東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス護国寺について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 東池袋駅
  8. パークハウス護国寺について

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-07-21 00:28:52

物件ホームページ位しか情報がなく、都心5区といいつつ文京区は土地勘がないの場所なので、どんなエリア(買い物・通勤・環境)か、ご近所の方ご教示下さい。
建物の間取りや仕様はなかなか良さそうなのですが、専用スレッドもたってないので、あまり人気のないエリアなのでしょうか?

所在地:東京都文京区大塚6丁目81番1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩8分
   東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩8分
   東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2007-09-26 00:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス護国寺口コミ掲示板・評判

  1. 43 GC

    MR見てきました。地所の同クラス物件の中でも、センスの良さとグレード感が漂う小物・設備、限られた占有面積で各部屋の有効スペースを極大化する工夫の感じられる設計等、総合的に高いレベルにあり、大変好感の持てる出来で良かったです。
    このマンションのプランの中心となる70m2台でお探しの方、少人数のご家族には個人的には(立地はお好みに任せるとして、室内・設備は)お薦めなのですが、強いて間取り上の欠点を挙げるとすれば、部屋の面積が確保されている分、廊下が(十分な広がりは感じられる造りにはなっているものの)必要最低限に抑制されているので、各部屋・トイレ・洗面所どこから出て来ても同じ場所に出くわす、という点で、ご家族の人数が増えると、もしかしたら好みが分かれるかもしれません。

    価格論議の中、ちょっと外した話で失礼しました。

  2. 44 匿名さん

    >41
    音羽パークハウスは、2Fが免震層で住戸が3Fから。
    最下層は坪250〜という破格値でした。
    3ヶ月程度で売り切ってましたね。

    私も一時期真剣に検討していましたが、
    このごろは「首都高と音羽通りに挟まれたあの立地、
    しかも西向き中心じゃあねー」と思っています。

    要するに何が言いたいかというと、
    あの物件はここと立地が違い過ぎるので、
    あまりベンチマークにはならないのでは、と。
    それだけです。

  3. 45 匿名さん

    70㎡台の3LDKは、投資にはいいけど子供が大きくなると手狭で
    永住は相当我慢が必要ですよ。
    リビング12帖程度で、ダイニングテーブルとソファーなんて置いたら
    カニ歩きしないと通れないですよね。
    両方置こうと思ったら、最低でも15帖は必要でしょう。
    マスターベッドルームだって6帖台なら子供部屋並、最低でも8帖は必要です。

  4. 46 匿名さん

    42さん勘違いしてますよ。
    音羽パークハウスは一番高い坪単価で310万です。
    平均は280万くらいだった記憶があります。
    ただし、大きくても70平米です。
    実質パークハウスというよりはアーバンスでした。

  5. 47 匿名さん

    >>46さん

    そんな物でしたか、短い年月で随分水準訂正しましたね、
    音羽通りはマンション銀座ですから、新旧入り交じってますね。
    昔のNo1の音羽ハウス、日商岩井マンション、最近ではパークスクエアー音羽あたりがトップクラスなのかな、いずれにせよ住友は多いですね。

    パークハウス護国寺のあたりは、開運坂の大規模を除くと
    東急ドエルアルスとか小規模マンションばかりで、その後の資産価値に
    著しく疑問を感じます、問題は表示通り歩けない坂道と夜道の寂しさ。

    あれだけ音羽通りにマンションがあるのに、新大塚や茗荷谷まで行かないと
    中規模のスーパーもないというのは、珍しいです。
    文京区だから、自動車で小石川とか池袋まで買い物に行くんでしょうか?

  6. 48 匿名さん

    >>47
    音羽通りは、江戸川橋に地蔵通り商店街や早大通り商店街があるからね。スーパーも充実してます。駅は江戸川橋よりも護国寺の方がきれいだけど、護国寺に行くほど不便になんです。でも、護国寺駅周辺にスーパーができるという噂はありますけどね。

    パークハウス護国寺あたりの坂下通りもお店の集まりがありますね。あそこには、安くて良い魚屋さんがあるんですよ。

  7. 49 匿名さん

    >>48
    そうなんですか、江戸川橋方面に商店街があるんですね。
    ありがとうございました。
    護国寺駅周辺は、バス便と都電しかなかったところに突然駅が出来て
    長い年月が経ちますが、マンションとオフィス以外に発展しないで
    どうやって生活するのか疑問でした。

    豊島区の東池袋の坂下商店街は、柄は良くないけど安売りで昔から有名です
    坂上の人達が自転車で遠くから買い出しに行きますね。

    護国寺の高速入り口付近の1階に中規模なスーパーができると聞いたことがあります。
    いずれにせよ、護国寺の大塚から目白台にかけてイメージ先行で生活利便性は
    イマイチな場所です。

  8. 50 GC

    このマンションのターゲットは、「一人息子/娘の教育を最優先する若夫婦」「シングル or DINKS」なんでしょうね。
    50㎡台と70㎡台中心(というかそれ以外は83㎡一戸しかない)で、70㎡で8000万円台と9000万円台しますから、場所を変えれば広さは得られる経済力を持ちながら、筑波大付属に子供を通わせるために徒歩圏内の条件を優先する教育熱心なご家族の方々が集まりそうです。

    自分が住むと、浮きそう........。次に行きます(笑)。

  9. 51 住まいに詳しい人

    NO50さんに賛成。やはり、立地が悪すぎる。からすにつつかれ、筑附にいれても、**になりそう。

  10. 52 匿名さん

    >、筑附にいれても、
    1にクジ運、2に塾通いの面接テクニック 3最後にクジ運 
    高校まで卒業できるのは小学校入学者の2割 
    あとは途中で肩たたきに会いますね。
    親も医師と自営業が多くて、サラリーマンで共稼ぎなんてまずいない。
    私立の中高一貫校より、厳しい現実を知っているのかな?

  11. 53 匿名さん

    散歩しながら現地に行ってきました、前の道路は狭くて一方通行の
    20キロ制限で、車は不便なのでほとんど通りません。
    ちょっと周囲の町並と不釣り合いな感じですね。
    工事現場からは、サンシャイン60と今年完成のエアライズタワーが
    よく見えています。

    1. 散歩しながら現地に行ってきました、前の道...
  12. 54 ご近所さん

    実家がこの辺りの者です。生活利便性はとても悪いですよ。
    買物は江戸川橋の商店街まで自転車でいくかんじでしょうか。商店街といってもぱっとしない、さびれたところです。私はほぼ池袋ですませてしまいますが。
    近辺は古くから住む高齢者と、お受験に受かった国立小学校に通う子供を持つ金持ち夫婦が多いです。
    このへんに住んで私がよかったと思う点は治安が良いところと終電を逃した時、池袋から歩けるところくらいでしょうか。有楽町線の終電は早いですね。私は実家を出てもっと利便性の良いところへ越しましたが。

  13. 55 ご近所さん

    付近に住んでいますが、カラス(御陵の森を寝倉にしている)が夕方とてつもなく多く飛び回っています。バルコニーに花など目立つものを置くと悪戯されてしまいますよ。声もうるさいですが、慣れてしまえばという感じ。現地には夕方に行ってカラスと夜の静けさも体験してみてください。

    近くに御陵の警備拠点があり、定期的におまわりさんがやってきますので、治安についてはそれほどご心配なさらなくても大丈夫かと思います。

    利便性ですが、基本的に駅は有楽町線の東池袋と丸の内の新大塚ですが、東池袋までは平坦なのでそちらを利用しています。付近の奥様方は周辺を回る時に坂が多い(高台)ので電動自転車必須という感じ。

    これからお子様をお持ちになる方は徒歩2.3分に区立のとてもよい保育園があるので共働きでツインカムの方はいい物件なのではないでしょうか。専業主婦の方ならちょっと足を伸ばして音羽幼稚園ですかね。場所柄、その後の教育の選択も広がります。

    子供用品はお車でサンシャインのトイザラスや池袋西部がとても便利です。歩いても十分行けます。

    また、都電と日の出商店街は近い将来再開発が予定されていますので
    http://www.geocities.jp/hojo81kyougikai/
    東池袋の再開発と将来移転予定の豊島区役所開発による利便性向上(池袋駅からの地下通路、新路面電車などなど)、都営副都心線などの相乗効果によりとても楽しみな感じです。(少し歩きますが散歩の範囲。)

    この地域はまず開発が進まないと思いますので、少し散歩して豊島区の利便性を享受する感じです。アドレスは文京、実質は豊島区池袋といった感じでしょうか。

    話は散漫ですが、夕方のカラスさえなれてしまえばあとは閑静な昼夜が享受できます。窓を開け森の空気を室内に入れることが出来るのは最高だと思います。窓は開けて何ぼと普段から感じています。窓を開けても自宅のTVの音の方が気になるくらい周辺が静かなので恐縮してしまうほどです。春秋の夜は窓を開けて寝ることが出来ます。花粉を気にしなければ。

    一通なので少々不便ですが、コインの裏と表というべきでしょうか、車通りが少なく安全ですし車の騒音も皆無です。

    日出商店街に向う道はクランクがあって車が抜けないのでお子様と散歩しても車に出くわすことはあまりありません。所々に小さな公園があるのもうれしいですね。

    またまた、車で少しのところに「(仮称)目白台運動公園」が出来る予定でドッグランも併設されるとか。


    あまり都心の洗練された高級志向の方よりも文京区の昔からの住民に多い堅実安定志向の方にお勧めしたい物件です。

    長くなりましたが以上です。しかしながら確かに一財産ですね。

  14. 56 匿名さん

    価格でましたね。
    坪350万〜400万といったところのようです。
    妥当な値付けなんでしょうか?
    住友のシティハウスよりは断然割安ですけど。

  15. 57 匿名さん

    >>56
    新価格としては、妥当なところなんじゃないかな?
    住友のシティハウスとは、立地も建物のグレードも全然違うから
    むしろ平均420万円というのは、割安に感じますけどね。

  16. 58 匿名さん

    昔、近くに住んでいました。池袋の繁華街の近くでありながら、
    近隣の寂れた商店街がある下町チックな場所です。
    でもまわりはお墓ばかりで巣鴨プリズンと火葬場に囲まれ
    何となく怖かったです。あとカラスと高速道路。
    マンションだけではなく徒歩で周辺も良く歩いてから選択
    してください。

  17. 59 匿名さん

    なんであんなトコにMR造ったの?

  18. 60 周辺住民さん

    大塚6丁目の住民です。
    あの辺は、住んでみると、驚くほど閑静ですね。
    高速の音は全く気になりません。
    グリーン大通り沿いに徒歩二分程度で、ポポロッカ(旧サンデーマート)という、マズマズのスーパーがありますよ。有名な日の出商店街からも近いです。区立青柳小は、評判がいいですね。

    ただし、分譲価格は、高いの一語に尽きます。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=5&pf=13&md=...

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=6&pf=13&md=...

    100㎡くらいの建て売りが、5000万ですぐ売れます。
    よい物件は、ネットには、載りません。

  19. 61 匿名さん

    狭小でセキュリティーもない戸建てと、セキュリティ抜群で
    共有設備の豪華なマンションと、同じ次元で比較するのはいかがでしょう。
    元々文京区の中でも例外的に、小さな家が密集しているエリアであることは、
    少し歩けばすぐにわかります。
    目白台とは言わず、大塚3丁目4丁目の住宅地とここの6丁目は全然違う
    むしろ豊島区の東池袋と同じ雰囲気。

  20. 62 匿名さん

    ここで平均420万円か・・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸