東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2

広告を掲載

タノシメシノノメ [更新日時] 2008-08-21 20:14:00

東雲キャナルコートのタワーマンション。有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
公式
http://www.shinonome-tower.com/

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/



こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-06 12:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 264 匿名さん

    もうPCTのお話はよしましょう・・

  2. 265 匿名さん

       好評につき『第一期二次売り出し』って
       葉書が来ました。
       第一時で20戸も残った不人気マンションなのに
       その表現はないでしょう。

       購入した人には申し訳ないですが
       コストパフォーマンスの悪い中の下の
       物件だと思います。
       私は芝浦に決めました。

  3. 266 匿名さん

    芝浦ってまだ残ってるの??
    抽選外れたけど。

  4. 267 匿名さん

    ケープ・グローブともかなり残っていますよ。 但し売れ線の買ってうまみのある部屋は
    残数希少です。 すれ違いですかね。

  5. 268 匿名さん

    売り出し方はともかく、既に1100戸が完売し(Wコンフォートタワーズ)、
    440戸が販売中(アップル)のエリアで、さらに410戸の物件を追加で販売し、
    価格上昇にもかかわらず第1期1次だけで3割を超える130戸もさばけたことは驚きでしたよ。

    少なくとも不人気とは言えないでしょう。一流デベが総力を挙げて開発し、
    黒木瞳やSMAPを使って宣伝に力を注いでいる豊洲や芝浦の超大規模物件と、
    410戸を中谷美紀でこぢんまりと販売するこの物件を同列にみるのもおかしな話です。

    逆に同列にみられているなら、豊洲・芝浦併願組からここに流れてくることで
    完売間違いなし物件になるわけで。

  6. 269 匿名さん

    SCなどの利便性や将来の資産価値(これはとても重要なことだとは思います)を考えると、確かにこ
    の物件よりPCTの方がよいであろうとは思うが、すでに何度も出ていることだが東雲から豊洲なんて
    いざとなれば歩いて行くことだって十分可能。
    であれば、周りが閑静な住宅地のような雰囲気のあるキャナルコート内の当物件の方が、断然魅力を
    感じる。ま、これは価値観の違いもあるので他人に無理やり納得させるつもりはさらさら無いが。

    ま、オレの価値観からすると豊洲・芝浦とはあまり競合しておらず、ここにしかない魅力を感じるの
    で”買い”かな。

  7. 270 匿名さん

     ↑
    同感です!
    住む環境としては東雲の方が静かだし、用途地域自体が第二種住居地域ですからね〜
    豊洲は商業地域だから、住む環境としてはいかがなものかと思いますよ。
    それに何と言っても、豊洲まで自転車で5分ですからね。。
    ららぽーとには自転車で行けるし、普段の買い物はイオンがあるし・・

  8. 271 匿名さん

    269です。
    補足しておくと、PCTとの比較では上に挙げたとおり「閑静な雰囲気」がこちらの方がよいと思った
    理由。

    ケープについては単純に予算の比較(同じような階層・広さでの比較として)と、駅までの距離、周
    りの環境(モノレール・ヘリポートなど)と、駐車場確保の容易さから対象外としてます。
    希望している70〜80㎡程度だと、ケープでは駐車場の抽選すら回ってくるかどうかも怪しいの
    で・・・。

  9. 272 匿名さん

    私を含めて、結局ここを選んだ人は、269、270さんの言われる点に
    価値を見出して契約したのだと思います。豊洲は〝VISIT〟するところであり
    〝STAY〟するところには思えませんでした。ここは地味だとかコストパフォー
    マンスが悪いとか言われてますが、買い手が満足していえればそれでいい訳
    ですし、これまで30件くらいMR見てきましたが、キャナルコート内の
    住環境は、都心に近い割には本当にすばらしいと思います。
    S字カーブがセンスのいいテナントで埋まり、4〜5年後に計画中の物件が
    すべて完成したころ、この一角の資産価値は間違いなく上がっているだろう
    と今から期待しています。

  10. 273 匿名さん

    1期2次で当選しましたー。売れ残りじゃなくて新規で20戸でてましたよ。
    2期はGWらしいです。

  11. 274 匿名さん

    >>273 さん
    おめでとうございます!
    『当選』ということは、2倍以上ついた部屋ですか?
    今回の申し込み状況ってどうだったんでしょう?

  12. 275 匿名さん

    キャナルコートに住んでます。ここは適度に小規模で、周囲から隔絶されていて、そして抜群にセン
    スのいい街ですね。すべてのタワーが完成するとそれは素晴らしい街になるでしょう。
    ところで、結構、他国(中国等)からも、ここを視察というか研究に来ているの、ご存知ですか?
    彼らには超最先端の街と写るようです。

  13. 276 匿名さん

    概ね2〜3倍だったようです

  14. 277 匿名さん

    私も1期2次で当選しました。1次では抽選で漏れてしまったのでとても嬉しいです。
    この物件とても気に入ってたので。

  15. 278 匿名さん

    273さん、277さん
    当選おめでとうございます。私は1期(1次・・・っていうのかな?)で決まったものですが、徐々に
    購入者が決まるのは嬉しいものです。

  16. 279 匿名さん

    >>268さん
    273さんの補足になりますが、週末に訪ねたときの営業さんの話だと、
    1期1次の残りは、抽選漏れの人にまず案内したところ、そこで全部うまったそうです。
    本当かなあって気はしたけど、とりあえず2次ではさらに新規で20戸。
    なので、150+20=170戸が売れたっていうことになりそうです。

  17. 280 匿名さん

    あっさり半分弱まで埋まりましたね。 順調。

  18. 281 匿名さん

    1期1次購入者ですが
    同タイプの部屋が2次で追加販売になったらしく、
    最初は1期は見送ろうかと思ったのに、2次まで終わってもう残り1戸だそう。
    現状では、人気のあるタイプとないタイプがわりとはっきり分かれているみたいですね。
    特に高層階は人気なさそうだが…今後に期待。

  19. 282 匿名さん

    PCTを横目に、CFTとSCTが実は順調に売れているようですね。

  20. 283 匿名さん

    >>281
    どこのマンションもそうかもしれませんが、人気のある間取りや方角など値ごろ感のある部屋は早く売り切れて
    しまって、値ごろ感の無い部屋が苦戦するんですよね。
    全体として戸数が少ないので大規模物件より売り切りやすいかもしれませんが。

  21. 284 匿名さん

    昨日、契約しました。みなさま、タノシメシノノメしましょう。

  22. 285 匿名さん

    検討者です。金利上昇懸念の中、2年後しか決済できないので、そのときにどれだけ金利が
    あがってるか心配じゃぁないですか?ローンを組まないと購入できないものですから、
    小心者の私は結構悩んでしまいます。物件が値上がりしたのと同じようなもんですよね・・・・!?
    後、30年後にあの巨大マンション群は少子高齢化に伴って、老朽化してゴーストタウンのように
    なってしまうのでは・・・・とか。
    どこのマンションでもそうなのですが、購入決定された方はどのようにお考えでしたか?

  23. 286 匿名さん

    PCTを横目にって、まだ販売前だから当然っす。

  24. 287 匿名さん

    販売前でも、もう大方の価格は出てるんだし、管理費修繕費等は変わりようない
    だろうし、PCTから流れてきてる人がいるのは事実でしょう。だって、私がそうで
    すもん。
    金利上昇の懸念はありますが、2年で1パー以上あがると踏んでおりません。根拠
    は何もありませんが。いいとこ、3パーくらいで落ち着くかなと。こればっかりは
    どうにもならないので諦めるしかないじゃないですか。実際ローンを決めるのが19
    年の秋までとなるそうですが、そのときに一番賢い選択をすればいいかなと思って
    契約しました。懸念が強いなら、アップルかSCTにすれば来年の入居ですよ。
    少子高齢化していったとしても、都心に近いということでゴーストタウン化すると
    は私は思ってません。むしろ、全国規模の話ですから、ど田舎の過疎地とかの方が
    深刻な問題じゃないですか?都心近くのタワーマンションはそういうことにならない
    と思いますが。これまた全く根拠はないです。

  25. 288 匿名さん

    ゴーストタウンにならないように、大量の賃貸を組み合わせてあるのでは。

  26. 289 匿名さん

    ゼロ金利継続は、ここ半年〜1年が良いところでしょう!
    その半年〜1年でさえ1%位は上がると見ておいた方が良いのではないでしょうか。
    2年後、今より3%位の上昇は覚悟しておいた方が宜しいかと・・
    申込み時の金利が適用される公庫で申し込んでいて、2年後の状況を見て判断するとか・・

  27. 290 匿名さん

    金利が今から3%上がると・・・6%!

    過去の公庫金利の推移を見ると、5.5%くらいが上限のようですが。。。

    株価とは異なり、ローンの金利は一定のレンジで動く特性がありますので、6%というのは住宅ローン
    金利の上限ではないかと思います。もしそうなったら迷わず変動金利で契約ですね。

  28. 291 匿名さん

    6パーなんてあり得ないでしょ。バブルの時だってそこまでいってない
    と思いますが。今より3パーも上がるという根拠は?
    今年9月で現政権が変わり、消費税導入などとなったら、また景気低迷
    しますよね。ただ、今の財政状況を考えたら導入せざるをえない。それ
    なのに、そんなバブリィーなあがりかたするもんですかね。

  29. 292 匿名さん

    >285
    公庫で借りれば現在の利息を2年後に適用できますよ。ただし、全額無理なら銀行を使う
    ことになりますが、その場合は融資実行時の利率になります。私も借り入れる予定ですが
    2年後の利率は5%前後だと踏んでいます。

    ところで私も含めて借入をする人に忠告です。ご存知の方も多いと思いますが、今の日本
    の国債残は800兆を超えています。小渕内閣のときに出した多額の10年国債の返済が
    平成20年に予定されています。完済は無理だと思いますので借換債を発行すると推測します。

    問題はこの借換債が無事売れるかにあります。数十兆になるでしょうから、売り切れる
    のか心配です。かなり利率を高くしないと売れないし、高くすればその後の利払いで困るこ
    とになるのではないでしょうか。

    私はこの年を勝負の年と見ております。売り切れば現在の好景気が持続すると思いますが
    、売れなければ不況に逆戻りが予想されます。私たちの融資実行も平成20年であり、実行時
    に結論が出てよかったのですが、実行後に結論が出ることになります。いろいろ悩みました
    が、物件を気に入りましたので購入しました。うまく消化できることを心より祈ります。

  30. 293 匿名さん

    2010年、北北東方面に600メートルの新東京タワーが見える事になるんですね

  31. 294 285です。

    いろいろなご意見ありがとうございました。
    フラット35で考えていたものですから、住宅金融公庫のことは思いつきませんでした。本当、今から申し込んでおいてH20の時の金利状況で考えてもいいんですよね。とても参考になりました。
    288さんのご意見も妙に納得させられました。まだ次の分譲までに時間があるみたいですので、じっくり検討してみたいです!

  32. 295 匿名さん

    新東京タワーが見える住戸は資産価値が下がらないと思います。

  33. 296 匿名さん

    フラット35は公庫と民間の協同融資です。(融資するのは銀行)
    契約時の利率適用はありません。

    公庫融資は総借入額の80%までですから、最低でも20%は民間を
    利用することになります。

    また、実際には公庫で80%を望むのも難しいと思います。(半分
    位に考えていたほうがいいでしょう。)

  34. 297 匿名さん

    皆さん、今の金利は異常値だという事をお忘れなく・・
    某都銀担当者に聞いたところ、今後最大で変動金利の利率が上昇したとして、
    何%位見ておけば良いのか聞いてみたところ。3.5〜4%位じゃないかと
    言ってました。
    ま〜あまり当てにはなりませんが、変動でさえその利率だとすると、今後
    長期固定なんて何%になるのやら・・!
    今後は返済計画も余裕を持って立てておかないと、怖ろしくて借りられませんね。。
    中古狙いで今買った方が賢いかも知れませんね・・

  35. 298 匿名さん

    ローン専用板向けの話題では

  36. 299 匿名さん

    この感じだと、価格はそのまま据え置きかな。
    このままだとLOHAS的に完売になりそうだ。

  37. 300 匿名さん

    お隣のモリモトの物件はさらに1年後の竣工だから、価格、金利共に、もう手が出ないかも知れません。
    ここがタワーで狙えるラストチャンスかなと思ってます。

  38. 301 匿名さん

    この物件にかぎらないかもしれないけれど、金利のアップや土地の価格のアップで
    買う側も焦燥感も手伝って今販売されているマンションは案外どこも売れるかもしれませんね。
    本当の買い時はもう少し前だったんだろうけれど、人それぞれの買い時もあるから難しいですね。

  39. 302 匿名さん

    後は金利だけが気がかりです。
    第1期で購入された方はどの程度の予測を立てましたか?

  40. 303 匿名さん

    >>302
    私は公庫+足りない分は銀行ローンで考えています。
    公庫については3.41%で決まっているので、ある程度予測は立てやすいですね。

    銀行分は頭金を積んで可能な限り借入額を減らす予定なので、少々の金利変動でもあまり影響を受けないと考えています。

    最終的に決めるまでまだ1年半以上あるので、これからゆっくり考えます。
    会社のローンを使うと、現時点では1%固定(ただし定年までしか組めない)という超優遇なので、それをメインに考えています。

  41. 304 匿名さん

    都心に近く、駅にもそこそこ近いので、利便性がとてもいいので欲しいです。
    でも我が家にとっては少し高く、試算すると3500万ローン+管理費等+駐車代!子供も小さく教育費もまだまだかかります。
    欲しい!無理しちゃいけない!この葛藤から抜け出せません。

  42. 305 匿名さん

    大手銀行の長期固定ローンやフラット35などの商品は今現在3%を切っております。
    2008年の入居時期も大きな変動はなく3%を切っていると予測しております。
    今現在、デフレを完全に脱却したとは言いがたいですし、早急に金利を上げると企業マイインドが再び冷えて来るでしょう。但し0.50%位の金利アップは織り込み済みですが。
    何れにしても急激な金利上昇は消費低迷に繋がりやすいので今後の10年間で最大2.0%と予測しております。
    見解はこの2、3年間で0.50%〜1.00%まで上昇し、日本経済、個人消費に明確な力強さがあれば1.00%〜1.50%まで上昇し、当面は様子見をすると予測しております。

  43. 306 匿名さん

    >303
    会社のローンが1%とは…。すばらしい!ウチなんか社長に「家買うから
    給料上げてください」って言ったら、「会社がつぶれそうなのに家なんか
    買わないほうがいいよ」と言われました。とほほ…。確かに最近、売り
    上げは増えても、全然、利益は増ないそうです。

  44. 307 303

    >>306
    いつまで今の条件が続くかは不透明ですので・・・。
    融資の実行が2年後となると、世間の情勢に合わせて多少変動しているかもしれません。

    ですので、『最悪パターンとしての”公庫”』と考えています。
    今申し込んでおけば、最低でも3.41%固定というのは保障されていますから。
    足りない分は銀行借入になりますが。。。

    ちなみに皆さんは公庫は申し込みます?
    これって申し込んでも、実行時に取り下げることができるんですよね?
    今後公庫の金利が下がるということは考えにくい(勝手な推測)ので、とりあえず現時点で申込みだけしておいた方がお得かな〜と思いました。

  45. 308 302

    私も2年後の長期(フラット)の上昇は3.5パーセントまでかなと考えています。
    甘いかな。

  46. 309 匿名さん

    ここの戸境壁の遮音等級ってどのくらいなんでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  47. 310 匿名さん

    D55相当レベル。大したことはないが手抜きでもない

  48. 311 匿名さん

    申し込みの時まで、提携ローンでの試算しかしていなかったんですが、「押さえで公庫を申し込まれる方も多いですよ」と聞いて、とりあえず公庫申し込みしました。
    ギリギリ公庫一本でいけるかなーというところなのですが、これから金利やら手数料やらとにらめっこしながら、いろいろ考えます。

    丸紅不動産販売と名前の入った、書類を保管するためのクリアファイルをもらいました。
    なんかファイル買おうと思っていたので、ちょっと嬉しい。

  49. 312 匿名さん

    人それぞれ返済計画があるので一概に言えませんが、私はあえて変動型のリスクのある低金利を選択し、10年間くらい積極的に繰り上げ返済して借り入れ金額を縮小する予定です。あくまでもこの低金利を最大限利用したいです。実質ゼロ金利なんて先進国では日本だけですし、直ちに金利が急上昇なんて現実離れし過ぎてますしね。
    もちろん繰上げ返済手数料がかからない銀行を選択しますよ。

    当初は借り入れ金額が多い為、金利の高い長期固定を選択した場合借り入れ金額の元本はなかなか減りません。3,500万円を借り入れした場合、30年間の総支払い額が少なくとも500万円違って来ますよ。

    確かに、長期間支払額が確定していれば安心感はありますが、バブル期でさえ5%前後ですからね。

    銀行側から見た場合、住宅ローン商品は長期間の収入源が確保できますので、今後も競争が今以上に激化してくると思います。現に外資系の銀行が遂に長期固定金利のサービスをスタートさせてますよ!20年2.75%,25年2.88%,30年2.99%ですよ!

  50. 313 匿名さん

    オプションのペアガラスを検討してます。
    オプション表には製品名も出ているので、製造会社のサイトで確認したのですが、特に”防音”を謳ってはいないようです。同じシリーズで防音タイプも別途用意されているようですし。

    他のMRでは、『防音は専用サッシで対応』と聞いたのですが、実際のところオプションのペアガラスの防音性ってどうなんでしょう?
    ”真空層”なるものがあるので、素人目には多少は音の伝搬を防いでくれそうな気もするのですが・・・。

    結露防止という目的もあるので、最終的には付けることになると思いますが、元々は防音性を優先していただけに気になります。

  51. 314 匿名さん

    ペアガラスは断熱の効果はあっても防音の効果はないですよ。。。

  52. 315 匿名さん

    ガラスが薄くなるのでぶつかった時に割れやすい点に注意です。特に小さな子持ちの場合慎重に検討したほうがいいですよ

  53. 316 匿名さん

    >314
    多少、防音の効果はありますよ!!

  54. 317 匿名さん

    検討中なんですが、気になることがひとつ。
    管理費、修繕費で㎡270円とのこと。80㎡で21600円
    15年後には3倍と過去スレにのってました。ってことは64800円!!
    どこのマンションもこんなもんなんですか?
    地方出身で、マンションがあまりないところでしたので、これにはかなり驚きです。これって普通なんでしょうか?

  55. 318 匿名さん

    317さん

    都心の高層マンションでは普通、というか安いほうですよ。

    近くにある豊洲の三井のタワーでは管理費修繕費で35000円!(80m2で)ということで、掲示板では皆さん目が点になってました。

  56. 319 匿名さん

    >317さん
    タワーマンションというものは、もともと維持費が高く、
    維持費の上昇率も非常に大きいのです。
    都心であっても、低層マンションの場合はそう高いとは限りませんよ。

  57. 320 匿名さん

    お答えありがとうございます。
    高層マンションだから高いのですね!それにしてもタワーマンションに
    住んでおられる方というのはやはりお金持ちが多いんですね・・・

  58. 321 匿名さん

    ))317 さん。三倍になるのは修繕積み立てだけです。他のタワーと比較するとちょっと甘めの計画なので実際はもう少し値上げ幅は高くなる可能性まで考慮されたほうがよいかと思います

  59. 322 匿名さん

    ガラス1枚より2枚の方が防音効果はありますが
    さらなる防音効果を望むのであれば、ぞれぞれのガラス厚が違うものがあるので
    そちらを採用されているデベをお探しになるのが良いかと思います。

  60. 323 匿名さん

    ここは静かだからバルコニー側の防音はあまり考えなくて良いと思いますよ。
    高速道路、晴海通りとの間に「ある程度の距離」と「建物」を間に挟むことがここの利点と考えています。
    断熱効果の為にペアガラスは入れるつもりですが。

    防音ガラスの為に他のデベを選べというのは???です。

  61. 324 匿名さん

    Wコンあたりだとまだ首都高の音が気になりますが、CFTあたりなら
    それほど気にならないと思います。また、晴海通りとも離れております。
    確かに、防音ガラスのために他のデベって意味わかんないですね。

  62. 325 匿名さん

    実際住んでみてどうかわからないけど、営業さんが多少距離はあるけれど、晴海通り側だとやはり煩いかもというようなことはおっしゃっていました。
    他の向きとの比較の問題かもしれませんけど。
    住む人の音に対する神経質さにもよるかもしれませんね。
    多少でも効果があるなら神経質な人はペアガラスにした方がいいかも。

    静かなマンションや防音性が高いマンションをというならわかるけど、他のデベ・・・?

  63. 326 匿名さん

    さぁ、これだけ突っ込まれた322さんはどうでるのか!?

  64. 327 匿名さん

    遮音等級T2あればここでは充分。

  65. 328 匿名さん

    >321
    317です。かなり勘違いしておりました。お恥ずかしい・・・・
    修繕費だけなんですね。ってことは15年後も35000円程ですね。
    教えてくださってありがとうございました。

  66. 329 匿名さん

    そういえば、ここってペアガラスじゃなかったんだね・・・。
    近くの道路にスーパーオートバックスから流れてきた?フカシ屋が
    結構入り込むんだよな。
    週末深夜とか中層階あたりきつそー。

  67. 330 匿名さん

    駐車場の将来的な値上がりについて考えたことがある方はいますか?

  68. 331 匿名さん

    ありますよ。
    機械式である以上値上がりはあるんだろうなぁって思っていますが、
    実体験がないだけに細かい予想はつきません。
    どなたか実体験のある方教えてほしいのは私も同じです!

  69. 332 匿名さん

    設置率80%ですよね。そのうち80%の稼働率で採算がとれる
    計算らしいです。なので、管理組合等によると思いますが、他の
    マンション以外にも貸し出す等すれば値上がりせずに済むのでは
    と思っておりますが。

  70. 333 匿名さん

    それにしても九千円から二万円ってのも差がありますよね。
    どこか忘れましたが、7700円〜ってのってはHPもありましたが・・・

  71. 334 匿名さん

    車幅・高さ・奥行きなどによるものと、車が実際出てくるまでに時間がかかるものと、離れにある駐車場とマンションの地下にある駐車場といろいろ条件があり
    ますので、差が出てます。一番安いところでは、出てくるのに300秒とかです。高いところは出てくるのに30秒とか部屋のエレベーターから直で地下行って乗るって感じですかね。条件を見る限り納得な設定ではありますよ。

  72. 335 匿名さん

    辰巳駅って、改札〜地上のエレベータは無いですよね?
    ホーム〜改札のエレベータは、新しそうなものがありますが
    地上に出るエレベータ新設の予定なんか無いんでしょうかねぇ?

    キャリーバッグを持っている時に、あの長〜い階段を下りることを
    考えると、ちょっと憂鬱です。

  73. 336 匿名さん

    東雲の公団に住んでます。ベランダのすぐ前が、ココのマンション建設地です。
    音は、全然気になりません。
    聞こえる音としたら、何処かの花火の音「ドーン ドーン」と低い音です。
    浦安の花火かな? まさかディズニーランド…???

  74. 337 匿名さん

    私もCODANの住人です。
    毎日20:30にTDLの花火が見れます。意外と大きく。
    音も聞こえますね。

  75. 338 匿名さん

    >>335
    キャリーバッグもそうですが、車椅子の方などにとっては非常に厳しい駅ですね

  76. 339 匿名さん

    ここは塩害ってどうなんでしょうか?

  77. 340 匿名さん

    339
    お前こそ公害!

  78. 341 匿名さん

    >>340
    なぜ339さんに切れているのですか?

    >>339
    たしかサッシやバルコニーの手すり等は対策しているようなことがパンフレットに
    書かれていました。

    ということは塩害あるんでしょうね。マンション自体に対策があってもエアコン
    室外機等はどうすればいいんだろう?塩害対策室外機!・・・あるはず無いか。

  79. 342 匿名さん

    本当に塩害のひどいところではありますけれども... ここではそこまでは
    いらないでしょう。 普通のエアコンとしての寿命のほうが先に来ると思いますよ。

  80. 343 匿名さん

    ここの地盤&構造はどうなんでしょうか?
    相当深くまで杭打っているものの、制震でも免震でもないようなのですが・・・

  81. 344 匿名さん

    具体的にエアコンの寿命は普通の場所とどれ位の差があるのだろうか?

  82. 345 匿名さん

    ここは耐震ですよ。
    ただ、"耐震=駄目"って考えは安易過ぎますよ。

  83. 346 匿名さん

    343
    知ってるクセに〜
    あんたも暇ね〜

  84. 347 匿名さん

    同感

  85. 348 匿名さん

    338
    そんなに不安なら東雲駅を利用すれば?
    ここは2路線利用できますからね。

  86. 349 匿名さん

    343
    あらら〜
    オ○カさんが久々にやって来た〜
    掲示板に中傷を書き続けて長生きしてくださいね!

  87. 350 匿名さん

    343さん
    同情します。
    一生、指をくわえてタワーマンションを眺めながら長生きしてくださいね
    お大事に!

  88. 351 匿名さん

    そこまで書かなくっても... 皆が皆最初から掲示板を全部読んでいるわけじゃないです
    から、343さんは本当にご存知ないのかもしれません。
     情報は
    1) 杭長さは 65m超
    2) 免振でも制振でもない
    です。 これが購入の絶対的な基準であれば、早々に他の検討に移られたほうがよいかと
    思います。  

  89. 352 匿名さん

    351
    なぜ早々に他の検討に移られた方が良いと・・
    お前もしかして・・343?

  90. 353 匿名さん

    違いますよ。 ただ最近のタワーは殆ど 免振か耐震ですからね。
    それを購入の絶対基準にしている人は多いでしょうから。
    うちはそういうこだわりはないので購入者の一人です。 
    352氏に”お前”といわれるほど悪いことはしてないつもりですけどね。
    購入者ではないことを祈るばかりですが。

  91. 354 匿名さん

    353
    あなた!いつものお得意のパターンですね。
    最後の決め文句は「ここに住みたくない。品位の低い入居者とは共にしたくない。」ってね〜
    買えないんだから消えろ!

  92. 355 匿名さん

    ?? 353は購入者だから、消えようがないと思うが。
    登録受付締め切りが近くなると変なのが現れますね。

  93. 356 匿名さん

    "耐震=駄目"って考えは安易過ぎますよ。についてですが、
    理由がよくわからないのですが・・・誰か構造について詳しい方教えてください。
    杭があまりにも深くて迷っています。それ以外はとても気にいっているのですが・・・

  94. 357 匿名さん

    ???
    351・353・355・356・同一人物の方ですか???

  95. 358 匿名さん

    第1期で規約した者ですが、耐震だろうが免震だろうがはっきり言って
    あまり気になりませんでした。ここの構造を疑うということは、世界に
    冠たる日本のスーパーゼネコンの技術を疑うということです。東雲直下
    の大地震が起こった場合はどうかわかりませんが、そうでなければ岩盤
    まで65mも杭打ってればまず大丈夫と思いますよ。
    心配しだしたらいつまでたってもマンションなんか買えないですから。

  96. 359 匿名さん

    液状化対策を充分に施してますので大丈夫だと思います。
    直下型がくればハッキリ言って、免震・制震・共々不安が拭いきれません。もちろん耐震もです。
    横揺れの場合は免震>制震>耐震の順番ですが、タワー自体は大きくゆっくり揺れますので、低層マンションと比較してダメージが少ないようです。
    免震はメンテナンスが必要なので、修繕積み立て費が高目です。
    どうしても心配なら免震・制震のタワーに的を絞られてみては?
    この物件は耐震なので地震保険は必須と思います。

  97. 360 匿名さん

    地震保険は総支払い額に上限(確か何兆円だったか)があるので(まぁ再保険
    会社も、全滅した東京の建て直し総額までの負担は無理でしょうね)東京全滅級の
    大地震とかあったら、保険に入っていても免責で支払いうけられませんよ。

  98. 361 匿名さん

    360さん
    359です。
    もちろん理解してますよ。建物の保証は無理ですから、家財道具の保証位の範囲で考えてますよ。せいぜい1,000万円くらいまでかな。ですからあえて価格の高い東京都の免震・制震のタワーは別の意味でリスキーです。
    価格の低い関東圏であれば別ですが。

  99. 362 匿名さん

    Wikipedia での地震保険の項では、これは法律で決まっていて、
    1回の地震あたりで5兆円がMaxのようですね。

  100. 363 匿名さん

    まぁタワーマンションが倒壊するほどの地震だったら
    周辺地域は当然全壊でしょうねー。

  101. 364 匿名さん

    あ〜あ・・また4月から金利上がってるよ!

  102. 365 匿名さん

    >>364

    本当ですよね。
    うちはまだ検討中で、決定できてないので公庫もおさえておくということ
    ができません。ぐずぐずしてる間に金利上昇で買えることができなくなりそうで
    こわいです。
    MRに言って相談に行きたいのですが、主人が出張で不在の為、今週末も営業さんと
    相談及び決定もできなく、もちろん主人ともですが。
    一人でじりじり悩んでます!

  103. 366 匿名さん

    高層建築物では、免震の効果はあまり大きくありません。
    元々、免震構造は固有振動数の高い低層建物(地震の際に地盤と同じ周期で揺れる)の加速度緩和のために考案されたものであり、高層建築物の場合にはゆっくり大きく揺れるため、単純な耐震構造でも低層建築物より加速度は小さくなります(変位は大きいのですが)。

    では、何故免震を使うかというと、免震という言葉の素人受けの良さ、だそうです。
    ただし、耐震の場合には高層建物の低層部分(10階から下くらい)は地盤の揺れと同じ揺れ方をするため室内家具が倒れるなどの被害が出る可能性があります。免震の場合は低層階でも加速度を小さく出来るというメリットはあります。

    ですから、高層マンションの中層階以上を買う場合は免震でも耐震でもあまり気にする必要はなく、低層の場合は免震を買うメリットがあります。

    なお、制震は基本的には耐震と同じですが、加速度を減じる効果と揺れの収束を早める効果があります。

    興味のある方は、下記サイトの中ほどにある図をよく見てください。芝浦のキャピタルマークタワーの解説です。(図の下の絵は少々問題ある絵ですので無視して下さい)
    http://www.c-m-t.com/structure2.html

  104. 367 匿名さん

    意外と駅まで距離ありますよね。
    10分以上かかっちゃった。
    あの物件概要に書かれていた時間って、どこかをショートカットすれば可能なんですか?

  105. 368 匿名さん

    >>367
    むしろどこ通ったら10分もかかるのかと

  106. 369 匿名さん

    >>367
    歩く速度が比較的ゆっくりだったりします?
    単純に敷地から駅までの距離を80m/分で割ってるだけだと思いますよ。
    自分は歩くの早めなのでもしかすると8分以下で行けそうな気もするのですが、お年寄りや子供だと10分くらいは掛かっちゃうかもしれないですね。
    でもこれってどこの物件でも共通のはず。

  107. 370 匿名さん

    いや、普通にですけど。
    別に3歩進んで2歩下がる、とかしてるわけじゃないですよ。

  108. 371 匿名さん

    駅までというのは駅の入り口(改札やホームまでではなく階段を下りる直前)までという意味ですよ。

    それで10分以上かかるのであればやっぱり歩く速度だと思いますよ。

  109. 372 匿名さん

    駅の入り口から建設現場前まで、女性の足で歩いてみましたが、ちょうど8分くらいでした。
    辰巳駅のホームまで深いので、そこまで入れたら10分以上かかるでしょうね。

    もしかして、モデルルームまでの時間とか?

    もしかして、東雲駅からの時間とか?

  110. 373 匿名さん

    豊洲までだったらオレの足で11分

  111. 374 匿名さん

    この議論は、ほとんど意味なし。辰巳駅を地上へ出たところから、CFT敷地の一番
    駅に近いところの距離を80m/分で単純に割っただけですから。
    そんなことより、S字カーブにどんなお店を誘致したいか、意見交換しませんか?
    私は、本屋+DVDレンタルのツ○ヤとか、お寿司屋さんなら三○丸とか、来て
    ほしいけどな...

  112. 375 匿名さん

    367さんが、何か勘違いされているのであれば、素朴な疑問の解決にはなるかもしれませんが。
    まぁこれ以上は意味無いですね。

    S字カーブに欲しいお店って何だろう?
    美味しいパン屋……パンなら1階のカフェで間に合うか?
    美味しい惣菜屋……ジャスコに行けば揃うか?
    郵便局……キャナルコートの東側にはあるようだけど、もっと近いといいな。

    お店の中身はさておき、夜遅くまで空いている店が増えてくれると、明るい雰囲気になっていいと思います。

  113. 376 匿名さん

    正確には、一番近い駅の出入り口を出たところから、敷地の駅側に一番近いところまでの
    距離を、80mで割って端数を切り上げた数字ですね。 これは、不動産表示で、法律で
    定められたものですからどの物件でも正確ですよ。 でないと宅建業法違反になるんで
    なかったでしたっけ。 ここは、完全フラットですから、80m/分で歩く人はちゃんとその
    時間で着きますよ。 駅入り口まで着けば駅についたとみなされます。 おしまい。

  114. 377 匿名さん

    アップルの敷地内を通ればもう少し早くなると思う。
    毎日の通勤考えると、ホームまでの時間が大事だよね。

  115. 378 匿名さん

    え、アップルって初台から東雲に移転するんですか?

  116. 379 匿名さん

    キャナルコート住人ですが、ここのS字店舗にあまり過度の期待を掛けない方がよろしいかと思いますよ・・
    今まで何度も期待を裏切られてきましたからね!
    先日、ようやくイタリアンレストランがオープンしましたが、とにかくクリニック関係と
    子供関連施設の多い事・・ちなみに今後の開業予定ですが、溶岩浴、子供教室、トランクルーム、保育園といったところです!

  117. 380 匿名さん

    子供関連施設ばかり目立ちますが、CODAN賃貸含めかなりのDINKS世帯が
    いると思われ、それに少子化の世の中なのにもつのかなぁ、と思ったりします。
    ジャスコ内のフードコートとダブらない外食店舗がほしいところ。
    先日オープンしたイタリアンのピザは結構いけましたが、外食と言えば、やはり
    焼肉と鮨は外せないでしょう。

  118. 381 匿名さん

    なんかPCTで書かれてますけど、ここの東側って何か問題でもあるんですか?
    特に営業からは何も聞いてないんですけど・・・。
    契約してしまったので、今更なんですが・・・。

  119. 382 匿名さん

    ホモの発展場

  120. 383 匿名さん

    >>381
    南東?北東?
    北東ならば、日照がほとんど期待できないというのが理由だと思ってます。
    ここって主に子持ちファミリーをターゲットにしているようなので、日照が望めない部屋を割安設定にしたのではないでしょうか。

    あと、全体的に東向きは見晴らしは良いですが、見えるのは華の無い景色ですよね。
    いわゆる湾岸エリアのタワーマンションの売りとなる眺望(レインボーブリッジとか汐留エリアなど)とは、少し毛色が違うと思います。
    それが悪いというのではなく、売りにできるほどの眺望ではないというだけのことではないでしょうか。

    かくいう私も北東向き購入者ですので、あまり『問題がある』とは考えたくないのですが・・・。

  121. 384 匿名さん

    >なんかPCTで書かれてますけど
    part.14の366-368-371のことなら、PCTの話では?>東側

  122. 385 匿名さん

    モデルルームのエントランスの壁が薄い黄色(レモンイエロー?)で
    窓の柵が団地のような太い角スチールだったんですが・・
    モデルルームの人に聞いたところ、外廊下の壁はレモンイエローで統一だそうです。
    昔の団地のようになってしまうのではないかとちょっとがっかりしました。

  123. 386 匿名さん

    CODAN、Wコン、アップルは寒色系なので、ここキャナルは暖色系でかなり目立ちまね。
    タノシメシノノメ!

  124. 387 匿名さん

    概観にピンク、中はイエローですか。
    タノシメシノノメ!

  125. 388 匿名さん

    北東向きは良いと思いますよ!
    目の前が運河で静かですからね。ただ日照は望めませんが、家具などが傷みますからね。
    ご自分が決断したのですからもっと自信をもってね!

  126. 389 匿名さん

    383です。
    388さん、ありがとうございます。そういっていただける方がいるとやはり励みになります。
    私なりに色々考えた上での決断でしたので、日照が望めないことは承知済みですしね。

    今はDINKSですが、将来的に子供ができると必要条件も変わったりするんでしょうかね。。。
    そうなった場合には買い替え等を覚悟の上での決断でしたので、それまでは『それなりの眺望』+『それなりの開放感』を満喫できたら、と思います。
    決して華がある景色ではないのかもしれませんが、仮に第2東京タワー(でしたっけ?)が墨田エリアに決定すると、見える可能性もありますしね。

    ちなみに今は内装セレクトで迷っています。
    当初は白いフリーリングに憧れていたのでAQUAを考えていたのですが、それなりに広いリビング・ダイニングなのでFORESTやEARTHなんかも高級感があっていいのかな〜・・・などと考えたり。
    でも、そもそも直射日光が望めないので、EARTHのように暗い色だと部屋の中も暗く見えちゃうのかな・・・なんて考えたり。

    締め切りって5月くらいと聞いたのですが、果たしてそれまでに結論出せるかどうか。。。

  127. 390 匿名さん

    購入を検討しているものです。このマンションはタワーということで、高層階の眺望が売りってのがあると思います。私は眺望というより東雲というエリアにこだたってまして、低層階にしようかと悩んでいます。低層階を購入された方はいらっしゃいますか?
    また、どういった理由で低層階にされたのでしょうか?
    宜しくお願いします。

  128. 391 匿名さん

    389さん
    388です。
    私は床の色が薄い方が天井が高く見えますから良いと思います。
    カーテンやラグを同系色の濃い色にして部屋にアクセントをつけようかなと模索中です。
    一応、家具はモダンで統一し、シンプルだけど所々に小物などを少数を使用してアクセントになる色を配色しようと思います。

  129. 392 匿名さん

    薄い色のほうが部屋地震も広く感じるってこともありますしね。

  130. 393 匿名さん

    部屋「自身」 失礼ですぅ

  131. 394 匿名さん

    しかし、PCTの板に書き込む奴はろくでもないのが多い。
    あちこち貶しマクって何か楽しいのかね。
    東は何もないような事が言われてるけど、夜景はかなり綺麗。
    高速のくねり方が微妙で流れる車のライトが中々いい。
    それにディズニーランドの花火もあるしね。

    私は内装は白でいきます。部屋も広く見えますしね。
    モノトーンでコルビジェのソファでもフンパツしようかと思ってます。

  132. 395 匿名さん

    同じく白! 濃い色はDINKSとかにはいいけど、やっぱりちょっと狭く感じますよね。

  133. 396 匿名さん

    まだ検討の段階で決定には至ってないのですが、北東はまったく日照が望めないと
    いうのは何故なのでしょう?
    北東を検討中なのですが、東にかかっているので午前中なら日照があるのでは、
    と思っていたものですから。

  134. 397 匿名さん

    日照が必須条件ということであれば、北東ははずした方がいいと
    営業に言われました。
    北東の日照は微妙で、建ってみないと分からないのが正直なところだと思うので
    営業も責任取れないからはっきりとは言えないのかも。
    まず冬至は期待できませんね。

    公団側の15階以下もいつ見ても常に暗いですよね。
    15階以上も、公団の奥に高層賃貸マンションが2,3棟建つ計画が確定しているので
    運が悪いと日照や眺望が望めないとのことです。

    コワイ

  135. 398 匿名さん

    >>397

    レスありがとうございます。担当してくださった営業の方は東が入るところは
    なんとかなるというようなニュアンスでした・・・。人によって言うことが違うのか
    私の勘違いなのか・・・。
    となると、日照、眺望もそれなりというと南東ということでしょうか?

  136. 399 匿名さん

    >>396

    公団の住人で、CFTの購入も検討している者です。

    本件で言うところの「北東」とされているところは「北」と解釈した方が適切です。
    「北東」は間違いではないのかも知れませんが、限りなく真北に近いです。

    なので、営業さんの発言も消極的なのでしょう。

  137. 400 匿名さん

    >396
    日照のことが気になるのでしたら、建設中のアップルを見れば
    おおよその見当がつきます。四角形と八角形の違いはありますが、
    建ってる方角は一緒ですから。
    アップルの真東向きは今の季節で11時頃まで日照が得られるように
    見えますが、北東向きは朝のうちほんの少ししか日が当たっていない
    ような。ご参考まで。

  138. 401 匿名さん

    PCTに夢を見てましたが、CFTに決めました。

    月の支出を同額で考えた場合、
    両件の管理費+駐車場の差額が大体17,000円なので、
    金利2.5%/35年ローンにした場合の借入額を大さっぱに算出すると、
    CFTの方が500万円高い部屋が購入できます。

    逆に500万安い部屋にしてまでもPCTにこだわる気持ちもありませんので、
    ここに決めました。

    勿論、間取りや設備・環境等さまざまな視点も合わせての結論です。

  139. 402 匿名さん

    >401
    私は逆に、ほぼCFTに決めた状態でPCTを見に行きました。
    事前にここで価格帯や管理費等についての情報は知っていたので、実際に行って価格を見せられてもビックリしませんでしたが、あらためて私に狙える物件ではないな、と思いました。

    そもそも豊洲の喧騒よりも東雲キャナルコートの雰囲気の方が好みでしたので、私の場合はすんなりここに絞ることができました。
    ま、PCTもあれはあれで、派手さがあっていいんですけどね。お金に余裕がある人ならああいうところも選択肢としてアリだとは思います。

    が、実際に『夢の見れる施設=常にコストが伴う』ということを考えると、私には少し地味なここで十分といったところで、満足度はかなり高いです。

  140. 403 匿名さん

    ≫401さん
    正しい選択だと思います。CFTはPCTのような華やかさはありませんが
    逆にセメント工場などの嫌悪施設は、キャナルコート内はもちろん周辺
    にも見当たらず、とにかく静かで住環境的には非常にいいと思いますよ。
    私の場合は、Wコンの抽選に3連敗して以来キャナルコートへの思い入れ
    があり、かといってハイリスクのアップルには踏み切れず、モリモトまで
    は待てない(たぶん高いだろうし)ということで、ここに決めました。
    一種の妥協かもしれませんが、今では満足していますし二年後が楽しみです。

  141. 404 匿名さん

    >>379
    そうですか?
    1年ちょっとwコンに住んでますが、キャナルのS字はあの雰囲気が好きなんですよ。
    何年たっても都会的で小綺麗なのは人があまりいないからです。

    しかしCFTの購入者の皆さんは穏やかな方が多くていいですね。
    東雲キャナルは風は強いけど静かで落ち着いた良い街ですよ。

  142. 405 404

    >>403さん
    404です。
    おめでとうございます。
    実はうちも約4年前にwコンの抽選に見事に落ちて、今はwコンの賃貸を借りています。
    私もキャナルコートにひかれてCODAN→wコン賃貸とキャナルに住んでもう3年です。

  143. 406 匿名さん

    >404さん
    403ですが、これまで郊外一戸建て→東西線沿線→東雲(=終の棲家)と転々
    としてきましたが、子供達の成長とともに親のライフスタイルも変わっていく
    ものです。最後は夫婦二人の生活となり、銀座やお台場も近いので、リタイア
    したら都内散策、観劇、食べ歩き等々、どこへ行くにも便利で、日常の生活も
    便利なキャナルコートの暮らしをenjoyしたいと思っています。
    知り合いになれたらいいですね。

  144. 407 匿名さん

    >>390
    低層階購入者です。低層階に決めた理由は、
    ・同居人いわく、高層階の外廊下が怖い
    ・高層は移動に時間がかかりそう。
    ・同じく、災害のときの逃げやすさ
    ・その他、気圧、風など漠然とした不安
    ・高層階に比べると比較的割安だった
    ・南東向きなので、眺望も日照もそこそこ見込める
    といったところです。

  145. 408 匿名さん

    雨の日も風の日もあの橋を渡るのかと思うと、
    どうも踏ん切りがつきません。

  146. 409 匿名さん

    > ・高層は移動に時間がかかりそう。
     必ずしも階だけでは決まりません。
    価格表みればわかりますが、21階だったかな(?) の価格が高いのは、
    低層用・高層用の両方が停まるせいですね。 22階と、20階では、
    22階のほうが、遥かに早く到達します。 ここは、高層用には180m/分の
    高速なものをちゃんと使っていて、その辺りへの手抜きはありませんね。
    確か低層用はありがちなスピードだなと思ったので、多分105m/分じゃ
    なかったでしたっけ? 私個人的には、全ての階にノンストップの場合
    1分以内で到達できないマンションはちょっと避けたい。
    案外40階くらいで低速なので済ませているタワーは多いですよ。

  147. 410 naoshio (妻)

    ちゃんと名乗ることにしたのでした 409は”妻”のほうです (^^)

  148. 411 匿名さん

    雨だけとか、風だけなら、そんなに辛くない。
    雨も風も強い日なんて、月に1回くらいかなーと思って
    踏ん切りました。

  149. 412 匿名さん

    北東向き購入者です。
    気に入った間取りが北東向きだったというのもありますが。
    ・地味な景色が気に入った
     (自分より高い建物があんまり無く、低い景色が遠くまで広がっているところ)
    ・でも、5年後には新東京タワーが(たぶん)見える
    ・洗濯は、夜干して朝取り込むことが多いので、あまり日光をあてにしていない。
    ・直射日光が当たらないほうが、カーテンを開けていられる
    ・「東雲」だけに、朝焼けに染まる雲の色を見たい!
     (そんな時間に起きているかどうか謎)
    という感じで、北東も悪くないと思っています。
    ちなみに、子供無し。

  150. 413 匿名さん

    70P か 80Cってもう残ってないんですか?

  151. 414 404

    >>406さん
    キャナルコートに思い入れがある同士よろしくお願いします。

    それにしても、何年たってもS字は今のままって気がします。
    私はそんなキャナルが好きなんですが、やっぱり皆さんは嫌でしょうね。
    S字はテナントの家賃が高いのも店が入らない原因の一つだそうです。

  152. 415 匿名さん

    70Pは第一期で全戸販売→完売となったはずです。
    15Fは7倍で確か一番人気だったような気が。
    80Cは少しあるんじゃないですか。詳しくはMRへ。

  153. 416 匿名さん

    >>415
    最近探し始めたのでまだMRに行ってなくて、お手数かけてすみません。
    ネットで見ていたら、この間取りならいいなーって思う物が結構たくさんあって、
    MR行くのが楽しみです。ファミリー向けが多いのでしょうか?
    夫婦2人に子供1人なので、色々な選択肢があり迷います。

  154. 417 匿名さん

    416さん

    1期で決めたものです。
    2期の申し込みはゴールデンウィークらしいので早めにモデルルームに行って検討することをお勧めします。

  155. 418 匿名さん

    416さん

    80Cってほぼ真北向きのためほとんど日照は期待できないと思いますが、問題ないでしょうか?
    真南のアップルお見合いと違い、北に建つモリモトから見るとこちら側が南向きとなるためお見合いになる可能性もありますよ(アップルは真北がエレベータなので、ここの真南はそれほど気にならないと思います)。
    一応フォローしておくと、モリモトのデザインによっては反射光による明るさはあるかもしれませんが。
    私は70C(80Cの狭い&高層バージョン)を検討しましたが、日照の件とお見合いが怖くて避けました。
    これらにこだわらないのであれば、3方向に面しているので通気性はよさそうですけどね。

  156. 419 匿名さん

    >415
    たしか5階あたりが22倍とかとんでもない倍率だったような。
    ここだけ突出していたので、たぶん積み立て君のおかげだと思いますが。

  157. 420 匿名さん

    でしょうね。

  158. 421 匿名さん

    ある証券マンの話、その証券マンは外資系の証券マン仲間から
    聞いたという。

    財務省が米国の投資家に対して日本国債の購入説明会を開いた
    そうだ。一通り説明した後、質問ありませんか?と聞くと、
    一人の投資家が立ち上がりこう言った。「あなたは本当に日本の
    国債が米国の投資家に買われると思いますか?借金まみれの国の
    国債を好き好んで低い利率(1.6%)で買う必要があると思います
    か?」

    悲しいが、これが米国の投資家が日本を見る目なんだとその証券
    マンは話した。

    日経の夕刊に地方自治体の破綻懸念が書かれていたので読んだ人
    も多いだろう。これから数年後、どうなるか分からんが、最近
    この手の話をよく耳にするのは私だけであろうか?

  159. 422 匿名さん

    日本と米国ではスプレッド物の市場の成熟度が違いますし
    為替の影響があるので単純な比較はできません

    そもそも国債の利回りが高いことの根本的な意味をご存知で?

  160. 423 匿名さん

    416です。
    色々なご意見ありがとうございます。MRは今週末行く予定です。
    とっても楽しみです。
    日照は問題ないのですが、お見合いとなるとちょっと考え直そうかなぁ〜と
    思います。営業さんとよく話してみて決めますね。
    ここは立地もよく、間取りもいいので楽しみなんですが、高層ではなく低層
    がいい我が家としては残ってるかどうかだけが不安です。

  161. 424 匿名さん

    東雲でひたすらのんびり暮らしたくてここに決めました
    のんびりとしたこのスレッドも好きです

  162. 425 匿名さん

    オール電化いいですよね。
    部屋が狭くなるというマイナス点もありますが、光熱費が本当に安くなりますよ。
    実家がオール電化にしたんですが、ガス併用よりもはるかに安い!
    経済的です。

  163. 426 匿名さん

    ケープでも北東側住戸がありました。

    間取りの非常によい部屋があったこと(L・D・全居室がベランダ側)、
    眺望が非常に良かったこと(正面:晴海・豊洲方面 東側:レインボー
    西側:東京タワー)等から、北東側住戸は大変な人気になりました。

    そんなケープでも、最初の会員限定時には、北東側については大した人気
    はなく、やはりお台場・レインボーの眺望最高の東側・東南側や日当たり
    のよい南側が人気でした。

    しかし、購入検討者の「物件研究」が進んだ結果、「ケープでは実は北東側が
    ベストのお得物件ではないか」ということになり、一気に人気が沸騰しました。
    (ケープ検討スレに、北東側の「物件研究」の経緯が少し残っていますね。)
    ただし、北東側の住戸は、最初の会員販売時にほとんど売れちゃってたんです
    けどね。

    タワーマンションは住戸数も多く、いろいろなプランがあるので目移りしますが、
    じっくり検討すると自分にあったすごくいい「お得物件」が発見できるかもしれ
    ないという教訓になるかもしれません。
    キャナルでも、北東側に限らず、実はすごい「お得物件」まだ隠れてる可能性が
    あるんじゃないでしょうか。

  164. 427 匿名さん

    コストパフォーマンス的には70Pが良かったように思いますが、1期で
    すでに完売したので、他には80C、80E、80Gなんかもいいと思い
    ますよ。ここは爆発的に売れることはないでしょうが、東雲の良さを本当に
    理解する人が、買ってくると思いますよ。
    PCTの板のように荒れてませんし、穏やかな人達が多くて好感が持てます。

  165. 428 匿名さん

    キャナルに住んでます。CFTとアップルが出来ると、あのみすぼらしい辰巳団地(昭和43年築だって・・38年前のスラム・・)が見えなくなるのでとっても嬉しいです。

  166. 429 匿名さん

    住宅情報ナビを見ていたら、キャンセル住戸がでています。
    あれをみる限り80Cや80Eはなくなってしまったみたいですね。。。

  167. 430 匿名さん

    ケープ当選しました。三井でローンも内定しました。
     さようなら。

  168. 431 匿名さん

    良かったでちゅね〜
    さようなら。

  169. 432 匿名さん

    430板違いですな。

  170. 433 匿名さん

    キャナルコート住人です。

    雨風が強い日のさくら橋は歩行も困難な程です。
    そんな時は辰巳までの徒歩移動は断念し、豊洲までバスで移動します。
    オンピーク時は本数も多めにあります。
    時間帯によってはドゥスポーツあたりから渋滞になりますので、
    少し時間に余裕を見た方が良いですね。

    私の場合は悪天候によるバス利用は月に2〜3回程度。
    経済的負担もさほどありません。

    ご参考まで。

  171. 434 匿名さん

    非常に参考になりました。

  172. 435 匿名さん

    キャナルコートの公団って空きあるんですか?
    あそこに住みたいんですが・・・、ちなみに賃料ってだいたいどのくらいなんでしょう?

  173. 436 匿名さん

    キャナル住人ですが、くれぐれも雨風の強い日は良い傘を持たないように・・

  174. 437 匿名さん

    >435さん
    全然板違いです。
    ご参考までに、キャナルコートの掲示板ありますよ〜
    http://8001.teacup.com/canal/bbs

  175. 438 匿名さん

    437さん、失礼しました。

  176. 439 匿名さん

    ケープの北東向き70B外れたので
    CFTに参戦しようと思いますが
    CFTは2L物件がほとんど残ってない
    みたいですね。

    CFTは明らかにファミリー中心という
    気がするので独身の私はちょっと肩身が
    狭くなっちゃうかなとも思ったりして
    ちょっと気後れ気味。
    ケープは1Lも2Lもたくさんあったけど・・・。

    確かにMRでもらったパンはおいしかったけどね。

  177. 440 匿名さん

    >>439
    無償のメニュープランを使えば、3LDK→2LDKとか4LDK→2LDKとかできますが、それではダメでしょうか?元々が広いぶん、LDをかなり広めに取れたりしますよ。
    立地(住所含む)と共用施設の仕様に抵抗無ければ、ここはいい物件だと思います。

    ちなみに中層以上には60㎡台とか70㎡台の2LDKがそこそこあるので、実際に住まわれる方は必ずしも(子持ち)ファミリーばかりではない気がします。とはいえ主なターゲットは(子持ち)ファミリーだと思いますが。

  178. 441 匿名さん

    独身だったら、もっと狭くして坪単価アップに耐えられるでしょうから、
    そちらにしたほうがもっといい物件がありそうにも思えますけれども。
    まぁ個人の好みですからケチつけるようなものでもないですけど、一人で
    住むのにこんなに都心近傍で70m^2近くもいるかなぁ。

  179. 442 匿名さん

    三井住友のローンって3月から繰り上げ返済の手数料が
    ネット経由だと無料になったと噂をききましたが
    どなたか真相わかりますでしょうか?

  180. 443 匿名さん

    450とかになったら次スレですね

  181. 444 匿名さん

    24時間スーパーが近くにあるのは、自炊したい独身には嬉しい立地です。
    (もっと都心に住んでも、肉や野菜が買えない場所では不便ですから)
    一人でも、家具をゆったり配置するには、ある程度の広さは欲しいです。
    趣味の荷物が多い人だったら、70m^2でも足りないくらいかもしれませんね。

    確かに、見るからに夫婦な方がほとんどで、重要事項説明会では席につくときに「お一人様ですか?」と、わざわざ聞かれたけど(汗)
    そんなことで、いちいち肩身が狭くなっていたら、独身やってられません(笑)
    独身さん。いらっしゃ〜い。

  182. 445 匿名さん

    >>444 確かに趣味で本でも集めている人でしたら70m^2でも足りないかもしれませんね。
    勝手なこと書いてもしわけない (441です)

  183. 446 匿名さん

    住宅情報ナビに現在販売中間取りとして9部屋だけ紹介されています。これって1期1次と2次の余り(キャンセル?ローン審査NG?)でしょうか?
    また販売スケジュールには『先着順申込受付中』と書かれていますが、つまりこれらの部屋は早い者順で購入可ってことでしょうか?

  184. 447 匿名さん

    >>446
    そうだと思います。キャンセル住戸なんだと思いますよ。

  185. 448 匿名さん

    150+20戸に対するキャンセル住戸数としてはこんなものでしょうね。

  186. 449 匿名さん

    第2期っていつから登録開始か、何戸くらい出るのかご存知の方いらっしゃいますか?

  187. 450 匿名さん

    何戸かはわかりませんが、営業が言うにはゴールデンウィーク頃が2期の登録開始になるとのことでした。検討する方は今のうちにMRに行って検討しておいたほうが良いかと思います。

  188. 451 匿名さん

    >450さん
    449です。ありがとうございます。
    以前にMRへ行ったことはあるのですが、2期登録を考えているので早めに行動した方がよさそうですね。

  189. 452 匿名さん

    どこのMRもGWが一つのターゲット(いっぱい客が来る)のようです。
    今は一休みって感じですね。

  190. 453 匿名さん

    昨日モデルルームに行ってきました。間取りも気に入ったものがみつかりそうで、
    周りの環境も静かでとっても好ましく思えました。
    値段が高い・・・というような事がこの掲示板にも書いてありましたし、
    営業の方もどうですか?高いですか?と聞かれておられました。
    私は以前のWCTとかの値段を知らないので、どうかはわかりません。
    ただ、私は小さな子供がおりますので低層階を希望しておりますので、手が出ないという
    値段ではなかったように思います。
    豊洲の方が高いような気がしますね。ただあちらの方が便利なので当然といえば当然ですよね。
    色々解決しないといけない問題がありますが、かなり購入したいなという感じです。

  191. 454 匿名さん

    なんか売れ行きに不安を感じるのですが。

    キャンセル住戸もいまだ相当数残っているようですし、
    値段の高い高層階の広めの間取りはこれからですしね。

    第二期に値下げってことはありませんかねー??

  192. 455 匿名さん

    >454
    都合よく考えすぎw

    昨日の時点でキャンセル住戸もほとんど埋まってましたよ。
    誰情報ですか?

  193. 456 匿名さん

    売れ行き良いほうだと思いますけど・・・。
    隣のタワーのように非常識なデベではないので値上げは無いと思いますが、値下げはまずないと思いますよ。

  194. 457 匿名さん

    450超えたので「その3」立てました。
    引き続きどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/

  195. 459 匿名さん

    とうとう、売主のアーバンが潰れちゃったね。
    中古物件どうなるんだろう?
    影響はないのかな?

  196. 460 匿名さん


    次スレに書けよ

  197. 461 匿名さん

    >460
    パート3はスレッドに投稿できないんだよ!
    確認してから文句いってくんない?

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸