東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー 小石川【THE TOWER KOISHIKAWA】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. ザ・タワー 小石川【THE TOWER KOISHIKAWA】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-20 00:44:42

オリックス不動産が贈る、
都心レジデンシャルシリーズ、誕生。


所在地:東京都文京区小石川1-22-8(地番)、小石川1-14-3(住居表示)
交通:都営三田線 「春日」駅 徒歩3分
   都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分
   東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上18階地下1階
総戸数 122戸【事務所2戸(非分譲)、店舗4戸(非分譲)、非分譲住戸25戸含む】
間取り 1LDK〜3LDK
専有面積 40.06m2(6戸)〜103.82m2(3戸) ※総販売戸数に対応


[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332

[スレ作成日時]2007-08-18 09:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWER KOISHIKAWA口コミ掲示板・評判

  1. 167 匿名さん

    クリーニング屋さんは自分の土地じゃないから、価値が下がろうが構わないのかもしれませんね。

  2. 168 匿名さん

    これで本郷PHやブランズ文京小石川とかにお客が流れると思います
    明らかに住環境は上だし(利便性はこちらに軍配)

    もし私がクリーニング屋の経営者の立場なら あまりに建物が限界に来ているので新しいマンションに入りたいところである

  3. 169 匿名さん

    >168
    同感ですね。ここって、微妙な立場で、利便性が高い以外は、PHやブランズに比較して殆ど長所が無い(幹線道路沿いで、騒音、排ガス、地権者、店舗、駐車場少ない、オリックス、坂下)上に、物件の中身が分かって来たらクリーニング屋さん(店主には失礼で申し訳ないが)、部屋の装備などまで、イマイチなのが分かって来て総合点は完全に(ブランズは内容未だ良く分かりませんが)PHに負けちゃいますよね。利便性が高いと言っても、ブランズやPHだって、そんなに変わんなくて、たいした長所では実な無いですからね。それをこんな値段で出したら、辛い事になりますよね。まあ、売れ残ったら安くすりゃ良いと思ってるのかもしれないけど。

    あと、私は本郷のPH、ブランズと比較して気にしているのは、ブランズは殆ど完成売り(来春入居)、PHは来年の秋、ここは再来年の夏ですよね。これだけ入居の時期が違うと、金利も上昇基調である事を考えると、同じ価格だったら本郷のPHに、さらにはブランズに軍配が上がっちゃうと思っています。1年半経ったら今の時代金利が1% ぐらいは上がる可能性ありますよね、4000万のローンって30年組んだら金利3%と4%で800万ぐらい違いますからね。

  4. 170 匿名さん

    私なら本郷PHかな
    デベの信頼度で三菱地所・三井・住友・東京建物あたりは間違いなく信頼できるから 高くても失敗が無い

  5. 171 匿名さん

    クリーニング屋さんだったらさほどイメージ悪く無いとおもいますが。
    床屋さんがテナントのマンションを見たことあるけど、最悪ですよ!
    必ず赤・青・白の看板!
    ブランズは環境が良さそうだけど、戸数が少ないし、悪名高い東急が売主ではなかったでしょうか?

  6. 172 匿名さん

    main entrance がクリーニング屋さんの横(裏)なんだよね。毎日あの横を通って、入って行く、、、。入り口から高級感無いね。南側の道路にすれば良かったのに、と思いませんか?。

  7. 173 匿名さん

    四谷のライオンズのタワーゲートの畳屋と一緒ですね。
    このマンションはエントランスへの奥行きがあれば良いですが狭い場所に建てるので広い車寄せが無かったら歩道からクリーニング屋さんが即、見え見えなんですか?

  8. 174 匿名さん

    >173

    なんと言いますか、エントランスの横に、古い(失礼!)黄色い看板のお店があって、これがエントランスの警備員詰め所みたいな位置にあって、もちろん、通りに完全に面してます。周りが歩道になるから、なおさらこの店だけ、取り残された感があって、ダメなんですよね。近くのアトラスタワーの土地も虫食いみたいになってますけど、白山通り側のエントランスは正面に行けばそこそこ奇麗ですけど、ここは正面からエントランスの正面から見れないね。
    171さんの言う様なテナントじゃないのです、全く別の建物。そしてその古さ、黄色の看板、、、。私は外壁と看板だけお金出してあげるから直してよって感じです。ちなみに、車が入るのは建物の裏側で、これとは無関係な位置にあります。

  9. 175 匿名さん

    本郷HP2期は完売したそうです。
    3期は今月下旬くらいに販売するそうで、今までMRに来場して来た人にDMを送るようです。
    本郷・小石川近辺に他にマンション建設予定は無いのでしょうか?
    後楽2丁目の再開発を住友が請負うようですが、マンションは建たないようですし。
    日経に出ていましたが、値段が高くても有名なデベが売主の方がブランド力があって小規模デベより売れ行きが良いって。

  10. 176 匿名さん

    >174 エントランスはパンフレットを見ると、奇抜なデザインでシャンデリアなんか見ると、どこかの大聖堂に入った見たいですけど。
    表のデザインも中もイメージは同じですね。

  11. 177 匿名さん

    >>175
    後楽2丁目、地権者住居だけ?

    この記事と内容変わったかなhttp://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p03288.html
    地権者は土地所有者が22人、借地権者が44人。
    再開発ビルの規模は鉄筋コンクリート造地下2階地上38階建て延べ約7万5000平方㍍。高さは149㍍で、対象となる建ぺい率は52%、容積率は800%となっている。用途は地下部分が機械室と駐車場約230台分、地上1〜20階が店舗・事務所、21階が機械室、22階以上が住宅約190戸となる。

  12. 178 177

    でもスミフだからな・・・
    恐ろしい値段になりそうだ

  13. 179 匿名さん

    ここの様子見てた人は本郷PHに流れるんだろうね。
    それかマンション密集地帯だし築浅の中古待ったほうがいいかもね。
    ここは1年半後の入居ってこと考えるとリスク高すぎじゃない?

  14. 180 匿名さん

    >179

    私はここ1年ぐらい見てるのですが、実際75平米ぐらいまでの部屋は中古もそこそこ数があるのですよね。80㎡以上の大きさの部屋は殆どこの近隣でも出てこないですよ、条件のいい物件は。

  15. 181 マンション投資家さん

    内覧会が始まり、急に書き込みが増えましたね。
    しかし、内覧会の予約もせずに、ここで情報待ちしている方も多いのにはビックリしました。
    一応、私の知る限りのことを列挙しておきますのでご参考まで。

    ①価格は決まっていません。デベ側も様子見なんででしょうね・・・笑
    価格を知りたい旨伝えれば、大体のレンジを示したペーパーを見せてくれます。一応現時点での最高価格帯は1.5億円になっていました
    ②上の3層は100平米クラスの部屋で3室×3層です
    ③その下くらいに90平米クラスの部屋もあります
    ④ビックリしたのは、現地にある古い店舗(ク●ー●ン●屋)がそのまま残ること。四角形の敷地の一部だけ「虫食い」で残ります。しかもメインエントランスの真横!
    ⑤建設会社は佐藤工業で決まりのようです。佐藤工業についてはいろいろ意見があるとは思いますが、経営再建は進んでいるでしょう。しかし所謂竹中工務店のようなスーパーゼネコンではありません

    今日はMRについて一言・・・
    もしデベさんの関係者が見ていたら改善して欲しいのですが、一応1億円以上の部屋もあるマンションを販売するなら、そういうMRを創ってください。
    ・コンセプトムービーを上映する部屋がない
    タワマンなのに3Dで眺望を見せるソフトを入れていない
    ・ドリンクをパックで出すんですか?
    ・MR変更しすぎ。100平米の部屋を1LDK+バーカウンターで作ってもイメージ湧きません
    ・営業マンが知識なさすぎ。少なくとも「高級」なマンションとして売りたいなら、周辺地域の歴史的背景や開発計画をしっかり把握すべき

    一度、地所や野村のMRに行って見学されることをお奨めします。
    アレでは、いろいろ見ている人の心は動かせないと思います。
    ちょっとガッカリでした。
    マンション自体の評価等については後日書こうと思います。

  16. 182 ご近所さん

    181さん
    ④クリー*ング屋は本当に考えものですね
    デベも苦渋の決断なのでしょう 
    確か周りがどんどん取り壊しが始まった頃にオープンして不思議だなと思っていたんですけど 色々要求していたんでしょうか?
    なぜこの時期にと思いました???
    いずれにしても景観上は問題です それに見た限りでは建物も限界が来ていると思うし建替えないと危ないレベル
    それでも利便性からある程度は売れるでしょうけど

  17. 183 買いたいけど買えない人

    181さん
    事前内覧会の様子、ありがとうございます。
    私もまだMRには行ってなく、この掲示板で様子見の状況です。
    ですが価格はやはりかなり高いんですかね?100平米や90平米の広さなんて
    私にはまったく手が届かないでしょう。
    それにしてもエントランス横にクリーニング屋ですか、高いのに残念ですね。外観にもがっかりですし。

  18. 184 匿名さん

    佐藤工業が建てたマンションなんか最近聞いたことがありません。
    今のマンションの構造・仕様等の知識があるのでしょうか?
    オリックス販売の23区の外れの再開発のマンションなどファミリー向けなんでしょうけれど、高級感がなく団地っぽいし、このマンションもデザインだけで中身がどうなるんだか心配です。(もし購入するなら?)

  19. 185 匿名さん

    私は、総合的に判断して、止めました。やはり、この辺が○リックスの限界かと、感じました、これが正直な印象。我が家は、会社の歴史とか、ブランドって意味があるのかもという話をしながら帰宅した次第です。
     私は90前後の部屋を探していて、なんとか予算の範囲内なのですが、正直、全てにおいてチープという言葉がとても良く当てはまります。ここにこの額のお金を私は出す気がしません。181さんの御指摘は的確と思います。まともなデベが扱った物件の中古が出てくるのを、頭金を貯めながら待つ事にしたいと思います。

  20. 186 181

    上記181の者ですが、内覧会とMRの件で追加します。

    営業マンの言うことには「大変な反響」で、「問い合わせ殺到」だそうです。ただMRはそれほど混雑しているようには見えませんでした。
    私はいろいろな物件を見ていますが、「大変な反響」のマンションのMRは本当にごった返していますので、それと比較すればごくごく普通です。
    通常のタワマンと比較すると、投資対象として検討・来場する人がかなり少なく、実需ベースになっているからだと思います。(ここはタワマンとは言えませんが・・・)

    MRですが、上のほうでどなたかが書いていたように、80平米台の部屋のエアコンは天井カセットではなく、通常の市販型でした。
    郊外型マンションなら良いのですが、「ザ・タワー」と銘打ったマンションでそれは無いでしょう。ちょっとビックリでした。
    設備でいうと、ディスポーザーは標準設定(上層階だけ?)のようでしたが、食器洗機・電子コンフォートなどは標準かオプションかはまだ決まっていないようです。このあたりもデベさんの非常に様子見的な感じが気になります。地所や野村あたりだったら、この段階でこんなことはないでしょう。IHについてはオプションでした。

    ク●ー●ン●屋の件、詳しく書きますと、オーナーではなくテナントさんです。オーナーはORIXへの売却で同意しているようですが、営業権を盾に高額要求をして決裂したとのことです。
    依然交渉中ということで、合意する可能性も残っているとは言っていましたが、もうここまで図面もできていますし、多分、建築確認申請なども行っている状況(これは未確認です)だと思うので、可能性はほとんどないのではないでしょうか。少なくとも期待してはいけないでしょうね。
    このあたりの交渉も、歴史のあるデベだったらもっとうまくやったと思うんですけどね。これが残ることでの資産的価値へのマイナスは計り知れないですから。
    これで検討をやめる人がかなり多いと思います。(このような例は、高級マンションを謳う場合には極めてレアケースなので)

    内装については、いろいろな意見が出ていますが、チープということはないと思います。(部屋によって変わると思いますが)玄関周りをフローリングではなく石張りにしていますし、フローリングの板も幅広のものを使っています。ドアなどもオプションでレザー(人口)を貼れるようにもなっていますし。
    ただし、共用部分は極めてプアーですね。なにしろロビーしかないですから。ライブラリーや会議室、OAルーム、ゲストルームなど一切ありません。ですので付加価値は極めて低いと思います。

    以上、ご参考まで。アラシや煽りではなく、客観的事実のみをお伝えしていますので、あとは実際にMRをご覧になってください。

スムログに「THE」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸