東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレスト その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 広尾
  7. 広尾駅
  8. 広尾ガーデンフォレスト その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-05 23:15:52

広尾日赤医療センター内、広尾ガーデンヒルズ隣の50年定期借地権マンションです。
残戸はわずかながら、大量キャンセルの予想も出ており、販売が長期化する可能性も?
引き続き、情報交換お願いします。

公式HP:http://www.hiroo-gf.com/

物件データ:
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目4番51他(地番)東京都渋谷区広尾4丁目1番25他(住居表示)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
価格:1億6350万円-2億7640万円
間取:3LDK
面積:102.66平米-118.05平米

売主・販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
販売提携(媒介):みずほ信託銀行
管理会社:三井不動産住宅サービス
設計・監理:三菱地所設計
施工:鹿島建設

こちらは過去スレです。
広尾ガーデンフォレストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-19 10:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広尾ガーデンフォレスト口コミ掲示板・評判

1. 1043 匿名さん

日赤の話は面白かった。やはりこの開発、闇の部分があり過ぎる。
    裁判の行方にも影響しそうだ。原告の人に教えてあげよう。
    次の口頭弁論は、3月30日(火)15時30分から 東京地裁522号法廷にて。

2. 1044 匿名さん

日赤の土地は、昔かしこき辺りから、賜ったものと聞きました。
    それをこんなことにして、しかも背任まがいの損までして、不敬の極みですね。

3. 1045 匿名さん

東京の地価、そろそろ上がるのかと思ったが、暴落ではないですか。どうなるのですか?

4. 1046 匿名さん

>>1041
    >日赤広尾は、この一番高台の土地を一番底の値段で売ってしまったということだと思います。

売ってないでしょ?定期賃借でしょ????

5. 1047 匿名さん

その通りです。

一番底の地価をベースとした定期借地賃貸条件で契約してしまったということだと思います、というのが正しい表現でした。すみません。

6. 1048 匿名さん

高齢者の無料パスは無料ではない。2万円くらい取られるようだ。母が言っていた。

7. 1049 匿名さん

東京都のシルバーパスは都内に居住の70歳以上の方について、年間所得が125万円以下であれば年間1,000円の費用を払うと発行日から毎年9月末まで有効のシルバーパスを発行してくれて、毎回の乗車は無料です。

但し、年収が125万円以上ある場合は、ご指摘の通り10月から3月までにシルバーパスを発行してもらった場合は20,510円の発行費用が、4月から9月までに発行してもらった場合は10,255円の発行費用が必要で、パスの有効期限は9月末です。

このマンションに住まわれるような方だと、高齢の方でも年間125万円以上の年金などがある方のほうが多いでしょうが、月割で考えて1700円程度の費用を年間一括で払ってシルバーパスを更新していると、その後は毎日何回乗っても個別の乗車賃は無料です。

http://www.tokyobus.or.jp/silver/index.html

8. 1050 匿名さん

月に5日、10往復で元が取れるようです。勿論、他の都営交通機関、地下鉄や都電にも乗れます。

9. 1051 匿名さん

5日5往復、ですね。訂正します。

10. 1052 匿名さん

70歳以上のこのパスを持っている方は、都営バスや都営地下鉄だけでなく、都内区域にあるバス停の間であれば、東急バスでも京王バスでも小田急バスでも関東バスでも、このパスで無料で乗れますよ。

バス路線をよく覚えて都内をうまくバスで動くのは、特に高齢の方には便利でお得な方法と思います。

http://www.tokyobus.or.jp/silver/silverpass_08.html

11. 1053 契約済みさん

非常に驚いたことに巷に出回る「ただ今値引き販売中のマンション」という怪しげな文書には、ここが数百万円単位で値引きしていると書かれてあります。定価近くで契約した立場としては実に不愉快ですが、どなたかその周辺情報をお持ちならお教えください。

12. 1054 匿名さん

住人になりすましてまで宣伝活動とはこっちも驚きだわ

ここの場合は寿命があるから安くなって当然という気もするが

13. 1055 匿名さん

定価「近くで」契約した立場,ってなに?

14. 1056 匿名さん

怪しげな文書を買うよう,宣伝しないでください。

15. 1057 匿名さん

ここが値崩れすると、隣のガーデンヒルズの神話が、崩壊しやしないかと心配です。

16. 1058 匿名さん

私たちはこの街が、マンション街になってほしくないと思っています。
    その意味で、販売不振や、値崩れは歓迎です。
    今後の開発が、採算面から躊躇されるようになればいいな、と思います。

17. 1060 匿名さん

値引きの話はデマでしょう。

本当に値引きしていくらかでも売れていたら、どうしてここの物件概要の販売戸数が過去2カ月近く残戸28戸のまま全く動いていないのでしょうか?

http://www.hiroo-gf.com/outline.html

よくも悪くも、三菱も三井もこの地域で競合する物件を一杯持っているわけでもないので、特にここを売り急いでいる様子もなく、景気の回復を気長に待つ構えと思いますよ。

18. 1061 K1

隣接する広尾北公園の改修後の概要が掲示されましたね。これでもっと住みやすくなります。

19. 1062 匿名さん

需要がないのに、価格維持するというのは、市場経済の否定では?
    新築後1年もたてば、中古マンションになるのかな?

20. 1063 匿名さん

高いと思うのであれば買わなければよいだけなので、市場経済を否定することにはならないのでは?

21. 1064 匿名さん

GH棟があるから、多少の値引きはしても相場を壊すような値引きはできないと思いますよ

22. 1065 匿名さん

久々にこの掲示板を訪れました。つらつらと。

広尾北公園の方は早く整備が完了してほしいですね~。
    A棟の裏も公園?になるって聞いているのだけど、G、H棟にあわせての整備なのかな?

G、H棟が販売に出る頃、この掲示板も、また賑やかになるかもですね。
    仕方ないことかもしれないけど、定期借地云々に焦点が当たり過ぎている気がします。ここの良さは最高の住環境と、高品質のサービスだと思います。あと、住んでみてから日々気づかされますが、detailが相当に作り込まれていますね。

値引きはどうなんでしょうね?このご時勢ですし、買い手や部屋によっては、値引きしているのでしょうか?
    ただ、捌ければよいというスタンスではなくて、たちのよい方かどうかを見極めて、対応してほしいです。売値の設定は売主の自由なわけで、私が文句いえる立場にはないわけですが、自らが住まう住居や地域に愛着をもてるような方に(お安くでもよいので)売って欲しいです。

23. 1066 周辺住民さん

住環境を言われるなら、周辺の住環境は、開発によって非常に悪化したことを、忘れないでいただきたい。
    新住民も、何か異質で、溶け込むとかいう姿勢は、感じられない。
    地域に愛着などというが、自分たちの完結した世界に、安住しているようにしか見えない。

24. 1067 匿名さん

値引きに関して、
    思いますよ思いますよ
    では書き手の主観であって、本当の意味での情報にはなりませんね。

25. 1068 匿名さん

一番確実なのは、実際に買う気があると言って営業担当にあたってみることですね。

それで値引きをゲットできたら教えて下さい。

26. 1069 匿名さん

明後日の30日午後3時30分より、東京地裁522号室で、本開発に関する、口頭弁論が開かれます。

27. 1070 匿名さん

ここの住民ではなく事情わかりませんが、私有地をどう開発しようとも、(法律の範囲内であれば)本来は自由なのではないかと思ってしまいます。色々とご意見ある方達が住んでいたところも、もとは緑があったところを「開発」して住宅にしたのでは?このマンションは、そんなに緑化率が少ないのでしょうか?

28. 1071 匿名さん

もともとの日赤の敷地であった時と比べると緑はかなり少なくなったことは事実でしょうが、通常のマンションと比べると、ガーデンフォレストと名をつけているくらいですから敷地内も敷地の回りも緑化は充実している方で、全体に緑の多いマンションと思いますよ。

http://www.hiroo-gf.com/landscape.html

29. 1072 匿名さん

都市計画法の開発許可を得ていないこと、東京都の「自然保護と回復に関する条例」に違反していることなど、「法律の範囲内」どころか、違法な開発であるとして、許可した渋谷区東京都を相手取った、行政訴訟として、争われています。

30. 1073 匿名さん

法令を遵守するのは当然で、その上でどこまで「配慮」できるかが、「広尾」という地においては求められるのではないでしょうか。

以上の観点からした場合、
    ・本当に法令違反であるとすれば、大きな問題だと思います。ただ、ここは素人の私にはわかりませんので、遵守しているとすると、
    ・「配慮」という点では、相当程度なされている気がします。
    例えば、敷地との境は、柵みたいなやつで、高級住宅街にありがちな「壁」ではありませんし、緑化率も(この周辺のマンションや邸宅との比較では)高い方なのではないでしょうか(イメージなので、データがあるわけではありません。すみません。)。日赤病院の方は、もう少し緑化した方がよいのではと個人的には思いましたが…。

いずれにしても、地域の方と喧嘩してよいことがあるわけはないので、既に入居している身としては、建物壊して出て行けといわれても困ってしまいますが、敷地内の緑をもっと増やすですとか、地域の緑化に協力するですとか、なにかできる範囲で努力したいなとは思います。

31. 1074 匿名さん

まあ文句言ってる人は超高層が建たなかっただけ有難いと思わないと。
    新しくてきれいな病棟も享受できるわけだしさ。

超高層建ててくれた方が緑地スペースが多くなって良かった!とか言い出すのかな??
    病棟も古いままで充分だった!とか。。。

32. 1075 匿名さん

この裁判の原告の方は、上でも書かれていますが、この地域に昔からお住まいで、この地域が大好きな、社会的にも責任のあるしっかりされた方が多いのだと思います。

ここに原告側にたって書いておられる方のことを、最初は原告の方ご自身かとも思いましたが、ご友人など近い方もおられるでしょうが、実際は原告団の方自身とは違うと思われます。

本当の原告の方は、裁判で正々と主張して闘っておられ、少なくともこうした書き込みに、判決が出る前にあたかも東京都渋谷区は法令違反をしていると決めつけたような書き方はされないと思います(1072さんは主張として公平ですが、前からこうした決め付け型の書き込みが多く投稿されています)。

少なくとも東京都渋谷区の公的な立場にある方は、現実問題この書き込みに投稿するわけにもいかないでしょうが、案外、東京都渋谷区の議論を聞くと、そもそも問題になるような法令違反は一切ないことが明白なのかもしれません。
    裁判の結果が出る前に、ここで裁判関係の議論を原告に近い方だけが展開することは、一方方向でアンフェアと思います。

また1073さんのようにここを買った多くの方は、環境破壊を助長するためにこのマンションを買ったわけではないのに、悪に加担をしているように書かれて困惑されていると思います。これは善意の市民に対してとても迷惑な話と思います。

加えて、原告の方ご自身が書き込みをされているのであれば、前から何回か出ている「日赤・高層マンションから環境を守る会」のホームページをアップデートしてほしいとの書き込みを無視することはないでしょう。
    本当にここに書き込んでおられる方が原告団の方であれば、詳細の載っている昨年1月の口頭弁論以降も4回か5回開廷されているはずですので、そうした要請を無視することなくきちんとアップデートして下さると思います。

http://nisseki.hoon.jp/main.html

ここに書き込むことは誰も止められませんし、私は原告だと身分を明かすこともできないでしょうが、本当に言いたい主張は、守る会のホームページを更新して詳しく書いて頂くべきと思います。
    またそこに裁判における東京都渋谷区の言い分も明確に書いて頂けると、双方の論点がわかってフェアと思います。

ホームページの過去の分を読むと、良いこともおっしゃっており、主張自体は耳を傾ける価値のある内容も多くあります。反対の論点を書くことのできない書き込みに書くよりも、ホームページに正々と詳細を書いて、これを見て下さいと何度かここにリンクでも貼って書き込まれるほうがフェアと思います。

33. 1076 匿名さん

1074さんは、住人のような書きぶりではありますが、住人なのでしょうか?住人であるとすれば、ちょっと残念です。

34. 1077 匿名さん

ちょっと明るい話題を。

ここの低層階から見る、内庭は本当に綺麗ですよ。複層的に重なる緑や、手の行き届いた下草は本当に目に優しいです。グランドゲートから見るより、部屋から見る緑の方が断然素敵なので、ぜひ一度ご覧を!

35. 1078 匿名さん

その緑のことで言えば、昔は何処からでも見られたし、この時期は桜がきれいで、病院に用の無い人も楽しめた。桜の木が多くて、見事なお花見スポットだったのだ。さすがに飲食はしませんが。

36. 1079 匿名さん

>>1070 が引き金ですよ。住民の方ではないようだし。
    私有財産だから、法に触れなければ自由だ。とか
    昔は全部森だった、だからみんな同罪だ。みたいなこと言われてもね。
    開発業者さんが、本音出すとこんな感じですね。
    説明会とかで、わめいていますよ。

37. 1080 匿名さん

本当に散歩の楽しくない町になっている。

38. 1081 匿名さん

私有財産だから。
    法律は守っているから。
    といっているうちに
    東京は人の住めない東京になってしまう。
    地球は人の住めない地球になってしまう。

39. 1082 匿名さん

今日、午後3時半から、東京地裁」522号法廷で、口頭弁論が行なわれる。
    私は、これほどの規模の開発が、開発許可なし、環境アセスもなし、で行われた経緯が、是非知りたい。

40. 1083 匿名さん

>>1075 さんへ
    原告であるとかないとか、誰のことを言っているのか分かりませんが、
    あなたの頭の中の仮想の人に話しかけているようで不気味です。
    私のほかにも環境のことなど投稿されている方は、幾人もいらっしゃるようですし。
    ご意見は、相手の主張への、具体的な反論として、おっしゃるほうがいいのではありませんか。
    掲示板に書くことの是非などを論じてみても、始まらないように思います。
    この掲示板で、「原告の主張はここが間違っている」というようなきちんとした反論の主張を、
    全く見たことがないのはなぜでしょう。
    そのほうが購入者の方も安心するのではないですか。
    何故しないのかなあ。
    本開発の正当性、合法性に確信があるなら、きちんと具体的に反論したほうがいいのではないですか。
    「この計画はこうこういうわけで、開発許可は不要なのだ」とか、
    「都条例はこのようにクリアしたのだ」とか、主張したらいいではないですか。
    まあ、本当はデヴェロッパーがするべきことなのですが、
    「行政訴訟だから」とか言ってごまかしていますよね。
    裁判の情報は、購入検討の大切な要素です。知ることは購入検討者の権利です。

41. 1084 匿名さん

1075さんは至極まともなことを仰っている気がするのですが。
    1083さんは本当に検討者ですか?もしそうだったら大変申し訳ないのですが、結局中立的な立場ではなく、原告側の立場で発言しているようにしか読めません。「不気味です」という書き方も失礼だし。
    検討者のフリをして、本物件の掲示板上で環境問題を一方的に展開するのは止めた方がよろしいかと。
    検討者は、環境破壊に積極的に加担しているわけではないのですから、購入者責任のような主張は不愉快なだけで、無益です。

42. 1085 匿名さん

素朴な疑問です。建設を擁護する人なら、購入検討者でなくても、投稿してもいいのですか?
    1070さんとか。

43. 1086 周辺住民さん

たとえば周辺住民は購入検討者ではないですよね。
    「選択してください」という投稿者のジャンルにも、購入検討者以外のジャンルがいっぱいあります。
    「購入検討者以外は投稿してはいけない」ということではないように思います。
    購入検討に役立つ情報なら、誰でも投稿していいのではありませんか。

44. 1087 匿名さん

本日の裁判
    原告は、「区画の変更」周辺歩道の拡幅があった。
    「地質の変更」病院から集合住宅へ変更された。
    「境界の変更」ゲートコミュニティーと病院の間に新たな教会が作られた。
    以上により、都市計画法による開発許可が必要であるのに、
    許可を受けていないという違法があると主張した。

都の自然保護条例による、事前相談カードを廃棄処分したけんについて、
    東京都の釈明を求め、形式犯であっても刑事訴追の可能性のあること、
    担当課長の承認申請の用意があることを通告した。

次回に、被告はこれらにつき、釈明を行うように、裁判長より求められた。

次回は、6月9日 15時30分より 522法廷。

45. 1088 匿名さん

>>1075 さんもなかなか食わせ者ですなあ。
    客観中立みたいな顔して、ちゃっかり
    東京都渋谷区の議論を聞くと、
    そもそも問題になるような法令違反は一切ないことが明白なのかもしれません。」
    なんてことをすべり込ませているんだものね。

46. 1089 匿名さん

1075です。

私が食わせ者かどうかは自分では判断できませんが、ここで書かれていることや、ホームページに書かれていることなども見ると、東京都渋谷区は換地などを含む大規模な開発と違って、ここの場合は道路も(歩道部分の拡張はあったようですが)そのままだし、そもそも開発の許可は当初から不要と判断していたようですね。

東京都渋谷区の然るべき方が、その根拠とともにそうした論点をこの書きこみでも展開してくれれば、双方の意見が聞けてフェアなんですけど、ここでは原告に近いと思われる方だけが一方的に書いているので、まるで役所の方は環境破壊を演出した悪人であると決め付けれれているように読めて、本当にそうなのかなと思っているだけです。

私は両方の意見が読みたいと申し上げているだけで、それができるのは、裁判所の双方の意見を客観的に載せてくれる「守る会」のホームページだけであり、一方しか投稿できない(反対側は実質的に書き込めない)この書き込みでではアンフェアであり、実態がよくわからないと思っています。

また、もしこの開発が全部現状復帰することができるとしたら(それでも裁判の判断がそうであれば正しい結論だと思いますが)、日赤広尾は広域災害のための病院の近代化が財政上の制約で進められず、ヘリポートも備えた大震災のための病院設備近代化も、大震災などの際の緊急時の大幅な臨時病床の増加も、全て無理になりますね。

完全現状復帰すれば緑はある程度戻り、特に近隣の方は昔通り散歩もできて幸せかもしれませんが、大規模災害の際に、この日赤をハブとしてこのエリア全体の多くの被災者のために広域の緊急の治療ができなくて亡くなる人も増えるでしょうね。そうした苦痛は近隣の住民の方にも及ぶのかもしれません。
    こうした公共の利益も総合的に判断して、訴えの利益が何なのか、裁判所で正しく判断されれば何の問題も文句もありません。

47. 1090 匿名さん

東京都渋谷区は、住民には訴えを起こす権利(原告適格)がないから訴えを却下せよと、
    そればかり主張している。
    おっしゃるような点について、裁判所の判断を求める姿勢はない。
    自分の正当制の主張は全然しないで、行政事件訴訟法の解釈に終始している。
    また日赤の医療機能を向上させる方法として、この計画しかないとは思えない。
    「訴えの利益」という言葉は、一般常識で思うような意味の言葉ではない。
    まるで、落とし穴のような言葉で、多くの市民住民の訴えが、門前払いされてきた。

48. 1091 匿名さん

渋谷区や、東京都の言い分は自分で調べれば分かりますよ。
    裁判は基本的に公開ですから。これは憲法で決まっているのね。

49. 1092 匿名さん

お手数ですが、不勉強でよくわからないので、本件裁判に関する最近の東京都渋谷区の言い分のわかるネットのページリンクを教えて下さい。

50. 1093 匿名さん

残念ですが電子化されていないようです。
    原告の中断しているHPにも、もともと載っていないようです。
    普通は、相手の文書までは載せないようです。
    以下の事件番号で、東京地裁で閲覧できます。
    都や区に対して、情報公開制度によって請求することも可能です。
    興味がおありなら、手数は惜しまず努力しましょう。
    行政事件訴訟法についても、研究されることを期待します。
    被告の主張は、おもに行政事件訴訟法上のものが多いのです。

平成18年(行ウ)第319号・629号 建築工事禁止命令等請求事件
    平成20年(行ウ)第226号 追加的併合申立事件
    原 告 *******************
    被 告 東京都渋谷区、㈱都市居住評価センター

51. 1094 匿名さん

よくわかりました。ありがとうございました。

52. 1095 匿名

ここのネガティブスレは質が高いというか、本気というか、ある意味こわいすね

53. 1096 匿名さん

子供の時から見慣れた景色が、まるで違う町にきたような違和感。
    フォレストは中庭に囲い込んで、周囲には外壁ばかり見せる、了見の狭さ。
    その外壁の。安っぽさ。

54. 1097 匿名さん

>1095
    同感
    こんな掲示板で日課のように裁判の話を書き込んで、購入検討者に嫌がらせをするというのは、ある意味、マンション建設反対の幟とか掲げるよりも陰湿で怖いね。
    まあ今更こんな割高マンション買いたい人とか特にいないと思うし無駄だと思うけど

55. 1098 匿名さん

もともとここの購入検討者は、第一期の販売の頃から変わらず、ほとんどこのスレッドは見ていないからネガスレしても効果はありませんけど。

56. 1099 匿名さん

ほとんど効果なくても、少しでも効果あれば、それで十分なのではありませんか?
    手間もかからないし、インターネットの良いところですね。
    ささやかな情報発信が、無料でできるんは。

57. 1100 匿名さん

非情な迂回路の看板がなくなった。掲示板のおかげではないかもしれないが、おかげかもしれない。

58. 1101 匿名さん

原告の方や本当に開発に反対されている方達(原告や周辺住民を装ってネガスレしている輩を除く)は、ネガスレというよりは、思いの丈をぶつけたいという感じでしょうか?購入検討者からしても、ネガというよりは、あぁ、そうなんだという感じでしょうか。

一方、ちょこちょことあらわれるネガスレ(原告や周辺住民を装ってのネガスレを含む)は、おおかた、買いたいけど買えず不満たらたらの方か、あるいは、違う物件を購入し、自らが購入した物件より「格上」(と内心は認めざるをえない)物件を貶めるという、無益な労力を注がれている方でしょうか?

59. 1102 匿名さん

本物件隣の大型団地に長い間住んでますんでよく前を通りますが、こちらの物件の方が
    うちのオンボロ団地よりも設備も新しくて安全面もしっかりしてて良さそうだなあと思うのが半面、
    でも買っちゃった人は何千万も含み損抱えて50年でなくなる家に住んでて大変だなあと思うのが半面でしょうか。

個人的には旧日赤、敷地もほとんど駐車場で緑も中途半端だったし建物もすごい古かったので何の感慨もなく、
    むしろ高級マンションができて雰囲気も良くなって日赤もその金で建物新築してきれいになって
    病院も快適になって1階にはタリーズまで入って結構良かったんじゃないかと思うんですが、
    反対キャンペーン貼ってる方反対その辺どうなんでしょう。
    羽沢ガーデンはなくなって大変残念だったけど、旧日赤なんてたいした保存価値なかったと思うよ

まあもっと何十年何百年も(うちの団地のできる遙か前から)住んでいる方々はまた別なのかもしれませんが、、

60. 1103 匿名さん

確かに、羽沢ガーデンは、なんとかしてほしい!

61. 1104 匿名さん

羽沢ガーデンについては、周辺住民が頑張っています。
    羽沢ガーデンの保全を願う会 http://green.ap.teacup.com/hanezawa/
    文化人の団体,羽澤ガーデンの文化財と景観を守る会も活動しています。
     http://sky.ap.teacup.com/hanezawa/
     誰が見ても、つぶすには惜しい、存在なのでしょう。
     ご支援されてはいかがですか。

1.   羽沢ガーデンについては、周辺住民が頑...
  62. 1105 匿名さん

ほとんど駐車場ではありません。
    桜の時期、たくさんのサクラの木があって、
    「霞か雲か」という風情だったではありませんか。
    もう忘れたのですか。

63. 1106 匿名さん

患者さんも散歩していた。車いすを押す看護師さんもよく見かけた。
    今は、患者さんは、屋内に閉じこもっているのだろうか。

64. 1107 K1

隣の芝生は青く見えるものです。

65. 1109 ご近所さん

羽澤ガーデンもそうだけど、他人の持ち物について隣近所でもないのに
    乱開発だとか騒いでいるサイコは本当に気持ち悪いし、目的があるのか掲示板への粘着も異常
    羽澤ガーデンの景観を守る会なんかは長妻大臣のポスターが並べて貼りだしてあって、
    民主党支援者なのは明白だし、支援をここで募集しているのも別の目的がありそう。
    こうゆう人こそ日赤で隔離してほしい

66. 1110 匿名さん

反対されている方は、隣近所というか、少なくとも広尾界隈に住んでいるか、あるいは、羽沢ガーデンの場合は、よく利用していたといったような事情はあるでしょ。

67. 1111 ご近所さん

そんなに利用者がいたならなくならないでしょ
    ただヒマなのか、別の目的があって反対してるでしょ

うちも近いけど少なくとも知り合いには人さまの土地利用について意味のない反対運動なんてする
    下衆な人間はいないよ

68. 1112 匿名さん

利用者少なかったのかな~。それでつぶれたのであれば、残念ですね。

いずれにしても、緑を残したいとうい気持ちは理解できるけどな~。
    ただ、であれば、自分が住んでいる自宅やマンションも、それそうおうに、緑化してある、あるいは、現状、不十分であるのであれば、緑化する、ということはしてほしいです。
    既得権益みたいに、自分は敷地をめいいっぱい使って住んでいるけど、今ある他人の緑地については、緑をつぶすな、住むな、というのは、ちょっと解せないです。

69. 1113 ご近所さん

うちは戦後すぐで60年以上広尾で、自分も40年近く住んでいるけど
    あの貼り紙とか一番街の景観を損ねている
    一年中選挙ポスターを貼っていたり、反対してる人間の感覚をうたがう
    広尾からいなくなってほしい

70. 1114 匿名さん

羽沢ガーデンはまあ、ちょっともったいないと思うよ。
    できれば残してほしい。
    だけどまあ、所詮は私物だし、反対運動屋さんも俺が買い取るぜ!とか言っているわけでもないし、
    実際は持っていれば相続税とかで大変なんだろうし、できることには限りがあるよな。
    少なくともこの掲示板で騒ぐのは意味のない粘着野郎というのには全く同意

71. 1115 周辺住民さん

このへんは近所なんでよく飲みに行くんですが、もうすっかり出来上がって入居もすすんでますよね
    ここの外壁の質感が低いみたいなことを書き込んでいた人がいたけど、広尾だって2、3丁目の一部がキレイな
    だけでたいした街並みじゃないし、汚い所も多いじゃない。
    ここも景観がすばらしいって場所でもなかったし、隣のガーデンヒルズの人の記憶に残ってないのも当然かと

ひとつ疑問なんだけど、ここまで販売も進んでいて、入居済み物件に粘着して環境論を訴えてなにか意味があるの?裁判キチガイはともかくとしてネガレスを必死で書き込んでいる人はなにがたのしいの?

72. 1116 購入検討中さん

いやー、ようやくまともなお考え、ご意見をお持ちの方々がでてきてくれてホッとしましたよ。
    裁判ネタが好きな人たちは別スレ立ち上げてそこでやってください。そしてここのスレでは
    「この物件は訴訟リスクがあります。その訴訟に関するスレはここでやっています。」と掲示
    してくれればもう十分ですよ。物件の検討スレなんだから。「国民の訴える権利」とかいう
    憲法問題とかは他でやってくださいね。

73. 1117 匿名さん

高級住宅街を散策するのが好きな、普通の一庶民です(余談ですが、「適当に」歩いて各地にある大使館をコンプリートするのが密かな目標です)。

他人が口出すべきものでもないかもしれませんが、かの「広尾」なのですから、魅せる街(街を訪れた者が楽しめる街)であってほしいな~と思います。
    なので、できる限り緑を残すような開発をしてほしいし、また、無駄に余裕のある敷地の使い方をするなど、気風のいいところをみせてほしいですし、見られていることを意識して美観を保持してほしいです。注文ばかり多くて恐縮です。。。

住人同士で喧嘩して、「ええぃ、もう好き勝手にやる!」となって、街全体の魅力がなくなってしまったら、本当に残念です。

74. 1118 匿名さん

隣の団地住民ですが、、、
    日赤は記憶になくないですよ、ちゃんと「しょぼい病院」として記憶にありますよ。
    殆ど、という言い方が正しくないにしても、相当の部分、コンクリートの平面駐車場だったですよ。
    郵便局なんてものすごくぼろい建物だったですよ。
    googleマップ見てみ?まだ駐車場時代の写真が一部残ってるよ

中の緑を見せてくれないマンションの了見の狭さ、という点は実はかなり同感だが、
    別に前と比べて景観が著しく悪化したかというと、別にそうでもないと思うけど。
    団地が倍になっただけで、特に良化したと言うこともないと思うが。。。

それより日赤通りの「占いシャーマン」とかクリーンアップしてほしい

75. 1119 匿名さん

羽沢ガーデン沢閉鎖の事情です。
    お客は予約でいっぱいでした、閉鎖で積み残しが出たそうです。
    プラン・ドウ・シーは、営業の継続を希望し、交渉もしたそうです。
    建物は、まだまだ十分使用できる状態だったそうです。
    所有者、㈱日山はこれを拒絶しました。
    それは、マンション開発をしたかったからです。
    もともと羽沢ガーデンは、先代からの遺産相続の際、親族の間で、
    片方に営業権、もう一方に所有権が分与されていました。
    十数年前、所有者㈱である日山が、営業権を持っている㈱羽澤ガーデンを訴える裁判を起こしました。
    営業権の返還というか放棄を求めたのです。
    一審は㈱羽澤ガーデンの権利が認められ、営業権者㈱羽澤ガーデンの勝訴でした。
    しかし、その後高裁段階で和解となりました。
    2005年末で営業権を放棄することになったのです。
    2005年12月で羽沢ガーデンは閉鎖されました。
    この裁判の目的は、㈱日山が羽沢ガーデンを壊して、マンションにする自由を獲得するためだったのです。
    その後2007年6月に開発の説明会が始まりました。
    業者は三菱地所㈱です。
    所有者㈱日山との等価交換方式による開発です。コラボレーションとか言っています。
    その年の暮れ、住民たちが開発差し止めの行政訴訟を起こし、現在に至っています。
    以上が、閉鎖の経緯です。

76. 1120 匿名さん

もちろんそういう努力も大切だけれど、個人の住宅の庭とかマンションの緑化とかとはレベルが違うでしょ。

羽澤ガーデンの文化財と景観を守る会のブログを見たが、参加者は錚々たる人たちだよ。

http://sky.ap.teacup.com/hanezawa/

これは、そこらのマンション反対運動とはちょっと違うのではないかな。

77. 1121 ご近所さん

反対運動に誰か参加してるとかくだらない
    立派な老人が集まっていてそんなに大切るんなら、自分たちで基金を募って買収しろ
    反対派の論点はすべて他責で自助努力が一つもない

所湯者には事情があるわけだし、赤の他人が口をはさむ問題ではない
    ましてや、区に税金で譲り受けろみたいな話をもちこんで対応が悪いとか。。。

【一部テキストを削除しました。管理人】

78. 1122 匿名さん

民主党以外の政党のポスターはいいの?
    共産党のもあちこち張っているよ。
    公明党も多いね。
    自民党のポスターはめっきり減ったなあ。
    みんなの党はまだ見かけない。
    たちあがれ日本はどうでしょうね。

79. 1123 匿名さん

私は個人的には「買い取り運動」には疑問を持っている。
    私有財産は、絶対だという前提は、間違っている。
    公共に大きな影響を与える行為には、私権の制限もあってしかるべきだと思うし、
    その場合の補償は、国家など社会全体で負担すべきものだと思う。
    それに、現実には「土地価格以上の利得が予想できる場所」を手放す地主はいない。
    法的な開発規制強化が必要だと思う。

80. 1124 ご近所さん

何をもって「公共に大きな影響を与えるのか」その基準が曖昧であり
    私有財産制度を否定するものとなる

そうなれば日本経済が終焉を迎えるでしょう

81. 1125 匿名さん

環境アセスメントのような方法や基準はいくらでも考えられます。
    私有財産制度全部を否定するわけではないでしょう。

82. 1126 匿名さん

経済というものは人間が生きている限り「終焉」は迎えないと思うよ。

83. 1127 匿名さん

体制の崩壊で終焉ってことなんじゃない

都心部の住宅開発で環境アセスメントってレベルの話じゃないでしょ
    近所の緑が減ったら気分的にイヤだとか、セキュリティが厳しくて自分が入れない場所は感じ悪いとか
    誰にも実害はないのにね。現状の相続制度で私有地を何代にもわたって同じ形で維持していくのは難しいでしょう
    イヤなら郊外に行けばいいのに

ご近所トラブルはこんな人たちが起こすんでしょうね

84. 1128 匿名さん

都心の緑が貴重なのでは。

85. 1130 匿名さん

そんな新出来のちゃちいのではなくて、ここの大きな木や、見事な桜は、長い年月が作ったものですよ。

86. 1131 匿名さん

ここに樹林の写真が出ていますよ。
     http://green.ap.teacup.com/hanezawa/
    棟と階によっては、ここ、ガーデンフォレストの窓からも、見えるのではないですか。

87. 1132 匿名さん

ほんと自分勝手でキモチわるい

そんなに気になるんなら自分の家に木をゆずってもらえ
    豊洲のことをけなしてみたり精神状態が異常なんだろう

都会の緑って有栖川でも青山墓地でも好きに散歩すれば
    わがままは身内でやるぶんにはけっこうだけど
    他人に迷惑をかけるな

88. 1133 周辺住民さん

迷惑なのは乱開発のほうです。
    住環境がガラッと変わってしまうのですよ。
    交通だって渋滞するし、子供の通学は危険になるし。
    工事期間中は騒音振動に悩まされるし。
    それが何年も続くのですよ。
    迷惑以外の何物でもありません。
    他人事だと思って勝手な理屈をこねてんじゃない。
    そばに住んでる者の身にもなってみなさい。

89. 1134 周辺住民さん

体制の崩壊って、資本主義は高々2~300年の歴史しかない。
    しかも行き詰まりは目に見えている。そろそろ、変革の時期に来ていると思う。

90. 1135 ご近所さん

ウチも広尾でこのマンションの奥になるけど、ここができて渋滞になったってことはないよ
    もともと自転車とか適当に止まっていたし、すばらしい場所じゃ無かったよねぇ

ここをどうすればあなたは気持ちよかったの?
    日赤を立て直すにしても工事がイヤって反対するんでしょ
    お隣じゃないよねぇ、たいがいはなれているんでしょ
    自分勝手すぎるんじゃない

生活環境がかわってイライラするんなら引越せば

91. 1136 匿名さん

荒れてきましたが、ここで罵倒しあっても、有益とは思えません。

ところで、上のほうで、どなたか書かれていましたが、羽沢ガーデンは、
    フォレストから見えますよ。

92. 1137 周辺住民さん

毎晩のように、周囲の道路に止まっている車の多いこと。
    ドライバーが乗っているから、違反じゃないとでもいうのでしょうか。
    周りの人が迷惑でないと思っていますか?
    ゲスト用の駐車場はないのですか?

93. 1138 匿名さん

フォレストから、羽沢ガーデンの桜は見えましたか?

94. 1139 匿名さん

日赤を立て直すのは日赤の都合。
    錦の御旗にしないでください。
    大規模な立て直しをする必要が本当にあったのですか?
    土地を利用して潤いたかっただけではないのですか。
    収支を公表してください。

95. 1140 匿名さん

理事の給与、退職金も公表してください。

96. 1141 匿名はん

ストレス解消なら他でやってくれないかな
    理事の収入とか、羽沢ダーデンとか、書き込みがここと無関係なんだけど
    毎日貼りついてアタマおかしいの

97. 1142 匿名さん

豊洲の方が広尾より格上だってことがあと3年後に証明されます

98. 1143 匿名はん

エサが悪すぎるよ
    釣れません

99. 1144 匿名さん

>1118さん
    「それより日赤通りの「占いシャーマン」とかクリーンアップしてほしい 」というのは同感。あと、雰囲気に合致しない派手な看板のバー(ロマネコンティを抱えたおじさんの絵のバー)、あの看板はちょっと勘弁してもらいたい。

100. 1145 匿名さん

東京でそれ言い出すときりが無い。好き好きって事もあるし。
    まことちゃんハウスの裁判の判決にはがっかりしたけれど。

101. 1146 匿名さん

景観法による、地域の景観協定を作る、という方法がある。

102. 1147 入居済み住民さん

今日シャーマン行ってみようかなぁ
    コワイけど
    予約しなくていいのかな

103. 1148 匿名さん

羽沢ガーデンの開発、今ある樹木を伐採するのであれば、こことか、日赤の開発部分に移植するとか、あるいは街路樹にするとか、なんでもよいのだけど、残す手段はないですかね。あれだけ立派な木々を伐採してしまうのはもったいないです。

買取費用となると相当ハードル高いと思うけど、移植の費用をカンパで集めるというのなら、現実味があるような気がするのだが…。

フォレストでカンパ集めるとしたら、管理組合に提案すればよいのかな???

104. 1149 匿名はん

月曜の朝からつまらない釣りしてたのしいの?

105. 1150 匿名さん

大正4年築の邸宅も、文化財として保全したいものです。
    95年もの歳月を、震災も、戦災もまぬかれてきたのですから。

106. 1151 匿名さん

そうゆうことでブログででも書いて、誰も見ないだろうけど
    ほんとにうざいよ

107. 1152 匿名さん

釣りってわけでもないように思えたのですが、どういう意味で釣りって理解?

108. 1153 匿名はん

物件の検討板でここの検討にはまったく関係のない話題、
    前レスでもめている施設保護のカンパを物件内で募るとか
    もう完成している敷地内に植樹するとか、ありえない話で荒らそうとしてるんでしょう
    自演さん

109. 1154 匿名さん

前レスでもめてるって何ですか?

110. 1155 匿名さん

匿名での投稿者が誰かを、知りうる立場の関係者が、投稿してもいいの?
    それとも単なる憶測で、「自作自演」と決め付けているだけなのですか?

111. 1156 匿名

とりあえずここの話をする気がない人は
    別スレをたてて話せばいいでしょ

荒らす気がなくても裁判論とか環境論、羽沢ガーデンの話はここに
    書込む必要はないよね

112. 1157 匿名さん

そーかなー?

113. 1158 匿名さん

すみません。
    荒らす気はなかったのですが、書き方が悪かったでしょうか。

もし伐採してしまうのであれば、多少の費用は負担するので(あるいは、捻出できる費用の範囲で)1本でも、2本でも構わないので、樹木を貰い受けたいという趣旨です。

まだ、G、H棟完成してないし、確かA棟の裏は公園ぽっくして植樹する予定があるらしいですし、E棟の横の整備中の公園に植えてもいいかもですし、正門の前の港区側の通りの街路樹にしてもよいかもしれませんし(なんであそこ街路樹がないのでしょう???)、日赤の開発中の箇所に植えてもよいかもしれませんし、広尾(あるいはその周辺)にお住まいの方/マンションが少しづつもらい受けてもよいでしょうし、とにかく伐採してしまうくらいであれば、もらい受けたい人がもらい受ける限り、よいのではという趣旨です。

移植に要する費用にもよりますが、木一本植えるためのスペースは、そこまで必要ではないと思うので、荒唐無稽な話しではないような気がしたのですが…。

114. 1159 匿名

ここの住民でも検討者でもないんですよね
    でしたらまず思うだけではなくてご自分で行動をおこすのが筋
    保存を願う人と一緒に経済的負担を含めて今日からできることを先にすればよいでしょ

新しくここに来た人たちにはにはまったく関係のない話です

もうこのスレにくる必要はないですよね

115. 1160 匿名さん

真剣に書いている人に頭ごなしな、失礼なもののいいようだと思います。
    あなたのような人こそ、人と議論や討論をする必要の無い人では。

116. 1161 匿名はん

あなたこそ検討者に失礼ですよ

あなたのような無関係な話題を延々と続ける人間こそ、ここには必要ないですよ

関係ない話をガーデンフォレストの検討スレで続けなければいければいけない理由はなんですか

117. 1162 匿名さん

1161さん
    何人かの人が、この件で投稿しているようなので、「あなた」というのは誰なのかがわかりません。
    それと、検討者検討者といいながら、業界関係も結構いますよ。
    利害関係者(業者)が、検討者になりすましているのはいいのですか。

118. 1163 匿名はん

物件についての情報であればいいんじゃないですか
    匿名の掲示板ですし誰が書き込みをしようとスレ違いではないですよね

ただし、物件の検討とまったく無関係の話は別のスレを立ててするべきではないのですか

あなたは誰かがおかしい書き込みをしているから自分もしているんだと強弁しているんですよ
    非常識だとは思わないんですか?

それにこの件について「何人か」の方が本当に書き込んでいるんですか
    同時期に無関係な羽沢ガーデンを保存したい方が
    連絡先のリンクまで貼って、ブログを見たといって、画像をアップして
    マンコミュのガーデンンフォレストの検討スレにほぼ同じ時間帯に
    集まり、レスが続くのは不自然なことではないのですか?
    どうしてここでその時間に羽沢ガーデンの話題が出ていると何人かの方が同時に知りえたのでしょう

119. 1164 購入検討中さん

1161さん、あなたはこの物件を検討している人でないことだけは証明されているんだから書き込み
    する資格がない。それだけですよ。何でそんなに書き込みしたいの?他のスレを立ち上げてそこで
    議論すればいいじゃないの。簡単なことですよね。

120. 1165 購入検討中さん

すいません。1161さんではなくて1162さんあてへのレスです。

121. 1166 匿名さん

この板の趣旨を考えてください。

ここは購入を検討している人が意見交換をすることが主目的の場であって、裁判の行方や別物件の件を実況中継する場ではないんです。羽沢ガーデンや裁判の行方等はtwitterにでもUstreamにでも行って勝手に実況/主張してください。

もし購入検討者が本当にその内容に興味があればそのリンクを張って頂ければ主体的に読みにいくでしょう。主なテーマが決まっているこういう掲示板でやる内容ではないです。

羽沢ガーデンとか全く関係の無い書き込みがあると、この板がとっても読みにくいものになります。

122. 1167 匿名さん

間取り図に掲載されている部屋が、全部で14戸になっているけど、売れたのかな???最近、引っ越しのトラックをよくみかけますが…。

123. 1168 匿名さん

↑すみません。
    わかりにくい文章ですが、前は、間取り図にもう少し掲載されていたと思うのですが(何戸だったかは把握してませんが…)、ぱっと見明らかに減っていて、全部で14戸になっているので、売れたのか???と思った次第です。

124. 1169 匿名さん

羽沢ガーデンが残ったほうが、広尾の魅力は上がるのでは?
    購入者の考慮するひとつの要素ではあると思う。

125. 1170 購入検討中さん

もう3年以上ここを見てます。結婚したり異動があったりで完全に機を逸した感がありますが、ここは青山のモデル時代から何度も現地へ通ってます。書き込みにある占いの館はよくわかりますが、羽沢ガーデンなんて場所もわからないしまったく興味もないんですが
    定借を検討する方はここの住民ではない方が多いでしょうから、興味ないとおもいますよ

私もあなたがいなくなるほうがよいに1表です

126. 1171 匿名さん

G、H棟ありますし、まだチャンスありますよ!

127. 1172 購入検討中さん

最初にモデルルームを見に行った時は大盛況で、すごく安く感じたのですが今はけっこう迷っています。

麻布に賃貸で5年ほど住んでいてあまり離れたくはないんですが、独身のときは気にならなかった定借が、
    嫁と10歳以上離れていることもあり少し離れても所有権とも考えています。

まあ、今まで決め切れなかった決断力のない人間なんで、新規分譲の価格次第という状況です

128. 1173 入居済み住民さん

ここの住民ですが、購入して本当に満足しています。

<利便性>

当初は「広尾から徒歩9分」というのは遠いかな?と思っていましたが、バス停が真横にあり渋谷や恵比寿まで僅か8分程度でアクセスでき、こんなに便利な立地だったのかと住んでみて気づきました。逆に戻るときは東京女学館前で降りれば、15m程度でエントランスに行けます。歩いても、渋谷、恵比寿、表参道には20分程度でアクセスできますね。

元々広尾に全く縁の無い人間だったので、私が無知だっただけかもしれませんが、本当に利便性の高い場所なんですね。

あと周囲の環境がとっても綺麗なので歩いていても苦になりません。まあ、これはお隣のガーデンヒルズのお陰でもあるのですが。

ちなみに、羽沢ガーデンの存在はこの掲示板で初めて知りました。

<管理>

これまでタワーマンション等いくつか住みましたが、このレベルの管理をやっているマンションは初めてです。いつ外を見ても、草木の手入れや床掃除、窓掃除をやっていて驚きました。

トラックが敷地内に停車する時も、下に必ずシートを引かせる徹底ぶりもすごいですね。

コンシェルジュの方も非常に教育されていて、いつも迅速に対応して頂いてます。脚立を借りたいとか、ペンチを借りたいとか要求しても、すぐにホームアテンダントの方に持って来て頂けますね。

管理費がちょっと高いのは否めませんが、その価値はあるのではないでしょうか。

129. 1174 匿名さん

HPの間取り、F棟が一気に減ったね。
    売れたのかな?

130. 1175 サラリーマンさん

最近週末の引っ越しがかなり多いですね。その辺りを見ると、恐らく売れたのではないでしょうか。

131. 1176 匿名さん

確かに上でもどなたか指摘されていますが、この物件のホームページでは残り14戸分しか販売用物件の間取りを見せていませんね。

少し前まで28戸分の間取りが出されており、例えば70㎡台の物件だけで7戸あったと思うけど、現在では70㎡台だと2戸しか残戸はありませんね。

どう見ても最近になって売りさばけたように見えますが、誰か中国のバイヤーとか(?)まとめて買ったのでしょうか?

どなたかご存知でしたら教えて下さい。

http://www.hiroo-gf.com/roomplan70.html

132. 1177 匿名さん

売れたか売れたようにみせているだけなのか、よくわからないのがこの業界の嫌なところですが、それはともかく、最近引っ越しのトラックがかなり多いので、2~3月にかけて?売れたのではないでしょうか?

3月は、(このマンションに限らず)結構売れたみたいですし、そんなに不思議なことではないかと。

133. 1178 匿名さん

そりゃ年度末に向けて三井が頑張ったんでしょう

以前資料請求した人に絨毯爆撃電話、値引きの更なる上乗せ、一旦中古に出しての販売など、相当アグレッシブにかました模様ですよ

年度末に売り切ってないと在庫がふくらんで決算書の見た目が悪いのもあるが、竣工から1年たてば中古とみなされて更に足元を見られるので、今のうちに値引いても処理しなくてはというのは当然の話。

今引っ越してくるのは、その辺でうまく手を打った賢い買い手の人だね。勿論既存住民と大紛争になっては困るので値引きに関しては釘を刺しているから表には出てこないけど。

134. 1179 匿名さん

それはウソだよ

大幅値引きとか。。。営業はあったけどね

135. 1180 匿名さん

商品が需給関係で、価格が上下するのは当然なのに、何故隠し立てするのだろう。
    高い時に買った人は、その時の妥当な価格と思って買ったので、
    安くなったら紛争になるということが、どうもよく理解できない。

136. 1181 匿名さん

1180です。 ここで 安値販売している、とか、それを隠しているという意味ではありません。
    それは、証拠もなにもないうわさ話にすぎません。
    あくまでも一般論。一般的な感想です。かつて、どこかのマンションで安値販売反対運動がありましたね。
    だけど、わたしの戸建て土地付き住宅は、バブル崩壊のときに、資産価値が暴落しました。
    わたしは反対運動とかどうするの、相手は誰なの?ってかんじです。

137. 1182 匿名さん

一般論ならこれだけ引き渡しの進んだ物件、それも都心立地のJVの物件を
    財閥系の売主が大幅に値引きした事実はないし、価格改定する場合はオープンに行っていますよね

郊外の戸建てはそもそも需要のない地域なので大暴落しましたね
    ただ、同仕様の物件を大幅に値下げして販売することができずに都内以外はほとんど供給がストップですよね
    倒産したハウスメーカーもありますしね。

事実として、三井、地所が都心物件で大幅値引きしたことってありましたっけ?

138. 1183 K1

昨年3月から入居していますが、例え値引き販売されたとしてもあまり気にならないですね。自分が住みたくて購入した物件ですから。

139. 1184 匿名さん

そうですよね。普通そうです。

140. 1185 匿名さん

大幅ってのがみそですか?小幅はありなのですか。

141. 1186 匿名さん

GHっていつから売り出すのですか?

142. 1187 匿名さん

ってか、いかなる価格で売るかは売主の自由では?
    それに文句いう方がおかしい。

143. 1188 匿名さん

いくらなら買うかは買い手の自由だしね。

144. 1189 匿名さん

↑確かに。買う買わないも自由ですよね。

でも、値引きしているかは気になりますね~。
    多分、ここ、値段さえ折り合いつけば買いたいという人は少なからずいる
    だろうから(というか私もそうなので)、もし本当に値引きしているの
    であれば、そういう人が値引きしてないと思って、買いに来ないのは、
    気の毒ですよね…。

これだけの上質なマンション、空室のママにしておくのはもったいない
    と思うで、値引きをゲットした方、ぜひ情報提供を!

145. 1190 匿名さん

勝手に値下げしたらすぐに訴訟騒ぎだよね

ふつうは既存の契約者に値下げ分を返金してから値下げでしょ
    三井の物件では聞いたことないけどね

146. 1191 匿名さん

なぜ値下げしたらいけないのですか?

デパートで服買って、1ヵ月後に、バーゲンで安く売っていたからといって、
    何か問題ですかね?

147. 1192 匿名さん

すみません。ちょっと感情的でわかりにくい文章でした。

上でいいたいことは、そんな変な慣行がまかり通っていて、デベが値下げできないなんてことがあるのであれば、変な業界だなと思った次第です。売れ残りを安くして売る、ものすごくまっとうな話しだと思うのですが。買わずに我慢していた身としては、私、売れ残りでよいので、安く買いたいです(別にここが買いたいわけではないですが…。)。先に買った人は、いい部屋を自由に選べたわけだし、自分で買うとの決断をしたはずなのだから、文句いえる筋合いではないでしょ。

148. 1193 匿名さん

事実勝ち負けはともかくとして裁判は多いですよね
    東急、コスモス、明和、公団・・・

20年付き合っている業界ですが、中堅デベが倒産するからといって閉店セールってないですよね
    郊外で需要の少ないエリアか、中小デベの完成在庫に資料請求を続ければ希望の条件に出会えるかもしれません
    三井、地所の都心物件は掲示板も含めて見るだけ時間の無駄ですよ
    マンコミュで城東、城北、都下の完成在庫でマンション専業の売主の物件に同じ質問をして見て下さいね

149. 1194 匿名さん

ここには「値下げ分返金しろ」なんてケチくさい住民はいないと思うけどね
    キャンセル物件は手付け分くらい引いてもいいんじゃないの?

150. 1195 匿名さん

不当な価格カルテルに類する話ではないですか。
    住居を必要とする人々を食い物にしているんだ。
    企業の在り方として問題なのではあるまいか。
    それに独占禁止法に触れないんだろうか。

151. 1196 匿名さん

法律をほんの少しでいいから勉強してから書き込んでね
    千葉か埼玉のスレに粘着してくださいね

152. 1197 匿名さん

訴訟の話はよそでやってくださいっ!!

153. 1198 匿名さん

無意味に値下げしろとか自分勝手な妄想は別スレをたててやってください

理由もなく手付け分値引きとかありえない話、もうけっこうです

154. 1199 匿名さん

ここ、子育てには申し分ない環境だと思うので、G、H棟を狙っているのですが(G、H棟は多少安くでてくるのではないかと密かに期待しております)、ぜひとも、キッズルームを設けてほしいです。三井三菱さん、宜しくお願いします。

155. 1200 匿名さん

緑地にするとか噂があったが、GH棟も予定通りに建てるのか。残念

156. 1201 購入検討中さん

緑地にするのであれば、それはそれで、素敵ですね~。

157. 1202 広尾といっても色々

広尾といっても、首都高の下、ドブ川周辺は、環境悪いですよね。もしかして、昔の**?

首都高ガード下には、安っぽい店しかないですし。周辺は薄暗いし。

慶應幼稚舎も、なんで、あんなに環境の悪いところにいつまでもあるんでしょうか?

158. 1203 ていしゃくや

残り四十数年後には、返還する「借地」にお住まいのご感想は、いかがですか?

159. 1204 匿名さん

珍しくレベルの低いネガーがいるな

160. 1205 匿名さん

最近、画像アップザ価格表スレに誰も価格表をアップしなくなった。つまんないから、誰かスキャナー持っているエロい人は、ここの価格表アップしてくだされ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43330/

161. 1206 匿名さん

なんかすごい低レベルの人がきましたね

162. 1207 買いたいけど買えない人

久々にこういう低レベル人間現れましたねー 笑

むしろ、うけるんですけど

163. 1208 入居済み住民さん

1203の「ていしゃくや」さんは、おそらくは最初の頃から「あは」さんとか「えへ」さんとかいった「ひらがな」名でこのスレに登場し、執拗にこの物件を妬むようなネガスレを書いては内容が荒しだということで、しばしば削除されておられた方とお見受けします。

決め付けてすみませんが、もし同じ方でないとしても、こうした意味のない荒しのようなネガ投稿はなさらないほうがよいかと思いますよ。

最初の頃と違って、このスレッド、最近では落ち着いて、相当まじめな内容になっていますので。

それと、いまだにこの物件の条件をよく把握されていないようで、厳密には「残り四十数年で返還」ではなく、2063年8月返還なので、「残り53年間」かと思います。

私の場合、返還する53年後には、まず生きていないと思いますが、現在の住み心地はとてもよいですよ。
    共有部分などの設備も充実しているし、コンセルジュの方もとても親切だし、中庭などの緑もきれいだし、セキュリティーは完璧だし、といった生活するのに安全快適な点が多く、とても気に入っています。

164. 1209 匿名さん

この地域に限らず、日本はまだそれほどセキュリティーなどが必要な社会になってはいないと思います。
    この地域で、戸建て住宅の空き巣事件などがあることはあるけれど、よそと比べて多いのかは不明です。
    でも、とても住みよい町で、住民のレベルも低くはない町です。
    内にこもるようなことなく、地域とも交流されるようになさって下さいね。

165. 1210 メローイエロー

あなたがなぜマンコミュにいてガーデンフォレストに書き込みをしているのかが
    理解できませんが・・・
    この界隈の最新の物件でセキュリティを売りにしていない所がありますか?
    あなたほここにもマンコミュにも不要ですから

勝手な妄想はブログででもやってくださいね

166. 1211 匿名さん

はて、何がお気に召さないのやら?

167. 1212 匿名はん

それはあなたがこの物件とは無関係のネガだから

168. 1213 匿名さん

今、ネガとやらになりたい気持ちです。

169. 1214 匿名さん

ガーデンフォレストの契約者でも検討者でもないのに
    粘着しているあなたはどこから見てもネガですよ!!

170. 1215 マンコミュファンさん

こんなのもあるし

171. 1216 周辺住民さん

こんあのもあるし

172. 1217 サラリーマンさん

こんあのもある

173. 1218 物件比較中さん

? ここってまだ完売されてないの?

174. 1219 匿名さん

物件の話をしろ!

175. 1220 匿名さん

ねえ、「物件の話」は?

176. 1221 ご近所さん

お気に召さないでしょうが、近所の羽沢ガーデンの件です。
    裁判が、27日(火)11時から 東京地裁 103号法廷で行われます。
    羽澤ガーデンの文化財と景観を守る会は、14日に川端文部科学大臣と2度目の面会をし、
    羽沢ガーデンの文化財指定の要請を行ったそうです。
    詳しくは http://green.ap.teacup.com/hanezawa/ を見ましょう。

177. 1222 匿名さん

こいつ本当にしつこい
    近所迷惑なヤツ

自分のカネは使わないサイコ野郎

178. 1223 購入検討中さん

本当にご近所に住んでいる人なのかねー。お気に召さないとわかっていて書き込みするとは
    嫌がらせにも程があるよ。その粘着性は仕事に生かしたほうがいいんじゃないの?

179. 1224 物件比較中さん

また現れたか被害妄想屋

180. 1225 購入検討中さん

購入検討者です。

インフォメーションセンターに行き案内してもらいました。

まだたくさん残っている様子です。

HPには出ていない間取りもたくさん隠し持っているようです。

もったいぶって隠しながら販売するのですかね。

181. 1226 匿名さん

載っている間取り図は、14戸。
    10%売れ残っているとして、47戸。隠し球はありそうですね…。
    なお、HPの物件概要では、販売戸数が28戸になっています。
    なら、28戸分、間取り図のせればいいのに…。

ところで、ここ、一度(嘘っぱち完売ではなく本当に)完売したんだよね?ということは、残っているのは、キャンセル住戸のはず。だったら、手付け分くらいひいてくれればいいのに。ローンの審査が通らなくてキャンセルになった人もいるのかな?だとしたら、手付けはもらっていないのかな?

景気回復してきたとはいえ、そんなにダラダラと売っても仕方ないでしょ。さっさと価格改定して売ってください!

182. 1227 入居済み住民さん

まぁ、なんだね、売れ残りがある状態でG、H棟販売しても売れるわけないように思うので、G、H棟は作らずに緑地にして下さいな。

もう十分ぼったくっただろうし、高値づかみしてしまった住民に、一筋の光明を。

183. 1228 匿名さん

中に入られたことがない方が書き込みしているようですね
    いまさら、あの位置に緑地?の必要はないですよ
    とてもきれいにお庭が整備されてますから

どちらにしろこことは無関係の方ですから
    ブログでもTwitterでも誰も相手にしないでしょうが
    一人でストレス発散してくださいね

184. 1229 入居済み住民さん

緑地、改め「お庭」は多いにこしたことはないでしょ。
    やはり、G、H棟は作らず、お庭を!

185. 1230 匿名さん

あれいじょうというか
    あのはずれになにをつくってほしいんですか

こんなことをしていて楽しいんですか

まあネットニートにレスしたほうが悪いんですが

186. 1231 匿名さん

確かにG/H棟の場所に緑地作っても意味ないですね。

1230さんの仰る通り、妬みなのかなんなのかわけわからないネガティブキャンペーンは、「羽沢ガーデン」を含め別のどこかでやってください。

187. 1232 入居済み住民さん

だから「お庭」をつくってほしいのです!
    確かに緑が多いのは認める。かなり多い方だろう。

が、HPによれば、

「都心を見渡してもこれほどの緑に囲まれた住宅地は、
    数少ないと思います。「広尾ガーデンフォレスト」周辺の緑は、
    近くの有栖川宮記念公園と比肩しうるほどの緑の量を有しています。
    そして、「広尾ガーデンフォレスト」が誕生する「日赤医療センター」
    の敷地内にも、かつて大きな木々がたくさん生えていました。
    私たちは、これらの木々をできるだけ保存、移植しながらも、
    新たな木々を豊富に植樹することによって、
    従来の緑を上回る潤い豊かなランドスケープを計画しました。 」

とある。

有言実行。

188. 1233 匿名さん

とにかく緑の話も庭の話も居住者以外には無関係のことですから

緑がすきならばガーデンヒルズから有栖川までお散歩すれば広尾何丁目かはわかりませんが
    いい運動になるでしょう

ここは厳重に管理されたコミニュティ
    外部の人間には敷地内の話しはまったくの無関係ですからもう退散してくださいね

189. 1234 匿名さん

しつこいネガなのでどなたかたおもったら
    コメントがさんざん否定されてきた裁判キチガイの方と同じですね
    今度は入居者になりましたか

あなたの家族は心配していませんか
    迷惑はかけないほうがいいですよ

190. 1235 K1

管理組合の会議で、B棟近くのゲートからバス停へ向かう歩道脇の植栽の件が議論されたようですね。心無い住人があそこを踏み越えているところを見かけ、寂しい思いがしたものです。個人的には階段で「近道」を造ったほうがいいと思いますが、住民のみなさんいかがですか?

191. 1236 匿名さん

1,000を越えていたので、次スレを作成しました。
    よろしく移動お願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72988/

192. 1237 匿名さん

確かに第3ゲートの前には、早急に階段を設置するべき。
    なんであそこに階段が無いのか、逆に不思議です。
    それと同時に、生垣も高くした方が、見た目も良くなると思います。

193. 1238 匿名

私もバスの利便性を生かすためにも、ショートカットする階段を造ってほしいです。

194. 1239 匿名

それよりもレンタルサイクルを6時間以上使っている常習者をなんとかしてほしい。ルールは守ってください。

195. 1240 ご近所さん

昔は、中に入らなくても、緑を楽しむことのできる、場所だったのですよ。
    GHの場所に公開の緑地を造れば、せめてもの罪滅ぼしになるでしょう。
    どうです、三井三菱の太っ腹なところを見せては。

196. 1241 匿名さん

外部の人には興味ないです
    人のものに口をだすゴミには消えてほしい

197. 1242 匿名さん

広尾団地w

198. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸