東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS◇15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港南 WORLD CITY TOWERS◇15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-09 22:41:00

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



前スレ
01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/

10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-05 11:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    個人的には、グレード考えると第二のVタワーになるだろうと期待してますけどね。

  2. 552 匿名さん

    >546
    リビング同士が見合いになることはないと思いますよ〜

    皆さんそうですよね?

  3. 553 匿名さん

    グローヴの抽選はずれたらWCTに回ってくる人多いと思う。

  4. 554 匿名さん

    >552
    いや、残念ながら我が家(C棟東ミニメゾ)とB棟西のお宅はリビングが
    見合いになります。(^_^;)
    まあ、70〜80m離れていることだし、うまくやっていきましょう。
    やはり縦ブラインドが有効かな?

  5. 555 匿名さん

    グローヴのスレ見てると、今回抽選では賃貸用投資組が相当数いる感じ。
    ここは含セカンドの居住用購入が多数派なので、ちょっとコンセプト違いの気がするが。

  6. 556 匿名さん

    B棟東側購入者です。
    DWに上下式のシェードのカーテンをつけるつもりです。
    DWの左か右に30CM程度の窓がありますが、皆さんはそちらにも
    シェードをつけていますか。つけないと見栄えが悪いでしょうか。
    また、シェードは外から覗かれる心配がないので、レース地(それより
    やや厚手ですが)1枚を考えているのですが、それだと夏の日差しが厳
    しので、遮光カーテンもつけるべきか迷っています。アドバイスいただ
    ければ幸いです。

  7. 557 匿名さん

    当方、C棟西側なので556さんより夏の日差しがきつそうで、ちょっと心配なのですが、
    今の所バーティカルブラインドにして、遮光カーテンは入れない積りです。
    (リビングの話。BRには入れます。)
    556さんと同様アドバイス頂ければと思います。

  8. 558 匿名さん

    A棟 東 高層階ですが、私の部屋では、やや厚手のシェード+シェードの手前にレースカーテン
    をつけています。
    夏の午前中の強い日差しにはシェード、昼から午後はレースと使い分けています。
    非常に快適です。
    昼間にリビングに人がいる場合はあったほうがよいかと。

  9. 559 匿名さん

    見合い部屋になるのでは?とかあげくのはてには
    覗き、ヒッチコックの「裏窓」の話まで出てくる始末ですが
    例え、見合いになる部屋があるとしても、WCTは各部屋共そこそこの広さの平米数が
    確保されていますので、同じ部屋で長時間生活している方は余りいらっしゃらないみたいです。

    高層マンションの不思議は、同じ部屋の中からでも少しの立つ位置の違いにより
    外の視覚に入ってくるものが違ってくる事です。
    又、上下左右にいくつも部屋が連なっていますので
    一つの部屋の一つの窓だけをジーッと見る事など疲れるだけだと思います。
    NYにも住んでいましたが、WCTは日本人が日本人の感性でもって造った
    マンションだと思います。

    お向かえさんの部屋の中を覗いているより各部屋からの眺望が素晴らしいので
    他人の生活の様子など気にならないのが現実でしょう。
    住んでみると良く解りますので、気になさる事は無いと思います。

  10. 560 匿名さん

    品川駅の発展とあわせて今後長期にわたって評価の高まるマンションでしょうね。
    周辺の雰囲気まで一変させるほど影響力とデザインセンスのあるマンションですよ。
    不動産市場の価値観だけで見てはいけない。
    ライフスタイル視点で評価すべきかも

  11. 561 匿名さん

    図面を測ってみる限り、「目が合ったら嫌だな」とかベランダに
    物干し(禁止)に出て「挨拶しなきゃ」とかのチープな見合部屋
    はWCTにはないと思う。559さんの言うとおり窓の配置や角
    度など、日本人の感性で、これ以上ないほど工夫されている。お
    そらく「ああ、人が居るな」ぐらいで表情も分からない程度の見
    合しか無いのでは?あとは、何かの弾みでお互いを意識するよう
    な状況になったら「スマートに軽く会釈」、これでいきましょう。

  12. 562 匿名さん

    もともと、真四角なタワーを3つ並べたら眺望的にも視線的にも問題が多いし
    平均的に条件を揃えると、全体がメリハリのない建物になってしまう。
    そもそも、芝浦アイランドの賃貸2棟、グローヴを意識して、同じ設計では
    立地で負ける。建物の企画と新規性でブランド価値を高めようという意図が
    あったように思います。
    こんな複雑な形状のタワー住居群は世界的に見てもめずらしい。
    MOMAのコレクションに加えてもいいほどユニークです。
    視線問題は、当然一定の基準で対処していたはず。
    普通の視力ならば確か80m以上はなれていれば、相手の顔や表情、視線の向きが識別
    できずに相手を見つけても「目が合う」という感じにはならないようです。(詳しい文献を
    知っているわけでもないですが)
    とはいえ、商品としてのマンションはすべての部屋に完璧な配慮を施すのでなく
    方位によるメリハリをつけて価格差というファクターで「許容」を求めることもある
    のではないでしょうか。だから面白い建物が実現したのだと思います。

  13. 563 匿名さん

    条件の良い部屋に住んでる人はみんなそう言うよね。
    脳内妄想がまた始まったか・・・

  14. 564 匿名さん

    真ん中に報知新聞があるの忘れたの?
    ほんとお花畑プンプン

  15. 565 匿名さん

    実際とんでもない美人が多数住んでいる。とんでもないオバサンも少しいたりもするが。
    このあたりは航空関係者には通勤の便からいって人気。当然CA経験者とかいる。
    あとはCXの関係者も住んでいたりします。

  16. 566 匿名さん

    CAと書いた後にCXって書くと、キャ○イ航空になるんですけど。
    キャセ○のクルーが住んでるってことですか?

  17. 567 匿名さん

    C棟西向き7F購入者です。
    アクア入居者に質問です。
    虫(蚊や蛾、ゴキとか)の対策はどの程度必要でしょうか?

  18. 568 匿名さん

    CX=フジテレビのことです

  19. 569 匿名さん

    先着順販売住戸
    A棟・・・0戸
    B棟・・・0戸(未販売住戸あり)
    C棟・・・29戸(▲5戸)
    コツコツですね。

    アナウンサーでも住んでるんですか?

  20. 570 匿名さん

    既に入居住みの皆様にお聞きしたいのですが、ソフトバンクの携帯の
    通信状態はいかがなものでしょうか。

  21. 571 匿名さん

    先日遊びに来た友人は二人ともボーダフォン(ソフトバンク)携帯ですが、
    何の問題もなく使ってましたよ。南側高層階です。

  22. 572 匿名さん

    見合いはあると思いますよ。
    でも、同じMSだし気にしない人は気にしないでしょう。

  23. 573 匿名さん

    天王洲アイルから浜松町までのモノレール線について、朝のラッシュ時の状況を教えて下さい。混みこみでしょうか??

  24. 574 匿名さん

    >>573
    昔、大井競馬場から天王洲に通ってた者ですが、浜松町方面は楽勝ですよ。
    朝だと羽田に着く飛行機もそれほど多くないし、旅客も京急に分散するので、
    座れないことはあっても、ギュウギュウ詰めになることは、まずないでしょう。

  25. 575 匿名さん

    図面を見ると、見合いについては本当によく考えられているのがわかるね。
    斜め窓やFIX窓・不透明窓を使って覗き込めなくしたり、両面バルコニー
    にしてリビングを反対側にもっていったり。
    それでも見合いが避けられないところにはメゾネットなどの付加価値を
    つけたり。
    パンフでは「板状タワーを採用して建物の間の距離を広げた」ことだけを
    強調してあるけど、この設計もなかなかたいしたものだと思う。
    (あくまで図面では、ね。入居してみたら思ったほどじゃなくてがっかり
    する可能性もあるけど)

    それと今気づいたんだけど、見合いになるところは部屋のサイズが
    大体同じになってるみたい(60平米⇔65平米とか40平米⇔45平米とか)。
    これも設計上の配慮なのかな?

  26. 576 匿名さん

    >573

    大抵の場合、座ろうと思えば席は空いています。
    むしろ夕方から夜にモノレールで外出しようとすると
    混みこみだったりします。

  27. 577 匿名さん

    C棟北向契約者ですが、DWのリビングにカーテンを付けないと何か不都合はあるでしょうか?
    寝室でも外から覗かれるは(公園を挟んで相当の距離もあり)気にしませんが、他に、夏の暑さ(冷房効率が異様に悪くなるとか)、冬の寒さ(夏の逆で暖房効率が...)とか、既に一年過ごされたA棟の方のご意見を伺えれば幸いです。

  28. 578 匿名さん

    A棟住民です。

    北向きでブランとの見合いを気にしないのであれば
    カーテン・ブラインドの必要はないように思います。
    それ以外の方位向きだと、夏場の直射日光を遮る為に
    カーテン・ブラインドが一定の時間帯、不可欠です。

    DVの部屋は気密性が高いので、冬場の寒さも
    それほどではないと想像しますが、
    A棟住民も3月入居で、真冬を経験していないので何とも・・・

  29. 579 匿名さん

    >578さん
    東側購入者ですが、やはり夏はDWのカーテン無しとはいかないようですね。
    薄手のシェード1枚を考えていますが、やはり厚手じゃないと夏の日差しを
    しのぐのは厳しいでしょうか。

  30. 580 匿名さん

    A東側入居者です。日中は外出しているため、
    カーテンはほとんど使用しておらず、いつも開けたままです。
    開放感があって、なかなかいいですよ。
    たまに朝眩しいときにレースのカーテンをつける位ですので、
    居住する人の環境にもよって、カーテンが必要かどうか違ってくると思います。

  31. 581 匿名さん

    577です。

    「寝室でもないので」の筈が、「ないので」が消えていました。逆の意味になってしまい、失礼しました(照れ笑い)

  32. 582 匿名さん

    573です。

    574さん&576さん>
    レスありがとうございました。より一層入居が楽しみになってきました!

  33. 583 匿名さん

    このマンション若くて美人が多いのには驚きです。
    特に白人系のモデルなみの美人さんを複数お見掛けします。
    外車に乗って颯爽とお出かけしています。
    隣にいる男性は日本人だったり、白人だったりで
    「日本男子も頑張っているなー」などと思いつつ
    目の保養をさせて頂いてます。

  34. 584 匿名さん

  35. 585 匿名さん

    >583さん
    だからいったでしょ。私もよく見かけます。モデルさんですかね。

  36. 586 匿名さん

    僕も美人モデルさんと同じ屋根の下で暮らしたいですが
    販売中のC,これからのB棟も同じ様な住民構成になるので
    しょうか。そうであれば、検討しようかと思っております。
    是非美人モデルさんと同じ屋根の下で暮らしたい!

  37. 587 匿名さん

    C棟残り僅かですが北側の残りが多いようです。
    レインボーブリッジ・東京タワー等ロケーションは良いと思うんですが日当たりがネックですかね?
    A棟北側入居者の住み心地はいかがでしょうか

  38. 588 匿名さん

    私も美人確認しました。
    平日昼間なので職業は?

  39. 589 匿名さん

  40. 590 匿名さん

    C棟残りに北側が多いのは日当たりよりも値段では。
    景色最高ということで強気の価格設定ですからね。
    高い列が丸々残っちゃってる印象ですね。

  41. 591 匿名さん

    私が検討していた5〜6月頃は、HP掲載のC棟の間取図は西側・南側しか
    なかったと記憶(間違いならすみません)。なので北側が特別売れ残りという訳
    ではないと思います。北側メインのB棟2期の間取発表とほぼ同時期に出てきたの
    では?WCTの北・北東は眺望では一番良いとされているので、価格なりの満足感
    はあると思います(私は北の間取り発表前にB棟東を購入。待っても買えませんでしたが)
    WCTは北といっても抜けが良く、ブランの南にあたった太陽の照り返しが期待でき、
    なおかつDWなので非常に明るく感じると思いますよ。
    太陽の直射日光がどうしてもほしいというのでなければ最高の方角ではないでしょうか。

  42. 592 匿名さん

    高層MSは向きにかかわらず採光がよく、
    その価格は、今や方位に比例していません。
    眺望に比例しています。

  43. 593 匿名さん

    もうすぐ契約予定です。
    オプションで食洗機を入れたいと思っているのですが、大体幾らくらいなものなのでしょうか?
    もしくは、市販のモノを入れることは出来るのでしょうか?
    ご存知のかた教えてください。

  44. 594 匿名さん

    オプションは20万円強だったと思います。
    カラーにより1万円くらいの差があったような。

  45. 595 匿名さん

    食器洗浄機はビルトイン型を後付け可能ですが
    本体以外に工事代金がかかりますので量販店等で
    確認されたら良いのでは。
    http://national.jp/sumai/dishwasher/index.html

  46. 596 匿名さん

    食洗機とIHコンロを量販店等で買い工事費を払って後付けしようかと思っているのですが、どなかたされた方いらっしゃいますか?特に食洗機はビルトインだとキッチンと同色のものをはらないといけないと思うのでやはり高くてもシスコンの方がよいのでしょうか?またどこかデザインのかっこういいメーカーものをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  47. 597 匿名さん

    キッチンまわりを量販店で購入する場合、電源は問題ないのでしょうか?
    シスコンなら安心ですが。

  48. 598 匿名さん

    食洗機、オーダー家具、鏡やエコカラット、そしてフロアコーティング。
    最近、色々とシスコン以外で見積もりとってますが、シスコンとの価格差にびっくりです。

    シスコンに見積もってもらった予算内で追加でたくさん買えるので、
    なんか得したような気分になってます。

    カーテンや出来合いの家具などはシスコンも頑張ってくれるんですけどね。

  49. 599 匿名さん

    593です。皆さん色々とありがとうございます。

    >598さん
    シスコン以外で見積もりを取られているそうですが、
    具体的にはどういったところでやってくれるのでしょうか。
    (無知ですみません....)
    私も見積もり取ってみたいと思います。

  50. 600 匿名さん

    B棟の北東角なんて21階以上は来年夏まで売らないそうですね。
    しかも価格はべらぼうに高くするようです。

  51. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸