東京23区の新築分譲マンション掲示板「キャピタルガーデン東大島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 東大島駅
  8. キャピタルガーデン東大島

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-08-20 17:17:00

東大島駅8分、オール電化マンション☆
激戦区の城東エリアにまたまた登場!

施工:長谷工コーポレーション 森組建設共同企業体
売主:名鉄不動産
販売提携:長谷工アーベスト


【こちらのスレッドは、住民板に移動しました。 管理人 2009.8.20】
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48293/

[スレ作成日時]2008-02-18 08:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャピタルガーデン 東大島 ソレア口コミ掲示板・評判

  1. 906 入居済み住民さん

    そうですね。神社の隣の公園には小さい子供ずれがいっぱい遊んでいますね。

  2. 907 匿名さん

    そういえばその公園の近くにあるミニストップは何であんなに車が停まっているの?

    まだ入った事はないんですけど、外から見る限りは混雑しているイメージなんですけど……

  3. 908 匿名さん

    ミニストップ、駐車場
    無駄に広いけど何故か
    いつも車埋まってるよね!

    でも買い物は以外に便利。

  4. 909 物件比較中さん

    現在、ソレア残り10件、クワイエ残り7件?

    昨日、この辺りを夜通ったら、
    ブリリアとかに比べて明かりが灯ってる部屋が少なかった。
    まだ、ローン審査待ち?それとも本当は結構売れ残ってるの?

  5. 910 匿名さん

    完成物件はスケジュールがタイトだから、まだ入居出来ていないだけだと思います。

    我が家は引越し待ちです。

  6. 911 契約済みさん

    不況だとかなんだかんだ言ってもあと少しで完売ですか。駐車場にはベンツやベントレーやポルシェなどもとめてありなんだかほんとに不況なのか分かりませんね。

  7. 912 物件比較中さん

    やっぱ、それなりの値引きがあればここは人気ってことですかね。
    参考になりました。

  8. 913 匿名さん

    うちもいまは引越し待ちの状態です。

    駐車場に高級外車が停まっているんですね。


    早く完売になると良いですね!

  9. 914 入居済み住民さん

    ミニストップに結構車止まっていますよね。
    たぶん隣の薬局に寄ってる方も止めていると思いますよ。
    自分もミニストップにあまり人がいない時に車があるな?
    と思っていました。

    ちなみに27(土)に亀戸浅間神社でお祭りがありますよ!!
    火くぐり(?)のイベントがあるらしい…
    なんとなくおもしろそう。

  10. 915 匿名さん

    そこの神社ってイベントがあったりすると人がたくさん集まるんですか?

    出店とかあったりすると楽しそうですね!

  11. 916 入居済み住人

    初めて書き込みします。
    キッズルームって、使いたい時はどこに言えばいいんでしょうか?
    1才の小さい子供でも遊べそうですか?

    今日は浅間神社のお祭りですね!
    子供と見に行ってみようかな♪

  12. 917 契約済みさん

    うちも一才の子がいるんですがキッズルームを見に行ったらまだまだ必要なさそうでした。滑り台とかはまださせられないし。

  13. 918 匿名さん

    みなさんシンク下の水抜きはどうされてますか?
    我が家は水受けが固定されていて動かせなくなっています。いい方法がありましたら教えてください。

  14. 919 入居済み住人

    >917さん
    ありがとうございます。
    まだ入居はされていないんでしょうか。
    1才のお子さんがいらっしゃるんですね!
    公園などで会ったら一緒に遊べたら嬉しいです。
    すべり台、ウチもまだひとりではできません。

  15. 920 入居済み住民さん

    ほぼ完売のようですね!

  16. 921 入居済み住民さん

    ようやく完売になったんですね!!

    それにしてもソレアもクワイエも入居していない
    部屋が多くいつになったら全て入居が完了するんですかね?

    いまは住民が少ないから閑散としていますね

  17. 922 匿名さん

    最終的にいくらまで価格が下がったんでしょうか?

    相当安くしないて売れないよね?

  18. 923 ご近所さん

    坪単価200万?

  19. 924 匿名さん

    先々週で坪160切ってたよ。ただし目の前高速の6階と、東向で目の前病院だの部屋けど。

  20. 925 匿名さん

    両方ともモデルルームですか?

    ということは残り二部屋しかないってこと?

  21. 926 匿名さん

    いやいやまだまだ残っているでしょう~

    基本的に売り方が下手くそだよね

  22. 927 匿名さん

    まだ誰も入居してない階がありますね。
    夜にみると真っ暗な部屋が多いのに売れているのでしょうか。
    雑誌とか見るともうMR価格しか掲載されていませんね。
    この価格からさらに下げているんですか

  23. 928 匿名さん

    近くに建っているラフィーネハイツやソラネットは中古が出ればすぐ売れます。価格も今の値引きキャピタルと変わらない。
    新築より中古を選ぶのはそれだけあの高速沿いがネックになってるんでしょうね。

  24. 929 入居済み住民さん

    そんなに首都高は思ったほど気になりませんよ。
    しかし目の前にないので(東側の部屋ですので)
    もし目の前にあると購入していなかったかもしれません。
    今後これからどのような影響が出てくるのか分かりませんが。

    住民の方もいい方ばかりなのでとても気に入っています。

  25. 930 入居済み住民さん

    誰も入居してない階はないと思いますが・・・
    ご近所からなのか、引っ越しトラックばばーんという感じではなく
    いつの間にかお引越しされてくる方もいらっしゃって
    少しずつ住民が増えていくのが嬉しいです。

    高速沿いという事で言えば、もっと交通量の多いところや
    もっと至近距離のところもたくさんあると思います。
    夏場にずっと窓を開けて過ごそうとは思わないですし
    全然気にしないわけではないですが、洗濯物が黒くなるとかいうことはないですし
    ベランダの汚れも普通程度かな、と思います。。

  26. 931 匿名さん

    ソレアは残り7~9部屋ですね!

    もっと苦戦するのかと思いましたが

    ここにきて最終スパートはスゴイ!

  27. 932 入居済み住民さん

    930さんのおっしゃるとおりだと思います。
    徐々に徐々に駐車場の車の数も増えてきてますね。
    エレベーターを待つ人の数も増えてきましたね。
    完売までラストスパートですかね?!

  28. 933 入居済み住民さん

    完売までラストスパートですね。

    ここに住んで感じるのはやはり駅が近いのはいいですね。
    子供が安心して駅から帰ってこれます。
    公園がある小松川口では昼間は非常に人が多いのですが
    夜は真っ暗で非常に怖いです。
    また、都心から近く駅に近いのにこの駐車場の安さ?!
    経済的だと思います。

  29. 934 入居済み住民さん

    確かに徐々にではありますが住民が増えてくるのは嬉しいですね。
    二重サッシになっているから高速の音も全然気にならないし
    逆に何にも音がしないから静かで良いですね。

    住民の方が増えてくれば人通りも増えてさらに安心ですね。

  30. 935 入居済み住民さん

    確かに住民増えてますよね!
    平日に引越しされてるのでしょうかね!

    キッズルーム、日曜も使いたいですね!
    管理組合が立ち上がれば
    日曜も使えるようになるのでしょうか?

  31. 936 入居済み住民さん

    キッズルームをまだ見ていないので今度見に行ってみます。
    でもまだ日曜日は使えないのですね…。

    日曜日に使えるようになればマンション内で知り合いが増えそうですね。
    ファミリー世帯が多いのでそういう機会があるとうれしいですね。

  32. 937 入居済み住民さん

    ラストスパート、嬉しいですね。

    住んでみて想像以上に住みやすいので
    本当に購入して良かったと思います。

    やはり賃貸とは別段の快適さですね!

  33. 938 匿名さん

    クアイエは完売したんですか?

  34. 939 入居済み住民さん

    クワイエはホームページ上だとあと4軒(モデルルームを含む)!?
    ソレアはホームページ上だとあと9軒(モデルルームを含む)!?

    正確な数字を知ってらっしゃる方はいますか??

  35. 940 匿名さん

    ホントに最後の追い込みですね。

    後は引越しラッシュが待っているのかな?

  36. 941 匿名さん

    住民の皆さま実際に住み始めてよかった点は何ですか?

    逆に期待ハズレだった点も教えてください

  37. 942 匿名さん

    良い点は思ったより静かなことで、いま住んでいる方々も良い感じの方が多いこと。

    期待はずれかどうかは微妙ですが、食洗機が標準装備でないところ。

    全体的には満足してますよ

  38. 943 入居済み住民さん

    良かった点
    ・首都高が気にならない(想像以上に)
    ・エレベーターの待つ場所の視界が開けて良い
    ・ゴミ捨て場がキレイに整備されてる
    ・キッズルームが良い
    ・ディスポーザー、IH、エコキュート等
    ・風呂場が広く感じる

    悪かった点
    ・自転車置き場が不便

  39. 944 匿名さん

    よかった所
    高速も、病院も思っていたよりうるさくない。
    (むしろ京葉道路の音の方が大きい。)
    駅まで意外に近かった。
    自転車置き場が横可動式なので停めるのが楽。

    イマイチな所
    メールボックススペースが狭い。
    食洗機がない。
    車寄せが残念。

    私は自転車は上下置きじゃなかったので停めやすいです。

  40. 945 入居済み住民さん

    良かった点
    ・電気代が安い
     以前の住まいより広さ2倍超なのに、今までの電気代より安くて驚いています。
     しかもそこに従来のガス代も込なので・・・。
    ・駐車場が安い
     2台契約しても、今までの1台分の5分の1以下。
    ・ゴミ捨て場
     いつでも捨てられるのが便利&いつもきれい
     お掃除が行き届いているのもありますが、住民の皆さんの使い方が良いからだと思います^^!
    ・北側の景色
     浅間神社のある景色が気に入っています。
    ・各方面へのアクセス
     電車でも車(高速入口が近い)でも、想像以上に便利です。

    不便な点
    ・駐車場までの動線
     雨に濡れる、手で開けないといけないドアがある。
     荷物が多いと不便だし、バリアフリーじゃない!
    ・新聞がメールボックスに届く
     ・・・ので、購読していない。これって管理組合に言えば何とかなるのでしょうか。

    車寄せが残念なのは、苦笑。。ですね~。
    精一杯頑張って作ったんでしょうけど。
    駐輪場、今時のマンションには珍しくゆったりしてると思います。

  41. 946 クレア入居予定

    こんにちは!クレアにご入居済みの方はいらっしゃいませんか?

    クレアの良い点悪い点を教えて下さい!

  42. 947 入居済み住民さん

    クレアじゃなくて
    ソレアですよね?

    良かった所
    1・東大島からの通勤が楽
    2・200世帯ぐらいが適度に住みやすい
      (300以上は多すぎるし、100以下は少な過ぎる)
    3・目の前に公園があるし、5分歩けば小松川公園
    4・懸念していた首都高が住むと気にならない
    5・駐車場が23区・駅10分内では格

    6・誰か書いていましたがエレベーターの待つ場所の視界が開けてる
    7・エコキュート、IH、ディスポーザー
    8・再開発区域内で景観が素晴らしい
    9・まだ利用していないが真横に病院があるのは心強い
    10・斜め前のミニストップが想像以上に便利

    悪かった点
    1・食洗機が標準装備でない
    2・トイレの流す水が少ない(節水仕様だから仕方ないが個人的には嫌)

  43. 948 匿名さん

    クワイエかな?
    我が家は初めはクワイエを検討していましたが、ソレアにしました。
    (その時、クワイエは広い部屋しか販売してなかったので予算的に)

  44. 949 匿名さん

    今日もソレアに見学にきている人達がいますね。

  45. 950 クワイエ検討中

    ソレアとクワイエの一階住居はどうなんですかね?クワイエは目の前に建物があり圧迫感がありますが…。
    明日MRに行ってみようかな?
    クワイエの住み心地はいかがでしょうか?
    機械式駐車場の音なんか響きますか?
    それとクワイエにもキッズルームってあるんですか?

  46. 951 物件比較中さん

    つか、一階に空きなんてないのでは?

  47. 952 匿名さん

    ソレアの一階は未入居の部屋がありますよ
    契約すみかは分かりませんが。

  48. 953 購入検討中さん

    ソレアの1階は自分はないな。
    前の道路より低い位置に自分の部屋があるって怖いよ。
    5年前にすぐそばの番所橋って冠水してるんだよ。

    それにしてもチラシの駅までのルートは酷い誤解を招くね。
    エントランスは病院側なのに、駅までのルートは、
    番所橋側からスタートになってる。

  49. 954 匿名さん

    番所橋が冠水したら、10万人くらいは被害を受ける大水害になるが、
    東京都が事実をヒタ隠しにして闇に葬ってしまったのかな?

    それとも50年前の間違い? その頃ならありえたかも・・・?

  50. 955 クワイエ検討中

    冠水は怖いです…確かにソレアもクワイエもまさしく地べたなんですよね…、一段高くなってるとかなんかあればいいのに!番所橋が冠水なんて聞いたら更に怖い…、クワイエの一階もまだ入居してないんだけど売れてないのかなぁ?前に広告にあったやつも売れたんだろうか?

  51. 956 契約済みさん

    ソレアに契約したんですが・・
    東大島は、大きな公園が多数あって、駅前は確かにあまりないですが生活するには困らない
    スーパーなどありますし、のどかな雰囲気だったので子育てにもいいかと思ったんです。

    排気ガスと電磁波はかなり気になりましたが、都内や電化製品が多数ある現状ではどこも
    同じかなと思いまして。

    が!
    最近、東大島に住んでいた人と知り合って、感想聞いてみたら一言「ありえない」と。。
    とにかく不便で仕方なかったと・・

    実際住まれてみてどうですか?
    かなりソレ聞いて凹んでしまったので浮上させてください・・

  52. 957 ご近所さん

    便利か不便かは、その人の価値観や個人的都合によるのではないでしょうか?
    ご自分が重視するものについて、さほど不便でないと考えて契約されたのでしょう?

    一般的な意味で生活に必要なことや必要なものは、十分に揃っていると私は考えています。

    しかし、出て行かれたた人は、何かに不満ないしは不都合があったのでしょう。
    そのような個人的な事情は、確かめても無駄ですし、気にする必要も無いのでは?

  53. 958 地元

    ↑その通りだと思います!

    私は丁度いい場所だと思ってます!

    駅から程よく離れてて、買い物するのも近すぎず遠すぎず丁度いい距離感!

    店&駅直近だとこの辺は自転車メインだから、自転車通りが激しくなるし=接触事故やスーパーなんかの駐車場へ車の歩道への乗り入れなど…小さな子供がいれば尚更危険かと思いますが。

    やはり価値観だと思いますが、東大島が不便と言うのはいかがなものでしょうか?確かに小松川口は多少不便さを感じるかもしれませんが、こちらの物件付近、番所橋通り沿いならばいいのではないでしょうか?
    私は亀中付近に住んでいますが、別にありえないと言われる程不便さを感じません!
    まっ価値観でしょうけど。

  54. 959 匿名さん

    城西から大島、大島から東大島に引っ越してきました。(ソレアに入居してます)
    大島に移ってきたばかりの頃は下町っぽさに馴染めませんでしたが、この地域に馴染みのお店も出来て離れがたくなり、ソレアに決めました。
    結構大島から移ってきた方も多いように思います。
    多分みなさん住みやすいんじゃないでしょうか。

  55. 960 匿名さん

    ソレアに引っ越してきたものです。東大島の環境について危惧されているみたいですが、全然心配しなくて良いと思います。

    駅前に緑が多いし、パチンコ屋等もなく落ち着いた雰囲気がありますよ。
    スーパーも程よく近いし全然問題ないです。


    やっぱり1番はソレアに住んでいる方々良い人が多いってことですかね。

    気になさらず引っ越してきてください。


    きっと今の不安はすぐに解消されると思いますよ。

  56. 961 入居済み住人

    強いて言えば、銀行がATMばかりで窓口がある銀行が近くにない事と、いろいろな諸手続き(住所変更やら子供のいろいろな手続き)が東陽町の区役所や西大島まで行かないといけない事ですかね。
    あと都心に出るのがちょっと時間かかるかな。

    でも小児科もいっぱいあるし、スーパーも近いし、悪くはないですよ。
    車があればニトリなどのホームセンターもさっと行けるし。

    自分もまだ下町の雰囲気に慣れていませんが、生活面では今のところ不便は感じていません。

  57. 962 ご近所さん

    >>956さん、
    以前に別の場所に住んでて、その後この辺りにすんでおりますが、
    不便と感じたことは無いですよ。
    特に土日にこの辺を散歩やジョギングしてると凄く癒されます。
    ただ、他の方も仰っている通り、人それぞれの価値観だと思いますので、
    もう一度その方に、具体的に何が悪かったかを聞いたほうが良いですね。
    まあ個人的には、「ありえない」と一言で片付けるような人の意見はあまり
    参考にしないほうがいいような気がしますが・・・

  58. 963 匿名さん

    959です。
    そういえば昔は、スリーエフの通りがずっと空き地になっていて、ここには住みたくないなって思っていました。

    お知り合いの方は道路整備前にお住まいだった方じゃないでしょうか。

  59. 964 入居予定さん

    昨日、インテリアオプション会に行きました。
    私は、フローリングをお願いしようと思います。

    みなさんは、何かオプション付けましたか?

  60. 965 匿名さん

    ランドリー吊り戸棚をお願いしようと思っています。
    既に入居してますが、キッチンのコーティングをお願いしておけばよかったなと思いました。すぐシミになります。

  61. 966 入居予定

    ぇ?インテリアオプション?なんですかそれ!?
    フローリング変えるのは自費ですかっ?
    担当者にオプション付けられないのですか?と聞いたら、もう建物も建っているしオプションはありません。と言われガッカリしています…
    なのに、オプション?一体どうゆう事なんでしょうか!?

    かなりびっくりしてます!
    詳しく教えていただければ幸いです。
    お願いします。

  62. 967 匿名さん

    フローリング変えるのは出来ないと思います。もう出来てますし。
    フロアコートとかエアコン、カーテン等をオプションでお願い出来ますよ。モデルルームに電話をすれば詳しく教えて頂けると思います。
    我が家は契約した日に営業さんからカタログをポンっと渡されました。

  63. 968 966です

    ありがとうございます!
    聞いてみます!

    でも…オプションは付けたり出来ないってなんでそんな事いったんだろう…。
    それにカタログのカの字もなく、何も出来ないの一点張り…。
    聞いてみなきゃわからないですね!

    教えてくださってありがとうございます!

  64. 969 匿名さん

    うちは引っ越してすぐにオプションの案内が自宅に届きましたよ。

    ご丁寧に日付まで指定されていましたが(・o・)

    契約後にモデルルームに行った際に聞いてみたら、入居後もつけられるって言っていましたよ。

    ただし物が色々と置いてあるので時間がかかるとは言っていましたが…

  65. 970 入居予定さん

    No.964です。


    すみません。。
    フロアコートをお願いしました。
    フローリングは変えられません。。

    カーテンはすごく安いって妻が言ってました。
    私から見れば高いのですが(笑)

  66. 971 契約済みさん

    956です。
    皆さん、東大島の情報ありがとうございました!
    本当に価値観は人それぞれですよね・・分かっていたんですが、「ありえない」とまで言われてついへこんでしまいました。
    が、皆さんのレス見てやっぱりここに決めてよかったって思いました。
    入居が楽しみです。
    よろしくお願いします!

  67. 972 966です

    入居後も付けられたりするんですか!?

    今日は連絡できず、なんだか釈然とせずです。
    現在建物建って、販売当初購入された方々の入居始まって、残りの住居を契約してもオプションありますよね!
    中古じゃないんですものね!

    カタログ早く見てみたいです…。

    休み明け早速連絡してみます!
    皆様本当にありがとうございます!!!

  68. 973 967です

    カタログって言っても、寸法とか書いてあるだけで拍子抜けしてしまうかもしれません。
    でも見ながらあれこれ考えるのも、また楽しいですよね。気に入るオプションがあるといいですね。

  69. 974 入居済み住民さん

    我が家は、フロアコーティングとキッチンコーティングをしましたよ。
    お風呂のコーティングもお願いすればよかった・・と後悔しています。
    キッチンは、コーティングのおかげか、掃除が楽チンです!

  70. 975 番所橋の周辺住民さん

    砂町地区在住の者です。
    5年前に番所橋が冠水したと書いてる人がいますが
    7年前からその番所橋の南側に住んでいるのに覚えがありません。
    それとも溢れた水が坂を上って?!南側だけにいったのでしょうか。
    実際の番所橋周辺を見に行けば分かると思いますが小名木川周辺はかなり整備が進んでます。

  71. 976 近所をよく知る人

    番所橋通りの事でしょ。冠水したのって。

  72. 977 匿名さん

    番所橋通りのどのあたりが冠水したんですか?
    聞いた事もなかったのでびっくりです!一階住居は怖いですね

  73. 978 入居済み住民さん

    うちもフロアコーティングとキッチンコーティングしました。
    どっちもした方が良いと思います!

  74. 979 匿名さん

    全然違う話題ですみません。もし、荒らしによって掲示板が荒らされた場合、個人を特定することは、できますでしょうか?

  75. 980 匿名さん

    長年大島在中のものですが、江東区にて冠水したという事実はありませんね。

    一体何と勘違いしているのでしょうか?

  76. 981 匿名さん

    >>980さん
    本当に長く住まわれてますか?
    2004年10月に冠水しましたよ。
    というか、なぜそんなに必死なんですか?

  77. 982 匿名さん

    台風で冠水したの?

    この辺ってさすが0m地帯ですね。

    でも近くの公園って避難場所ではなかったっけ?

    川沿いだから意味無し?

  78. 983 匿名さん

    ちなみに、その日は京葉道路の丸八通りとぶつかる交差点などでも冠水してますよ。

  79. 984 匿名さん

    冠水って道路だったんですね。

    さすがに床上・床下浸水はないですよね?

  80. 985 物件比較中さん

    2004年10月の亀戸7丁目交差点における冠水の話ですね。
    ちなみに冠水したのはわずか数時間、あっという間に排水されました。
    この時は江東区の水害対策ってすごいなー、とむしろ安心したものです。
    練馬、杉並、特に鷺宮駅前で起きた浸水被害が酷すぎたので余計に思います。

    ここ40数年の間、亀戸は大きな水害にはあっていません。

  81. 986 匿名さん

    床上・床下浸水ではなかったです。
    被害は番所橋通りに数台車のエンジンが止まってしまって立往生したぐらいでしたので、
    道路が40cm程度一時的に冠水した程度ですが、
    道路より低い位置に部屋があるマンションは近辺にはなかったので・・・

  82. 987 番所橋通り周辺住民

    番所橋周辺住民で投稿した者です。
    なんだかこのマンションの話とずれてしまったようですみません。
    私の場合2002年からまさに番所橋通り沿いに住んでいて住みやすさを実感しているため
    つい書き込んでしまいました(冠水の記憶なしの記述)。
    少なくとも自分でわかるレベルの冠水はありませんでした。
    昔丸八通りで水がという話をきいたことがありましたが大昔のことだと思っていましたが
    自分達が引っ越してきてからの話と知って驚いています。

    話が冠水にそれてしまってごめんなさい。
    しかしこれからこの周辺に引っ越してくる人は気になりますよね。
    自分はかなりこの周辺の住みやすさを実感しており現在この近所で(中古も含めて)物件をさがしています。

  83. 988 匿名さん

    警備会社に鍵を預けた方いらっしゃいますか?

    やっぱり預けた方が安心なんでしょうか?

  84. 989 匿名さん

    うちはとりあえず預けましたよ。
    身内に鍵を預ける予定もないので、もしもの時の為ですが。

  85. 990 物件比較中さん

    番所橋周辺住民さん、気持ちよくわかりますよ。
    この辺は本当に住みやすいですからね。
    確かに冠水なんてほんの数時間でその瞬間をニュースにされただけなので
    なんだか酷いイメージを植えつけただけのような感じでしたし
    気づかなかった人も多いのでは。
    確実にいえるのは江東区は過去の水害
    (特にキャスリン台風)の教訓を活かし
    対策に励んできました。
    その最たる例が荒川ロックゲートの整備ですね。
    そして排水能力は非常に優れています。

    こちらに浸水マップがありますが
    注目していただきたいのはこのケースは
    総雨量589mm、時間最大雨量114mmに達した場合の浸水度合いです。

    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7509/13389/file/16149_omote....

    ちなみにこの規模では他の区でもひとたまりもない状況ですのでそこまで心配する要素は無いかと。逆にこの規模の大雨が来たらどの区にいてもある程度は同じです。丘の方でも土砂崩れとか場合によってはあるので。


    しかもこのマップを見る限り、このような台風が来ても番所橋の方ですと、まず安心ですね。キャピタルもほぼ安全。一部ちょっと浸水しそうですが。

    他物件となりますが亀レジは一部危険で、タカラレーベンはほぼ無傷。ゴクレは危ないですね。

  86. 991 匿名さん

    キャピタルは大丈夫なんですね。

    よかった!よかった!

  87. 992 入居済み住民さん

    うちは、警備会社にカギ預けませんでした。
    カギをなくしたり、忘れてしまったときは出してくれないとのことなので・・
    必要性を感じられませんでした。

  88. 993 物件比較中さん

    とうとう、家具つきモデルルームが現われましたね・・・

  89. 994 匿名さん

    家具つきモデルルームっていくらで販売しているの?

    どこでみた情報ですか?

  90. 995 匿名さん

    恐らく残り戸数はわずかなのに、なかなか住民の方が増えませんね。

    本日に契約済みの物件ばかりなのでしょうか不安になりますね

  91. 996 匿名さん

    契約して、そこからローン通して、となると入居までに最短でも一ヶ月半はかかるんじゃないでしょうか。
    みなさんお仕事されてるので、都合もあるでしょうし。
    今日も何件かお引っ越しされてましたよ。

    ちょっと気になったのですが、日常清掃はどこまでしていただいているのでしょうか。
    一階に清掃の方がいらっしゃるのは見たことがありますが、その他の階で見かけたことがありません。
    タイミングもあると思うのですが。

  92. 997 匿名さん

    987=990。
    書き方のクセとか酷似してます。
    自演ですねー。

  93. 998 入居済み住民さん

    住民の皆様にお伺いしたいのですが
    表札(玄関とポスト)ってどこで注文しましたか?
    オプションを購入すると表札サービスされるみたいなのですが
    それ以外にどこか良かったところとかって教えてもらえますか?

  94. 999 近所をよく知る人

    まあ、マンションを売るのって大変だってことでしょう(笑
    大体、ハザードマップなんて、大洪水が起きたときって想定だから、
    あまり参考にならないよね。
    大事なのは、ゲリラ豪雨みたいなのが来て、
    自分の住まいの目の前の道路が、一時的にも冠水した時を想定したリスク管理が
    出来た上でマンションを購入してるかってことでしょう。
    例えば、排水溝に落ち葉が詰まっただけで、冠水する道路は意外と多いですからね。

  95. 1000 匿名さん

    >>994
    もう印刷屋に発注することもしないで
    自分でWordとレーザープリンタで作りましたという感じの粗末なDMが届いた。
    75m2で3790万。
    87m2で4290万。

  96. 1001 匿名さん

    先週の金曜日に入っていたチラシに家具つきのモデルルーム販売って
    記載されていましたよ。

    どんな家具なんですかね。

  97. 1002 匿名さん

    オプション会に行ってきました。
    表札もずっと悩んでいましたが、結局サービスの物に差額上乗せでお願いしました。
    インテリアアドバイザーの方に色々提案して頂いて、行って良かったです。うちは入居済みですが、水回りのコーティングをお願いしました。
    これから入居される方には本当にオススメです。

  98. 1003 匿名さん

    エコカラットやフロアコーティングなどいろいろオプションがありますが、 結構な値段なのでけんとうしているのですが、実際やられている方いらっしゃいますか?

  99. 1004 物件比較中さん

    公式見たら、先着順住戸の掲載が無くなってるんだけど完売?

  100. 1005 匿名さん

    もう家具つきのモデルルームしか販売していないのでは?

  101. 1006 1006

    間違えた。クワイエだけでした。ソレアは3戸って書いてありました。

  102. 1007 入居済み住民さん

    夏休みになって引越しの方も多くなる時期ですかね??

    はやく完売になることを期待します!!

  103. 1008 匿名さん

    池○さん来てましたね。

  104. 1009 入居済み住民さん

    購入済みです。

    子供が小学生です。学区の浅間堅川小に通学させています。でも入居して段々分かってきましたが、隣の学区の第三大島小に通うお子さんが多いのですね。浅堅小は少人数で特に荒れている様子も無くまとまっているようですので特に不満は無いのですが、どうして第三大島小に通うお子さんが多いのでしょうか。また、中学校は亀戸中ですが、学校はどんな感じなのでしょうか。荒れていたりしなければ学区の公立でいいと思いますが、そうでなければ越境もしくは中学受験を考えています。ご存知の方いらっしゃいますか?

  105. 1010 匿名さん

    1009さん
    三大小は江東区のモデル校にもなっていて、いろいろと新しい試みをする小学校だからウケがいいのかもしれません。
    それと単純に京葉道路を子供達だけで渡らせるのが不安という親御さんもいるみたいですよ。
    亀中は昔からあまり評判はよくありません。
    最近はあまり悪い噂も聞かなくはなりましたが…。

  106. 1011 入居済み住民さん

    1010さんどうもありがとうございます。とても参考になります。

    なるほどそういう訳で大島第三小が人気があるのですね。特に浅堅小が不人気だから、という訳ではないのですね。
    先生もしっかりしてるし、子供のクラスのお子さんのも落ち着いている感じでしたので、悪い学校ではないと悪い学校ではないと思っていました。

     気になるのがその先の亀中です。あまり評判が良くないのですね、、、そこが心配です。このあたりのお子さんはどうされているのでしょうか。評判のいい中学に越境されているのでしょうか。もしそうである場合、具体的にその学校なのでしょう。質問ばかりですみません、もう少し教えてください。

  107. 1012 ご近所さん

    亀中が悪かったのは15年ほど前の話ですよ。

  108. 1013 購入検討中さん

    ソレア高速側の上層階(高速より上)にお住まいの方にお伺いしたいのですが、

    ①音や排気ガスのにおいは気になりませんか?

    ②洗濯物を外に干した場合に黒くなったりしませんか?

    住んでみて気が付いたことなど、どんなことでもいいので教えていただきたいです。

  109. 1014 匿名さん

    洗濯物が黒くなっているかは分かりませんが、物干し竿は拭くと黒くなります。うちは毎日拭いてはいませんが。
    音は窓を閉めれば気になりません。
    ニオイも窓を閉めているので気にならないです。

    あまり気になるようでしたら見送られた方がいいと思いますよ。

    住んでみて気が付いた事は、音が結構響きます。あ、帰ってきたのかな。とかが分かります。なので他のお部屋の迷惑にならないか、前の賃貸の部屋より気を遣うようになりました。
    賃貸より響くのでがっかりしました。

  110. 1015 購入検討中さん

    >1014さん

    1013です。

    早速お返事いただきありがとうございます。
    実際に生活されている方からの生の声を聞けて嬉しく思います。

    音が響くというのは意外でした。

    じっくり検討してみたいと思います。

  111. 1016 匿名さん

    1014です
    補足ですが前に住んでいた賃貸はわりとしっかりとしたマンションでした。なので、アパートや一軒家ほど響くという訳ではありません。

    大きな買い物なので後悔の無いようになさってください。

  112. 1017 1011さんへ

    わたしも小学生の子供がいて、浅竪はどうなのか気になってました!ちなみに今年からモデル校は南央小学校になりましたよ!三大が人気なのは校舎とかあまりここがいいってないみたい先生も特にいいとは聞かないなぁ…今の校長は女性ですが、とても機械的な方でしたよ。人によるんでしょうが私にはとても感じ悪かったです。

    それと中学校は亀中だけどうこうでなく江東区の学校はみな横並びって感じみたいですよ、特にいいわけでもなく悪いわけでもなく。

    今後の学力や受験などにこだわったりするなら区外に越境がいいと思います。
    近くだと墨田区の錦糸中学校、区立両国中学校、が良いらしい。

    区内の越境はオススメしません!なぜなら江東区の行政&区役所にある教育委員会は腐ってます!
    相談しても気分が悪くなりますよ!
    子供主体で考えてくれませんでした!対応も最低だし。
    区議会委員の方に話しておきましたが改善されてるか…。
    子供が前の学校でトラブルにあい学区内には通わせられなくて学校選択制を使いたいと申し出た所、学校に相談しろとたらい回し…そしてどこの学校も受け入れしてくれませんでした。目前にある子供の危機を主張しても耳を傾けてくれる学校も役所の人も居ませんでした!私が探したのは砂町地区&大島地区でした(その時三大とも話しました)。

    とにかく江東区内で親の目で見ていい学校ってゆーのは難しいと思いますが…。
    長くなりすみません

  113. 1018 匿名さん

    ここの屋上ってイメージ図では
    芝生が敷き詰められてるけど、
    実際はどうなんでしょうか?

  114. 1019 匿名さん

    この三連休で多くの方が引越してきましたね。

    住民の方が増えてくると嬉しいですね。

    早く完売になって住民の方と仲良くしたいものです。

  115. 1020 入居済み住民さん

    1011です。1017さん、詳しいお話をお聞かせくださりありがとうございました。中学校事情が良く分かり、今まで分からずもやもやしていたものがスッキリしました。

    江東区の教育事情がよろしくないのはなんとなくは聞いていました、、、でも自分の子供が入学する頃は好転するのではないかと甘い期待もありましたが、そろそろ真面目に考えなくてはと思います。1017さんも色々とご苦労があったとお察しします。墨田区の学校に越境するにしろ、住所問題もあるし、中受にしても莫大な労力があるし、公立の学校の活性化を切に願うところですね。親である私達ももしっかりしなくてはいけませんが。どうもありがとうございました。

  116. 1021 1017です

    1011さんへ。
    こちらこそ、浅竪小の現状が悪くないって事がわかり、少し安心しました!

    うちは都立の中高一貫校の受験をさせようか悩んでいます。都立はかなりの倍率で合格は難しいとの事ですが…受験だけでもさせるつもりです!

    お互い頑張りましょうね!

  117. 1022 入居済み住民さん

    はじめてレスしますが。。
    うちにも小学生の子がいますので、私の聞いた話などを
    ちょっとレス致しますね。

    うちの子は今、浅間の小学校に通っていますが、
    入りたかった、三大小に入れなかったからです。
    引越し前に学区の浅間とより近く通うのに安全
    に思えた、三大小の見学に行きましたが、
    全てが三大小の方が優れていた気が致しました。
    モデル校<メリットが多い>、校舎が新しくきれいで
    清潔感がある、校庭が今年芝生になりました。
    校舎内であった子供達も品があり、我が家では
    絶対この小学校に入れたいと思いました。

    ですが、甘かったです。
    最近知ったのですが、実際、この地域、亀戸
    9丁目のいっぱいあるマンションの方、半数以上が
    こちらの学区外抽選に応募するぐらいだとか。。
    実際、抽選に外れた子も何名もいたみたいですし。
    うちは江東区からの引越しでなかったので
    その時点で、抽選にも入れませんでしたが。
    諦めず、引越し直前まで、学校に直接御願い
    したのですが、引越しなどされる子の予定もなく
    定員がいっぱいなので、無理でした。
    ですが、何名か話した職員方、みなとても
    丁寧で好感が持てました。

    下の子の時は、上のこと学校違っても
    諦めず、抽選に入れてもらう予定です。
    入れるといいな。。

    浅間は色々な事、物全てに斬新さがなく
    通わせていますが、残念に思う事が多く。

    あくまで私の意見なので、一つの意見として
    見て頂けると幸いです。

  118. 1023 入居済み住民さん

    とうとう出ました完売御礼!!

    公式HPに出てました!!

    やっと住民も増えて楽しくなりますね!!

  119. 1024 匿名さん

    ほんとですか?よかったです。

    あとはよい方が入居してくれるのを祈るばかりです。

  120. 1025 匿名さん

    住民が増えたら楽しくなるの?

  121. 1026 匿名さん

    やっと完売しましたね!

    次は引越しラッシュですね。

    この掲示板も閉鎖されちゃうのかな?

  122. 1027 匿名さん

    少ししたら


    キャンセル住戸発生!!


    なんて出るのかな?

  123. 1028 入居済み住民さん

    初期に入居したものですがやっと完売間じかまで近付いたのには正直ほっとしています。みなさんいい住民の方であるように願います。

  124. 1029 匿名さん

    住始めて暫く経ちますが、住民の皆さんは基本的に良い方ばかりですね。

    最近は引越ししてきて本当によかったと思っています。

    早くご近所の方々と仲良くなりたいですね!

  125. 1030 契約済みさん

    完売っつても、売れ残りをキャンセル扱いにしただけだろ。

  126. 1031 匿名

    完売しましたね モデルルームの案内等 なくなっていました 掃除も毎日丁寧にしてもらいマンションはいつも綺麗です 毎朝この周辺を散歩がてらゴミ拾いをして綺麗にしている方がいます 感心しています

  127. 1032 匿名さん

    掃除、丁寧ですか?
    うちの階はエレベーター前や廊下にゴミが結構あるような気がします。
    日常清掃の仕様がよくわからないので何とも言えませんが。

    今日、西大島のモデルルームの近くを通りましたが、荷物を搬出していました。やっと完売ですね。

  128. 1033 購入検討中さん

    キャンセル住戸のDMが届きましたけど。。。

  129. 1034 匿名さん

    キタヨキタヨー(・∀・)
    「キャンセル待ち住戸ご予約のお知らせ」

    自分でレーザープリンタで印刷しましたという感じのペラペラのハガキ...
    「ソレア・クワイエ共に、キャンセル待ちのご予約を順次受け付けしております」
    予定調和すぎるw

  130. 1035 匿名さん

    あくまでもキャンセル待ちですよね?

    キャンセルされていないから、完売しているのでは?

  131. 1036 匿名さん

    中々住民の方が増えないですね!

    これから引越しピークがくるのかな?

    先週末は浅間神社のお祭りでしたね!

  132. 1037 匿名さん

    クーラーをずっとつけていたら体によくないし、かといって窓を空けたら騒音と排気ガスでもっと悪い。

    キャンセル住戸の部屋の連絡がきましたが小さい部屋で、もちろんお断りしました。

    噂の池○は千葉に異動なったみたいですね。

  133. 1038 匿名さん

    神社のお祭り、すごい賑わいでしたね。
    朝が早かったのには驚きました。

  134. 1039 匿名さん

    1037さん
    >キャンセル住戸の部屋の連絡がきました
    ・・ってことは、キャンセル住戸の予約登録をしたってことですよね?
    結構ぼろくそ言ってる割に、買う気あるんだ~~

  135. 1040 匿名さん

    1037さんは本当は欲しくて仕方ないんですよ。
    だいたい、こんな書き込みをする人はこのマンションに興味があるから書くんだと思います。購入された方が羨ましくて仕方ないんじゃないのかなあ?

  136. 1041 入居済み住民さん

    神社のお祭りすごかったですね!!!
    馬まで登場したのはびっくりしたと共に
    気合が感じられて、本当に素晴らしいと思いました。

    「新しい住民の方も古くからの方も力を合わせて頑張りましょう」
    みたいなごあいさつ(?)が聞こえてきましたが
    うちのマンションは町内会に入っていないのか?
    祭りの案内はなかったなーと思いました。
    今後地域の行事にも関わる機会があるかしら。。

  137. 1042 匿名さん

    ↑何も知らないんだね。
    平和な人だね。

    キャンセル住戸予約登録してないけど我が家にも連絡きたよ。
    まだ余っているみたい。

    めちゃめくちゃ値引いていたからすぐうれると思うけど、やはり最後は投げ売りしたんだね。

    ちなみに噂の女性は感動大陸ユトリシアにいるみたいだよ。

  138. 1043 1038

    馬が来てたんですか?気が付きませんでした。
    町会は入ってると思います。これから入るのかな?重説に町会費の徴収があると書いてあったような気がします。
    池○さんは、またあの調子なんでしょうね。

  139. 1044 匿名さん

    町内会にみなさん入っているはずですよ。
    管理人さんに確認してみましょう。

    ところで、私は担当違ったのでわかりませんが、
    池〇さんどうこう言ってる奴らは何がしたいの?(笑)

    年収低くて買えなくて・・腹いせか??

    気分悪いから消えな!!

  140. 1045 1038

    私は入居済みですが…。そんな言葉遣いの方がマンションにいらっしゃるのは残念ですね。

  141. 1046 入居済み住民さん

    私も同意見です。
    本当に酷い言葉遣いですね。


    我家は年収低いからここしか正直買えなかったんですけどね。(笑)

  142. 1047 匿名さん

    多分住民ではないのでは?

    住んでいて皆さん挨拶される方が多くてとても感じがよい方々ばかりですから!

  143. 1048 入居予定さん

    町内会は亀戸9丁目町内会でしたよ、確か。

    私は引渡し済みなんですが引越しはまだなので、そのお祭り見ていないのですが、
    馬が出たということは多分東大島神社のお祭りでしょうか。

    亀戸9丁目町内会だから、今回のお祭りの案内は来なかったのかもしれませんね。
    亀戸天神とかのお祭りの案内は来るのかも?

    せっかく町内会に入ったのだから、子供神輿とかあるといいな!
    東大島は神仏閣が多いので、お祭りとかも楽しみです!

    ところで、言葉遣いはともかくとして、特定の方を槍玉に挙げるのもどうかと思います。。
    その営業さんは私も担当ではなかったのでよくわかりませんが、もう良いのではないでしょうか?

    引越しを楽しみにしています。

  144. 1049 1038

    槍玉にあげているつもりはありませんでしたが、不特定多数が見る掲示板にわざわざ書き込むことも無かったですね。すみません。

    東大島のお祭りに馬が来るのは初めて聞きました。
    近くに住んでいましたが気が付きませんでした。

    隣の神社のお祭りに馬が来てたとしても、全く気がついていませんでしたが。

  145. 1050 ご近所さん

    近所のものです。
    キャピタルガーデンさんが竣工されてこのあたりの街も完成した感じ、賑やかになりうれしく思っています。どうぞよろしくお願いします。
    真意はわかりませんが、お祭りについてはご入居時期でバタバタしてるだろうということで今年は通知がされなかったのかもしれませんね。(来ていたのかもしれませんが)
    組合の運営が本格的に動き出した暁には、町内や神社のイベントの通知は来ると思いますよ。
    盆踊りに七夕祭りに茅の輪にお正月にと結構ポイントポイントでイベントがありますよ。
    盆踊りは今年の会場は浅間竪川小なんだと思いますが、一昨年前までだったかは浅間公園でやっていてかなり盛り上がりましたよ。キャピタルガーデンさんも出来たし、また戻ってくるかもしれませんね。
    浅間神社のお祭りですが、馬が来てましたねぇ。今年が本祭りだったからなのか、毎年なのかは私もわかりませんが。子供神輿もあったと思いますし、半纏のレンタルもありますよ。来年、楽しみにしてくださいね。
    あとは東大島神社のお祭りは今週末ですね!

    長々失礼しました。

  146. 1051 匿名さん

    1050さん
    ありがとうございます。半纏のレンタルなんてあるんですね。来年が楽しみです。
    馬が来てたんですね。気がつかなかったのが残念です。

  147. 1052 入居済み住民さん

    駐車場の規約に違反したサイズオーバーのベンツが3階に停めてありますが管理会社は何も言わないのでしょうか?

  148. 1053 匿名さん

    その車は昼間駐車しているんですか?

    ナンバーを控えて管理人に通報してみては?

  149. 1054 入居予定さん

    ルールは守って欲しいですね。

  150. 1055 1048

    1049さん
    槍玉というのは不適切な表現でした。失礼いたしました。

    1050さん
    こちらこそよろしくお願いします。
    お祭りの詳細、ありがとうございます!馬は浅間神社に来てたんですね。
    子供神輿もあるんですね。来年が楽しみです。

  151. 1056 匿名さん

    確かに3階にそのベンツ停まってましたね。私の車はここの駐車場のサイズだと少しオーバーするんで近くに借りています。そのベンツの方もきちんと規約を厳守して欲しいです。一人そういう方がいらっしゃるとあの人も停めてるから私もと増えると思いますので。みなさんでいいMSにしていきましょう。

  152. 1057 入居済み住民さん

    1056さん
    確かにルールはきちんと守ってよいマンションにしたいですよね!!

    夜になると灯りが増えてくるのが分かるので
    なんだか嬉しくなります。

  153. 1058 匿名さん

    創立総会はもう済んでいるのでしょうか。

  154. 1059 匿名さん

    まだじゃないですか?

  155. 1060 入居済み住民さん

    気がついたら教えてください。

    お掃除の方々の姿を1階付近では良く見かけます。
    「何時も有難うございます。」と声を掛け、本当に感謝してます。
    ゴミ捨て場の整理整頓も大変だと思いますし。
    でも・・・住居の廊下などでは見かけた事がなく、ゴミも落ちてます。
    以前住んでいました(管理会社長谷工)では、本当によく各階の廊下や手すりの掃除そ
    してくださっていたので・・・。

    別の質問です。
    ベランダにあるエコ給湯器の説明に来られましたか?
    その時に、水道の管の掃除の話をされてませんでしたか?
    マンションや団地等に住んでいて、そんな営業受けたことがなくビックリ。
    オール電化だから必要とも思えず。でも、やらないと「数十年後に水漏れ等がおきた場合、
    リホーム的な工事でお金が掛かりますよ」とのことで不安です。

  156. 1061 匿名さん

    やっぱり1階以外はお掃除しているのを見かけないですよね。
    管理委託料に清掃業務が含まれていると思うので今規約を見ていたら、廊下の掃き拭きはありましたが、手すりに関しては載っていませんでした。
    というか、通常だったら週に何回清掃するという記載があるのですが、無いですね。
    ただ契約の有効期間が設立総会の翌月1日から、と記載されています。
    竣工3ヶ月経っているので、やってないとおかしいですよね。

    エコ給湯器の説明は、聞いたこともありません。
    売り主からですか?長谷工からですか?清掃が必要ならやり方を聞いておきたいです。

    初めてのマンション購入で、しかも竣工済みだったので売り主や販社ともほぼやりとりがなく、
    なんだか新築の賃貸に入居したような感じがしています。

    長文失礼しました。

  157. 1062 入居済み住民さん

    確かに廊下の掃除は見かけないですよね。私が前に住んでいたMSは毎日、廊下も手すりもそれともしてましたけどね。ここに問い合わせするといいみたいですよ。管理会社 名鉄不動産第三管理営業部 キャピタルガーデン東大島ソレア担当鈴木 03-3568-2750

  158. 1063 入居済み住民さん

    クワイエの管理人の方は、廊下もきちんと掃除してくれてますよ!
    お一人ですが、ゴミ置き場含めキレイにしてくれてる気がします・・

    うちもエコキュート、水道管の掃除の話は聞いていないですね。
    必要ならきちんと教えて貰いたいです。
    皆さんは、エコキュートの延長保証に別で入りましたか?説明書の中に入っていました。

  159. 1064 入居済み住民さん

    やはり、掃除はしてないですよね。。。
    「管理組合が動き出したら、管理会社も変えることできます。名鉄管理人、掃除会社から変更できますよ」と販売時に営業が言ってました。
    長谷工管理会社の掃除は、本当に毎日してますし、皆さん挨拶して感じよかったですよ。

    エコ給湯器掃除の説明は、「説明書みてもわかりにくとの声があり、
    説明にまわってます。説明書を用意してください。説明しますから」と8月1日だか2日だかに
    来てました。説明だけじゃなく、水道配管のジェット水圧機での掃除も必要だとか言ってました。

    排水管に関しては、管理費より行われるそうですが、水道管は共有部分ではなく、私物だから
    自己負担で5万だったか掛かるといわれました。それが嫌ならば、この機械を付ければ必要なくなると営業のプリントを置いて行かれましたけど・・・・。


    エコ給湯器の積立保険の様な用紙ありましたよね?何かあった時に、出張修理費等無料でやるとかの
    延長保証とか書いてあったような???(用紙が無くなってしまって、問合せ先を探してます。)

    長くなってすみません。また、誤字脱字がありましたらお許しください。

  160. 1065 1064続き

    エコ給湯器の掃除は、水抜き等を行うようにとのことと、
    何年かに一度は、業者による掃除が必要といわれました。
    水抜きに関しては、
    その説明を聞き、正直“オール電気あってお金掛かるのかな???”と不安になりました。
    モデルルームはなくなりましたが、契約部とかに問い合わせ可能なのでしょうかね?
    営業で、不必要なものにお金を費やしたくないですよね。
    東京電力や、消費者センター等、どこに問い合わせたら正しい情報を頂けるでしょうかね?

    住民の方で、詳しいかたもいらっしゃるかとも思うのですが、すべての方が
    この掲示板の事をご存じだか不明ですし・・・。

  161. 1066 入居済み住民さん

    私のうちにも来ましたがエコキュートの件は単なる住民の不安をあおって買わせる典型的な営業だと思うんですけどね。駐車場の規約違反の方は確かに3階のメインエントランス側の端に停めてありますね。足立ナンバーの白のベンツS550ですね。知り合いの車屋にサイズを確認したところ確かにサイズオーバーしてましたね。分かっていて停めているのかそれとも知らなくて停めているのかどちらなんでしょう?管理会社の迅速な対応を願います。

  162. 1067 匿名さん

    白ベンツ発見。張り紙でもしとこうかな。

  163. 1068 匿名さん

    クワイエにしておけば良かったかもと思ってしまいました。
    管理員さん、こないだ管理室でふんぞり返ってました。たまたまかもしれませんが。
    入居まで時間が無く、内覧で気がつかなったこちらが悪いんですが、傷や汚れがありすぎてガッカリです。

  164. 1069 入居予定さん

    もうすぐ入居予定です。
    今、押上に建設中のスカイタワーは、いよいよ100m超えたらしいのですが、
    ここから見えますか?

  165. 1070 匿名さん

    我が家は入居してしばらく経ちますが、最近入居された方の足音がすごく響きます。
    上からじゃなく、横か横上からだと思うのですが。
    踵から歩くのは響くので、買った部屋だからなんでもいいだろうとは思わずに少しだけ周りに気をつかって欲しいです。
    私は日中居ないので我慢出来ますが、それでもドスドスが始まる度に残念な気持ちになります。

  166. 1071 入居済み住民さん

    確かに管理人さん、ふんぞり返ったりしてますよね。
    私は、メールだか??・携帯をしているところを目撃3回しました。

    入居する前は、10階辺りの見廻りだかをしているところを見たような・・・。
    名鉄不動産管理会社って問題ありなのかな???
    でも、クワイエも同じ会社ですよね。もっとしっかり掃除含め行ってほしいですよね。

    同時に、違反車に張り紙するなどの対応も含め。

  167. 1072 匿名さん

    掃除は言われてるのにやらないのでは無く手すりなども掃除するように言われていない気がします。まずは管理会社、管理人に言ってみるのがいいと思います。

  168. 1073 匿名さん

    清掃について言われてないって、あり得なくないですか?なんの為の清掃員なんだろう。とりあえず問い合わせしてみます。
    見たところ、清掃費が委託料に含まれているので場合によっては減額請求を理事会さんにしてもらいたいのですが、まだ決まってないですもんね。

  169. 1074 匿名さん

    まずは手すりなど含めた各階の共用部分の清掃を管理会社に求めましょう。それでも変わらない場合は何か対応を考えた方がいいと思います。

  170. 1075 入居済み住民さん

    管理人さんの休憩(お昼休み含む)時間帯わかりませんが、
    今日は、ふんぞり返ってテレビを見てました。
    挨拶しても、無愛想にチョコンと会釈?そしたような感じの方。
    そんな方に、掃除の事等言っても無駄かもしてないと感じてしまいます。
    管理費から給料が支払われているのに。

    もちろん、休憩もしっかりとる権利もありますが、住民の顔も覚えて頂き
    管理人としての業務もしっかり行って欲しいと思うのは私だけでしょうか?

  171. 1076 匿名さん

    休憩時間に何をしようが勝手ですが確かに住民がから見える位置でそういう態度は良くないですよね。問題の3階の常識のないクソベンツはいったいいつどかすんでしょうか?管理会社は注意なり警告なりしているんでしょうかね? せっかく新居にきたばかりなのに管理人や掃除の問題、一部の非常識人の規約違反といい問題やまずみですね。

  172. 1077 匿名さん

    管理会社に連絡を入れました。(掃除についてのみ)
    やっているかと契約内容を確認して指導します、とのことでした。
    改善されるかは分かりませんが様子を見てまた連絡してみます。
    みなさんも気が付いた点などは管理会社に連絡してみてください。

  173. 1078 匿名さん

    昨日の地震ですが、中層階に済んでいるのですが結構揺れましたね!

    構造的にあんなに揺れるものなのでしょうか?

    確かに管理人の方は愛想がないですね。

    せっかく購入したのにちょいと残念です。

    連絡してくださった方がいらっしゃるので、改善されるかどうか見てみたいですね。

  174. 1079 匿名さん

    今朝の地震もすごく揺れましたね。
    大丈夫なのでしょうか。

  175. 1080 匿名さん

    東京は震度4だからあれぐらいじゃないですか?

  176. 1081 入居済み住民さん

    NO1077さん 連絡入れてくださり有難うございます。
    管理費等支払っている以上、しっかり行ってほしいですものね。

    管理人さも、テレビばかり見ている姿をみるので
    この状態が続くようであれば連絡してみようかな??とも思います。
    車の張り紙もしてくれてないようですしね。


    地震の件ですが、今までの公団等に比べると揺れは感じませんでしたが、
    繋ぎ目の音なのか、「ギコギコ」と言った音が不安でした。

  177. 1082 1077

    今日、帰ってきた時ゴミのチェックをしました。
    我が家が住んでいる階のサブエントランス側のエレベーター前のゴミはそのままでしたが、メインエントランスエレベーター前のゴミは無くなっていました。

    でもゴミ、まだ沢山ありますよね。エレベーターホールしか見ていない印象を受けました。

    車については気が付いていないと思います。うちは駐車場を利用していないので見ていませんが、キズなどの問題もありますよね。

  178. 1083 匿名さん

    確かにエレベーターホールは綺麗ですが廊下の方までは綺麗になっていない気がします。私のうちも今は駐車場借りていませんがベンツの方はどういう気持ちで停めているのでしょうか?少しならサイズオーバーでもいいと思ってるんですかね。早急に移動させてほしいものです。

  179. 1084 購入経験者さん

    ソラネット、ラフィーネに住む人から聞きましたが、各マンションの掃除の方が、自分達の仕事中、
    廊下からソレアが見えるらしく、
    「あのマンションの掃除をしてる姿を見たことないよね?」と従業員の方々が話してるのを聞いたそうです。

    管理人も、いつもクーラーのきいた部屋でふんぞり返って、携帯やテレビばかり見ないで、違反車の方に注意するなど管理人としての契約外でなければ仕事をして欲しいですよね。

  180. 1085 クワイエの住人

    管理人の苦情を管理会社に申し出れば普通の管理会社ならば管理人に厳しく指導し、翌日から管理人は人が変わったかの如く働いてくれるハズ…若しくは、数件から苦情が入れば、その管理人は移動させられるんですが…。クワイエの管理人さんはたぶんちゃんとやってくれてると思いたいです…

  181. 1086 匿名さん

    そうですね。
    私は管理会社に連絡した者ですが、一人だけが連絡し続けても私が神経質だと思われるだけなので、みなさんも気がついたことがあれば連絡してみてください。

  182. 1087 匿名さん

    ソラネットやラフィーネの清掃の方から見えているのかはよく分かりませんが、一週間に2人体制で78時間が清掃の方の勤務時間だそうです。
    週に5日だとして6時間は勤務時間のはずですが、見かけませんね。休む間もなく働けとはいいませんが、休みすぎではないでしょうか。

  183. 1088 入居済み住民さん

    ソレアの方は、マンション管理に対する意識が高そうで、いいマンションになりそうですね。
    クワイエの管理人さんは、よく朝ゴミ置き場でお会いしますが、好印象です。

  184. 1089 匿名さん

    そうですね一人の方だけ管理会社に連絡するより皆さんで連絡し住民の多数が不満や意見があることを伝えた方が早く動きそうですね。私も早速連絡してみます。皆さんも掃除の件や駐車場の規約違反を犯している方のことなど気になることは連絡しましょう。名鉄不動産キャピタル担当 鈴木03-3568-2750

  185. 1090 匿名さん

    ベンツや清掃状況もそうですが、個人的には共有部分である廊下に置かれている自転車やらベビーカーやらも気になります。
    結構置いてる人、多いですよね。
    管理会社も張り紙してくれますが、張り紙の前でも平気で放置してる人も!
    何かあったときの避難通路にもなりますし、共有部分ですし、どうかと思うんですが・・
    どうにもならないんですかねぇ。。

  186. 1091 匿名さん

    規約違反の車や掃除、共用部分の自転車など問題全ては管理人、管理会社の職務怠慢ですよね。張り紙だけで改善されなければ他の方法を考えてほしいものです。そういった問題が改善されていないのに管理人室でふんぞり返ってるから仕事しろと言われるんですよね。

  187. 1092 匿名さん

    こんだけ言われてるのにまだ管理人の態度はかわらないのかな?

  188. 1093 匿名さん

    仮に管理会社がここを見ていたとしても、言われなければ気がつかないフリなんじゃないでしょうか。
    設立総会の事や規約違反についても来週あたり連絡してみます。

  189. 1094 匿名さん

    管理会社が使えないなら設立総会で車の規約違反、掃除、共用部分の管理、管理会社の対応など含めしかっり話しましょう。

  190. 1095 購入経験者さん

    今日、私も管理会社に電話してみました。担当者がお盆休みとの事で話しは聞いてもらえませんでした。
    集合ポストにある掲示板に、廊下の汚れが気になるからクリーニングしますみたいな内容がいりましたよね。
    もしかすると、各階の廊下に関しては月に何度かクリーニングするだけ
    の契約内容なのかもしれませんね。
    だから1階でしか掃除の方を見かけないのかな???
    管理会社も、電話があり、
    汚れてるなら掃除予定月じゃいが廊下のクリーニングをするか!程度に考えているのでは???
    管理人に関しても業務外と名鉄管理会社は考えてたりして。

  191. 1096 匿名さん

    解放廊下の掃き拭きは日常清掃業務に入っていますよ。
    特別清掃のご案内が貼ってありましたね。自転車なんかを置いてある方はどけないと非常に作業しにくいです。
    一階しか掃除しないって、もしそんな契約なら管理会社を早急に変えるか、清掃を外部に委託した方がいいですね。

  192. 1097 匿名さん

    メインエントランス側の上階のほうは今日掃き掃除してましたよ。それにしてもまだ、違法車両のベンツ停まってますね。

  193. 1098 クワイエ住民

    総会の決定があれば管理会社をかえられるし、名鉄側に100%落ち度があれば責任問題にもなりますし、清掃はマンション(住宅)の品質を高め、今後の価値にも繋がる大事な仕事ですから、住んでいる者から言わせると売買の時に売りやすい売りにくい物件に(見た目は大事)なりますよね。

    長谷工もダメ営業でしたが売り主である名鉄も…。情けない会社ですね。

    あっ、現在私は名鉄とではなく長谷工とやり合っていてまだ決着つかずですが長谷工側もお辞儀人数が増え解決を向かっております、名鉄の件も早く解決されると良いですね。

    それと違反者がいらっしゃるようですが、まだ一名の方だけとはかなり優良住民な方々なのですね!ソレア並みの世帯があればもっとルール無視な輩がいそうですよね!

    移動を促すのに効果的なのは、サイズオーバーで駐車するという事は、
    「他車と接触若しくはそれに依る破損が生じた場合でも一切の責任は自己責任、上記付随により他車に破損等生じた場合の全責任は違反車両所有者が弁済等責任を負うものとする。」
    このような規約を総会で決議し駐車場入り口など必ず見える場所に付けるなり全住居に配布なりするのが良いのではないでしょうか?

    長くなり、他者が生意気にも口を挟み大変失礼致しました。

  194. 1099 匿名さん

    自転車や布団なんかを入れると一名だけではないですよ。
    お互いに周りを気遣って、住みやすいマンションにしていきたいですね。
    クワイエの方がスッキリしているイメージがありますが、違反してる方なんているんですか?

  195. 1100 匿名さん

    確かに自転車置き場に2台以上置いている人や布団をベランダに直接干している人はたくさんいますよね。布団に関しては戸建てや賃貸に住んでた方などは知らない方もたくさんいると思うので全世帯に配布した方がいいですよね。違反者が1名でもいるうちに対処しないでほっておくとそういう輩はゴキブリみたいに増えますからね。しっかり対応してほしいものです。

  196. 1101 クワイエ住民

    お布団などは本当に難しい問題かと思います…。上層階の方々はご自分が歩道を歩いている時や車を運転中、若しくは子供を連れ出掛ける途中、まさか空から布団やその他の洗濯物など、布団ばさみなどが落下し大事な家族や自分自身小さな子供、自身走行中の自動車に落下したら…一体どう思うのか…命に関わってくるというのがリアルではないと思っておられるのではないでしょうか?
    私は以前賃貸マンション七階に住んでおり、ベランダで布団を取り込もうとした家族が布団ばさみを落下させた事があり、冷や汗が出ました。下にたまたま誰もおらず大事に至らずでしたが…その日家族で相談し、今後絶対手すりには干さない!!と固く誓いました。
    しかし、天気の良い日は干したい、色々考えて我が家は一階住居を選びました。
    ルール無視な方もご自身ご家族をイメージすれば、自分勝手には出来なくなるはずなのではないでしょうか?

    我が家の庭にはハンガーや洗濯物挟みなどが降ってきます…子供が出てる時に降って来たらと思うと恐ろしいです…。

  197. 1102 入居済み住民さん

    自転車置き場の電気が点く時間が遅いですよね!

    昨日、6時15分頃に自転車置き場に行きましたが、自転車置き場はすでに真っ暗なのに、

    まだ電気がついてなくて怖かったです。防犯上問題ありです。

    遊びに来た友人が、管理人さんにエントランス前に停めてあった自転車を

    お宅の自転車?と聞かれ、停めてないのにって(;一_一))、聞き方が怖かったみたいで、

    管理人さんこわ~い!と言っていました。

    ある意味、マンションの顔ですから、もう少しみんなに笑顔で接してほしいです。

  198. 1103 匿名さん

    亀戸九丁目ってなんかいい。
    再開発されたエリアと昔ながらのエリアが混在して老若男女が暮らしてる。

  199. 1104 匿名さん

    掲示板に車の事が貼り出されてましたね。
    連絡してくださった方ありがとうございます。
    昨日はお隣の病院が賑やかでしたね。チラ見しか出来ませんでしたが。

  200. 1105 管理人

    こちらは販売を完了しておりますので、以後は住民板のご利用をお願い致します。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48293/

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸