東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区の住環境はどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 足立区の住環境はどうなんでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あ!ダッチ [更新日時] 2009-10-20 09:57:47
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ディカプリオが登場する西新井や新田、千住のタワーなど
湾岸地域以外の23区では希少になりつつある大規模マンション分譲が今後もあります。
兎角良くない事を聞く足立区、実際のところの環境はどうなんでしょう?

・マンション購入者に役立つ有意義な情報をお願いします。
・節度のある品位のある読む人が気分を害さない書き込みをお願いします。
・誹謗中傷はスルーで即削除依頼をお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-21 04:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

足立区の住環境はどうなんでしょう?

  1. 505 近所をよく知る人

    西新井はARIOができてから、雰囲気も良くなりましたね。
    ただし、車上荒らしが頻発しているようで。
    さすが足立区

  2. 506 匿名さん

    北千住は犯罪マップで見ると車上荒らしや泥棒の類の犯罪は意外と少ないんですよね。不思議です。
    地域性でしょうか?

    足立区ワーストワンは竹の塚かな。

  3. 516 匿名さん

    警視庁の犯罪マップのURLですら削除されるこの板って

    どんだけ〜(笑)

  4. 517 サラリーマンさん

    こんなものを見つけました。

    東京都23区 2008.1.1から2008.6.30までに
     各区内1万人あたりに発生した犯罪数(件)ランキング◆
    (右、年上半期全刑法犯件数(08年7月公表)/昼間+夜間人口 単位:万人(08年3月公表))

    1位 豊島区   60.6   3,710/ 61.2 
    2位 台東区   57.7   2,693/ 46.7
    3位 渋谷区   53.0   3,930/ 74.2 
    4位 新宿区   48.6   5,216/107.4 
    5位 足立区   47.0   5,467/116.2
    6位 江戸川区 41.2   4,902/118.9
    7位 板橋区   40.5   3,906/ 96.4
    8位 中野区   40.1   2,391/ 59.6
    9位 墨田区   39.5   1,951/ 49.4
    10位 葛飾区   38.9   2,987/ 76.8
    11位 荒川区   38.8   1,456/ 37.5
    12位 練馬区   37.4   4,396/117.4
    13位 北区     36.3   2,314/ 63.8
    14位 杉並区   35.9   3,452/ 96.2
    15位 江東区   34.0   3,099/ 91.2
    16位 大田区   33.1   4,378/132.1
    17位 世田谷区 32.1   4,992/155.6
    18位 品川区   28.6   2,432/ 85.0
    19位 目黒区   27.6   1,434/ 52.0
    20位 港区     25.3   2,773/109.5
    21位 千代田区 24.8   2,223/ 89.5
    22位 中央区   23.2   1,729/ 74.6
    23位 文京区   21.4   1,128/ 52.6

    足立区はやはり上位ですねー。
    ただ、やっぱりというか豊島区のNo.1は納得ですね。
    池袋は言わずもがな、巣鴨・大塚あたりの夜の駅界隈の雰囲気は陰気で柄の悪そうな人が多いですし。犯罪マップで見ても真っ赤。
    まさか新宿区渋谷区よりも上だとは思いませんでしたが。
    台東区も上野〜三ノ輪等かなり犯罪が多いので納得かな。

  5. 518 匿名さん

    全刑法犯件数、ってのがひっかかりますな。
    連続殺人であっても立ちションであっても1件は1件だし。

    凶悪犯罪のみにフォーカスした場合にこの順位がどう動くかは興味がありますね。

  6. 519 匿名さん

    一件は一件。その通りですね。また、被害を届出ないと認知件数になりませんので、そのへんを含めると足立区はもっと上位にいくと思いますよ。

  7. 520 匿名さん

    >>519

    その辺の事情はどの区も一緒だから、足立区だけが上に行くことはないでしょう。
    足立区民は泣き寝入りが多いんですか?

  8. 521 匿名さん

    1位 豊島区 >池袋
    2位 台東区 >上野、浅草
    3位 渋谷区 >渋谷
    4位 新宿区 >新宿
    5位 足立区  

    そう考えると凄くない?
    北千住じゃ役不足だろう

  9. 522 匿名さん

    役不足の使い方違うよ

  10. 523 匿名さん

    >>521

    足立区が、いわゆる夜の繁華街持ち以外の区では一番都会化しているということかもよ。

  11. 524 匿名さん

    要するに内訳のないデータはあんまり役に立たないって話だよね。

  12. 525 匿名さん

    まったくそうだね!
    内訳が必要だよね!
    ほら!江戸川区よりましだよね

    ■恐喝……(1)江戸川(2)渋谷(3)新宿(4)豊島(5)台東

    ■傷害……(1)新宿(2)足立(3)港(4)江戸川(5)渋谷

    ■殺人……(1)新宿(2)板橋(2)台東(2)江戸川(5)足立

    ■強姦……(1)世田谷(2)杉並(3)新宿(4)足立(4)江戸川

    ■侵入窃盗……(1)世田谷(2)杉並(3)江戸川(4)練馬(5)足立

    ■乗り物盗……(1)江戸川(2)世田谷(3)足立(4)練馬(5)葛飾

    ■放火……(1)足立(2)江戸川(3)江東(4)葛飾(5)豊島■総合・・・(1)江戸川区(2)新宿区(3)足立区(4)世田谷区(5)杉並区

  13. 526 サラリーマンさん

    日常の些細なマナー違反に違和感を感じなくなると

    マナー違反→ルール違反→違法行為と

    どんどんエスカレートしていきます

    この負の連鎖をどこで止められるかが

    犯罪発生率23区ワースト1の汚名を返上する

    一つの鍵になるのではないでしょうか?

  14. 527 匿名さん

    まずは貧困層の救済が急務です

  15. 528 匿名さん

    >>536
    >犯罪発生率23区ワースト1の汚名を返上する

    >>535によると足立区は総合3位だけど?
    既に返上してますな。
    (3位と言う順位が良いかどうかは別として)

    とりあえず言っていることには全く同意するけど、
    それって23区とかじゃなくて全ての地区で言える話でしょ。

  16. 529 匿名さん

    15日午前2時10分頃、東京都足立区南花畑で、「タクシー運転手と客が路上でけんかをしている」と住民から110番があった。

     警視庁竹の塚署員が駆けつけたところ、埼玉県草加市谷塚上町、タクシー運転手刀根徳郎さん(59)が血を流してあおむけに倒れていた。頭などを殴られた跡があり、刀根さんは病院に運ばれたが、同日夕死亡した。

     同署員は、逃走した住所不詳、職業不詳佐藤賢吾容疑者(24)を現場から約200メートル離れた場所で取り押さえ、傷害容疑の現行犯で逮捕。同署幹部によると、タクシーのメーターの運賃は2510円で、支払った形跡がないことから容疑を強盗致死に切り替えて調べている。佐藤容疑者は「知らない」と容疑を否認しているという。

    (2009年2月16日01時33分 読売新聞)

  17. 530 匿名さん

    東京ブルーのスレで新田の中でハートアイランドは良いような感じになっているけど実際はどう
    1,2丁目は都住があったりする。2丁目や足立新田高校あたりがガラが悪いようなことが書かれているけど、新しく入ってきた住人から見ると昔から住んでいる人がよく見えないだけ?
    1丁目は戸建てやレーベンが新しいマンションを作ったりしてこちらも人の流れができているし
    3丁目はグランスイートやアクアテラなど最近できたマンションばかり。代り映えがないのは
    2丁目バス停で待っている人たちを見るといわれても致し方がないかとも思えるが・・

  18. 531 住まいに詳しい人

    >>528
    あだち広報の区長コラムは確認されましたね?
    警視庁まとめの平成20年の刑法犯罪認知件数なんですが
    誠に残念なことに、足立区は都内ワースト1決定です。

  19. 532 サラリーマンさん

    自分に有利なデータは振りかざすくせに
    ソースの確かなデータが出るとダンマリかよ…。

  20. 533 匿名さん

    足立よみうり新聞より

    【駅伝】男子の部は足立区が優勝~第57回墨東五区駅伝競走大会 (2009/03/06)

    「第57回墨東五区駅伝競走大会」が1日に荒川河川敷で行われた。
     足立区墨田区江戸川区江東区葛飾区の代表30チームが参加し、男子の部(5km/5区間)は、RUN JO KAI(足立区)。女子の部(3km/5区間)は、二之江中学(江戸川区)がそれぞれ優勝した。

    http://www.ayomi.co.jp/sports/detail.php?eid=01222&kind=06&spo...

  21. 534 匿名さん

    TX、舎人ライナーで縦が便利になったから
    メトロセブン、エイトライナーでも作って
    東武とも繋げて横に行きやすくならないかなぁ。

  22. 535 匿名さん

    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/228703/

    金八さんの嘆き節が聞こえる。プロフと呼ばれる自己紹介サイトのトラブルから、高校生9人対13人による大乱闘事件が昨年12月に東京都足立区の荒川河川敷で起き、警視庁は5日までに、金属バットや包丁で相手グループを襲った9人を凶器準備集合や傷害の疑いで逮捕した。被害者側は3人が重軽傷。事件の舞台は人気ドラマ「3年B組金八先生」の“ロケ地”だった。

  23. 536 匿名さん

    1位 豊島区   60.6   3,710/ 61.2 
    2位 台東区   57.7   2,693/ 46.7

    この2区の数字が突出していると思うんだけど?
    実際に豊島区は殺人とか多いイメージがあるし。
    ガラの悪さは足立区の比じゃないと思うけどなぁ。
    それにしても、どうしても足立区をワーストにしたい人達がいるのは何故?
    何か恨みでもあるのかな?
    北野たけしが何かと足立区を話題にあげるから彼にも責任があると思うなぁ。
    彼が育った時代とは相当変わってるんだけど。。

  24. 537 千住住民

    年収2000万強で北千住の分譲マンションに住んでますが、何か文句でも?

  25. 538 匿名さん

    足立区のスレって必ず荒れることわかりきってるから
    無くした方がいいと思いますよ(笑)

  26. 539 匿名さん

    >>536
    これは何の数字なんですか?

    てか犯罪が多そうなのはわかりましたが
    子育て支援が良くならないのかとか
    もっとポジティブな話題は無いんですかね?

    北千住はいいところ。便利だし。

  27. 540 匿名さん

    千住の坪単価はけっこういい値段してるしね。
    一度住んでみると離れられないです。

  28. 541 匿名さん

    確かに北千住だけは比較的裕福な家庭も結構多いし、足立区では別格感はあるかな。
    私は墨田区ですが、よく買い物に利用させて頂いていますよ。
    ただ、悲しいことにこういうスレでは足立区でひとくくりにされちゃうのは同情しますが。
    足立区もごく一部のエリア以外は結構良い場所だと思うんですけどね。

  29. 542 匿名さん

    千住は別格って周知されてればなぁ。
    正直それ以外の足立区は住みたいとは思えないし。

  30. 543 匿名さん

    足立区に偏見のある人は北千住だろうと竹の塚だろうと足立区はNGなんですよ。

    逆に世田谷区は千歳烏山の駅遠物件だろうと成城だろうと世田谷区世田谷区
    典型的な田舎人の発想ですが実際そういう田舎人が多いのが実情。

  31. 544 匿名さん

    北千住は、
    ターミナル駅として6路線使え、都心に近いことに加え、
    成田・羽田への空へのアクセスも容易。
    ロマンスカー乗り入れで箱根方面も行きやすい。

    車利用でも、複数のインターが近く、高速道路の利用で、多方向へ向いやすい。

    駅周辺は、ルミネや丸井で、ブランドやトレンド店舗が配置されつつ、
    そして縦横に伸びる商店街では、
    何でも揃った不自由する事のない、あまりある程充実した店舗の数と、そして物価の安さ。

    公共施設も集約されていて、北千住駅周辺で全てこと足りる。

    なんと合理性と下町情緒が、うまく融合している町なんだろう。


    ・・・・・と、気がついた時、軽くカルチャーショックを受けました(笑)

    北千住は、魅力ある街ですね。

  32. 545 匿名さん

    区で区区られる区やしさよ(区笑)

  33. 546 特命さん

    北千住は勝ち組
    間違いない!
    松戸に負けているところないでしょう

  34. 547 匿名さん

    北千住、って言っても実際に発達しているのは北千住駅西側周辺だけだけどね…。
    (そもそも北千住と言う地名はないってのはあるけど)

    それに北千住はバラックを含めた木造建築物も多く、
    しかも細道が入り組んでいるため火事や地震に滅法弱い。
    荒川と隅田川に囲まれている関係で土壌も弱く水害にも弱い。
    天災に関しては全くの無防備地帯だと言っても過言ではないよ。

    駅西側がビックリヤの呪縛からちょっとだけ解き放たれて10年ぐらいになろうとしてるけど、
    まだまだ大地主のビックリヤ勢力は衰えていないし、
    ちょっと外れると狭小地主だらけで再開発もママならない。
    東側再開発が完成するまではあと20年はかかりそうだし、
    それもまた駅周辺だけだからほとんどの北千住地区は今のままだし、
    これ以上のノビシロがないってのがアレかもね。
    (つまり、今が最高値と言うこと)

    ミルディス購入者が北千住最大の勝ち組だと思う。

  35. 548 匿名さん

    北千住の東側も大学がくればかなり変わるんじゃないでしょうか?

  36. 549 匿名さん

    ビックリヤって何ですか?
    新参者なので、よくわかりません^^;

    水害は、堤防が決壊した場合を想定すると、その時は北千住だけの問題ではなくなるので、
    特化して心配はしてません。
    200年に1度の大雨を、どの程度心配するか、ですね。
    まぁ、そんな事が起こらない事を祈るのみです。
    天災に対しては、どこにいても人間は無力ですしね。

    ただ、火事は怖いです。
    消防車が通れないんじゃないか?という小道にも戸建が密集してますし、
    耐火住宅ではなさそうだし・・・。
    西口も計画通り、早く整備されて欲しいと強く思います。
    デベロッパー(マンデベでなく)によると、再開発しがいのある場所なんだそうですが、
    個人的には商店街が無くなる様な開発なら、しなくてもいいと感じます。

    勝ち組***み、と言う言葉自体疑問ですが、
    ルミディスはいいですね~。
    あそこなら更に快適に、暮らせそうな気がする~♪(吟じました 笑)

  37. 550 匿名さん

    小道を入らなければいけない物件は火事の影響による危険性はあるかもしれませんが、物件の立地によりけりですね。
    墨堤通りや日光街道沿いならば問題はないでしょうし。住宅密集地にある物件は他の区や市にも数多ありますから、物件単位のものであり、エリア単位で語るものではないでしょう。

  38. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸