売れているのは、5000万円台の条件の悪い部屋ばかり?
利便性と環境がいいのは認めますが、億ションが売れるような地域じゃないと思う。
マンションの前を通りかかったら、看板の水曜日営業中のところに白いテープが張ってありました
大塚駅前を始め、あちこちに看板を設置しているから、そろそろ経費節減なのでしょうか。
あれだけ、大がかりにあちこちに広告を載せたら広告宣伝の経費も大変でしょう。
それが、すべて高値設定の分譲価格に反映されて購入者が負担する訳です。
販売期間が長引くほど、高級マンションの物件を買ったのではなく割高な広告宣伝費を
負担したことになる?
北側の部屋は、ほとんど売れてないみたいです、安ければ売れるというものでもないのでしょう。
ゴールデンウィークを利用して見学に行った。駅からも近いし、桜並木の緑のトンネルもきれいなのだが、ロビーに入ったら宣伝の写真にも出てくるコーナーの応接セットの上には、やぼいデジタル時計が置いてあった。何ともちぐはく。センスを疑ってしまう。
高級物件と言うことは間違いない
割高物件で、資産価値の維持はね
特に高層階の割高感は誰もが認めるところ・・お気の毒に
安っぽい国産ミニカーが、堂々と駐車してあるのがセンスない
マンションの顔だから玄関前の駐車場は、高級車にしないとマンションの品位が下がる
住友不動産は、玄関前は億ション住戸専用駐車場では
地域に不釣り合いな物件は住むには優越感で最高
資産価値は、大幅下落で最低。
マンションなんて自己満足でいいんですよ。
目白の不便な、坂下よりは100倍いいと思います。
周りの平均的物件より2割の高級付加価値を付けて、それを4割増しで売っている感じ。地価に変化がなくても10年で確実に価値は7割を切るるような気がするし、維持費だってかさむでしょう。
モデルルームだったところも売れたようで事務所が変わりました。
残りわずからいけど、高層階に明かりはついてないね。
たっか
我輩にとって縁のない物件…
お金のない人は一生賃貸にでも住みなさい。
パパに買ってもらったオールドミスとか
妻の親の遺産で現金で買ったとか
都心のマンションは訳があることも多い
=>358
そんなことないですよ。経済学的にも適正から外れた価格は必ず早かれ遅かれ修正されるはず。焦らずじっくり待てば、必ず良い物件が良い価格で出てくるはずです。
http://bizboard.nikkeibp.co.jp/kijiken/summary/20090224/NBA0177H_14058...
残りは億ションが中心らしいです、安い部屋から売れたのは地域性でしょう。
最初に億ションに飛びついた人はどんな人なんでしょう、相場音痴とでもいう
のでしょうかご愁傷様。
2割引きはぜんぜん普通に行われてますよ。
そもそも一昨年竣工のマンション新築ではないし、入居も少ないので
かなり引いてるようです。
私は3割弱の値引きを受けましたがやはりまだ高いのでやめました。
別の案件で検討してます。
目白から大塚ですか、次は護国寺ですか?
ここサンシャイン60のオザミ59からよく見えた。
黒々と目立つね。
>残りは億ションが中心らしいです、安い部屋から売れたのは地域性でしょう。
>最初に億ションに飛びついた人はどんな人なんでしょう、相場音痴とでもいう
>のでしょうかご愁傷様。
・・・・・・・。
目白→大塚→護国寺→要町
エントランス前の駐車場に赤い国産の大衆車とドイツの高級車が並んでるのはアンバランス
マンションの品格を下げている。
平成19年12月の完成ですから、もうそろそろ2年経つので中古未入居になります
どのくらい値引きしてくれるのでしょうか。
最上階の1.5オクの部屋は、5000万円下げても割高感はある
あなたにとってはね
一億の部屋といっても、居室が5畳とか6畳じゃね、リビングも16畳ない
不動産に対する相場観のないお金持ちしか手出ししないでしょう。
90㎡強の部屋が月額30万円で賃貸に出せる地域じゃない、投資効率も悪い
ルーフバルコニーがある部屋もたった2部屋しかない。
最近の文京区の物件より坪単価が高いから
茗荷谷、大塚に20年以上住んでるけど、ここまで実勢価格と乖離している物件も珍しい。
プレミアム住戸はたしかに5000万円下げても割高感がある物件だね。
竣工から1年半以上経ってるし、「新価格」出したら?って感じ。
No.369 by 匿名さん 2009/08/15(土) 23:31
あなたにとってはね
>プレミアム住戸はたしかに5000万円下げても割高感がある物件だね。
売れたのですが、相対的に低層階も割高です
数年前に売り出した、北口の大京の高級マンションならプレミアムが買える
同じく昨年売り出した北口のコスモのマンションなら100㎡が買えます。
価格を別にすれば、周辺環境や死に部屋のない間取りはいいかも
まあ、人それぞれですから。
駅の周辺環境の悪さがどうも気になるんです。っといっても結構昔の印象だから、変化しているかもしれないけど、大塚で億ションってどうもねぁ。
勝手な印象とはいえ、そういうイメージって当たらず当たっていたりだから。
だったら、同じ値段でも目白よりの地域を当たるのがベターだと思います。
いつまでも続いている、大塚駅周辺の無駄な折り込みチラシや宣伝費、
街の至る所に看板、丸ノ内線の後楽園駅の前の大きな看板。
都内の住友不動産のオフィスビルには、ここのチラシが置いてあります。
高給な住友不動産の男性本社社員が5人以上派遣とはいえ販売員が2年近く勤務しています。
これらのコストが全て当初の分譲価格に、上乗せかと思うとやりきれません。
地域相場よりは、確実に20%は高いけど、その分作りも立地もいいから購入しました。
大幅値引きでも何でもかまわないので、早く完売して欲しいです。
静かな住まいとして購入したのに、週末に大勢の見ず知らずの見学者
(大半か冷やかしらしい若い人)が出入りをするのは、だんだん不愉快になってきました。
残りはほとんど億ションらしいので、億ションを購入できる人のみ見学してもらって
値引きでも何でもいいですから、早く売って欲しいです。
最上階のプレミアムなんて一つも売れていないようです、半額でもいいから
早く完売させて欲しいです。
このエリアに、億ションは似合わないというのはその通りです
プレミアム限らず、入居者も地方や郊外から引っ越してきた方ばかりです。
いつまでも、販売中の旗とエントランス前の設備案内があるのは、みっともない。
護国寺の物件も同じような状況ですよね~
なるほど、、、、住んでいる方の心境がよくわかりました。。
早く売れるといいですね
12階の普通のプレミアム住戸が1億1000万円、同じ間取りで最上階13階の天井高が高いだけで
1億5000万円、5000万円値引きするのか賃値物件になるのかと思います。
ここの1億超の部屋を買われた方は、お金持ちなのかラッキーなのか。
> 376
本音でしょうね。
北側は億ションも売れ出してもうすぐ完売か
高級マンションがこんなものかどうかは知らないが
1つだけ明確なのは、出身地がどこであれ
皆あんたよりお金持ちだという事だな。
一億以上のプレミアムがあるマンションでディスポーザーが無いのは痛いと思います・・・
山の手の内側で、この価格のマンション住んでるぐらいで金持ちって言われてもな~。あんたの感覚では金持ちかもしれないけど、山の手の中では下の中ぐらいだよ。
車を見てもたいしたことない、高級そうなBMWがあったかと思えば古そうなクラウン
極めつけは国産の赤い大衆車が正面玄関にいつも駐車してある、
マンションに一点豪華主義はないから、お里が知れる
すごい、南向きの1億5000万円のペントハウス売れたようです、恐るべき。
389さん
そういうことって、どうしてわかったのですか?
HP上で確認しても変わっていない気がするのですが。。。
居住者ならわかりますね。
というより検討していた方なのでは?
それなら担当さんから申し込みがあったと話があるでしょう。
いずれにしろよかったじゃないですか。
いくらで売れたか知りませんが、住んでいる方には申し訳ないけれど、
プレミアム物件は販売価格とのギャップがありすぎると思っていました。
居住者なら引っ越しの予定でわかりますね、中規模マンションのメリットです。
いずれにせよ、初期に都心の億ションということで飛びついた方が、
最高値の契約者でしょう。
やはり、不動産の価値を見る目というのがありますから、小金持ちは判断を誤ることが多い
>エントランス前の駐車場に赤い国産の大衆車とドイツの高級車が並んでるのはアンバランス
>マンションの品格を下げている。
高級外車は、いたずらされないように棟内に駐車