東大島駅8分、オール電化マンション☆
激戦区の城東エリアにまたまた登場!
施工:長谷工コーポレーション 森組建設共同企業体
売主:名鉄不動産
販売提携:長谷工アーベスト
【こちらのスレッドは、住民板に移動しました。 管理人 2009.8.20】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48293/
[スレ作成日時]2008-02-18 08:52:00
東大島駅8分、オール電化マンション☆
激戦区の城東エリアにまたまた登場!
施工:長谷工コーポレーション 森組建設共同企業体
売主:名鉄不動産
販売提携:長谷工アーベスト
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[スレ作成日時]2008-02-18 08:52:00
1049さん
槍玉というのは不適切な表現でした。失礼いたしました。
1050さん
こちらこそよろしくお願いします。
お祭りの詳細、ありがとうございます!馬は浅間神社に来てたんですね。
子供神輿もあるんですね。来年が楽しみです。
確かに3階にそのベンツ停まってましたね。私の車はここの駐車場のサイズだと少しオーバーするんで近くに借りています。そのベンツの方もきちんと規約を厳守して欲しいです。一人そういう方がいらっしゃるとあの人も停めてるから私もと増えると思いますので。みなさんでいいMSにしていきましょう。
1056さん
確かにルールはきちんと守ってよいマンションにしたいですよね!!
夜になると灯りが増えてくるのが分かるので
なんだか嬉しくなります。
創立総会はもう済んでいるのでしょうか。
まだじゃないですか?
気がついたら教えてください。
お掃除の方々の姿を1階付近では良く見かけます。
「何時も有難うございます。」と声を掛け、本当に感謝してます。
ゴミ捨て場の整理整頓も大変だと思いますし。
でも・・・住居の廊下などでは見かけた事がなく、ゴミも落ちてます。
以前住んでいました(管理会社長谷工)では、本当によく各階の廊下や手すりの掃除そ
してくださっていたので・・・。
別の質問です。
ベランダにあるエコ給湯器の説明に来られましたか?
その時に、水道の管の掃除の話をされてませんでしたか?
マンションや団地等に住んでいて、そんな営業受けたことがなくビックリ。
オール電化だから必要とも思えず。でも、やらないと「数十年後に水漏れ等がおきた場合、
リホーム的な工事でお金が掛かりますよ」とのことで不安です。
やっぱり1階以外はお掃除しているのを見かけないですよね。
管理委託料に清掃業務が含まれていると思うので今規約を見ていたら、廊下の掃き拭きはありましたが、手すりに関しては載っていませんでした。
というか、通常だったら週に何回清掃するという記載があるのですが、無いですね。
ただ契約の有効期間が設立総会の翌月1日から、と記載されています。
竣工3ヶ月経っているので、やってないとおかしいですよね。
エコ給湯器の説明は、聞いたこともありません。
売り主からですか?長谷工からですか?清掃が必要ならやり方を聞いておきたいです。
初めてのマンション購入で、しかも竣工済みだったので売り主や販社ともほぼやりとりがなく、
なんだか新築の賃貸に入居したような感じがしています。
長文失礼しました。
確かに廊下の掃除は見かけないですよね。私が前に住んでいたMSは毎日、廊下も手すりもそれともしてましたけどね。ここに問い合わせするといいみたいですよ。管理会社 名鉄不動産第三管理営業部 キャピタルガーデン東大島ソレア担当鈴木 03-3568-2750
クワイエの管理人の方は、廊下もきちんと掃除してくれてますよ!
お一人ですが、ゴミ置き場含めキレイにしてくれてる気がします・・
うちもエコキュート、水道管の掃除の話は聞いていないですね。
必要ならきちんと教えて貰いたいです。
皆さんは、エコキュートの延長保証に別で入りましたか?説明書の中に入っていました。
やはり、掃除はしてないですよね。。。
「管理組合が動き出したら、管理会社も変えることできます。名鉄管理人、掃除会社から変更できますよ」と販売時に営業が言ってました。
長谷工管理会社の掃除は、本当に毎日してますし、皆さん挨拶して感じよかったですよ。
エコ給湯器掃除の説明は、「説明書みてもわかりにくとの声があり、
説明にまわってます。説明書を用意してください。説明しますから」と8月1日だか2日だかに
来てました。説明だけじゃなく、水道配管のジェット水圧機での掃除も必要だとか言ってました。
排水管に関しては、管理費より行われるそうですが、水道管は共有部分ではなく、私物だから
自己負担で5万だったか掛かるといわれました。それが嫌ならば、この機械を付ければ必要なくなると営業のプリントを置いて行かれましたけど・・・・。
エコ給湯器の積立保険の様な用紙ありましたよね?何かあった時に、出張修理費等無料でやるとかの
延長保証とか書いてあったような???(用紙が無くなってしまって、問合せ先を探してます。)
長くなってすみません。また、誤字脱字がありましたらお許しください。
エコ給湯器の掃除は、水抜き等を行うようにとのことと、
何年かに一度は、業者による掃除が必要といわれました。
水抜きに関しては、
その説明を聞き、正直“オール電気あってお金掛かるのかな???”と不安になりました。
モデルルームはなくなりましたが、契約部とかに問い合わせ可能なのでしょうかね?
営業で、不必要なものにお金を費やしたくないですよね。
東京電力や、消費者センター等、どこに問い合わせたら正しい情報を頂けるでしょうかね?
住民の方で、詳しいかたもいらっしゃるかとも思うのですが、すべての方が
この掲示板の事をご存じだか不明ですし・・・。
私のうちにも来ましたがエコキュートの件は単なる住民の不安をあおって買わせる典型的な営業だと思うんですけどね。駐車場の規約違反の方は確かに3階のメインエントランス側の端に停めてありますね。足立ナンバーの白のベンツS550ですね。知り合いの車屋にサイズを確認したところ確かにサイズオーバーしてましたね。分かっていて停めているのかそれとも知らなくて停めているのかどちらなんでしょう?管理会社の迅速な対応を願います。
白ベンツ発見。張り紙でもしとこうかな。
クワイエにしておけば良かったかもと思ってしまいました。
管理員さん、こないだ管理室でふんぞり返ってました。たまたまかもしれませんが。
入居まで時間が無く、内覧で気がつかなったこちらが悪いんですが、傷や汚れがありすぎてガッカリです。
もうすぐ入居予定です。
今、押上に建設中のスカイタワーは、いよいよ100m超えたらしいのですが、
ここから見えますか?
我が家は入居してしばらく経ちますが、最近入居された方の足音がすごく響きます。
上からじゃなく、横か横上からだと思うのですが。
踵から歩くのは響くので、買った部屋だからなんでもいいだろうとは思わずに少しだけ周りに気をつかって欲しいです。
私は日中居ないので我慢出来ますが、それでもドスドスが始まる度に残念な気持ちになります。
確かに管理人さん、ふんぞり返ったりしてますよね。
私は、メールだか??・携帯をしているところを目撃3回しました。
入居する前は、10階辺りの見廻りだかをしているところを見たような・・・。
名鉄不動産管理会社って問題ありなのかな???
でも、クワイエも同じ会社ですよね。もっとしっかり掃除含め行ってほしいですよね。
同時に、違反車に張り紙するなどの対応も含め。
掃除は言われてるのにやらないのでは無く手すりなども掃除するように言われていない気がします。まずは管理会社、管理人に言ってみるのがいいと思います。
清掃について言われてないって、あり得なくないですか?なんの為の清掃員なんだろう。とりあえず問い合わせしてみます。
見たところ、清掃費が委託料に含まれているので場合によっては減額請求を理事会さんにしてもらいたいのですが、まだ決まってないですもんね。
まずは手すりなど含めた各階の共用部分の清掃を管理会社に求めましょう。それでも変わらない場合は何か対応を考えた方がいいと思います。