東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区の住環境はどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 足立区の住環境はどうなんでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あ!ダッチ [更新日時] 2009-10-20 09:57:47
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ディカプリオが登場する西新井や新田、千住のタワーなど
湾岸地域以外の23区では希少になりつつある大規模マンション分譲が今後もあります。
兎角良くない事を聞く足立区、実際のところの環境はどうなんでしょう?

・マンション購入者に役立つ有意義な情報をお願いします。
・節度のある品位のある読む人が気分を害さない書き込みをお願いします。
・誹謗中傷はスルーで即削除依頼をお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-21 04:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

足立区の住環境はどうなんでしょう?

  1. 551 匿名さん

    大師線を延伸して舎人ライナーの江北駅に繋いでくれないかなぁ。

    丁度よく西新井大師から江北駅まで
    バス道路が真っ直ぐのびてるから
    高架作っちゃえば簡単そうですが。


    ついでにハートアイランドまで延伸して
    王子か赤羽に繋げれば超便利になって
    鹿浜のホルモン亭に通いやすい!

  2. 552 匿名さん

    >>549さん
    分かりやすい例だと、
    ミルディスI(丸井のある方)の大地主で、
    かつ1Fに大きな店舗を構えている人、
    と言えば分かるでしょうか?
    (あそこは彼らのテリトリのごく一部ですけどね…)

    北千住に古くから住んでいる人に聞けば誰でも知っていると思いますよ。
    ミルディスの再開発も随分と苦労したようですから…。

    >>550さん
    北千住(と言うかあの島?)自体が木造狭小住宅の密集地なんですよ。
    出自が宿場町なのである意味仕方ないのですが、
    30年以上経っている(新しい耐火基準ではない)建物が非常に多いですし、
    一般的な住宅密集地とは訳が違うんです。
    伊達に大震災時の被災度No.1の街を抱える土地ではないのですよ…。

    だからこそ東口の再開発は北千住住民の悲願なのですよ。
    ただ、今の形になるまでですらもう20年以上かかってますけど…。
    (私もまたその再開発を待ち望んではや数年…と言う人間ですが…)

  3. 553 匿名さん

    今のままでいいと思うけど

  4. 554 購入検討中さん

    北千住で嫌いなところは自転車マナーの悪さ

    例えばメインの「きたろーど1010」にもアーケードには
    「自転車は押して歩いて」と何十枚も垂れ幕がかけてあるのに
    誰も守らないし注意もしない

    あそこを歩くたびに自転車にビクビクしなければならないなんて
    どこかおかしいよ

  5. 555 匿名さん

    >> 北千住(と言うかあの島?)

    確かに島!気が付きませんでした。
    さらに東口は線路に挟まれ、踏み切り渡らないとどうにもならないし、
    救急車、消防車が踏み切り待ちをしているところを見ると、東口は
    危険度がぐんとUP。

    千住島のさらに孤島

  6. 556 匿名さん

    コミュニュケーションが大事です

  7. 557 匿名さん

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090424-OYT1T00614.htm?from=ma...

    これが足立区に一筋の光をもたらすか否か?!

  8. 558 匿名さん

    人間を害虫扱いするようで違和感ありますが、
    民度も堕ちるところまで堕ちれば仕方ない事なのかもしれませんね。

  9. 559 匿名さん

    以前北千住で突然、道路陥没しましたよね
    足立区は地盤が心配です

  10. 560 ビギナーさん

    池袋・竹ノ塚新線ができれば、足立区はますます発展すると思う。
    東武鉄道さんがんばって作ってくれ。

  11. 561 匿名さん

    ↑残念ながら1000%あり得ません

  12. 562 匿名さん

    1000%ってどういうこと?

  13. 563 匿名さん

    足立区に関してはこれからじゃないかな。
    再開発されている地区が多いですし、交通機関も舎人ライナー筑波エキスプレスとできた。

  14. 564 匿名さん

    足立区はこのままでいいのでは?
    逆にアクセスがよくなると、価格が上がってしまうし、人が外に流出するし。

  15. 565 匿名さん

    1歳から大学卒業まで足立区住んでて(実家)今まさにマンション検討時期(28歳・子供2歳)にあるけど
    正直安くても足立区では買いたくないな

    <デメリット>
    やっぱりバイク・自転車の窃盗は多い
    馬鹿は多い(区内の低偏差値高校に進学するのばっか)、うちの中学は日比谷5人くらいいたけど
    様々なマナーが悪い
    新宿など山手線西側が遠い(新宿に出るのに一時間かかる)

    <メリット>
    なし

    今は調布に住んでるけど、23区は武蔵野市とかのが明らかに相応しい

  16. 566 匿名さん

    実家をこんなに罵倒する人いますか?(笑)
    ちなみに565さんは足立区のどちらがご実家で?

  17. 568 サラリーマンさん

    それもまた人生・・・・

  18. 569 住民さん

    必ずいますそういう人。悲しいかな、考えようよっては自分も家族も
    否定しているようなもの。そこで育ったのも、実家が今現在もそこに
    あるのも事実。これを否定して生きてきた、これからも否定して
    生きていく人生ってなんだかさびしいね。
    消せない事実なんだから受け入れられないなら自分の中に封印して
    あたかも山の手育ちのように生きればいいのでは。

    足立区も場所によってだいぶ違います。
    私の近くにも意外な職業の人が足立区に住んでいます。
    周囲の人が聞いたらドン引きするかも知れないというのに自分から
    いっていましたね。この人に尊敬するとともに陰口を叩かない
    周囲の人にも敬服です。やっぱりどこに住むよりその人となりでしょう。

  19. 570 匿名さん

    足立区には14年住みました。
    大谷田という最寄駅が北綾瀬の地区ですが、個人的にはとても居心地のいい場所でした。
    交通が不便なのが最大の難点でしたが、そのぶん周囲は閑静で公園も多く、物価が安い!
    もちろん物件価格も手ごろなので、当時20代で分譲マンションを買うことができました。
    住みかえを検討するとき、近所の戸建や北千住のマンションも選択肢にあったのですが、
    最終的には通勤至便を最優先し別の区にした経緯があります。
    足立区と一口でいっても千差万別だと思うし、その点ではどこの地域も同じこと。
    私は足立区大好きで、いまもときどき友達を訪ねて遊びに行きますよ。
    購入予算の少ない方で都内を検討したいかたには、おすすめできる地域だと思います。

  20. 571 匿名さん

    所詮いじめられっこは何処に行ってもいじめられるのです・・

  21. 572 匿名さん

    子供の教育云々は本人次第だから問題ないと思う
    花畑、竹ノ塚と住んだけど絡まれた事もないし、夜中も平気で自転車こげる
    あと公園が多いのはかなりよい

    ただ北千住、綾瀬除けば都心は遠く感じる(交通費も無駄にかかるし)

    そういえばコナンの作者はまだ足立区住まいなのだろうか・・・。(昔、区の長者番付にのってた)

  22. 573 匿名さん

    >あと公園が多いのはかなりよい

    元田畑だった土地柄ですからね。
    練馬や世田谷に緑が多いのも同じ理由ですし。

  23. 574 匿名さん

    確かに公園は多いけどノーリードで犬を散歩させている飼い主が多くて閉口してる

  24. 575 匿名さん

    足立は嫌だな
    これといった繁華街がないにもかかわらず犯罪件数が多すぎる
    北千住なんて繁華街のうちにはいらない
    警視庁のサイトをみても全刑法犯トップだよ
    足立より人口の多い世田谷(4位)大田(5位)練馬(6位)江戸川(3位)より刑法犯が多いんだ
    巨大繁華街のある新宿(2位)豊島(9位)渋谷(10位)より刑法犯が多いんだ
    立小便などの軽犯罪は含んでいない

    東京生まれだけど足立は嫌だな

    若い奴で荒っぽい奴や常識はずれのことをする奴はどこにでもいる
    ただ足立はいい年齢の大人に変なのが多い感じがする
    くだらないことで絡んできたりね 
    常識がないというかズレているというか

  25. 576 匿名さん

    575さん
    くだらないことで絡んでくる大人←あなたのことでは?

  26. 577 匿名さん

    足立区は変わりそうな雰囲気はあるね。
    ただ、もうすこし交通機関が便利になるのがいいな。
    後は、歩行者道路を広くしてください。

  27. 578 匿名さん

    足立区は北千住だけが浮いてますね。
    北千住は過剰な程電車もバスも充実していますし、西口の商業施設・商店街も非常に活気がありますが、それ以外のエリアとの格差が激しすぎます…。
    治安面においても、北千住のような通常繁華街である場所程犯罪件数も多いものですが、警視庁の犯罪マップが示すようにむしろ竹の塚あたりの方がはるかに犯罪件数が多いのも不思議ですね。

  28. 579 匿名さん

    いつまでたっても東京ワースト1(23区ではない)の犯罪発生率。

    ずっと住み続けてきた人には”見慣れた光景”でも
    歩きタバコや暴走自転車等々、明らかなマナー違反も多い。

    そしてそれが、マナー違反→ルール違反→違法行為という負の連鎖の一因になっている。
    これを根本から断ち切らないと永遠にワースト1。

    いったい行政はどう考えているのだろう?諦めているのか?
    高所得=高学力と同じで、語ってはいけないタブーなのか?

  29. 580 匿名さん

    でも今じゃ大人気
     コストパフォーマンスナンバー1区!!

  30. 581 匿名さん

    でもやっぱり
     コストなりのパフォーマンス!!

  31. 582 匿名さん

    小さい事は気にするな^^

  32. 583 匿名さん

    TX、舎人ができて中の人も入れ替わってきたよ。
    新興住宅地は学歴が高くなる傾向だから、これから変わるのでは。

  33. 584 匿名さん

    やはりコスト重視で足立区を選んでいる(足立区しか選べない?)人が圧倒的に多いので、いくら新しい住人が増えたとしても、旧住人とそんなに属性は変わらない。
    中にも金持ちはいるが、そういったところの子供は越境するか私立。
    結局変わらないんだよ。新しいマンション、新しい住民が増えても、古いか新しいかの違いだけで、属性は変わらない。

  34. 585 匿名さん

    隅田川沿いの倒産デベ物件、駅からめちゃくちゃ遠い大規模物件、
    どんなに綺麗な言葉で飾ろうと思っても、所詮はこの地の安売り物件かといったかんじ。
    自分はこのエリアに先入観とかない人間だから安いし期待はしてたのだが、やっぱり買わなくてよかった。

  35. 586 匿名さん

    >>584
    そうでもないよ。
    俺は子供の時に新興住宅地へ越したけど、そこの子供は大学は良いとこ行くのが当たり前の環境だった。
    元々の地元は人が固定されているせいか、なれあいで酷いありさまだったよ・・・。
    新しく入れ替わることはいいことだよ。

  36. 587 匿名さん

    北千住が例外なのは繁華街として。そこにはマイナス面も多い。
    北千住以外はやはりまだまだ足立区足立区
    治安も教育環境も良いとは言えない。
    教育についていえば、子供の教育に無関心な親が多すぎて虚しくなってくる。

  37. 588 匿名さん

    >>586
    俺も新興住宅地で育ったけど、学校はそこ以外のいろんな人間が来るわけだから、結局は荒れたままで、逆に学校で影響を受けてヤンキー化していった同じマンションの友人が大勢いたよ。

  38. 589 匿名さん

    これから都心部でも値下げが始まったり、安価な物件が出てくることが予想されています。
    それでも、つまり価格優位性がなくてもこの地に住みたいか、というのはエリアの実力を見るには重要ですね。
    ちなみに、私は都心がいいですw

  39. 590 匿名さん

    北千住駅の西口と西新井駅の西口。このあたりだけ別格な雰囲気だね。
    その他はまだまだこれからに期待したいところだが、不動産業界に急ブレーキがかかってしまった今後しばらくは郊外はあまり期待できないのか?

  40. 591 匿名さん

    何となく足立区ってイメージが悪いですよね。

    なんか治安悪そうだし品がなさそう

  41. 592 匿名さん

    イメージが良くないのもたしかだけど、子供の成長環境としては不安材料が多いエリアだよね。
    子供が学校行くようになったら友達付き合いとかも気になるし。
    マンション買う時に見えない部分だし、しばらくは体感しないマイナス部分だけど、きっと後で一番苦労するし、もしかしたら後悔する部分。

  42. 593 匿名さん

    行政区として見ると、生活保護受給者がものすごく多かったりして、イメージとか治安が悪いだけでなく、財政を圧迫させている。
    当然税金がそこに充てられているわけで、それで本当に物価が安くて住みやすいと言えるのか甚だ疑問。

  43. 594 匿名さん

    共産党員が多いという事実もあります。

  44. 595 匿名さん

    竹ノ塚みたいな酷い地域もあるしね。
    ちょっと前に、千住曙町の物件を見に行ったけど、あっちのほうは区境ってのもあるし、綺麗で開放的な子供が遊べるような公園もあって、ちょっと安心できる地域だった。
    西新井はちょっと暴走族みたいなのがいたので気になるかな。
    舎人ライナー沿線は、戸建てが多く静かでいいんだけど、ちょっと静かすぎかなぁ。汚いところ多そうだった。
    つくばエクスプレス沿線の六町あたりはまぁまぁ住みやすそうでよかったかな。電車代高いけど。

  45. 596 入居済み住民さん

    要は、どこも良くないと?

  46. 597 匿名さん

    >>596
    よくないよ。所得23区最下位といえば、まだ聞こえはいいけど
    荒川区の方が、まだ近い分まし。

  47. 598 匿名さん

    要するに関東エリア全域のなかでも際立って、住み心地、環境、プレステージに
    欠けるエリアだね。
    だいたい、川にかこまれた低地だし、だらだらとバス便の住宅地が広がり
    北千住に利便施設が一極集中したアイスランドみたいな区だよ。
    住宅はやたら多い。年寄りも多いから個人病院や診療所が多い。
    主要産業はタクシー会社。土地が安いからだろう。

  48. 599 匿名さん

    でもやっぱり都内って事で神奈川・埼玉・千葉とは行政面
    等全ての面で全然違うんです。

  49. 600 匿名さん

    私は北千住界隈に住む足立区民ですが、足立区のイメージが良くないのは十分理解してます。
    皆が分かっていることですから、同じことようなことを何度も繰り返し主張されることが理解できません。
    足立区を愛してるわけではありませんが、やはり自分の住むエリアについて同じような否定的な意見を何度も拝見すると少しカチンとも来ますし、私は千住界隈以外はあまり詳しくはありませんが、あたかも足立区全体がそうであるかのような表現はいかがなものかと思います。
    ひょっとしたら、何か恨みや嫌な思い出がおありなのかもしれませんが、他人に対して礼儀正しく接する姿勢を是非大切にいて頂ければ幸いです。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸