東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 成増」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 成増
  7. 地下鉄成増駅
  8. Brillia 成増

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2008-06-07 22:57:00

Brillia(ブリリア)成増
所在地 東京都板橋区成増1丁目121番他
交通 東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅徒歩4分
   東武東上線「成増」駅徒歩6分
入居予定日 平成20年5月下旬
総戸数 222戸
間取り 2LDK 〜 4LDK
専有面積 61.67m2 〜 95.67m2
販売予定時期 平成19年1月下旬
*何かこのマンションに関する情報があれば書き込みお願い致します。



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)成増の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-04 16:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)成増口コミ掲示板・評判

  1. 967 通りがかりさん

    >>966
    たかがキャッチコピーにそこまで執着しなくてもよいのでは?
    マンションに限らず、巷にはよく分からないキャッチコピーがそれこそ溢れ返っていますからね。

    それより、キャッチコピーの話に明らかに犯罪である「牛肉偽装」を引き合いに出すのはマズイかと・・・。
    不動産に関わらず、過大広告は罰せられます。
    成増=都心は「牛肉偽装」よりすごい(酷い?)という表現こそほとんどの人が違和感を感じるのでは。

  2. 968 匿名さん

    わざわざギリギリ東京都に建ててるのに、
    「埼玉すぐ近く」
    なんて書くわけなかろう。

    >東京ソムリエ生活なんて、23区のはずれで出来るはずがありません。

    じゃーどこならできるの?
    「東京ソムリエ生活」の意味も教えてほしいです。

  3. 969 匿名さん

    と‐しん【都心】
    大都会の中心部。特に、東京都の中心部。

    埼玉県との県境は、誰が見ても都心ではないから消費者に誤解を与える
    不当表示と言えるのではないでしょうか。

    埼玉県との県境であることを考えると、180度違った表現といえるのでは
    ないでしょうか。

  4. 970 匿名さん

    どうでも良いことねちねちとしつこく。埼玉だと思おうが偽装だろうが何でも良いよ。
    別に建物事態埼玉にあるわけじゃないし、キャッチコピーが偽装だとしたら何だっていうんだろう。
    購入者が納得すれば良いだけのこと。

  5. 971 匿名さん

    しつこ・い【執拗い】

    [形]しつこ・し[ク]

    1 色・味・においなどが濃厚すぎて、後に残る感じである。くどい。「脂が多くて—・い味」

    2 物事にこだわって煩わしい感じである。また、つきまとってうるさい。執念深い。「—・く追いまわす」「—・い男」

    [派生]しつこさ[名]

    牛肉偽装 → 犯罪 → 警察
    キャッチコピー → 大袈裟 → 「JARO」にてでも連絡したら。

  6. 972 匿名さん

    なんだか、盛り上がってますね♪

  7. 973 匿名さん

    やっぱり、ブリリアシリーズでもここまで来るとこの程度のレベルの人が
    検討するという見本のようだね。営業さんもいろいろ大変そうだな。

  8. 974 匿名さん

    >>971
    上手い!ウケタ。
    973はスルーの方向で。

  9. 975 契約済みさん

    荒れているようなので、閑話休題。
    以前、「アド街」で東武東上線の成増の隣の駅「下赤塚」の特集をしていましたが、ブリリア成増からは自転車で気軽に行ける距離のようですね。無農薬の野菜を扱っている八百屋さん(しかも安い!)や、美味しいマグロを扱っているお魚屋さんがあったりして、主婦の強い見方となりそうです(^^)

  10. 976 匿名さん

    下赤塚の北口の商店街は昔ながらの魚屋さんとか、肉屋さんとかあって楽しいですよね。自転車10分でほんといろんなとこいけますねー

  11. 977 匿名さん

    >>969
    >>971

    そのご自慢の辞書で【東京ソムリエ】も調べて教えてくれ。

  12. 978 匿名さん

    ところで、ホームページの物件概要の「売主」に「東京建物株式会社」と並んで書いてある「東京デベロップメント特定目的会社」って何?

    こういう会社をわざわざ手間と金をかけて作ったということは、この物件の中に東京建物株式会社にとってヘッジしたいリスクがあったのだと思われますが、それは何だったんでしょう?
    また、この特定目的会社が解散した後の権利・義務関係がどうなっているか、どなたかご存知でしょうか?

  13. 979 耳打ち

    >>978
    東京建物㈱はREITが始まる前から、今でも独自の不動産投資事業をやっています。確か匿名組合方式とかいって、賃貸物件を購入してその収益を分配する場合、購入した賃貸物件が値上がりしたら転売して値上がりの収益を分配する場合、分譲物件の建築資金を融資して分譲が終わって資金を回収した段階で利子と共に返却を受けてその収益を分配する場合、等々の場合がありますが、そのとき東京建物が自社の事業として行うと法人税と法人住民税で半分が税金として持っていかれるので分配する収益が減って仕舞います。
    しばらく前から投資先を探してさまようお金を吸収するために以下の仕組みが考えられました。それは特別目的会社(略称;SPC)を設立してそこがもっぱらその収益事業を行って、収益の確か90%以上を投資家に分配する条件の場合は、税金が相当割引される仕組みになる筈です。つまり収益を受け取った投資家が配当への税金を払うのだから二重取りは止めようと考えられたものです。
    SPCがそのプロジェクトだけのために設立された場合は、今回のように、建築資金の融資(つなぎ資金の手当て)の為のSPCだったら、分譲が完売したら精算して解散だと思います。投資家が東京建物1社か、それとも他の不動産投資事業の一環かも知れない。
    それなら東京建物が直接融資すれば良さそうだと思われますが、それは損失が発生した場合に東京建物に損害が及ぶのを避けるために、ノンリコースローンすなわち損失があっても、投資した金額以上の損失は及ばない仕組みの融資の為ではなかったかと思います。
    専門家ではないので簡単に。東京建物㈱のHPに解説が出ていると思います。同様の不動産投資事業は、住友不動産も以前やっていましたね。

  14. 980 匿名主婦さん

    成増も良いですが、下赤塚も楽しいですよ。
    最近10円饅頭のお店もできました。
    私のお勧めはお肉の斉藤さんです。
    お惣菜やお肉もスーパーのよりずっとおいしいと思います!。
    お勧めはレバーの竜田揚げです。
    臭みもなくて本当おいしいです。またレバニラにするとそれはもう〜。
    でもレバーの竜田揚げは午後2時位にならないと並ばないので行く時間には注意が必要です。

  15. 981 匿名さん

    >やっぱり、ブリリアシリーズでもここまで来るとこの程度のレベルの人が
    >検討するという見本のようだね。営業さんもいろいろ大変そうだな。

    そうそうそう、大変なんだよ。君程度のコメントしかできない人間がいるとさ。
    君程度と同じようなレベルだと思われると本当に迷惑なんだよね。

  16. 982 匿名さん

    ↑荒らしたい意図見え見え。
    スルーで。

    いよいよ明日抽選会ですね。

  17. 983 匿名さん

    そんなレス付ける時点で釣られてるんだよ。

  18. 984 匿名さん

    下赤塚をフィーチャーしてるあなた、なぜ成増物件でアピール?
    自転車で10分とは言え、川越街道を楽しく走れるとは思えないのだが。

  19. 985 匿名はん

    そろそろテーマは出尽くしたってとこ?┐(´ー`)┌

  20. 986 匿名さん

    たまに赤塚の話が出るけどそんなに大した話でもないところが残念。
    入居まであと1年くらいあるから販売も終わりに近づいたこの時期に
    そんなテーマなんてあんまりないんじゃない。

  21. 987 匿名さん

    もうすぐ板橋の花火大会ですけど、マンションから見えるんですかね?

  22. 988 匿名さん

    花火の上がる方角は北側の方ですかね?
    花火の時は屋上開放してくれると嬉しいですね。

  23. 989 匿名さん

    赤塚高台が邪魔なので花火は見えないでしょう。
    高い花火の上の方は見えるかもしれないけど、
    距離が遠いからかなり小さくしか見えない。

  24. 990 匿名さん

    後ろのマンションの屋上からは小さいながら見えるみたいですよ。

  25. 991 匿名さん

    そろそろ1000ですね、次作りましょうよ。

  26. 992 匿名さん

    >979
    耳打ちさん、ありがとうございます。

    何回か読み直して自分なりに整理してみました。
    簡単のために、この特定目的会社が 100% 東京建物の投資によるものだとします。
    そのときの東京建物のメリットは、この物件がコケタときにも損失は限定されていること。何かトラブルが起きても、この SPC が倒産するだけで、そこに株主として出資した以上の損失は東京建物は負わないのだから。そのかわり、SPC を設立する手間と費用、SPC が資金を調達したときの金利が高くなる(東京建物本体が融資を受ける or 社債を発行するよりも要求される金利は高くなりますよね?)ことで、この物件が成功したときの儲けは減る。ただし、税金は二重取りされないような仕組みができている。

    で、この「東京デベロップメント特定目的会社」は他のブリリアのマンションには出てこないようなので、この物件だけのために設立されたようです。「東京デベロップメントセカンド特定目的会社」というのが「ブリリア稲毛海浜公園」の売主に入っていて、これもその物件だけにしか登場しません。
    同時に分譲中の他のブリリアは(ここより総戸数が多いものでも)東京建物が全部自分でかぶるか、他のデベロッパーと共同売主になっています。

    すると、「ブリリア成増」と「ブリリア稲毛海浜公園」だけは、自分でぜんぶかぶるにはリスクが大きい、と東京建物が判断したということなんですよね?それはどういうリスクだったのかなぁ?というのが気になるところですね。

    あと、調達金利が高い分、本当なら東京建物の儲けが減るはずですが、実はその分は販売価格に乗せてます、ってことなんだろうなぁ、という勘ぐりもあります。
    本当はリスクをヘッジしている分だけ儲けが減って当然なんですけど、SPC が普通のデベロッパーと同じ基準で儲けをだそうとしたら、そういうことになりますよね。

  27. 993 匿名さん

    今日の5時で締め切りですが、どなたか登録行きますか?

  28. 994 入居予定さん

    >992
    私もTMKがセラーになっているのが気になって、主人に聞いてみましたが、最近は開発型でも一般的なので問題ないと言っていました。
    リスクが高いから東京建物が抱えられないというよりも、非連結にするためや、資金調達がしやすいからという理由で使っているのではないかとのことです。
    現在の金融環境下ではSPCの引っ張っているローンのスプレッドもコーポレートローンと比べてそれほど高くなく、TMKを使っているから畢竟コスト増になるわけでもないようです。
    また、仮にTMKがデフォルトになれば、非常にレピュテーションリスクが高いので、そうならないような仕組みにしているはず。聞いたことのない新興マンデベの物件を買うよりSPCのほうがずっとリスクは小さいとのことです。

  29. 995 匿名さん

    >>994
    ご主人は購入前にその辺の事情を把握されていたようですので良かったですね。
    一般的にはあまり気にされない方が多いですが当然最低限抑えておくところです。

    ただ、そのレスの付け方だと万人受けするような内容ではないですので
    皆さんにも理解しやすいように説明する方が無難でしょう。
    そうすればあなたの面倒見の良い部分が良く伝わって閲覧者の皆さんは
    あなたにとても感謝することと思いますよ。

  30. 996 物件比較中さん

    SPCは「タワー大崎」でも使ってましたね。定期借地権の設定上必要なのかなと思ってましたが、それだけではないようですね。
     もし、売れ残りが発生したとき、本体の在庫としてカウントしなくて良い、あるいは、儲かりすぎちゃったときの税金対策。ではないかと思うんですがね。

  31. 997 匿名はん

    どなたか抽選会の結果などご存じな方はいらっしゃいますか??

  32. 998 匿名さん

    今度アーバンテラスの事前案内会をやるみたいですよ。
    さて、いくらで出るんですかね〜。
    ズバリシーズンより安ければ買いでしょう。

  33. 999 匿名さん

    2期2次で当選し、きょう重要事項説明会に行ってきました。
    営業担当者の話によると、2期2次では18戸を販売し、数戸を残して購入者が決まったそうです。想定していたよりも販売ペースが速いとのことでした。
    今後はアーバンテラスの販売にシフトし、シーズンテラスの販売は年内で終了するとも聞きました。この調子なら、年内には完売するのではないでしょうか。

  34. 1000 匿名さん

    シーズンより安いということはないと思いますが998さんの
    言うとおり安かったらお買い得感ありますね。

  35. 1001 匿名さん

    東向きの部屋は安いかもですけど、南はバカ高いでしょうね。

  36. 1002 匿名さん

    アーバンは高くなりそうですけどそれでも売れるんでしょうね。

  37. 1003 匿名はん

    アーバンって小さめの住戸が多いと聞きましたがどうなのでしょう??アーバンは日当たりがちょっと悪そうで残念ですよね・・u

    999さん、シーズンは残り何戸ですか??

  38. 1004 匿名さん

    >>1003さん
    モデルルームでもらった価格表によると、最終期の販売戸数はわずか10戸となっていました。
    ほんの2週間前にもらった価格表では、キャンセルが出て先着順の物件も
    4戸あったのですが、それらも全て「供給済」となっています。
    やはり販売ペースが速いですね。
    アーバンテラスも、この調子で売れていくのでしょうか。

  39. 1005 匿名はん

    それは嬉しい話ですね。アーバンにも興味を持ってみます。

  40. 1006 匿名さん

    >>994 さん
    978 & 992 です。
    ありがとうございました。
    はい、私も「マンションは一生の買い物」ですから(私の給料じゃあ、これが終の棲家になります)、安心できるところから買いたいと思っています。
    なので、逆に、なにこれ!?と思ったのでした。なにせ SPC と言えば、ライブドアや日興證券の不祥事で騒がれた記憶しかなかったものですから。不透明な会計操作をするための道具、みたいなイメージしか。。。

    うーん、まぁ、とりあえず、これは問題ないと思っていいのかな。。。

  41. 1007 匿名さん

    横レスですが>>1006
    本気で「終の棲家」と考えているなら、問題ないとは思わない方がいいですよ。
    よく読んでください、

    >また、仮にTMKがデフォルトになれば、非常にレピュテーションリスクが高いので、そうならないような仕組みにしているはず。聞いたことのない新興マンデベの物件を買うよりSPCのほうがずっとリスクは小さいとのことです。

    >そうならないような仕組み
    があるのかどうか分かりませんし、

    >新興マンデベの物件を買うよりSPCのほうがずっとリスクは小さい
    新興のデベロッパと比べるなんて論外でしょう?

  42. 1008 匿名さん

    抽選で当選しまして、今週中に手付金を支払うことになっているのですが…。
    現地を何度か訪れたところ、やはり川越街道の騒音が気になってしまい、本当に購入していいのか迷いが生じてきました。
    購入を決断した方々に伺いたいのですが、川越街道沿いで静かな環境ではないという点は気になりませんでしたか?

  43. 1009 契約済みさん

    >>1008
    私も川越街道の騒音&排気ガスが一番の心配材料だったけど
    他のメリットを優先した結果、契約しました。
    1008さんは騒音が心配との迷いがあるなら、契約は見送ったほうが
    いいと思いますよ。
    だって高い買い物で後悔したくないですよね。
    気持ちはすごいわかりますが、買って住んでみてから
    やっぱりここはやめておけばよかったって思うより
    いいのではないでしょうか。
    それに当選したとのことで、2番手の方がいらっしゃるなら
    その方に権利をお譲りしてはいかがでしょう。
    私も騒音&排気ガスで本当に迷いましたからお気持ちわかります。
    買うにせよ、やめるにせよどちらでも1008さんが納得されると
    いいですね。
    マンション探しって本当にむつかしいものです・・・
    完璧なマンションっていうのは無いですものね。

  44. 1010 匿名さん

    >1008さん

    私は家の前が幹線道路であったり線路が近くにあったりと一日中騒音が酷い
    環境に住んでいた期間が長いですので騒音や排ガスは全く気になりません。
    特に住環境をの選択ポイントとして静かさや空気のきれいなところは
    出来ればという程度でしか考えていませんのでそれ以外の利点を考えると
    全く躊躇することなく契約しました。
    1008さんもよくお考えになって充実した生活を送れるように検討してみると良いと思います。
    頑張ってください。

  45. 1011 近所をよく知る人

    川越街道の騒音&排気ガスもそうですが、それよりも私は「その筋の方」が多いのが気になっていました。
    数年前まで成増に住んでいましたが、それらしい車が毎回路上(駐車禁止地帯)に停め、何度も警察が駐禁を切っていましたが、全く効果なしでした。朝の出勤時間頃に、若い人たちがへべれけ状態でたむろっていることも多かったです。
    それさえなければ住みやすくて、庶民的で便利な街だと思います。
    気にされなければ問題にならない小さいことであるとは思いますが。
    購入される方は、夜(から早朝)の成増もしっかりと見ておいた方がいいと思います。

  46. 1012 住まいに詳しい人

    >>1011さん
    成増に限らず「板橋区」は、都内の繁華街に近い割には家賃が安く
    賃貸住宅の数も多いので、昔から「筋者さん」のベッドタウンであることは
    有名というか仕方ないでしょう、志村、高島平、赤塚・・・。
    土建業や町工場が多い土地柄で、気にすることもでもないでしょう。
    物価が安いとか庶民的ということはそのような環境と表裏一体なのです
    戦前からの街ではなく、戦後のニュータウンの特色であるとも言えます
    西武線に対して東武線、三田線は地価が相対的に安いのはこんな理由でしょう。
    一昔前に比べたら、かなり上品な街に変貌を遂げているというイメージです。

    志木は、何故かわかりませんがイメージと住民層がいいようですね?

  47. 1013 匿名さん

    レスが1000件を超えましたので、掲示板の規約により次のスレを建てました。

    Brillia 成増 Part2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44041/

  48. 1014 なな

    この批判者の方、きっと、この成増のマンションでも手が届かないんですよ。くやしいだけだと思います。

  49. 1015 匿名さん

    ( ^ω^)ナリカンの北斗1155番台レジ後666G嵌めといたから
    ( ^ω^)明日やるやつがんばってくれお

    ( ^ω^)・・・レポよろしく

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

4,980万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸