東京23区の新築分譲マンション掲示板「アスコットパーク両国石原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 石原
  7. 両国駅
  8. アスコットパーク両国石原

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-17 23:24:52

ご近所の方っておられますか?
情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
アスコットパーク両国石原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-20 22:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アスコットパーク両国石原口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    グローバル住販のほうがしっかりしてるってw

    本当の経営状況は分からないけど、個人情報の取り扱いはいい加減でしたよw

  2. 43 匿名さん

    グローバル住販はアスコットの株主ですがな。
    http://eir.eol.co.jp/EIR/View.aspx?template=ir_material&sid=2172&a...
    7万2千株持ってますよん。

  3. 44 契約済みさん

    私もいま連絡を受けました。 正直グローバル住販への売主の変更は気が進みません。とりあえず明日モデルルームに話を聞きに行きますが皆さんはどう感じていますか? このまま“はいそうですか”とハンコ捺せますか? 契約者の皆さんご意見よろしくお願いします。

  4. 45 契約済みさん

    44さん、書き込みありがとうございます。

     ○近い将来倒産するかもしれない会社名を、マンション名に残す必要なし。
      イメージダウンではないでしょうか?

     ○経費等を安く見積もった金額でないと、こんな時期に譲渡を引き受けるはずが
      ないので、こちらも値引き交渉するつもりです。

     こちらは、この2点を言います。

    説明を受けた方の書き込みをお待ちしております。
    宜しくお願い致します。

  5. 46 契約済みさん

    38です。
    私にも昨日連絡がきました。
    45さんの意見に同感です。

  6. 47 契約済みさん

    36です。

    私へは、たった今連絡がきました…。
    なんで皆様より1日も遅いのか…。

    マンションの名前が変わるのは嫌です…(><)
    アスコットが造ったデザインマンションなので…。

  7. 48 契約済みさん

    47さん

    44です。私もアスコットに好感を持って購入した一人なので名前は変わらないでほしいと思っております。45さんのイメージダウンという意見もたしかにですけど。

     これから短い期間ではありますが、些細なことでも皆さんで情報交換していきましょう。とりあえず、これから説明を受けに行ってきますので、今夜また書き込みする予定です。
     
     皆さん後悔しないようにがんばりましょう!

  8. 49 契約済みさん

    今日、説明を受けました。
    合意書にその場で捺印してくれと頼まれましたが
    エルシードさんのこともよくわからない状態でしたので
    明日提出しますと言って帰ってきました。

    正直、あまり評判のよくない会社のようですので
    アスコットさんのままがいいかとも思いますが
    もし、アスコットさんが倒産してしまった場合、
    入居後のアフターケアが受けられないと言われ、
    迷っています。

  9. 50 契約済みさん

    48です。

    本日説明を受けに行って来ました。
    私は今日の説明を聞いてとりあえず捺印してきました。
     理由としては、
    ①現在のアスコットの状態を見るともうキツイかなということ。(今回の件がうまく進まなければどちらにしろ厳しいのかなと)
    ②住み始めてからの保証を考えて。
    です。
     しかし、契約者全員の承諾が得られないとこの話しは成立しないようです。なので、私なりの考えで捺印してまいりましたが、どうしても納得のいかない方は認めないという方法もあるようです。
     その場合は今回の話は白紙になりアスコットが今まで通りの流れまま進めていくようです。

     正直私は住宅について詳しくないのであまり参考にならないと思いますが、以上が報告になります。

    *マンション名に関してはまだ未定のようです。アスコットパークのままが良いのか、名前を変えてもらいたいのか意見のある方は自分から切り出したほうがよいです。(一応アンケートをとる指示が出ているようですが忘れているようでした。)
     
     長々とすみませんでした。皆さんの意見もお待ちしています。

  10. 51 契約済みさん

    45です。

    今日説明を聞きに行かれた方々、お疲れ様でした。
    そして、書き込みありがとうございました。

    このままアスコットさんのままですと、倒産した場合アフターケアを
    受けられないんですよね。
    でも、グローバル住販さんの株価もかなり下げていますよね。
    連絡をしてきた方は、ご安心くださいと言ってましたが
    鵜呑みに出来るわけありません。
    この業界どこも同じような状況なので、説明を受けたら
    すぐさま捺印すべきなのでしょうか?
    捺印しないと不利なことは承知の上、迷っております。

  11. 52 契約済みさん

    47です。

    今日、少しだけ説明を聞いてきました。
    時間がなかったので、後日またゆっくり話を聞くと…。
    重要事項説明書にあったアフターサービスなどはそのままエルシードが引き継ぐとのこと。
    でも、グローバルとは散々もめて担当営業者まで換えてもらったぐらいなので、あまり良い気は
    しませんが…(>_<)
    もちろんすぐに捺印はせず、よく検討してから後日にと返事しました!
    あと、マンションの名前が変わって例えば『エルシード錦糸町』なんかになった日には、それこそ
    資産価値に影響するのでは…(T_T)

  12. 53 契約済みさん

    今日は説明だけ受けてきました。
    大筋は既に皆さんが書き込まれている内容ですので割愛します。
    住宅瑕疵保険について今からでも加入できないか聞いたところ
    現在社内で検討中とのことです。
    ただこれも売主変更が決まらないと動けないというのと
    決まっても加入を確約できないと言ってましたが...
    住宅瑕疵保険に加入できれば、グローバル住販にもしものことが
    あっても多少は安心かと思うので是非実現して欲しいです。

  13. 54 契約済みさん

    45=51さん47=52さんこんばんは。

     50です。お二人のお気持ちよくわかります。正直、私もグローバル住販ということに抵抗があり捺印するの迷いました。捺印してしまった私が言うのもなんですが、じっくり考えて結論を出してください。

     51さん、アフターケアについてですが売主が保険に加入している場合、倒産しても保険会社が保証してくれるという内容を以前どこかのサイトで見たことがあります。(今探してみたのですが見つかりませんでした。すみません)
     しかし、今回の件も生き残りをかけた最終手段のような気がしますので、個人的にはアスコットは相当厳しいのかなと思いますが。迷われている間は捺印しないほうが良いかと思います。元々売主からの一方的な話ですし。納得してから判断するべきかと。(なんかお節介な内容になってしまいましたね)

     52さんマンション名はエルシードもしくはウィルローズでしょうね。私としてもそれは防ぎたいところです。52さんは今までの経緯が大変だったようなので他の方より余計に難しい判断になりそうですね。

  14. 55 契約済みさん(三鷹禅林寺通り)

    アスコットパーク三鷹禅林寺通りの「契約済みさん」です。みなさまのご報告、大変、参考になります。こちらは、まだ建設途中で、2,3階までしかできていないので、とてもとっても心配です。

  15. 56 契約済みさん

    こんにちは。
    私も説明を受けましたが、その場で捺印を迫られることはなかったです。
    両国以外の担当営業さんも借り出されて契約者全員に説明して回っているようなので
    営業の方によって対応が違うようですね。

    私も住宅瑕疵保険には加入してほしいです。
    三鷹の物件は加入するようですね。同じアスコットなのにこの差は何なんでしょう・・・。

  16. 57 匿名さん

    住宅瑕疵保険はH21.10.1〜の引渡し物件には義務付けになるようです。
    三鷹の物件は引渡し時期には義務付けになっているんではないでしょうか?

    http://www.j-anshin.co.jp/kashihoken/index.php

  17. 58 契約済みさん

    57さん、ありがとうございます。
    10月からは義務なんですね〜。でも検討しているようであれば
    私も次回捺印するかどうかで営業さんに会うので、言ってみようと思います。

    某経済誌でデベロッパー100社の経営状態がやばいランキングで
    グローバル住販が3位だったので超不安です。。住宅瑕疵保険はぜひにでも・・。

  18. 59 匿名さん

    1/29に株式総会があるようですね。
    http://www.ascotcorp.co.jp/ir/index.html

    何か発表されるのでしょうか?

  19. 60 匿名さん

    59です。

    >1/29に株式総会があるようですね。
    こちら失礼いたしました。
    株主総会の間違えです。

  20. 61 契約済みさん

    58さん、
    >某経済誌でデベロッパー100社の経営状態がやばいランキング

    くわしく教えてください!

    それと、グローバル住販はデベロッパーーでは無いのでは?
    マンション販売代理や仲介だとおもうんですが・・・

    エルシードのことですか??


    私も先日お話を聞いたものなんですが、

    アスコットやエルシードのようなマンション開発しかしないデベロッパーは
    こんなご時世だから
    マンション作んなきゃ儲からなくて倒産・・も考えられるけど、


    エルシードには親会社のグローバル住販がいて、
    そこが販売やら仲介の仕事がある限り、
    傘下に入ってれば倒産だけは免れるとは思うんですが・・・、

    甘いですかね?


    グローバル住販が今回ここの物件買い上げたけど、
    アスコットが出来なかった、キャッシュが用意できたか
    銀行から金借りれたか(今借りれるって難しいはずなんだけど)、
    それができたって事はある意味不幸中の幸いってやつだと思うんですよね。

    だって、グローバル住販も買い上げられなかったら、
    アスコットは倒産するかもだし、
    今建設中の石原のマンションはゼネコン(松井でしたっけ?)のものになって、

    訳もわからん販売会社や管理会社が入ってきて、
    条件が悪くなったりするよりも、
    条件すえおきでのグローバル住販が対応に動いてくれただけ
    最悪避けれたのではと考えてます。

    正直私も混乱してますが、判は押しました!

    長文駄文失礼しました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸