東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー池袋ウエストゲートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高松
  7. 要町駅
  8. シティタワー池袋ウエストゲートってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2009-11-21 15:20:51

副都心線開通で話題の池袋西口。
このエリアでは久々のタワーマンション分譲です。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都豊島区高松1丁目9番1、9番13(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「要町」駅 徒歩6分
   東京メトロ有楽町線 「要町」駅 徒歩6分
   東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:1DK-3LDK
面積:41.88平米-101.02平米

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
設計:奥村組東京支社一級建築士事務所 
施工:奥村組東京支社



こちらは過去スレです。
シティタワー池袋ウエストゲートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-24 22:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー池袋ウエストゲート口コミ掲示板・評判

  1. 802 匿名さん

    >801

    モデルルーム開設から9ヶ月も経って、第一期即日完売といわれても・・・・w

  2. 803 匿名さん

    第一期って10戸ですか?

  3. 804 匿名さん

    第一期10戸?
    たった10戸しか売ってないの?

  4. 805 匿名さん

    完売おめでとうございます♪

  5. 806 匿名さん

    1期は40戸みたいですよ。
    完売したって本当ですか?

  6. 807 契約済みさん

    HPにキャンセル待ち受付中ってあるってことは完売したってことだよ!!
    買えなかった人、残ね~んwちょー気持い♪
    すみふサイコー、コケコッコー(^^♂

  7. 808 匿名さん

    >>806
    ぼうや、完売ってことだよ。
    人気マンションだから当然だけどね♪~

  8. 809 匿名さん

    40/(173-26) = 27%

    惨敗。

    竣工時には半分行かないでしょう。そのうえ事業協力者の賃貸物件多数、、、。

  9. 810 匿名さん

    第一期で40戸ってのはわかった。
    優先分譲分で何戸捌いたの?

  10. 811 匿名さん

    諸説ありますが70~90戸みたいです

  11. 812 マンション投資家さん

    おいしいところは全て売れましたね。ふっ♪

  12. 813 匿名さん

    >>811
    >諸説ありますが70~90戸みたいです

    ということは少なく見積もっても 147-(70+40)=37
    ほぼ完売ということですね。

    売り煽り組 ざんねーんw

  13. 818 匿名さん

    残り8戸、先着順受付、早いもん勝ちです!

    急がないと値上がりするかもしれないですね?

  14. 821 匿名さん

    いやいや、正直驚きました。こんな立地のマンションでも安ければ買う人いるんですね。

    色々誰が買ったか考えたんですが、ここは池袋ですよね、はっきり言って。C国人が買ってませんか?、僕は正直やダナ。もちろん根拠はありませんが、ありうるでしょ、十分。

    念のために書いときますが、私は韓国人のお友達多いのですが、みんな信頼できる上品な人が多いので大好きです。

    西口のタワーグ、、、ってマンション知ってます?、気になったら住民版見てください。色々な国際問題起きてますので。

  15. 822 匿名さん

    念のために書いときますが、私は韓国人のお友達多いのですが、みんな信頼できる上品な人が多いので大好きです。


     この一行で、信用できないかただと分かりました。

  16. 823 匿名さん

    確かにありうるね。シティータワー九龍。

    でもこの辺でマンション買う人って、織り込み済みだろうから、もし中国系の方が多数でももめないでしょ。
    買った人が少なくても、賃貸に回った物件の住民が中国系が多くなる可能性も考えらるし。

  17. 824 匿名さん

    ひどいこと書く人達ですね

  18. 825 匿名さん

    すいません。
    誰かのレスへの投稿ってどうやるんですか?
    どなたか教えてください。
    お願いします。

  19. 826 匿名さん

    >賃貸に回った物件の住民が中国系が多くなる可能性

    まさにウチのマンション(目白)がそれ。
    1DKで15万とか払えるのにゴミ出しとかの規則無視。
    注意されると「中国語で書いてないのは差別だ」とか平然と言う。

    とっとと売って逃げたいけど、この先全国でこんな現象が起きるんだろうか。
    アメリカンインディアン(=日本人)と後から来た白人(=中国人)みたいな。

  20. 827 匿名さん

    >>826

    小泉一派(中川、小池など)が政権中枢に居続ければ 
    遠くない時期にそうなるかもしれませんね。

  21. 828 匿名さん

    ↑なんで?

  22. 829 匿名さん

    >>821
    >西口のタワーグ、、、ってマンション知ってます?、気になったら住民版見てください。色々な国際問題起きてますので。


    西口のタワーグってなに?
    何が起きてるの?

  23. 830 匿名

    中川元大臣は外国からの移民を大量に受け入れる考えを持っている。

    ただでさえ物騒な事件多いのに、これ以上治安悪くなったら大変だよね。

    年寄り多いんだしさ。

  24. 831 匿名さん

    >>828

    (1/2) 東京に中華街誕生!? 押し寄せる中国人と地元商店街の対立

    http://www.youtube.com/watch?v=yYTX5pQKvb8&feature=related

    http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/36126133.html

  25. 832 匿名さん

    またでた差別やろう あるいは売れない物件の暇な営業マンさん ご苦労様

  26. 833 匿名さん

    売れ行き好調のようですね。
    最終期は値上がりも考えられますので決断するならお早めに。

  27. 834 匿名さん

    販売個数40戸のうち8戸しか売れ残ってないから売れ行き好調ですね。

  28. 835 匿名さん

    >834
    営業マンさんご苦労さまです。
    >813をご覧ください。

  29. 836 匿名さん

    >>823
    暇なのはすみふの営業マンでしょw
    このスレも削除が多いし、営業マンも販売活動より監視と火消しに躍起なんでしょう。
    本当に売れ行きが良いのなら、ここの書き込みなんて気にしないでしょうなw

  30. 837 近所をよく知る人

    そういえばここは評判がいいと営業さんも言ってましたよ。

  31. 838 匿名さん

    完売まで28戸くらいとか?

  32. 839 匿名さん

    >>836
    マンコミとスマッチの監視と火消しに忙しそうです。
    ここは廃れてますがスマッチの方は早朝から夜中まで24時間体制で張り付いてるようですよw
    2人くらい専属がいそうですね。

    ところでいまのところ何戸くらい売れてるんですか?
    売れてる売れてない双方の意見があるようですが?

  33. 840 匿名さん

    削除なんてどこにあんの

  34. 842 匿名さん

    もう最上階まで組み上がっているのでしょう。
    やっぱり目立ちますね。

    1. もう最上階まで組み上がっているのでしょう...
  35. 843 匿名さん

    同じく目白側から。
    駅前タワーグランディアとの比較。
    距離が違うのでウエストゲートが不利かも・・・。

    1. 同じく目白側から。駅前タワーグランディア...
  36. 844 不動産購入勉強中さん

    HPに先日の花火大会のビュー画像がアップされていますね。
    なかなか圧巻!
    今日新価格発表となっていますが、やはり値上がり方向?
    HP上で発表してくれるのかなんて甘いこと考えてましたが
    やはり直接問い合わせか来場者のみ、なんでしょうね。

    ところでTOPページで先着順受付中で提示されてる2部屋のうちの
    3LDKの方、6160万円って書いてるけどクリックしてみると5950万円。
    差額は諸経費とか?なんて思いきや、となりの2LDKはクリック前後で
    4330万円のまま変化なし・・・なんで??まさかの値下げとか?

  37. 845 契約済みさん

    やぁ、なかなか入居前準備に金がかかりますなぁ

    エアコン、ウッドデッキ、カーテン、造作工事などなど…

    今回、あまり金かけられないからなぁ

  38. 846 匿名さん

    引越関連は、デベ提携の業者を使わず自分で探されることをお勧めします
    (値段的に)

  39. 847 匿名さん

    >>843

    タワーグランディアと比べると貧弱そうなタワーですね。

  40. 848 匿名さん

    でもグランディアは先日の震度4の地震で(以下自粛)

  41. 849 匿名さん

    >>845

    あんなに狭いバルコニーをウッドデッキにする必要ある?
    室外機置いたらいっぱいいっぱいで身動きとれないのにw

  42. 850 匿名さん

    二面床からガラス張りで、部屋の大きさが五畳とか六畳って、アトラクションの部屋みたいです。
    現実的には、置けるところに家具を置くしかないってところでしょうか。

  43. 851 匿名さん

    地震があればベッドや家具が窓を突き破って落下したりしないのだろうか?

  44. 852 匿名さん

    844さん
    今サイト覗いてみましたが、もう更新されているようですね。
    3LDが5950万円と2LDが4480万円のタイプになってます。
    値下げかと思えば、タイプ別に値上げもしてる?

    タワーマンションって住んだ事がないのですが、
    住民の皆さん、窓掃除ってどうしてるんでしょう?
    タワー型って、窓が少ししか開かないんですよね?
    確かに眺望は抜群でしょうけど、壮観な景色を汚れごしに見るのは
    ちょっと悲しいです。自分でも掃除できますか?




  45. 853 匿名さん

    >>851
    部屋が広いと地震で家具が右に左にって事があるけど、ここは部屋がみんな狭いのでほとんど家具も動きようが無いのでは。

    一昨日だったか、夜の九時頃なのに十階くらいまで煌々と工事用照明がついてました。
    随分と突貫工事のようですね。

  46. 854 匿名さん

    今九時半過ぎですが、やっているようですね。
    十五階くらいまでオレンジ色の光がたくさん見えてます。。
    そんなに工事遅れているんでしょうか?

  47. 855 匿名さん

    遅れていることは遅れているんでしょうけど・・・
    ぶっちゃけよくある話です。
    内装はそんなに音が出ませんから、工期をを合わせるために
    職人さんが頑張ってるんでしょう。
    (正確に言うと、ゼネコンの監督が職人さんのケツを叩いて頑張らせている)

  48. 856 匿名さん

    852さん   844ではありませんがでFIXの窓が多いマンションは年に4回くらい業者がロープを吊るして外から窓を拭いていますよ。管理費に含まれていますが。お近くの三井のイーストプレイスは外観がガラス張りみたいなマンションですが、管理費にも管理規約にも載っていないようです。こちらはどうなんでしょうか?

  49. 857 匿名さん

    月に一度くらいは窓掃除しないと、汚れごしに景色を見なければならないよ。
    高速、山手通り横だから3ケ月に一度ではかなり汚れるね。

  50. 858 匿名さん

    >>855
    夜に突貫工事やるって普通の事なんですか?
    てっきり完成間際になって時間がなくなったから突貫工事になってしまうのかと思ってました。

    今日もこんな時間(十時に十分頃)に照明ついているからやっているんでしょう。
    職人さんにはご苦労様。

  51. 860 844

    >>852さん

    更新されてますね。
    3LDKの方は前回書き込みしたときと同じものみたいですが、
    2LDKの方は同一かどうか自信ありません。
    もし同一のものだったとしたら実質値上げですがそれでも売れるってことなんですね。
    まぁ総額から考えたら微調整くらいの値上げ幅なのでしょうが。

    タワーマンションで窓の外側の掃除をどうするのかは自分も気になってました。
    業者が入る場合は管理規約で決まっていたりするんですね。
    その辺も要確認ですね。

  52. 861 匿名さん

    > 852
    少し時間が経過したので見てないかも知れませんが。


    >住民の皆さん、窓掃除ってどうしてるんでしょう?

    ここのようなガラスの壁になっているところは当然、皆さん書き込みしてますが、自分ではできません(やってもいけない)。ものを落としたら大変なことになります。そのため、もちろん汚れても定期ガラス磨きの時期までできません。
    >タワー型って、窓が少ししか開かないんですよね?

    タワー型がすべてでは無いですよね。住友がやっているこのタイプはだめですが、窓が全開にできるようなたわまんもあります。そういうのは窓ももちろん自分で掃除できます。

  53. 862 匿名さん

    >860さん
    タワーマンションの窓掃除は、一定期間毎に外側で業者が吊られて掃除しにきます。
    1~数ヶ月に1回程度というのが一般的じゃないでしょうか。
    オフィスビルでもよく見かけるアレです。

  54. 863 匿名さん

    窓掃除、3ヶ月に1度なんですね・・・

  55. 866 匿名さん

    窓掃除は、業者さんが入るんですね。
    なるほど!
    これまでタワーに住もうと思わなかったので、窓掃除の事までは
    検討材料に入れていませんでした。
    平日休みの人だと、掃除に降りてきた業者さんと目が合って
    どっきりしちゃうかもしれませんね。

    第二期は抽選なんですね。
    値上がりしてしまったし、もう少し早く動いておけば
    良かったかな。
    この週末はお天気にも恵まれそうだし、MRは混雑するかしら?

  56. 867 862

    >866さん

    普通は、窓の掃除が入る日には予め連絡が入ります。
    オフィスビルと違って、住宅ですからプライバシーもありますからね。
    予告無しにいきなり業者が上から吊られてきたらビックリしてしまいます。

  57. 868 匿名さん

    低層マンションでも、ベランダがない大型ガラス部分には

    窓掃除業者が定期的に入ります。もちろん管理組合からスケジュールのお知らせは入ります。

  58. 869 匿名さん

    ここは修繕積立基金が347,700円 〜 762,500円…高いなぁと思ったんだけど、
    ちょっと検索してみたら31階建てのパークタワー池袋の修繕積立基金で591,500円って
    数字を見つけたから、きっと妥当な金額なのでしょうね。
    安いに越したことはないけれど後になって足りないなんてことになる方が厄介だし
    タワーマンションだとやっぱり割高になるのは否めない…という感じでしょうか。

    ところでタワーマンションの上層階でも騒音が気になることってありますか?
    音って結構上ってくるから窓を開けていたら道路からの音が…とか
    構造的に換気ダクトの音が…とかあったら嫌だなと思いまして。

  59. 870 匿名さん

    音は上の階の方がよく聞こえるっていいますが、20階以上ともなればかえって、音も聞こえなくなるような
    気がしてるのは、わたしだけでしょうか・・・
    やっぱり、上層階は騒音が気になるのかな?
    防音サッシュと一部の住戸では、防音合わせガラスを採用してるってことは、多少の騒音はありますよってことですよね。
    一部の住戸って、上層階OR下層階?
    MRに行って聞いてみなければ分かりませんが・・・

  60. 871 匿名さん

    >>870

    サンシャインの屋上にでも行ってみてください。
    騒音すごいですから。

  61. 872 匿名はん

    場所はどこであれ、タワマンの上層階は音がすごいと思います。
    近くに道路があるとか線路があるとかはあまり関係ありません。
    遠くの音でも、立派に拾ってきます。
    (池袋は余計に煩いとは思いますが)

    ただしどこも防音はきちっとしていると思います。
    今のマンションだったら特に。
    なので、普段の生活で音に悩まされることは殆どないと思われます。
    もちろん、窓を開けて寝たいって人は無理だと思いますが。
    (そういう人は、そもそも池袋が検討外になるでしょうけど)

  62. 873 匿名さん

    高速道路は関係あるだろ…

  63. 874 匿名さん

    タワマンの上層階は音がすごいというデマが最近多いですね。

  64. 875 872

    音はうるさいですよ。(実際に住んでますし)
    窓を開ければうるさいです。
    うるさいですが、私は慣れました。
    なので気にしてません。
    窓を締めれば、全く気になりません。
    デマを流したいとかではなくて、単に私の感想ですね。

  65. 876 匿名さん

    最近MR行った方いますか。

    盛り上がってますかね?

  66. 877 匿名さん

    23区内タワマンの25階ですが、住宅地に立っているせいか
    窓全開でも夜なんかは虫の音だけです。

    やはり場所によりますよ。

  67. 878 通りすがり

    25階なのに虫の音?

  68. 879 匿名さん

    昨日も虫の音25階までよく聞こえますよ。周りに森が多いこともありますが。

  69. 880 マンション投資家さん

    私も港区タワマン40数階に住んでいるが、窓を明けると、新幹線の音や善福寺の鐘の音、東京港の船の霧笛などよく聞こえる。
    近所の池で鳴くカエルのコエも聞こえる。
    もちろん窓は防音サッシだから締めれば静かなんだけど。
    多分、地上150mくらいになると、暗騒音(意味不明の人はググッてね)がほとんど無いので、そう言った特殊な音が際立って遠くまで聞こえてくるんだと思う。
    騒音計で測定すれば、間違いなく地上より静かなんだけど・・・人間の耳って不思議。

  70. 882 匿名さん

    高層階はうるさい、うるさくない?いったいどっちが正解でしょう?
    住んだことないから分かりません。

  71. 883 匿名さん

    >882
    騒音計で測定すれば、間違いなく地上より静かなんだけど・・・人間の耳って不思議。

    すぐ上にヒントがあるし、音の感じ方は個人差が激しい。
    ただ、高いところで(展望台のようなところ)の音は、独特なもわ~んとした音で、得体の知れない音は不快なのでは?
    うちのマンションの隣が幼稚園だけど、うるさいって感じた事無い。
    (小梨なので好意的に見るってわけじゃない)
    しかしある人は、引越ししたいくらいうるさいって悩んでるそうだ。

  72. 884 購入検討中さん

    個人的な感想では、マンション6階で側面にかなり小さな車道でしたが

    朝などは飛ばす人が多くて車の直接音がかなり響いてうるさかったです。

    20階大規模タワーマンションですぐ近くに幼稚園などがありますが

    公道まで100m程離れてるせいかいつも窓全開でまったく騒音は気になりません。

    さすがに高速横だとうるさいと思いますが、立地も考慮して防音ガラスを設置してますから

    窓を閉めておけば静か。上階だからうるさいということはないと思います。

    かえって低層階のほうがかなりうるさいと思いますが・・個人的な感想まで。



  73. 885 匿名さん

    >>884

    低層階に住んでる方の意見として聞いておきます。

    高層階に住んでる私としては、高層階の方がうるさいと思います。

    このマンションは2重窓ではないので窓を閉め切ってても(窓が開かない?)外の音はかなり部屋の中に入ってきますよ。

  74. 886 不動産購入勉強中さん

    周辺が静かなら25階でも虫の音まで聞こえたりするんですねぇ。
    かなり意外でしたが、理由を知ればなるほどです。
    実際に住んで生活してみないことには、その部屋で聞こえる音の大きさや種類が
    許容範囲かどうかすら正直なところわからないわけだから、判断が難しい・・・

    ところでダイナミックパノラマウィンドウ、眺望は確かに素晴らしく良さそうだけど
    個人的には上層階だとあの窓の真ん前に普通に立つだけでもちょっと鳥肌立ちそう(笑
    地震の時なんかもっと怖そうで、構造的に大丈夫なのかどうか気になったり。

  75. 887 匿名さん

    23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その40)をご覧ください。高層ビル、さらにペンシル。怖いです。

  76. 888 匿名さん

    免震でもないんだよね、あの躯体で・・・

  77. 889 購入経験者さん

    タワマンって何かあるとすぐに制震免震とか地盤がどうだって話になりがちですけど基本大丈夫ですから気にしなくて良いと思います だって地震でタワマンが倒れたなんて、聞いた事ないっしょ?? 壊れないようにできてるんですよ とか言いながら僕は高いとこ苦手なので低層階狙いだけど

  78. 890 匿名さん

    タワマンの低層階に住む意味あるの?
    供用施設も何もないのに。
    高いところが苦手なら低層マンション探せばいいじゃない?

  79. 891 匿名さん

    共用施設が無いからいいんじゃん

    共用施設なんて大した利用もしないのに、管理費だけがかさむ金くい虫

    コンシェルだけで十分

  80. 896 889

    >890
    ありまくりです 別にタワーである必要はないですけど要するに大規模狙いということです ここも低層階は安めですから全然ありだとおもいます なので低層マンションでも良いといえば良いです 規模があればok

  81. 897 匿名さん

    ダイナミックパノラマウィンドウは、しばらく慣れるまでは
    毎回ぞくぞくするでしょうね(笑)。
    ご年配の方(うちの両親)なんて、怖がって窓辺に近づかないかも。

    騒音に関しては、どこに住んでも気になる音は気になるし、
    さほど重要視してないかな。
    暴走族が多い(結局のところ、バイクの音が一番響く!)・
    航空基地が近いなどであれば困りますが。

    ときに超初心者の質問でお恥ずかしい限りですが、
    最終って値上がりするんですか?
    いまひとつ、何期を狙ってよいのか買い時がわかりません。

  82. 899 匿名さん

    最終もなにも、11月に第三期販売がありますよ。

  83. 900 匿名さん

    こんなペンシルビル、地震来たら折れちゃうよw

  84. 901 近所をよく知る人

    ↑って思っちゃいますよね~、どうしても。
    現地で見上げてると。細すぎ。

  85. 902 匿名さん

    細かろうが、なんだろうが、もうほとんど売れててキャンセル待ちなんだから、君たちには無関係だよ。

  86. 903 匿名さん

    キャンセル待ちとか言ってるけど、どうせまた「いよいよ最終期」とかでしょ?

  87. 904 匿名さん

    キャンセル待ちw

    第2期も売れ残って先着順で受け付けてますが。

    この売れ行きでは第10期くらいまでありそうだね。

  88. 905 匿名さん

    Hタイプはキャンセル待ちです

  89. 906 匿名さん

    あらぬことを想像してしまったのですが、
    こういう内廊下のタワマンで火災が起きた時ってどうなるんでしょうか。

    はしご車、届きませんよね?

  90. 907 契約済みさん

    Hタイプの契約者ですが、良かったらお譲りしますよ。
    第二期の販売価格+αで。

    高層階なので、眺望重視の方はどうぞ。

  91. 908 匿名さん

    Hタイプは窓のない部屋のある間取りですよね?
    2人暮らしには狭いと思うので遠慮します。

  92. 909 匿名さん

    >>906

    中層階から上はスプリンクラーが付いてるので大丈夫ですよ。

  93. 910 いしだいら

    いしだいら_さんにちゃんと挨拶してるのか

  94. 911 匿名さん

    してます!ぬかりなし♪

  95. 912 匿名さん

    899さん
    897です。
    来月第3期発売があるんですか。それじゃ、「最終」って文句は
    購買欲をあおる為の営業の一手段なんですね。
    マンション購入を検討しはじめたばかりなので知識が無くお恥ずかしい。

    話は変わってタワマンに住まれている方に質問です。
    ここでもよく目にするように、タワーマンションってよく
    地震の心配をされますが、台風はどんな感じになります?
    先日のような大型台風が来た場合、結構揺れますか?
    また、台風の後は窓の汚れが目立つ感じになります?

  96. 913 匿名さん

    港区の湾岸のタワマン、40数階に住んでいます。先日の台風は全く影響なし。何も感じませんでした。
    と、言うか、地上に降りないと雨が降ってるのか、傘がいるのか、判らないのが、困った点ですね。
    毎朝、フジテレビのお台場の生中継を見ながら天気をチェックするのが日課です。w

  97. 914 匿名はん

    タワーでの生活って、確かにそういうもんだと思いますよ。
    みなさんが心配してるほど大したことはないです。
    風しかり、地震しかり、日当たりしかり(北向きでも案外快適という意味)。

  98. 915 匿名さん

    タワマン高層はまさに下界のことは与り知らぬ環境なわけですね(笑
    地震はともかく台風は大なり小なり規模が違えど毎年やってくるものなので
    強風時などどのように感じるのか気になっていたのですが、大して影響ない
    とは意外でした。
    今販売中の部屋は6戸みたいですが、完売まであと何部屋?
    次で最終期なんでしょうかね。
    一期二期の時より値上がり傾向にあると見ていいのでしょうか。
    どのくらい上がるのか・・・上げても買い手がつくのか・・・

  99. 916 匿名さん

    >912さん
    賃貸のタワマンに住んでます。
    台風の風でどうこうってことはないです。
    暴風雨があった後って窓ガラスが汚くなります。
    うちはリビング側にバルコニーがないのですが、
    ガラスを外から拭きたくても外に出られないので、
    ガラスの清掃屋さんが来るのを待つしかありません。
    うちのタワーでは最上階とその一つ下のフロアの窓面は、
    風と雨の強かった翌日は何故か窓面に小さな虫?
    みたいなのがたくさん張り付くことがあり、
    気持ち悪いです。
    住むまでは想像もしなかったことなので、
    こんなことでも参考になればと思って書きました。
    あと地震はゆっくり大きく揺れます。
    地震が来て怖いと思ったことはありません。

  100. 917 匿名さん

    あげ

  101. 918 匿名さん

    いくらなんでも、ここ狭いよ

  102. 919 匿名さん

    細いなあ。

  103. 920 匿名さん

    2LDKで検討したんですが他物件と比較して狭すぎでした。
    価格も池袋価格で割高感がありましたし
    まさにウサギ小屋ですよね。
    私はちょっと遠くなりましたが田園都市線の川崎に購入しましたよ。
    価格的にも広さ的にも外観も気にいっていてここと比較にならないほどいいです!

  104. 921 匿名さん

    >>918
    >>919
    そこで肉体改造ですよ!
    身長を低くし、体を細くすれば無問題!

  105. 922 ビギナーさん

    残り5戸と書いてありますがまだ出ていない部屋が他にあるのでしょうか。それとも本当に5戸ですか?

  106. 923 匿名さん

    >>922
    第二期の残りが5戸でしょう。
    販売はこれからもありますよ。

  107. 924 匿名さん

    いよいよ最終期!
    全戸抽選という噂です。

  108. 925 匿名さん

    ここは狭い、細い、価格が高いと言われながらも、
    ここまで好調に売れてきているみたいですよね。
    今回の最終期が出るまで、やたらと短かったですし。
    最終期の販売戸数は25階・26階の眺望がすばらしく良い部屋
    10戸。若干値上げしていると言えども、申し込みは殺到するんだろうなぁ。
    とりあえず住友を買っておけば、売却する時も値崩れする心配も
    ないですしね。
    キャンセルも出るかもしれないので、とりあえず行っときます。


  109. 926 匿名さん

    いつの間にそんなに売れたんだ?聞いてないよお。

  110. 927 匿名さん

    この不況下で、竣工前に完売になるだけでも凄いのに、優先分譲→第一期→第二期→最終期と期を重ねる度に値上げして完売となるのが驚異的。
    他に手頃なタワマン無いんだろうね。

  111. 928 匿名さん

    信じるものは救われずに、騙される・・・・これが「不動産」の世界です。

    ひとつ、余計な話をすれば、不動産業者間では
    「騙された方がバカ」というのが常識です。
    油断していると、すぐに騙されます。
    騙す、というのは法律に触れるほどのことではありません。
    でも、実質的には詐欺と変わりません。

    そういうことを日常茶飯事にしているのが
    不動産業者だと思ってください。

    と榊が書いていたが、この物件の購入者のことを言っているようだw

  112. 929 匿名さん

    購入者というか…

  113. 930 匿名さん

    批評家というのは、人気のあるものを敢えてネガすることで、周囲の目を引こうとします。
    批評家は人気のあるものもネガティブに捉えられるという自己満足もあります。
    そういった客寄せパンダ発言にまんまと引っかかるバカがいるのも現実です。
    油断していると、すぐに騙されます。
    批評家は批評するのが仕事なので、は法律に触れるほどのことではありません。

    余計な話をすれば、世間一般では
    「騙された方がバカ」というのが常識です。

    まるで、ここに湧いた方のようだ。w

  114. 931 匿名さん

    リビオタワー板橋は即完売物件。
    最近販売されたマンションの中ではNo.1物件です。

  115. 932 匿名さん

    リビオタワーの方がここより人気がありますね。
    完売ですから。

  116. 933 匿名さん

    なんだ?最近住友の物件に板橋君が集まるのが流行なのか??

  117. 934 匿名さん

    リビオは、仕様最高級のハイグレードマンション
    パーティールームなど豪華共用施設が完備
    施工も戸田建設で超一流
    立地も三田線板橋区役所前駅からわずか4分、埼京線板橋駅も使用可能
    それでいて、坪250〜280万円と格安で、即完も納得だな。

  118. 935 匿名さん

    へー。そらすごいね~

  119. 936 匿名さん

    ウエストゲートは共用施設もないタワマン

  120. 938 匿名さん

    >>933

    ここも板橋南町じゃなかったっけ?
    中丸町かい?

  121. 939 匿名さん

    おっ!
    また最近、ここも手が出ないような貧乏人が湧いて出てきたね!

    こいつらの書き込みみてると笑えるんだよねぇ

    まずは、資金繰りつけてから、他の物件と比較して、やりたきゃネガキャンでも何でもやれっつーの

    最近のヒット作は、こいつ

    《No.936 共用施設もない陳腐なタワマン

    はい!おまえに決定

    共用施設!?

    アホかって(笑)

    共用施設付きが欲しいなら金用意しろ
    共用施設の利用頻度と維持管理費を考えれば、無駄な共用施設は付いてない方が将来的に有益なことを知らん素人

    以上の理由で、今週の痛いヤツは、No.936おまえに決定!

    おめでと(^-^)/~~

  122. 940 匿名さん

    明日の10時、最終期分譲開始ですね・・・。
    細いとか狭いとかいう人いるけど
    あっとうてきな存在感!惹かれます。
    住友のマンションは売れ残り物件も多いけど
    ここはやっぱり人気あるみたいですね。
    管理会社が住友不動産建物サービス。
    私の現在のマンションも住友不動産建物~が入居開始からずっと管理をしてたのですが
    去年、採算が合わないと撤退されてしまいました。小さいマンションでしたから・・・。
    今は独立系の管理会社に委託していますが、トラブルも多くて・・・
    あらためて、住友はちゃんとやってくれていたんだなぁーと感じています。
    まぁ、担当者次第なので波はありましたけどね。
    過去の資料とかみると、細かくきちんと整理されているので
    今になって経過を振り返るのに助かっています。
    今は、頼りない管理会社のおかげで逆に、管理会社任せではいけないことに気付き、
    理事会の活動も活発で、いろいろ改善され、いい感じですけどね。


  123. 941 匿名さん

    入居後の管理って、どこの会社がやってるかは大きいと思うけど
    もっと大事なのはどんな人が担当かって方だと思います
    住友系の管理会社だからって手放しに喜んでも分かんない
    トラブル発生時にクレームが言いやすいとは思うけど

  124. 942 匿名さん


    残りは最終期10戸&先着順4戸

    住友自体の好調さもあるけど、値上げにも関わらず売れているってことは、
    マンション市況の潮目が変わって好転しているんだろうね。

  125. 943 匿名さん

    値上げってどうして判るの?

  126. 944 匿名さん

    池袋に近くて便利だからでしょ。

  127. 945 匿名さん

    要町には近いけど池袋は遠いでしょ。

  128. 946 匿名さん

    >943さん
    HPで価格の一部は公表しているので分かりますよ。

  129. 947 匿名さん

    本日、住友不動産のブログで紹介されていた”かえる食堂”へ行ってきました。なんと本日は、開店3周年記念日で通常750円のチキンカレーが400円でした。スパイシーで香り高いソースと3本も盛られたチキン。堪能しました。添えられていたレモンを絞ると、味が変化し、最後まで美味しく頂けました。病みつきになりそうなお味でした。

    1. 本日、住友不動産のブログで紹介されていた...
  130. 948 匿名さん

    へー、かえる食堂っておいしいんだ。

  131. 949 匿名さん

    >942

    値上げの痕跡はないが、一応頑張れば池袋に歩いていけるタワマンのくくりでは
    この価格で他に競合がないことが売れる要因だったんでしょうね。
    新築でこの坪単価は安い。
    あと住友の割には安い物件だと思います。
    池袋界隈の相場や安めということもあるでしょうけど。

    私も随分検討はしましたが結局は駅近の賃貸タワーにすることにしました。
    賃貸物件の方は供給過多なのか、礼金0、フリーレント有りは当たり前で
    先々の不動産市況悪化を考えたらあと2年~3年待った方が無難な気がします。

  132. 950 匿名さん

    >942

    値上げの痕跡ありますよ。
    「ずいぶん検討した」とありますが、モデルルームにいっていれば、
    これまでのプライスリストから値上げしたことは一目瞭然です。
    高いか安いかは人それぞれの判断ですが、万一失敗してもやりなおせる、と思える程度の、
    収入に見合った物件を選択するのは賢明でしょう。

  133. 951 住民でない人さん

    駅近のマンションって2LDKで25万円近くしますよね。
    その値段の80%で賃貸したとしても、このマンションなら利回りが6%近くになるんですよ。

    まったく、価格設定を間違えとしか思えません。

  134. 952 匿名さん

    特に優先分譲期は相当弱気な価格設定だったな。

  135. 953 匿名さん

    いつのまにかクレーンが無くなってました。
    池袋への途中、ラーメン”大”。にんにく入れますかぁ~という看板に引かれて入ってしまいました。
    「辛め、野菜増し、豚・にんにく入り」を堪能。かなりハマったかも。
    引っ越したら毎晩帰りに食べてしまいそうでコワイ・・・。

    1. いつのまにかクレーンが無くなってました。...
  136. 954 匿名さん

    営業さんのブログみたいになってきましたね…

  137. 955 匿名さん

    >>953

    毎日ラーメン食べたらメタボになっちゃいますよ。
    緑黄色野菜を食べましょう!

  138. 956 匿名さん

    西池袋と言ったら、蒙古タンメン中本でしょう。

    1. 西池袋と言ったら、蒙古タンメン中本でしょ...
  139. 957 匿名さん

    五目蒙古タンメンもおいしいですね。

    1. 五目蒙古タンメンもおいしいですね。
  140. 958 匿名さん

    写真の掲載ありがとうございます。
    これからも楽しみにさせていただきます。

  141. 959 匿名さん

    好みとしては、個人的にはエルビスですね。

    1. 好みとしては、個人的にはエルビスですね。
  142. 960 匿名さん

    池袋は美味しいラーメンが沢山あっていいですね。
    写真見てると食べたくなります。

  143. 961 匿名さん

    蒙古タンメンもえるびすもおいしそうですね!
    これからもどんどん紹介してください!

  144. 962 匿名さん

    航海屋のラーメン。
    期待してたのに、生卵がキモくて、醤油味も濃過ぎ。もう行かないな。

    1. 航海屋のラーメン。期待してたのに、生卵が...
  145. 963 匿名さん

    まだ売れてないけど、契約した人だけで住民板でやってください。

  146. 964 匿名さん


    周辺店舗の情報は、
    検討者にとっても有益なので、
    続けてください

  147. 965 匿名さん

    要町ってラーメンの町なんですね。

  148. 966 匿名さん

    要町というより池袋が、ラーメン激戦区なんですよ。
    要町で食事しながらおしゃべりできるお店は、ジョナサンくらいなのが難点といえば、難点。
    まあ、ジョナサンの日替わりランチ(写真)は美味しいし、お茶バイキングは◎。合格点でしょう。

    1. 要町というより池袋が、ラーメン激戦区なん...
  149. 967 匿名さん

    ハタボウルのマクドは24時間営業ですので
    食事しながらゆっくりおしゃべりできます。

  150. 968 匿名さん

    確かにマクドはいつも空いていて良いですね♪
    ハタボウルのマクドの写真を貼っときます(w)。
    でも、やっぱり、子供じゃないので、ファーストフードではなく、ある程度ちゃんとした食事をしながらゆっくりと、、、、しかもリーズナブルにとなるとジョナサンくらいしか・・・。

    1. 確かにマクドはいつも空いていて良いですね...
  151. 969 匿名さん

    おお!マクドも!!
    食事してゆっくりお茶できるところってジョナサンくらいですね。
    西池袋5丁目のカフェベローチェが閉店したのは痛いです。

  152. 970 匿名さん

    池袋要町って素敵なところですね。

  153. 971 匿名さん

    大きな商店街のある大山や東長崎にも近いので楽しいですよね。

  154. 972 匿名さん

    >>963

    写真アップしてるのは営業さんでしょ…写真の取り方が全部同じ(((^^;)

  155. 973 匿名さん

    マクドマクドマクドって、ここって関西人ばかりが注目してるの?
    ようするに同じ人のレスばかりって事でしょ?

  156. 974 匿名さん

    ここの外壁ってどうしてあの色なの?
    シティタワーの基本色といえばそれまでだけど、
    ベージュとかの柔らかい色か、いっそメタリックなほうがよかった。
    細長いタワーであの色だとイメージが暗い。
    煙突か、黒御影石の石柱みたい。

  157. 975 匿名さん

    要町駅前の高速道路の排気塔が白っぽいので、シルエットが似ているから混同されないようにじゃないですか。

  158. 977 匿名さん

    要町通りの長崎やというちゃんぽん屋さんはおいしいですか?
    まだ入ったことないんで。

  159. 978 匿名さん

    まあまあだね。悪くないと思うよ。人それぞれの好みだけどさ。

    1. まあまあだね。悪くないと思うよ。人それぞ...
  160. 979 匿名さん

    早く都会で暮らしてみたい~!

  161. 980 匿名さん

    要町って楽しそうですね。

  162. 981 匿名さん

    関西人が多いみたいですね。

  163. 982 匿名さん

    住友不動産だから

  164. 984 匿名さん

    リンガーの得ちゃんぽんと似てますね。
    今度行ってみます!

  165. 985 匿名さん

    聳えてます。

    1. 聳えてます。
  166. 986 匿名さん

    ものすごく聳えてます。

    1. ものすごく聳えてます。
  167. 987 匿名さん

    すごいですね。
    はやく入居したいです♪~

  168. 988 匿名さん

    >985
    首が痛くなりそうな写真ですねw
    もうほとんど完売だし、期を重ねる毎に値上げしてるし、買って良かったな〜と実感しています。

  169. 989 匿名さん

    >985
    首が痛くなりそうな写真ですねw
    掲載ありがとうございます。
    もうほとんど完売だし、期を重ねる毎に値上げしてるし、買って良かったな〜と実感しています。

  170. 990 匿名さん

    そろそろ次スレが必要ですね。
    さすが人気マンション。
    どなたかPart3立ててください。

  171. 991 匿名さん

    きゃ♪きゃ♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

  172. 992 匿名さん

    聳えてますね。
    下から見上げたらひっくり返りそう。

  173. 993 匿名さん

    シティタワー池袋ウエストゲートってどうですか?Part 3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57365/

    次スレ立てておきました。

  174. 994 匿名さん

    すみふのマンションは個性的だ

  175. 995 匿名さん

    個性的、それが良いんです、、、
    目立ちますから!

  176. 996 匿名さん

    角住戸率85%!
    眺望抜群!

  177. 997 匿名さん

    買い煽りが目立ちますが売行きはどうですか?

  178. 998 匿名さん

    残り10戸程度だそうですよ。キャンセル待ち多数だそうです♪

  179. 999 匿名さん

    晴海のURスカイリンクタワー48階から池袋方面を撮影しました。
    微かにシティタワー池袋ウエストゲートが見えました。

    1. 晴海のURスカイリンクタワー48階から池...
  180. 1000 匿名さん

    ちなみに、佃島方向はこんな感じでした。建設中のスカイツリーが見えます。
    おっと、1000番ゲッツぅぅぅ♪

    1. ちなみに、佃島方向はこんな感じでした。建...
  181. 1001 匿名さん

    住民板の方が面白いよ(ボソッ)

  182. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸