東京23区の新築分譲マンション掲示板「テラス東陽町ネクスタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 南砂
  7. 東陽町駅
  8. テラス東陽町ネクスタワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-11 19:50:38

テラス東陽町ネクスタワー(三菱商事南砂2丁目計画)についての情報を希望しています。
南砂町では数年ぶりの大型物件となりますがどうでしょうか?

物件データ:
所在地:東京都江東区南砂2-23-2
間取:3LDK
面積:70.29平米-82.77平米
交通:(1)東京メトロ東西線「南砂町」駅より徒歩7分
   (2)東京メトロ東西線「東陽町」駅より徒歩12分



こちらは過去スレです。
テラス東陽町ネクスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-15 21:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テラス東陽町ネクスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 ご近所さん

    そんなに城西がいいならどうぞ城西へ。わざわざここの掲示板に書かなくてもいいのに。
    さては買いたいけど買えない○○○かな? 笑

  2. 502 匿名さん

    そうそう。なぜ城西が好きな人が、ここにわざわざ書き込みにくるのかまったくわからない・・

  3. 503 匿名さん

    まぁ東も西も帰宅難民になるし、火事はどっちも起きる。
    東は地価が安いが、西は高い。
    単純に比較はできない。
    ただ、今回の地震で埋立地の被害が注目されたことは事実。

    私は、城南の方が好みですが。更に高い。

  4. 504 匿名さん

    城南の大部分は地盤悪いし、液状化がおきやすい地域に指定されているよ。
    海抜は0メートルではないけど。

  5. 505 匿名さん

    城東も城西も城南も災害リスクはそれぞれある。
    それを言い合ってても、何になるの?
    人それぞれ価値観があるんだから、色々ここで言って何を得たいの?
    城西城南がいいと判断する人間はその地区のスレで論じればいいだけ。

  6. 506 匿名

    全くですね。
    城西や城南を好みの人が、城東物件スレに書き込む不思議。

  7. 507 匿名さん

    上に同意。
    城西がいいって言ってる人間は実は城西をあまり知らないのではないかな。
    (ここをネガるために城西を持ち出しているのでは)
    城西は今回の地震で、建物そのものが、かなりやられたみたい。
    地区のスレ見ればよくわかる。

  8. 508 匿名さん

    わざわざこの掲示板に城西が良いって書く人間は

    もしやこの地区を買えないが故の腹いせか・・・

    う~ん。そうとしか考えられない。

  9. 509 匿名

    そもそもここの地域っていつ埋め立てたの?
    江戸時代もしくは明治あたり?
    埋め立ててからは液状化を今まで観測されてないでしょ?

  10. 510 匿名さん

    いろいろな意見があっていいと思うよ。
    ここの仕様や構造は良かったけど、
    この板をみて、液状化や地盤が弱いことを知り
    自分でも調べた結果、キャンセルしました。

    聞きたくない気持ちは分かるけど・・・
    逆に板を見なければ、いいのでは?

    東側は安いのですが、安かろう悪かろうでしょ。
    慎重に選ぶ必要があるため、いろいろな意見を聞きたいな。

    墨田区はどうですか?
    両国にも検討範囲です。

  11. 511 匿名さん

    >510さん

    いや、聞きたくないわけじゃなくて、なにを今更・・・という感覚で。
    しかも城東に感心のある人は、城西とはそもそも比べたりなどしていないわけで。
    なのに、城西が好きな人がわざわざ城東のスレにきて書き込むことが不思議でして。

    住むところって、勤務地もあるし、親が住んでいる場所もあるし、
    自分が育った場所もあるし、近所の付き合いもあるし、学校の問題もあるし、
    城西と城東がそもそも同じ土俵にのることはないかと。

    なのにそれらの情報をきいて参考になったというあなたが不思議。
    液状化マップぐらいは家を買おうとしている人は当然自分で調べてるでしょ?
    参考までにURLのっけておきますが。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm

  12. 512 匿名さん

    510へ
    「慎重に選ぶ」あなたが
    「この板をみて、液状化や地盤が弱いことを知り
    キャンセルしました。」ってまず大嘘でしょ。
    板を見るまで、慎重なあなたが、ここの地盤特徴を
    知り得ずに契約した。。
    そんなことまず有り得ないでしょ。
    且つ、仮にも、一大決心して一度契約した人間が、
    「安かろう悪かろうでしょ」とは言わないでしょ。
    思慮浅い人間が煽るのは、すぐに見破られるよ。
    もう少しまともな文書にしな。

  13. 513 購入検討中さん

    掲示板では、自由にどんな意見も言えるところが良いわけで
    不思議だとか、有り得ないとか、言われてもね。

    どこの地区のことを言っても、特に気にする必要ないんじゃない。
    情報を取捨選択するのは、自分だし。

    あと手付金前払う前にキャンセルは多いですよ。
    あまり物事を決めつけてかかるのは、良くないです。
    参考になったひともいるんだし。掲示板が役立って良かったね。

  14. 514 匿名さん

    >>509
    調べてみた。1855の安政江戸地震(マグニチュード6.9)では深川が液状化したそうだよ。
    http://mononofu.sakura.ne.jp/goodtype/m/body.php?&eid=14

    ただ、関東大震災での液状化の記録を検索しても今回の東北関東大震災による
    辰巳や新木場、新浦安の液状化のことばかりでてきて、ひっかからないね。
    そもそも当時は堤防の決壊などによる風水害のほうが相対的にずっと頻繁で
    液状化現象そのものがよく知られていなかったみたい。

  15. 515 匿名

    >>514
    なるほどね。
    てことは関東に大きい地震は100年に一度程度のもんなんだろうね。
    しかも過去に津波による大きな被害記録なんて全然ひっかからないし。
    深川エリアって門前仲町らへんだよね。
    なら江東区東側は大丈夫なんじゃない?
    しかもマンションて何年もつか考えたらこのマンションに住んでる間に地震があり、かつ液状化による被害を受ける。確率なんてかなり少なくない?

  16. 516 匿名さん

    そうそう。
    地盤よくて火に巻かれないとこで、洪水もなく風災もなく利便性もよく眺望もよく日当たりよく
    静かで予算内なんてMSないよ。
    結局MS選びは、予算の中で、どのリスクを許容範囲として考えていくかじゃない。
    一つの災害面だけ論じてリスク言われても参考にならないよね。

  17. 517 匿名さん

    ↑その通り!

  18. 518 引越前さん

    家選びは人それぞれですが、最低地盤や住環境は重要でしょう!
    昔は大丈夫だったと安心せず
    511さんが載せてる液状化マップで判断しましょうね。

    「埋め立て地と知っていて住んだ私たちの自己責任なのか。行政側に責任はないのか」
    全く、行政側には責任はないですね!!

  19. 519 匿名さん

    キャンセルが多いですね。
    また間取りのページが更新されてます。

    やっぱり免震だけじゃアピールにならないか~
    場所がいまいちだしな・・・

  20. 520 契約済みさん

    まだ3割引き?

  21. 521 匿名さん

    3割も引いてくれるの?
    うちは約5%引きの提示でしたが悩み中です。

  22. 522 匿名さん

    今日現地を見てきました。
    仕様・設備等特に問題はないと思いました。
    ゴミも各階のゴミ捨て室?みたいなところに捨てれるのは
    良いと思いました。が、実際に住んでいる人に聞きたいが
    廊下ゴミ臭くないですか?なんか気になった。

  23. 523 入居済み住民さん

    私も入居前は少し不安でしたがゴミ臭くないですよ。
    ディスポーザーがついてるので、そんなに臭い生ゴミを捨てる人はあまり居ないと思います。
    それに、扉はゴミを捨てるところと出入り口と2重の様な感じになってますので
    私の階は全室入居済みですが臭いが気になったことはありません。

  24. 524 匿名さん

    >523さん
    ありがとうございます!参考にさせてもらいます。

  25. 525 入居済み住民さん

    階によってする階と臭わない階があります。うちの階(1・階)はかなり臭う時があるので
    他の数階を確認する意味で行ったのですが、臭う階もあったので、こんなものかな・・・
    と思ってますけど。
    ただ、これから暑くなるとエレベーター降りた瞬間ウッ!なんてこともありそうですね。
    これは住んでる住民の方のモラルによるんでしょうけど。

  26. 526 匿名さん

    ゴッキーが出なければいいなぁ。夏場は不安だ。

  27. 527 入居済み住民さん

    臭いの問題、うちの階だけではなかったんですね。
    出てほしくないけど、いずれどこかの家からゴッキー出るんでしょうけど。
    各階ゴミ捨て場って便利なようだけど、そういうリスクもありますから一人ひとりがキチンとしないと
    臭いの問題とかは防げません。

  28. 528 物件比較中さん

    お聞きしたいのですが、明治通りの音・排ガスは気にならないものでしょうか?

  29. 529 匿名

    乗かってすみません。
    夢の島からの煙は、大丈夫でしょうか?

  30. 531 入居済み住民さん

    同じ音でも不快に感じる人、気にならない人、様々ですから
    時間帯を変えて何度か実際現地に足を運ばれたらいかがでしょうか。
    私は2重窓はかなり静かですし、排ガスも特に気にならず快適に過ごしています。

    夢の島からの煙のことは、全く分かりません。
    今となっては、排ガスや夢の島の煙より私は放射能の方が怖いと思いますが。。。

  31. 532 入居済み住民さん

    あ~うちの1*階も結構においます。
    各階のゴミ捨て場というか・・・
    各家庭の調理のニオイとか漂っています。

    購入時に伺ったら、ドアも完全密封ではないような話でした。
    多少は仕方ないのでしょうかねえ・・・

  32. 533 入居済みさん

    他の階に伺ったことがないので分かりませんが
    住んでいる階では匂ったことはありませんよ。
    ゴミ置き場に行っても全く匂っていませんが。。。
    (毎日回収してますし・・自分が置きに行く時はゴミがいつもほとんどありません)

    友達を呼んだ時は、廊下で、ホテルっぽいにおいだー良いなー(お世辞?!)と言われました。

    ディスポーザーがあるので、生ゴミはほぼそれで始末できるので
    我が家は余りゴミも出ませんが・・・
    赤ちゃん(おむつを使っている?)でもいるのかな?
    でも、それも一時ですよね。

  33. 534 購入検討中さん

    臭いの問題はほういう造りである以上、仕方ないんでしょうね。
    これからもっと暑くなる夏場は大変かな。。
    ところで残りも少なくなってきてるようですが、今はどれくらいの値引き率ですかね?

  34. 535 入居済み住民さん

    私の階も533さんと同じで特に臭ったことは、ありません。
    臭うのは仕方のないことではないと思います。
    きちんとゴミ袋を縛るとか、臭くなる前に早めにゴミを出すなど
    対処法はあるはずです。
    幸い私の階は、皆さんきちんとされてるので臭わないのだと思います。

  35. 536 入居予定さん

    同じフロアにルールやモラルを守られない人が住んでたら仕方ないのでは?

  36. 537 入居済みさん

    うちの階もまったくにおったことないですよ。
    毎日ゴミを捨てられるし、回収してもらえるので、臭くなりようがない気がしますが。
    おうちで長いこと溜めてから捨ててらっしゃる方がいるのでしょうか?
    もしくは生ゴミの汁などがじゅうたんにこぼれていつまでもにおっているってことはないでしょうか?
    いずれにしても管理人さんに相談してみられてはいかがでしょうか。
    消臭剤や掃除などで早いうちに対処して頂くのがよいかと思います。
    ちなみに夏になると内廊下にもエアコンが入るのではないでしょうか。

  37. 538 匿名さん

    とうとう空いてる部屋(?)に垂れ幕までぶら下げましたね。
    苦戦してるんですかね。

  38. 539 匿名さん

    環境、立地、価格・・・これから苦戦すると思うよ。

  39. 540 匿名さん

    ここがなかなか完売しないのは、やはり価格面や立地ですか・・・。
    であればこれから値引きも始まるのかな?

  40. 541 匿名さん

    もう値引きはじまってるよ。
    でもここは立地環境ともにきついから、
    値引きだけに釣られないほうがいいよ。

  41. 542 匿名さん

    立地・環境のどの辺がきついの?

  42. 543 匿名さん

    駅遠
    排ガス粉塵
    騒音

  43. 544 契約済みさん

    販売当初から値引きはしていましたよ
    だから正価で購入した人はいないはずです。
    ただ、当初よりはかなり値引き幅が拡大してますけど。
    それでもまだ35%ぐらい?

  44. 545 物件比較中さん

    35%って?
    今の時点で実際どれ位の値引きでしょうか?

  45. 546 匿名さん

    うん。そのくらいから交渉スタートしたらいいよ。
    そもそも高値設定だったからね。
    相場は立地環境からするとその程度。

  46. 547 匿名さん

    そんなに値引くの?。ってことは5500万の部屋だと35%引いた3575万ってこと?
    実際ここまでの値引きを提示された方います?

  47. 548 地元不動産業者さん

    相手しちゃダメ

  48. 549 匿名さん

    いくらなんでも35%なんてある訳ないでしょ。
    その値引きなら俺すぐに買うよ。

  49. 550 匿名さん

    世田谷区じゃあるまいし。w

  50. 551 匿名さん

    35%の真相は?だが・・・
    値引き幅は拡大しつつあるってこと。

  51. 552 匿名さん

    だから 世田谷区と一緒にするな!

  52. 553 匿名さん

    世田谷、品川シーサイドと同類。

  53. 554 匿名

    私たちは、値引きなしで購入しましたよ。
    駅までも信号がすぐ変わって足早なら5分で着きますよ。
    何だか値引きを待ってる人達が多いみたいですね。

  54. 555 匿名さん

    当然のことではあるが・・・
    今の検討者は完成後在庫MSの場合、定価じゃ買わない。
    絶対額と値引額両方でみる。

  55. 556 匿名さん

    35はオーバーでも10%位はいけるんじゃない?

  56. 557 契約済みさん

    10%じゃ誰も買わないでしょ
    20%でも30%でもいいから早く完売させなきゃ

    値引きなしで買っちゃった人もいるのね^^;

  57. 558 匿名さん

    先日の感じでは30%は無いと思いますよ

    現時点では値引きの範囲は3%未満でした。

    もう少し様子見の感じですね。 あと3カ月ぐらい過ぎれば変わるのかも・・・

  58. 559 匿名さん

    時期を待ちましょうよ。
    確かに今の検討者は10%くらいでは満足しない
    方もいる。
    というのも、そもそも高値設定だから10ダウンが
    震災前の本来相場と考えると20以上を求めるのも
    理由がわかる。
    少なくとも10以上は時期が来たらそうなると思う。

  59. 560 匿名さん

    確かにこの物件は当初の設定価格が高すぎですね。
    人によって求めるものが違うので値引き無しで買われた方をとやかく言えませんけど
    周りの環境を含めた立地等から見ても、割高ですから売れ残って当然と思います。

  60. 561 匿名さん

    教えてください。
    周辺環境はよくないのでしょうか?

    とくに購入した方の意見があれば嬉しいです。

  61. 562 匿名さん

    一度歩いたらわかる。
    「立地」と違って「環境」の印象はひとによって違うから
    ちょっといって歩いてみたらわかるよ。

  62. 563 匿名さん

    東側は交通量の多い明治通り、反対側は築35以上の都営団地。
    スナモにもアリオへも遠く、イオンにも歩きだとちょっと遠い中途半端な距離。。。

  63. 564 入居済み住民さん

    求める環境は人によって違うので、>561さんがどのような環境を良い環境と考えるのか
    分かりませんので何とも言えませんが、私個人はアリオもスナモも歩くとちょっと遠いかもしれませんが
    徒歩圏内に2つも大型商業施設があるのは便利な環境ではないかと思っています。自転車などを使えばすぐですし。
    東陽町駅も大人の足早なら10分程度で行けますし、毎日利用している南砂町駅までも苦に感じたことはありませんが、これも個人差があると思います。
    大通り沿いでも2重窓は本当に静かで通り沿いだということを忘れるくらいです。隣の部屋の音も聞こえたことがありません。
    近くに銀行はないですが、すぐ近くのローソンで銀行の手数料免除の条件をみたしている方なら手数料無料でお金を下ろしたり出来るはずです。
    お隣のパルシステムは、お隣の特権としては普通はやっていない様ですが指定した時間に配達してくれるので買い物行くのが面倒な時は頼んでおくと便利です。
    公園も少し歩けば沢山あります。
    東西線は朝は混雑してますが、女性なら入り口入ってすぐ乗れるところが女性専用車なのも便利です。

    色々書きましたが、一度ご自分の足で自分が思う良い環境かどうかいらして検討されるのが一番だと思います。
    私が、迷った気に入っていた部屋は残ってないですし時期からしても多少の割引きは仕方ないと思うので
    安く買って貰ったら良いと思っていますが、真剣に検討されてるとは思えない文面の方も多くがっかりしていた時に>551さんの文面を読んで真剣に検討されてる様なので嬉しく思いました。

  64. 565 匿名さん

    ローソンがあれば、ATMも使えるしデジカメプリントや
    宅急便・ゆうパックの受付もしてますもんね。
    私の場合、通販の支払はほとんどコンビニです。

    買い物施設まで微妙に遠いとの事ですが、大きな買い物は後で
    配達してもらうとして、ここは自転車があれば
    行動範囲も広がり、割と快適に生活できるんじゃないかな。


  65. 566 匿名さん

    自転車があればって・・・
    自転車あれば、どこだって大型商業施設2箇所くらい行けるよぅ。
    でもこの辺自転車使いづらい。信号多く排ガス粉塵、歩道狭し・・
    東陽町駅徒歩10分は汗だく必死ならいけるが、相当きつい。
    歩いて確認してみた。

  66. 567 匿名

    駅までの距離は人によって遠く感じる人、遠いと思わない人様々なようですね。私は、遠いと思いませんが。
    自転車は車道と別れているので安全な感じで私は好きですが、だからかスピードを出して走ってる方が多く徒歩で駅まで行く時は自転車に引かれそうで怖いです。

  67. 568 匿名さん

    そりゃあ、自転車使えばどこだって行けるでしょ。
    このマンション自体は新しく目立つけど周辺が古すぎ

  68. 569 匿名さん

    そうそう・・狭いとこに、この前も自転車ノリが
    猛スピードで来て、よけたからいいものの、
    腕に思い切りあたった。。

  69. 570 匿名さん

    >566さん
    あのへんを「信号多く」「歩道狭し」って、どんだけ田舎に住んでるの?
    西友あたりのこと? だとしても、東京の商店街なら普通だけどね。
    あと、東陽町へは南砂側の「地下鉄入り口」までであれば徒歩10分で行けるよ。
    真夏ならともかく、それで「汗だく」ってどんだけ汗かきだよ。





  70. 571 匿名さん

    >>566
    ただのネガレス。放っておきましょう。

  71. 572 匿名さん

    いや。そういうけど結構この辺狭いよ。
    信号と歩道の話は自転車利用目線からの話ではないかな。
    MS出口~入り口で10分でいければいいほうじゃない。
    乗りたい電車の20分前出るって感じかな。

  72. 573 匿名さん

    東陽町まで10分って、かなりの早歩きでしょ。南砂町なら7分で行けるのに。
    町全体が古くて歩道の改良なんてよほどの再開発でもしない限り無理!
    同じ南砂でも反対側の最近できた新しくきれいに整備された所とはまるっきり違うよね
    そういう意味でも環境となると厳しいんじゃない?

  73. 574 匿名

    東陽町まで10分は、かなりの早歩きではないですよ。歩道が狭いって、十分広いと思いますけどね。20分前に家を出るなんて、結構な余裕もってな感じですね。歩くの遅いと言われる私でも余裕すぎるくらいです。
    考えは人それぞれですから、とやかく言うつもりないですが、事実を書いてほしいですね。
    気になる人は、どうぞ実際に歩いてみて下さい。

  74. 575 匿名さん

    自分で歩いてみたけど、10分は相当早歩き。
    物件概要書では12分表示。不動産表示時間でも普通は歩けない
    (毎分80m、信号関係なし)のに10分は相当きついのは素人でも
    わかる。
    歩道が十分広いこともないでしょ。
    南砂新開発地と比べれば一目瞭然。
    昔ながらの街の歩道と変わらないというなら
    わかる。
    ここは検討版なんだから住民は本当のことを
    書き込むべき。

  75. 576 匿名さん

    所要時間や歩道の幅は、東陽町駅までどのルートをとるかによる。
    私が10分で歩けたのは、明治通り~永代通りという大通りルート。
    明治通りの歩道幅はやや狭いが4メートルくらいでまあ普通。永代通りは10メートルくらいでかなり広い。このルートだと大通りを渡る必要がなく、信号も小さいのが2こくらいしかないので、時間ロスがなかった。早歩きだったことは確かだけどね。
    緑道経由はなごむけど、たぶん遠回り。自転車完全分離なのはいいけど、歩道自体はそれほど広くない。

  76. 577 匿名さん

    ↑何か必死w

  77. 578 匿名

    私も、東陽町まで足早(必死な早歩きでなく普通の)で10分と前に書いたものですが、<575さんと同じ明治通りから永代通りルートです。
    夏は、木陰がないので東陽町まで歩くのは暑いですし、遠く感じると思うので南砂町が良いと思います。

  78. 579 匿名さん

    そうですよね。はじめから南砂町駅で記載すれば
    いいのに東陽町って無理して書き込むから反論される。
    確かに東陽町は遠く感じるよ。

  79. 580 匿名さん

    ここは南砂エリア。
    南砂駅の逆側は綺麗に再開発された整備街区。
    ここは古臭く再開発不可能街区。

  80. 581 匿名さん

    確かに。
    同じ南砂町でも逆側とはまるっきり違うからね。これが「環境」なんですよ。

  81. 582 匿名さん

    「環境」「立地」って当たり前だけど、すごく大切。
    子供がいる家庭は厳しい気がした・・

  82. 583 購入検討中さん

    住人の方にお願いです。
    下記3点を教えて下さい。

    ①明治通り側は車などの騒音はうるさくないですか?
    ②ベランダ干しは出来ますか?
      ※排気ガスなどの影響を気にしてまして・・
    ③中学生の子供がいますが周辺環境は子供に問題ないですか?

  83. 584 入居済み住民さん

    こんばんわ。
    テラス東陽町ネクスタワーの住民ですが、回答します。

    ①明治通り側は車などの騒音はうるさくないですか?
    →これはまったく問題ないです。本当に全然静かなんです。
     二重サッシがいけてます。

    ②ベランダ干しは出来ますか?
      ※排気ガスなどの影響を気にしてまして・・
    →ベランダ干しも問題ないですよ。
     気にされる場合は、浴室乾燥機がありますので、そちらを使えば大丈夫かと。

    ③中学生の子供がいますが周辺環境は子供に問題ないですか?
    →こちらはすいませんが、私の場合、もう少し小さい子供なのでなんとも言えないですが、
     特に悪い評判はないです。学校や教育施設も沢山ありますので良いと思っています。

  84. 585 購入検討中さん

    584さんへ
    583です

    早速の回答をいただきありがとうございます。参考になりました。
    来週、家族会議をしてみます。

  85. 586 匿名さん

    ①と②は584さんの仰る通りで大丈夫と思いますが、③はかなり注意ですよ。

  86. 587 匿名さん

    ①、②も小注意。

  87. 588 匿名さん

    ①の音に関しては気にするかしないか、東側の明治通り沿いか西向きの線路側か
    によっても変わってくるので何とも言えないですね。
    ②も低層階&明治通り側は当然影響あるでしょうけど逆側&高層階なら
    それほど気にしなくてもイイかも。
    ③は昔は良くなかったけど今はどうなんでしょう?

  88. 589 匿名さん

    いずれにしても、大丈夫という回答はなし。

  89. 590 匿名さん

    ③のかなり注意とは?
    マンション周辺に歓楽街は見当たらないし、南砂中で学級崩壊や
    いじめの問題があるのでしょうか。
    それとも、この辺が再開発される見込みがないエリアだからという事?

  90. 591 ご近所さん

    再開発される見込みがないとどうなの?
    どこの地域だって多少の問題はあるんじゃない。

  91. 592 匿名さん

    今日の日経に、南砂町駅の拡張に関する記事が出ていました。
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE0EBEBE3E0E3E5E...

    実は東京メトロはとっくに発表していたようで、なぜ今さら記事になったのかはナゾですが
    http://www.tokyometro.jp/corporate/profile/scheme/pdf/plan_h23_2.pdf

    駅前(駅上)の商業施設と併せた開発になれば・・・と期待しています。

  92. 593 入居済み住民さん

    >592さん、ありがとうございます。
    このような開発があればいいなぁと願ってはいましたが、他の方のクチコミを読んでいたら、
    ありえないような感じで無理なのかなとガッカリしていたところ、>592さんのクチコミで、とても嬉しくなりました。
    実は、以前東京メトロに1番出口側にエレベーターもエスカレーターもないので、どちらか設置する予定はないのか問い合わせたところ、すぐに回答を頂いたのですが駅に既に1つ設置されてるので予定なしとの回答でした。
    まだ先のことですが、駅が拡張されれば新しくエスカレーターなどの設置もきっとありますよね。
    素敵な商業施設も、もっと増えるのを期待したいですね☆

  93. 594 入居済み住民さん

    >>583さん

    ③に関して 584さんより大きな子どもがいるので、気になっていて調べました。
     
    中学の(テラス東陽町の)学区は、南砂2中です。南砂中よりは遠いですが、環境雰囲気は(見学した感じでは)南砂中よりいいと思います。
    南砂2中は、女子の方が人数が多いとか、男子の部活が少ないとか、校庭が南砂中より狭いとか問題点はありますが、環境はいいと思います。
    583さんがPTA活動がお好きならば別ですが、南砂中は生徒の人数が少ないため、毎年委員をやるような状況だと聞きました。これはあくまで伝聞ですので、実際に南砂中に問い合わせるのがベストです。
    南砂中は生徒の人数が少なくて野球部が成立しないとか、高校への進学実績が(少人数で指導している割には)良くないとか色々言われています。
    現在中学校は選択制なので、南砂中及び南砂2中の学区の子どもを、東陽中に通わせる親が多いです。
    あまりに学校によって人数差があるのはどうかと思いますし、3年間通うため気になるのはもっともかと思います。
    ただし、あくまで伝聞なので、該当学校に連絡して話を伺ってくださいね。

    テラス東陽町の住民の方は皆丁寧で感じがいいです。住み心地もいいですよ。
    我が家は南西向きですが、明治通りの音もあまり気になりません。多少聞こえますが、2重窓ってすごいな、と思います。
    またベランダ干しは、風向きによって(雨が強く吹き込んで)干せない時もありますが、その場合は浴室乾燥してしまいます。

    もし参考になれば幸いです。

  94. 595 匿名さん

    駅上の開発が有り得るとしても、この周囲の開発は無い。
    普通はペアガラスなところ、二重サッシ。それだけ防音が
    必要ということである。

  95. 596 ご近所さん

    二重サッシでFIXで開けられないところの内側が汚れてきたらどうやって掃除するの?

  96. 597 匿名

    買わないなら、そんな細かい話どうでもいいでしょう

  97. 598 入居済み住民さん

    今はまだきれいだけど、手の届かないところは考えなければと思ってます。

  98. 599 匿名

    駅上の開発だけでも十分ではないでしょうか。あまり近くにテラス以上の大きな建物が建ったりしたら嫌だと思いますしね。
    明治通りは私が以前住んでた通りの方がかなりうるさかったですし、神経質な方でなければ、窓を開けていても、そこまで気になる音だとは思いません。二重窓は防音はもちろんエアコンの効きも良いですし、両隣、上下の住民の方の生活音も聞こえたことがないですし、他も色々と住み心地良く満足しています。
    なぜか、住民でない方達の想像のネガレスが多く残念です。

  99. 600 匿名

    二重窓の外側の開かないところも、その内側の窓は動くようになっていますよ。なので、普通に掃除可能です。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸