東京23区の新築分譲マンション掲示板「テラス東陽町ネクスタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 南砂
  7. 東陽町駅
  8. テラス東陽町ネクスタワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-11 19:50:38

テラス東陽町ネクスタワー(三菱商事南砂2丁目計画)についての情報を希望しています。
南砂町では数年ぶりの大型物件となりますがどうでしょうか?

物件データ:
所在地:東京都江東区南砂2-23-2
間取:3LDK
面積:70.29平米-82.77平米
交通:(1)東京メトロ東西線「南砂町」駅より徒歩7分
   (2)東京メトロ東西線「東陽町」駅より徒歩12分



こちらは過去スレです。
テラス東陽町ネクスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-15 21:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テラス東陽町ネクスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 805 匿名さん

    大井町です。

  2. 806 匿名さん

    大井町って、あの道の狭くてゴチャゴチャした所?
    日本橋勤務の私は不便だわ。

  3. 807 買い換え検討中

    ゼロメートル地帯で何か問題でもありました?

  4. 808 匿名さん

    大井町買ったならここのスレ関係ないじゃん。
    買ったマンションの購入者済みのスレでご活躍を~

    さぞ素的なマンションおめでとう。。

  5. 811 匿名さん

    笑えないと思うが・・格上だろ。

  6. 812 匿名さん

    エリートな街、豊洲を検討する人は、
    豊洲で買えなければ、東雲・有明にいく。

  7. 813 匿名さん

    豊洲だってゼロメートル地帯だよ。
    エリートな街でもないよ~

    大井町さ~ん、きれる前にこのスレから消えた方がいいよ。
    格上とかいって頑張ってるあなたがなんだか可哀想に思えて

  8. 814 匿名

    売れ残りを500万、600万値下げされて叩き売りされるマンションを定価で買ったほうが可哀想。

  9. 815 匿名さん

    豊洲は埋め立てで嵩上げされてるから、ゼロメートル地帯じゃないのに…。
    やっぱり、ここをあえて選択する人は、情報リテラシーが低いのでしょうね。

  10. 816 買い換え検討中

    だから、ゼロメートル地帯だと何か都合悪いの?
    大井町だと何が良いの?

  11. 817 匿名さん

    あれだけの津波を見たあとでも気にならない人は、それでいいんじゃないの?
    もともとそういう人たちが住んでるところだし。

  12. 818 匿名さん

    まあでも、買っちゃった人はそれなりに考えた結果だと思うよ。
    大手町から10分でタワーでこんな安いなんて~♪ってほどいい加減じゃないはず。
    普通の人は買わない地域だけど、いまの通勤が少しでも楽になるなら…って人が大半。

  13. 819 匿名

    液状化した豊洲は中古の売買が大苦戦みたいだね。
    ここは液状化もしてないし、江東区で人気トップの東陽町に近いから、明治通り沿いが気にならなければ買いなのかもね。

  14. 820 匿名さん

    線量の高い地域は避けてください。

  15. 821 匿名さん

    はい、うちは大井町の近くの豊町に住んでましたが
    ここの方が通勤は楽だし、住んでみると想像以上に住みやすいのに気付きました。

  16. 822 匿名さん

    えっ?東陽町が一番人気?
    昭和の話しですよね?(^^;;

  17. 823 匿名さん

    人気トップの東陽町??ソースは?
    っていうか、ここは南砂だろ。
    人気なのに売れ残った挙句に、600万円も値引かない。
    悔しいのはわかるが、誰が聞いてもおかしなコメントは
    やめたほうがよい。

  18. 824 匿名さん

    売り主が商事会社だけあって損切りが早いよな。
    値引きで売るしかないと判断したんだろ。
    販売代理会社を代えたのはよくわからんが、
    値引きで長谷工物件のターゲット層を取り込もうって事か。

  19. 825 匿名さん

    商社系は早いよね、、
    なるほど・・・。
    それと、大幅値引き物件や訳あり物件などをさばいていく
    営業力が評価されたのかもね。

  20. 826 匿名さん

    大井町さん超勝気ですね。。
    笑える~

    批判のコメント全部大井町さんっぽい。

  21. 827 匿名さん

    でも格上w

  22. 828 匿名さん

    現状の値引枠では
    ちょっと時間かかりそうだね。

    モデルルームくらいの値引だと
    買う人は出てきそうだね。

  23. 829 匿名さん

    やたらと大井町の格が上だと自慢したいみたいだけど、その『格』で何か良いことあるの?
    また格で得したことでもあったの?

  24. 830 匿名さん

    よく流れをみてご覧。
    下手に嘲笑してみたりするからだよ。

  25. 831 入居済み住民さん

    どこそこの住民はどこそこの住民より偉い、みたいな感覚がわかりません。
    マンション検討から離れて単にその土地を誹謗中傷するというのも、何だかなあと思います。
    豊洲だろうと麻布だろうと、住みたい人は住めばいい。私は興味ない。ついでに言うと一戸建ても。
    ただこの物件が気に入ったから買っただけ。住み心地には満足しています。

  26. 832 匿名さん

    結局、検討者でも住民でもない人たちのやり取りだろうから、購入済みの人はいちいち気にしないほうがいいと思うけど。

  27. 833 匿名さん

    ここは住民が出てきすぎだよ。検討版だから買った人は
    契約者スレでやるべき。

  28. 834 購入検討中さん

    MRの値下げ新価格にて他のタイプの価格も気になります。
    どなたか最新情報をお持ちでないでしょうか?

    契約者スレでは1000万円近い値引き・・とも書いてあり・・・
    1000万円でなくても700万円値引きで速攻買いますが・・・

  29. 835 匿名さん

    速攻なんてそんなにあわてなくても大丈夫ですよ。
    これから不動産価格は下がっていくことはあっても
    上がることはないでしょ。

  30. 836 匿名

    700万なら速攻で買う人いるかも。

  31. 837 匿名

    大井町ウケる


    大井町のどこなんだろ?

    ここも大井町ももともとは埋め立てなんじゃ(笑)

  32. 838 匿名さん

    ここよりは大井町のほうが資産価値は高そうだけどね。

  33. 839 匿名さん

    かわいそうな人たち。

  34. 840 匿名さん

    でも東陽町は江東区で一番人気なんだって(笑)
    でもここ南砂だろって突っ込みは無しねw

  35. 841 購入検討中さん

    今日はめちゃくちゃ見学者が多かったですね
    そんなに値引きがすごいんですか?

  36. 842 匿名さん

    過去集客した人に値引き情報一斉にDM出したからでしょうね。
    一度観に来た人は、安くなった感があるだろうけど、
    新規検討の人は、未だ割安感はないだろう。

  37. 843 匿名

    残り20弱ですよね。
    やはり買い替えの人より、賃貸やダブルローン組める人の方が値引きは大きくなるのでしょうか?

  38. 844 匿名さん

    ここをいいと思う人はもうほとんど検討を終わってるでしょうから、あとは周辺検討者も含めて、どれだけ割安感を出せるかになってくるでしょうね。
    新しい物件はどんどん出てくるでしょうから、とにかく安くして新古物件になる前に売り切りたいのでしょうが。

  39. 845 匿名さん

    残り20弱?30以上は残ってるでしょ
    昨日、一昨日の土日でいくらか契約となれば別だけど・・・

  40. 846 匿名

    震災以降、江東区内陸は豊洲の独り負けの恩恵で好調なはずなのに売れ残るのは厳しいね。

  41. 847 匿名さん

    モデルルーム以外の部屋でも450万の値引き出してきますね。
    とにかく売れればいい、というのが長谷工
    買った数年後にズッシリ負担がくること理解して買ってるのかな?

  42. 848 匿名さん

    今となってはどうしようもないけど、このスレの最初のほうで「中古マンションの価格をみれば周辺マンションと比較して資産価値が低い」とおっしゃってた方が正解だったわけですね。
    そんなことないっていう意見に押し流されてしまったようですが。

  43. 849 匿名さん

    だって、ここ海抜マイナス2mなんでしょ?

  44. 850 購入検討中さん

    ここはお盆も営業してたの?
    ご苦労様。完売すればいいけどね~。

  45. 851 近所をよく知る人

    総戸数が数十個程度であれば竣工前に売り切れたのでしょうが、やはり坪単価が高すぎましたね。

    駅から遠いのがネックですが、東陽町近辺の物件の中では、仕様がよい方なので、1.5割引きで
    適正価格ではないでしょうか。

    現状の値引き状況をみると恐らく今年中にはすべて売り切れるのではと思います。

  46. 852 購入検討中さん

    間取りによるけど15%~20%引きみたいですね。

    それなら 買い!じゃないですか?
    仕様もいいし周辺のマンションと比べてもお得と思いますが
    15%~20%引きでも高いのでしょうか?
    もう少し待つべきでしょうか?

  47. 853 匿名

    849
    ここに限らず城東は
    ゼロメートル地帯が広いですから。

  48. 854 匿名

    いきなり20%引きですか?
    5000万だと1000万引きって事ですよね?
    即キャッシュで買える人とかは値引きが多いとか、買い替え予定は値引き少ないとか足元見たりするのでしょうか?

  49. 855 匿名さん

    売り手にしたら、キャッシュでもローンでも、お金はすぐ入るので変わりはないですよ(ローンの手間と待ちが減るけど)。
    それより、ことここに至ったら、いかに無理押しで売りつけるかの勝負なので、買おうか買うまいか迷っている顧客には、じりじりと値引きやサービスが増えるはずです。

  50. 856 匿名さん

    買うときの金額もあるけど、買った後の負担を考えると簡単には飛びつけないよね。

  51. 857 匿名さん

    そうそう。未だ飛びつかない方が無難かも知れない。
    エリア内で築浅物件、条件良しの相場を見てご覧。
    あと1年もすればここも完璧中古だから、そのときもう1ランク確実に
    値減りする。
    前にスレで住民かデベかが東陽町まで歩いて10分でいけるとか、部屋の中は
    静かとか色々言ってきて高くない論を主張してたけど結果は大幅値引き。
    一応の答えは市場が出したと思っている。
    ただ周辺相場を鑑みれば未だ「一応の答え」に過ぎないとも思える。

  52. 858 購入検討中さん

    そうですね!
    多くのの皆さんのご意見を参考にすると契約は
    まだ待ってあと3カ月は様子見ですね
    多分、12月頃までは空き状況はあまり変わらず
    さらなる大幅値下げの可能性大ですね!
    目指せ! 値引き20%以上!!

  53. 859 匿名

    年明けが勝負って事ですね。

  54. 860 匿名さん

    残り戸数が少なくなってくると、賃貸業者やリフォーム転売業者に一括売却されちゃうことがあるので、要注意です。

  55. 861 匿名さん

    震災前と震災後で残り戸数がほとんど減ってない。
    で残ってる部屋は大多数が高層階の部屋。
    元々高層階の割高感に震災で高層階が敬遠されがちな影響で
    本当に売れなくなったみたいね。
    また、このマンションは下から上まで全部同じ間取りなので
    下層と高層の価格差がわかりやすいってのも影響あるかな。

  56. 862 匿名さん

    購入を決めた方おられますか?

    正直、何%の値引きまでなったのでしょうか?
    15%値引きで止まりでしょうか?

    今、契約するべきかとても迷っています。

  57. 863 匿名

    現状は最大で15%引きなのでしょうか?
    売れ残ってる部屋なので、妥当なのかもしれませんね。
    後悔しない為には元値は除外して考えた方がいいですよ。

  58. 864 匿名さん

    このあたりは、環境が悪い分、利便性が資産価値になる地域なので、ほかに駅からの距離がより近い物件もある中で、ここの元の価格は高すぎたのが、やっと修正されてきたというところでしょうね。
    863さんのおっしゃるように、元の価格は意味のない価格ですから、値引き率ではなく、周辺との比較やランニングコストで考えるべきでしょう。

  59. 865 匿名さん

    ランニングコストでいったら少ない戸数で免震が仇となって五年後、十年後と負担が大きく手放す人も出てくるんじゃない?

  60. 866 匿名

    タワマンは高層より中低層の方が価値が高くなるかもしれませんね。
    ここに限らず、タワマン高層は大苦戦が続いてますからね。

  61. 867 匿名さん

    タワマンというより、やはり立地、環境、アドレス、ランニングコスト
    っていう極めて不動産の基本的な指標と価値を見誤ったってことでしょう。

  62. 868 匿名さん

    湾岸部のタワマン高層は
    悲惨極まりないが
    ここの高層はギリギリセーフでしょ。

  63. 869 匿名さん

    最初の値段で買った住民は堪らないよな。
    仕方ないとはポンポンと値段下げられたら。
    地震までは予測できなかっただろうし。

  64. 870 匿名さん

    あんまり下がってると、逆に「何かあるのでは…」と思って、躊躇しちゃうとかないかな。

  65. 871 匿名さん

    思い切った値下げは検討者に即決してもらう為の作戦かもね。
    値下げのインパクトはあるので、周辺の相場やタワマンのランニングコストをじっくり比較・検討されないよう
    早いもの勝ちのみたいに即契約にもっていきたい意図が見える。
    要は売れればOKみたいな感じ

  66. 872 匿名さん

    三菱商事ははどうして前の三井不動産レジデンシャルのときには
    ここまでの価格を出させなかったんだろう?
    ここまで大々的に価格ダウンしたら、マンション自体の価値も下がるだろうし
    どなたかが言ってるように同じタイプで上階の部屋の方が安いとなると
    トラブルにもなりかねない?

    Bタイプの17階、Dタイプの8階より下の部屋買ってたら・・・
    想像するとゾッとする。

  67. 873 匿名さん

    >871
    検討者に即決してもらうなら全体的に値下げするより、
    今ならアナタだけにと個別に値引き交渉したほうが効果的でしょう。

  68. 874 匿名さん

    その通り。
    目ぼしい検討者(見込み客)はいなかったってことでしょう。
    ここの相場、立地からしたら、まださほどリーズナブルな訳ではない。
    このMSで考えるから、大きく値引いたように感じるが。
    本当に値ごろ感ある物件ってのは、瞬間蒸発するし、販売価格を
    公に下げなくても個別対応で売れる。
    つまりはそういうことですよ。

  69. 875 匿名さん

    600万円の値引きだったのが早々と1000万円値引きの大台になったと言うのは本当ですか?

    タイプや階層によって多少の違いはあると思いますが1000万円値引きは大きいですね
    どのタイプの何階か知ってる方は教えて下さい。

  70. 876 物件比較中さん

    875さん

    そんな大台値引きはしてないです。
    しかも今回、新価格で出ているのはモデルルーム使用住戸と言う事になってるけど、
    実際はキャンセル住戸なので、販売会社は表向き値引きと言っても損はしていません。
    それ以外の部屋はそんなに値引きはしてくれませんよ。


  71. 877 匿名さん

    年越しまで待ちましょう。
    以外の部屋も同様になっているはず。

  72. 878 匿名さん

    年越しまで待つ?
    そこまで残ってるわけないだろ。

  73. 879 匿名さん

    年内に30戸以上完売するって?
    そんなわけないだろ

  74. 880 匿名さん

    待って買うほどの価値はありますか?

  75. 881 匿名さん

    30戸以上残ってるって根拠は?
    数日前に聞いたけど、モデルルームに使用した目玉商品以外は15戸くらいのようだったけど。

  76. 882 匿名さん

    数が残ってる間は、それでも選択の余地があるから、徐々にははけるんだよね。
    残り2、3戸になってからがなかなか。
    近隣の人も、売れ残り物件って知ってるから、それを買って引っ越してくるのも、子持ちは恥ずかしいし。

  77. 883 匿名さん

    9月の中間決算までに売り切るだろ、どう考えても。
    そのために、のろい三井から長谷工をリリーフで起用したんだよ。

  78. 884 匿名さん

    希望的観測ですね。

  79. 885 匿名さん

    長谷工は販売代理の手数料が安いんだよね。
    販売が長期化するかもしれないから、高い三井から、長谷工に変えたんだと思う。
    長谷工も、ただ売れないの押し付けられても困るから、価格改定を条件に引き受けたんだろうけど。

  80. 886 匿名

    一般人が、
    三井の手数料が高いだの
    長谷工の手数料は安いだの
    を知ってるわけ?

  81. 887 匿名

    期待して行ってきました。
    元の価格が高いし立地も良くないので、かなりの値引きがないとお買い得感がでません。
    私はやめました。

  82. 888 購入検討中さん

    かなりの値引きとはどれくらいをイメージすればよろしいでしょうか?明日MRに行くので参考にさせて下さい。

  83. 889 購入検討中さん

    今日MRいってきました。残り10戸ないくらいでした。担当者のレベルがあまりに低くてビックリしました。自分達が売ってる物件のことを知らなさすぎる。値引きで勝負なのでしょうが、ほとんど値引きしてくれず買うの辞めました。

  84. 890 匿名

    私も今日行きましたが残り17戸でしたよ。
    値引はほとんどありませんよ

  85. 891 匿名さん

    MRの売りと見込み客発掘が優先なんで、当然他は値引きはないことにするでしょう。

  86. 892 匿名さん

    ということはMRの処分終了後が狙い目ですね。あとは希望する部屋が残ってるかどうか。

  87. 893 匿名さん

    三井から長谷工に変えたのは、三井のままだと値引きした場合、既存購入者からのクレームが三井に殺到するから仕切りなおしという意味合いもあるね。

    長谷工に変えてしまえば、住民も、一応、なんとなく割り切れる。

  88. 894 匿名さん

    MR処分後、暫く経ってから仕掛けるタイミングを鑑みると年明けが狙いか。

  89. 895 匿名

    そこまで待つの?
    年越したらなんか中古みたいで嫌!

  90. 896 匿名さん

    いずれにしろ「売れ残りマンションを買った人」と思われるから、少しでも安くなってからのほうがいいと思う。

  91. 897 購入検討中さん

    ここをやめた者です。
    やっぱり、このタイミングでこのエリアはリスクがあると不動産会社に務める友人からアドバイスをもらいました。
    この値引きがまさに物語っていると、、、

    いま、埋めたてエリアを買うなら駅近くで、割安の場合のみ、検討の余地があるみたいです。

    また、値引き後なら予算内って人は絶対に辞めた方がいいそうです。

    皆さんも一度冷静に判断した方がいいですよ。
    大きな買物

  92. 898 物件比較中さん

    >このタイミングでこのエリアはリスクがある
    どんなリスクがあるの?


    >埋めたてエリアを買うなら駅近くで、割安の場合のみ
    >値引き後なら予算内って人は絶対に辞めた方がいい
    割安とか予算って、それぞれの受け止め方だと思うのだけど?
    値引きしてもらって予算内に入ったから購入・・なんて、いくらでもあるんじゃない?
    それと、この場所って埋め立てなんだ?。だとしたらいつ頃埋め立てたの?

  93. 899 銀行関係者さん

    「埋めた手」
    って書くといきなり猟奇的なニュアンスになるw

  94. 900 匿名

    897
    海抜ゼロメートル地帯を買うなら
    の間違いでしょ。

  95. 901 匿名さん

    海抜ゼロ地帯は実質埋立地よりまずいよね。
    埋立地はMS敷地内は問題なかったのは実証済みだけど、
    大地震より近年の気象傾向を鑑みるとゲリラ豪雨により川の氾濫の
    確率の方が高い。
    897さんの言う、駅近・割安でないとってのは分る。

  96. 902 匿名さん

    地盤沈下も相当深刻だしね。

  97. 903 購入経験者さん

    898

    897は、正しい。

    割安は、相場から見ての話で、

    値引き後で予算内なんてやつは、35年のローンなんて無理だろ!

    勉強しろ!!

  98. 904 匿名さん

    値引きしてもらって予算に合わせて買う、
    そんなのいくらだっているだろ?
    そもそもお前のように貧乏人でみんながみんな35年もローン組む奴ばかりじゃないんだぞ。
    お前こそ勉強した方がいいよ

  99. 905 匿名さん

    みんなここの地歴とゃんと調べたのかなぁ
    都内屈指の軟弱地層の深さと地盤沈下が起きやすい
    地域なんだわさ
    ここらや東雲はめちゃやばい

  100. 906 匿名さん

    来るかどうかも分からない地震の為に、軟弱地層がメチャヤバいとかアホじゃない?

  101. 907 匿名さん

    軟弱は改良出来るが、低地という方がリスクあるかも。

  102. 908 匿名さん

    まあ、この地域はだいたい906のような考えの人が買うところだよね。
    浦安が大ブームの時も、あんな埋立地に…って言われて、反論してる人は同じような感じだったし。
    結局は、自分の手が届きそうな価格で、利便性のいいところにあるということのために、他のことには目をつぶりたいんだろうと思う。

  103. 909 購入検討中さん

    あ~、耳が痛い!
    そのとおりです。

  104. 910 匿名さん

    利便性ってのはちょっと疑問かな・・
    駅遠、環境悪いとこだし、浦安は目をつぶるだけの場所であったことは
    理解できるけど、ここは目をつぶってまでも他に優位性があるとは
    思えないかも。

  105. 911 匿名さん

    910さん

    マンションの価格(リセール含む)を上下する要素は以下の通りだそうです。

    1:交通・駅からの距離
    2:立地・周辺環境
    3:階数
    4:眺望・景観
    5:騒音・振動
    6:外壁の仕上げ材(吹付けか、タイルか など)
    7:共用エントランスの仕様
    8:分譲会社や建設会社のブランド力
    9:管理員の勤務形態
    10:共用部分の保守清掃の程度
    11:土地の利用権の種類(所有権、借地権など)
    12:開口部の方位
    13:2LDK・3LDKなど、売りやすい間取り、
      もしくは買い手のニーズが多い間取りかどうか
    14:室内状況(リフォームが必要かどうか)
    15:バルコニーの有無・広さ
    16:付属施設(トランクルーム、専用庭などの有無、オートロックか否か)
    17:管理費等の金額
    18:日照通風の阻害の有無

    当てはめてみたらわかりますね。

  106. 912 銀行関係者さん

    じゃあ、こんなかんじ??


    1:交通・駅からの距離
     → × 東陽町は都心至近だが、肝心の駅から遠い

    2:立地・周辺環境
     → × 地盤、幹線道路沿

    3:階数
     → ? 部屋によるし、今は高層ならいいってものでもない

    4:眺望・景観
     → ? 部屋による

    5:騒音・振動
     → × 幹線道路沿

    6:外壁の仕上げ材(吹付けか、タイルか など)
     → △ 平均的な仕様?

    7:共用エントランスの仕様
     → ? 評価基準は何?

    8:分譲会社や建設会社のブランド力
     → ○ 商事・三井(今は長谷工)・戸田建設

    9:管理員の勤務形態
     → △ 通勤

    10:共用部分の保守清掃の程度
     → ? 共用設備のこと?であればプールやジム等ないから×?

    11:土地の利用権の種類(所有権、借地権など)
     → ○ 所有権

    12:開口部の方位
     → ? 部屋による

    13:2LDK・3LDKなど、売りやすい間取り、
      もしくは買い手のニーズが多い間取りかどうか
     → ○ ファミリー需要多い東陽町につき、基本全室3LDKなのでプラス評価

    14:室内状況(リフォームが必要かどうか)
     → ? 部屋による

    15:バルコニーの有無・広さ
     → ○ バルコニーは基本的に全室水準以上の広さ

    16:付属施設(トランクルーム、専用庭などの有無、オートロックか否か)
     → △ 平均的と思われ

    17:管理費等の金額
     → × 免震維持費は今後高騰が予想

    18:日照通風の阻害の有無
     → △ 西側低層は団地が邪魔?

  107. 913 匿名さん

    1,2,5が×じゃあまりにキツい。将来賃貸にしてもキツいね。
    永住型かな?

  108. 914 購入検討中さん

    西側低層は売り切れ。。
    高いところしか残ってない・・・

  109. 915 匿名

    なんで西側が売切かんですか?
    てか、なんで東は人気ないんだろう?
    西日嫌でない?

  110. 916 匿名さん

    低層から売れているところからしても、西側のほうが安かったんでしょう。
    立地的にも、住環境よりも、とにかく安いところに住みたい人が目をつけるところですから。

  111. 917 匿名さん

    916
    なるほど。通常のタワマン購入層とはここの購入者は違うんですね。
    確かに立地環境から見ると納得。
    安くてタワマン狙いが多かったのかな?
    でも、共用施設も無いここでタワマン低層って実利は無く、ただ
    タワマン住んでますって言えるだけですよね。

  112. 918 匿名さん

    東側はもろ明治通り沿いだから、特に低層は騒音と排ガスで敬遠されたんだろうね

  113. 919 匿名

    西側の方が高いよ。東は窓をあけるとやはり騒音気になりました。私はね。

  114. 920 購入検討中さん

    東側より西側の方が値段は高いですよ。単に東側が、明治通りだからじゃないでしょうか?

    とにかく安いところって、、、悪意を感じますね。ま、否めないところはありますが(笑)。。

  115. 921 匿名さん

    西が先に売れたのは騒音回避が理由かぁ。
    騒音より灼熱をとったんですね。

  116. 922 匿名さん

    ここは、固定窓じゃなくバルコニーもちゃんとあるから灼熱地獄はないよ。

  117. 923 購入経験者さん

    バルコニー(庇)があっても西日は夏場灼熱です。しかも、冬場以外に日がはいりません。経験談です。
    あと、家具 が焼けますので、フィルムは必須です。
    理想は、南向きで静かな環境ですかね?あ!タワーなら北向きかな。

  118. 924 匿名さん

    西側は灼熱だよ。庇なしよりまだいいだろうが、午後からエアコンフル稼働だよ。
    家具も床も痛みが早いし、何より住む人の負担がでかい。
    昔の長屋は西に窓はつくらなかった。先人たちの知恵を無視した部屋。

  119. 925 匿名さん

    大幅値引きして未だに1軒も契約がないって大丈夫?
    更に値引きもありそうね

  120. 926 匿名さん

    早く完売してくれないかなぁ・・
    いつまでも売れ残りがあるとキツイな、、

  121. 927 スレチ

    今日契約に行ってきます。

  122. 928 匿名さん

    一軒も契約ないってことはないと思うけど・・・。
    モデルルームで使用の500・600万引き以外での情報求む!

  123. 929 マンション住民さん

    ペット飼っている人は長谷工は止めた方がいいよ。
    管理会社が動物虐待を指示するからさ。

  124. 930 マンション住民さん

    そう、安いから購入する人が多いから人間の質が悪い。

  125. 931 匿名

    >923
    タワーの北向きは冬に北風が凄くて寒い。

  126. 932 匿名さん

    929って、頭大丈夫か?

  127. 933 購入検討中さん

    >930
    じゃあ、千葉とか埼玉のマンションの人間の質って何処まで悪いのかなぁ??

  128. 934 匿名さん

    933
    ひどいなぁ・・・千葉や埼玉でも購入対象MSはここより遥かに高いんだけど。

  129. 935 住人

    この猛暑ですから、北向きで良かったと思ってます。北向きでも、かなり明るいので昼間は天気の悪い日でも電気いらずで良いですよ。引っ越した当初は真冬並に寒かった頃でしたが床暖房は暖かく二重窓はエアコンの効きも良いから部屋の中は暖かいです。スカイツリーも綺麗に見えるし昨夜は、隅田川花火や何処かの花火大会も見えて綺麗でした。北向き気に入っています。

  130. 936 匿名さん

    タワマン高層階は北側がよい」は今や常識化してきた。
    私もタワマン南側に耐え切れずに北側に越した。

  131. 937 匿名さん

    >936
    常識化してませんよ。
    最近はDWマンションが多くて日射しが直接入り込んでくるケースも見受けるからね。
    ここは全面バルコニーだから南でも西でも庇になって多少はマシだと思うけど。

  132. 938 やれやれ

    南向き暑いです・・・。
    サウナ状態で家具等の日焼けも心配。
    次回買うなら南は止めます・・・・

  133. 939 匿名さん

    うちはバルコニー幅が約1.8mあるマンションに13年ほど住んでいますが、
    逆に夏は日が高いから直射日光は部屋には入らないのでそれほど気にならないです。
    冬は帰ってきてから部屋が暖かいなど、良い面もありますよ。

  134. 940 匿名さん

    939です。うちは真南向きのです。

  135. 941 匿名さん

    いずれにしても西はキツい。

  136. 942 匿名さん

    DWって間取りも悪くなるしいいこと無いよね。
    大きなデメリットを逆手にとった上手い宣伝文句だね。

  137. 943 匿名さん

    で、ここの残りと値引き具合はどんな感じなんですかね?

  138. 944 匿名さん

    仕様が悪いから熱いのでは?

  139. 945 匿名さん

    熱い ×
    暑い ○

  140. 946 購入検討中さん

    >944
    いらんこと言って、恥をかく典型ですな。。

  141. 947 匿名さん

    どの辺りの仕様が悪いのですか?
    ちなみに、ここより良い仕様のマンションって、どこですか?

  142. 948 匿名

    東京スカイアリーナ
    頭が良くなるらしい!

  143. 949 匿名さん

    来月から値引きがさらに加速しそうですね

  144. 950 匿名さん

    目先の値引きに釣られて買っちゃうと、10年後には大変なことになってるよ。
    まっ、それまでに手放すなら良いけど。

  145. 951 匿名さん

    10年内に手放すとしても、売却時の目減り分がどれほどになるやら・・・

  146. 952 匿名さん

    目減りは想像できない。というのは、やはり環境立地がよくない。
    不動産価値の最も基本なこと。
    アピールポイントが免震くらいしかない維持費の高いこの物件
    はキツいと思うよ。

  147. 953 匿名さん

    環境立地とは、南砂町全体の事を仰っていますか?
    それとも、このマンションに限ったことですか?
    今、このマンションを検討しているのですが、具体的に教えて頂けますでしょうか。

  148. 954 匿名さん

    この近辺全般でしょ。
    確か三年か四年ごとに上がって、オマケに10年ごとに50万超の負担金かかるんだよね。
    買う金額もそうだけど、買ってからの負担が大き過ぎ。

  149. 955 匿名さん

    環境に関してはこのマンションですね。

  150. 956 匿名さん

    修繕積立金の事なんか
    誰も聞いてないっつーの。

    タワマンなんだから、
    高いのは当然でしょ。

    しかも、3,4年で上がる
    わけないじゃん。

    正確な情報で発言して
    くれたまえ。

  151. 957 匿名さん

    6年目までは良しとして7年目以降、13年目以降って4割以上修繕費は上がってるね。
    それとは別に12年ごとに50万くらい。おまけに駐車場の稼働率も良くないみたいだから、これ以上になる可能性大。
    タワマンだから高いって、ここでこれだけの負担払うなら普通は他探すだろ?
    そもそも168戸でタワーで免震なんて金掛るに決まってる。

  152. 958 匿名さん

    ピシャりと回答が来たね。
    956さんは何てコメントするのかな?

  153. 959 匿名さん

    ゴメン!

  154. 960 匿名さん

    ご免!

  155. 961 匿名さん

    確かに。
    買った後にこれだけの負担金を払っていける収入と自信があり、尚且つこの立地&環境のに建つこのマンションここまでの負担金を払うだけの価値があると思うのなら買えばいいんじゃない?

  156. 962 匿名さん

    その通り!
    住んでいらっしゃる方々や契約された方々は、当然ご認識済の事だろうから、ここで外野が「普通は他探す」なんて失礼にも程がありますね(笑)。ホントに。

  157. 963 匿名さん

    知り合いが検討してて、もらってきた価格表見たけど残ってるのは高層階の5300万以上のみ。
    中には6000万オーバーの部屋なんかもあったけど、ここまで出して買う物件なの?

    前の人が書いてるのが本当なら、修繕費が7年ごとに4割も上がって
    12年ごとに50万も払える人がすごいと思う・笑

  158. 964 匿名さん

    このスレの書き込む方は
    購入できるから検討してる人 購入したいけど買えない人 ただの冷やかし
    どれが多いんでしょうか?

    価格がどうのこうのとか
    957とか963みたいに6000万・・ここまで出して・・って言ってる方は
    どこがいいマンションなんですか?
    教えて下さい!

  159. 965 匿名さん

    12年ごとの50万円も現状の試算であって、12年後はそれ以上になる可能性は大だろうね

  160. 966 購入検討中さん

    見てる限り、後者のふたつでしょうなあ。。

    963のような人は、検討中の人間にはジャマ以外の
    何者でもない。全く不要ですね。

    こんなトコで不要な感想を述べるヒマがあれば、
    クダ巻いてないで、ほかの満足できる所を
    お探しなさいな。

  161. 967 匿名さん

    963がジャマ?。残ってる部屋の金額や修繕費のアップがガセネタなら仰る通りだが
    事実なら検討者にとってはかなり有意だけど。

  162. 968 匿名さん

    966は長谷工だよ。

  163. 969 購入検討中さん

    いやたしかにガセネタも多いよ。
    3割引くとか、最近は954とか。

    本当に買う気で、正確なことを知りたいなら、直接訊くしかないでしょ。

  164. 970 購入検討中さん

    いま検討中ですが、やはりここは修繕費等の維持費はほかに比べて高いのでしょうか?
    営業マンには都内でタワーマンションなので普通ですよと言われたのですが。

  165. 971 匿名さん

    その言い方、実に長谷工っぽいね。

  166. 972 購入検討中さん

    971さん
    970なんですが自分のことでしょうか?
    自分は長谷工とはまったく関係ないです。
    ここをたまたま一番で見つけてほかの物件を見ていないので教えもらえたらと思ったのですが。
    自分は駅までの距離も歩いて見ましたがそれ程気にならないし部屋も気に入りました。
    ただやはり修繕積立や一時金の50万がかなり気になりましたが営業マンに普通だと言われたので。
    早めに完売したいと言っていたのでMR以外も値引きがあるそうで本当に迷ってるんですが。

  167. 973 匿名さん

    970・972さん。契約者専用の方に参考になる書き込みがありますよ。
    やっぱり他のマンションと比べると、買ってからの負担金が大きいみたいですね。

  168. 974 匿名さん

    971さん
    タワーMSなので普通というのは間違ってはいません。
    しかしながら、他のタワーと比較して圧倒的に共用施設
    がありません。
    そういう意味で「高い」のだと思いますよ。

  169. 975 購入検討中さん

    皆さん、ありがとうございます。
    参考にさせてもらってまた明日、行ってみます。

  170. 976 購入検討中さん

    南西角の最上階、金額は出てませんでしたが家具付きで売り始めましたね。
    どうやら今月中に売りさばきたいみたいなので今月末、10月の声が聞こえてきたら
    もっと値引き率大きくなるでしょうね。

  171. 977 匿名さん

    976
    同感。そこがひとつのポイントと、今期というスパンで言うと
    年明けが最大のポイントになると考えます。

  172. 978 匿名さん

    今月中に売り切るのが至上命令。よって後になればなるほど値引きの幅は大きくなるけど、希望の部屋が無いかもね。

  173. 979 匿名さん

    どんな至上命令だろうが今月中の売切りは到底ムリ。
    まだ大丈夫だよ。

  174. 980 匿名

    南西角の最上階って、モデルルームになっているところでしょうか。
    公式サイトには金額出ていませんね。

    去年見に行ったけど予算に合わなくてやめました。
    安くなっているなら
    また見に行こうかなあ

  175. 981 購入検討中さん

    本当に検討してるヤツおる?その心情を教えて欲しい!

  176. 982 匿名さん

    >981
    意味わからん。また修繕積立金が高い云々の話?
    だったら、もう飽きたんですけど。。

  177. 983 匿名さん

    飽きるほど粘着していたのか・・

  178. 984 匿名さん

    なんだか値引きの代名詞みたいなマンションになってきたね。

  179. 985 匿名さん

    値引きなしで買うなんてありえん

  180. 986 匿名

    住民の人もみるかもしれないので心で思っていても書き込んではいけません。

  181. 987 匿名さん

    住民の方は、見たくも無いだろうから見てないんじゃない。

  182. 988 匿名さん

    値引きがあって買えるから買っちゃった!!

    ところで
    985さんは値引きあるなら買うんでしょ?

    早くしないとね

  183. 989 匿名さん

    年明けまでまったり待ちましょう。

  184. 990 匿名さん

    年明けまであるわけないだろ!

  185. 991 匿名さん

    今月末あたり大台の値引きがあるんじゃない

  186. 992 匿名さん

    大幅値引きはあるかもしれないけど、部屋が残りわずかです。その中に希望のタイプがあればラッキーだと思います。

  187. 993 匿名

    大台は年明けまで封印でしょうね。

  188. 994 匿名さん

    どの部屋も4000切ったら案外捌けちゃうかも?

  189. 995 匿名さん

    高層階の高い部屋ばっかりだから4000万切るのは厳しいんじゃない?

  190. 996 匿名さん

    >955
    そのチャンスが年明けかも。。

  191. 997 匿名さん

    年明けまで残っても、流石に4000はきらないでしょう。
    残るかも微妙ですけど。。先々週で12,3戸の残りだったけど、今はどれ位の残っているのかな?
    先週末も結構売れたみたいだし。。

  192. 998 契約済みさん

    まだ、いっぱい残ってるよ
    大丈夫だよ
    年明けまで待った方がいいよ

  193. 999 匿名さん

    高層階6000万オーバーの高い部屋と事務所として使ってる部屋を含め5~6戸みたいですよ。
    6000万以上となるとここ以外の選択となるでしょうね。

    結果的には先月の三井→長谷工アーベストになってから先週末の間に買った人が得したってことですかね。

  194. 1000 住民

    住民としては、住み心地は本当に良いので不満はないので安くても何でも良い方に早く買って頂き完売を願うばかりです。
    昨日、体調が悪くなったので銀座の三越前からマンションまで帰宅したのですが、2780円でした。東京駅なら、もっと安いはずですし、やっぱり便利で良かったと思いました。

  195. 1001 住民

    ↑タクシーで、です。書くの忘れてしまいました

  196. 1002 匿名さん

    意外にかかるもんですね、タクシー代

  197. 1003 匿名さん

    >1002
    確かにそう思った。
    イメージ的に深夜じゃなきゃ千円台くらいと思った。
    考えたら、南砂だからですね。

  198. 1004 管理担当

    管理担当です。


    いつもご利用いただきありがとうございます。


    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。


    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185449/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。


    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。


    今後とも、宜しくお願いいたします。

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸