東京23区の新築分譲マンション掲示板「[制震]23区内の地震に強いタワーマンション[免震]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の地震に強いタワーマンション[免震]

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2009-09-26 04:01:32
【特集スレ】23区内の地震に強いタワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区内で地震に強いタワーマンションを比較するスレです。
構造や設備など細かく比較していきましょう。
※比較項目
[耐震][制震][免震]
[コンクリート品質][エレベータ][非常用水][食料備蓄]
[価格][セキュリティ]など

[スレ作成日時]2009-08-11 11:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[制震]23区内の地震に強いタワーマンション[免震]

  1. 101 匿名さん

    No.64 by 匿名さん 2009/08/12(水) 00:11

    じゃ、なんでシティタワー豊洲が耐震で、近くのシティタワー有明が免震なの?
    同じデベなのにこの違いは何?

    >>64
    同じデベでも設計チームが2つあって、別々なものをそれぞれのポリシーで設計しているんだから
    違う思想のタワーが建ってもいいだろう。 もちろん、外観デザインも、違う意匠でいいだろう。
    ごく当たり前のことだ。 住友は、住友としてのポリシーって無いの?
    そんな説明でお客が納得すると思う?

  2. 102 匿名さん

    " 理想は倒壊しないこと + 各階均等に揺れること "


    >免震装置+RCタワー+長周期地震動についての見解はいかがでしょう?
    >>長周期地震動については、立地によってそのリスクは大きく異なるので長周期地震動の地図を参考にするとよいでしょう。

    ・長周期地震動=都内の何処ででも起きるなのか?

    ・長周期地震動によって入力値より大きな揺れになる=倒壊するなのか?

    ・現時点の現実解=耐震なのか?制振なのか?免震なのか?


    参考1:長周期地震動予測地図(地下構造に起因)
    http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009021101000296.html

    参考2:六本木ヒルズ森タワー仕様(鹿島・制振)
    http://www.kajima.co.jp/tech/seishin_menshin/jisseki/140-moritower.htm...

    参考3:長周期地震動(森タワーエレベータ損傷、短周期は到達が速く小さな建物の方が大きく揺れる、長周期は到達が遅く大きな建物の方が大きく揺れる)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%91%A8%E6%9C%9F%E5%9C%B0%E9%9...

    参考4:森タワーエレベータ損傷理由(短周期はセンサーが働き停止、長周期はセンサーが働かず損傷)
    http://www.security-joho.com/topics/2005/tyousyuukijisindou.htm

    参考5:対策事例(入力以上の揺れであっても耐える造りであれば問題はない、費用と合意形成の課題はあるが能力向上は可能、制振の事例でこれからの話)
    http://www.shopbiz.jp/ss/news/37671.html

    参考6:耐震超高層マンション事例(倒壊しない ≠ 揺れに耐える造り)
    http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/soci_news30.html?now=2009081217...

    参考7:論文-震源近傍の強震動(まとめ参照、立地に応じて仕様を判断する、活断層近傍を避ければ免震)
    http://kouzou.cc.kogakuin.ac.jp/Member/Boss/Paper/2001/jiban2001.htm

  3. 103 匿名さん

    >>102
    > ●長周期地震動により考えられる被害
    > 3.免震建物では、積層ゴムの大変形により基礎周辺に被害が発生する。

    積層ゴムに留まらず基礎周辺まで被害が発生したら免震の修繕費は高額になりそうですね。
    長周期の場合は震源が遠方になりがちですが、災害援助等の対象にできるかも課題でしょう。

    > 参考2:六本木ヒルズ森タワー仕様(鹿島・制振)

    森タワーはRC造ではないから固有周期も異なるし、参考程度でしょうね。

    RCタワーではこんな結論が想定されそうですね。

    1) 長周期地震動が増幅しにくい地盤では免震構造
    2) それ以外の地盤では制震構造(間柱式ダンパー)

    将来、長周期対応の免震装置が登場したら免震構造で決まり。

  4. 104 苫米地さん

    お詳しいですね。
    よろしければご教授いただきたいのですが

    >1) 長周期地震動が増幅しにくい地盤では免震構造

    地盤のやわらかい立地では、増幅される可能性がありますでしょうか。

    >2) それ以外の地盤では制震構造(間柱式ダンパー)

    ベタ基礎の場所ならばOKということでしょうか。

    長周期地震で、タワーのような建物自体が引き抜かれる方向に引っ張られたときも、 現在の免震装置は応力を保てるのでしょうか。
    免震装置は、稼動部分を持っているため引っ張り方向の力には弱い気がします。

  5. 105 物件比較中さん

    長周期地震動は立地ではなく、建物の共振によるもの

    地震によって建物が揺れ、損傷や倒壊といった被害が起きるのは「地震そのものの揺れ」と「建物の揺れ」が共振するためです。
    地震が起きると様々な周期を持つ揺れが発生します。1秒以下の短い周期を持つ揺れはエネルギーが大きいものの、その揺れは持続する事無く、比較的早く減衰していきます。長い周期の揺れ(長周期地震動)は減衰せずに遠方まで伝わる特性を持っています。

     関東平野をはじめとした大都市がある平野はすり鉢状になっており、揺れに対しておよそ6~8秒の周期(卓越周期)を持っています。長周期地震動による揺れは、その周期の揺れが地盤と共振し伝わり、それと共振する建物、つまり長い固有周期の建物が選択的に揺れることによって生じます。
    http://www.taisin-net.com/solution/taiseis_eye/87lvn70000007vb8.html

  6. 106 匿名さん

    皆さん凄い知識ですね。

    建物の地震対処でいえば、何かの番組でやってたけど、
    震度3以上の揺れで0.5秒後に建物全部をエアーにより浮かせる装置。
    確か2分間浮き続ける。あれが最強だと感じました。
    まぁ戸建用だったけど。
    そのうち磁力での免震とか出てくるかもね。

  7. 108 匿名さん

    かなり必死だったよねw

  8. 109 匿名さん

    >>107
    震度3で免震が機能していないのに揺れが少なく、これ以上大きな地震が来た場合、免震装置のおかげで1/2~1/3へと揺れを抑えるため、今回感じた揺れと比べ、想像がつく範囲内であろうということすら理解できないなんて失笑します。

  9. 110 匿名さん

    池袋の物件のこの前の地震での事故の状況を読んでると、タワマンで水道管一本壊れる事の怖さが分かりますね。

  10. 112 匿名さん

    >>107
    確かに失笑もののプラシーボ効果ではありますが、デベの売り方の問題でしょう。
    超高層用の免震装置は弱い地震での低減効果はほとんどありませんし、
    そのため、その程度ではロックされ動作しない製品もありますね。
    「直下型の地震、特に大地震には有効」と伝えるべきなんですが。

    それと、いくつか書いた内容を免震の権威である高山教授がまとめて書かれていました。
    「免震構造の現状と課題」日刊建設通信新聞 2007年5月28日
    http://4menshin.net/news/topic070528.pdf

    長周期地震動への未対応と、基準ギリギリで設計している現状への懸念を示しています。
    「免震タワー」が居住者無視のマーケティングタームであることへの警鐘でしょう。

  11. 113 匿名さん

    >105

    都心部は大差がないだけであって立地によって結果は異なる理解ですが違うのでしょうか?
    参考:http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009021101000296.html

    マクロ視点とミクロ視点を分けて資料を読むようにしたほうがいいと思っています。
    現在応用段階にある技術と経済環境では短周期と長周期の両方に対応する理想的な(万能な)ものは期待できません。
    ですから立地に応じて仕様の妥当性を判断する以外にないのではないでしょうか?

    ・経済条件を度外視した短周期と長周期の地震動に対応する(余力のある)物件を手に入れる選択
    ・長周期地震動の際にはリスクをかぶる(流通する超高層マンションを購入する)という選択
    ・超高層を選択しない(低層マンション、一戸建てなどを購入する)という選択
    ・未来の万能技術を待つ(今は購入しない)という選択
     他

    長周期地震動によって、入力よりも大きく揺れたとしても、想定の範囲内の揺れであれば倒壊・損壊しません。
    問題は揺れが想定の範囲内で収まるかどうかであり、建物の仕様(余力)と入力される大きさによるのだと理解しています。
    仕様を判断するにあたり立地が重要である理由です。

  12. 114 匿名さん

    >>109
    >震度3で免震が機能していないのに揺れが少なく、
    体感的なものだから、個人的感覚の差が大きいのだと思う。
    部屋の中に揺れ動くものがなければ、三半規管の「感覚」だけで揺れを判断するのだから。

    建物の構造的な特性は「失笑」してても変わるわけじゃないので、免震物件のメリットとデメリットはよく理解しておいたほうがいいだろう。

  13. 115 匿名さん

    >>113
    まるで、低層マンションや戸建てを選択なら
    地震に安心であるかのようですが?

  14. 116 匿名さん

    >115
    このスレの趣旨と文脈から耐震はないだろ
    低層や戸建で免震や制震ってことじゃないの?

  15. 117 匿名さん

    http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009021101000296.html

    つまり↑この図から判断するなら超高層マンションを買うなら赤色や黄色のエリアは×で青色や緑色のエリアが○ということですか?

    図の緑色になりかけのあたりで探すとつくばエクスプレス沿線で茨城県のエリアに免震のマンションが3件ありますね
    ここまでいけば○ということですか?

    景色はよさそうだけど夜景や利便性は?ですね

  16. 118 匿名さん

    >>107=108=111
    ニホンゴワカリマスカ?

  17. 119 匿名さん

    江東区東雲のwコンフォートの50F近辺に4年半住んでいます。
    その前は、中央区佃のUR賃貸の35~40F近辺を転々とし、延べ10年強住んでいました。

    今回の地震のほか、中越沖地震はwコンで、中越地震はURで経験しました。
    wコンは杭深50m/制震、URは良くわかりませんが、勝どきのTTTと類似の立地で耐震です。

    先ず今回の地震は、長周期の震動成分が少なかったという報道等にある通り、共振して揺れが増幅するような感じはなく、感覚的に肩幅の3分の1程度の振幅が最大でした(立位で揺れを相殺するように身体を保持するとそういう感じということです)。縦揺れが卓越していて、杭下から200m以上上にある拙宅でもかなりの「ビリビリ」感がありました。廊下側の柱に組み込まれている制震鋼板がギューギューと音を立てて作用し、揺れは比較的短時間(最大波は数秒間、ロールカーテンの紐の揺れが完全になくなるまで3~4分程)でした。通勤時困るので、EVが停まってないか直ぐに確認に行きましたが、あの程度では平常運行していました。初期微動の探知機つきですが、発動レベルには達していなかったようです。

    中越沖地震はかなり強烈でした。周期3秒、最大振幅が肩幅近くで、かつ揺れがどんどん大きくなっていく(建物由来でなく関東平野の特性によるもの)ような感覚がありかなりの恐怖感をおぼえました。TVで震源や規模の速報テロップが流れ始めてからも、さらに揺れが大きくなっていく感じでした。揺れの完全収束までには15分近くかかり、座っていると船酔いになりそうで、立ち上がってバランスをとっていました。制震装置は作用していたようですが、地盤そのものが長時間揺れていたため、どうしようもないという感じです。部屋の中では、半開きにしていたドアが締まりましたが、モノが倒れるようなことはありませんでした。EVも停まりませんでした。

    URに居たときの中越地震は、建物が異なりますが、揺れの程度は中越沖の7割くらいの感じでした。ただこの時はM5~6級の余震が間断なく続いたため、揺れが20分以上続き、完全に気持ち悪くなりました。EVは停まらなかったようです。


    少なくとも制震のwコンの場合では、近場のM5、震度3~4程度では、直ぐに揺れは収束します。しかし、M6後半だと、遠地(震源まで200~400キロ)でも長周期震動を地盤が拾うためか、微妙な揺れが5分位続くことがしばしばあります。(茨城沖とかこの前の東北や仙台沖等)

    ちなみにM8級の東海地震等の本番の際は、振幅1m以上で、15分は揺れるだろうと覚悟しています。今後30年以内の発生確率が87%ということなので、もう所与のものとして考えています。

    正直言って、長周期で地盤の揺れが長時間収束しない以上、制震でも耐震でも本質的な違いはないような気がします。余り長周期が顕著にならない直下型では幾らか効果はあると思いますが。免震はどうなのでしょう??

    以上長々と書きましたが、体験談+アルファということでお許しください。


    免震高層階にお住まいの方の体験談も是非伺いたいです。これまで免震装置が作動する程の地震には事実上見舞われていないため、真の意味での評価ではないのかも知れませんが。

  18. 120 匿名さん

    119さん
    強いのはどこか、という話とはズレますが、体験談は重みがありますね。
    要するに超高層だと、構造のいかんを問わず倒壊することは多分ないが、東海地震後に住人がゆれによるPTSDに陥る確率はかなり高いということですね。
    少なくとも私なら、1メートルのゆれが15分も続いたら、その時点で発狂します。

  19. 121 匿名さん

    >>117
    都内ならこれがわかりやすいのでは?
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/tokyo.pdf

  20. 122 匿名さん

    >>117は長周期振動の揺れやすさを示した図なので地下の深くの地質構造が影響するはず。
    >>121は表層の揺れやすさなのでこれとは異なる。

  21. 123 匿名さん

    中央区の埋立地のべた基礎の方がゆれる気がする。しっかりしているとはいえ、埋立地は埋立地。
    しっかりと杭を硬い部分まで突き刺しているほうが安心できる。先日の地震、震度4とのことだが、
    あんまり揺れなかった。前に住んでいた山手線内側の4階のときは震度4は震度4だった。
    制震構造のおかげかと思った。

  22. 124 匿名さん

    埋立地にベタ基礎ってあるの?

  23. 125 匿名さん

    >>119
    制震も耐震も長周期で揺れが続く時間は大差ないはずですが、振幅の幅に差がありますね。
    東海地震への覚悟はどこかで想定をご覧になっていますか?
    ほぼその通りでしょうし、建物が倒壊しなくても精神面への影響は測り知れません。
    実際は15分ではなく10分以下が想定ですが、感覚として長く(15分、20分)感じるようです。

    >>123
    「ベタ基礎でも埋立地だと揺れる」
    「ベタ基礎よりも杭打ちの方が安心」
    と考えるロジックを説明していただけると助かります。

    専門家が誰も推さない埋立地+深い杭打ち+免震+タワーがバンバン売れていくのは、
    イメージだけではなく、何か真っ当な理由もあるのかと思っています。

    細い杭打ちの危険性は下記を読んでみてください。

    >  最も群杭基礎システムの支持機能を失う可能性がある
    > のは、やはり地震による被害であろう。実は近年の研究
    > により、軟弱地盤中の杭基礎が損傷するのは、主に地震
    > 時に働く以下の2つの外的要因によることが明らかにさ
    > れている。第1に,建築物の慣性力が水平力となって,
    > 杭に作用し損傷が生じる場合である。第2に,軟弱地盤
    > の変形が杭に作用し損傷が生じる場合である。後者の地
    > 盤変形による杭への損傷という概念は、比較的新しい考
    > え方であり、その影響は、建物の慣性力を上回るとも言
    > われている。最近の超高層タワーでは免震構造が取り入
    > れられており、タワー本体の地震応答は抑制できるだろ
    > うが、地盤変形による杭の損傷は一切抑制できていない
    > のである。よって、一見すると壊れていないタワーも、
    > 実は、杭基礎は壊滅的に損傷しており、数年内には支持
    > 機能が終局状態に陥り、タワーの傾斜や沈下が顕著に現
    > れる可能性は否定できない。

  24. 126 匿名さん

    揺れた?

  25. 127 匿名さん

    杭の損傷は重要な問題ですね、、、、

    免震に限らず制振でも耐震でも杭の損傷の可能性はありますよね?

    パンフみると物件によって杭の仕様も違いますしね

    地下構造、軟弱地盤、鉄道や道路などは設計が旧く老朽化が進んでいることを考えると

    家族のことを考えて>>117さんが言う茨城にするか

    道州制で東京都と統合する?わけないか

  26. 128 匿名さん

    どうしても都内住むなら>>121を参考にするってことでしょ。

  27. 129 匿名さん

    No.84 by 匿名さん 2009/08/12(水) 11:26

    以下、湾岸以外のタワー物件はどれも制震構造(スミフ除く)。

  28. 130 匿名さん

    >>125
    免震=安心 って宣伝がされてるから、
    それを信じた客に売れてるのでは?

  29. 131 匿名さん

    湾岸の免振タワーが売れてるのは、イメージでしょうね。
    既出のようですが、ここ数日の免振タワー物件のスレッドを見ると、免振なので揺れなかった旨の書き込みが多いです。
    イメージ買いしてる事が伺える書き込みです。免振装置が常時稼働してると、思ってるのでしょうね。

  30. 132 匿名さん

    >埋立地のべた基礎の方がゆれる気がする。しっかりしているとはいえ、埋立地は埋立地。
    >っかりと杭を硬い部分まで突き刺しているほうが安心できる。

    >むしろ直接基礎の方が鋭角に大地の揺れを建物に伝えるのでは?


    これらはどんな理屈があるんでしょう?

  31. 133 匿名さん

    >>124
    あるんだよ、中央区勝どきあたりには。よっぽどしっかりした地盤じゃなければ、
    やっぱり杭でしっかりと支えているほうが良いような気がするけどな。

  32. 134 匿名さん

    >そもそも、杭でしっかり支える必要がない地盤でしか直基礎はむりなのでは?

  33. 135 匿名さん

    失礼、アンカー入れちゃった。

  34. 136 匿名さん

    >>127
    23区のタワーマンションという括りで進むスレなので、
    茨城(道州制後に23区と合併すると想定する?)や戸建てなどは対象外ではあるが、
    地震「だけ」を考えて住まいを選ぶわけでもないだろうね。

    利便性高く希少な限られた土地に、可能な限り高密度の集合住宅を建て、
    多くの人がそのメリットを享受できるような仕組み(都心タワーマンション)は、
    否定されるものでもないし、直下型大地震で倒壊、死に至る危険が皆無なのは事実。
    個人的には命さえ助かれば、住宅はその最大の機能を立派に果たしたと言えるし、
    その上で資産価値の減耗など気にされるのは酷だと思う。

  35. 137 匿名さん

    >>133
    「気がする」で判断できるなら、杭基礎が優れていると信じればいいだけだが、
    そこには何の理屈も、ロジックも、おそらく最低限の知識すらないだろう。
    杭基礎は原理的に地盤への設置面積を直接基礎より広くできないのだから、
    支持構造としては直接基礎に明確に劣るし、建築コストも高く、
    地震で被害を受け機能を失う可能性がある以上、次善策として用いるものだ。

    例に出ている中央区勝どき・・・地盤の善し悪しをN値で判断するなら、
    勝どき六丁目近辺(直接基礎の代表物件:東京タワーズ 番号14、102が近い)は、
    地下10m程度からN値50以上が連続する「よっぽどしっかりした地盤」だと分かる。
    また、地下10~20mなら、地下階をつくりその下をマットスラブ基礎にできる。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/pdf/102katidoki....

    江東区東雲のタワー密集地(N値50以上がある地点で番号10、61が近い)では、
    60mより下にN値50以上の地層があることが分かる。
    これでも杭基礎でタワーを建築できる日本の土木技術は世界一だとも言える。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/pdf/108sinonome....

    これも、住宅購入に際し絶対にどちらかが優れている、と決めるものではないし、
    地縁、教育、周辺施設、建物の設備、価格等を優先して選ぶ人も多いだろう。
    私は、分譲タワーを買うなら、基礎や構造にもこだわっていいとは思うが。

  36. 138 匿名さん

    結局、TTT最強という流れか

  37. 139 匿名さん

    シティタワー麻布十番も直基礎+制震構造じゃない。
    中古も視野に入れてるので、少し前の物件でもいいので、
    他にも都心近辺で直基礎+制震or免震構造のマンションあったら教えてくだい。
    参考にしたいです。

  38. 140 匿名さん

    直接基礎が耐震性、コストともに優れてるのは当然。
    杭が長くなればなるほど耐震性もコスト面も劣るのは仕方が無い。
    杭の長さ、素材、強度が重要。
    劣化したり折れた杭は取り替えが効かないので
    マンションを選ぶ時はやはり地盤や耐震性を一番に考えなくてはいけない。
    たが現実は・・・。

  39. 141 匿名さん

    >>39で書いたことに答えてくれる人はいないかな?
    (A)直接基礎の耐震タワーで、地上からの高さが100mの階
    (B)支持層の深さ-20mの耐震タワーで、地上からの高さが80mの階
    (C)支持層の深さ-50mの耐震タワーで、地上からの高さが50mの階
    (A)(B)(C)の揺れの強さはどれも同じくらいと考えてよい?

    私の予想だと、まず、支持層表面での揺れの強さはどれも一緒。
    地上での揺れの強さは違ってくるが、揺れは地上から伝わるのではなく杭から伝わるのだから、
    地上での揺れの強さはあまり関係ない。
    従って支持層からの高さが同じなら、揺れの強さも同程度だと思うのだがどう?

  40. 142 匿名さん

    杭が100%建物の重さを支えているならそうだと思いますが、
    実際は杭プラス杭までの地盤で支えているわけですから、どうなんでしょうね。
    地表の揺れが大きければ、
    その分、杭だけから伝わる揺れにプラスされるように思います。
    まぁ、あくまでも素人考えなので。

    本当に詳しい人がいたら私も是非教えてほしいですね。

  41. 143 匿名さん

    最強は杭基礎と直接基礎の組み合わせ。なんにせよ、今朝の地震も「いま揺れた?気のせい?」という
    程度だった。タワーが地震に弱いというのは、ちょっと違うのではないだろうか?

  42. 144 匿名さん

    今朝、地震あったの?

  43. 145 匿名さん

    揺れたね、かすかに今。

  44. 146 匿名さん

    >>143
    飯田橋のプラウドが杭基礎と直接基礎の組み合わせで、制震だね
    そこか?w

  45. 147 匿名さん

    でもそれって、直基礎だけじゃ強度が足りない地盤ってことなんじゃないの?

  46. 148 匿名さん

    >147
    直基礎だけじゃ強度が足りないから杭を打つって変じゃないか?
    杭を打つより直接基礎の方が強度強いじゃん。

    飯田橋のプラウドは支持層まで掘って地盤改良して直接基礎にして、さらにまたその周囲に杭をさしてるから半端ない金をかけて作ってるみたいです。

  47. 149 匿名さん

    普通の直基礎にできない強度の地盤だったんじゃないの?
    金かってるってなら、70mとかのとんでもない杭打つほうがかかりそう。

  48. 150 匿名さん

    支持層まで大がかりに掘って、基礎として高強度コンクリート流しこむ方が金かかる。
    ボーリングで掘って流し込むだけとは大違い。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸