東京23区の新築分譲マンション掲示板「テラス東陽町ネクスタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 南砂
  7. 東陽町駅
  8. テラス東陽町ネクスタワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-11 19:50:38

テラス東陽町ネクスタワー(三菱商事南砂2丁目計画)についての情報を希望しています。
南砂町では数年ぶりの大型物件となりますがどうでしょうか?

物件データ:
所在地:東京都江東区南砂2-23-2
間取:3LDK
面積:70.29平米-82.77平米
交通:(1)東京メトロ東西線「南砂町」駅より徒歩7分
   (2)東京メトロ東西線「東陽町」駅より徒歩12分



こちらは過去スレです。
テラス東陽町ネクスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-15 21:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テラス東陽町ネクスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    ニトリの向かい
    阪神のビル跡地ですね・・・村上ファンドいわくつきの地

  2. 3 匿名さん

    3LDKのみって…普通のファミリーマンションがタワー型になっただけかぁ

  3. 4 匿名さん

    地元ですが、ロケーションには魅力を感じませんね。

  4. 5 賃貸住まいさん

    いくらぐらいになるでしょうかね~
    東陽町から歩ける範囲は魅力です

  5. 6 いつか買いたいさん

    私もこの場所はいいなと思っていますが入居が2011年とちょっと遅いかな。

    あと間取りはどうなんでしょうか。

    70平米からとありますが、3LDK以上で価格も高くなりそうですね・・・

  6. 7 匿名さん

    >>2

    「村上ファンドのいわく」とは?

  7. 8 周辺住民さん

    砂町銀座は近いですが、
    日常の買い物はちょっと歩きますかね。
    (オーケー?西友?ジャスコ?)

    緑道は都心には珍しいので
    散歩していても楽しいですが・・

    家族住居のようですが付近の集合住宅が
    あまりにも巨大ですね・・・。

  8. 9 匿名さん

    正式物件名が“テラス東陽町ネクスタワー”に決定。物件公式サイトもオープンしました。
    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/C0801001/index.html

  9. 10 匿名さん

    ここの最寄駅は南砂(徒歩7分)・住所も南砂2丁目なのに
    「テラス東陽町ネクスタワー」って・・・

  10. 11 匿名さん

    名前が嘘だな(笑)
    とても誠実性があるとは思えないデベ。

  11. 12 匿名さん

    戸田建設ってのがな・・・。
    単なる建物ならしっかりしてるんだろうけど、「住まい」を造れる会社じゃない。

  12. 13 物件比較中さん

    うちのポストにもチラシ入ってた!

  13. 14 匿名さん

    東陽町に新築マンション林立してきましたね・・・

    たまたまなんでしょうか?

  14. 15 物件比較中さん

    プチバブル時にこういったところしか残ってなかったのでしょう。

  15. 16 匿名さん

    >11

    それを言い出したら。

    パークホームズ東陽町キャナルアリーナ・・・塩浜2丁目
    シティタワー東陽町・・・南砂2丁目
    プラウド東陽町・・・南砂1丁目

    みんなウソ。

  16. 17 不動産購入勉強中さん

    70㎡3900万台~なら安いですか?
    以前ニトリに行ったことがありますが道の向こう側はビルがごちゃごちゃ建ってたような記憶があります。
    住所からいうとその辺ですよね。

    売主さんが土地を安く買えたからですか?
    建材費を安く調達できたんでしょうか?
    共用施設を最小限に絞ってあるからですか?
    南砂の土地柄でしょうか?

    三菱・三井が名前を連ねてる割りには控えめな価格設定ですよね。
    良い物件だと思うので今後の成り行きを見守りたいと思います。
    土地勘のある方、マンション業界に詳しい方、この価格が妥当かどうか教えてください。

  17. 18 匿名さん

    ここって明治通りと小名木川貨物線に挟まれてるんですが、JRって夜中うるさくないんでしょうか?
    明治通りの交通量も多そうですね。
    都心から近くて駅からも徒歩券、生活や買い物は便利そうですが。

  18. 19 匿名さん

    小名木川貨物線は文字どおり貨物の専用線なので
    低速の貨物列車が1日に数回通るだけのようです。

    明治通りについては、
    新宿近辺の明治通りよりは遙かに交通量が少ないですが、
    やはり相当の交通量は覚悟しなければならないと思います。

    タワーマンションは、再開発地域等を除くと
    容積率の関係で大通沿いにしか建築できないため、
    騒音や排気ガスの気になる方は避けた方がいいでしょう。

  19. 20 匿名さん

    地縁のある人なら分かるはずだけど、すぐ近くに都営南砂団地があります。
    自分にはそれが大きなデメリットですね。

  20. 21 匿名さん

    新砂のマンションの中古がなかなか出てこない状況でここも検討しています。
    中古が出てこないのはネットで出る前に水面下で売買が成立してしまうんでしょうかね。
    都営南砂団地が近いということは学校区も一緒になるんですねぇ。
    地元民ではないのでその影響はあまりわかってないんですが、20さんのカキコミが意味深で気になります。

  21. 22 匿名さん

    江東区ならどこに住んでも、多かれ少なかれ
    近くに都営団地がありそうな気はしますけどね。

    あまり差別的な言い方はしたくありませんが、
    気になるなら小学校から私立にした方がいいでしょう。

  22. 23 匿名さん

    この辺りの大規模な都営団地は比較的古く、家賃が安いため、気になる人は気になるんじゃないですかね。

  23. 24 匿名さん

    都営団地の住居者は何十年も前から住んでいて年齢層が高めのため、小学生の子どもがいる家庭は少ないと聞きました。
    あとは、江東区は小学校を選べるので、気に入った公立小学校に行かせる方法もあるかと思います。少し遠くなってしまうかもしれませんが。
    でもそんなに気になりますか?公団…。

  24. 25 匿名さん

    あまり気にする必要はないと思いますが・・・
    それよりもっと気にしないといけないことはたくさんあるんじゃないですか?
    教育環境にしても買い物にしても。そもそもマンションがどうとか。

  25. 26 ご近所さん

    この手の低層マンションは管理が悪いと布団や洗濯物干で難民キャンプのようになってしまうんだよね。

    リバーシティー21は10年たった今でも高級感があって奇麗なたたずまいだけど、その理由の一つが
    洗濯物や布団干しがないから。

  26. 27 匿名さん

    では、洗濯ものは、浴室乾燥機や乾燥機付き洗濯機が主流で、外干しはしないってことですか?
    それくらいしないと、高級感はたもてないと。
    ここは、浴室乾燥機付きなのかな。

  27. 28 不動産購入勉強中さん

    HPを見ても間取りや宅内設備等の詳細がまだ良く分からないのですが、各階に24時間ゴミ出しできるゴミ置き場があるというのは楽で良いですね。
    臭いの漏れなど大丈夫か気がかりではありますが。
    モデルルームオープンは9月後半と聞きましたが、その頃にならないとHPでも詳細情報出てこないのかな。
    実際の入居は2011年・・・なんだか気の長い話だなんて思ってしまいます。


    >26

    そういうマンションって、見えるように干しちゃダメということではなく、見える見えないに関わらずベランダを物干しにすること自体がダメなんでしょうか?

  28. 29 匿名さん

    南砂町駅南にある広大な空き地、都有地だそうですが、再開発計画などどうなっているのでしょうね。
    どういう動きがあるのか、このマンションになにか影響はないのか、気になります。
    公式HPでは「平成21年9月下旬販売予定」から動きが見えませんが、
    モデルルームの告知も見つからないので、まだオープンしてないんですよね。
    周辺調査を兼ねて、進捗状況を見に一度現地へ行ってみたほうが早そうですね。

  29. 30 匿名さん

    >28

    干すこと自体をダメにしてるところが多いと思います。
    でも実際に住みだしたらベランダの立ち上がり壁の
    陰で干している人なんてざらです。

    実際問題、布団を立ち上がりにかけない限りは問題に
    なることは少ないように思います。

  30. 31 匿名さん

    ようやくモデルルーム事前予約の申込書が届きはじめたようですね。
    こちらの物件は銀行や区役所など、徒歩圏内でほとんどの用事が
    済んでしまうのでかなり便利な立地だと思います。
    入居後の事を考えると、間近にニトリやヤマダ電機があるのも嬉しいですね。
    ちょっと本気で検討しようかと。
    完成はまだ先とのんびり構えていると出遅れそうです・・・。

    ところで結局のところ、都営団地の問題点って何なのでしょう??

  31. 32 匿名さん

    年収制限あるということで住民層がある程度固定化されるということだと思います。あとは景観上の問題でしょうか。

    元々南砂は中間所得層の多い街ですし、再開発も進んできていることを考えればそこまで気にする要素ではないと思いますよ。

  32. 33 サラリーマンさん

    都営団地がどうだ、とは全く考えたこともありませんでした。
    悪いもんでもない上に生活の便を考えたら結構いい場所じゃないかと思いますが。

  33. 34 匿名さん

    どの地域でも都営住宅はあると思うので関係ないですね。この辺の最近のマンションに住む方々は逆に裕福な家庭が多いですよ。

  34. 35 匿名さん

    さかのぼって読ませていただきましたが、
    都営住宅を気になさる意味が全く解からないです。
    景観上好ましくないと言うならまだ百歩譲ってよいとしても、
    都営住宅の住人に対してマイナス感情を持たれる方もいらっしゃるんで
    しょうか。そうだとしたら、少なからずショックです。

    話は変わり、このシルバーウィークは天気に恵まれるようですが、
    現地に行かれる方はいらっしゃいます?
    私は、周辺環境もチェックしておきたいのでトピレックプラザや
    公園をぶらぶらして来たいと思います。
    南北へのアクセスはマンション前から出ているバスが便利と聞いているので、
    便数もしっかり調べて来なきゃ。



  35. 36 周辺住民さん

    都営住宅(公社住宅かな?)を気にするのには、それなりに理由があると思いますよ。
    数年前東陽町に引っ越してきましたが、南砂の大きな団地は大きいですしかなり圧迫感があります。
    布団干しもそうですし、外壁等の修繕があまり行き届いていない感じで、暗い景観です。
    正直ここが再開発されたらなあ・・・と常々思わずにいられません。

    あと、団地内の公園に行くと、人数はそんなに多くないかもしれませんが若い茶髪のママがタバコを吸いながら子どもを遊ばせていたりします。
    周辺にはわりと新しいマンションがあり、結構裕福そうな人たちもいます。


  36. 37 購入検討中さん

    公社内の公園は比較的安心して遊ばせられる環境です。最近は子供だけで遊ばせられる環境が少ないと聞きます。その点はとてもよいと思います。

  37. 38 匿名さん

    このお休みにモデルルームへ行かれる方も多いんでしょうね。
    HPのイメージ通りに素敵なマンションなんでしょうか?
    居住者専用のプライベートガーデンなどもできるようで、いいなぁと思っています。
    周辺の環境も見てみたいので、足を運びたいのですが、この休み中は、出かけることができず、モデルルームの
    様子だけでも聞いてみたいなと思いました。

    タワーマンションなので、洗濯が外に干せないかも、という書き込みがあるので気になっていますが、そのあたりはどうなんでしょうか?

  38. 39 物件比較中さん

    住民層のレベルに子供も馴染んでいってしまう。
    気づいた時には、望んでいた成長した姿はなく、街で目を合わせたくない若者が目の前にいる。
    価値観もズレ、会話も無く、家庭はなくなる。
    そして自分もなりたくなかった自分に成り下がったことを知る。
    子供にとって、家庭と同じかそれ以上に環境は重要だ。
    自分にとっても。

  39. 40 購入検討中さん

    >>38
    干せるものと思っていたのですが、だめなケースも多いのですか?

    >>39
    環境も重要ですが、まずはコミュニケーションですね。
    日本だけだと思うのですが、子供の教育を学校や社会に依存して親みずからは放置という考えが
    少し強いように思います。
    「気づいた時には」にならないように、普段の生活で気づいてあげることを意識的にしないと
    いけないんだろうなぁ~と思います。
    我が家はまだ子供が小さいですから、言える立場ではないのですが。

  40. 41 購入検討中さん

    洗濯ものは干せるようですよ。

  41. 42 匿名さん

    南砂住宅はあの前時代的でありながらどこか近未来的な没個性をまとったあの形がいいんですよ
    団地マニアにはたまらないです。
    なお、あの南砂住宅の巨大な建物群は日本の建築百十選にも選ばれてるそうですよ
    それに、南砂住宅は都営じゃなくて公社住宅ですよね

    それに、所得のレベル=人間のレベルではないでしょう
    そういう言い方をする人は自分は高所得で低所得層のバカとは違うんだぜという成金意識がミエミエで、むしろその人の人間としてのレベルを疑いますね

  42. 43 匿名さん

    仰るとおり。所得で人柄を決めていては世の中大変な事になってしまいますよ。というか、この辺りの所得層は総じてみれば高くも低くもありません。景観の問題にしても東口(スナモ側)周辺などに近代的なデザインの建築物や水辺、緑も多く散策するにしてもなかなか楽しみのある場所ですよ。

    南砂という場所はアドレス価値こそありませんが、見栄を張らなければ生活しやすい場所だと思っています。

  43. 44 匿名さん

    シルバー中にMR行きました。
    価格もマンション自体もなかなか良い気がします。
    確かに外見などで判断は人間として良くないとは思いますが、自分が行った時にいた他のお客さんでは、口のものすごい悪いお母さんや、外国の方で態度の悪い方、など「え!?」と思う人が何人かいらっしゃいました・・・多分たまたまだと思います。思いたい。
    同じ住人になるなら・・・と考えてしまいました。とても感じの良いファミリーなどもいましたが、そっちのが気になってしまって・・・

  44. 45 近所をよく知る人

    確かに、所得のレベル=人間のレベルではありません。
    ただ、現実的には二アリーイコールなのも事実です。
    やはり環境、特に周囲にどんな人たちが、どんな生活をしているのか、というのは重要だと思います。
    あと、
    >南砂住宅はあの前時代的でありながらどこか近未来的な没個性をまとったあの形がいいんですよ
    ってそうですかねぇ・・・?
    まあ、私はあまり聞いたことのない団地マニアではないので分かりませんが・・・。

    しかし、このマンションそのものはいいかもしれません。
    広さの幅も狭いので、似た構成の世帯が多くなり、(合意の集約はどこでも難しいでしょうが)管理面での課題や問題点の共有化といった部分では比較的容易な気がします。

  45. 46 匿名さん

    ここって、明治通り沿いですよね。
    新宿周辺よりは交通量は少ないのかなと思いますが、実際、騒音や排気ガスは、どれほどのものでしょうか?
    明治通り沿いの部屋を選ばなければ、気にならない程度ですかね。
    二重サッシなどで、カバーできる範囲ならいいのですが。
    マンション自体は、よさそうなので、あとは、周りの環境がどういったものかが、気になります。
    南砂住宅がどうのって書き込みが多いようですが、結構気になる存在ですか?

  46. 47 匿名さん

    東西線で通勤しているので、周辺で検討中です。
    団地は全く気になりませんが、
    気管支が弱いので、排気ガスはどうなのか、その点が心配ですね。
    明治通りは物流センターが多いので、交通量が多く
    粉塵被害がありますよね。
    騒音には慣れる事はできても、粉塵や排気ガスは健康面に
    ダイレクトに響きます。
    特に低階層は影響を受けそうですが、実際見学された方、
    いかがでしたか?さほど問題はないようでしょうか?

  47. 48 ご近所さん

    >46, 47
    排ガスネタ多いね…
    実際のとこ、皆さんがあおり立てるほど大したことないです。
    交通は多いですよ。多くないと言えば、うそになります。
    でも皆さんが思われてるほど排ガスなんて大したことないです。
    まずは現地の近くに来てみたらどうですか。分かりますから。

  48. 49 ご近所さん

    シルバーウィークに行きましたが
    価格は値ごろでも、やっぱり、場所がどーしても。。。。
    あそこはテラス南砂町ネクスタワーですよ。。。。
    うちは検討から外れました。。。
    立地だけは間違えたくないものですから。。。。

  49. 50 匿名さん

    まあ・・・立地を買うようなものですからね。

  50. 51 匿名さん

    大袈裟に騒ぐほど、排気ガスは問題ないですか。。。
    明治通りの交通量は、そこそこあるようなので、多少の粉じん、排気ガスはあるにせよ、
    ベランダに洗濯物を干しても差し支えない程度ですかね。
    粉じんで、ベランダの柵が真っ黒!!なんてところまでは、いかない感じですか。
    まぁ、現地で確かめるのが1番ですよね。。。

    ところで、「東陽町」と「南砂町」では、「東陽町」の方が聞こえがいいのでしょうか?
    ここは、住所も「南砂町」で、駅も「南砂町」の方が近いのに、あえて「テラス東陽町ネクスタワー」って名乗っていますが。

  51. 52 匿名さん

    東西線的に

    東陽町…急行も全部停まる。強風や運行障害時でも「東陽町で折り返し運転」になることが多い。定期券買える。
    南砂町…急行は停まらない。地下鉄が止まると都心への代替交通手段が都バス乗継くらいしかない。

    だから東陽町のほうが良いような気がするのかもしれん。

  52. 53 ご近所さん

    似たり寄ったりだと思いますが。。

  53. 54 匿名さん

    私もテラス南砂町で良かったと思いますが一応私見を…

    東陽町はあくまで江東区の中心地という位置付けです。既にあるように東西線の中核駅でもあります。
    一方南砂は住宅・商業地で東陽町より落ち着いた街並みです。

    行政的にも区役所所在地の方が大切に扱われます。


    一方、最近は南砂の方が商業的に東陽よりも有名になり南砂町SUNAMO、トピレックプラザ、アリオ北砂といった商業施設群が誕生し始めています。江東区立図書館の中央館も南砂にあり、今後も都有地の解放や佐川急便施設の撤退に合わせて再開発が進んでいくことが期待されています。

    交通の便が良く、公共施設の集積が進んだ東陽町と商業地としても名を上げ始めた南砂の間にあって、無難に都心寄りの東陽の名を付けたのでしょう。長文失礼しました。

  54. 56 匿名さん

    土地勘があまりないので、いろいろと???な部分がありまして・・・
    東西線的には、「東陽町」の方が、なにかと便利な駅なんですね。 江東区の中心的存在ですか。
    「南砂町」は、たしかに「トピレックプラザ」や「SUNAMO」があって、今度は「アリオ」まで
    出来るということで、生活に便利な施設がたくさんあって、ショッピングなどの楽しみも増えていく場所ですね。
    これからも、開発が進んで、もっと住みやすい街になるんでしょうね。
    ネーミング的には、どちらでもOKだったのかな。
    ご意見ありがとうございました。

  55. 57 匿名さん

    排気ガスは気になるのは分かります。が、友人が住んでいたけどあんまり気にな
    らないって言ってたな。でもずっと住んでいればそんなの分からなくなりますよ
    ね、習慣と同じように。
    住宅街といっても夜は静かすぎるのかちょっと気になります。東陽町駅からの徒
    歩圏内は店舗もあっていいけど、南砂町からだとどうでしょう?治安が悪いと、
    将来的に子供の教育環境にも影響がでるので知りたいです。

  56. 58 購入検討中さん

    東陽町を使えば問題ないと思いますが。心配なら東陽町からバスを利用するのも手だと思います。

  57. 59 匿名さん

    わたしは、夜は静かすぎるぐらいの方が、いいと思いますよ。
    夜、騒がしいのは、困りものです。
    南砂町が、夜になると街灯もなく、真っ暗なら怖いですが、そんなことないですから。。
    治安も、悪くないと思います。
    排気ガスや粉じんも、人それぞれ感じ方は違うと思いますが、わたしは、それほど気になりません。
    そういうものに、過敏な方やアレルギーのある方などには、あえて勧めませんが。
    明治通り沿いではない間取りを選ぶともっと、気にならなくなるんじゃないでしょうか。

  58. 60 物件比較中さん

    うーん
    やっぱり場所がどーしても無理!

  59. 61 匿名さん

    犯罪発生マップです。
    治安は23区でもきわめて良好のようです。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...

  60. 62 匿名さん

    大手町まで、マンションから20分ほどで着くんですよね。駅まで徒歩7分、地下鉄9分。
    通勤を考えるととても時間短縮になるので、今、検討中です。
    排気ガスや騒音、粉じんなどの問題もありそうですが、東京都23区内なら、多少の我慢も必要かなと思っています。
    それほどひどいわけでもなく、気にならないという方もいるので、早々に現地へ行って確かめてみたいと思います。治安も良さそうですね。夜、静かな環境は、大歓迎です。
    周りには、たくさんのショッピングセンターもあり主婦としては、ありがたい立地です。

  61. 63 ビギナーさん

    タワー型の高層マンションに憧れています。夜景など最高なんだろうなぁ~っと。
    ただ地震が心配です。以前ニュースで東海地震で東京の高層マンションの上層部は
    震度6にもなると聞きました。地震でエレベーターが止まることもあるでしょうし。
    また、エレベータを待つ時間にもイライラしそうですよね。あと風も強いでしょうね。
    洗濯物や布団などは干せないでしょうから、乾燥機が必要になるのでしょうか。
    今は低層マンションに住んでいるのですがいずれ高層マンションに引っ越すつもりです。
    高層マンションのメリットデメリットがあれば教えていただきたいです。

  62. 64 購入検討中さん

    ゆれが震度6なんて大げさだと思います。
    地震がおこった時のタワーは、ゆーーーっくり揺れる感じです。
    振幅は確かに小さくはないと思います。
    高層のデメリット的なことはそんなにたくさんないと思うんですけど、不思議なことに高層階にすんでる夫婦が作る子供の出生率は低いらしいですよ。

  63. 65 匿名さん

    タワーマンションが地震に会うと、ゆ~らゆ~ら、船酔いしそうに揺れるって聞きました。
    防災訓練のとき、エレベーターが止まった時のシミュレーションで、階段を使って屋外に出るというのがあり、タワーマンションに住む友人は、20階から延々と階段を下りたそうです。
    なんらかの原因でエレベーターが止まると、タワーマンションの上層階の住人の方々は大変でしょうね。
    体力が必要かも。

    10日から、モデルルームOPENですね。予約された方とかいますか?

  64. 69 64

    >65さん
    それ!それが言いたかったです。
    私はモデルルームは来週か再来週に行くと思います。
    また報告しますね。

  65. 70 匿名

    モデルルームは、会員向けと称して、2週間前から開いてます。

    オプションが豊富で豪華な作りでした。

  66. 71 匿名さん

    私も会員で先に行ってきました。
    豪華ですが・・・マンション全部屋3LDKが売りなのに何故MRは2LDKのオプションなんでしょうか。。。
    リビングダイニングが広いので本来の大きさを忘れてしまいます。
    ここはやはり3LDKのMRにすべきじゃあないんですかね。。。

  67. 72 匿名さん

    豪華でしたか・・・・
    モデルルームは、2LDKのお部屋なんですね。
    我が家は、3LDKが希望なので、どうせなら、3LDKの部屋が見てみたいです。
    オプションが豊富なのは、いいですね。
    販売価格より、あれっ?ていう位、実際の価格は上がってしまうかもしれませんが、自分たちの、生活に必要なものだけ選べるのは、うれしいかもしれません。
    なかなか主人との都合がつかず、まだ、モデルルームに行くのは、先になりそうなので、64さん、モデルルームに行かれたらぜひご報告よろしくお願いします。

  68. 73 匿名

    高層階南向きだと予算的にかなり厳しいです。

  69. 74 住まいに詳しい人

    >71さん
    3LDKは3LDKとして使った方が良いと思いますよ。
    わざわざ間取を変更するのって、デベがよく使う手ですが、
    細切れの3LDKを見せるより、広々リビングの2LDKを見せた方が
    ”広い”という印象が残ります。
    お客に良いイメージを持ってもらうために、
    わざわざそういうことをしています。
    あとは、口で説明しなくてもこういうオプションを
    選べることを分かってもらうためということもあります。

    モデルルームが豪華なのは結構なことですが、
    気をつけないといけないのは、何もないときをイメージ
    しづらくなることです。
    特に作りつけの家具(造作家具があるとか、建て付けのベッドどか)
    には注意が必要ですね。オプションのものには、
    必ずそれを示すシールが付いてるはずですから
    チェックしてみて下さい。

  70. 75 匿名さん

    あら、モデルルームはすでに開いているんですね。
    ウチは、再来週に行く予定でした。
    折角なので、行きは南砂町駅から徒歩で、帰りは東陽町駅から
    歩いてみたいと思います。
    しっかりと、お店や地理をチェックしてきます!!

    それにしてもモデルルームが2DKなのは戸惑いますね。
    これだと綺麗さや豪華さは理解できても、実際に住む
    予定の部屋が、どのくらいの空間なのか把握できないので・・・。

    74さん
    オプションにシールは、恥ずかしながら初めて知りました。
    参考にさせていただきます!

  71. 76 74

    オプションシールをご存じでないというのは、ほんとにMRあまり見たことないですよね?
    何にせよ、営業マンには何が標準で何がオプションかを聞いておいた方が良いですよ。
    例えば、和室に障子があって標準だと思っていたら、実は標準はふすまだった、
    なんてこともよくある話ですから。

  72. 77 匿名さん

    公式HPをチェックしてみたら
    「10月10日モデルルームプレオープン」と書いてあったので油断してました。
    http://www.31sumai.com/mfr/C0801
    もうモデルルームオープンしてたんですねぇ。
    すっかり出遅れました(苦笑
    3LDKをわざわざ2LDKに間取り変更してモデルルームにしてるんですか?
    そうでなくともモデルルームって家具やらオプションやらで素部屋の数割増しなイメージ与えられて
    見る度毎回混乱する自分にとっては、かなり悩まされそうです。

    ところで最強クラスの台風がかなり心配な今日明日ですが、タワーマンションの上層階だと
    こういう強風の日どのくらいすごいことになっているのでしょうか。
    地震にばかり目を向けていましたが、台風のニュースを見ながらふと思ったもので。

  73. 78 ご近所さん

    大規模な古い都営団地の真横という立地が一番ネックなんだよね…

  74. 79 匿名さん

    だから都営団地ネタはもういいですって。
    全然気になんないから。

    気を取り直して・・・MR週末に行く予定です。
    ひろびろ2LDKとやらを楽しみにしています。

  75. 80 周辺住民さん

    その都営団地(?)に住んでいる者です。
    都営ではなく公社住宅ですけどね。
    そんなに気になるなら,どうぞ他の物件を探して下さいませ。
    住民として不愉快です。

    我が家も東陽町近辺で捜しています。
    ここはキャッシュで買えそうですけど、パスです。
    団地の静かな環境に比べると、ここは人の住むところではないです。

  76. 81 周辺住民さん

    80さん

    私共も現地に行ってきましたが。。。
    たしかに人の住むところでないような気が。。。
    もう少し違う場所を探すことにしました。

  77. 82 匿名さん

    坪単価どのくらいでした?

  78. 83 匿名さん

    確かに、コマ切れの3LDKを見せられるより、広々リビングの2LDKを見たほうが、リビングの印象はかなり違うでしょうね。
    マンション営業も、いろいろ細かい作戦があるんですね。
    やっぱり、実際住みたい間取りの何にもない状態を見てみたいですね。
    豪華なモデルルームには、心惹かれますが、このような高い買い物をするときは、金銭感覚がマヒするので、ちょっとしたオプションなら付けちゃおうかなーなんて思いそうで怖いですね。
    それこそ営業マンの思うつぼ?

  79. 84 物件比較中さん

    中層階で坪240万くらいですね。

  80. 85 匿名さん

    坪240くらいなら、このあたりの相場としては、妥当なところですか?
    周りには、プラウドやパークホームズなどいろいろと新築のマンションもありますが。
    車があれば、スナモやトピレックプラザなどのショッピングセンターまでとても近いので、生活には、不便はなさそうな気がします。
    南砂町まで、徒歩圏ですし。
    ちょっと離れた所に、砂町銀座商店街がありますが、ここは、お散歩気分でぶらぶらするには、よさそうですね。
    ちょっと、遠すぎるかなぁ。

  81. 86 匿名さん

    >>84
    安いね
    郊外より安い
    何で???

  82. 87 匿名さん

    郊外より安いって、、、。
    こここそ紛れもない郊外でしょ?

  83. 88 匿名さん

    >>87
    ここは都心部だよ。
    23区の地図でお勉強してください。

  84. 89 検討予定

    ほほう
    向きや階数によっては、200万もありそうだな

  85. 90 匿名さん

    >>88

    アンカーの付け方の癖からして86=88ですかね。

    なるほど、ここが都心部だとしたら、
    「並の郊外より安い都心部ってのがある」
    ってだけの話で、それ以上でもそれ以下でもない。
    都心か郊外かの分類なんて関係ない、
    東陽町の価値はその程度ということです。
    (もっとも、どう考えてもここを都心とは思いませんが)

    だいたい、江東区までを都心に分類しておきながらなお
    都心の地価>郊外の地価、が成り立つはずないでしょう。

    上記が成り立つとしたら、都心は千代田、港、渋谷だけに限定しないとね。
    これ以上の「都心区」を入れると、マンション坪単価では
    場合によっては(郊外であろう)目黒区と逆転現象が起こってしまう。

  86. 91 匿名

    >>88
    はいはい(^_^;)

  87. 92 申込予定さん

    坪単価で言うと東陽町は、三鷹以下ですし
    国立並みでしょうね。

    大手町・日本橋勤務なら狙い目です。

  88. 94 比較検討中

    確かに安いです。プラウド東陽町や清澄白河よりかなり安いですね。大手町勤務なので通勤にも便利だと思います。後は眺望が上層階しか抜けないのと、商業施設が近くになさすぎです。

  89. 95 購入検討中さん

    安いですか?
    値引で有名なSさんのレポートでは
    「売れそうな」価格に「後出しジャンケン」しているという印象で、
    決して市場的に安くはなさそうでしたよ。

  90. 96 申込予定さん

    AやDだと同じ広さ、同じ階層のキャナルと同値段ですね。

  91. 97 匿名さん

    >>92
    昔より3割上がってもまだ郊外より安いとは、
    江東区は庶民の味方ですね。
    じっくり区内で物色を続けます。
    他の区、市部は検討対象外です。
    みなさん頑張りましょう。

  92. 98 近所をよく知る人

    資産として考えたときに、東陽町駅から遠い本物件を買うのはあまりおすすめできません。

    たとえば、5年位前に竣工した駅徒歩2分のNTT都市開発が売主の東陽町セントラルタワーの高層階で
    分譲価格の平均坪単価は200万円くらいでした。(最上階(19階)で230万円、下層階で165万円くらい)

    この物件よりも坪単価が高く駅から遠いことを考えると全然割安ではないと思います。

    5年前とくらべて資産価値があがるような東陽町周辺の環境が変わるようなこともなかったし。

    寧ろ、駅の拡張工事はしたものの、乗降者数が増えて、ラッシュ率が上がって、乗降中満足度は
    低下してるんじゃないかなぁ。







  93. 99 匿名さん

    >>98
    昔と比べること自体がナンセンスですよ。
    なんせ便利な都心部と言う評価が定着してしまいましたから。
    大昔の田園都市線沿線もそうでした。

  94. 100 近所をよく知る人

    5年前は昔じゃないですよ。東陽町徒歩10分以上の中古マンションの価格をみれば
    周辺マンションと比較して資産価値が低いのは一目瞭然だと思いますよ。

    因みに本当の昔のことを言うと駅前にある1986年鹿島竣工のメトロハイツ東陽の
    最上階(15階)坪単価は150万円でした。

    周辺環境も、当時から区役所も西友はあったし、今のファミリータウンのすぐ近くにマルエツが
    ありました。

    なので、行政利用や買い物利用の利便性はそんなに変わってないですが、東京方面(茅場町、月島
    木場、豊洲)やイースト21の開発があり、西側の眺望が大きく変わりましたね。


    その眺望をみながら1980年代から2000年代にかけて東陽町が都心に近づいたなぁという実感はありますが
    2000年代の2004→2009の短期間にその実感はほとんどないですね。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸