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匿名さん
[更新日時] 2009-05-03 22:05:00
物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番) |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
833戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判
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251
匿名さん
JRが京急対策として東京モノレールを買収したときに
将来的にモノレールを新橋あたりまで延伸する計画もある
なんていう話もあったけど、その後は音沙汰ないね。
でも、羽田空港の24時間化と国際化が本格的になれば
モノレールの需要も増えて、新駅とか延伸とかもあるかも。
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252
匿名さん
>>244,248
ちぃバスが現行路線以外に新たなルートで走ることは、
ほぼ確実な方向です。
品川駅のインターシティ等のオフィス&商業高層棟が完成した時点で、
第一京浜側と新旧海岸通りとの結節は大きなテーマになり、品川、
田町の両駅とも、まず”自由通路”の形で東西結節を行っています。
昨年は、動脈の札の辻陸橋の拡幅架け替えを行い、来年には南部整備が
ほぼ終わり、将来的にはさらに結節道路が検討されています。
このような湾岸部との交通や人の流れの利便の一環として、芝浦・港南地区の
湾岸部にさらなる交通インフラの必要性(居住民が増加している)が行政で議論され、
既存の都営バスとは違う形で路線を検討しているはずです。
時期はアイランド(ケープ)が竣工する来年には実施に漕ぎ着けられるのでは
ないでしょうか。ルートについては新たなルートか既存延長かは検討している
ところでしょう。
モノレールは現状では、まだ様子見ではないでしょうか。アイランド街開きが済み、
居住が開始された時点で再度検討されるかもしれません。関連として、ゲート計画の
動向や、あと数年後にせまった空港国際化発進とも無関係ではなく、JRの
南北計画も含めた広いテーマで議論されることでしょう。
港南3丁目の解体処理場(大敷地)についても、行政所有地なだけに、前段のテーマ等を
見据えた開発がなされるのではないでしょうか。
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253
252
訂正
「札の辻陸橋」架け替えを”昨年”と書きましたが、
正しくは2004年6月の開通です。
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254
匿名さん
モノレールの東京駅延伸は、JR東日本の社長が東京モノレールを買収するにあたり、将来の希望として発言していました。
ただ、希望は、調査計画工事実現まで相当の年月がかかります。1945年の戦後間もなく、東京駅の3階復元を要請したのに、財政難で2階建となり、それから国鉄赤字で復元できず、JR東日本発足時、黒字化したら「悲願の東京駅復元」、東京駅の空中権(低い東京駅の分、隣の建物を高くできる権利を販売)などで、やっと60年経って、東京駅建設時の復元計画が去年からスタートしました。つまりモノレールの東京延伸にしても、港南北など、どこかに新駅が作られる将来展望があるとしても、何十年先になるか分かりません。少なくとも「生きている間」の話題をレスにしましょう。
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255
匿名さん
勝手な事ばっか並べてますね。
自己中な人と一緒のマンションに住むと思うとぞっとします。
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256
匿名さん
>>254
言わんしてる事は分かりますが、話をぶったぎるほど周りに迷惑な話題でもないかと^^;。別にこの話題でもいいんじゃないですか?ここのたいしたネタもなかったし。
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257
匿名さん
自己中ですが島にTSUTAYAを是非!!できれば渋谷TSUTAYAのようにスタバ付きで!!
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258
匿名さん
そういえば、TSUTAYAが出来るんじゃないかという噂が流れてましたけど、
あれってただの噂だったのでしょうか。その後何も聞かないし。
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259
匿名さん
アイランド内に新駅ができると、違法駐輪が増えそうなので反対です。
空港利用者だけがモノレールに乗るわけではないのですから。
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260
匿名さん
汚泥処理場跡地にモノレール新駅を作ってもらえたらありがたいですけど
アイランド内に駅はいらないです。落ち着かないです。
でも、天王洲アイルも後で出来た駅ですし、可能性はありますよね。
モノレールの各駅だけ停車する駅になればいいなとは思います。
三田から京急で羽田ってけっこう不便。いろいろな行き先があったり
京急蒲田で乗り換えなきゃいけなかったり何度か使ううちに
結局モノレールが便利と思ってしまいますよね。
TSUTAYAは肝心の冨士急行さんの行き先が決まるまでは無理なのでは?
また冨士急行さんあってのちいばすだと思うので移転してしまったら
ちいばすがアイランドまで延伸する可能性は少なくなってしまう気もしますよね。
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261
匿名さん
244さんの意見に対して
(1)は賛成です。
(2)は反対です。大型スーパーと、紀伊国屋タイプの中型(かつやや高級)スーパーは、まず別に考えなければいけないと思います。
大型スーパーは、近隣には南品川にイオンと大井町にヨーカ堂があります。品川エリアの人々は
ワンストップショッピングをしたい人は車で買い物に来ています。また品川駅からイオンにバスも出ています。大型スーパーができると車の渋滞や雑多な人々が出入りし、また深夜営業も行われているのでアイランドの住環境に悪い影響も懸念されます。
次に中型スーパーですが、島内に大丸ピーコックがある以上、おいそれ紀伊国屋等のライバルが
進出してくるとは思えません。
成城石井であれば隣駅の品川駅内、あるいは大井町駅のアトレにあります。
また品川駅ですが、港南口のピーコックも食料品はワインから雑貨、輸入食材などいい品揃えがありますよ。
ちなみに成城石井ですが、創業者が牛角に売却しました。昔の成城の高級スーパーのイメージより
やや落ちていませんか?
アイランドでこうしたスーパーを大丸以外に誘致するというよりは、経済効果があがるとみれば
芝浦地区のどこかに流通業が進出する可能性を希望するほうがいいかもしれませんね。
(3)はモノレール駅が近くにできればそりゃあいいですが、アイランド内に出来ると
他の方も書いているように駐輪場など雑然としてしまいそう。
これまたコントロバーシャルな話ですね。個人的にはできなくても構いませんが。
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262
匿名さん
私は三田から羽田空港は結構便利だと思ってますよ。
泉岳寺までの一駅分、都営地下鉄にお金払うのが気にかかるけど。
時刻表見て、必要があれば泉岳寺か品川で乗り換えれば良いだけだし。
何も調べずに羽田に行くなら、確かに、モノレールなのかな。
ま、人によって利用の仕方も違えば、感じ方も違いますからね。
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263
匿名さん
261です。
自分の書いたのを読み返していて、
>また品川駅ですが、港南口のピーコックも食料品はワインから雑貨、輸入食材などいい品揃えがありますよ。
と書きましたが、「ピーコック」じゃなくて「クイーンズ伊勢丹」です。
慌てて書いてしまい、すみません。
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264
匿名さん
品川の港南口にあるのはピーコックじゃなくてQUEEN's伊勢丹ですよね。
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265
匿名さん
あ、すみません。
もう訂正してあったのに書いちゃいました。
ピーコックの田町店より、若干高級志向です。結構好きです。
でも、普段の買い物はピーコック田町店です。
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266
匿名さん
京急の羽田空港駅は空港まで歩く距離がモノレールの方が近いので私はモノレール派です。
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267
匿名さん
僕はあんま周辺の商業施設を知っているわけじゃないし、浅知恵で申し訳ないのですが島やCMTなど近隣の新築マンションで1万人以上引っ越してくるわけだからいろいろできてほしいです。
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268
匿名さん
私はレンタルビデオ屋とスタバの類のコーヒー飲めるところがあるとうれしいです。
現状だとビデオ屋は第一京浜沿いのTSUTAYAまで行かないといけないし。
一番近いコーヒー屋が旧海岸通沿いのDOUTORというのも少し寂しい。
お茶飲むところは、A1地区に出来るんじゃないかという噂もありますけど。
賃貸棟のエントランスのあたりで、オープンに利用できるものが出来るといいな。
なんて思ってます。
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269
匿名さん
>268様
261です。
私もあなた様と同様、カフェとレンタルビデオ屋希望。
富士急バスの代替地が見つかればTSUTAYAが来るかもと三井不動産販売さんから聞いています。
ちいバスの運行がアイランドまで来て、かつ近くに代替地が見つかると
いいなとよく家族と話しています。
六本木ヒルズにあるTAUTAYA+スタバのようなイメージの店舗がいいですね。
あそこはブックショップもあって、いい感じがします。
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270
匿名さん
>>269
[富士急バスの代替地が見つかればTSUTAYAが来るかもと三井不動産販売さんから]
嘘でしょ?そんな話し聞いたこと無い。六本木ヒルズにあるTAUTAYAは最高だね。
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271
匿名さん
「三井不動産販売さんから」
この言い回しのあたりからデベのにおいがする・・・
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272
匿名さん
269を書いたものです。
私、デベロッパーじゃありませんよ。
グローヴの購入者ではあります。
疑われたりしてびっくり!
聞いた話を書いただけのことです。
TAUTAYAと書いたのはタイプミスです。TSUTAYAです。
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273
匿名さん
>>272さん
「富士急バスの代替地が見つかればTSUTAYAが来るかも」
私も担当の営業さんから聞きましたよ。
>>270さん
購入されたのでしたら、担当の営業さんに聞いてみてはいかがですか?
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274
匿名さん
特に何かに明記されているわけでもないし、
来るといいなぐらいに思っておけば良いのではないでしょうか。>TSUTAYA
だいたい、あれだけ騒がれている山手線新駅だって、JRや東京都に聞けば、
そんなのデマですって言われます。
某新聞社と某不動産屋は予定とか言っちゃってますけど。
私は富士急の跡地はマンションだろうなと勝手に思ってます。
A1とA3の埋まり方次第で時期が決まるんじゃないかな。なんてね。
そういう噂はどなたか聞いてませんか?
なんて書いてみたけど、営業さんに聞いたら意外に、最近決定しました!
なんて言われちゃったりして(^^)
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275
匿名さん
>>274さん
たしかに未決定事項ですので、TSUTAYA来ると良いなぐらいの気持ちでいいでしょうね。
山手線新駅については、JRの広報に電話したところ『デマ』とは言いませんでした。
『日経の記事に書かれている以上のことは申しあげられません』という回答でした。
未だ具体的にどうなるかが決まっていないだけだと思います。
これについても出来たらいいなぐらいの気持ちでいいでしょうね。
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276
匿名さん
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277
匿名さん
山手線新駅は2026年完成めどとしているって書いてあったけど20年後の話をネタにして売っている物件を買っちゃった人いたらかわいそうだなぁ。
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278
匿名さん
>277さん
確かにそうですね。
そこはグローヴとケープの価格差にあらわれているように思っています。
ケープ購入者の中には新駅にかなり期待している人も見受けられますが、
先行き不透明な世の中で、まして20年後って・・・
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279
匿名さん
ケープ購入者ですが、新駅に期待はしててもアテにはしてない人がほとんどだと思いますよ。大体出来たとしてもさして近い訳でもないですし。
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280
匿名さん
そうそう。
>>278
勝手な憶測でケープの購入者の価値判断基準を踏みつけないように。
他のマンションの購入者の悪口を言うのは荒れる元ですよ。
やめときましょう。
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281
匿名さん
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282
匿名さん
来た来た。
やっぱりまた島内での対立の図を作りたいだけのアラシ、煽りですね。
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283
匿名さん
荒らしはヒマそうでいいなー。
時間の使い道がムダいあるようで本当にうらやましいよ。
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284
匿名さん
なんで、そう対立の図を作りたがる輩がいるのかね?
既出だと思うが、グローヴとケープという単純比較でなく、どの住戸に住んでるか?だよ。
グローヴ内でも価格差あるからね。
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285
匿名さん
そういうのにこだわるのは住民だけで
それ以外の方にとっては、どの住戸が高いとか安いとか
どっちのタワーが高級とか、どうでもいいことですよね。
たずねてくる人にいちいち「うちは低層階だけど
最上階のあの部屋より高いのよ」などど
説明でもするつもりなのでしょうか。
私が選んだ基準は、比較的駅近でアイランドの恩恵を受けるのには
A1、A2、A3街区かなと思いグローブにしました。
南街区は後から計画に入っただけあり、島一周の遊歩道でつないで
やっとアイランドにしている感がどうしてもあります。
まあ、三田ビルの札の辻挟んで西館東館よりは無理ないですけど。
冨士急行跡がTSUTAYAになれば、だいぶ印象変わるでしょうね。
三井もお金出して、ポンプ場と都営住宅をアイランドカラーのグラデーションに
変えてもらえばよかったのに。
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286
匿名さん
[アイランドにしている感]??
そんの気にしないよ。
住んでる部屋が快適あればいいのさ。
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287
匿名さん
>>285
その後から計画に入った南街区にすっかり景観を奪われてしまいましたね。
おかげであちらはその名の通り岬のごとく眺望に恵まれ、うらやましい限りです。
ある程度距離があるとはいえ、存在感の大きさにやられましたか。
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288
匿名さん
グローブ検討したいと思うのですが、次回の販売はいつごろなのかご存知でしょうか?
昨今のニュースや金利の話で、グローブの売り値は前より上がるのでしょうか?
検討初心者で、申し訳ありません。
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289
匿名さん
>288様
貴方様の疑問点はアイランドのMRに電話するか、直接尋ねてみるのが一番いいと思うよ。
MRにはグローヴの部屋モデルも1部屋あるし。
また現地を自分の足で歩くことをお勧めします。
その雰囲気も自分の五感で感じ取って、決めてくださいね〜。
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290
匿名さん
>>山手の新駅は2010年代。2026年ではありません。
あなたがサラリーマンなら、20年先の長期計画をつくる会社
なんて聞いたことないでしょ。
中期経営計画では通常5年。長期計画でも10年です。
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291
匿名さん
2010年代かーPT品川居住者なんですが、山手だしまぁ期待しても10年先っぽいなー。
買うとき思いっきり宣伝受けましたよ(笑。
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292
匿名さん
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293
匿名さん
グローヴ周辺からだと新駅できても何のメリットもないよ。
田町が最寄になることは変わりないし、
品川まで停車駅が一駅増える分、渋谷方面への所要時間が遅くなっちゃう。
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294
匿名さん
新駅の計画はJR東の投資家向け資料に出てます。
東京都の計画では、新駅からは水上交通で晴海・お台場方面を結ぶプランも出ています。
都庁のページで検索すると見つけられます。
基本的に2016年のオリンピック前のタイミングに完成させる方向で今は動いてます。
オリンピック会場と結ぶための交通網の充実が目的です。
新駅は公式には2010年代と言われていますが、
オリンピック等のタイミングもあることから平成26年(2014年)説(未確認)も出ているようです。
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295
匿名さん
1期販売の時は60平米台はだいたいいくらだったのでしょうか?
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296
匿名さん
>>294
東京のグローバル戦略他としての、東京南玄関等の強化や再整備は必然の方向ですから、
トータルには、交通網整備(空路、道路、鉄道、海上)やオフィス・商業棟・
公共施設整備などについて大々的に投資される計画(一部実行中)ですね。
オフィスビル他の誘発開発も第二京浜沿い他で行われていますので、秋以降
品川SONY、札の辻傍東西棟超高層ビル、芝5業務ビル等の竣工などは
目前に迫ってきています。田町駅前も公共・オフィスなどの基本ラインは
ほぼ固まっており、芝工及び北部開発などとともにも順次詳細は出てきます。
これら以外にも東京駅以南の基幹ラインとして、資金投下されてるものはありますが、
いずれ話題になることでしょうから詳細は略します。
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297
匿名さん
お尋ねしたいのですが、この辺で買い物をするなら、大丸ピーコック以外はどこが
ありますか?
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298
匿名さん
>>297
ミナトヤ と 肉のハナマサ ぐらいでしょうか
品川シーサイドのジャスコ と 大井町のイトーヨーカドー WCTの中のマルエツ
は遠いですね。
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299
297
>298さん
ありがとうございます。
大型スーパーはちょっと遠い感じですね
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300
匿名さん
車があれば、麻布十番、築地、銀座などもお買い物圏内ですよ。
銀座なら電車でも行ってもそんなに遠くありません。
銀座のデパートも、食料品のいい物が意外と安く売られてたりします。
日常のお買い物って感じじゃありませんけど、
買い物ついでにお出かけするには良いです。
自転車なら、品川駅周辺か、三田側に出るのもそれほど苦ではありません。
道が平坦だから、ピーコックに飽きたら、自転車で品川のクイーンズ伊勢丹
って感じですかね。
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