東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS◇15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港南 WORLD CITY TOWERS◇15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-09 22:41:00

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



前スレ
01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/

10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-05 11:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >349
    そういう事が言いたいのではないので余計なこと言わない方がいいと思いますよ。
    今ここでは世代間のディベート(良い意味での)真っ最中です。

  2. 352 匿名さん

    >>349
    でも昔の親や周りの大人たちは、ちゃんと叱ってましたけどね。

  3. 353 匿名さん

    他人への配慮=マナーを子供に教えてあげたいですね。

  4. 354 匿名さん

    勤務時間が不規則な為、時々4時頃帰宅しますが、
    タッチキーでMS入り口を開けたとたん、子ども
    達の騒ぎ声が響き渡っている時があり、ドッと
    疲れを感じます(苦笑)

    公共の場所でのルールはお互い守りましょう。

  5. 355 匿名さん

    341です。
    あっという間に教育討論会になっちゃいまして。
    品川はモデル環境都市に指定されましたようで。また、水処理場が国際
    会議場になるかもしれません。この地域は現在の景観とはかなり異なる
    エリアになって外国の方々も沢山いらっしゃるのですから一つくらい
    ジャズバー作っちゃおうかな。..ってこういうふうに考える人は増えるの
    間違いなしですね。

  6. 356 匿名さん

    シドニーのダーリンハーバーにあるような、
    テラス席がたくさんあるバー・レストランが
    軒を連ねるようになると良いなぁなんて、
    個人的には勝手に妄想していますが・・・

  7. 357 匿名さん

    教えてください。
    オプションでダウンライトの追加をお願いしておりますがおり上げ天井につけるため40Wのものしかつかないといわれました。リビングに4つつけようと思っておりますがさすがにこれだけでは暗過ぎるためやはりシーリングと併用になると思います。であるならばダウンライト自体なしにしてもいいのでは・・・など様々なことを考えてしまいます。どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?

  8. 358 匿名さん

    マドリードのコロン(コロンブス)広場にあるような
    テラス席が沢山あってアマチュアの歌手がフリオイグレシアの
    歌を歌ったりしてくれると"ロマンティック"で良いなあなんて、
    個人的には勝手に妄想していますが....

  9. 359 匿名さん

    人それぞれ、暮らしぶりは様々ですね。
    うちではダウンライトは増設しましたが、
    フルパワーで点灯した事はほとんどありません。
    いつも何か薄暗く、落ち着いた感じが好きです。

    その点では40Wでも全然構いませんが。

  10. 360 匿名さん

    日本人のヨーロッパコンプレックスがロマンティックに思わせてるだけで、
    現地の人にとっては母国語で母国の歌を歌ってるだけのこと。
    日本でやるなら、みかん箱に乗ってド演歌を堂々と歌うのが本筋です。

  11. 361 匿名さん

    パリ、モンマルトルのお洒落なカフェが並ぶ町で素敵な
    パリジェンヌに出会えるかもしれないって個人的には
    勝手に妄想していますが....出会えるかな?

  12. 362 匿名さん

    演歌よりは民謡じゃないかな。
    声量豊かでロングトーンの民謡は、
    オペラに負けず劣らず凄い迫力あるよ。

    スパニッシュギターに負けず劣らず、
    三味線の乱れうちも迫力あるし。

  13. 363 匿名さん

    モンマルトルで素敵なパリジェンヌに出会えても
    天王洲のボードウォークで出会えるのは、
    コウナジェンヌ、もしくはテンノジェンヌかも(笑)

    でも最近、WCTに出入りしている若い女性が
    軒並み綺麗なのにびっくりしながらも
    目の保養になると喜んでいます。

    先日ホームパーティーに来た友人も、
    「このマンション、綺麗な人、多いね」と言っていました。

    もっとも、彼氏たちの部屋をたまたま訪問した
    彼女たちで、住民ではないのかも知れませんが(苦笑)

  14. 364 匿名さん

    エジプトのカイロに仕事で行った時にナイル川の遊覧船に
    招待されてベリーダンスを生まれて初めて見た時のような
    感激をもう一度味わえたらなあ...なんて個人的には勝手に
    妄想していますが。あの時のビールまずかったなあ..
    一応外人にはアルコールだしてくれたんですが。

  15. 365 匿名さん

    >359さん

    お宅では何ワットなんでしょうか??

  16. 366 匿名さん

    2年前シカゴのジャズバーに行った時にとても歌が上手できれいなシンガー
    がいました。あんな魅力的な人にここ(WCT)でも出会えたらなあ....と個人的
    には勝手に妄想しています。人妻はダメです。ウウウウ.........

  17. 367 匿名さん

    >359さん
    うちでは15畳のLDのL部分にダウンライト(オプション6灯)に加え、コイズミの「埋め込みボックス取り付け型・スライドコンセント」+スポット60W×2で対応しました。
    結果
    ・スポットライトのみ点灯の時間が長く省エネ
    ・いいシーリングライトに比べて安価
    ・必要な部分のみを照らしたり、スポットライトの数で雰囲気作りが自由
    ・住友がレスオプション対応をしてくれないローゼットを利用でき、むき出しにせずに済む
    というメリットがありました。カンジ良くなってますよ。

  18. 368 匿名さん

    359です

    >365

    うちはTVが巨大なので、
    それだけで居間が相当に明るくなってしまいます。
    故に照明にはあまり気をつかいませんでしたが、
    110V60Wと書かれています。
    17畳のLDにそれが5つあります
    (はて?なぜ奇数?1つ付け忘れ?・・・苦笑)
    それらをフルパワーで点灯した事はありません。

    >367

    そんな訳で、シーリングライト用ソケットには
    形だけ電球を着けていますが、点灯した事はありません。
    うちは南向きなのですが、
    エアコンの容量アップをしたのにも関わらず、
    フルパワーで回しても、
    ホームパーティーで人が大勢集まると暑いので、
    来夏に向けて、それらのソケットに
    シーリングファン(電球なし)を着けようかと思っています。
    でもリモコン付きは高いんですよね。
    シスコンでも扱っているのかな?

    実は入居前からシーリングファンの計画はあったのですが、
    ビックカメラやイオンではリモコンなしのものか、
    電球付きばかりで、「これ!」と言うのが見つからなかったので、
    どりあえずひと夏をファンなしで過ごして様子をみる事にしていました。

  19. 369 匿名さん

    >364、366さん
    誰も話題についていけないみたいですがw

  20. 370 匿名さん

    >369

    356、358、361については触れないの?

  21. 371 匿名さん

    >369 ,>370 なんだかな〜
    現在住んでいる者にとっては、「こんなこと書かれても〜現実は〜」です。
    (運河側のボードではロマンチックと言われればそうですが)
    答えようがないので、パス。

  22. 372 匿名さん

    「東京部分肉センター」の看板と赤錆だらけの廃船もどきを視界に入れながらテラスで酒飲んでもねぇ〜。

  23. 373 匿名さん

    赤錆だらけの廃船もどき って素敵ですね。

  24. 374 匿名さん

    赤錆だらけの廃船もどき って素敵ですね。←これっていつもあんなにたくさんあるの?
    なくなる予定はないのかな。。

  25. 375 匿名さん

    >364、366
    >372-374

    五稜郭さん

    とうとう*がおかしくなっちゃったんですね(涙)

  26. 376 匿名さん

    あの程度の景観なら気にならないです。
    それ以上に水辺で風に吹かれるのは気持ちいいですよ。

  27. 377 匿名さん

    ロトはハズレました。
    どうかこの週末で完売しませんように・・・

    買うぞ
    買うぞ
    買うぞ

  28. 378 匿名さん

    港湾関係の方々が、港・品川区のこの地域を最後まで
    死守されたとの話を聞きいて、

    海側この一帯は、東京でも1,2を争う程、景観が良い場所ですが、
    お陰で、ビジネスに多用される事もなく、従って高層建設もないもので、

    東側住民にとっては、錆びた台船や倉庫も、又、「良し」と思っています。

  29. 379 匿名さん

    東側だけではなく、西側住民の意見は?

  30. 380 匿名さん

    >378

    お尋ねします。

     >海側この一帯は、東京でも1,2を争う程、景観が良い場所ですが、

    とありますが、例の看板や廃船もどきの景観が「東京でも1,2を争う程」の良い景観という意味ですか?

  31. 381 匿名さん

    1、ベイクレ
    2、ブランファーレ

    かな?

  32. 382 匿名さん

    書き方が不足していました。
    中でも、港南5丁目の入管辺り一帯の埠頭は、対岸にお台場・左手にレインボー
    ブリッジが大きく迫り、橋の後方は、汐留等の東京湾岸が一望出来ます。
    まさに息を呑む絶景です。
    品川駅からバスが出ているので行ってみて下さい。

    まじめに答えてしまったのですが、もしかしてイヤミな質問じゃないですよね。

  33. 383 匿名さん

    東側高層階の方はそれで良いかもしれませんが、
    東側低層や中庭側(西側)低層の方々の感想も聞きたいです。

  34. 384 匿名さん

    西側低層階ですが、思ってたより眺望は良かったです。
    正確には「契約時のシュミレーション眺望より良かった」という感じです。

  35. 385 匿名さん

    384です。
    ちなみに報知よりは上の階です。

  36. 386 匿名さん

    北側入居者です。
    この間、友達が来てゲストルームのビューバス
    にも入ったし、共用施設はすべて東側にあり、
    よく利用している、特にラウンジ。
    よって、378さんに異存なし。
    >379=383 さん これでイイ? 何が聞きたいの?

  37. 387 匿名さん

    379です。
    C棟東側なので逆の眺望を見るA棟の方々の意見が知りたかったのです。
    ありがとうございました。
    ちなにみ=383ではございませんのでm(__)m

  38. 388 匿名さん

    C棟の東側はB棟しか見えないのでしょうか?

  39. 389 匿名さん

    >>388
    ベランダに出るか窓辺に張り付くかしない限りは、そのはずです。

    ところで、WCTにおいて「A棟で北にしか窓がない住戸」
    「B棟で西にしか窓がない住戸」「C棟で東にしか窓がない住戸」
    というのはそのほとんどがメゾネットです。

    メゾネットであれば、下階からは斜め上方向にも視界があり
    ますので高層階であれば視界の上半分は空だと思います。
    また、低層階であれば上階からアリーナガーデンや中庭が
    見下ろせるかと思います(上階の手すりもベランダの手すりも
    透明ですから視界をさえぎらないはずです)。

  40. 390 匿名さん

    B棟やC棟の北側の場合、何階以上であればレインボーブリッジが見渡せますでしょうか?
    特にぐるぐると回っている部分が見えるのは何階以上でしょうか?

  41. 391 匿名さん

    >390
    MRのシミュレーションで確認するのが一番です。
    あれは正確でしたね、というか押さえ気味くらいですから信用できます。
    B,Cの北側は、さえぎるものが少ないので3階でもレインボーブリッジは見えますが、
    見渡すとなると15階くらいからかな。ぐるぐるはもう少し低くても見られるでしょう。
    車が走っているのを見るのは高い階がいいのですが、
    高すぎないほうがレインボーブリッジ自体は迫力があっていいです。

  42. 392 匿名さん

    契約者ですが、質問です。
    港南小学校の評判はいかがでしょうか?

    港区の小学校は総じて問題ない学校ばかりだと思いますが、
    区内で学校を選択できるようなので、
    様子が分かれば教えていただけますか?

  43. 393 匿名さん

    正直なところ、あまり良い評判は聞きません。
    ゆとりのある家庭は、皆、私立に通わせるようです。

  44. 394 匿名さん

    >392
    都内で、私立中学に進学させる親は中所得者層でも一般化しているようですが、
    私立小学校は国立を除き、富裕層中心ではないでしょうか。
    小学校は公立でも3年生ぐらいから進学塾に入れれば教育は問題ないのでは?
    WCTなら、筑駒・慶応中東部・麻布・開成・桜蔭など有名私立中学には通いや
    すい立地だと思います。

  45. 395 匿名さん

    開成は山手線のちょうど反対側だから、ちょっと不便ですよね。
    横浜方面の私立でも聖光や浅野なんて通学可能でしょう。

  46. 396 匿名さん

    小学校はどうかと質問されているのだが。
    都内であれば、私立の中学校がいいのは自明。

    小学校は無理して私立に入れる必要はないのではないか。
    それに私立小学校は確かに金持ちが多いが、レベルが高いとは一概に言えない。
    タワマンの新しい住民が増えて、港南小学校もそこそこのレベルのような気がするが・・。

    実際のところ、この辺りの小学校のレベルはどうなのだろうか?

  47. 397 匿名さん

    うちの子は港南小に通わせてますが、すぐに友達も出来たらしく安心してます。
    学業レベルが気になる方はそれなりの小学校がいいかもしれませんが、
    うちは小学校から勉強は押し付けないタイプなので、特に不満はありません。

  48. 398 匿名さん

    >>384
    正確にはシミュレーションです。

  49. 399 匿名さん

    WCTは最終的に6000人規模の住民が生活されるわけですから
    当然多くのお子さんが近くの小学校(港南小)に通学することに
    なると思います。
    要するに今後の港南小のレベルを左右する大きな要素はWCTの
    住民であることを忘れてはなりません。
    私が大阪で住んでいたとき、一部上場企業の会社員が多く入居している
    マンション群の近くの小学校はレベルがアップしたと聞いております。

  50. 400 匿名さん

    中学受験前提であるならば
    どこの公立小学校かというよりも、どこの塾かという方が大事かと。
    品川には塾はありませんよね。
    みなさんどちらまで通わせていらっしゃるのでしょうか。

  51. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸