東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「[グリーンコート調布国領]はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 国領町
  7. 国領町
  8. [グリーンコート調布国領]はどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2008-09-11 03:09:00

全部で12戸。
見学された方の感想おきかせください。

[スレ作成日時]2007-08-12 00:49:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンコート調布国領 ART HOUSE 口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    NHKの社宅の跡地らしいです。
    思っていたより布田駅はすぐ傍でした。
    あの辺の住人さんは、買い物と言えば歩いて国領か調布に行くそうです。

    オプションでなくほとんど設備は既設ですが、価格はほぼ6000万円以上と言ったところです。

  2. 3 購入検討中さん

    メゾネットタイプは、下階は地下なんですね。広さや間取り、設備は素晴らしいですが、大雨の日などは、地下大丈夫なんでしょうか??

  3. 4 匿名さん

    三協企業は、どうなのでしょうか??

  4. 5 匿名さん

    >>04
    小田急線沿線では結構実績あると、営業の人
    が言ってました。

  5. 6 匿名さん

    >05

    営業の人の感じなどはいかがでしたか?

    実績はあるのですね。
    聞いたことがないので、ちょっと不安かな、と。

  6. 7 匿名さん

    >06

    営業の人は皆女性でしたね。ソフトな感じで
    私は好感が持てました。

    確かに小さい会社ですよね。
    まあ、大きい会社でも良し悪しありますからね。

  7. 8 買いたいけど買えない人

    モデルルーム見に行ってきました。
    メゾネット住戸がすごかったです。
    標準の設備仕様のグレードも高くて
    良かったのです。


    地下のテラスが雨のときどうなるか
    聞いたところ、更に下にピットが
    あって、200年に一度の大雨が降っても
    その倍近く大丈夫な容量があるとのことです。


    でも我が家では予算的に無理・・・。
    買える人がうらやましいです。

  8. 9 匿名さん

    外見は、6000万円近くの物件に見えない。(建物内の設備はいいけど)

  9. 10 匿名さん

    今週ブランズの事前案内会ですね。
    そちらも気になります。

  10. 11 匿名さん

    モデルルームに行ってきました。
    一昨日の台風でも、メゾネットはなんともないそうです。

  11. 12 匿名さん

    確かに外見が寂しいねぇ。
    別に見栄を張りたいわけではないけど、
    何千万円も出すんだから、
    少しは気分よくなれるような質感が欲しい。
    別に高価な外装材を使って欲しいわけじゃないけど、
    もう少し何かデザイン的にやれることがあるだろうと思う。
    中身が良いだけに本当に残念。

  12. 13 購入検討中さん

    >12
    全く同感。

  13. 14 物件比較中さん

    私は個性的なデザインのマンションを中心に見て回ってますが、
    私はこの外観は結構好きですよ。

  14. 15 購入検討中さん

    外観が賃貸マンションみたいなんだよね。。

  15. 16 匿名さん

    でも確かに設備はいいよね。キッチンにも床暖房なんて
    ほかでは見たことないよ。
    食器棚も付いてるしね。

  16. 17 atom

    メゾネットに目が行きやすいですが、僕が感心したのは2階と3階の南側の物件、特に3階。 眺望、風通しが良くて開放感が充分、それにリビングと寝室を両端に配置した間取りはとても使いやすそう。家具付きで7千万少しという価格は許容範囲でしょう。

    ただ、駐車場が全部で4台だけでしかも野ざらしなので諦めました、残念〜
    女性チームが企画したということでキッチンやドレッシングルームの出来栄えはワイフも満足でしたが、車には興味が無かったみたいですね(笑)

    概観、コンクリートの打ちっぱなしで磨かれているのでモダンな感じを出せているように思いました★

  17. 22 匿名さん

    隣の空き地から塀を乗り越えて侵入されそうで怖いですね。

    何かお墓みたいなのもあるし。

  18. 23 周辺住民さん

    乗り越えてる姿が周辺から丸見えだけどね。

  19. 24 購入検討中さん

    このサイトを偶然知りました。
    不安材料をひとつ、お聞きします。
    以前、曇った日に近くを通りかかったら家畜を飼っているような田舎?の臭いにおいがしたけど大丈夫でしょうか?
    調布市内に住んで日が浅いし、この地のすぐ近くとうわけでもないのでよくわかりませんが、なんか気になります。
    目に見えない要素ですから・・・。
    この地が気に入ったので永住を考えています。

  20. 25 ビギナーさん

    >家畜を飼っているような田舎?の臭いにおいがしたけど
    くみとり便所の臭いです

  21. 26 物件比較中さん

    >くみとり便所の臭いです
    ほんとですか?? このマンションの周辺にあるんですか?

  22. 27 ゆうまりの

    品川通り、椿地蔵交差点付近に家畜を飼ってる大きな家(農家)があります。この付近を通るといつも馬糞のような臭いがします。だけどこのマンションは、家畜地点からは若干離れているような気がしますが。

  23. 28 ビギナーさん

    最大の懸念はお墓です。

  24. 29 物件比較中さん

    隣の空き地の一つだけあるお墓ですかね? 隣の空き地にもマンションとか建つと嫌ですね。

  25. 30 物件比較中さん

    牛を飼っている農家ですか!
    そうです。品川通りの椿地蔵交差点でにおいました。
    たしかに、ここは少し離れていますが、風向きとかでちょっと気になりました。ありがとうございました。

  26. 31 周辺住民さん

    この辺りに昔から住んでいる家は、
    プロパンガスや汲み取り便所の家もあります。
    最新設備のマンションはいいですね。

  27. 32 物件比較中さん

    調布市は上下水道100パーセントだと聞きましたよ。
    汲み取りの家は少なくともこのマンション近隣にはありませんよ。
    布田の農家の牛の臭いはここまで飛んできませんから気になさらなくてもオッケーでは。

    見かけがどうみても賃貸ですね。○○コートって名前も賃貸っぽい。
    どうせ買うなら・・・って思いもあり(貧乏臭くてすみません)
    他を考えてしまいます。値段もありますが・・・。

    購入決定された方、何が決めてになりましたか?

  28. 33 物件比較中さん

    結構売れてるみたいですね。
    残りわずかだそうです。

  29. 34 契約済みさん

    決めました!決めた理由。

    1 まず、低層マンションで世帯数が少ないところを希望していたこと。

    2 地盤がしっかりした土地であったこと。

    3 低層住宅街であり、駅も静で、少し行くと便利な街がたくさんあること。

    4.京王線の雰囲気がとてもよかったこと。

    5 いろんなところを見て回った結果(建て売り一軒やも含め)駅から近く、
      
      建築もしっかりしていて、家に入ったとき、とても心地よかったこと。

    6 駅が地下になる計画があり、将来的に良い街になりそうな気がしたこと。

    7 たまたま3度目に訪れた日に調布の花火大会がとてもよく見えた事。

    8 スタッフの人の対応が、とても感じよかったこと。  以上。

    愛着をもって、住めそうです。楽しみです。3月挙式予定で、新婚で〜す。

  30. 35 以前検討

    外観に対して否定的な方が多いですが、
    私はとてもおしゃれだと思います。
    デザイナーズマンションは打ちっぱなしが多いし、
    石貼りと比較するならまだしも、
    安っぽいタイル貼りのマンションなんかよりはずっと好感が持てました。
    メンテナンスの観点からも、打ちっぱなしの方が劣化のよう数がわかりやすかったり、メンテナンスしやすいようですね。
    大規模修繕時に何千万もお得に済む可能性もあるかもしれません。

    地階を利用したメゾネットなんかからみても、
    コーポラティブハウスや、デザイナーズ住宅を意識しているのかもしれませんね。
    いずれにせよ、一般的な大多数と同じようなマンションを好む方には不向きかも知れません。
    デザインや個性的な暮らしのスタイルがある方にとっては目を引く物件ではないでしょうか。

    私は以前検討していましたが、
    田園都市線沿線が第一希望であったこと、
    高層階からの眺望を希望していてこと、
    前の空き地にマンションが建つ可能性があったこと、
    などが理由で検討対象から外しました。

    でも、いまでもいい物件だと思っているので、
    外観に否定的な方が結構いるのにはびっくりしました。
    契約済みさんもいたので、ちょっと肯定派の意見も書いていました。

  31. 36 マンション選び

    私もグリーンコート調布国領アートハウスの外観については、同じ意見です。
    コンクリートの打ちっぱなしが好きではない人には冷たい感じかもしれませんが、どんなコンクリートを使っているのか、一目瞭然でわかりますし、メンテナンスの有無もわかりやすいと思います。このマンションの構造もプロの業者も驚くほどしっかりしてるようです。華やかなエントランス、会議室、託児所、そんなものはないけど、とても心地よさを感じました。200世帯以上のマンションで、お母さんや子供たちの溜まり場があちこちにできてるより、私は好きです。

    私の今住んでいる町は大規模なマンションが立ち並び、ショッピングモールができ、地下が高騰して、便利だけど、住みにくい街になりつつあります。この布田は調布のHPにも載っているように、線路が地下にもぐり、緑道化されるので、とても楽しみな街です。

  32. 37 物件比較中さん

    あと残り3戸のようですね。

  33. 38 契約済みさん

    そのようですね。ぜひ、比較検討してみてください。
    マンションは低層住宅地区なので、安心です。
    調布は大きな駅ですが、布田は住みやすいと思います。
    一軒家では味わえない、頑丈さ、鍵一つで安心のセキュリティが魅力です。
    お勧めです。

  34. 39 物件比較中さん

    38さん、
    隣の借地はどうなるのかご存知です?

  35. 40 契約済みさん

    隣の借地は、将来はわかりませんが、今、その土地を売るにも買うにも結構至難の業のようです。土地の広さからいって、マンションとか建てるのには無理があるようですし。仮に建つとしても分譲一軒やなので、2階建てまででしょう。

  36. 41 匿名さん

    最初は少し高いかなと思ったけど、
    最近ではむしろ割安感を感じる。
    恐るべし、新価格。

  37. 42 物件比較中さん

    いろんなマンション比較のサイトを見ましたが、世帯数の多いマンションは掲示板だけでもいろんなやり取りがあり(結構、言いたい事いってます)世帯数が多いマンションで住む難しさとか、わずらわしさ、を感じています。

    このマンションは12世帯だから、そういう事はなく平和な気がします。
    3階建ての低層だし、地域も低層地区だから、何となく、地面にちゃんと建ってる建物という安心感があります。

    値段は安くないですが、マンションの構造や中の素材などをチェックすると、かなり丁寧に作られてる気がします。

    残りは少ないので、気になります。

  38. 43 物件比較中さん

    南向きならともかく、東向きは難点ではありませんか?

    もし、売却するにも東向きは弱点になりますし・・・。

  39. 44 物件比較中さん

    そうですね。資産価値として考えるときに、駅から3分という事。
    そして、調布〜国領 までの線路が地下にもぐり、緑道になるという事。
    を考えたら、価値もあるかと思います。売却を考えるのも大切だし、それまで居心地よく住むという事も大切ですよね。日あたり、周りの環境、駅前なのに低層地区、そういう事を総合的に考えるとこの物件は良いと思いますが、如何でしょうね。

  40. 45 購入検討中さん

    あと残りどれくらいなんだろ?

  41. 46 契約済みさん

    あと3つだったけど、今はどうでしょうか?

  42. 47 物件比較中さん

    3つのうち、2つは同じ間取り。
    ひとつは面積は広いけど2LDKなので寝室と和室以外余分な部屋がない。
    もう一部屋あればいいんだけどねー

  43. 48 契約済みさん

    購入者でもうすぐ引越し予定です。何気に検索してみて、以前気がつかなかったこんなブログがあったのでびっくりしました。あんまりひどい書き込みはなかったのでほっとしました(笑。私はメゾネットの部屋を見て自分が探していたイメージにぴったりだったので、急でしたが決めてしまいました。個性的なデザインのマンションはちゃちいのが多いのですが、少なくとも自分が見てきた物件の中では一番しっかりしているように思いました。たしかに部屋数は少なくいい意味で妙な作りなので、一般のファミリーには向かないような気もします。戸数も少ないので、プライバシーも守りつつ、でも居住者がお互い気分よく住めることを期待しています。

  44. 49 匿名さん

    購入された方は、目の前(眼下)のお墓は、気にならないのでしょか。

    それと、共有廊下を歩く時に隣の建物の各部屋が丸見え、お互い目を合わせずらいくらいのあまりの近さもやめた理由です。

    私だけかもしれませんが、2点気になってやめました。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸