東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区の住環境はどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 足立区の住環境はどうなんでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あ!ダッチ [更新日時] 2009-10-20 09:57:47
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ディカプリオが登場する西新井や新田、千住のタワーなど
湾岸地域以外の23区では希少になりつつある大規模マンション分譲が今後もあります。
兎角良くない事を聞く足立区、実際のところの環境はどうなんでしょう?

・マンション購入者に役立つ有意義な情報をお願いします。
・節度のある品位のある読む人が気分を害さない書き込みをお願いします。
・誹謗中傷はスルーで即削除依頼をお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-21 04:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

足立区の住環境はどうなんでしょう?

  1. 601 匿名さん

    そりゃ、そうです。都の最大のお荷物が足立区なんだから。人口は世田谷ほどでは
    ないにしろ64万人もいる。そのうち大半が低所得者。世田谷区82万人と比べてもらいたい。
    利便は大きい。まず、教育。都立高校なら、どこでも受験可能。
    安いコストで東京の「豊かな財政」を享受できる。

  2. 602 匿名さん

    ある意味、最強に美味しい区です

  3. 603 匿名さん

    足立区と言われても漠然としていてピンと来ないので、各論でお願いできますか?

  4. 604 匿名さん

    この区に住んだら他の地方には住めない・・・

  5. 605 匿名さん

    他区にパラサイトしてる感じが、よりいっそうイメージを引き下げてる気がします。
    それがもとで、ますますそういうプライドのない価値観の人が集積する、
    劣化の連鎖がおきてしまっている。

    本当は、都市にはそれを支える安価な労働力というのも必要なわけで、
    それを一手に供給していることは、もっと評価されていいことなんですけどね。
    外国のスラムのようなのに比べればずっと平和なんですし。

  6. 606 匿名さん

    いちいち人目なんか気にしない~気にしない~
     物価安くて住みやすさは一番でしょう

  7. 607 近所をよく知る人

    地方とは行政面で待遇が全然違う。これに尽きる

  8. 608 匿名さん

    異論はありません

  9. 609 匿名さん

    長年千住3丁目に住んでいます。
    少なくとも私周辺の千住住民の方や友人に関しては経済的にはかなり豊かな方が多いので、
    あまり実感が湧かないのですが、
    特に貧しい方が多いエリアというのが足立区内にあるんですか?
    貧しい方が多いエリアというのは足立区に限らず他の城東エリアだけでなく、
    古くから山手線内側に住んでる方にもいらっしゃると存じあげていますが、足立区はそういったエリアが比較的多いということですか?

  10. 610 匿名さん

    実際にはそうじゃない人達もいると思うけど、イメージが悪いんだって!

    暗い・危険・汚い

    いわゆる3Kだよね!

    いくら綺麗な新築マンションが出来ても区全体のイメージが悪いから何にも変わらない!

    物価が安いという理由で買わないようにしないと!

  11. 611 契約済みさん

    西新井再開発地区に住んでます。

    確かに再開発地区の住人には良識があって裕福そうな人が多いけど、それ以外の住人の質が酷すぎです。
    路上喫煙、タバコのポイ捨て、伊勢崎線の乗客の電車マナー、etc。
    どれを取っても、関東最下層ではないでしょうか。

    東京西側から引っ越してきましたが、まさかこんなところがあったとは。
    はやく脱出したいです。

  12. 612 匿名さん

    でしょ!

    マナーとかモラルとかないんですから、はやく逃げ出した方がいいですよ

  13. 613 匿名さん

    >609

    千住は、江戸四宿と言われて、江戸の頃から知られた繁華街でしたからね。

    同じように、足立が原というと、使いようのない湿地帯で、歌舞伎の世話物などでは、すごいような描写です。
    安達が原、って、鬼婆を連想しますからねえ。

    住宅地に適していない川べりに、わざわざ住むのはどういう事情からなのか、ということでしょう。
    昔から、そういう土地柄で発展してきて、東京では、合えば住みやすいが、合わないとキツい、という共通認識がありますから、交通が便利だからといって、若い女性が一人暮らしするといったときに、勧められるエリアでは、無いんですよ。

  14. 614 匿名さん

    611さんは
    安さにつられて西東京から引っ越してきたのかな?
    それ以外考えられない

  15. 615 近所をよく知る人

    >>611
    東京都西部と言ってもどの辺だかわからないけど、杉並近辺をこの地域に重ね合わそうとしても
    それは無理。足立を含む城東地域がどんな所か知らない人が来るところではないよ。
    値段が安いには訳があるわけ。色々な人がいるの。
    ここで生きるには底辺に流されない強かさを持つ、底辺でいいやと朱に混ざる、二択では。
    どちらもできない方は他地域がお勧め。

  16. 616 匿名さん

    ニューヨークでいえば、かクィーンズみたいな感じ。面でなく線でしかつながっていない。南武線沿線とも環境は似ている。

  17. 617 匿名さん

    治安悪すぎ!

    モラルなし!最悪です

  18. 618 匿名さん

    なんでも結構
     住めば都やすけりゃOK~

  19. 619 匿名さん

    住みやすく安い場所は、地方にしかない。それだって都会人には、向かない。

  20. 620 匿名さん

    じゃ別にいいじゃないの?
    住みたきゃ住めばいいじゃん
    田舎もんほど人目気にするんじゃん????

  21. 621 匿名さん

    地元じゃ短パン、サンダルにチャリでどこでも行く

  22. 622 匿名さん

    620
    好みの問題を語るスレか?そりゃ貧乏が気楽で好きという人もいるだろうが。
    積極的に良さを語れないのが足立区の特徴なんだよ。

  23. 623 匿名さん

    田舎モンが怒りだしてる・・・

  24. 624 匿名さん

    おれは足立に限らず、基本的に城東はゴメンですな。
    荒川区葛飾区墨田区江東区もごく一部の地域を除いてハッキリ言って同じ。
    北千住は足立では確かに別格イメージは有る。上記四区の大抵のエリアよりは便利で快適な場所だとは思うよ。
    でも、それはあくまで城東だけの話であって、西に長年住んじゃうと、それも許容できないわけですよ。
    あっ、もちろん板橋区、北区も同様にダメですよ。

    ただし西なら何でも良いわけではなく、これもピンキリ。
    しかし、東より西の方が住むのに魅力的なエリアが圧倒的に多いのは異論無しでしょ?
    どうしても足立区に住まなきゃ行けないなら、迷わず北千住の西口側を選ぶよ。
    城東全体なら清澄白河あたりか、浅草が良いかな。

  25. 625 匿名さん

    620
    そう。田舎者ほど住む場所を気にする。
    だから、足立区含め、それは基本的に城東区民に該当しないんですよ。
    田舎者は吉祥寺とか好むわけ。
    金が無くても何が何でも世田谷と 千歳烏山や千歳船橋あたりの駅遠を買っちゃうヤツね。

  26. 626 匿名さん

    年収見合いってこと。稼ぎがなきゃすき勝手いえんだろ。

  27. 627 匿名さん

    だから、西部万歳の人はそちらへどうぞ。

  28. 628 匿名さん

    23区でいえば足立区くらいでしか買えなかった、という人が集まると、結局それなりのまま。

  29. 629 匿名さん

    足立でも坪200越えてれば、
    マンション内だけの話ならそれなりの年収や民度はあるんじゃない?
    足立で坪200以上なのは北千住駅西側くらいしかないんだろうけど…。
    逆に言えば、200切るような物件しか買えない人はどこでもビンボーってことで。

  30. 630 匿名さん

    分かった分かった。
    足立区は北千住以外は全然駄目って良し?

  31. 631 匿名さん

    >624

    なぜ、城東の話をしていて、いきなり板橋、北区?

    浅草なんて、弾左衛門いたし。
    東海道に続く城南の方が、城西より住宅地としては、格上だし。

    城東は、元々、江戸城のお堀のような感覚で、住宅地ではなかったんだから、まだまだ、これからですよ。
    どっち方向いくつもりかは、分からないけど。

  32. 632 匿名さん

    城西儲の慰み場所になってるな。
    ま、自分より下を作りたいという心境はいじめっ子のソレなんだろうけど。

    裏を返せばその心境は「***そのもの」なんだけどね。w

  33. 633 匿名さん

    ↑城西で憧れる場所はありますが、こういう品のない人が住む物件はお断りですね。もっと人としての品格を磨いたらいかがですか?

  34. 634 近所をよく知る人

    千代田・港・中央の都心は地価が高く
    物価が高いうえに、安売り店舗がなくて
    住みたくないね

  35. 635 匿名さん

    特別区として行政面で高待遇の恩恵
    があり、交通便利で地価が安い。言うことないじゃん??

  36. 636 匿名さん

    安売りを求めなきゃいけないということで、住みたくないというより住めないんじゃないのか?

  37. 637 匿名さん

    他人はどうでもいいんですよ。
    要は自分です。住めば都!
    コストパフォーマンスNO1!

  38. 638 匿名さん

    区内の安売り店には大宮・品川ナンバーが結構多いね・・・

  39. 639 匿名さん

    自分だけか。子供のことはどうよ?
    周辺環境が大きく左右する子供の成長は、大人と同じ様な考え方で安心してみていられる?

  40. 640 匿名さん

    足立区民の皆様、ここに書き込む城西住民の人(もしくはそれを装ってる人)は我々城西住民にとっても汚点であり、恥です。
    大変申し訳ございません。
    こんな人達はマイノリティであるので悪く思わないで下さい。
    こういう方々はどこのスレでもいましが、相手にせず言わして放っておくに限りますよ。
    そうすれば退屈になって勝手に移動しますから。

  41. 641 匿名さん

    他人が何言おうが、どう思うが要するに、自分と家族がそれでよければいい。
    他人の目や人の意見を気にする方は住まなければいい。別に他人さまに迷惑をかけなくて、周りと
    ほどほどにうまくやり、流されなければ足立だろうがどこだろうが変わらないと自分は思う。
    他人さまは知らないけどね。足立、城東を嫌う人は嫌えばいい。でも、自分が嫌いだからと言って
    蔑んで良い訳ではないとだけ言っておこう。

  42. 642 匿名さん

    よく言った!終了

  43. 643 匿名さん

    そうそう、蔑むような発言は良くないね。
    事実としてマイナスの部分があるのなら、それはそれで淡々と書けばいいだろうが(それを有難いと思う読者もいるんだろうし)、悪意をもって書くようなことはする必要ないと思うよ。

  44. 644 匿名さん

    「住めば都」ということは、結局住まなければ分からないということ。
    そう心から思っている人は、そもそも検討掲示板など見に来ないのでは?

  45. 645 匿名さん

    住人十色ですな

  46. 646 匿名さん

    実際、取り締まらなきゃならないほど歩きタバコが多いわけだし
    暴走自転車だって野放し状態。
    外部の掲示板なんかじゃ、駅での異常とも言える職質が話題になったりしてるね。

    北千住周辺住民の方たちだけが『自分たちは他とは違う』と思っても
    マナーやモラルに関する実態は大差ないんじゃないかな。

    そう思い込みたい気持ちも分かるけど、事実は事実として
    しっかりと認識しないと、いつまでも変わらないと思うよ。

  47. 647 匿名さん

    せっかく越してきたんだから、蔑む気持ちなんか欠片もない。
    少しでもよくなって欲しいから、まず事実を整理したいだけ。

    ただ事実を書いているのに、やれ「誹謗中傷だ」「どこでも一緒だ」と
    こそこそ削除依頼なんかされたら、どこぞの人じゃないけど、やはりカチンと来るよね。

    とかく足立区の関連の掲示板と言うのは荒れがち。
    そこには全くの嘘や意図的に蔑んだ表現を使った発言もあるけれど
    少しでもマイナス面を書くとその事実まで封じこめ、否定するような流れは
    何の進歩も生み出さないんじゃないかな。

    昨日もTBSの番組で、”都市型限界**”都営住宅の立替問題がとりあげられたね。
    そのコーナーのまさに冒頭で、老朽化→立替の例として足立区の都営住宅も紹介されていたけれど
    あれだって一面では事実なんだよ。
    あれを見て『やっぱり足立区かあ』と受け取る人だっているかもしれない。
    あれを見た他人の受け取り方全てを否定などできないな。

  48. 648 匿名さん

    では事実を書きます。

    公園で深夜たむろする若者を“撃退”しようと、若年層にしか聞こえない
    高周波の不快音(モスキート音)を流している足立区立北鹿浜公園で、女子トイレが壊されました。

    防犯カメラの映像を調べたところ、21日午前3時頃、中学生か高校生とみられる男子6~7人が、10分ほど遊んでいる様子が映っていたそうです。

  49. 649 匿名さん

    646
    モラルの実態?
    抽象的表現を使わず、具体的実例を提示して下さい。推測で書かれるのはいかがなものかと。
    私が知る限りでは北千住界隈で歩きタバコをしている人は殆ど見かけませんよ。皆無ではありませんが。
    足立区から墨田区荒川区葛飾区のエリア内へ入ると人々のマナーが向上していますか?
    全くそうは思わないのですが。
    何かと足立区は全エリアが同様に扱われますが、まずは犯罪マップをご覧になられては?

  50. 650 匿名さん

    誰が言ったのか知りませんが
    足立区は新下町らしいですよ。

    物価が安くて住みやすいということらしい。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸