東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>6

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2009-05-25 22:57:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-25 09:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    タワマンが値上がりするわけないよ。

  2. 183 匿名さん

    タワーマンションも希少価値があったときはともかく、
    こうも乱立するようになると、
    縦方向への詰め込み団地という実体が見てきちゃいますね。
    圧倒的な眺望のある上層階とかならともかく、
    タワーマンションの中層階以下は、エコノミカルでなければメリットないです。

  3. 184 匿名さん

    タワマンが値上がりしなくても
    東雲という街は上げそうだ

  4. 185 匿名さん

    http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20061102AT1G0200502112006.html
    【東南海地震、首都圏の超高層ビル30分超揺れも】

    >紀伊半島南東沖を震源とする東南海地震が発生した場合、数百キロ離れた首都圏の超高層ビル
    >などで長周期地震動と呼ばれるゆっくりした揺れが30分以上続く可能性があることが
    >東京大学地震研究所や海洋研究開発機構などの研究グループのシミュレーションで2日分かった。
    >さらに東海地震が同時におきた場合、揺れの強さは最大約4倍になるという。

    >名古屋市で開催中の日本地震学会で発表した。東大地震研の古村孝志助教授は
    >「非常に大きな長周期の揺れが出た。震源から数百キロ離れた場所にも大きな影響を及ぼすため、
    >関東でも十分な警戒が必要」としている。

  5. 186 匿名さん

    投機目的のかたはタノシミ値上がりでしょうけれど
    自分が住むために買った方は・・・・でしょう
    10年先の相場なんて想像できないし

    東雲の街の雰囲気は好きなんですけれど
    もうちょっとお店が増えてくれるともっといいんですけどね
    食料供給がイオンだけというのはちょっとさびしい
    ジャスコで秋刀魚が特売になると
    街中で秋刀魚の煙がただよったり!?
    しませんよね

  6. 187 匿名さん

    素人的にわかりやすくまとめると、

    超高層ビルは、固有周期が長いので、短周期の直下型大地震には強い。
    阪神大地震や中越地震のような強烈な地震でも直下型なら、他のビルや住宅より強い。

    しかし、プレート型の大地震が、比較的遠くでおきて、
    長周期の地震波がやってくると、共振を起こして、倒壊する恐れが十分ある。

    つまり、阪神大地震で超高層がOKであっても、プレート型地震にOKな
    根拠にはならない。

    中越地震のとき、都庁の高層最上階で、立っていられないくらい揺れ、
    エレベーターも止まったらしいが、これは、中越地震の地震波が東京に
    たどり着くまでに長周期化していたことが原因であるはず。
    M6クラス、震源から200kmのあの程度の東京への地震波であっても
    、それほど揺れるなら、東海大地震や東南海地震などのM7−8クラスの
    地震波が長周期化した場合、どうなるかということ。

  7. 188 匿名さん

    1.いくらかの損傷は受けているが倒壊せず立っている→ピサの斜塔型の壊れ方
    2.揺れを受けると同時に瞬時に倒壊する→土砂崩れ型の壊れ方

    構造設計では「靭性破壊型」「脆性破壊型」と別の言葉がある。
    今の耐震設計は大規模地震に対して、なんとかして建物を「ピサの斜塔型」に
    しようとしている。今までに経験してきたタイプの地震に対してだけど。

    では、経験したことのないような全く異なるタイプの大地震がきたらどうなのか。
    例えば上でも何度か触れている長周期の地震動にたいして、果たして建物が理論
    どおりの応答をするものなのか…、正直に言って地震が来てみなければわからな
    い部分がある。
    運という言葉が使えるならば、運が良ければ壊れないし、運が悪ければ壊れる。
    ただ、壊れたとしてもなんとか「ピサの斜塔型」にできないものかと努力はしてきた。
    そして多少の失敗はあるものの、かなりの高い確率で「ピサの斜塔型」にできる
    であろう成果を積み重ねてきたのは事実だ。

  8. 189 匿名さん

    ほとんどの場合、免振という言葉は、嘘。
    振動を免じてるのではない。
    免振は、速い振動をゆっくりとした振動に変えているのが基本。
    もともと高層ビルは、構造物の固有振動周期を長くすることで地震に耐えるように
    なっている。それをさらに長くするのが免振。
    ダンパーなどで地震エネルギーを吸収するようにはなっているが。
    それだけ長周期にすれば、直下型には効果があるのには
    違いない。しかし、プレート型の巨大地震が遠くでおきた場合で、
    とんでもないエネルギーを保持したまま長周期の地震波が
    やってくると、免振装置のついた固有振動周期の長い構造物と見事に
    共振し、免振装置が逆に増幅装置に変身して、ビルごと破壊される恐れがある。
    免振装置をつけたマンションなどは、その代わりに構造設計を甘く行っている
    のが常。だから、一旦、限界をこえて振動し始めるとあっけなくせん断破壊が起きる。

    ところで、西新宿に高層ビルが多いのは、地盤が固いところだから。
    それでも、岩盤までは無理。
    マンハッタンは、岩盤。だから摩天楼が建てられる。
    東京の湾岸は埋め立て。本来、高層ビルを建てるべき場所ではない。

  9. 190 匿名さん

    長周期地震動はごく最近まで
    あまり問題視されていなかった。
    実際、海外では長周期地震で大きな被害があったこともあった。
    1985年のメキシコ地震(M8,1)では共振が起こり、地盤が軟弱であったこと
    も災いして鉄筋コンクリート造の中・高層ビルが次々に倒壊した。
    しかし、地震学者、耐震工学の専門家は
    この長周期地震をメキシコの地形特有の現象であり、日本では起こり得ないと
    考えて問題を先延ばしにした。
    しかし2003年の十勝沖地震では、震源から遠く離れた苫小牧で
    長周期地震によってオイルタンクが共振し火災を引き起こした。
    巨大な地震で平野部で長周期が増幅される長周期地震動という現象は
    日本でも起こり得るということが実証されたということだ。

  10. 191 匿名さん

    長周期地震
    このへん↓が素人にはわかりやすいと思うよ。
    http://www.kz.tsukuba.ac.jp/~sakai/dmn.htm

  11. 192 匿名さん

    この騒ぎによって、値段につられて投機目的で買った人は痛い目にあうでしょう。
    「アパ物件」ということで、確実に資産価値は下がっています。
    要は「ヒューザー物件」と同じことですから。
    ただ、物件そのものに満足して、永住する考えであれば、何も悩まず騒がず入居を待てばいいだけです。

  12. 193 匿名さん


    シノケンは好調らしいね
    URも強度58%で設計書隠避やすり替え問題したけど
    資産価値下がったって聞かないね

  13. 194 匿名さん

    ま、プレート型はあと100年こない

  14. 195 匿名さん

    >>193

    ヒューザー物件は間違いなく下がってるから大丈夫。

  15. 196 匿名さん

    住友不動産販売のホームページのこのマンションの案内でも販売戸数は3戸となっていますね。
    なんと駐車場は空きなしとなっていました。完売直前という事ですね。
    このスレも今度は地震の話題がぶり返しで多くなっていますが、どのマンションでも一軒家でも
    大地震では不安は同じですよね。
    個人的には今の一軒家よりも最近のマンションの方が安心できますがね。
    ここが不安だと言う人はどういう所に住んでいるのでしょうね。

  16. 197 匿名さん

    武蔵野台地とかじゃない?

  17. 198 匿名さん

    タワーマンションの上層階って大地震起きたらしばらくエレベーター動かせないから
    周辺にテント張って生活する事になるんでしょ?

  18. 199 匿名さん

    >>195

    ヒューザーだけだね

  19. 200 匿名さん

    高層住宅はなぜ問題なのか?
    http://www.mansion.co.jp/contents/move/move13_07.htm

  20. 201 匿名さん

    >198
    んなこたーない。勉強しなおせ

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

6,398万円~7,488万円

3LDK

68.02平米~70.94平米

総戸数 61戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸