 入居済みさん

    私は20階ですが、低層階の皆様に大挙して押しかけられたら大変困ります。
    あなたが良くても他の20階の住人は迷惑します。
    そもそも、あなたは本当に20階の住人ですか?
    20階で鑑賞したいと思ってる、別の階の方なんじゃないですか?

    自分が良いからといって、20階の住人を代表してるような書き方はやめてください!!

  110. 311 近所住人

    うちのマンションは花火の晩のみ屋上解放!!
    みんなマナーよく仲良く見ていますよ。

    低層階だの高層階だのわけわからん争いは無く「同じマンションの住人」です。

    ま、築○年の中古ですけど。

    自分の階以外は行っちゃダメなの??
    そりゃ意味なくウロウロされたら気持ち悪いけどさ、
    花火を見に、って分かるじゃん。
    うちも屋上行かないで廊下で見る人も多いけど、向こうの角の住人も見やすいこっちの角まで来ますよ。
    部屋の中でも何やら声は聞こえるし玄関開けるのちょっと気を遣うけど、ほんのちょっとの間でしょ。
    顔出せば挨拶して一緒に見るし、終わればすぐに帰るし。

    引っ越さなくてよかった~~
    怖い怖い

  111. 312 入居済みさん

    ここに住んでない方は口ださないでくださあたね。
    屋上と、自宅ドアの前の廊下とは違うってこと、わかります?

  112. 313 マンション住民さん

    花火ネタでえらい盛り上がってるね。

    年に一回、一時間ぐらいのことでよくそんなに盛り上がれますね。

  113. 314 入居済みさん

    なんせ上層階の人は言い方が偉そうだ。

    別に上層階には行きませんが言い方が上から目線。

    ただ、この掲示板で抵抗しようが上層階に見に行く人は行くだろう。

    共有場所なんだから(笑)

  114. 315 入居済みさん

    >>311
    契約者専用スレですよ、スレタイ読みましょうね。

  115. 316 入居済みさん

    上から目線とかじゃないでしょう。

    高層階の住人は、低層階の廊下に行ったりしません。
    だから低層階の住人も、高層階の廊下に来て欲しくない。

    そういうことです。

  116. 317 入居済みさん

    私は低層階ですが、上層階の方が上から目線で言っとるとは思いません。
    嫌なもんは嫌と言ってるだけでしょう。

  117. 318 入居済みさん

    317さんの意見に同感です
    迷惑だと思う事を意見すれば上から目線とか
    言われたら意見が言えません。

  118. 319 マンション住民さん

    実際は階数関係なく廊下から見えますし、わざわざ上まで行く人がそんなにいるとは思えませんが。

    住民じゃない人がなぜこの掲示板に参加しているのか不思議ですね。お暇ですね。

  119. 320 マンション住民さん

    御近所のかたもここの世帯数の多いマンションができ、やっぱり注目されてるんですね
    地元の人はご心配でしょうね
    治安がいいからとかいって移り住んできて荒らされたらねー
    花火大会の日はピザとビール?福島駅辺りで焼鳥持ち帰ってー忙しくなりそう

  120. 321 マンション住民さん

    ここの掲示板は子供ばかりが書き込んでるのですか?
    本当に恥ずかしいです。

  121. 322 契約済みさん

    迷惑行為しようとする方がよっぽど恥ずかしいと思いますよ。

  122. 323 契約済みさん

    322へ
    おれは、だれになんと言われようと、絶対に高層階にあがって花火を見る!
    ただ、それだけや!

  123. 324 契約済みさん

    323へ
    子供か(笑)

  124. 325 契約済みさん

    323さん
    あらしはやめてくださいね。

  125. 326 契約済みさん

    324さん
    いちいち反応しない方が良いですよ。

  126. 327 契約済みさん

    323さんも

  127. 328 契約済みさん

    ラ○フプランナーズ
    うざい

  128. 329 マンション住民さん

    私は自分の家の玄関で見るつもりですが、
    通行の邪魔にだけならないように心掛けます。
    友人から「もしよければお邪魔していい?」と
    聞かれていますが、ここを見る限り今年は
    様子見にしようと考えています。

  129. 330 入居済みさん

    私も自宅前でみます。
    廊下は共有だから〜といって、別の階に移動して、わざわざ他人の自宅ドアの真ん前の廊下から見たりはしません。

  130. 331 入居済みさん

    私も自宅玄関前にて見ます。
    もちちろん通行される方の迷惑にならないよう心がけます。

    自宅以外の階で見られるのも結構ですが、マナーを守ってみれば問題ないかな。と思います。
    皆さんが楽しみにしてる花火大会、トラブルは避けたいですね。

  131. 332 入居済みさん

    以前住んでいた場所も玄関側の廊下から花火が見えました。
    みなさん自宅前の廊下で見る方ばかりでわざわざ上に上がっている方もいませんでした。普段あまりお会いしないお隣さんと会話できたり楽しかったです。
    こちらでもそんな花火大会を期待したいです。

  132. 333 契約済みさん

    階段とか、上に上がって見てもいいとは思うけど、めんどくさいから、玄関から見るのだ。
    うちの前に来たら、ボロカス言うけどな。

  133. 334 入居済みさん

    同じ人が、同じ内容で何度も書き込みしてるので、この掲示板見てるのはほんの数名です。

  134. 335 入居済みさん

    そうなんですか?
    でもいろんな意見が聞けて参考になります。

  135. 336 契約済みさん

    水道局のHPでマンションの隣の空き地の情報が上がってます!
    皆さん確認してください。
    http://www.city.osaka.lg.jp/suido/page/0000268513.html
    市場調査募集で何を建てるのか検討するのでしょうか?

  136. 337 入居済みさん

    東棟の住人には重大なニュースです…!!
    日帰り温泉施設とか、100均とかできないでしょうか…

  137. 338 契約済みさん

    貸付に限ると書いてますが、売却ではないということですよね?
    てことは住宅用物件にはならないということですかね?

  138. 339 マンション住民さん

    336さん 情報ありがとうございます。平面図を見る限り高い建物は立たないと思います。
    イオンモールができるといいですね・・・規模的には、大阪ドーム店(京セラドームの横)程度は可能

  139. 340 マンション住民さん

    いい施設ができるといいですね。

    この辺りは住民が増えそうですから、何かいい商業施設ができるといいですね。

  140. 341 マンション住民さん

    商業施設は近くにあれば便利。
    でも真横にはいらんなぁ…。
    でも仮に何かができるのであれば、信号は絶対必要!
    だから早く信号をつけて欲しいなぁ。

  141. 342 入居済みさん

    何が建つんでしょう~??
    わくわくしますが当分先ですかね。。

  142. 343 マンション住民さん

    スーパー銭湯プラス回転寿司希望

  143. 344 入居済みさん

    ココイチ + 薬局(ダイ○ク以外)がイイ

  144. 345 主婦さん

    私も薬局が出来て欲しいです。
    でも、薬局にしては敷地が大きすぎる気がするので希望は叶わないと思ってます。

  145. 346 入居済みさん

    最近多い、本屋とカフェのコラボだったら最高!

  146. 347 マンション住民さん

    皆さんがこのマンションに住んで良かった点、悪かった点はなんですか?

    私は良かった点…眺望の美しさ♪
    悪かった点…前面道路の騒音が
    想像以上だった!

  147. 348 入居済みさん

    わたしは回転寿司が濃厚かと思いますね!!

  148. 349 入居済み


    NO.347さん

    よかった点は、私も眺望のよさです!
    夜ベランダに出て、夜景をぼーっと見るのが楽しいです。(笑い)
    淀川の緑をこれまたぼーっと見ると、癒されます。

    悪かった点は、平日の道路の音が思っていた以上だったことと、網戸に白いほこり?のようなものがたくさんつくことです。

    モデルルームを見に来たのは、土日の午前中だったので、そんなに車も走っていなかったんですよね~

    コンテナ車が走ると、すごい音に今でもビックリします!
    住んでまもない頃は、事故かとびっくりしてベランダにかけだしていました(笑)

  149. 350 マンション住民さん

    >>349
    一緒です。
    天気が良い日は夜景を見るのが楽しみです。いつまで見ても飽きないです。
    騒音に関しては…
    トラックが走る音が事故だと思った事や大きな雷に聞こえた事もあります。
    それからラ○フの「車が出ますご注意下さい!!」の音声案内が周りが静かな深夜や早朝にはすぐ近くに聞こえて困っています。

  150. 351 入居済みさん

    夜景ですが空気が汚いです。たまに臭いもします。
    洗面台の前に立つとたまに悪臭がします。

    子供と高齢者のために早く信号が設置されると安心ですね

  151. 352 契約済みさん

    私も349さんと同じです!
    夜は、梅田の夜景をぼーと眺めてます。綺麗ですよね!

    朝は、淀川の河川敷の緑を見ながらマイナスイオンを取り込んでいます!
    空気が澄んでいる時は、六甲山まで見えますよね(^-^)
    景色は、3日で飽きるって言葉があるけど、まだまだ飽きてませんよ。

  152. 353 入居済みさん

    ホームセンターができたら、利便性最高!

  153. 354 マンション住民さん

    飲食店以外なら何でもいいかなー。

  154. 355 入居済みさん

    前の道路ですが、凹んでる部分を補整してくれたらだいぶマシになるかと思うんですけど。
    なぜか片側だけ綺麗になりましたね。

    免震、耐震構造でも、トレーラーが通るとミシッと音がするときあります(汗

  155. 356 マンション住民さん

    人工的な梅田方面の夜景はもちろん綺麗ですが,
    朝焼けに染まるピンク色のビル群もいいです。

    出勤前にこんな風景を日常的にみられるなんて,
    このマンション買って良かったなと思いますね

  156. 357 入居済みさん

    夜景や景色以外なんかないですか??

  157. 358 残念な出来事

    マンション敷地内の植え込みの植物を、引っこ抜いてるお子さんを2度見ました。保護者の方は見てないのか、見てみぬふりなのか何事もなかったかのように去って行きました。
    とても残念な出来事でした。

  158. 359 入居済みさん

    インテリアや建具のシンプルでリッチな高級感、センターオープンサッシ、奥行きの広いベランダ、靴箱の下のライト、洗面所とトイレの床のデザインなどなど、大変気に入っています。

  159. 360 入居済みさん

    せっかく見晴らしがいいのに、東側に何もできてほしくないです。商業施設ができても人の出入りが増えてごちゃごちゃするだけなので。せめてカフェとか公園など落ち着いた施設になってほしいです。

  160. 361 マンション住民さん

    以前から東側はなにか建つ雰囲気満々でしたし、仕方ないですね。
    あまり高くない建物で、20時くらいには閉店してくれたらいいのですが。
    理事の立候補者はいらっしゃるのでしょうか。
    不足時の選出方法が気になります。

  161. 362 契約済みさん

    公園はないでしょうね。低い建物を望みます。

  162. 363 マンション住民さん

    東側に出来る建物は低いでしょう。

    地下深くに鉄筋を刺せないと聞いていますので。

  163. 364 契約済みさん

    東側高い建物が来るかどうかはさておき、そこそこ高い建物建てようと思えば建ちますよ。水道局の貸土地のHpみたら太い管が通ってる部分は貸土地面積から外れてます。中層の建物であればそんな太い杭は打たないで建てれますので。まあ、可能性レベルで考えると借地ですから3階建てくらいのものの可能性が高いでしょうけどもね。

  164. 365 マンション住民さん

    夜景以外を聞きたいです。
    他にありますか?

  165. 366 マンション住民さん

    聞いたからってなにがあるの?

  166. 367 マンション住民さん

    26日朝に、南行きの道がすごく混んでいたのはなぜですか?。

  167. 368 入居済みさん

    >>367さん

    南の方でトラックから落下物があってどっかの道路が通行禁止になったとか?!
    詳しくは分かりませんが。

  168. 369 入居済みさん

    >>366
    掲示板ってそういうとこですよ

  169. 370 入居済みさん

    夜景もいいですし、夜、網戸にすると風通しがよいのもいいです。
    なにより今までの賃貸の家賃より安いローンで新築で設備の整ったマイホームに住めるのがうれしいです。

  170. 371 入居済みさん

    新しいうちはいいんですよね。
    浮いたお金は貯めとかないと、後々えらい目に遭いますよ。

  171. 372 マンション住民さん

    道路の段差を早くなおして欲しいです。

  172. 373 マンション住民さん

    368様
    ありがとうございます。
    川沿いの狭い道もさぞかし混んでいたでしょう。

  173. 374 住民でない人さん

    大淀に住んで何十年間の住民です。大淀は昔の福島区で良い意味で大阪駅から少し外れ、昔らながらの近所付き合いの深い町です。自治会を中心に、熱心に町の向上に取り組んでいます。あなた方は新参者の住民ですが、このHPを見る限りではあなた方の言いたいことばかり言い、この町でいかにあなたたちが町に貢献しようと思う気持ちがまったく伺えません。はっきり言って大淀でも辺鄙な場所の安いマンション住民の資質を今後未際得るつもりでいます。町内会では定期的に町の清掃とか、防犯活動とかやっていますよ。そのような町の活動より、花火大会とか自転車の話とかあなたたち方で、くだらないこと言い合うより、この大淀の住民として、どのように取り組んでいくかを見極めています。失礼な表現がありましたらすみませんが、近所に長年住んでいる者から老婆心です。

  174. 375 住民でない人さん

    失礼がありましたらってすみませんって失礼でしょ(笑)

  175. 376 契約済みさん

    誰やねん!マンションのことを書くスレなんですけど、地域のことなら管理の人にでも言って掲示板にでも貼ってもらって下さいよ。勘違いしてるんじゃありません?たいへん失礼ですけど、

  176. 377 契約済みさん

    374さん
    防犯活動に定期清掃やってることは全く知りませんでした。
    ありがたいことです。
    こっちは新参者です。そちらからやって当然的な発言は引っかかりますが、
    そちらからこのマンションにそう言う活動や街の貢献活動に参加を働きかける行動はされてるのでしょうか?
    そう言う活動されてるのを知ってて自分勝手な意見ばかり主張するのはどうかと思いますが、
    何も知らない状態で街に貢献しろよと言われてもって気がします。
    またうちのマンションは理事もまだ決まっておらず自治会も開催されてません。
    自治会が開催されて暫く様子をみてから発言すればと思います。
    もう少し言葉を考えて発言して頂かないと上から目線やなとかえって反発して
    参加しなくなると思います。
    住民の中には参加しようと思ってる人もいるでしょう。
    この掲示板だけで判断されて欲しくないですね。

  177. 378 住民ではりませんが

    価格・間取り・通勤・通学・子育て・買い物全般・駅近
    ・病院・ターミナル駅等々を考慮し、マンションを決定します。

    374さんの仰ることはもっともだけど、
    その地で何が貢献できるかという選択肢はありえません。

    一戸建購入者は、近隣住民との付き合いから町の行事に参加することはあるでしょう。
    翻ってマンション購入者は、面倒な付き合いを避ける方が多数です。
    マンション建設により住民が増えても、町内会が活性することはありません。
    現実は、花火には興味があるが、町の清掃には興味はありません。

  178. 379 契約済みさん

    向上を目指してって偉そうに上から言うならまずはこの町に来てくれてありがとうぐらいのあいさつは、したら?どれだけの人口増えたと思ってるん?

  179. 380 契約済みさん

    少なくとも
    374さんのような考えの人と一緒に活動はしたくないですね。
    安いマンションとか言われても仲良くできる?

  180. 381 マンション住民さん

    家族が増えて、御近所交流でてきたら、ここのマンションの名前でゲッってことになるんかな~モンスター扱いw

    まっ予定ないから~w

    379、やるねー上から目線

  181. 382 マンション住民さん

    374さん

    374さんが書かれている、
    ・言いたいことばかり言い
    ・くだらないこと言い合う
    は私もずっと思っていたので激しく同意しますが、
    「辺鄙な場所の安いマンション」
    という煽り言葉に何か意味があるのでしょうか。
    「老婆心」と付け加えればどんな言葉でも許される
    わけではありませんし、もしわざと煽って他人の
    言葉を引き出そうとしていたなら、もうちょっとだけ
    頑張って欲しかったですね。

    そちらからすれば私も新参者かもしれませんが、
    私は徒歩圏内に何年も住んでいて、普通に近所を通っていて
    あらゆることを承知の上でこのマンションを購入しました。
    地域の行事があれば家族で参加したいとも考えていますので、
    そこはどうぞご心配なく。

  182. 383 入居済みさん

    大淀って昔、大淀区だったのは知ってるのですが、
    福島区に属していたことってあるんですか?ソースがありましたら希望です〜。

  183. 384 入居済みさん

    >>382さん

    まったく同じ気持ですよ。
    住民で無い方の冷やかし的な書き込み有りますよね。
    みんなで仲良く大淀で過ごして行きたいです。

  184. 385 入居済みさん

    大淀って、昔は大淀区でしょ。
    福島区じゃないでしょ。
    374さんは、本当に大淀に長年住んでる人?

  185. 386 マンション住民さん

    辺鄙な場所の安いマンション住民。
    って言われて、歩み寄る気がしないです。
    何様ですか?
    住民の掲示板みて、ストーカーですか?

  186. 387 契約済みさん

    先祖代々、根っからの大阪人は少ないよ。

  187. 388 入居前さん

    放送局の人は来ましたか?。

  188. 389 契約済みさん

    自分の住んでいるところが好きになり、その街に愛着ができて、そこから街に貢献したい気持ちがうまれるのではないでしょうか。

    町内会で町の今後について話し合う場で言われるならともかく、引っ越してきたばかりの人達に向かって町内会とは全然関係ない場で「町のことをどう考えてるんだ!自分勝手だ!安いマンション云々」と発言する人がいる町内会って怖いです...

    和気藹々と活動というよりは、「あの人は仕事しない、貢献の気持ちが少ない」などと参加が少ない人を批判するようなギスギスした雰囲気なんだろうなぁ。

    書き込みをみて町内会とは距離を置きたくなってしまいました。

  189. 390 マンション住民さん

    >>389さんに同意です。

  190. 391 マンション住民さん

    皆さんつられすぎではないでしょうか。

  191. 392 入居済みさん

    元大淀区を福島区と書いたり、実際に町内会の方でなく、この掲示板に定期的に荒れる話題を書き込むひとの書き込みでしょう。
    スルーしましょうよ。

  192. 393 入居済みさん

    買いたくて、買えなかった人。でしょうか。

  193. 400 マンション住民さん

    東向きの高層階の物件。
    あの値段で売れたら、テンション上がる。

  194. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸