東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス護国寺について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 東池袋駅
  8. パークハウス護国寺について

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-07-21 00:28:52

物件ホームページ位しか情報がなく、都心5区といいつつ文京区は土地勘がないの場所なので、どんなエリア(買い物・通勤・環境)か、ご近所の方ご教示下さい。
建物の間取りや仕様はなかなか良さそうなのですが、専用スレッドもたってないので、あまり人気のないエリアなのでしょうか?

所在地:東京都文京区大塚6丁目81番1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩8分
   東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩8分
   東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2007-09-26 00:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス護国寺口コミ掲示板・評判

  1. 103 近所をよく知る人

    ふざけた値付けだが護国寺三兄弟のなかでは立地は一番じゃと思うとる。

  2. 104 周辺住民さん

    75だけど〜〜

    竣工前から値下げじゃあ、どうしょうもないな。
    手付け流し+再契約 ご苦労さんw

    この期に及んで、未だ、マンションが戸建ての半額だって信じている人がいること自体、驚異。
    このマンションは、近隣戸建ての倍なの。倍。

    セキュリティーだって、一長一短。性犯罪はマンションの方が多い。
    近隣戸建ての倍の価値があると考えるのは、とてつもない妄想だ。

  3. 105 匿名さん

    空き巣、強盗、火災(失火・もらい火)、耐震強度不足等々は
    圧倒的に戸建てだけどね。

  4. 106 マンション住民さん

    >セキュリティーだって、一長一短。性犯罪はマンションの方が多い。

    いわゆる大手デベの今時の3次セキュリティーぐらいまである分譲物件で起きた性犯罪のニュースでも貼付けてもらえますか?。
    5年ぐらい前からでも良いですよ。

  5. 107 匿名さん

    >>104 セキュリティーだって、一長一短。性犯罪はマンションの方が多い。

    犯罪白書では、集合住宅での犯罪が高いとされている。
    いわゆるアパートとMSの線引きはそこにはされていない。ゆえこれは間違え。

    ただし、殺人などの重犯罪における加害者が被害者の、身内や知人である確立はそうでない場合より有意に高い。
    つまり、万全なセキュリティーが犯罪に巻き込まれる可能性を否定するものではない。

  6. 108 近所をよく知る人

    セキュリティーの問題はともかく、
    値段が高すぎることは確かでしょうね。
    倍の値段であるということは、間違いがないとおもいます。
    売り手がボッタクリということではなく、
    マンションの相場そのものが、高すぎなのではないでしょうか。
    それに、販売中に値下げをした物件というのは、ちょっと。

    このマンションを買おうとしている人は、
    セキュリティーがどうのとか、デベロッパーがどうのとか、無理やりに理由をつけて、
    納得しようとしていらっしゃるのではないでしょうか。
    個人で防犯が万全な戸建てを建てることはいくらでも可能ですしね。
    開運坂のマンションの住人がそうですが、地域からは「どうせ引っ越す」と見られていますから、子どもの付き合いは不利です。

    環境はいいですよ。
    青柳小の評判もよし。区立中は行きたいところを自由に選択できます。
    (みなさんのお子さんは、私立志望が多いでしょうが。)

  7. 109 匿名さん

    ここだれも見てないから意味ないですよ。

    失礼ですが、もしよろしければ、近くの更に高い住友の物件で書き込みをされたら如何かと?。この三菱の物件は不忍通り沿いの住友の物件より明らかに割安です。

    >販売中に値下げした。
    >個人で防犯が万全な戸建てを建てることはいくらでも可能。
    >子どもの付き合いは不利です。

    などの書き込みはあまりに根拠が無く、108さまの御投稿内容、人格などが根本的に疑われますので御注意ください。

    この周囲はいわゆるミニ戸建ての地域なので、MSも階高が高いため3階以上になると戸建てでは得られない日照、御陵の緑の景色が得られるのは事実ですし、同意していただけないと思いますが一般には個人で管理人を雇ったり、防犯カメラ(観察者付き)を作るのはコストも多額にかかると思います。どちらにしろ、MSの高層階は(ここは中層物件ですが)同じ建物でも驚く程(ここよりもずっと)高値で売買されていることは少なく無く、この物件の価格もそれほど非難にはあたりません。

  8. 110 物件比較中さん

    この金利上昇&インフレ時代では、マンションはもっと安くならないとうれないですよねー
    とくに金利上昇が痛い・・・

  9. 111 近隣住民

    >>109
    根拠がないのは、あなたの方です。

    それとも、デベの営業の方で、「値下げはない」と言い切れる立場にあり、
    しかも、青柳小の保護者の方ですか??

    あなたこそ、人格疑われますよ

    それに、ガードマンや防犯カメラがなくても、セキュリティーの追求は可能です。
    まあ、マンションはその程度しかアッピールしどころがないですからね。

    それにしても、デベの方??

  10. 112 購入検討中さん

    というか、住友も三菱も高すぎるんだからしょうがない。五十歩百歩。
    別に非難するつもりはないが、売れない=下げるしかない、ということでしょ。
    まあ、財閥系は体力あるから、永遠に値下げしなくてもかまいませんが。

  11. 113 購入検討中さん

    見に行ってきました。
    狭い道だったので迷いましたが、意外にいい場所ですね。
    実際の部屋の印象も良く、やはり緑が目の前にあるのはいいですね。
    実物見学できるのは買いたくなりますよね。
    ただ、やはりみなさんが書いてあるようにいい値段しますね・・・
    はぁ〜欲しいけど、値引きってしてくれるんでしょうか?
    こっちから言うべきなんでしょうか?

  12. 114 匿名さん

    113さん
    買う意志があるならば、値引き要求をして損することはないでしょう。
    言わないことには向こうから値引きする旨伝えてくるとは限りませんから。

  13. 115 匿名さん

    何割引いてくれるの?

  14. 116 匿名さん

    夜、行くことをすすめる。
    あの狭い道、結構怖いかも。

  15. 117 匿名さん

    グリーン大通り方面から行っても(東池袋・護国寺)
    開運坂経由で、新大塚方面から行っても、
    人通りがあるから、恐いということはない。

    しかし、土地の値段で、坪当たり300切る地域だから、
    マンションであの値段は、どう考えても高すぎる。

    戸建ての倍の値段だ。
    一億も出すなら、訳あり物件ではなく、いい戸建てが買えそう。

  16. 118 ご近所さん

    えらい遠回りですな、その道順は(w

    良いかどうかは分からんが、
    1億近くを出す気があるのであれば、一軒家も視野に入れるべきという意見には同意。

  17. 119 匿名さん

    遠回りでも安全第一。

  18. 120 匿名さん

    夜は怖いの?

  19. 121 ご近所さん

    恐くはないですよ。
    あの辺は、地域コミュニティがシッカリしていて、何かあるとすぐに警察に掛け合います。
    (痴漢や引ったくりが出ても、叫べば110番してくれるでしょう。夜中に襲われたという話は聞いたことがありません。)

    半年前くらいに、少女に声を掛ける男が出現しました。青柳小からの通報により、警察がしょっちゅう巡回するようになりましたね。

    でも、皆さんがいうように、異常な高さ。

    検討中の方は、この辺の中古の相場を調べてから決断した方がいいですよ。
    私も、やもめになった高齢の父を引き取ろうと、検討しました。
    だけど、9000万あったら、RCの豪邸が建つものね。
    どなたかが指摘していたように、
    前面道路が狭いから、土地はせいぜい坪280万程度です。
    どうして、マンションの床面積当りの坪単価の方が高いのか、
    私には理解不能です。

  20. 122 匿名さん

    隣(の隣?)にある神社みたいなところには夜行く気にはならないっす(笑

    マンションの方が一軒家よりも便利と言えば便利。
    あと防犯面でも共働きだったらマンションの方が良いかな。

    例えば25年後、移転する気があるのだったら、
    2〜3,000万円ぐらいでしか売れないと思う(厳し目に見てます)。
    それで資金繰り的に大丈夫であって、気に入ったなら良いんじゃない?
    確かに閑静な所だし。

    2〜3,000万円で少ないと思うなら、一軒家の方が良いとおもいます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸