東京23区の新築分譲マンション掲示板「テラス東陽町ネクスタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 南砂
  7. 東陽町駅
  8. テラス東陽町ネクスタワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-11 19:50:38

テラス東陽町ネクスタワー(三菱商事南砂2丁目計画)についての情報を希望しています。
南砂町では数年ぶりの大型物件となりますがどうでしょうか?

物件データ:
所在地:東京都江東区南砂2-23-2
間取:3LDK
面積:70.29平米-82.77平米
交通:(1)東京メトロ東西線「南砂町」駅より徒歩7分
   (2)東京メトロ東西線「東陽町」駅より徒歩12分

こちらは過去スレです。
テラス東陽町ネクスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-15 21:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テラス東陽町ネクスタワー口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

麻布十番のスレとかでさんざん議論されているのでは?
    あそこは高架の高速が交差して、ここの比じゃないですから。

2. 202 匿名さん

>199さん
    http://www.31sumai.com/mfr/C0801/
    平成23年03月下旬竣工予定
    平成23年03月下旬入居予定
    ↑これのことですよね。
    確かに気になりますけど、竣工検査などが行われ様々な
    確認をしてからの引渡しとなると思うので大丈夫かと。
    「突貫工事」って納期に間に合わせる為に職人さんが
    休みなしで作業することを言うものであって手抜きとかそういうことではないんです。
    まあ、そういう手抜き的なイメージ強いですけどね。
    実際はそういうわけではないのでご安心を。
    逆にそういうときの方がしっかりした仕事をされると思います。

3. 203 物件比較中さん

一般的に3月竣工&引渡し物件はトラブルが多いと聞きます。

4. 204 匿名さん

なぜですか?

5. 205 匿名さん

決算が絡んで、突貫工事が増えるからです。
    つまり無理矢理建物を完成させようとするから、クオリティの低いものや場合によっては欠陥含みの物件になってしまってる可能性があるからです。

6. 206 物件比較中さん

ところで、、、

このマンションの売れ行きはどんな感じなのでしょうか?

7. 207 匿名さん

199さん
    私もその辺が気になってました!
    不動産に詳しい人に、新築物件の竣工から入居までは少なくとも
    1ヶ月が必要と聞いたことがあります。
    と言うのも、竣工後、契約者が立ち入っての内覧会がありますが、
    そこで見つかった不備・不具合を修繕し、その後の再チェックでOKが
    出るまで1ヶ月は必要とのことでした。
    このスケジュールで果たしてタワーの全世帯分をたった数日の間に
    修繕できるのか?ちょっと心配ですよね。

8. 208 匿名さん

江東区の公立小学校・中学校は学区制ではなく、選ぶことができると聞きました。
    学校を選ぶことができるのは魅力がありますが、土地勘のない自分にはどこがいいのかさっぱりわかりません。
    まだ子供はいないので、今すぐどうこうということはないのですが、もしよければ評判のよい学校や、人気のある学校を教えていただけないでしょうか?
    マンションの話題とはずれてしまい申し訳ないですが、やはり教育環境を気にするなら公立よりも私立なんですかね。

9. 209 匿名さん

学区制に戻りましたよ

10. 210 購入検討中さん

江東区は、一応学区制ですが、小学校1年生の徒歩30分以内の学校で
    申し込んで抽選に当たると、そちらの学校にも行けるようです。

江東区では、やはり門前仲町近辺の小学校・中学校が人気が高いみたいですが
    江東区は、小学校もどこも平均していると聞いたことがあります。
    南砂第4小学校は、1年生は3クラスあるみたいですね!

ところで、、199さんの話ではないですが、
    基本、マンションも人の手の仕事で、完成が予定より遅くなることはあっても
    早くなることってあまりなさそうな。。
    内覧含め、同じ月ってちょっと不安ですよね。

11. 211 匿名さん

12月とか3月の年末や年度末などの竣工&引渡し物件って
    多いですよね。
    だからこそ忙しくなる=突貫工事が増えるんでしょう。
    でも実際どうなんでしょうか。無理やり建物を完成させようとするのでしょうか?
    もちろんたくさんの案件を抱えて業者さんも大忙しでしょうから工程スケジュールが合わなくなると短期での作業も増えるとは思いますけど。
    でもその場合、いくら物件概要に記載があったとしても修繕があった場合とかって、入居時期が延びるとかそういうことにはならないのでしょうか。

12. 212 匿名さん

学校選択制って確か2002年に導入されたんだったと思うけど、
    何でも「地域の連帯感が薄れる」とかいう区民の訴えで
    小学校では廃止になったとかなってないとか…?
    ちなみに2004年導入した前橋市でも、小中学校で廃止したとか。
    実際問題、学校選択制って良し悪しのような気がしますけど。
    当然みなさん評判のよい学校や、人気のある学校を選ばれるわけで…
    その時点で人気校と不人気校にわかれちゃうわけですから、
    格差的なものも感じちゃうわけですよ。

13. 213 匿名さん

>211さん
    まず企業はその年の売り上げにしたいという意図が働きますよ。
    また、こういった大型案件の場合、かかわっている会社は数十以上です。年度またぎの延期となると
    その影響度は計り知れません。なので、そう簡単には延期することはないです。

ただ、働いているのは人間なので、土日や夜の作業が続けば雑になるのは当たり前。
    結局ハンドメイドですから。

14. 214 匿名さん

小中学校について質問した208です。
    お答えくださったみなさん、どうもありがとうございます。
    基本は学区制で、選択できる学校も限られているのとのこと、私が聞いた情報は古いものだったようですね。
    教育制度もどんどん変化していくと思うので、いつも関心を持っておかなければいけないなぁと改めて感じました。
    また、やはり人気のある学校に通わせたいと思うのが親心ですし、学校選択制というのは、212さんが書かれていたようにデメリットもありそうですね。。

15. 215 匿名さん

工事は順調に進んでいるようです。
    現在7~8階まで進んで来ています。

マンションの形がだんだん見えて来て、どんなイメージのマンションになるのか楽しみです。
    写真撮って来たので参考までに掲載します。

1. 工事は順調に進んでいるようです。現在7~...
  16. 216 匿名さん

206さん
    契約者・入居者スレも引っ越しやオプションの話題で盛り上がっているようですし、
    売れ行きは良いんじゃないでしょうか。
    2期1次販売分は全て埋まったそうですし。
    215さん
    写真ありがとうございます!工事は着々と進んでいるようですね。
    あと1年で25階まで建ち上がるんですね。楽しみです!

17. 217 匿名さん

206さん

確かにこの市況下でも順調に契約が進んでいるようです。

既に条件の良い間取りや低層階は殆ど売れてしまったようです。

工事も順調に進んでいるようで安心しました。

来年の完成が待ち遠しいですね!

18. 218 購入経験者さん

ここは内廊下方式採用ですか。
    でも最寄りが南砂町なのにマンション名が東陽町ってどうよ?。

【一部テキストを削除しました。管理人】

19. 219 匿名さん

このあたりから、砂町銀座商店街は10分ぐらいでしょうか?

以前、安くてうまいお惣菜とか、あと野菜とか洋服とかも安く売っている商店街として
    テレビで取り上げられていたので、行ったことがあります。

たしか、焼き鳥を食べましたが美味しかったです。

20. 220 匿名さん

この辺は買い物とか困らないよね。
    人気があるのがよく分かる。

21. 221 匿名さん

以前、このあたりで賃貸を考えていたものですが、
    ご近所の方にお伺いします。

このあたりは、買い物は便利そうですが、治安はどうなのでしょうか?

あと、駅までの距離は、南砂町のほうが7分と近いですが、東西線の混雑は有名ですよね。
    朝晩のラッシュはどんな感じですか?

22. 222 匿名さん

砂町銀座商店街では4月8日(木)~11日(日)まで春の砂町銀座フェアーが開催されるようですね。
    8日には花まつりパレードが行われるんですが、お釈迦様にちなんで商店街を
    サリー姿の美女達、お稚児さん、白象の山車が練り歩くそうです。
    何か、すごい光景ですね。これは一度見てみなくては!

23. 223 匿名さん

砂町銀座商店街、是非、行きたいです。

10日(土)~11日(日)は、ばか値市があって、
    各店が半額以下とかで、値下げ商品で競争するみたいなので、目玉商品もあるらしいですね。
    (ばか値市は毎月10日にあるみたいですが)
    これも、楽しみです。

24. 224 周辺住民さん

>221

この辺りは、安いスーパーなども多く、買い物も便利で
    また、東京駅や羽田などへのアクセスも良いので、良い立地だと思います。

10年ほどこの近辺に住んでいますが、また、夜近所をウォーキングしていますが
    特に治安が悪いと思ったことはありません。

東陽町は、どちらかというとオフィス街に近いイメージかもしれません。。
    南砂駅は、またそれとは違いますが、大きな通りが走り、治安の悪い感じはしません。

ただ、朝のラッシュは、中央線総武線を経験してきて
    一番ひどいです。(それ以上の沿線もあるかと思いますが・・)
    ただ、東陽町からだと、茅場町でぐっと人が減るので、3駅の我慢です。

25. 225 匿名さん

>224

情報ありがとうございます。

以前、東陽町で仕事していた経験があり、そのときはホームから階段までの混雑がすごくて
    ずっと、会社までの道も並んで歩いていたことを覚えてます。

但し、時間をずらせば、なんとか大丈夫でしたが。

東陽町から乗るのであれば、まだ3駅だったら我慢できそうですね。

南砂町は、以前、一度行ったことがありますが、住みやすそうな町ですね。

26. 226 匿名さん

こちらのカーシェアの車種は、i-MiEVなんですよね!
    電気自動車は以前から興味があり、乗って見たかったので
    嬉しいです。
    電気自動車は走行音が静かすぎて危険なので、あえて人工的な音を
    つけていると聞いた事があります。
    またカーシェアは1台しかなさそうですが、168戸なら大丈夫かな?

27. 227 匿名さん

>226

営業の方に話を聞いた所、
    こちらのマンションを契約されている方は車の保有率が高そうです。
    カーシェアは取り合えず1台あれば十分だと思います。
    沢山あっても稼動率が悪ければ、維持費もかかるだけなので
    まずは1台で様子を見て足りなければ管理組合で増やすなどの検討をして行けば良いと思います。

28. 228 ご近所さん

隣のローソンでも、カーシェアやってた気がします。
    この辺りは、マンション新築ラッシュなので、保育園探すの大変でしたよ。

29. 229 匿名さん

カーシェアリングは、導入後の利便性がいまいち読めませんから2台も3台も必要ないでしょうね。
    導入して足りないからと増やすならよしとしても、導入時にすでに多すぎたら無駄なコストだけかかっちゃいますから。

最近はタイムズみたいなパーキングにもちらほらシェアリングの車が停まっているのを見る機会も増えてきましたし
    そもそも必要なのかとも思うのですが、1台が妥当なんだろうと思います。

30. 230 匿名さん

最近販売しているマンションの多くは、ECOを前面にアピールしているものが多いですよね。
    カーシェアもその一環ですね。
    ここは販売が三菱商事なので、I-MiVEですが、野村が販売するプラウドはトヨタのプリウスですね。
    また、こちらのマンションは緑も多く取っていますし、環境に優しいマンションと言えるのかな。

31. 231 物件比較中さん

No.230 さん

こちらの物件を検討しています。

週末スナモでイベントをしてたので、見てきました。
     I-MIVEも展示してあって、実物は初めて見ました。
     未来的な形がなんとも言えず、遊び心を誘います。
     確かにマンションに1台位あったら便利な様な気がしました。

先週末3次の申し込み締切りだったようですが、
     まだマンションMRを回り始めたばかりで、決め切れませんでした。
     こちらのマンションは結構気に入りましたので、
     他も一通り見てから、次回の締切りまでには決断したいと思います。

32. 232 匿名さん

228さん
    コンビニでのカーシェアリングは今のところミニストップとスリーエフだけかと
    思っていましたが、ローソンも始めたんですね。
    ちなみにミニストップの場合、利用料金は以下の通りです。
    昼間 30分800円 6時間パック6200円
    夜間 30分500円 6時間パック3800円
    今の時点では、レンタカーの方が安い!?

33. 233 匿名さん

>>232
    なかなかの値段ですね。
    でもこのシステムが浸透してくれると車を持っていない家庭には
    有り難いですね、都内に住んでいると普段車がなくても不便を感じないのですが、
    でも時々車が無いことで困るんですよね・・・
    今まではそんな時にレンタカーでしたがコンビニでのカーシェアリングは
    更に使い勝手が良さそうです。

34. 234 匿名さん

コンビニのカーシェア、24時間使用可能なら便利ですね。
    レンタカーは営業時間が決まっていて、早朝出発したい場合は
    前日に借りなければいけませんから。
    ただ、借りる際操作の説明を受けたり、返却時に車体のチェックがあるので
    いくらコンビニと言えども24時間には対応しきれないかな?

35. 235 すなまち

いきなり失礼します。

マンション購入のためここ数年様々な物件を見てきましたが、
    はっきり言って、最近の都内物件では珍しく価格とクオリティのバランスの取れた物件です。
    注)私は物件関係者ではありません・・

少なくとも東陽町・大島・砂町周辺の大型物件の中では、一番お買い得だと考えます。
    売主が三菱商事ということもあり、外も内も良いマテリアルを使っています。

スーパー・商店街・学校・金融機関・病院等周辺環境も整っています。
    いいですね。

36. 236 物件比較中さん

最寄り駅が東陽町だったら
    よかったのに。

37. 237 すなまち

東京駅まで近いので、出張族にはかなり便利でしょう。
    特に新幹線を利用の方は嬉しい立地だと思います。

意外と東西線の終電が早いので、よる城西や城南地区から帰る際は注意です。

38. 238 匿名さん

私もこの地域は気になってます。
    やはり出張が多く東京駅へのアクセスが良いですよね。

しかも生活利便性は非常に高いです。

39. 239 ビギナーさん

教えてください。

私も出張が多く東京駅の利用が多いのですが、
    終電も早いのであれば、利便性を考えると
    やはり門前仲町あたりがいいのと思うのですが
    この辺のほうが環境がいいのでしょうか。

それからもう少し離れて葛西とかよりも
    よさそうですか?

40. 240 物件比較中さん

>239さま

東西線の終電は東陽町まで行きますよ。
    門仲も良い町ですね。
    飲み屋や飲食店が数多くあり、賑やかな町です。個人的には好きな町です。
    門仲で気に入った物件があれば良いと思いますが、
    最近は新築物件の販売は出てないと思います。

こちらの物件はビジネス街の東陽町と住宅街の南砂町の異なる町が楽しめると言う事ですね。
    人によって感じ方は色々だとは思いますが、環境はどちらも悪くは無いと思います。

葛西も大型マンションも多く建ち、スーパーも駅の近くにあるので生活利便性は悪く無いです。
    ただ、東西線の最終が東陽町なので、終電が無くなると皆東陽町からタクシーと言う事になります。

41. 241 ビギナーさん

>240さま

ご丁寧にありがとうございます。

門前仲町はたしかに新築物件も知りませんし、あったとしてもちょっと予算オーバーになるんでしょうね。

葛西は自然が多くてきれいなイメージがあるので気になっています。
    あと子育てにいい環境だとも聞いたことがあります。

土地勘がないのでしっかり勉強しないといけないですね。

ほかにも南砂のいいところがあったら教えいただければと思います。

引き続き、検討させていただきます。

42. 242 契約済みさん

>241さま

240です。
    お互いに良い家との出会いが出来る様にがんばりましょう。

南砂は将来、湾岸エリア再開発の企画もあり楽しみな町でもありますね。
    散歩の範囲には熱帯植物園、公園やヨットハーバーなどもあり結構楽しめますよ。

43. 243 ビギナーさん

>240さま

何度もありがとうございます。

南砂には知らないところが色々とあるんですね。

江東区には私立の幼稚園が少ないと聞き少し心配していますが、
    きっとなんとかなりますよね。

前向きに検討しています。

44. 244 匿名さん

工事進捗レポートを覗いたら、もう18階まで建ちあがっているんですね。
    この写真、過去のものから時系列にながめてみると、どんどん
    建設されていく様子が確認でき、面白いです。
    撮影の仕方なんでしょうが、ミニチュア模型のようにも見えますねー。
    チルト・シフトレンズで撮影したのでしょうか。

45. 245 周辺住民さん

排ガスは気にならないレベルと思われるが、明治通りを往来する大型トラックが非常に多い。夜は非常に静かだけどね。近くにローソンもあるし、スーパーはオーケーかSEIYU、北砂にできるアリオだろうけど、徒歩で買い物は難しいだろうね。

46. 246 周辺住民さん

スーパーのオーケーには普通に徒歩でしょう。

私は、この周辺から、普通にジャスコまで歩いても行ってますけど。(ちょっと遠いかな)

でも、自転車があれば、かなりいろんなところに買い出しに行けますね!

あとバス停前なので、そこから二駅でアリオなんでは?!

いずれにしても、便は良いと思います。

47. 247 物件比較中さん

こちらのマンションを検討しています。

私はこの辺りの土地感が無い事もあり、先日、現地の周りを色々と歩きました。

確かにこちらのマンションからなら、オーケー、西友は充分徒歩圏だと思います。
    ちなみに東陽町の駅までも歩いてみましたが、
    男性が普通に歩く速さで実際には10分位で着きました。
    まぁ、信号や踏切で止まる事が無かったからかもしれません。

48. 248 匿名さん

あたりにマンションが乱立しているので中古になった時の価格下落が気になっています。
    南砂町の南側の原っぱはどんな計画なのでしょうか。

49. 249 匿名さん

ここは、スーパーに不便する事はなさそうですね。
    ちなみに、オーケーまでは徒歩でどれくらいですか?
    今の住まいはスーパーが徒歩5分の距離にあるんですが、
    それでも両手に荷物が増える帰り道は何かの修行のようです(笑)。
    10分かかると、雨の日などは特にちょっと遠いな…と感じるかも。

50. 250 購入検討中さん

>249さま

歩く速さにもよりますが、オーケーまでなら緑道公園を通って恐らく10分はかからなかったと思います。
    西友で10分位でした。
    今が5分だと長く感じるかも知れませんが・・・
    慣れかもしれませんが、実際に歩いてみるとそんなに遠くには感じませんよ。

あとは自転車で緑道公園を通って行けば早いですね。

あと雨の日は買い物に行く事すら嫌ですよね(笑)
    うちの場合は週末に1週間分の買いだめをする事が多いです。

51. 251 物件比較中さん

私もOKまで歩きましたが、5分~7分位でしょうか。10分はかからないです。
    アリオに砂町銀座と共存して欲しいですね。

>248さま
    私はここは駅10分圏内、内装も完璧なので下落しないと踏んでいます。
    ただ、数年後からの修繕費UPが売りの時のネックになりそうです。

52. 252 匿名

ここかなり安いけど、あまり盛り上がらないし、そんなに凄く売れてる感じもないんだけど何故でしょうか?

53. 253 物件比較中さん

>252さま

やはり場所でしょうね!
     同じ江東区でも豊洲と違って、東陽町、南砂は板状マンションのイメージが強く
     土地柄タワマンのイメージがあまりありません。
     なので、最初からあまり注目されないのでしょう。
     後は売主が三菱商事なので他の大手デベブランドに比べるとブランドイメージがちょっと弱いです。
     タワマンの場合検討している人の中には、マンションブランドで選考する人も多いですし。

ただ、実際に見に行くとわかりますが、
     言われる通りこのマンションは仕様・設備も悪く無くタワマンにしては安いと思います。
     生活利便性も豊洲よりはこちらの方が良いのですが・・・

大手デベの思惑でタワマンはどうしても豊洲・東雲・有明の湾岸が中心になってしまっています。
     まぁ、いずれは南砂を中心とした再開発は行われると思いますが、
     その時には少しはメジャーになってると思います。
     逆に考えれば今はお買い時と言う事かも知れませんね。

>251さま

過去の中古販売価格を調べて見るとわかりますが、この地域はあまり値下がりはしません。
     もともと、江東区の中心地区でありながら地価も安く、地価変動も少ないです。
     特にタワマンの場合、板状マンションに比べ値下がりもし難いです。
     中古で大きな値上がりも期待出来ませんが、大きな値下がりリスクもあまり無いと思って良いと思います。

54. 254 購入検討中さん

>253さま

確かに南砂、新砂辺りは大分変わりましたね。
    今後はIHIが再開発でもされればまた大きく発展するんでしょうね!

55. 255 購入検討中さん

>253さん

最近は東陽町、南砂にも超高層とは言いませんが、
    少しづつ高層マンション建って来ていますよ!
    新砂辺りが再開発されれば、また超高層マンションになるんでしょうね。

56. 256 物件比較中さん

>252さま

ここのマンションもまぁ、順調に売れてる方ではないかと思います。
    最近、第~期販売分即日完売と言うマンション記事を見かけますが、
    あれだって、実際には要望書の出た分だけしか販売してないから即日完売になるのは
    当然なんだけど・・・

問題は良い間取りが全部売れてしまった後の部屋をどの様に完売させるかの方が大変です。
    豊洲の高層マンションも発売して1年以上経過してるにもかかわらず、実際には完売するのに苦労しています。
    大型と言う事もありますが、ちょっと価格の問題もありますしね。

現在板橋で販売しているNさんの物件は話題は凄いですが、第1期で良い間取りの部屋を売ってしまったので、
    こちらも完売には最終的に苦労すると思います。
    同じNさんでもこちらのマンションと同じ地域のマンションは、戸数も中規模で立地、ブランド力で完売する事
    が出来たのでしょう。

57. 257 物件比較中さん

こちらを非常に気に入っていて、お買い得感もよく分かるのですが
    皆様は修繕費について、いかがお考えでしょうか。

数十年後は何倍にも膨れ上がり、駐車場、管理費と合わせると
    月額でも相当な額になります。

タワーマンションはしょうがないのか、それが納得できなければ
    諦めた方がよいのか、これでも安い方なのか。。

ご意見お聞かせください。

58. 258 匿名さん

250さん 251さん
    249です。
    OKまでの時間を教えていただいてありがとうございます。
    最近、エコバッグの代わりにディパックを購入したので
    徒歩5~7分なら苦にならないと思います。
    また、慣れてきたら自転車の購入も検討したいと思います。

59. 259 物件比較中さん

>257さま

仰られる通り、タワマンの場合はどうしても修繕費が高くなりますね。
    こちらのマンションも決して安いとは言えませんが妥当な金額だとは思います。
    逆に安く設定している所は、後から値上がりする可能性が高いです。

こちらのマンションの場合、長期修繕計画表を見ると考えられる修繕箇所は網羅されていると思いますので、
    今の時点で、将来的な設計を含め支払いが可能かを検討する必要がありますね。

60. 260 匿名さん

>256
    >良い間取りが全部売れてしまった後の部屋をどの様に完売させるか

「良くない間取り」というのを用意してしまうのは、予算的な問題なのですか?素人なものでわからいのですが、良い間取りと良くない間取りを両方用意する理由はちゃんとあるのでしょうか・・・。誰か知ってる方ヘルプ。

61. 261 物件比較中さん

>260

良くない間取りと言う表現は、人それぞれ感じ方も違うので正しい表現かは微妙です。
    恐らく、256様は日照などの影響する方角や窓の箇所、例えば窓の無い部屋などの事を
    言われているのだと思います。

日本では一般的に南向きが好まれますよね。
    ですが、L字やコの字の板上マンションやタワマンは全ての部屋が南向きと言う訳には行きません。
    また、柱の位置などで変な間取りになっている場合もあります。
    基本的には設計上の問題が殆どです!

ただ、一般的にはその様な部屋は価格も安めに設定されているはずです。
    まぁ、簡単に言うとその地域やそのマンションに住みたいと思う人が
    予算価格より高かった場合、多少方角や間取りが使いづらくても、
    購入したいと思う人がいると言う事です。地域性や物件そのものを気に入るケースです。

ただ、マンションを販売する際には価格を変えた部屋を用意した方が販売し易いです。
    色んな層の方が検討対象にしてもらえるからです。
    これは、デベロッパー側の都合ですね。

最後に余談になりますが、先に日本では南向きが好まれると記載しましたが、
    海外では北向きを好む国もありますよ。国によって価値観って違いますね!

62. 262 匿名さん

北向きでも北側にさえぎる建物がなくて明るい部屋だと観葉植物などを置けますね。
    風水的にはグッドだと思います。
    たいていは暗くて植物を置いてもすぐ枯れるらしいので。
    北は勉強とか家族運とか落ち着いて眠れる方位でもあるので悪いことばかりではないと思います。

63. 263 匿名さん

窓の向きや、光の入り方も気になりますが、
    同じくらい気になるのが、風通しです。

特に東陽町のように、周りに川や
    運河があるところは、湿気もたまりやすいようですよ。

以前、建築家の奥さんに、
    近くが川があると、湿気がたまりやすいと
    教えてもらいました。

64. 264 匿名さん

>>263さん
    近くに川があると湿気がたまりやすい・・・確かに!
    以前住んでいた賃貸は、川に面した台所がカビくさかったな~。
    そして、もうひとつのデメリットとしては蚊が多かった事。
    野鳥が観察できたり、川沿いを散歩するにはいいんですが、
    水の近くはちょっと注意が必要かもしれません。

65. 265 匿名さん

四階から上なら関係ないですよ。

66. 266 匿名

>265
    蚊は気流に乗って上の方まで来るんですよ。

67. 267 匿名さん

蚊は、上まで飛んでこないとかいう人もいますけど、
    ほんとのところは、どうなんでしょうね。
    気流に乗って、かなり上まで来るものなんですかね?

それから、ゴキブリとかも、上層階でも
    出るものなんですかね??

68. 268 申込予定さん

高層オフィスで働いていたのですが、上の階(24階)に居る時の方が1階ロビーにいる時より、蚊にさされました。オフィスは、窓が開かないので気流ではないでしょう。マンションも同じだと思うのですが、人と一緒にエレベーターで上がって来てしまうのだと思います。特に涼しくなって来る秋などは、上の階の方が暖かく蚊もいごこちがいいので、下の階より蚊が多くなってしまうのではないでしょうか。

69. 269 匿名

三菱商事のマンションか、イマイチだな。駅からも遠いし‥

70. 270 契約済みさん

私たち夫婦は、色々な物件を見て最終的にテラスに決めました。私的には駅から徒歩5分くらいが理想でしたが、駅から7分ですが歩いて見たらそんなに苦には感じませんでした。道が整備されてるので雨の日でも歩きやすそうですし、この近くではないですが路上でひったくりやチカンに逢った経験のある私でも安心して歩けそうな道だと思いました。バス停が目の前にあるのも良いと思いました。でも、一番の決め手は見た物件の中で仕様が良かったことです。キッチンの天然石などは、他はオプションでしたし、ミストサウナーがついているところも少なかったです。私的に内廊下でないマンションの共用廊下側の窓が、消防法?などで仕方ないようですが鉄のパイプがあったり牢屋っぽい雰囲気の窓になっているのが好きになれませんでした。
    共用施設が1階にあるのは、最初は最上階に作ればいいのにと思いましたが、セキュリティ的にも1階の方が安心で良いと思いました。
    私的には、おすすめ物件です(^。^)
    ステキなお仲間が増えること&テラスから近い駅の入り口周辺が、もっと発展することを願っています☆

71. 271 匿名

住所も最寄り駅も南砂町ですけどマンション名は徒歩12分もかかる東陽町ですか。
    購入者の皆さんまさかとは思いますが人に言うときに東陽町にマンション買ったとか痛くて恥ずかしいこと言いませんよね?

72. 272 周辺住民さん

そもそも東陽町のアドレスは木場寄りに広いので、
    場所によってはアドレスは東陽町でも12分位歩くところはありますよ。
    それに駅だって木場駅の方が近い所もありますし。

地図で確認するとわかると思いますが、東陽町の駅は四つ目と明治通りの間にあります。
    区画割から見れば南砂2丁目は東陽町駅でも良いと思いますが、
    私から見れば駅は東陽町でも南砂でも良いと思います。
    こちらの場所からは、どちらも徒歩圏での生活行動範囲ですよ。

73. 273 匿名さん

東陽町の11階にすんでいる住人です。

蚊は、年に1匹入ってくるか来ないか・・くらい
    (これも多分エレベーターで上がってきたと思われる)で、
    蚊の心配は、高層はないと思います。

74. 274 匿名さん

>270
    >共用施設が1階にあるのは、最初は最上階に作ればいいのにと思いましたが、セキュリティ的にも1階の方が安心で良いと思いました。

なるほど。最上階だと住民の居住区を間に挟んで行き来することになりますものね。実際にそういった理由なのですかね。

75. 275 匿名

NO.274さま

営業担当の方がセキュリティの面でも良いので1階に共用施設を設置したと、おっしゃっていましたよ。

76. 276 購入検討中さん

公開空地がないのもいいですね。
    やたらな他人が入り込まないですみます。
    子供が敷地内で遊んでいても、道路に飛び出すとか
    迷子になる心配もありません。
    住民専用ガーデンで、子供が走りまわってもいいそうです。
    マンションの目の前にバス停があるというのも
    便利でいいでいいと思います。

77. 277 匿名さん

このマンションの近くに、ニトリがあるんです。
    この辺に住んでいる人は
    ニトリのインテリアを買ったりするんだろうけれど
    ニトリって、どうです?

お安いのは知っていますが。。。。

78. 278 匿名さん

他の地域のニトリを見に行ったことがありますが、安かったです。
    品物は良くも悪くもない感じでした。
    無難というか、あの価格ならまあいいかというデザインや質。
    緊急に間に合わせたいならニトリでいいと思います。
    西友はあるのかな?西友のセール品ならもっと安いです。

79. 279 匿名さん

>>277
    ニトリの家具、棚などはは自分で組み立てる方式になってます。
    配送も料金がかかりますよ。
    小物類などは結構良いと思いますが、棚等は安いなりに値段相応な感じかな

家具にあまりこだわりが無い方ならとても良いと思いますが、
    デザイン重視や自分で組み立てるのが嫌なら他の店をおすすめします。

ちなみに我が家は日曜大工的なのが好きなので、みんなで一緒に組み立てたのが楽しかったな。

80. 280 匿名さん

>>271
    プラウド東陽町ガーデンズなんて駅から15分だよ…。
    ここは南砂と東陽町の2駅使えるけど、プラウドは東陽町1駅しか使えないし。

81. 281 匿名さん

>>277
    店舗へいくと組み立て済みの商品を見ることができますが
    デザインにこだわる方には向いてないように感じます
    無印のようにシンプルに徹してくれるといいんですけどね

82. 282 匿名さん

277さん
    ニトリは食器などの生活雑貨のデザインがシンプルで好きです。
    実店舗よりも品揃えは少ないですが、以下の通販サイトで
    雰囲気がわかるかもしれません。
    http://www.nitori-net.jp/index.html

83. 283 匿名

ニトリはここにピッタリじゃねぇか

84. 284 匿名さん

南砂と東陽町
    2つ使えたところでたいしたメリットなし
    それを言うなら違う路線の場合じゃねえか?

85. 285 匿名さん

アリオ北砂もオープンしたし、買い物に関してはホントなんでも揃ってる感じになりましたね
    都心で買い物に行こうとすると自転車の置き場所にも不自由しますが
    大型店舗が揃っているこの辺ならそういう心配ないし、どんどん便利な街になってるな~

86. 286 匿名さん

>276
    子供に安全な条件はありがたいです。マンション徒歩圏内は施設も多くゴチャゴチャした感が若干あるので、敷地内で安全に遊ばせてあげれるのは嬉しいですね^^

87. 287 匿名さん

286です。

ゴチャゴチャというのは治安が云々というのではなく「栄えている」という意味で(汗)

88. 288 周辺住民さん

>285

確かに急激に便利になって来ましたね!
    徒歩圏内でほとんど用が足りてしまいます。

アリオはこちらの物権からでも充分に徒歩で行けますし、買い物も楽しめます。
    これからもっと発展し、便利になって行く事を願っています。

89. 289 ご近所さん

徒歩圏内ですが、どこ行くのも少し遠いんですよね。最寄りのスーパーも10分はかかるし

90. 290 周辺住民さん

ですね。
    まぁ、10分なら良しとしますか…

91. 291 ご近所さん

車があれば、豊洲のスーパービバホームやララポートも近いよ。
    スーパービバホームは都内のホームセンターにしては品揃えが豊富なので特におすすめ。

湾岸道路を使うと船橋のIkea、幕張のCostcoや東京インテリアもそれほど遠くない。

92. 292 ご近所さん

最寄りのスーパーが10分以上かかるのはちょっとデメリットだなぁ

93. 293 契約済みさん

オーケーストアーは、大人の足なら10分もかからないと思います。スナモまでも歩いて見ましたが、思っていたより遠くは感じませんでした。自転車とかならすぐだと思います。

94. 294 匿名さん

アリオ北砂のラーメン屋「ちゃぶとん」おいしいですよ。
    替え玉、一回無料。
    野菜らーめんが、おいしいです。
    普通のとんこつも◎。

95. 295 契約済みさん

アリオ北砂に行って来ました。駐車場も一杯で賑わっていました。私は、ちゃぶとんのとんこつラーメンを食べてみました。もう少しこってりでもいいかなぁとも思いましたが、とんこつにしてはアッサリな感じで美味しかったです。主人は、かむくらの美味しいラーメンを食べました。これも、アッサリな感じでしたが、美味しかったです。思っていたよりフードコートは店数も多く良いと思いました。車内からですがテラスの写真を撮ったので添付します。

1. アリオ北砂に行って来ました。駐車場も一杯...
  96. 296 周辺住民さん

ちゃぶとんはホント美味しいですね!
    かむくらは大阪で食べた時の方がもう少し味がしっかりしてた様な気がします。
    でも、フードコートはかなり楽しめます。

97. 297 匿名さん

>>292
    徒歩10分なら距離的にはたいしたことないんだけど
    スーパーとなると荷物を持った帰り道がありますからね~
    自転車利用がいいかもしれませんね、幸い急な坂道もないですし

98. 298 匿名さん

オーケーストアは駐輪場はあるんでしょうか?
    重い荷物を持っての10分はかなりキツイですよ。
    手が切れそうになります・・・・

99. 299 匿名さん

何も持たないでの徒歩10分はさほど苦じゃないんですが、買い物後の徒歩10分はキツイですね。
    しかも大きい荷物なんか買えない・・・・
    ここ住むなら自転車必需ですね。

100. 300 匿名さん

>>298
    駐輪場ありますよ
    オーケーストアは大好きなので嬉しいけど、団地と隣接してるから
    夕方などピーク時の混雑具合が気になりますね

101. 301 匿名さん

ホームページにペット用のスロップシンクがあると書いてありましたが、
    これは共用施設としてどこか一箇所に設置されていると言う意味ですよね。
    あるいは各戸についているのでしょうか。

295さん
    ここは25階建てですが、もう最上階まで建ち上がっている感じでしょうか。
    楽しみですね!

102. 302 匿名さん

売れ行き今一、って感じみたいだけど、まだ値引きはしてないの?

103. 303 契約済みさん

>>301さん

もうヘリポートも完成して、出来上がっていますよ!
    目の前のニトリからなら、この猛暑でも涼しい中から良く見えますので
    ぜひ、見に行ってみて下さい☆

104. 304 契約済みさん

営業の人が、現在の価格に自信を持っているようで、値引きはしないと言っていました。
    私達も妥当な値段だと思い購入を決意しましたし、契約済みの者にとっては値引きはしてほしくないですので、
    営業さんを信じています(^^)v
    ただ、契約者の入居後は値引きせざる得ないだろうという様なことは言っていましたが。。。
    入居後も空いていたら仕方ないですよね。
    でも実際、第4期の価格表を拝見しましたが売れ行きも悪い感じはしませんでした。

105. 305 匿名

オーケーストアって会員になると割引になるんですね
    混雑時を避けて買い物しないとレジが凄そうですね

106. 306 匿名さん

>>305
    割引になるのは食料品だけなのですが、
    毎日のことなんで助かりますよね。
    混雑時なかなか空いているサッカー台が見つからなくて大変です。

107. 307 匿名さん

先日見てきましたけど、公団のタワーみたいでしたね。地味!

立地、間取り、価格、接客、正直どれもイマイチでしたー

ひどく悪いって訳じゃないけどね、うん。
    ただ、売れてない感はかなり出てた。客いなかったし

108. 308 匿名さん

マンションを見学し評論を楽しむ。
    非難を恐れ匿名投稿、購入もせず。

重大な瑕疵欠陥の情報提供ならいざ知らず
    くだらない個人的な感想や批判はいらない。
    購入を真剣に検討している人に失礼です。

109. 309 匿名さん

>308さん
    何か嫌なことでもありました?

110. 310 匿名さん

>>308

それではまず、
    あんたが氏名公開するのと、重大な瑕疵欠陥の情報提供をしてくれ

それとも、それが出来ない立場の社員さんかな?(笑)

111. 311 契約済みさん

確かに今は、まだ外観が完成していませんので、地味な感じはあるかもしれませんね。
    完成したら、エレベーターにライトがついて光のラインになるそうです。
    そしたら、だいぶイメージが違うのでしょうね。
    楽しみです。
    ここは、派手な広告もしてないですし他のタワーマンションと全然違いますよね。
    営業の方に他のマンションがかけている広告費のことを聞いて驚きました。
    かなり多額な広告費をかけているようですが、それでも売れたら儲けがあるということですよね。
    ここは、広告費は極力おさえているそうです。
    他は、1LDKからあったり価格も何千万から何億と差額も大きいですよね。
    ここは、タワーでも大規模すぎず値段の格差も少なく価値観のあまり違わない人達が住むのではと期待しています。
    他に探してもタワーで、中々こういう物件ないですしね。
    >308さん、同感ですが購入者の変なクチコミとかではないのでホッしています。
    一緒に同じマンションに住む方が、変わった方とかだと嫌ですからね!

112. 312 ご近所さん

テラス、プラウド、シティタワーにパークホームズと、四砂小に通う子が増えますね。

113. 313 契約済みさん

>311

私も、こちらの値段の格差(もちろん厚層は私にとって高級ですが)が
    激しくないタワーマンションだったので、
    お互い住む人の価値観が近いのではないかと期待して、こちらに決めました。

一緒に住むマンションの方が、良い人ばかりだといいですね!

114. 314 匿名さん

契約者、入居者専用スレがありますよ。
    夜景のイメージ素敵です。
    やはり都会っていいなと思います。

115. 315 匿名さん

ホント夜景のイメージ素敵です!
    早く入居が始まらないか今からワクワクしています。
    でも隣のマンモス団地の夜景は少し勘弁かも(笑

116. 316 匿名さん

今、第4期販売中ですが、価格表に「側面壁撤去」で「3LDK」
    って書いてある部屋は、元々4LDKをぶち抜いたってことですか?

それにしては何も書いていない上下の部屋も3LDKだし・・・
    側面壁撤去ってどういう意味か教えて頂けませんか?

117. 317 購入検討中さん

>316

間取りのプチ変更オプションで、台所の、側面の壁を撤去したり、後ろの壁をなくしたりすることだと思います。
    変更して2LDKになっている部屋があるかと思いますが、そうでないのなら3LDKの部屋のはずです。

118. 318 匿名さん

>317

なるほど、台所の側面の壁などですか。

確かにそれなら納得です。

ご親切にお教え頂き、ありがとうございました。

119. 319 匿名さん

価格にもよりますが、自分仕様にカスタマイズできるのは良いですよね。
    ただし、カーテンなんかは自分でオーダーできるお店に頼んでコストカットして。

120. 320 申込予定さん

カスタマイズの申し込みは既に終了しているのでは・・・? もし可能であるのなら、うちも御願いしたい箇所があるのだけど。

121. 321 申込予定

行って聞いたらいいですよ
    ここで聞いても仕方ないですよ

122. 322 匿名さん

ここ、共用施設が少ない割りに割高に感じるんですが…

タワマンのほかに付加価値ってあるんでしょうか?

123. 323 購入検討中さん

付加価値なんて人によってそれぞれ違うんだし、付加価値で生活する訳ではないんだから。
    ちなみにあなたはどんな付加価値が必要なの?

124. 324 匿名さん

>>322
    なんと言っても大手町まで地下鉄9分じゃない?

125. 325 物件比較中さん

ところで東陽町駅からマンションまではオーケーがあるのでいいんですが、
    南砂町駅からはお店ってないんですかね?
    南砂町駅までの間にもお店ができるともっと便利になりますよね。

126. 326 購入検討中さん

↑。できると便利でしょうけど、無理でしょうね。

127. 327 匿名さん

南砂は本当にさびしい感じですよね。
    殺風景な駅前はトラックがびゅんびゅんとおっていく・・・

128. 328 匿名さん

同意>324

129. 329 購入検討中さん

地下鉄で大手町・日本橋まで近いのも魅力ですが自転車でも銀座まで20分、お台場までは25分。
    私は個人的にこのへんに惹かれました。

130. 330 匿名さん

銀座まで20分、お台場までは25分は無理だろ。
    そんなに近くはないよ。

131. 331 周辺住民さん

銀座まで20分、お台場までは25分・・・

歩きじゃないよ、自転車だよ!
    そりゃぁ、ちんたらコイデたら着かないかもしれないけど普通に走ってたら十分行けるよ。
    銀座の20分はしょっちゅう行ってるから保障するよ。
    お台場の25分は計ったこと無いけどそんなもんじゃない?
    ちなみに今度できるスカイツリーまでは20分でした。

132. 332 匿名さん

銀座は車道を全速力で走れば着くかも知れないが危険。
    お台場は、絶対にそんなに短時間では着かない、保障する。

133. 333 匿名

銀座へ20分?永代→鍛治橋で行ったら車でも真夜中なら着くかどうかって感じ。
    信号は守りましょうね。

134. 334 周辺住民さん

今日まで休みだったので早速トライしてみた結果、
    お台場は25分では行かなかったけど30分はかからなかった。
    (アクアシティまでね)
    銀座までなら20分あれば楽勝で着くよ。

>銀座へ20分?永代→鍛治橋で行ったら車でも真夜中なら着くかどうかって感じ。

は? 何言っちゃってんの?
    平日の昼間で渋滞なら行かないけど休日や夜なら銀座まで車なら10分で着くよ!
    と言っても4丁目も交差点ではなく松屋の裏くらいだけどね。。
    よっぽどへたくそな運転なんじゃない??

135. 335 ご近所さん

妻と娘が買い物に行ったときの迎えによく行きますけど、南砂4丁目の交差点から銀座までは混んでなければ
    車で10分とかからないですよ。
    銀座は銀座でも東銀座の歌舞伎座(今は立替工事中)まで自転車で通ってましたが
    だいたい18~20分くらいで着いてました。

136. 336 匿名さん

平坦なところは住みやすいです。

137. 337 匿名さん

>>292
    確かに。10分以内というとオーケーストアくらいしかありませんからね。私的にはTSUTAYAが目の前にあることは嬉しいことなのですが。ただ少し自転車で走ればトピレックプラザや西友もあるのでデメリットには感じませんけどね。

>>301
    ペット用のスロップシンクは共用施設として設置されているはずなので、どこか一箇所に設置されているんだと思います。各戸についていると嬉しいですよね。

138. 338 周辺住民さん

今日ポストにチラシが入ってましたがまだまだ空きはありそうな感じですか?

139. 339 匿名

>334
    おいおい車で普通に走って日曹橋から松屋に10分で着くのかよ。日曹橋、東陽町駅前、東陽三、木場五、門前仲町の信号全部青信号か救急車なのか。
    となると日曹橋から東京駅も10分以内って事か。スゴいな。
    東陽町へも徒歩5分ぐらいで歩くとか言いそうだな。

140. 340 匿名さん

>>334
    ヤフーで検索したらアクアまで8.3キロで徒歩99分となった。
    チャリだと、普通徒歩の半分でつくから50分程度が普通だろ。

かなり早めに時速12キロとしても42分。

30分かからないというのは、車道を全力疾走した場合の、かなり危険な状態だな。

歩道をママチャリで行けば、42分~50分が正解。
    運河を渡るつどアップダウンもあるから60分かかりそうだ。

141. 341 匿名さん

因みに銀座4丁目交差点までは6.2キロで徒歩74分だから、
    チャリだと37分。

時速12キロで飛ばしても31分かかる計算。

危険な車道全力疾走という極端な例で近さを誇張するのはよくないね。

142. 342 契約済みさん

私も近所に住んでおり真冬と真夏(笑)以外はよく自転車で銀座まで行きますけど20分位で着きますよ。
    車の場合は永代通りではなく葛西橋通りを使った方が早く、夜とか休日など渋滞がない時間帯なら10分で銀座まで行けますよ。

143. 343 匿名さん

>339 となると日曹橋から東京駅も10分以内って事か。スゴいな。

ぜんぜん行けるよ。
    342の言うとおり、信号が多い永代通りを使うより葛西橋通りで行った方が確実だけどね。

144. 344 匿名さん

だから~、車道を全力疾走なんて危険すぎるんで歩道をママチャリで行く前提で言って。

145. 346 匿名

西友まで自転車でどのくらいかかるんですか

146. 347 ご近所さん

西友までは団地の中を抜けてTUTAYAの横に出るルートなら自転車だと2分ってとこじゃないかな??
    ママチャリで歩道だけ走るなら無理だけど、それほど飛ばさず普通に車道も走れば20分で銀座までは行ってるけど。
    ヤフーで検索だの自転車が歩きの半分だの訳の分からないこと書いてる奴がいるけどアホじゃない?
    そもそもママチャリで銀座まで行こうなんて思うなよ。ママチャリならせいぜい砂町銀座がお似合いだよ。

147. 348 匿名

天気が良かったので自転車で銀座まで行ってみました!。自転車は今流行りのクロスバイク。
    交差点など危険な所を除いて基本的には車道を走りましたけど20分で行けますね!
    一番キツかったのは永代橋を渡るときの坂でした(笑)
    帰りは三原橋スタートで勝鬨橋を渡って月島経由、門仲の交差点を右折して永代通りで日曹橋の交差点まで30分でした。

148. 349 匿名

西友まで2分なのにあと8分で銀座に着いちゃうとは競輪の選手ですか?

149. 350 匿名

10分で銀座っていうのは車での話であって、自転車では20分っていろんな人が言ってるじゃない。
    誰が自転車で10分で銀座まで行けるって言ってる?

【テキストを一部削除しました。副管理人】

150. 351 周辺住民

>350
    確かに。349を含め自転車20分説を否定している人たち(一人だけかな)は、何が何でも20分で行かれちゃ困るみたいだね。 何か理由でもあるのかな?

151. 352 匿名さん

>>351
    江東区ネガです。

物件は関係なく江東区関連は何でも難癖付けたり、
    ありもしない値引き情報を出したりしている業者関連者が結構いるみたいです。
    定期的に書き込みしています。

152. 353 匿名さん

江東区は業界の秩序を変えちゃったからねw

153. 354 匿名さん

家賃レベルが新宿区より上になっちゃいました。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/

154. 355 購入検討中さん

私は自転車で銀座まで行こうとは思いませんけど、結論から言うとママチャリ歩道のみ走行~
    でなければここから銀座までは自転車で20分位で行けるってことみたいですね。
    347さんの言うとおり、いくらなんでも自転車が徒歩の半分・・ってことはないですよね。

155. 356 購入検討中さん

自転車での20分は試したこと無いから分らんけど、車での銀座まで10分は楽勝で行けますよ。
    もう少し詳しく言うと、もっと東側オートバックス前から葛西橋通りで永代渡って行くルートでも10分位ですよ。
    ただし平日朝などの渋滞は無しでね。

156. 357 匿名さん

自転車が徒歩の半分って常識でしょ。
    但し、ママチャリで歩道走行の場合だけど。

そもそも23区内の幹線道路で車道をチャリ走行なんて危険すぎて話にならない。
    あくまで女子供でチャリで何分かが基準。

クロスバイクで車道走行なんて何の基準にもならない。
    ドアホな命知らずと一緒にすんな。

157. 358 匿名さん

>357 そもそも23区内の幹線道路で車道をチャリ走行なんて危険すぎて話にならない。
    ドアホな命知らずと一緒にすんな。

こいつの基準で行くとドアホな命知らずだらけってことか?
    そんなことはないだろ。最近は洒落たクロスバイクやロードバイクで車道走ってるのなんかいくらだっているんだから。
    そもそもママチャリで歩道走って20分で行けたなんて誰も書いてないだろう?
    自転車と言っただけで「ママチャリ歩道走行で徒歩の半分が基準」とかを押しつけてきて、自転車20分説を強引に否定するってことは、352が言う江東区ネガってことか。

158. 359 ご近所さん

ちょっと寒いけど天気良いので銀座までチャレンジしてきますね。
    自転車はママチャリではありません。29800で買ったマウンテンバイクです。
    それと、オール歩道というのは逆に危険なので、交差点付近等の危ない場所以外は車道を安全走行してきます。

159. 360 匿名さん

自転車の基本は車道ですから、よろしくお願いします。

道路事情が悪いところは例外的に歩道OKです。
    都心部の場合は道路事情が良いのでほとんどの所が車道を走れます。

160. 361 ご近所さん

359です。
    自転車(マウンテンバイク)で銀座まで行ってみましたが20分で行けますね!
    この近所に移り住んで4年。自転車で銀座なんて考えもしなかったけど、今回のこの一連の書き込みのおかげで新たな発見ができました。
    それともう一つ気付いたのが、どなたかが仰っていた江東区ネガという存在。
    自転車=ママチャリでそれも歩道を徒歩の半分と決めつけ行けないと言ってみたり、酷いのになると深夜車でも20分じゃ着かないとか大ウソつく人までもいるってことも。

161. 362 匿名さん

結構残ってるみたいですが値引きはまだしないんですかね

162. 363 物件比較中さん

昨年暮れの話ですがタイプAとDを中心に30戸くらい残っているように見えました。
    168戸で今の時期で残り30と仮定して約18%の残、住友なんかと比べれば良いと思うのですがどうなんでしょう?

値引かれてもこの2タイプではね~。

163. 364 匿名さん

30戸程度であれば値引きせずに売りきっちゃいそうですね。

今なら3D液晶テレビかエアコンが付いてくるみたいですし。
    まぁ、これだけで釣られる人はいないと思いますがw

情報ありがとうございました。

164. 365 匿名

近隣にIHIや古賀オール等の工場があるようですね。
    化学物質などによる大気汚染があるか
    大丈夫なのかどうか知りたいです。
    明治通りの排ガスよりそちらのほうが心配…

165. 366 匿名さん

ならここを無理に選ばず他を探せば?

166. 367 周辺住民さん

>365
    大気汚染があやしい土地なら前から悪い意味で話題になっているんじゃないですか?

167. 368 匿名さん

>364さん
    エアコンって全てのマンションが最初から標準装備だとばかり思ってた。
    最低でも、リビングに1基はついているものかとばかり・・・。
    3D液晶テレビはおまけみたいで嬉しいですね。
    メーカーとサイズ(型)が知りたいな。

168. 369 匿名さん

>363さん
    あとは高層階も残っているようですね。
    AタイプとDタイプは何故人気ないんでしょうか?

169. 370 匿名さん

高層階が残っているのは価格の問題?
    Dタイプは、西向きでちょっと手狭な感じがするからなぁ。
    Aタイプは?

170. 371 匿名さん

高層階は価格が上がって割高だからでしょ。
    これはこのマンションに限らずどこでも一緒ですけど。

>AタイプとDタイプは何故人気ないんでしょうか?
    どうして人気がないかなんて誰でも分かることだと思うけど。
    人に聞いてばかりではなく、図面でも見て少しは自分で考えたらどうです?
    おまけに全てのマンションがエアコン標準装備だとか訳の分からないこと書いてるけど
    そんなマンションどこにも無いから。 一般常識無さ過ぎ!。

171. 372 匿名さん

>明治通りの排ガスよりそちらのほうが心配…

明治通りの排ガスを心配した方がいいんじゃないですかね

172. 373 匿名さん

そのA・Dは値引きどれくらいでしょうか。

173. 374 匿名さん

↑ 値引きなんて人によって違うんだから自分でモデルルーム行って聞けば?

174. 375 匿名さん

明治通りの排ガスって、そんなに酷いの?
    東向きは20階あたりでも、ベランダに洗濯ものを干すのはムリっぽい?

175. 376 匿名さん

>365
    昔IHIの隣に住んでいたけど、大気汚染は気になりませんでした。
    そもそも煙突なんてなかったし。
    ただ、IHIが移転する際土壌汚染が発覚し、土壌の洗浄作業をしてましたね。
    古賀オールは何の工場だろう。

176. 377 匿名さん

>371、373
    情報交換の掲示板。
    したくないなら、張りつくな ワラ

177. 378 匿名さん

ベランダの洗濯より人体への影響の方が心配じゃないですか?

178. 379 匿名さん

>377

同意

179. 380 匿名さん

368は常識無さ過ぎだね。
    売れ残りで客引きのためならまだしも、新築マンションでエアコンが全て標準で付いてるなんて笑っちゃうよ。

>ベランダの洗濯より人体への影響の方が心配じゃないですか?

明治通り沿いってだけで人体への影響が心配?。お前馬鹿じゃないの??
    だからそんな心配してるなら排気ガスも大気汚染もない山の中で暮らせばいいんだよ。

180. 381 匿名

>380
    368は知らなかったけど学んだってことだろ。
    今更常識云々つっこむなよ、みっともない。

明治通り沿いの排ガスは気になるの全然普通。
    山の中とか極端であり得ない選択肢いらないから。

実際排ガス気になる人にはちょっと前にあった
    三井のキャナルコートみたいな立地が良いんだと思う。

181. 382 匿名さん

ここのマンション東側を買った人達は人体への影響までなんか気にしてないよ。
    だから排ガスが人体への影響云々言うなら他選べって。マンションはここだけじゃないんだし
    後から明治通りがやって来た訳じゃないんだから。

だいたい液晶テレビがもらえるからって、メーカーがどこだの型番が知りたいだの頭おかしくねーか?
    もらえるテレビの型番気に入らないから買わないとか言い出しそうだな、こいつは。

182. 383 ご近所さん

人体への影響って、明治通りよりもっと交通量の多い通り沿いの人たちはどうなっちゃうのかね?

183. 384 匿名さん

山の中と比べたら大差あると思いますが、東京23区内は大気汚染問題は何処の区に住もうと、そんなに変わらない気がします。実際、花粉アレルギーなども都内何処に住んでも症状が変わらないと思いますし。

何度も、テラスの前の明治通りを車で通っていますが、そんなに交通量が物凄い多いイメージはないです。
    私的には、テラス近くの葛西橋通りの方がテラス前の明治通りより車の数が多い印象があります。

やはり通り沿いは排ガスが嫌だという人が多いから、通り沿い側の間取りは値段が安くなっているはずですし、購入者の皆さんは通り沿いでもいいと納得して買っているのですから、排ガスが気になる人は反対側の間取りを買うか別の物件を探せばいいことでしょう。明治通り沿いの排ガスが人体への影響があるか、本当にご存知の方が居て正しいことを教えてくれる方が居るなら私も知りたいですが、テラスの周りにも古くからあるマンションが沢山あって長年住んでる方が南砂町は多いですよね。

キャナルコートの立地が良いのですか?
    私的には、お隣のJRの物置き場の様なとこから強風がふいたら砂埃などが来そうな印象です。

184. 385 匿名さん

>>383
    柿の木坂とか高井戸の人に聞いてみれば?

185. 386 ご近所さん

柿の木坂、高井戸・・確かにこの辺の方が凄そうですね。
    私も葛西橋通り沿いについ最近まで住んでましたが昔は交通量も多かったけど、
    ここ数年で清砂大橋(でしたっけ?)ができてからはそちらの方に分散されたのか、かなり減りました。

キャナルコートの裏の知り合いが言ってましたが、南風が強いときは384さんの言う
    空き地からの砂埃が酷い日もあったみたいですけど、ここができてからは減ったと言ってましたので
    キャナルコートがブロックしてるみたいですよ。
    まっ、ここもいずれは何かが建って砂埃も無くなるんでしょうけど。

186. 387 匿名さん

ちなみに三井のキャナルコートの物件はこちらね

http://www.shinonome-design.net/

187. 388 ご近所さん

南砂で5,000万以上の物件・・・しかも住宅エコポイントが無いとはお得感無いね

188. 389 匿名さん

せいぜい4900か4850くらいだなー
    高すぎ

189. 390 匿名さん

高いと思うなら買わなきゃいいし、4900万で買えるマンション探せばいいだけじゃない?

190. 391 匿名

>せいぜい4900か4850くらいだなー
     高すぎ

始まった始まった、買いたいけど買えない人間の僻み。
    検討したけど審査通らず買えなかったのかな?
    4900か4850とかって数字出してるならどの物件と比べてか教えてみな。聞いてあげるから。

191. 392 匿名

ぜんぜんひがみではないね〜(笑)
    販売から1年過ぎても30戸以上残ってるのは買いたいと思えないからだろ

住んでもアリオかスナモしかなく休日は退屈。毎週末、スナモに行ってもね。所帯じみてる。

賃貸物件としても、借りる側は駅から徒歩10分以内の物件を探す、まず南砂駅で検索しない。
    目の前はビルと団地だし。

将来の資産価値なし、特徴なしマンション(笑)

192. 393 匿名さん

質問に答えていないよw

193. 394 匿名さん

>392
    同感 
    でも賃貸は望めないけど、仕様は○

>393
    高値掴まされたのね_| ̄|○カワイソウ
    ムキにならない方がいいよ。

194. 395 ご近所さん

392の条件満たして資産価値バリバリのマンションってあるのか?
    そもそも休日を近所だけで過ごそうって、哀れだね。

販売から一年以内に完売の人気、毎週末退屈させない充実した施設が近所にあり、
    周囲に目障りな建物無し、ネームバリューのある駅から10分以内、賃貸に出しても人気・・・
    そんな資産価値バッチリのマンションがあるのか??。あるならそちらへどうぞ。。

195. 396 匿名

ずっとさがして、いつまでも買えないんですね

196. 397 匿名

特に優れた点が、このマンションにはないからね

197. 398 匿名さん

優れた部分で生活してる訳ではないからね。
    では、たとえばどの物件のどの辺が優れてるの?

198. 399 匿名さん

これだけ、ワクワクしない物件も珍しい。
    売れないわけがよくわかるね。

199. 400 匿名さん

ちなみに、ワクワクする物件ってどこ?

200. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,470万円

2LDK

54.82平米

総戸数 47戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸