東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワーグランスカイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東五反田
  7. 大崎駅
  8. パークタワーグランスカイ

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-05 18:46:00

三井不動産
五反田の再開発エリアに建つ44階のタワーです
すごいですね。

所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
   山手線 「五反田」駅 徒歩6分
総戸数 736戸
地上44階地下2階




このマンションの正式名称が決定したとのことですので、タイトルを「(仮称)グランスカイ計画はどうですか?」から「パークタワーグランスカイ」に変更させていただきました。(管理担当者)



こちらは過去スレです。
パークタワー グランスカイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-29 00:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー グランスカイ口コミ掲示板・評判

  1. 167 匿名さん

    都心部はみんなそんなもんでしょう。
    第一種住居地域には低層マンションしか建たないでしょ?

  2. 168 匿名さん

    >>164
    しかも間違ったことを書いてますね。
    大川端も豊洲も芝浦島もエリア全体の用途を変更したのですよ。
    準工業地域はパチンコ屋や風俗店の建設も可ですが、
    第二種住居地域はそれらは建設不可能です。
    ここは学校が近いので事実上風俗店は出店できませんが、
    第二種住居と準工業では全く違うことをお調べ下さい。

  3. 169 匿名さん

    164です。

    >>168
    間違ったこと書いてます?
    再開発地域の周辺を含めて用途地域の変更になった例を聞きたいんだけどな。

    ちなみに反論しときますと、
    芝浦アイランドは中にポンプ場があり、そこが準工です。地域全体を再開発地域に指定できなかったのが残念です。そして周りは準工に囲まれています。
    リバーシティは、一歩外にでれば違う用途地域なのでは?(調べてません)
    豊洲の開発っていっぱいあると思うんですけど…。で調べるまでもないと思いますが、周りは準工と商業地に囲まれているのでは?

    タワマンが建つ地域は普通は商業地だったり準工だったりすると思いますが、間違っています?
    建築場所そのものは後に用途変更されて住居系になったりするかもしれませんが、隣接地には商業系や準工の地域があると思います。そういう環境がいやならば、一種低層に住むのが良いと思います。

    そうそう、深沢ハウスなんかは例外ですよね。周りが低層住宅地なのに自身の敷地は大学跡地の準工とかで高層建築が可能となりました。周辺住民の大反対にあいましたね。

  4. 170 匿名さん

    一種低層も地価が高い地域はほっとくと相続などで土地が文筆されて
    いつのまにやら容積率一杯につかったミニ戸ばかりになっており、必ず
    しも用途規制で必ずしも意図したような町並みにはならないようです。

    品川の御殿山地区に住んでおりますが、土地カンのある方はご存知の
    ことと思いますが、世間のイメージとは異なり御殿山地区は高台の上
    であっても決して高級感のある場所ばかりではありません。また御殿山
    は一種低層ですが周りを準工業地域に囲まれているため高台なのにもか
    かわらずいつの間にやら100メートル超のタワーマンションやオフィス
    ビルに見下ろされる形となっています。
    そのくせ一種低層の規制のためコンビニも出店できずニーズはあるのに
    かかわらず利便性は犠牲になっています。もっとも一種低層に隣接して
    準工業地域があるというのも本来おかしな話なのかもしれませんけど。

    用途地域だけで町並みが決まるものでもないのでご注意を。

  5. 171 匿名さん

    だからと言って、準工業地域が最悪なことは間違いないし、
    佃でも豊洲でもかなーり広いエリアが住居地域として全体整備されています。

    この地域も全体的なビジョンを持って一体的に再開発されていれば
    良くなったんでしょうけどね。

  6. 172 匿名さん

    >>171は何でここを見てるの?
    豊洲に住めばいいじゃない。
    豊洲は便利だし、再開発されて街もどんどんよくなっているし、しかも住居地域だし、いいところだよ。

    さ・よ・な・ら・・・

  7. 173 匿名さん

    >>171

    おっしゃることはわかるのですが、芝浦・佃・豊洲等の
    臨海地区は比較的規模の大きい工場・倉庫が立地して
    おり面積に対して地権者の数も少ないし、地主の多くは
    東京都だったり大企業で個人の地主もおらず合意形成が
    比較的容易です。だからシムシティ的といいますか、
    広い地域を更地にしての一体的再開発が可能だったのだと
    考えます。

    ビジョンなき開発とのご指摘ですが、グランスカイの位置
    する東五反田二丁目第2地区は都市再生本部の指定を受け
    地権者を中心に再開発組合が結成され、周囲の再開発地域
    とも連携しコンセプトを作りました。
    別に三井不動産が勝手に地上げをしてタワーマンションを
    建てているわけではありません。

    またここは腐っても山手線の内側です。
    一体的にとおしゃっている地域の範囲が分かりませんが、
    この地区には昔からの住民も沢山住んでおり、しがらみも
    多いんだから臨海地区みたいなすべてをスクラップ&ビルド
    するような再開発は無理でしょう。
    ところどころ歯抜けになるのは仕方がないと考えます。
    人それぞれですが。それが許しがたい欠点であり、なおかつ
    タワーマンションに住みたいのであれば山手線内はあきらめ
    たほうがいいでしょう。

  8. 174 匿名さん

    暇なのでちょっと調査してみました。
    住宅情報ナビの「都市タワー特集」にのっているマンションの用途地域を調査です。
    http://www.jj-navi.com/house/toshintower/index.html
    スレ汚しすみません。

    ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン   準工業地域
    シティタワー麻布十番          第2種住居地域、近隣商業地域
    パークコート赤坂 ザ タワー      第2種住居地域
    THE TOYOSU TOWER           工業地域
    BEACON Tower Residence        第2種住居地域
    シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン     工業地域
    大崎ウエストシティタワーズ       近隣商業地域、準工業地域
    二子玉川ライズ タワー&レジデンス   第1種住居地域

    豊洲のタワーは2件とも工業地域でびっくりしました(笑)

  9. 175 匿名さん

    >164

    >あと、第二種住居地域って、名称は住居系だけど、実質は準工とほとんど同じだよ。知ってた?
    >間違ったこと書いてます?

    同じ指定地域にパチンコや風俗が出店できるのと出来ないのじゃ、天地の開きがあるわな。
    そういう意味では知らなかったよ。

  10. 176 匿名さん

    >>175
    あんた、勉強してないねぇ
    あなたの大好きな第二種住居地域には、パチンコ屋は出店できるんだよ。
    で、あなたの大嫌いな準工にも風俗は出店できないの。
    同じ扱いなんだよ。
    豊洲に帰れ、バ カ。

  11. 177 匿名さん

    >>174
    豊洲のタワーは竣工後、住居系地域に変更されますよ。

    http://www.city.wako.saitama.jp/j/gyousei/gyo_3_11_2_2.html
    によると、パチンコ屋は第二種住居地域にも準工業地域にも作れますが、
    風俗店は準工業地域のみですね。ただし、個室付浴場は準工業地域にも
    作れません。あとは大規模な整備工場とか、危険物の貯蔵は準工業地域は
    可ですが、第二種住居地域は不可です。

  12. 178 匿名さん

    豊洲の話はいい加減にしてくれよ。
    豊洲に商業系地域がないのか?工業系地域はないのか?
    自分の住居の用途系地域も大事かもしれないが、隣接地が大事なのよ。
    それと、用途系地域だけでなく、今何が建っているのか、将来がどうなのかが大事なのよ。

    で、五反田・大崎地域は古くからある地域なので、そりゃ雑多にいろいろあるさ。それも味わいというものだ。

    豊洲が大好きならば、豊洲を買えばいいんじゃない? 何でここに来るの? 帰れ!!

  13. 179 匿名さん

    心配しなくても五反田には風俗もパチンコ屋もたくさん
    ありますよ。でもそれは準工業ではなく商業地だからじゃないの

  14. 180 匿名さん

    比較検討したらダメなんですか。そうですか。
    新興デベの営業マンみたいなことおっしゃりますな。

  15. 181 匿名さん

    >>178
    痛いとこつかれて、逆切れする人ですか?

  16. 182 匿名さん

    何を都会的と感じるかは人それぞれですからね。
    ディズニーランドとかお台場とか六本木ヒルズみたいなのが
    大好きな人は豊洲や芝浦に住んだらいいんじゃないの
    きれいになった大崎西口でもいいけどさ

  17. 183 匿名さん

    >176

    お前も知ったかぶりしてんだな。
    違う扱いなんだよ。
    この、ア ホ

  18. 184 匿名さん

    現地はオフィス棟と思われる(賃貸棟かも)建物が先に建設されてますね。噂ではスーパーマーケットが敷地内に誘致されるらしいので、本当ならどんなスーパーが誘致されるのか気になります。あくまで個人の意見ですが、大崎のダイエーは生鮮食品の鮮度がイマイチなので・・。五反田の東急は好きですが(最近できた東急のレミーもなかなか良いですが、全般的に女性が楽しめるお店がほとんど。男性は本屋・飲食店・指圧系マッサージなら使えます)、敷地内にあると便利なので。あと近所のアートビレッジのように、オフィス棟に飲食店やコンビニも入ったりするとより便利ですよね。  近所のプラウドの売れ行きがなかなか良いことがこちらの物件にも影響しそうですね。自分が買えるような価格で希望する間取りがあれば・・と願うばかりです。大崎のツインタワーも検討しています。

  19. 185 匿名さん

    >>184

    4−5年前でまゲートウェイ大崎に元町ユニオンが入っていてなかなか
    よかったんですが撤退してしまいました。
    再開発で出店するスーパーは最初は華々しいのですが、だんだん尻つぼみ
    になりがちなのが難点です。
    たぶん夜間人口が倍くらいにならないと郊外のような商品展開は難しい
    のでしょうね。山手線内ももう少し容積率を上げて人口を増やすべきなの
    かもしれません。

  20. 186 ご近所さん

    噂ではなく、このタワーの1階と2階にスーパーが入りますよ。図面によれば更に保育施設もあります。

    隣のオフィスタワーにはコンビニが入るはずです。

    以前にあった説明会でもらった図面なので間違いないはずです。

    近所の者にとってはどんなスーパーが入るのかとても期待しています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸