東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 成増」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 成増
  7. 地下鉄成増駅
  8. Brillia 成増

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2008-06-07 22:57:00

Brillia(ブリリア)成増
所在地 東京都板橋区成増1丁目121番他
交通 東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅徒歩4分
   東武東上線「成増」駅徒歩6分
入居予定日 平成20年5月下旬
総戸数 222戸
間取り 2LDK 〜 4LDK
専有面積 61.67m2 〜 95.67m2
販売予定時期 平成19年1月下旬
*何かこのマンションに関する情報があれば書き込みお願い致します。

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)成増の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-04 16:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)成増口コミ掲示板・評判

1. 817 匿名さん

816さま
    当方も決めかねております。
    アーバンテラスを待つつもりでおりましたが、色も選べませんし、価格や管理費等も分からない状態ですし・・・
    今回の販売あたりで決めないと、シーズンテラスでは買える部屋がなくなりそうだし・・・
    若干駅よりのエントランス、部屋によっては騒音の心配もなさそうでアーバン本命でいたのですがね。
    でもガラスのバルコニーも魅力ですよね〜。
    あ〜もっとアーバンの情報がほしい。

2. 818 物件比較中さん

昨日成増周辺を歩いたけど、放置自転車、川越街道、未整備歩道に閉口。
    モデルルームの辺りが一番環境が良かったのは皮肉だった。
    あれだったら、志木以北に行ったほうがいい。
    板橋区が何も手を打っていないことに憤慨。

3. 819 匿名さん

モデルルームのあたりは放置禁止区域では?
    Brilliaのあたりも指定してもらおう!

4. 820 契約済みさん

区内から引っ越す者です。板橋区のお役人、決してカンジ悪くは
    ないんですよ。でも、ちょっと業務に消極的かも。
    区民からの声が無いと、「何も問題無い。対策不要」と認識され
    るのです。その代わり、ご意見の電話なりメールなり、には、割
    と感じよく答えてくれます。
    板橋区のホームページから、メール送ると、担当部署から返事が
    きます。

以前、公園の整備についてご意見したら、だいぶ改善して貰えま
    した。(でも私はクレーマーではないです、嫌な奴と思わないで
    下さいね)

あの放置自転車をなくすには、まずは交通対策課自転車グループ
    03−3579−2513に電話しましょう!
    放置禁止区域に指定してもらいましょう!

5. 821 匿名さん

指定地域のマップってないんですか?

6. 822 匿名さん

駅周辺の立て看板にエリアが書いてあった気がする

7. 823 匿名さん

ローンキャンセル等けっこうあるとの事でしたがどれくらいあるのでしょうかね?まだあいてるのかな?

8. 824 契約済みさん

ローンキャンセルって、引渡しのころに発生するものでは?
    まだ全戸売り切れてないし、モデルルームに問い合わせしてみては
    いかがでしょう?

9. 825 匿名さん

ローンキャンセルって、銀行側の審査の結果でしょ?
    もっとはやくに出ていたはず。
    今そう言い出すのは、客の出足が悪くなってきたからでしょう。

10. 826 匿名さん

東建は事前審査のみならず、契約時には申し込みをさせますから、事前審査が通っていても、団信等で引っかかり正式申込で借りれない状況が発生する場合もあります。

っと言っても元々空いている場合もあるでしょうしね。
    ちなみに私はデべ関係ではありませんよ。

11. 827 匿名さん

>>826
    諸事情はそれぞれでしょうが、5%前後のキャンセルは一般的ですから、約200戸の供給に対して、10戸程度の空きはあっても不思議じゃないでしょう。

12. 828 匿名さん

まだ200戸も契約いってないっしょ

13. 829 匿名さん

ある程度規模も大きいですし、このご時世であと1年を残して200個
    契約いってないのはそんなに不調ということではないですよね。
    むしろ後1年を残してという状態で現状の契約数ですから
    とても好調と言っても過言ではないでしょう。

14. 830 匿名さん

駅近といっても意外に距離ありますよね。マンション内の徒歩もあるし…。価格も高めな感じがしました。

15. 831 匿名さん

入居が1年も先なのに、売り主は相当焦る必要ないでしょう
    むしろ早い売り出しは、経費がかさんで分譲価格に積み上げられると
    思いませんか。
    青田買いもいいところですからね。

16. 832 匿名さん

ならもう広告入れないでほしい
    キャンセルけっこうある情報も必要ない

17. 833 匿名さん

アーバンテラスとの兼ね合いがあるのかもね。

18. 834 匿名さん

良い意味でも悪い意味でも注目の高い物件なんですね。
    個人的な見解ですと総合的には良いマンションであると思います。

19. 835 匿名さん

最近のマンション価格高騰でここの割安感さえ感じてしまう自分はおかしいですか?

20. 836 匿名さん

いつも週末にしか行かないので、用事を作って平日の昼間に建設現場に
    行ってみました。
    人通りも多くなく見た目は閑静な感じ、舗道に自転車がずらーっと
    駐輪してあるのには驚きました。
    川越街道の、騒音はやはり相当うるさかったです立ち話をする人も
    大声で話していました。1本奥に入った低層マンションなら違うのでしょうか。

21. 837 匿名さん

>>835
    私も同じように思っています。当初は割高感がありましたがこの物件以降に
    販売が開始されたところは軒並み価格は更に高騰していますね。

22. 838 匿名さん

>>837さん
    発売時期で価格を比較するのではなく、竣工予定時期で比較しないと
    混乱すると思います。
    厳密に言えば、入居までの家賃や経費などもあるわけですよね。
    ここのように、早くから売り出す物件もあれば竣工間際に
    売り出すところもあるから。

23. 839 匿名さん

ここの営業マン、近辺に竣工予定の他マンションの掲示板にまで来て変な発言を始めています。
    最近になって購入者が新価格に疑問をもちだして様子を見だしてきていますので、焦っているのでしょうか。
    あの強気な野村も、どの物件でも当初のアナウンスよりも価格を下げて売り出していますしね。

それにしても、他に顔を出して事実を誤認してしまいそうな発言は控えて欲しいな。

24. 840 匿名さん

具体的にどこよ?

25. 841 物件比較中さん

価格の比較って難しいですね。最近、色々な銀行が金利を上げてきましたよ。私はBrilliaも含めてマンション検討中なのですごく心配です。先月に比べても0.3%くらいあがっているものもあります。新価格で物件価格が上がっている上に、金利でさらに上がったら、竣工が遅い方がより高いって結論になりそうですけど。現金で買える人には関係ありませんけどね。

26. 842 匿名さん

櫻井さん推薦も物件ということなので興味がありMRを見学しに行ってきました。
    駅から4分ではなく改札から7〜8分かかりました。横に長い物件なので一番奥の部屋まで行くのに、さらに1〜2分はかかりそう。
    外観・規模は良さそうですが、現地を見に行った時、歩道を歩いていたら後ろからガキが猛スピードで自転車を走らせ私をかすっていきました。
    危ない!と言ったら後ろを向いてガンつけてきました。子供のくせに!
    成増ってこんな怖いところ。が第一印象でした。
    川越街道沿いにしては薄暗い感じがし人通りが少ない。引ったくりが多発しそうな感じがしました。
    夜は女性・子供は歩かない方がいいですね。
    建物の感じはよくファミリータイプとしては良いマンションだと思います。ひとつひとつの仕様は都心のマンションより劣っていましたが、高級な仕様にしても子供が傷をつけたり汚したりするのであの程度でよいのでしょう。
    でも成増も物件の価格が都心に平行して高くなりましたね。ビックリ。
    3年半前は池袋でも坪単価230万円で内廊下のホテルタイプのマンションが買えていたのに。
    皆さんあせっているのでしょうか。

27. 843 匿名さん

>でも成増も物件の価格が都心に平行して高くなりましたね。ビックリ。

そういうことに消費者が気がつき始めていますが、現実に売り出すのは
    デベなので、マンション適齢期であれば割高と将来の資産価値に疑問を
    抱きなからも急いで買うというのが現実的な流れでしょう。

バブルの最後の頃の郊外物件とよく似た現象です。

28. 844 住まいに詳しい人

そりゃ数年前の底値と比べれば高いでしょう。
    その底値の頃のS友の物件でも坪200万、ここは坪220万。
    約1割アップってところ。
    豊洲なんか底値の頃は坪180万切ってたのが、今は坪280万。
    このあたりのエリアの値上げ幅はカワイイものですよ。
    値上げ幅の少ない東上線かつ埼玉エリアでも駅近、大手デべなら坪200万しますからね。
    もし今価格重視で探すなら、中小デべ、駅距離10分以上で探さないと価格的な納得感は得れないかも。

29. 845 物件比較中さん

>>839
    こちらの物件を検討している者です。
    私の担当者は嫌な感じの人ではないですが、こういった匿名掲示板で営業の人が変な発言をしているのなら問題だと思います。
    どの掲示板でどういった発言をしているのか気になります。
    もしかしたらこの物件のデメリットをごまかすための発言とか?
    ぜひ教えてください。

30. 846 匿名さん

私も気になりますw

31. 847 匿名さん

加賀レジデンスのことかな?

32. 848 匿名さん

そのようですね。
    加賀とここって競合してるんですか?
    エリアがまったく違うと思うんですけど。

33. 849 匿名さん

ここの営業と断定する位だからどんな書き込みかと思いましたが、どこの掲示板にでもある感じですね。
    ここの営業と断定もできないしw
    加賀と成増を近辺とか、来年8月末竣工物件を竣工予定とか、あまりピンとこない感じもしますね。

いずれにせよ加賀レジデンスご検討の方も、ブリリアご検討の方も、その他色々な物件をご検討の方も誹謗中傷は荒れる元なので止めましょうね。
    今後も有意義な情報交換をしましょう。

34. 850 匿名さん

2期2次って終わったんですか?

35. 851 匿名さん

まだ終わってないよー。

36. 852 ご近所さん

こちらは何時の間にか残り少ないですね〜。
    もっと人気ないと思っていたので、ゆっくり構えすぎました。
    2期2次は7月21日から登録受付と言ってました。
    モデルルームを見る限り、アーバンテラスよりシーズンテラスの方が良さそうです。

37. 853 匿名さん

まあ、少し高い気もしましたが、ヘンな湾岸の埋め立て地マンションよりもよっぽどいいですからね。

38. 854 土地勘無しさん

当初ターゲットのエリアではないこと、成増はまったく知らなかったことから、注目していませんでしたが、生活インフラは評価に値しますね。
    ステイタス感は感じませんが、駅に近く、生活利便施設が全て徒歩圏で補えますから、生活のイメージはしやすかったです。
    ある種もう出来上っている町なので、良くも悪くも大きく変わることはないでしょう。
    交通の便としては新線開通に大きく期待です。

39. 855 匿名さん

なんだかんだ言っても板橋、練馬界隈で探そうとするなら、5本の指に入るマンションだと思いますよ。うちは車も良く使うんで駅近はもちろんのこと地下駐車場はうれしいです。ま、欲を言えば地下で平置くがいいですけどね。

40. 856 匿名さん

>855さん
    今販売している中でという範囲であればそうかもしれないね。

41. 857 契約済みさん

キッズルームの託児所の運営が「コティ」と聞いていますが、コティはグッドウィルグループです。かなり、心配しています。ブリリアの見解はどうなんでしょうね。

42. 858 住まいに詳しい人

>855
    それは、大規模ということですか?
    それともマンションのグレード?
    練馬区板橋区は加賀レジデンスを筆頭に都心のマンション用地不足から
    大手も最近では力を入れてやっていますよね。

・・・と思いきや、調べてみると大手はパークハウス徳丸、と大京くらいしかないですね、やはりカタカナや新興デベが中心ですから、ブリリアは貴重かも。
    最高分譲額が6000万円を超える物件もわずか、7000万円を超えるのは加賀レジデンスとレクセル千川しかありませんでした。
    やはり23内では、有数のお買い得エリアです。

43. 859 匿名さん

>>858
    ブリリアもシーズンテラスで7000はゆうにこえる部屋あるし
    億にはいかないけどプレミアムはそこそこ高いよ。

44. 860 匿名さん

>>858
    街道沿いの崖の上のマンションの割高なプレミアムなんて、
    いかがなものでしょう。

ブリリアのプレミアムだって100㎡未満で、仕様も含めて
    はなはだ疑問なんですけど。
    板橋区、北区の埼玉寄りのエリアではプレミアム住戸の需要なんてわずか
    それなら戸建てを買うという人が多数だと思います。
    都心と違って、やはりマンションは戸建ての代替品という性格が強いのだと。

45. 861 匿名さん

ここは、川越街道沿いのマンション銀座ですから眺望とか期待できない。

46. 862 匿名さん

TOKYO MASTERPIECE PROJECT(常盤台の日本交通跡地)のスレができてますね。
    ・加賀レジデンス
    ・Brillia成増
    ・TOKYO MASTERPIECE PROJECT(仮称)

どれも一長一短ですね。

47. 863 匿名さん

>>860
    お金持ちでもセキュリティー、バリアフリー等でマンションがイイって人もいますからね。

デべさんも高い部屋を売るのにプレミアと謳ってるんでしょうけど、設備、仕様はまったくいっしょですからね。
    でもルーフバルコニーは兎も角、天井高2m70cmは魅力だと思いました。

>>858
    確かにこの辺りは90㎡超の広い部屋、大手デべの開発はあまりなかったので、広い部屋ほど希少性はあるように思います。

>>862
    TOKYO MASTERPIECE PROJECTは私もスゴク注目しています。
    流石の大手、大規模ですから力を入れてくるでしょう。
    あとは新価格の流れでイクラで出てくるかですね。
    ここより安かったら確実に買いでしょう。

48. 864 入居予定さん

ここより安いは、ないんじゃないの?

49. 865 匿名さん

交通アクセス(自動車での移動を含む)や買い物などの利便性では
    圧倒的にこっちの勝ちですが「常盤台ブランド」をどう評価するかですね。
    眺望は向こうの方が上でしょう(高層階なら)。

50. 866 購入検討中さん

ときわ台物件はスーパー・スポーツクラブ隣というのがポイント高い。

51. 867 匿名さん

常盤台ブランドって初耳でした。
    加賀レジデンス・Brillia成増・TOKYO MASTERPIECE PROJECT(仮称)
    この3つでしたら総合的にここかなと思ってしまいます。

52. 868 匿名さん

まあ、電車で通勤するなら成増のが便利ですかね?池袋1駅10分で副都新線も使えるってのはやっぱり魅力的かも。道路はしょうがない!?

53. 869 ご近所さん

東武東上線や、板橋区が注目されるのは嬉しいですね。
    どこに決められても大きく見ればご近所さんですので、皆さんよろしくお願いしますね。

54. 870 匿名さん

道路なんて全く気にならないよ。
    騒音なんて色々言われてるほどひどくないし空気だって大して悪くないしね。
    ここは最高のマンションだよ。
    住まないけど笑

55. 871 匿名さん

私も良いマンションだと思います。もう少し安ければ文句無いんですけど。周りにいくつかマンションあるけど、徒歩5〜10分増えるだけで1000万円近くも違うのはちょっときついです。広告とかあのすごいMRにお金かかるのもわかるんですけど。でも欲しい。

56. 872 匿名さん

これが完成すれば
    崖上の戸建てやらアパートに日が当たらなくなって
    10数年後には無くなってそうな気がする

57. 873 匿名さん

10年後に崖上の戸建てやらアパートが無くなるってことですか?
    街道挟んでて距離がわりと離れてるので日が当たらなくなるということはないのではないでしょうか。

58. 874 匿名さん

いや、近所にはすでに日照がどうなるか説明あったはずだよ
    自分が見たのは崖上のでかいマンションのギリ手前までは日陰に入ってたような。でも無くなるとは言い切ってないから。

59. 875 匿名はん

再開発地域でもない土地に住んでいる人が挙って住居を移すということは聞いたこと無いですし、
    客観的に考えて10数年後に無くなってそうなことは非常に高い確率であり得ないでしょう。

60. 876 匿名さん

マンションの南側に住んでる人は日影はほぼ影響なく道路の音をさえぎってくれるわけですから、大歓迎だと思いますけど?覗かれるとかの懸念はあるんでしょうけど、もともと駐車場だった場所、今まで何も建っていなかったのが奇跡じゃないですかね。

61. 877 匿名さん

マンション南側の戸建てやらアパートの話ではないでしょ。
    マンション北側、川越街道の南側を対象とした話だと思いますよ。

62. 878 匿名さん

そういえば昨日2期2次販売住戸の発表でしたね、だれか行きましたか?
    行こうとおもっていたんですが、いかんせん遠いものでこの雨で挫折しました(笑)月曜くらいには晴れてくれるといいんですが…

63. 879 匿名さん

北側、今あるアパートのいくつかは
    日陰で入居者が集まらなくて困りそうだね

64. 880 匿名さん

それも世の常ってところだよね。

65. 881 匿名さん

駐車場が増えそうだな

66. 882 匿名さん

北側って建物の高さ、川越街道、歩道、並木なんか含めた距離考えると影になるとは思えないんだけど。

67. 883 匿名さん

なるよ。日照図見たから。

68. 884 匿名さん

影にはなるでしょ。あの建物の高さとあの距離から大まかな計算をすれば日照図は見なくてもわかるよ。
    困る人は街道の南側の影響を受ける人だけだよね。
    影響を受ける感じが見受けられる人の発言がしばしあるけどかわいそうとしか言えない。

69. 885 匿名さん

えー?
    影響を受ける人の発言があるように読めないけど。

70. 886 匿名さん

人それぞれ感受性の相違はありますから。
    読めない人もいれば読める人もいるということですよ。
    まあそんなところは議論にしなくて良いのではないですか?
    発展的な話をしましょうよ。

71. 887 匿名さん

ところで、ビッグボーイのところから分岐する川越街道の北側の細い道が
    江戸時代からある「川越街道」だと聞いたのですが本当ですか?
    白子川の所から分岐して和光市外を通る道路は「旧川越街道」と呼ばれているようですが、
    そうするとこの付近は「川越街道」が三本あることになりますね。

72. 888 887

×和光市
    和光市

73. 889 匿名さん

887
    川越街道の話は地域版で話してね。

888
     ×和光市
     ○和光市

いちいちそんなところにつっこまない。

74. 890 物件比較中さん

こちらの小さい方の棟の前に藤和不動産がマンションを建築中ですが、川越街道より一歩奥まり良い立地に思えます。
    情報お持ちの方いらっしゃいますか。

75. 891 匿名さん

ここの営業さんが小さな部屋しか作らない予定なんで、多分賃貸マンションになるかもって言ってましたよ。

76. 892 物件比較中さん

891さま
    それは残念です。
    もう一度こちらのパンフレットを見直して見ます。

77. 893 匿名さん

892さん
    現段階多分というレベルで分譲として建設してますよ。
    販売も今のところ分譲としてです。藤和に問合せをしたらそう言ってました。

78. 894 匿名さん

へぇ、そうなんですか、ブリリアより竣工早いのに、まだ未定未定って、だいぶ売り渋りですね。ブリリア終わるの待って売り出すんですかね?どちらにしてもだいぶ高くなりそうですね。

79. 895 匿名さん

さぁ、本当のところは藤和さんしか知らないんじゃないですか?
    気になるのでしたらご自分で問合せされては?
    まあ高くなったとしてもこの場ではどうでも良いことかと思っています。
    そんな話があったのでお答えしたまでです。

80. 896 購入経験者さん

MRに入ってル・コルビジェのホワイトソファーがあってびびった。
    買おうと思ってたんで。
    たくさんあったのに金かけてるなって思った。
    模型が電動で上がって地下駐車場が出てきた演出は初めて見た。
    はしっこっていってもやっぱり
    東京の物件はさいたまと違うんだね。
    狭くて高いからでもやっぱいいや。
    白子の橋渡る渡らないが、1000万の差なんだろうな。。

所沢ナンバーと練馬ナンバー、
    和光市と23区

見栄とかはしっこだとかいうけど、やっぱそこ肝心だな。

#ル・コルビジェのソファーはすわり心地はいまいちだな。
    ちと背中が浅いよ。デザインはいいけどね。

81. 897 匿名さん

デザインだけで座り心地悪いソファなんて、本末転倒。
    遠くから足を運んだ客をもてなすより、見ためが大事ってか。

82. 898 匿名さん

モデルルームのソファがなんであってもどうでもいいんでは?

83. 899 購入経験者さん

896です。

MRっていうか待合室ね。ソファーは。
    パイプに組んだやつ。

ソファーがどうこう言いたいんじゃなくて、ブランド主義とか
    本来売り物でもないMRや電動模型やWOOOのプラズマ
    計算された位置を照らす複数のスポットライト
    ナレーション営業の人数、長谷川など
    広告費、人件費、営業費、タレントなど建物以外に金が掛かってる分
    家そのものに上乗せされたってしょうがないだろって
    感覚で売ってるんだと思ったってこと言いたかった。

さいたまばっかみてたから、家そのものにかねかけてないことが贅沢と
    思える余裕もなく、何なら安くするかもっとマンションに金かけてくれ
    としか自分は思えなかったってことよ。

#橋渡れない人間ですなorz でも練馬ナンバーはいいな。
    所沢ナンバーはやっぱダサイ。入間市あたりでも和光市でも所沢だよなあ。

84. 900 購入経験者さん

訂正
    >>家そのものにかねかけてないこと

家そのもの以外にもかねかけること

家にもかねはかかってるんだろうな。
    階高は自分の中ではそこそこ高い。

2重床のタイコに遮音剤でも入れてくれればいいのにってのは
    思った。

これから建つ東向きのやつはどうも兼価版って感じで売り出す予定だった
    のに、結局南向きのやつと同等の値段になる予定とかどうとか。

東向きと南は結構違うぞ。
    朝だけは6時くらいから部屋全体に日入るけど
    そこまでだな。
    午後は部屋もう暗いよ。

85. 901 匿名さん

アーバン南の藤和物件は南向きもありそうですか?
    ご近所の方のレポートお願いします。

86. 902 匿名さん

確かに家にお金かけてるかは微妙な気がする。たぶん土地代と宣伝費が高くついたんだと思う。他のマンションが開示してないだけかもしれないけど、LH-55って昔の公団並だよね。上階のスリッパ音が聞こえるレベルってやつ。実際はどうなんだろう。

87. 903 匿名さん

広告費は確かにかけすぎだね。
    その分魅力もあると思うし批判しかしない人はまあそれなりの考えはそれなりにあるだろうけど、
    魅力があるから人気があることは確かだよ。
    だまされていようと思われようがどうだろうがそれなりの魅力は普通の思考能力があれば理解できる。

88. 904 契約済みさん

広告費のことを言っていますが、長谷川理恵って有名な割にギャラはそれほど高くなかったと思いますが…。確かに他のブリリアで使っているマドンナはベラボーに高いと思いますが。

89. 905 匿名さん

902>LHは45ではなかったでしたっけ?手元に資料がないんでわからないんですけど、いまどき55のなんてマンションないですよ。

900>アーバンは別に資料みたかぎり兼価版ではないですよ。確かに小規模であるがゆえのデメリットはあると思いますけど、設備、使用はシーズンとかわりないみたいですから。共働きで日当りよりは道路から少しでも離れているほうがいいって人には良いんじゃないですか?それもお好みってことで。

90. 906 匿名さん

広告について話されてますが、長谷川は○千万円、マドンナは○億円って噂、でもこれってマンションに限った話ではないですよね。日用品から、ブランド品、車まで、広告には多大な費用をかけ、有名人を起用して、商品のイメージアップをはかっています。そんなに議論することなんですかね?

91. 907 匿名さん

ここの床遮音等級は以下の通りですよ。
    LH-55
    LL-45

92. 908 匿名さん

>>905
    いまどき55のなんてマンションないですよ。

ってあったんだね・・・

93. 909 匿名さん

905さんは遮音等級の実状に関してはあまりお詳しくないのかと。

94. 910 匿名さん

ここって知ったかぶりの上から目線な発言よく見るね。

LH-55
    上階の生活行為がある程度わかる
    椅子を引く音はうるさく感じる
    スリッパの歩行音が聞こえる

…外の道路がうるさくてかき消されるって事にはならんかねぇ

95. 911 匿名さん

>LH-55
    >上階の生活行為がある程度わかる
    >椅子を引く音はうるさく感じる
    >スリッパの歩行音が聞こえる

誰でもそんなことわかるのではないでしょうか。
    実状がわかってないコメントそのものですね。

96. 912 匿名さん

>>910
    とりあえずこれをスタートにしていまどきを調べてみたら。
    //www.jj-navi.com/edit/tyosatai/blk2/vol13/index.html

97. 913 匿名さん

今週末から2期2次販売、登録受付開始ですね、だれか登録しますか?

98. 914 匿名さん

>911
    誰でもそんなことわかるのではないでしょうか。

わかりませんでした。
    「誰でも」なんてよほどの自信ですね。あ、知ったかさんかしら。

99. 915 匿名さん

ちょっとひねくれさんのようなので詳しくもう少し掘り下げますよ。

誰でもそんなこと("ここを見てるくらいなら少し検索すれば")わかるのではないでしょうか。

遮音等級の等級ごとの内容程度であれば少し調べれば誰でもわかるということですよ。
    実状とは、最近の、マンションの、遮音等級の、程度の、状態ということです。

あなたみたいな発言よく見ますけど荒らしが目的なら止めて下さいね。

100. 916 匿名さん

上のは検索結果の索引でしょ?知らないから検索する。
    「誰でもそんなことわかるのではないでしょうか」って
    調べなきゃ知りません。荒らしはどっちかよく考えてね

101. 917 匿名さん

調べもしないで
    「いまどき55のなんてマンションないですよ。」
    なんて堂々と書くような人がいるくらいですからね。

少し検索すればわかることを書くなって、おかしくないですか?

102. 918 いつか買いたいさん

なんかもめてますね。私の体験なんですが参考までに、
    うちは築5年の分譲マンションに借りてすんでるんですが、同じマンションの友人にパンフレット等を見せてもらって今、研究中なんです。
    うちは

LH-55
    LL-45
    スラブ20センチとのことでした。

私は結構神経質なんで、上の音とか気になるんですよね。
    昼間はいいんですけど、夜中、時々上の人の生活感を感じることがあります。うるさいってほどじゃないんですけど、気になりだすと眠れなくて…
    でも、旦那をはじめ、子供達もまったく気にならないそうです。
    マンション買った友人に音が気になるかいろいろ聞いてみたところ、答えは千差万別、結局は私が神経質すぎるって話になってしまいました。

個人的には住まいには音を重視して探したいので、営業さんにはかならず音は聞こえないか?と質問するようにしているんですけど、みなさん決まって「絶対とはいえない」とおっしゃいます。音に関しては感じ方が人それぞれなので、どんなに対策をほどこしても気にする人は気にするとのこと。大切なのは集合住宅に住む以上、互いに配慮し、健全な近所付き合いをすることだそうです。まあ、わかっちゃいますが…難しい問題ですね。

103. 919 申込予定さん

あ〜、つまり、
    まとめると、LH-55ってのは今どきの標準か若干下めだけど、この価格でそれではまずいだろ、ってこと? でいいかな。

104. 920 匿名さん

>>919

>>912のHPちゃんと見たんですか?

105. 921 匿名さん

物件全体を数値でみれば、音に関して言えばそうかもしれませんね、
    まあ、戸境厚は22センチと平均以上だと思いますし、断熱材や石膏ボードなどに特別な配慮をほどこしているようです。その他、平均値以上の部分が他と比べて多いというのは事実だと思いますから、要は購入者が何を重視してマンション選びをするのかじゃないですか?昨今の建材費上昇などの煽りをうけ、直床や直天井の物件も増えてきています、限られた予算のなかで最良の判断ができればいいですね。

106. 922 匿名さん

以下↑のHPからの引用

何が「騒音」なのか?は、受け取る側の価値観や、聞こえの感じ方によって個人差があります。いずれにせよ左のデータでもわかるように、マンション生活者の多くが日頃から「音」を気にしていることがわかります。

物件パンフレット等に記載されている「遮音等級」の数値は、使用されている建材等の遮音性で、「部屋の遮音性」ではないということにご注意。高遮音の建材が使われていても、間取り、施工、外部の環境や住人の暮らし方などによって、音の発生度合いは違ってきます。したがって、地域やマンションごとにルールを決めておくことが大切になります。

107. 923 匿名さん(909)

私の発言が気に入らないことから始まっているようですがご迷惑を掛けてすいません。
    910さんやその他似たような受け取り方をされる人もいることを考慮できていませんでした。

910さん申し訳ありませんでした。
    私もあなたにとって荒らしと受け取れる発言には気をつけますので
    せめてあなたも知ったかなどという荒らしは止めてくださいね。
    どうしたら上から目線と受け取られるのかわかりませんが気をつけます。

108. 924 匿名さん

まあまあ、いろんな議論がでるのは、すくなくとも注目されてるってことですよね。賛否両論あってもいいじゃないですか、それがマンション購入の参考になれば、ただ匿名の掲示板の特性上、ここに書かれていること、すべてを鵜呑みにするのはいかがなものかと思います。最終的には個人の判断で、良きマンション選びができればいいですね。

109. 925 匿名さん

そんなわざわざ謝る必要ないでしょ。
    910なんて明らかに普通じゃないでしょ。
    その後のおかしなレスも全部自演でしょ。
    人の言うことを素直に受け取れない典型的なタイプでしょ。
    色んな議論というか一人のひねくれがまともな人に突っかかってるだけ。
    相手にしないでおけば済むだけ。スルーするだけ。
    まあここにも噛み付いてきそうなあほだと思うけど。
    ほれきなほれきなほれきな。

110. 926 匿名さん

荒らしがまた一人増加

111. 927 契約済みさん

そおいえば今週末から70㎡のモデルルームがリニューアルオープンするそうです。うちは別タイプなんですが、せっかくなので見に行ってきます。楽しみです

112. 928 匿名さん

2期2次の販売には人気のWタイプが入ってないようですね。

113. 929 契約済みさん

こないだ行った時にはバラが全部ついていましたので完売したんじゃないですかね?全体でもあとわずかって感じですね。年内には完売するでしょうかね?

114. 930 匿名さん

おおっ!昨日、今日と随分書き込みが増えましたね。
    荒らしが多いのは注目物件の宿命でしょうか。
    やっぱり、不動産業界の方含めて、販売が近づくとネガキャンするんですね。
    もう残り少ない物件にネガキャンしてもあまり意味ないと思うんですが・・・。
    またアーバンテラスの販売前後はきっと荒れるんでしょうね・・・。

115. 931 契約済みさん

夏休みもしっかり2週間も取るみたいで、余裕な感じで安心してます。休み返上でやってるモデルルームとか、なんか必死ですもんね。

116. 932 匿名さん

2期2次は18戸ですが、これで残りはいくつになるんですか?

117. 933 匿名さん

えーと20戸くらいですか???まあキャンセル部屋等もあるんでしょうけど。。。

118. 934 匿名さん

>夏休みもしっかり2週間も取るみたいで、余裕な感じで安心してます。休み返上でやってるモデルルームとか、なんか必死ですもんね。

お金掛けてますからね。その分分譲価格下げて欲しかったですね。

119. 935 匿名さん

先日届いた価格表によると、
    先着順住戸4、第2期2次販売予定住戸18、
    次期以降販売住戸10、あわせて32戸。
    あとはすべて供給済と記入されています。

120. 936 匿名さん

先着順ってキャンセルで出たのでしょうか。

121. 937 契約済みさん

モデルルームがリニューアルしたとのことで久々に行ってきました。
    残り少ないのに中々の盛況でしたよ。
    モデルルーム自体はキッチン脇のテレビ台が無くなって広々した印象でした。
    価格表もちゃんとチェックしてきまたが、935さんの内容で間違いないと思いますよ。
    営業さんの話では先着順ででていた最上階のプレミアムが契約予定で近々無くなるようなことを言ってましたので、先着順は3部屋になるんですかね。
    これで2期2次が完売するとシーズンはいよいよ残り10戸ですね。
    早期の完売の連絡がくることを楽しみにいたしております。

122. 938 契約済みさんの知人

100万値引きしてもらったって言ってたよ。
    割と高い部屋買ったみたいだからそのおかげなのかな。
    その位の値引き他にもしてもらってる人っているのかな?

123. 939 匿名さん

値引きしたのはプレミアムや角部屋ですか?

124. 940 匿名さん

お勤め先が東京建物と提携していれば申請することにより、お部屋に関係なく本体価格の1%〜2%程の割引を受けられる可能性があります。会社の総務課などに問い合わせしてみてはいかがですか?

125. 941 匿名さん

>早期の完売の連絡がくることを楽しみにいたしております。

意味不明です。
    契約済みの方にとて、竣工前の完売は何か嬉しいことでもあるんですか。
    値引きは、このデベは最後にはするでしょうね。このロケーションが一番の原因かも。

126. 942 契約済みさん

941>契約者にとって自分の買ったマンションが完売するのはうれしいものですよ。意味不明なのはあなたです。値引きしないという根拠は私にはありませんが、あなたが値引きするでしょうという根拠はなんですか?荒らし行為は禁止されています。通報させていただきます。

127. 943 匿名さん

941>他社営業さまご苦労様です。

128. 944 匿名さん

東建てとしたことが、プレミアムとの差別化が薄い気がします
    ルーフテラス?だけでm90㎡未満のプレミアムというのは聞いたことがない
    80㎡で2LDKにもしないで、ユニットバスだけ1620にするのは、アンバランス?

129. 945 契約済みさん

あなたは本当にモデルルーム見学しているんですか?資料請求だけした業者ではないんですか?最上階は天井高が2700ありますし、メニューセレクトにて2LDKにもできるプランがあります。それがプレミアムなのかどうかは感じ方人それぞれでしょうが、少なくとも下の階と差別化しているということです。

130. 946 匿名さん

944>それで売れていないなら文句のいいようもあるけど、実際最上階もキャンセル住戸の1つだけみたいだし、そんなに騒ぐことなのかな?

131. 947 匿名さん

>945
    それで90㎡未満のプレミアム住戸は、ここ以外に他にもありますか?
    ハイサイドライトや天井高3mならわかりますが、2700㎜って??
    全階2600〜2700㎜のマンションだって普通にありますけど、これでも差別化。

構造的にもボイドスラブで250㎜採用ですから階高は仕方ないでしょう。
    二重床でも120㎜という合理化も、23区内ではあまり見たことがないです。
    国産水栓、手洗い付きタンクトイレ・・・

>それがプレミアムなのかどうかは感じ方人それぞれでしょうが、
    人の感じ方によって、プレミアムなんてそんな商品があるんですか(笑)

132. 948 匿名さん by 937

>940
    1%〜2%であったとしても100万はすごいでしょ?
    0.5%〜1%は割とよく聞くけどその知人は会社割引じゃなくて
    普通に100万割引してもらったって言ってたよ。
    そういうことってこの時期にあるのかな?

133. 949 物件比較中さん

ない。
    こいつは別スレでも同じレスをしている。
    ヒント:加賀レジデンス

134. 950 匿名さん

販売半年たらず、引渡しまでまだあと1年弱ある、けっこう売れている、
    状況の中で値引きなんかするわけないじゃん。

135. 951 匿名さん by 937

加賀レジデンスなんてレスつけたことないけど。
    そもそも行ったこともないし。
    楽しいのかな?そんな独りよがりの妄想でさ。

136. 952 入居予定さん

たとえ特別な配慮(割引)があったとしても、
    そういう事を口外しないのが大人ってもんでしょ?

137. 953 匿名さん

「東京ソムリエ宣言」目を引くようなチラシが入っていたので
    建設現場を見てきました。
    HPを見てから行ったので、大変驚きました。

「これが東京達人の暮らし方」「緑の園に環える、麗しき都心生活」
    「都心でも豊かな緑を感じて暮らしたい・・」
    「この場所でしか味わえない贅沢な都心生活を」
    「都心では望めない」そう思い込んでいた贅沢があります・・・

HPには、確かにこのような言葉が並んでいて、「都心」という言葉が
    散りばめられていますよね。

確か住所は板橋区なのに「都心」といういう言葉が
    あちこちに踊っているので、不思議なキャッチコピーでしたが・・・
    さぞかし閑静な住宅街かと思って現地へ行って、一流のジョーク
    なのだかとさえ思ってしまった。

目の前を大挙して坂道を登ってくる、ダンプや自動車、バイクの騒音と
    排気ガスがすごい。話し声も聞き取りにくい4車線の越街道でした。

あんなに「都心」を強調しているのに、ほんの少し歩くと埼玉県
    駅まで歩くより、埼玉県の方が近いのではないかと思うほど
    地図にあった白子川は県境なのに、表示していない不親切さ。

HPはちょっとやり過ぎ、不当表示のような気がしました。
    「都心」なのではなく「都心」に近いということが言いたかったのか?
    いくら読んでも、そうは読めないけど読解力が不足しているのでしょうか?

都心とはせめて山手線の内側、100歩譲っても環状六号線(山手通り)
    までではないでしょうか?
    価格は23区内のブリリアシリーズでは、最も○○○なのは
    やっと理解できました。

138. 954 匿名さん by 937

そうなの?
    そういうことがあるなら他の人も普通にあるのか気になるじゃん。
    大人じゃないしそんなしがらみも気にしたくなーい。
    あなたは100万高く買ってしまって悔しかったんだね。
    でも大丈夫だよ。そこは気持ちの持ちようでいくらでも変われるから。
    がんばれー!

139. 955 匿名さん

953>「東京ソムリエ宣言」目を引くようなチラシが入っていたので
    ってどこの業者の方だか知りませんが「東京ソムリエ宣言」なんてキャッチコピーは半年前の発売前の宣伝で今は使ってないと思いますし、最近入ったチラシにそんなこと書いてないし、信憑性にかけますね。それとも田舎に御住まいなんで折込みが半年遅れたんですかね(笑)もう6時です、今日もお疲れ様でした。

954>では、あなたが値引きしてもらって買えば良いのでは?もし買えたら報告お願いしますねー

140. 956 匿名さん

私は>>944>>947>>953の仰る通りかと思いました。
    まずあのロケーション。
    現地を歩いただけで不快になるほどの騒音、排気ガス。
    とても住宅に適した場所とは思えませんでした。

プレミアムも感じ方なんかではなく、万人が納得する構造、設備にしていただきたいです。
    売れ行きも順調と強調したいようですが、私の予想だと半分も売れていないと思います。
    きっと竣工が近くなれば100万どころかもっと値引きすると思われます。

差別化の薄いプレミアム、ほんの少しで埼玉に入るロケーションを東京ソムリエとか東京達人とかセンスを疑います。

もう少し駅から離れても住環境が良い場所で、コストパフォーマンスの高い物件を作ってもらいたいです。

141. 957 匿名さん

>>955
    冗談はやめましょう、現在でもHPに書いてあります。
    恥ずかしいから、チラシには書くのはやめたんですか?
    そうであれば、HPも更新しなくちゃダメですよ、宣伝費は潤沢なんですよね。

しかし青田売りも、1年半前から売り始める理由はわかる気がします
    これから、だんだん出来上がると更に楽しみですね。

142. 958 匿名さん

半分も売れてないとはなかなか奇抜な考えの人もいるものですね。
    実完売数と公表完売数にそこまで差があるとキャンセル攻勢するにしても限界がありますよ。

キャンセル出ました。キャンセル出ました。キャンセル出ました。
    いくらなんでもそんなことして売るメリットがある個数では無いですよ。
    実際半分も売れてなくて現状公表してる販売数であったとしたら。

あなたのような奇抜な考えができるようにもなりたいと少しだけ思います。

143. 961 匿名さん

旧959と旧960へ
    荒らしは当然のように削除されるので管理人さんに無駄な労力を使わせないでね。
    あと閲覧者の気分を害するようなことは止めてね。よろしく。
    ここは有意義に情報を交換してかつ楽しい場所だからさ。

144. 962 匿名さん

>>953
    >「これが東京達人の暮らし方」「緑の園に環える、麗しき都心生活」
    >「都心でも豊かな緑を感じて暮らしたい・・」
    >「この場所でしか味わえない贅沢な都心生活を」
    >「都心では望めない」そう思い込んでいた贅沢があります・・・

あなたが抜粋したこのコピーをみただけで珍妙な宣伝文句だと気づくはずですが。

まぁ「さいたま新都心」という土地もありますからね。
    都心=東京都の中心だと思い込んだやつの負けでしょう。

145. 963 匿名さん

しかし荒れてますね(-_-;)
    マイナス点をクローズアップするのは業者か、絶対にほしい人のネガキャンなのでしょうね。

プレミアムの件や、川越街道の騒音等、既出ですし、周知の事実なのですから今更、マイナス点として強調しても仕方がないと思うのですが。
    デベが隠している、若しくは気づいていないマイナス転であれば情報に値するとは思いますが。

しかしキャッチコピーを中傷したのは笑えました(^^ゞ

146. 964 匿名さん

なんの意識にものこらないものより、つっこまれるくらいの方が成功ですよね。興味をひくのが狙いなんですから、デベもソムリエ生活をしてほしいと思って書いているわけじゃないでしょうに。みんなつられて、ひとりほくそ笑んでる顔がうかびますね。

147. 965 匿名さん

野菜のソムリエとワインのソムリエをくっつけるのは無理やりだけどキャッチコピーとしては賞賛に値するかと。

148. 966 購入経験者さん

>しかしキャッチコピーを中傷したのは笑えました(^^ゞ
    中傷でもなんでもなく、おかしな内容だと万人が思うと思いますよ。
    見方によっては牛肉偽装事件より、すごいかもしれません(笑)
    成増駅前で1000人に聞いても、ここが都心だと思う人は1人いるかどうか・・

ここを検討してHPを見て「しょうがねえな〜、こんな事まで書いちまって」
    と感じない人は、皆無でしょうね。
    東京ソムリエ生活なんて、23区のはずれで出来るはずがありません。
    地元はともかく、一般的に赤塚までは都内だと思いますが成増は埼玉県だと
    思っている人が50%はいると思いますけど。

内容はともかく、この時期に都内で最安値クラスの価格で
    東京建物のBrilliaマンションを買えることが最大のメリットだと思いますけど。
    最近は、あちこちで宣伝してますから、プラウドと共に知名度は高いです。
    都心や城南へ行けば、同面積で2倍以上することもあるでしょう?

149. 967 通りがかりさん

>>966
    たかがキャッチコピーにそこまで執着しなくてもよいのでは?
    マンションに限らず、巷にはよく分からないキャッチコピーがそれこそ溢れ返っていますからね。

それより、キャッチコピーの話に明らかに犯罪である「牛肉偽装」を引き合いに出すのはマズイかと・・・。
    不動産に関わらず、過大広告は罰せられます。
    成増=都心は「牛肉偽装」よりすごい(酷い?)という表現こそほとんどの人が違和感を感じるのでは。

150. 968 匿名さん

わざわざギリギリ東京都に建ててるのに、
    「埼玉すぐ近く」
    なんて書くわけなかろう。

>東京ソムリエ生活なんて、23区のはずれで出来るはずがありません。

じゃーどこならできるの?
    「東京ソムリエ生活」の意味も教えてほしいです。

151. 969 匿名さん

と‐しん【都心】
    大都会の中心部。特に、東京都の中心部。

埼玉県との県境は、誰が見ても都心ではないから消費者に誤解を与える
    不当表示と言えるのではないでしょうか。

埼玉県との県境であることを考えると、180度違った表現といえるのでは
    ないでしょうか。

152. 970 匿名さん

どうでも良いことねちねちとしつこく。埼玉だと思おうが偽装だろうが何でも良いよ。
    別に建物事態埼玉にあるわけじゃないし、キャッチコピーが偽装だとしたら何だっていうんだろう。
    購入者が納得すれば良いだけのこと。

153. 971 匿名さん

しつこ・い【執拗い】

[形]しつこ・し[ク]

1 色・味・においなどが濃厚すぎて、後に残る感じである。くどい。「脂が多くて—・い味」

2 物事にこだわって煩わしい感じである。また、つきまとってうるさい。執念深い。「—・く追いまわす」「—・い男」

[派生]しつこさ[名]

牛肉偽装 → 犯罪 → 警察
    キャッチコピー → 大袈裟 → 「JARO」にてでも連絡したら。

154. 972 匿名さん

なんだか、盛り上がってますね♪

155. 973 匿名さん

やっぱり、ブリリアシリーズでもここまで来るとこの程度のレベルの人が
    検討するという見本のようだね。営業さんもいろいろ大変そうだな。

156. 974 匿名さん

>>971
    上手い!ウケタ。
    973はスルーの方向で。

157. 975 契約済みさん

荒れているようなので、閑話休題。
    以前、「アド街」で東武東上線の成増の隣の駅「下赤塚」の特集をしていましたが、ブリリア成増からは自転車で気軽に行ける距離のようですね。無農薬の野菜を扱っている八百屋さん(しかも安い!)や、美味しいマグロを扱っているお魚屋さんがあったりして、主婦の強い見方となりそうです(^^)

158. 976 匿名さん

下赤塚の北口の商店街は昔ながらの魚屋さんとか、肉屋さんとかあって楽しいですよね。自転車10分でほんといろんなとこいけますねー

159. 977 匿名さん

>>969
    >>971

そのご自慢の辞書で【東京ソムリエ】も調べて教えてくれ。

160. 978 匿名さん

ところで、ホームページの物件概要の「売主」に「東京建物株式会社」と並んで書いてある「東京デベロップメント特定目的会社」って何?

こういう会社をわざわざ手間と金をかけて作ったということは、この物件の中に東京建物株式会社にとってヘッジしたいリスクがあったのだと思われますが、それは何だったんでしょう?
    また、この特定目的会社が解散した後の権利・義務関係がどうなっているか、どなたかご存知でしょうか?

161. 979 耳打ち

>>978
    東京建物㈱はREITが始まる前から、今でも独自の不動産投資事業をやっています。確か匿名組合方式とかいって、賃貸物件を購入してその収益を分配する場合、購入した賃貸物件が値上がりしたら転売して値上がりの収益を分配する場合、分譲物件の建築資金を融資して分譲が終わって資金を回収した段階で利子と共に返却を受けてその収益を分配する場合、等々の場合がありますが、そのとき東京建物が自社の事業として行うと法人税と法人住民税で半分が税金として持っていかれるので分配する収益が減って仕舞います。
    しばらく前から投資先を探してさまようお金を吸収するために以下の仕組みが考えられました。それは特別目的会社(略称;SPC)を設立してそこがもっぱらその収益事業を行って、収益の確か90%以上を投資家に分配する条件の場合は、税金が相当割引される仕組みになる筈です。つまり収益を受け取った投資家が配当への税金を払うのだから二重取りは止めようと考えられたものです。
    SPCがそのプロジェクトだけのために設立された場合は、今回のように、建築資金の融資(つなぎ資金の手当て)の為のSPCだったら、分譲が完売したら精算して解散だと思います。投資家が東京建物1社か、それとも他の不動産投資事業の一環かも知れない。
    それなら東京建物が直接融資すれば良さそうだと思われますが、それは損失が発生した場合に東京建物に損害が及ぶのを避けるために、ノンリコースローンすなわち損失があっても、投資した金額以上の損失は及ばない仕組みの融資の為ではなかったかと思います。
    専門家ではないので簡単に。東京建物㈱のHPに解説が出ていると思います。同様の不動産投資事業は、住友不動産も以前やっていましたね。

162. 980 匿名主婦さん

成増も良いですが、下赤塚も楽しいですよ。
    最近10円饅頭のお店もできました。
    私のお勧めはお肉の斉藤さんです。
    お惣菜やお肉もスーパーのよりずっとおいしいと思います!。
    お勧めはレバーの竜田揚げです。
    臭みもなくて本当おいしいです。またレバニラにするとそれはもう〜。
    でもレバーの竜田揚げは午後2時位にならないと並ばないので行く時間には注意が必要です。

163. 981 匿名さん

>やっぱり、ブリリアシリーズでもここまで来るとこの程度のレベルの人が
    >検討するという見本のようだね。営業さんもいろいろ大変そうだな。

そうそうそう、大変なんだよ。君程度のコメントしかできない人間がいるとさ。
    君程度と同じようなレベルだと思われると本当に迷惑なんだよね。

164. 982 匿名さん

↑荒らしたい意図見え見え。
    スルーで。

いよいよ明日抽選会ですね。

165. 983 匿名さん

そんなレス付ける時点で釣られてるんだよ。

166. 984 匿名さん

下赤塚をフィーチャーしてるあなた、なぜ成増物件でアピール?
    自転車で10分とは言え、川越街道を楽しく走れるとは思えないのだが。

167. 985 匿名はん

そろそろテーマは出尽くしたってとこ?┐(´ー`)┌

168. 986 匿名さん

たまに赤塚の話が出るけどそんなに大した話でもないところが残念。
    入居まであと1年くらいあるから販売も終わりに近づいたこの時期に
    そんなテーマなんてあんまりないんじゃない。

169. 987 匿名さん

もうすぐ板橋の花火大会ですけど、マンションから見えるんですかね?

170. 988 匿名さん

花火の上がる方角は北側の方ですかね?
    花火の時は屋上開放してくれると嬉しいですね。

171. 989 匿名さん

赤塚高台が邪魔なので花火は見えないでしょう。
    高い花火の上の方は見えるかもしれないけど、
    距離が遠いからかなり小さくしか見えない。

172. 990 匿名さん

後ろのマンションの屋上からは小さいながら見えるみたいですよ。

173. 991 匿名さん

そろそろ1000ですね、次作りましょうよ。

174. 992 匿名さん

>979
    耳打ちさん、ありがとうございます。

何回か読み直して自分なりに整理してみました。
    簡単のために、この特定目的会社が 100% 東京建物の投資によるものだとします。
    そのときの東京建物のメリットは、この物件がコケタときにも損失は限定されていること。何かトラブルが起きても、この SPC が倒産するだけで、そこに株主として出資した以上の損失は東京建物は負わないのだから。そのかわり、SPC を設立する手間と費用、SPC が資金を調達したときの金利が高くなる(東京建物本体が融資を受ける or 社債を発行するよりも要求される金利は高くなりますよね?)ことで、この物件が成功したときの儲けは減る。ただし、税金は二重取りされないような仕組みができている。

で、この「東京デベロップメント特定目的会社」は他のブリリアのマンションには出てこないようなので、この物件だけのために設立されたようです。「東京デベロップメントセカンド特定目的会社」というのが「ブリリア稲毛海浜公園」の売主に入っていて、これもその物件だけにしか登場しません。
    同時に分譲中の他のブリリアは(ここより総戸数が多いものでも)東京建物が全部自分でかぶるか、他のデベロッパーと共同売主になっています。

すると、「ブリリア成増」と「ブリリア稲毛海浜公園」だけは、自分でぜんぶかぶるにはリスクが大きい、と東京建物が判断したということなんですよね?それはどういうリスクだったのかなぁ?というのが気になるところですね。

あと、調達金利が高い分、本当なら東京建物の儲けが減るはずですが、実はその分は販売価格に乗せてます、ってことなんだろうなぁ、という勘ぐりもあります。
    本当はリスクをヘッジしている分だけ儲けが減って当然なんですけど、SPC が普通のデベロッパーと同じ基準で儲けをだそうとしたら、そういうことになりますよね。

175. 993 匿名さん

今日の5時で締め切りですが、どなたか登録行きますか?

176. 994 入居予定さん

>992
    私もTMKがセラーになっているのが気になって、主人に聞いてみましたが、最近は開発型でも一般的なので問題ないと言っていました。
    リスクが高いから東京建物が抱えられないというよりも、非連結にするためや、資金調達がしやすいからという理由で使っているのではないかとのことです。
    現在の金融環境下ではSPCの引っ張っているローンのスプレッドもコーポレートローンと比べてそれほど高くなく、TMKを使っているから畢竟コスト増になるわけでもないようです。
    また、仮にTMKがデフォルトになれば、非常にレピュテーションリスクが高いので、そうならないような仕組みにしているはず。聞いたことのない新興マンデベの物件を買うよりSPCのほうがずっとリスクは小さいとのことです。

177. 995 匿名さん

>>994
    ご主人は購入前にその辺の事情を把握されていたようですので良かったですね。
    一般的にはあまり気にされない方が多いですが当然最低限抑えておくところです。

ただ、そのレスの付け方だと万人受けするような内容ではないですので
    皆さんにも理解しやすいように説明する方が無難でしょう。
    そうすればあなたの面倒見の良い部分が良く伝わって閲覧者の皆さんは
    あなたにとても感謝することと思いますよ。

178. 996 物件比較中さん

SPCは「タワー大崎」でも使ってましたね。定期借地権の設定上必要なのかなと思ってましたが、それだけではないようですね。
     もし、売れ残りが発生したとき、本体の在庫としてカウントしなくて良い、あるいは、儲かりすぎちゃったときの税金対策。ではないかと思うんですがね。

179. 997 匿名はん

どなたか抽選会の結果などご存じな方はいらっしゃいますか??

180. 998 匿名さん

今度アーバンテラスの事前案内会をやるみたいですよ。
    さて、いくらで出るんですかね〜。
    ズバリシーズンより安ければ買いでしょう。

181. 999 匿名さん

2期2次で当選し、きょう重要事項説明会に行ってきました。
    営業担当者の話によると、2期2次では18戸を販売し、数戸を残して購入者が決まったそうです。想定していたよりも販売ペースが速いとのことでした。
    今後はアーバンテラスの販売にシフトし、シーズンテラスの販売は年内で終了するとも聞きました。この調子なら、年内には完売するのではないでしょうか。

182. 1000 匿名さん

シーズンより安いということはないと思いますが998さんの
    言うとおり安かったらお買い得感ありますね。

183. 1001 匿名さん

東向きの部屋は安いかもですけど、南はバカ高いでしょうね。

184. 1002 匿名さん

アーバンは高くなりそうですけどそれでも売れるんでしょうね。

185. 1003 匿名はん

アーバンって小さめの住戸が多いと聞きましたがどうなのでしょう??アーバンは日当たりがちょっと悪そうで残念ですよね・・u

999さん、シーズンは残り何戸ですか??

186. 1004 匿名さん

>>1003さん
    モデルルームでもらった価格表によると、最終期の販売戸数はわずか10戸となっていました。
    ほんの2週間前にもらった価格表では、キャンセルが出て先着順の物件も
    4戸あったのですが、それらも全て「供給済」となっています。
    やはり販売ペースが速いですね。
    アーバンテラスも、この調子で売れていくのでしょうか。

187. 1005 匿名はん

それは嬉しい話ですね。アーバンにも興味を持ってみます。

188. 1006 匿名さん

>>994 さん
    978 & 992 です。
    ありがとうございました。
    はい、私も「マンションは一生の買い物」ですから(私の給料じゃあ、これが終の棲家になります)、安心できるところから買いたいと思っています。
    なので、逆に、なにこれ!?と思ったのでした。なにせ SPC と言えば、ライブドアや日興證券の不祥事で騒がれた記憶しかなかったものですから。不透明な会計操作をするための道具、みたいなイメージしか。。。

うーん、まぁ、とりあえず、これは問題ないと思っていいのかな。。。

189. 1007 匿名さん

横レスですが>>1006
    本気で「終の棲家」と考えているなら、問題ないとは思わない方がいいですよ。
    よく読んでください、

>また、仮にTMKがデフォルトになれば、非常にレピュテーションリスクが高いので、そうならないような仕組みにしているはず。聞いたことのない新興マンデベの物件を買うよりSPCのほうがずっとリスクは小さいとのことです。

>そうならないような仕組み
    があるのかどうか分かりませんし、

>新興マンデベの物件を買うよりSPCのほうがずっとリスクは小さい
    新興のデベロッパと比べるなんて論外でしょう?

190. 1008 匿名さん

抽選で当選しまして、今週中に手付金を支払うことになっているのですが…。
    現地を何度か訪れたところ、やはり川越街道の騒音が気になってしまい、本当に購入していいのか迷いが生じてきました。
    購入を決断した方々に伺いたいのですが、川越街道沿いで静かな環境ではないという点は気になりませんでしたか?

191. 1009 契約済みさん

>>1008
    私も川越街道の騒音&排気ガスが一番の心配材料だったけど
    他のメリットを優先した結果、契約しました。
    1008さんは騒音が心配との迷いがあるなら、契約は見送ったほうが
    いいと思いますよ。
    だって高い買い物で後悔したくないですよね。
    気持ちはすごいわかりますが、買って住んでみてから
    やっぱりここはやめておけばよかったって思うより
    いいのではないでしょうか。
    それに当選したとのことで、2番手の方がいらっしゃるなら
    その方に権利をお譲りしてはいかがでしょう。
    私も騒音&排気ガスで本当に迷いましたからお気持ちわかります。
    買うにせよ、やめるにせよどちらでも1008さんが納得されると
    いいですね。
    マンション探しって本当にむつかしいものです・・・
    完璧なマンションっていうのは無いですものね。

192. 1010 匿名さん

>1008さん

私は家の前が幹線道路であったり線路が近くにあったりと一日中騒音が酷い
    環境に住んでいた期間が長いですので騒音や排ガスは全く気になりません。
    特に住環境をの選択ポイントとして静かさや空気のきれいなところは
    出来ればという程度でしか考えていませんのでそれ以外の利点を考えると
    全く躊躇することなく契約しました。
    1008さんもよくお考えになって充実した生活を送れるように検討してみると良いと思います。
    頑張ってください。

193. 1011 近所をよく知る人

川越街道の騒音&排気ガスもそうですが、それよりも私は「その筋の方」が多いのが気になっていました。
    数年前まで成増に住んでいましたが、それらしい車が毎回路上(駐車禁止地帯)に停め、何度も警察が駐禁を切っていましたが、全く効果なしでした。朝の出勤時間頃に、若い人たちがへべれけ状態でたむろっていることも多かったです。
    それさえなければ住みやすくて、庶民的で便利な街だと思います。
    気にされなければ問題にならない小さいことであるとは思いますが。
    購入される方は、夜(から早朝)の成増もしっかりと見ておいた方がいいと思います。

194. 1012 住まいに詳しい人

>>1011さん
    成増に限らず「板橋区」は、都内の繁華街に近い割には家賃が安く
    賃貸住宅の数も多いので、昔から「筋者さん」のベッドタウンであることは
    有名というか仕方ないでしょう、志村、高島平、赤塚・・・。
    土建業や町工場が多い土地柄で、気にすることもでもないでしょう。
    物価が安いとか庶民的ということはそのような環境と表裏一体なのです
    戦前からの街ではなく、戦後のニュータウンの特色であるとも言えます
    西武線に対して東武線、三田線は地価が相対的に安いのはこんな理由でしょう。
    一昔前に比べたら、かなり上品な街に変貌を遂げているというイメージです。

志木は、何故かわかりませんがイメージと住民層がいいようですね?

195. 1013 匿名さん

レスが1000件を超えましたので、掲示板の規約により次のスレを建てました。

Brillia 成増 Part2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44041/

196. 1014 なな

この批判者の方、きっと、この成増のマンションでも手が届かないんですよ。くやしいだけだと思います。

197. 1015 匿名さん

( ^ω^)ナリカンの北斗1155番台レジ後666G嵌めといたから
    ( ^ω^)明日やるやつがんばってくれお

( ^ω^)・・・レポよろしく

198. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

4,980万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK