東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2

広告を掲載

タノシメシノノメ [更新日時] 2008-08-21 20:14:00

東雲キャナルコートのタワーマンション。有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
公式
http://www.shinonome-tower.com/

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/



こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-06 12:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    >401
    私は逆に、ほぼCFTに決めた状態でPCTを見に行きました。
    事前にここで価格帯や管理費等についての情報は知っていたので、実際に行って価格を見せられてもビックリしませんでしたが、あらためて私に狙える物件ではないな、と思いました。

    そもそも豊洲の喧騒よりも東雲キャナルコートの雰囲気の方が好みでしたので、私の場合はすんなりここに絞ることができました。
    ま、PCTもあれはあれで、派手さがあっていいんですけどね。お金に余裕がある人ならああいうところも選択肢としてアリだとは思います。

    が、実際に『夢の見れる施設=常にコストが伴う』ということを考えると、私には少し地味なここで十分といったところで、満足度はかなり高いです。

  2. 403 匿名さん

    ≫401さん
    正しい選択だと思います。CFTはPCTのような華やかさはありませんが
    逆にセメント工場などの嫌悪施設は、キャナルコート内はもちろん周辺
    にも見当たらず、とにかく静かで住環境的には非常にいいと思いますよ。
    私の場合は、Wコンの抽選に3連敗して以来キャナルコートへの思い入れ
    があり、かといってハイリスクのアップルには踏み切れず、モリモトまで
    は待てない(たぶん高いだろうし)ということで、ここに決めました。
    一種の妥協かもしれませんが、今では満足していますし二年後が楽しみです。

  3. 404 匿名さん

    >>379
    そうですか?
    1年ちょっとwコンに住んでますが、キャナルのS字はあの雰囲気が好きなんですよ。
    何年たっても都会的で小綺麗なのは人があまりいないからです。

    しかしCFTの購入者の皆さんは穏やかな方が多くていいですね。
    東雲キャナルは風は強いけど静かで落ち着いた良い街ですよ。

  4. 405 404

    >>403さん
    404です。
    おめでとうございます。
    実はうちも約4年前にwコンの抽選に見事に落ちて、今はwコンの賃貸を借りています。
    私もキャナルコートにひかれてCODAN→wコン賃貸とキャナルに住んでもう3年です。

  5. 406 匿名さん

    >404さん
    403ですが、これまで郊外一戸建て→東西線沿線→東雲(=終の棲家)と転々
    としてきましたが、子供達の成長とともに親のライフスタイルも変わっていく
    ものです。最後は夫婦二人の生活となり、銀座やお台場も近いので、リタイア
    したら都内散策、観劇、食べ歩き等々、どこへ行くにも便利で、日常の生活も
    便利なキャナルコートの暮らしをenjoyしたいと思っています。
    知り合いになれたらいいですね。

  6. 407 匿名さん

    >>390
    低層階購入者です。低層階に決めた理由は、
    ・同居人いわく、高層階の外廊下が怖い
    ・高層は移動に時間がかかりそう。
    ・同じく、災害のときの逃げやすさ
    ・その他、気圧、風など漠然とした不安
    ・高層階に比べると比較的割安だった
    ・南東向きなので、眺望も日照もそこそこ見込める
    といったところです。

  7. 408 匿名さん

    雨の日も風の日もあの橋を渡るのかと思うと、
    どうも踏ん切りがつきません。

  8. 409 匿名さん

    > ・高層は移動に時間がかかりそう。
     必ずしも階だけでは決まりません。
    価格表みればわかりますが、21階だったかな(?) の価格が高いのは、
    低層用・高層用の両方が停まるせいですね。 22階と、20階では、
    22階のほうが、遥かに早く到達します。 ここは、高層用には180m/分の
    高速なものをちゃんと使っていて、その辺りへの手抜きはありませんね。
    確か低層用はありがちなスピードだなと思ったので、多分105m/分じゃ
    なかったでしたっけ? 私個人的には、全ての階にノンストップの場合
    1分以内で到達できないマンションはちょっと避けたい。
    案外40階くらいで低速なので済ませているタワーは多いですよ。

  9. 410 naoshio (妻)

    ちゃんと名乗ることにしたのでした 409は”妻”のほうです (^^)

  10. 411 匿名さん

    雨だけとか、風だけなら、そんなに辛くない。
    雨も風も強い日なんて、月に1回くらいかなーと思って
    踏ん切りました。

  11. 412 匿名さん

    北東向き購入者です。
    気に入った間取りが北東向きだったというのもありますが。
    ・地味な景色が気に入った
     (自分より高い建物があんまり無く、低い景色が遠くまで広がっているところ)
    ・でも、5年後には新東京タワーが(たぶん)見える
    ・洗濯は、夜干して朝取り込むことが多いので、あまり日光をあてにしていない。
    ・直射日光が当たらないほうが、カーテンを開けていられる
    ・「東雲」だけに、朝焼けに染まる雲の色を見たい!
     (そんな時間に起きているかどうか謎)
    という感じで、北東も悪くないと思っています。
    ちなみに、子供無し。

  12. 413 匿名さん

    70P か 80Cってもう残ってないんですか?

  13. 414 404

    >>406さん
    キャナルコートに思い入れがある同士よろしくお願いします。

    それにしても、何年たってもS字は今のままって気がします。
    私はそんなキャナルが好きなんですが、やっぱり皆さんは嫌でしょうね。
    S字はテナントの家賃が高いのも店が入らない原因の一つだそうです。

  14. 415 匿名さん

    70Pは第一期で全戸販売→完売となったはずです。
    15Fは7倍で確か一番人気だったような気が。
    80Cは少しあるんじゃないですか。詳しくはMRへ。

  15. 416 匿名さん

    >>415
    最近探し始めたのでまだMRに行ってなくて、お手数かけてすみません。
    ネットで見ていたら、この間取りならいいなーって思う物が結構たくさんあって、
    MR行くのが楽しみです。ファミリー向けが多いのでしょうか?
    夫婦2人に子供1人なので、色々な選択肢があり迷います。

  16. 417 匿名さん

    416さん

    1期で決めたものです。
    2期の申し込みはゴールデンウィークらしいので早めにモデルルームに行って検討することをお勧めします。

  17. 418 匿名さん

    416さん

    80Cってほぼ真北向きのためほとんど日照は期待できないと思いますが、問題ないでしょうか?
    真南のアップルお見合いと違い、北に建つモリモトから見るとこちら側が南向きとなるためお見合いになる可能性もありますよ(アップルは真北がエレベータなので、ここの真南はそれほど気にならないと思います)。
    一応フォローしておくと、モリモトのデザインによっては反射光による明るさはあるかもしれませんが。
    私は70C(80Cの狭い&高層バージョン)を検討しましたが、日照の件とお見合いが怖くて避けました。
    これらにこだわらないのであれば、3方向に面しているので通気性はよさそうですけどね。

  18. 419 匿名さん

    >415
    たしか5階あたりが22倍とかとんでもない倍率だったような。
    ここだけ突出していたので、たぶん積み立て君のおかげだと思いますが。

  19. 420 匿名さん

    でしょうね。

  20. 421 匿名さん

    ある証券マンの話、その証券マンは外資系の証券マン仲間から
    聞いたという。

    財務省が米国の投資家に対して日本国債の購入説明会を開いた
    そうだ。一通り説明した後、質問ありませんか?と聞くと、
    一人の投資家が立ち上がりこう言った。「あなたは本当に日本の
    国債が米国の投資家に買われると思いますか?借金まみれの国の
    国債を好き好んで低い利率(1.6%)で買う必要があると思います
    か?」

    悲しいが、これが米国の投資家が日本を見る目なんだとその証券
    マンは話した。

    日経の夕刊に地方自治体の破綻懸念が書かれていたので読んだ人
    も多いだろう。これから数年後、どうなるか分からんが、最近
    この手の話をよく耳にするのは私だけであろうか?

  21. 422 匿名さん

    日本と米国ではスプレッド物の市場の成熟度が違いますし
    為替の影響があるので単純な比較はできません

    そもそも国債の利回りが高いことの根本的な意味をご存知で?

  22. 423 匿名さん

    416です。
    色々なご意見ありがとうございます。MRは今週末行く予定です。
    とっても楽しみです。
    日照は問題ないのですが、お見合いとなるとちょっと考え直そうかなぁ〜と
    思います。営業さんとよく話してみて決めますね。
    ここは立地もよく、間取りもいいので楽しみなんですが、高層ではなく低層
    がいい我が家としては残ってるかどうかだけが不安です。

  23. 424 匿名さん

    東雲でひたすらのんびり暮らしたくてここに決めました
    のんびりとしたこのスレッドも好きです

  24. 425 匿名さん

    オール電化いいですよね。
    部屋が狭くなるというマイナス点もありますが、光熱費が本当に安くなりますよ。
    実家がオール電化にしたんですが、ガス併用よりもはるかに安い!
    経済的です。

  25. 426 匿名さん

    ケープでも北東側住戸がありました。

    間取りの非常によい部屋があったこと(L・D・全居室がベランダ側)、
    眺望が非常に良かったこと(正面:晴海・豊洲方面 東側:レインボー
    西側:東京タワー)等から、北東側住戸は大変な人気になりました。

    そんなケープでも、最初の会員限定時には、北東側については大した人気
    はなく、やはりお台場・レインボーの眺望最高の東側・東南側や日当たり
    のよい南側が人気でした。

    しかし、購入検討者の「物件研究」が進んだ結果、「ケープでは実は北東側が
    ベストのお得物件ではないか」ということになり、一気に人気が沸騰しました。
    (ケープ検討スレに、北東側の「物件研究」の経緯が少し残っていますね。)
    ただし、北東側の住戸は、最初の会員販売時にほとんど売れちゃってたんです
    けどね。

    タワーマンションは住戸数も多く、いろいろなプランがあるので目移りしますが、
    じっくり検討すると自分にあったすごくいい「お得物件」が発見できるかもしれ
    ないという教訓になるかもしれません。
    キャナルでも、北東側に限らず、実はすごい「お得物件」まだ隠れてる可能性が
    あるんじゃないでしょうか。

  26. 427 匿名さん

    コストパフォーマンス的には70Pが良かったように思いますが、1期で
    すでに完売したので、他には80C、80E、80Gなんかもいいと思い
    ますよ。ここは爆発的に売れることはないでしょうが、東雲の良さを本当に
    理解する人が、買ってくると思いますよ。
    PCTの板のように荒れてませんし、穏やかな人達が多くて好感が持てます。

  27. 428 匿名さん

    キャナルに住んでます。CFTとアップルが出来ると、あのみすぼらしい辰巳団地(昭和43年築だって・・38年前のスラム・・)が見えなくなるのでとっても嬉しいです。

  28. 429 匿名さん

    住宅情報ナビを見ていたら、キャンセル住戸がでています。
    あれをみる限り80Cや80Eはなくなってしまったみたいですね。。。

  29. 430 匿名さん

    ケープ当選しました。三井でローンも内定しました。
     さようなら。

  30. 431 匿名さん

    良かったでちゅね〜
    さようなら。

  31. 432 匿名さん

    430板違いですな。

  32. 433 匿名さん

    キャナルコート住人です。

    雨風が強い日のさくら橋は歩行も困難な程です。
    そんな時は辰巳までの徒歩移動は断念し、豊洲までバスで移動します。
    オンピーク時は本数も多めにあります。
    時間帯によってはドゥスポーツあたりから渋滞になりますので、
    少し時間に余裕を見た方が良いですね。

    私の場合は悪天候によるバス利用は月に2〜3回程度。
    経済的負担もさほどありません。

    ご参考まで。

  33. 434 匿名さん

    非常に参考になりました。

  34. 435 匿名さん

    キャナルコートの公団って空きあるんですか?
    あそこに住みたいんですが・・・、ちなみに賃料ってだいたいどのくらいなんでしょう?

  35. 436 匿名さん

    キャナル住人ですが、くれぐれも雨風の強い日は良い傘を持たないように・・

  36. 437 匿名さん

    >435さん
    全然板違いです。
    ご参考までに、キャナルコートの掲示板ありますよ〜
    http://8001.teacup.com/canal/bbs

  37. 438 匿名さん

    437さん、失礼しました。

  38. 439 匿名さん

    ケープの北東向き70B外れたので
    CFTに参戦しようと思いますが
    CFTは2L物件がほとんど残ってない
    みたいですね。

    CFTは明らかにファミリー中心という
    気がするので独身の私はちょっと肩身が
    狭くなっちゃうかなとも思ったりして
    ちょっと気後れ気味。
    ケープは1Lも2Lもたくさんあったけど・・・。

    確かにMRでもらったパンはおいしかったけどね。

  39. 440 匿名さん

    >>439
    無償のメニュープランを使えば、3LDK→2LDKとか4LDK→2LDKとかできますが、それではダメでしょうか?元々が広いぶん、LDをかなり広めに取れたりしますよ。
    立地(住所含む)と共用施設の仕様に抵抗無ければ、ここはいい物件だと思います。

    ちなみに中層以上には60㎡台とか70㎡台の2LDKがそこそこあるので、実際に住まわれる方は必ずしも(子持ち)ファミリーばかりではない気がします。とはいえ主なターゲットは(子持ち)ファミリーだと思いますが。

  40. 441 匿名さん

    独身だったら、もっと狭くして坪単価アップに耐えられるでしょうから、
    そちらにしたほうがもっといい物件がありそうにも思えますけれども。
    まぁ個人の好みですからケチつけるようなものでもないですけど、一人で
    住むのにこんなに都心近傍で70m^2近くもいるかなぁ。

  41. 442 匿名さん

    三井住友のローンって3月から繰り上げ返済の手数料が
    ネット経由だと無料になったと噂をききましたが
    どなたか真相わかりますでしょうか?

  42. 443 匿名さん

    450とかになったら次スレですね

  43. 444 匿名さん

    24時間スーパーが近くにあるのは、自炊したい独身には嬉しい立地です。
    (もっと都心に住んでも、肉や野菜が買えない場所では不便ですから)
    一人でも、家具をゆったり配置するには、ある程度の広さは欲しいです。
    趣味の荷物が多い人だったら、70m^2でも足りないくらいかもしれませんね。

    確かに、見るからに夫婦な方がほとんどで、重要事項説明会では席につくときに「お一人様ですか?」と、わざわざ聞かれたけど(汗)
    そんなことで、いちいち肩身が狭くなっていたら、独身やってられません(笑)
    独身さん。いらっしゃ〜い。

  44. 445 匿名さん

    >>444 確かに趣味で本でも集めている人でしたら70m^2でも足りないかもしれませんね。
    勝手なこと書いてもしわけない (441です)

  45. 446 匿名さん

    住宅情報ナビに現在販売中間取りとして9部屋だけ紹介されています。これって1期1次と2次の余り(キャンセル?ローン審査NG?)でしょうか?
    また販売スケジュールには『先着順申込受付中』と書かれていますが、つまりこれらの部屋は早い者順で購入可ってことでしょうか?

  46. 447 匿名さん

    >>446
    そうだと思います。キャンセル住戸なんだと思いますよ。

  47. 448 匿名さん

    150+20戸に対するキャンセル住戸数としてはこんなものでしょうね。

  48. 449 匿名さん

    第2期っていつから登録開始か、何戸くらい出るのかご存知の方いらっしゃいますか?

  49. 450 匿名さん

    何戸かはわかりませんが、営業が言うにはゴールデンウィーク頃が2期の登録開始になるとのことでした。検討する方は今のうちにMRに行って検討しておいたほうが良いかと思います。

  50. 451 匿名さん

    >450さん
    449です。ありがとうございます。
    以前にMRへ行ったことはあるのですが、2期登録を考えているので早めに行動した方がよさそうですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸