東京23区の新築分譲マンション掲示板「本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本郷
  7. 春日駅
  8. 本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-24 13:28:02

文京区本郷1丁目のJR社宅跡地、ついに建築計画が出ました。
ご興味ある方、情報交換しましょう。
現在私の存じ上げている情報は以下の通りです。

○建築主:三菱地所藤和不動産
○設計者・施工者:錢高組
○地域:近隣商業地域
○面積
 ・敷地面積 :3,906.95㎡
 ・建築面積 :2,889.29㎡
 ・総延床面積:22,049.53㎡
○用途:共同住宅 207戸
○構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階・地下1階 高さ47.40m
○予定工期:平成18年10月1日〜平成20年6月30日

販売開始は今年の秋〜冬くらいでしょうか…。


【正式名称が本郷パークハウス ザ・プレミアフォートに決定したようですので
 スレタイを「(仮称)本郷1丁目計画」から変更させて頂きました。管理人】

[スムログ 関連記事]
【本郷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.7】
https://www.sumu-log.com/archives/6869/

[スレ作成日時]2006-07-26 20:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

本郷パークハウス ザ・プレミアフォート口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    ある程度絞って今日出します。
    今日の午後に行って出す予定です。部屋は秘密・・・
    他の人とダブらないようにしたい。

  2. 202 匿名

    今日、MRに行ってきましたが、営業の方が、なるべく多くの方の希望をかなえたいということで、なるべく抽選の倍率を下げるように配慮してくださっているような感じがしました。あたることを願いつつ、今日、要望書確定して出してきました。

  3. 203 物件比較中さん

    皆さん現地にはちゃんと見に行きましたか? 
    私は週末見に行ったのですが、予想通りというか、予想をはるかに超えるレベルで、後楽園のジェットコースターそのものというより「悲鳴」がひどい。
    普段は静かな町がコースターが落下し始めると同時に「キャー!」という悲鳴が約1分間の間に5〜6回、最後はコースターの滑走音の「ゴーッ!」という音も合わさって、とてもうるさい。これが週末には5分に1回くらいあります。
    私も立地・利便性・希少性を考えてこの物件いいなって思ってたんだけど、要望書出す最後の確認の意味で現地見に行ったら、こんな状況。
    たぶんせっかくの週末もバルコニーでは絶対に過ごせないと思う。東のプラウド前の通りから聞いてもうるさかったから、きっと全ての部屋でこの「騒音」は影響するよ。
    皆さんには決して買うなとは言いません。立地も希少性も抜群ですからね。でも一度は絶対現地に行って見て、聞いてから決めた方がいいですよ。

  4. 204 匿名

    外からは聞こえますが、中からは一切きこえませんよ。。真のプラウド住民より。
    ちなみに、プラウドよりグレードの高い防音機能があってもなくても、恐らく問題ないですよ。。少なくともプラウド同等以上の防音グレードではないでしょうか。
    外ではウルサイの当然ですよ。。
    203さんは、室内の防音レベルの態様を確かめる前にコメントされるのは、あまりに懐疑的かつ早計かと存じます。
    上記のコメントに嘘はないですよ、、本当ですよ。。。

  5. 205 匿名

    我が家には、再来年小学校に上がる息子がいるのですが、もし、このマンションに住めるようになった場合、小学校は本郷小学校になります。近年学級崩壊などが問題になっていますが、本郷小学校はそういった問題があるのか気になります。拝見する限り、校舎はとっても綺麗でとても公立とは思えない感じがします。

  6. 206 ご近所さん

    近所のマンションに住む者です。
    もちろん窓を開けていなければある程度防音は可能だとは思うのですが、今頃の季節のよい頃は、窓を開ければ、清々しい風が部屋を通り抜けていくので、週末などは、窓を開けはなったまま、のんびりひなたぼっこでもしたい気分に駆られます。しかし、今の立地ですとその願いは残念ながら難しいような気がします。まさにドーム遊園地の目の前ですので、西側向きのみならず、南側の部屋も週末は少なからず、ジェットコースターの音に悩まされそうです。キャーと言う悲鳴は、「皆さん、楽しそうにしているなぁ」ということで、許されるとしても、それ以外に意外と響くのが、コースターがレールを通っていくときのガタガタという音です。おそらくお客が集まると順次発車させるようですので、土日の昼間どきになりますと、1,2分のペースでキャーとガタガタが来ることになります。ちなみに、昨日は、右翼の凱旋車がかなりやかましかったですし、カトゥーンのコンサートを昼夜2回やっていたので、後楽園周辺は大騒ぎでしたね。
    立地や地型にすばらしいと思いますし、スペックも揃っているとは思うのですが、億ションであるということを考えると、そこまでの高級感があるのかな、と少々疑問に思ってしまいます。

  7. 207 同じく近所の住人

    あ〜、街宣車、二台だけなのに結構しつこくてうるさかったですね。

    ちなみに我が家では土日は絶対に成城石井には行かないことにしてます。
    ぞろぞろとペットボトルだけ買う団体さんでごった返してますし、彼女らが悲鳴を上げてるのかと思うと、余計近づきたくはありません。

    南北線は混みますが、丸ノ内線は8時くらいでもたいしたことが無く快適なんですけどね。窓を閉めきりにする204さんならいいでしょうけど、この季節、誰でも開け放って気持ちいい朝を迎えると思うんだけどな。平日なら、この立地は最高だと思うよ。

  8. 208 購入検討中さん

    >205さん
    数年前から、小学校も自由に選択できるようになったと思いますが、違いましたでしょうか?
    現在居住中のマンションは、本郷小の学区ですが、実際に通学している方は半分以下ですよ。私立や国立の小学校の他、文京区の公立では窪町や誠之、区外の公立で番町小という具合です。中学をみても、学区の本郷台中に通学している方は殆どいません。そういう地域だと思われた方がいいです。うちも学区の小中学校には通っていません。

    通学や通塾の利便性から本郷を離れられない我が家としては、かなり購入に傾いていますが、現住居よりラクーアに近くなるので、決心しきれていません。でも、正直なところ、ラクーアの絶叫より、夜中の救急車に辟易しているのですが。

  9. 209 匿名さん

    先日MRに行った時、自分の購入したい部屋の価格しか記入しなかったので、南側購入予定の方にお聞きします。
    日当たりの良い南側は坪単価いくらくらいですか?
    500万円位ですか?
    私は安い西と東しかチェックしてこなかったのですが。(坪単価400万円位の部屋のみ)

  10. 210 匿名

    この規模、このグレード、利便性を考えると、今回購入を逃したら、すごく後悔しそう。

  11. 211 匿名

    209さんへ
    南側は、営業の方の話では、7階以上が日当たりがよいとのことです。一例を挙げると、MRにもなっている90−Aだと、7階は12940万。

  12. 212 匿名さん

    MRタイプは角部屋なので、平均坪単価のめどとしては
    あんまり妥当じゃありません。 90Aは確か地下でも
    坪400を超えます。

    83平米の80Gタイプとかだと、坪400万超えは6階から。
    非常に上のほうの階だと、最上階でなくても坪500近くに
    達していたと思います。

  13. 213 匿名さん

    要望書を提出する段階まで現地を見てないという人もいるんですね。
    私は、昼夜平日休日など、5回ほど行きました。
    最大のネックはやはり「ラクーアの悲鳴」ですね。

  14. 214 匿名さん

    211・ 212さん 情報有難うございます。南向で日当たりが良い部屋は、坪450万円以上なんですね。
    今月5日に要望書を出しているのですが、営業マンがその後の状況をお知らせします。なんて言っていましたが、何の連絡もなし。
    今は特に電話で聞く意欲もなくなりました。
    本郷ではこの先、建設されないであろう大型物件ですが、それなりの高級感を出して欲しかったと思います。
    どう見ても白の外壁で駐車場が丸見え。シティテラス○○の赤いレンガ造りの高級感あふれる外観とはチョッとかけ離れている感じがします。新聞も永久にポストに取りに行かなくてはいけないし、外廊下だし。
    銭高組が設計していて、三菱地所設計はノータッチだし。
    このマンションの売主は三菱地所となっているけど、実際は(主に)藤和不動産のような気がします。
    未だに購入するか迷っています。

  15. 215 匿名

    214さんへ
    営業の方から連絡がない場合は、大体第一希望の部屋の希望が通っていると考えてよいと思います。希望が重なった場合は連絡するということでした。
    私も、駐車場が丸見えで、屋根無しなのが気になります。車があるので、駐車場希望ですが、ちょっと憂鬱ですよね。一生住むのですから。1階が内廊下でないことが気になっているみたいですが、1階は外廊下の方がマンション全体の風通しや通気は抜群に良くなります。そういうメリットもあるので、一概に内廊下がいいとはいえません。
    高級マンションでも、あえて一階を外廊下にするマンションもあります。

  16. 216 匿名さん

    211さん 教えて頂いた価格は、16日の正式発表価格ですね。
    今日、郵送で価格表が届きましたが、私の希望する部屋は価格が下がっていました。よっぽど人気がない部屋なんだろうか?(部屋は言えませんが)南向きも価格が下がっていましたか?
    他の購入希望者の方でも結構ですが、教えてください。

  17. 217 匿名さん

    再び価格調整ですか。結構いたいたしい状態になってますね。

  18. 218 匿名はん

    いや、昨日正式な価格表を見比べましたが、正直南側と西側には予定価格との差は発見出来ませんでした。東側住戸のみ数百万円ずつ安くなってましたよ。

  19. 219 申込予定さん

    要望書を提出したが、「今のところ1倍です」と知らせてきたよ。

  20. 220 匿名さん

    結局、人気が無いという事でしょうか?
    安ければいいなんて言ってられませんよ。
    7000万円以上もはらうのですから。

スムログに「本郷パークハウスザ・プレミアフォート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸