大阪の新築分譲マンション掲示板「エルグレース南森町ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 南森町駅
  8. エルグレース南森町ってどうでしょうか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-07-16 12:37:00

エルグレース南森町について、情報交換しましょう。
駅も近いみたいですが、イー・リズムも気になります。

公式URL:http://www.e-minamimorimachi.jp/index.html
売主:関電不動産株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:アーバンサービス株式会社
所在地:大阪府大阪市北区西天満5丁目11-2
交通:大阪市営地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅徒歩4分 
JR東西線「大阪天満宮」駅徒歩7分

【物件情報を追加しました 2014.9.15 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-24 21:57:51

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルグレース南森町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    梅田も十分徒歩圏内でライフとコーヨーが使えて便利ですが、南森町駅の東側と違ってオフィス街で、南側にも建物があるので、ファミリーや長く住み続ける向きにはどうかなという印象です。

  2. 2 周辺住民さん

    公園も多く美味しい飲食店も多いので、意外と良い場所ですよ。
    2人で生活する人にとっては快適です。

  3. 3 匿名さん

    シティハウスが未だに新築以上の高値で取引されているので
    この辺で希少な分譲マンションというだけで買いシグナルです。

  4. 4 匿名さん

    北東向き?

  5. 5 匿名さん

    この辺りは南森町にあって南森町にあらず。むしろ東梅田の印象が強い。
    梅田から十分歩けるエリアではあるが、その道が大問題だ。

    シティハウスが高値で取引されているといっても当時の価格が安かったことによるものなので、これから出る物件で価格を維持できるというものではない。
    むしろ新築分譲価格は割高領域になってきており、賃金の上昇が伴わなければ長期金利の上昇とともにプチバブルが終わるのではないだろうか。
    ファインフラッツとも被るので価格設定を誤れば苦戦を強いられると思う。

  6. 6 周辺住民さん

    ここは南森町でしょ。
    実際に住むとその印象が強いですよ。

    建設現場を確認しましたが、東向きではないでしょうか。

  7. 7 匿名さん

    あのぉ、南森町ではないです。物件価格を見れば分かりますが、同心、与力、紅梅町が南森町です。

  8. 8 物件比較中さん

    南森町です。むしろ東側より梅田にも近くて便利ですよ。
    地下鉄も梅田側が入口ですし

  9. 9 匿名さん

    そういう問題じゃなくて(^^;;
    まぁ、購入される方は周辺をよく歩いて、自分の目で確かめてください。百聞は一見に如かず

  10. 10 匿名さん

    エルグレースってことはオール電化ですか?

  11. 11 匿名さん

    ん〜まぁ同心や与力が良いのはわかりますが
    価格によってはこっちでもいいかなぁとは感じます。
    まぁ価値観の問題ですね。

  12. 12 物件比較中さん

    南森町駅すぐのスーパーコーヨーってお安いですね

  13. 13 物件比較中さん

    お花屋さん始め、大阪梅田近辺より物価が安くてびっくりしました。庶民的な町ですね。

  14. 14 匿名さん

    オール電化マンションなのでしょうかね?
    公式サイトにpdfで詳細が出ていますが、大阪府初の低炭素住宅認定物件である事、節電協力するとポイントがたまるエコ得チャレンジが採用されている事、共用部・各居室基本照明オールLEDらしき事がわかる程度でオール電化かどうかは明記されていないんですよね。コンセプトが電気で暮らしのいいリズムを奏でるイーリズムなので恐らくオール電化なのでしょうけど。

  15. 15 匿名さん

    >13
    >お花屋さん始め、大阪梅田近辺より物価が安くてびっくりしました。庶民的な町ですね。

    そうなんですか?
    割と大阪も物価が上がっているので庶民価格なのは嬉しいです。
    消費税が上がってから特に買い物には悩みますねからね。

  16. 16 匿名さん

    オール電化マンション増えてますが
    本当にエコなのかどうか、イマイチわかりません。
    停電の時などもどうなるのかなとも思ってしまって。
    ここは立地も良くていいんですけどね。

  17. 17 匿名さん

    ホームページを見ると
    徒歩圏内で、梅田や中之島へ行けるのは良いなと思いましたが
    実際にはもう少し時間がかかるかなと思います。
    自転車であれば近いでしょうけどね。
    駅にも近いのでマイカーを持つ必要性はなさそうのは良いですね。

  18. 18 ご近所さん

    梅田は駐輪場が限られているので自転車は意外と使いずらいですよ。

  19. 19 匿名さん

    停電したらオール電化だと何もできなそうですね。
    でも、考えてみると、停電時にガスだけで使えるものってあるのでしょうか?
    給湯機もガスコンロも電気を使ってる気がするのですが、どうなんでしょう。

  20. 20 匿名さん

    ガスコンロくらいは使える気がするのですが、給湯器はアウトでしょうね。

  21. 21 匿名

    ガスは電気がないと何も使えないですよ。お風呂もガスファンヒーターも使えません。しかも災害時の復旧は電気が一番早く、ガスは一番遅いです。私はリスク分散の意味で、両親、友人、兄弟がガスなら、うちは電気でもいいかなと…。

  22. 22 匿名さん

    21さんみたいな考え方もいいです
    そういう考え方、したことがなかった。
    地元で周りに親族が多くいるのならそういう風に分担?というかリスク分散みたいにするのは
    1つのアイデアだと思います。
    結局電気がないとガスも使えないということですか。
    昔はガス代は乾電池入れるタイプが主流でしたがいつのまにか変わりましたものね。

  23. 23 匿名さん

    イーリズムのエコで省エネという部分は惹かれますね。光熱費節約にもなるんでしょうかね。
    最近は太陽光発電のパネルを乗せているマンションもよく売り出されてますがこちらはどうなんでしょう?
    間取りと外観を見る限り全戸東向きになるんでしょうか。
    1LDKからあると住人層がどんな感じになるのか気になりますね。

  24. 24 匿名さん

    防災対策はあるようですけど、非常時の電気などの対策はないようですね。
    今、かなり導入されてきているソーラーシステムなどがあれば、いいんでしょうけど。
    電気が遮断されたら、一気に生活ができなくなってしまうのは、地下鉄に閉じ込められる位、怖い。

  25. 25 匿名さん

    非常時の電源って・・・・
    まだ私はソーラーパネルのマンションは見たことがありませんが
    そんなに多いのでしょうか。
    電気がなければ生活ができなくなるのは、どのマンションでもいっしょのような。

  26. 26 匿名さん

    非常時の電気?
    マンションの備品として発電機が用意されていればいいですよね。
    発売が8月下旬なので、まだ詳細が明らかになっていませんが
    防災設備として非常用飲料水生成システム、マンホールトイレ、かまどスツールなど
    導入していただければ安心だと感じます。

  27. 27 匿名さん

    いや、今時のマンションで停電時に予備に自動切換えがないというのは無いんじゃないですか。
    聞いておいたほうがいいとは思うけど、あることを期待するのが普通ですよね。。

    ここ、中々ロケーションがいんじゃないですかね。
    高速も離れていて線路沿いでもなく、それで梅田まで11分。
    バランスはいいと思います。

    利便性と住環境適正。
    どちらも高め。

  28. 28 匿名さん

    ソーラーシステムを導入して売電とかまでやっているマンションて
    増えているものと思っていましたがそうでもないのですかね。
    たしか売電収入があって電気代が節約できたり、収益があったり停電時も使えたりするとか。
    停電で怖いのがエレベーターが止まることなんですが
    ここの高さくらいなら階段で上り下りも可能だから大丈夫ですかね。
    いつくるかこないかもわからない災害ですが、備えはあるにこしたことはないですね。

  29. 29 マンコミュファンさん

    万が一の停電時に自家発電や蓄電などがあると心強いことです。
    でも応急的な扱いでしょうから、エレベータは、一番近い階で止まるんじゃないでしょうか。
    でも必要最小限な電気となると、何に使うことが出来るのかな。それが分からないです。

  30. 30 匿名さん

    マンションだとソーラーや蓄電があっても、非常時は共用施設で携帯を充電できる程度かと思ってましたが、違うのでしょうか?エレベーターも動かせないんだろうと思っていたのですが、マンションによっては停電しても普通に近い生活ができるような所もあるのでしょうか?

  31. 31 匿名さん

    私も非常時の事が気になります

  32. 32 匿名さん

    マンションにより非常時の対策には、差があるようです。
    やはりソーラーシステムを導入しているところは、蓄電もできるので災害時には良いでしょうね。
    このマンションがどこまで対策をしているのかは、確認しないと解らないですが。

  33. 33 匿名さん

    蓄電があったとしても、各家庭にはまわらないかもしれませんよね。
    非常時にはまず、エレベーターは動かないと思います。
    しかし、電気は点灯できるだろうら真っ暗にはならなくて済むかもしれませんね。

  34. 34 匿名さん

    ここではありませんが、発電機を備えていれば停電の際もエレベーターが動くみたいですね。
    こちらの防災についての対策ですが、耐震構造は耐震等級2で
    防災備蓄庫、防災備品、かまどスツール、マンホールトイレ、家具転倒防止対策、
    非常用水(エコキュート内の水)、エコキュート耐震対策のほかに防災訓練なども実施されるようです。

  35. 35 匿名さん

    川が近くにないので浸水の心配が少ないというのは大きな利点ですよね。防災対策に優れたマンションはこのご時世では高評価できます。

  36. 36 匿名さん

    >35
    >川が近くにないので浸水の心配が少ないというのは大きな利点ですよね。

    本当にそうですね。
    昨日の大雨は凄かったですし、あんな大雨が続いたら
    川の氾濫が怖くて家に居られないですよね。

  37. 37 匿名さん

    以前検討したマンションは防災設備として発電機が備えてあり、災害で停電になれば
    約2時間の間エレベーターを動かすことができるようでした。
    ここは備蓄品や防災備品が準備されるようですが、発電機は備えられないのでしょうか。
    万が一の災害時はどこか1室でいいので電気が使える部屋があるといいですよね。

  38. 38 匿名さん

    81平米の間取りを見ています。
    キッチンの後ろに出入り口があり、洗面所につながっている間取りがいいですね。
    このようなつくりだと家事動線がスムーズで、台所仕事をしながらも並列して
    他の家事ができて家事がはかどりそうです。
    収納は面積の広いWICがついていないのが惜しいですね。

  39. 39 匿名さん

    私も81㎡を見ています。メニュープランではWICのあるタイプもありましたよ。
    広いWICではなかったですが。
    間取りもよく、ゆったりとした3LDKなので良いと思うのですが、皆様いかがでしょうか。

  40. 40 匿名さん

    たしかに家事動線が作られているのは主婦目線ですね
    スロップシンクがあるので、ベランダが掃除ができるのはいいですね。
    最近はスロップシンクが無いマンションが結構あるので、これはポイント高いな。
    あと、防災倉庫がバルコニーにあるのは安心できるな

  41. 41 物件比較中さん

    正直悩んでます。
    値段的にもいいなと思うのですが・・・。

    夜何度か現地見に行きましたが、すごく暗くて人が全く歩いていなかったので・・・。
    毎日仕事帰りが夜10時、11時ごろになるので、少し不安です。

    駅からの道も気になります。
    南森町からの明るい道ご存じの方は教えて下さい。


  42. 42 匿名さん

    41さんは夜も見に行かれたんですね。それって大事なことですよね。なかなか行かれない者にとっては、実際に見てこられた感想はとても参考になります。駅から徒歩4分と近いですが、人通りが少ないと特に女性にとっては心配ですよね。周辺は住宅地というよりオフィスビルなどが多いのでしょうか?途中に営業時間の長いコンビ二でもあると少しは違うのでしょうけど、駅からの最短ルートには見当たらないですね。

  43. 43 匿名さん

    1号線沿いは結構安全かと思っています。
    フェデックスの所を曲がってで大丈夫でないですか。
    暗いですが結構治安は良いと思いますが。どうなんでしょうか?

  44. 44 ご近所さん

    この付近、治安的には微妙ですよ。
    痴漢のたぐいが稀にいるようです。

    北側の道路、寺町通りですが西側が問題ありすぎです。

    天神橋筋の東側、西側。道路こえて高速の間、高速こえた側、それぞれ歩いてみると何となく雰囲気がわかります。

    中学の学区もどーなんでしょう?

    あと、治水に関してですが、大阪市の、防災マップをみられたほうがよいかと。

    スペックより、検討すべきことは、いっぱいあるかと。

  45. 45 購入検討中さん

    近所の人なら住んでる場所を悪く言わないでしょ。程度の低い嫌がらせですね。
    私は価格が気になります。

  46. 46 匿名さん

    価格ってまだなんですかね、発表 来月末に発売開始なのでまだまだ発表までは時間がかかるかな 物件価格も大切ですが管理費や修繕積立金の金額も気になります 修繕費は特に年々段階的に上がっていくものですし10年後20年後がどのように設定されているのかも見ながら考えないとならないですので

  47. 47 ご近所さん

    5と9さんも、書かれている通りですよ。
    嫌がらせではなく、ただのお節介でした。すみません。

    お節介ついでにズバリ、書いてしまいますが、同じ関電であれば、同心クラブ跡地も検討されても悪くはないのかと。

    最寄り駅が東梅田なんて書いてるひといますが、馬鹿げてます。南森町に比べ遠いですし。寺町通り沿いに兎我野町がある時点で、女性子供は通れません。

    兎我野町は、風俗街です。理解されてますか?

    読売新聞の、向かい側まで如何わしいラブホ街です。風俗用のですよ!

    西天満でしょうけど、南森町というより、兎我野町の隣と考えるべきです。高速をこえるまでは。

    昼間に東梅田から天神橋筋商店街まで、寺町通り沿いに歩いてみるのが一番です。男性なら、夜に歩いてみるのが良いでしょう。

  48. 48 匿名さん

    ここは、立地的に日照が気になります。
    周囲に高いビルが建っているので、上の階以外は日照面で厳しいのでは?
    駅から近いのと、販売価格的にはとても魅力を感じますけど。
    東向きというのも微妙です。
    玄関にアルコープがついているのは、いいですね。

  49. 49 物件比較中さん

    >>47
    47は、同心クラブの営業マンでしょう。
    健全なコミュニティを荒らさないで‼︎

    私は子供いないので、同心クラブ跡は遠すぎます、
    駅近が一番です。

  50. 50 購入検討中さん

    フラットを使うと低炭素の恩恵で有利になるみたいです。固定金利もこれだけ安いと考えちゃいますね。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸