東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンスってどうですか?【その3】
匿名さん [更新日時] 2009-03-19 16:27:00

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43100/

【その3】です。まだ、検討中の方も多いようですので、立ててみました。
活発な情報交換の場としましょう。

============================

物件データ:
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
価格:3980万円-6090万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.58平米-95.44平米



こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-04 22:13:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    多摩川もここ30年ぐらい氾濫していません。ところが、先日のゲリラ豪雨で狛江で
    警戒水域を越えたそうです。

    アトラス国領を見たときに裏の野川も見ましたが、雑草が下流方向へなぎ倒されており、
    水流が激しかったことに驚きました。野川は全長が短いので氾濫のリスクはほとんどないと
    思いますが、ゲリラ豪雨は本当に嫌ですね。

  2. 502 匿名さん

    496さん
    私は2回、中にまで入りました。
    だから心配してるんです。

  3. 503 匿名さん

    2ちゃんねるのどこにスレッドあるの?
    いくら検索しても出てこない。
    検索ワード教えていただけませんか?
    それかアドレス。

  4. 504 匿名さん

    このマンションに隣接の保育園の名称が決まりました。

    調布城山保育園

    2008年10月1日 開園です。すてきな保育園ですね。

    3−5歳児はまだ、空きがあるそうです。

    http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1217464391500/index.html

    ご興味ある方は調布市にお問い合わせください。

  5. 505 匿名さん

    深大寺レジデンスのスレが有る訳じゃないよ。
    マンコミ荒らしが住んでるスレは「マンション シーズン」でスレタイ検索してヒットしたのを見てみて。
    きっと他にも類いのスレはたくさん有るだろうけどね。
    読んだら今までの書き込みに腹立てててたのが**らしくなる。
    これ見てスルー出来る人が増えるといいね。
    もちろん1万人の反対署名が集まったらしいからリアルご近所さんもいらっしゃるだろうけどね。

  6. 506 匿名さん


    「**」は普通に「ば か」ね。
    こんなNGワードフィルターより、もっと画期的なアイデアはないのですか?
    …と2ちゃんにも書かれてたっけ。

  7. 507 匿名さん

    501さん
    雨が降れば水位も上がり草も倒れる。当たり前だしどこの川も同じ。

    「最近ゲリラ豪雨が多いけどアトラス国領とか大丈夫かしら?ここは高台だから大丈夫よ!」
    とも解釈できますよ。
    もう少し内容のある情報を!!

  8. 508 匿名さん

    自慢話が多いが、良いマンションなら、何故売れないのだ?

  9. 509 匿名さん

    まぁよく言えば周囲の見る目がないのでしょう。

  10. 510 匿名さん

    No.500,505さん

    こんなスレが2ちゃんにあるんですね。
    読んでみましたが、確かに相手する気力もなくなりますね。
    なんてったって荒らすの「だけ」が目的の人たちですから。

    2ちゃんねる風に「華麗にスルー」(笑 が正解ですね。

  11. 511 匿名さん

    基本「荒らし」はスルーが一番!と思う
    でも自分に都合の悪い意見をすべて「荒らし」とみなしてスルーだと危険!
    とても閉鎖的で507さんの指摘のようになってある意味ここで他を荒らすことにも。
    客観的に『紙一重』??

  12. 512 購入検討中さん

    周りの生活音が気になる&遮音性があまり良くないと住民板に書かれておりましたが実際はどうなんでしょうか?
    3LDKの部屋を検討しているのですが、その場合寝室が廊下側のどちらかの部屋になりますよね?当方は非常にイビキがウルサイので、廊下にイビキの音が漏れたら恥ずかしいな・・・と

  13. 513 匿名さん

    >>510さん

    そうそう綺麗にスルーが一番。
    2ちゃんねるなんてマンション住人の自分も見てるし、現に検討者らしきが「買うのやめた」と書いていたりする訳で、身近にいてもおかしくない。
    つまりこの辺に住んでいたり、土地勘もあればモデルルームがなんだかんだ、とマンコミにそれらしい事も書き込みできる訳。
    本来は2ちゃんからの出張なのに。
    全く信憑性は無いね。
    その証拠に実際モデルルームは3連休は混雑してたからね。(笑)

  14. 516 入居済み住民さん

    No.512様

    居室の音が廊下に漏れることはまずないと思います。
    実際、窓を閉めると廊下からの音は
    全くといっていいほど聞こえませんので
    「その逆もまたしかり」ではないかと。

    周囲の部屋の音も、うちでは気にならないです。
    以前住んでいた賃貸マンション(鉄筋5階建て)と比べても明らかに静かです。

    音は個人によって感じ方に大分違うと思いますので
    棟内MRで確認されてみるのが良いかも知れません。

  15. 517 匿名さん

    ↑これこれ(笑)
    これが荒れる一因
    感情的にならないで!!

  16. 520 購入検討中さん

    512様

    516です。レス有り難う御座います。
    見学は1度してますので、廊下の音が室内に聞こえる事が無いのは確認済みです
    (廊下にはゴム製の音吸収マットみたいなものが貼ってありましたので)
    気になってるのは室内の音が廊下に漏れないか・・・ってところなんです
    共用廊下は色々な人が通りますので、窓を閉めてもイビキの音が聞こえたらと思うと恥ずかしいです・・・。窓自体が遮音性を保っていれば構わないのですがね。

  17. 521 購入検討中さん

    すいません間違えました・・・
    当方は512で516様に対するレスです
    申し訳御座いません

  18. 522 匿名さん

    ここに限らず今時のマンションなら、イビキの音が廊下に聞こえることはないですよ。
    逆に窓を閉めていても廊下をハイヒールで歩く音や、歩きながら大きな声で話しているのは聞こえますよ。
    24時間換気の吸入口から音が入ってくるので。

  19. 523 匿名さん

    外の音が聞こえるということは、中の音が外に漏れるということですね。

  20. 524 住民

    いびきの程度にもよるけど窓を閉めてれば外に聞こえることはないでしょう。二重サッシのここは外対中の防音はいい方じゃないかな?めちゃくちゃいびきが大きければ別だけど。でもそれだと普通のマンションに住めないよ?

  21. 525 匿名さん

    No.520様

    他の方もが回答されていますので重複する部分はありますが。。。

    窓は二重サッシですので遮音性はいいと思います。

    また、換気用の通風孔についてですが
    すっぽり穴が開いているわけではなく
    フィルタやらなにやらを何枚か通して外部と繋がっている構造になっています。
    また手動で開閉可能ですので、必要なときに閉めておけば
    さほど問題ないのではないかと思います。

  22. 526 匿名

    外の音がまったく聞こえない、って事はないでしょう。ハイヒールの音や子供の騒ぐ声はやはり聞こえます。でもそれはどこも同じでしょう。気になることもあるけど二重サッシのおかげで我慢できる程度です。それに朝や夜に走り回ったり騒いだりする人がいないのもここのいいところでしょうか。

  23. 527 匿名さん

    ここは二重サッシでしたか?
    ペアガラスではあったと思うけど。ペアガラスは防音とは関係ないよ。
    防音性能に関してはT1〜T4まで、サッシの性能が数値化されているから確認して下さい。

  24. 528 匿名さん

    調べてみました。
    音の周波数によっては通常ガラスよりもペアガラスのほうが防音性が低い場合もあるのですね。
    勉強になりました。

  25. 529 匿名

    失礼しました、ペアガラスの間違いでした。ただ結構防音効果はあると思いますよ。機会があれば検討中の方は現地見学で確かめてみてください。

  26. 530 匿名さん

    ペアガラスは防音のためではなくて、断熱性を良くするために使うものなのですよ。
    二重サッシとペアガラスを混同してしまう方がいますが、二重サッシは幹線道路沿いや線路沿いなど、かなり外部の騒音が酷いところでしか使われません。
    住宅街のマンションではペアガラスかどうかは関係なく、T1、もしくはT2といった性能のサッシが採用されます。
    適度に外部の音を入れることで、上の階の音などをマスキングすることもできます。

  27. 531 匿名さん

    527さん
    ご指摘ありがとうございます。

    確かに二重サッシではなくペアガラスのようです。
    窓を閉めると外の音がほとんど遮断されるので
    さすがは二重サッシ、などと思いこんでおりました。

    他の皆さんも同様に勘違いされていたようですね。
    二重サッシには当然及ばないにしても
    ペアガラスでも遮音性はあるのでしょうか。
    以前住んでいた賃貸は1枚ガラスで
    廊下での会話も気になるくらいのレベルで聞こえてたもので。

  28. 532 531

    530さん
    私が書き込み中に解答頂けて鋳たようです。
    勉強になりました。ありがとうございました。

  29. 533 匿名さん

    ペアガラスも結構遮音してくれてますよ(私の感覚の範囲で)
    子供がピアノ弾いてても窓を閉めたらお庭に居てもあまり聞こえないし。

  30. 534 匿名さん

    ペアガラスだって遮音性はありますよ。窓ですから。1枚ガラスに劣る場合がある、というだけです。

  31. 535 匿名さん

    知りませんでした
    一枚ガラスに劣る場合があるなんて…
    遮音用の一枚ガラスなんですか?
    やはり厚みが出てくるのかな?

  32. 536 匿名さん

    遮音性能は、サッシ断面の構造と気密性が関係あると
    聞いた事ありますよ。
    サッシメーカーのHPに詳細があるかな?

  33. 537 匿名さん

    ペアガラスに遮音性があるかないかの話ではなく、ペアガラスの目的は断熱性能の確保です。
    遮音性能は1枚ガラスかペアガラスかで決まるのではなく、536さんが書いているようにサッシの構造などで決まります。
    http://www.ads-network.co.jp/tokusyuu/t-14/T.htm

  34. 538 匿名さん

    構造だけではありません。サッシの枠と窓枠だけでガラスがなかったらどうですか?音は筒抜けですよね。
    ガラス板そのものだって音をさえぎるのです。そのガラス板に差があるということです。
    下記がガラスそのものの遮音性能のうんちくを語ってるようですので参考まで。

    http://www.iibouon.jp/00400-glass/000024.html

    本筋とははなれてますが勉強になる話題ですね。

  35. 539 匿名

    そんなにガラスの話、発展させなくていいんじゃないでしょうか?防音がどうとかは実際に見に行ったほうがいいですよ。

  36. 540 匿名さん

    「防音がどうとか」と軽くあしらえる人は音をきにしないで暮らせる人なのかな。うらやましいかも。
    音を現地で確かめるにも限度がありますからね。時間帯にもよるだろうし。
    ペアガラスよりも1枚ガラスのほうが遮音性がよい。すばらしい知識だと思います。
    断熱性とのトレードオフになるでしょうけど、住宅探しするにあたって知っているほうがいい知識だと思います。

  37. 541 匿名さん

    3月に越してきて、昼間「そういえば学校のチャイムの音が聞こえないな〜」と思っていたのですが、5月頃に入り日中窓を開けて生活していたら聞こえました。
    中学のプールの授業の声や、野球部の掛け声も聞こえますが、窓を閉めると全く聞こえなくなります。
    ちなみにC棟の部屋です。
    お隣は犬がいます。
    お隣の玄関開いたときに、自分が寝室に居て窓を開けているときはワンワンと聞こえます。
    またお隣のリビングの窓が開いたときに、自分がリビングで窓を開けているとワンワン聞こえます。
    試しにうちが閉めてみると聞こえなくなります。
    お互いしまっていると全く聞こえません。

    ガラスのことは詳しくは分かりませんが、実生活での感想をご参考にどうぞ。

  38. 542 匿名さん

    最近、ペアガラスじゃないマンションってあるんですか?

  39. 543 匿名さん

    いっぱいあるよ。
    特に長谷工の土地持ち込みタイプのマンション。
    ペアガラスは高額なオプション。
    ここも長谷工持ち込みマンションだけど、売り主に三井が入っているおかげでペアガラスが標準になってるね。

  40. 544 購入検討中さん

    以前フローリングを歩くと音が鳴るということでしたが、それはどういう
    ことなんですか?素材が違うんですか?モデルルームにはまだ行ってませんが
    行けばわかりますか?実際にマンションを買われた方はモデルルームとご自宅の
    床の感触は同じでしたか?わかる方、教えて下さい。

  41. 545 匿名さん

    544さん
    ここは直床なので、フローリングと床スラブの間に防音材が入っています。
    だから歩くと床が沈みます。
    私はそれがイヤで、ここを検討対象から外しました。
    二重床にすると、床自体のコストだけではなく、階高を上げることによる構造のコストアップになるので、それをやめて建設費抑えたんでしょうね。

  42. 546 入居済み住民さん

    544さん
    フローリングを歩くと「キュッキュッ」というような音が鳴るのは
    湿度の高い日に、床材が湿気を吸って膨張し
    周囲の接している床材との隙間が狭くなっているために出る音だと思います。

    うちも湿度の高い夏場は音がしてましたが
    涼しくなってきた最近(湿度40%くらい)では全く音はしなくなりました。

    昨日は久々に音がしてたので、湿度を調べてみたら70%でした。
    雨でしたしね。

    545さんのおっしゃるとおりフローリングと床スラブの間に
    防音材が入った構造になっている関係上
    発生する現象であると考えています。

    棟内モデルルームで確認できると思いますが
    天候によって出たり出なかったりするものなので
    営業さんに聞いてみるのが良いと思います。

  43. 547 匿名さん

    フローリングのきしみ音は直床でも二重床でもするから湿度に影響される部分が大きいです。
    直床のふわふわした感触がいいか、二重床のかっちりとした感触がいいかはお好みで。
    下の階への防音効果は一長一短ですから、直床だからひどく音が響くとは考えなくてもいいかも。
    二重床を過信した人が二重床のマンションで音の問題を引き起こしている例もあります。
    ただ直床のフローリング材はどうしても安っぽいし、将来張り替えるときの選択肢も少ないのがマイナス。

  44. 548 入居済み住民さん

    今まで、特に床の音が気になったことは無かったのですが、ここで話題になったのを見て、念のためチェックしましたが、やっぱり床が鳴ることはありませんでした。

    ちなみに床の色は、中間色のナチュラル系です。

    床材は、表面の板が薄いつくりのようで、クッション材の存在が判る程度に、
    歩くとちょっとへこみます。
    これは、モデルルームで体験できますよ。

    コストを抑える目的もあるかもしれませんが、住んでみて、物を落としても響かないとか、
    遮音性とかのメリットはあると感じます。

    そのあたりも、納得するまで営業に確認してみれば良いと思いますよ。

  45. 549 匿名さん

    直床と2重床は防音の効果は大して変わらず、遮音の得意分野が違うみたいですよ。
    リフォームに関しては2重床の方がしやすいみたいですね。
    タワーマンションのように防音が特に必要な物件は2重床でしょうが、郊外物件では大した必要性はないかと。

    あまり部分で物件を比較しても全体像が見えません。

  46. 550 匿名さん

    郊外物件だから二重床は必要ないとか、そういうことではないと思うよ。
    作る側としてはコストの問題だけど、買う側は質感の問題で気になる。
    ビニールみたいにペラペラした直床のフローリングは嫌だけど、
    予算を考えると二重床マンションは買えないという人もいます。
    部分ばかりみても仕方ないけど、マンション買うときに居室の仕様は重要だからね。
    共用施設に目を奪われてしまうより、じっくりと自分が買う部屋のディテールを吟味して
    納得することは必要でしょ。

  47. 551 入居済み住民さん

    まあ、直床ですけど「ビニールみたいにペラペラした感じ」
    ということはないですね。

    といったところで棟内モデルルームへどうぞ。
    「百聞は一見にしかず」ですよ。

  48. 552 361

    No.361でこの物件のメリットを挙げてみましたが
    そのあと他の住人の方々からフォローを頂きましたので
    それらを一通りまとめてみました。

    このスレは流れが速く、このまま埋もれてしまうのももったいないので。。


    1.駅遠だけどバス便が充実
     ・つつじヶ丘駅行き、調布駅行きのバス停「晃華学園」まで徒歩約3分。
      (どの棟に住んでいるかによって所要時間に若干違いがあります)
      つつじヶ丘駅行きは朝6時すぎから深夜0時半まで昼間は5分おき、夜間深夜は10分おき運行。
      ※詳細は京王バスHPで。http://www2.bus-navi.com/bus-navi/servlet/Jikoku2_index

     ・JR三鷹駅行きのバス停「晃華学園東」も徒歩約3分(こちらは小田急バス)。
     ・マンションからバスで「→つつじヶ丘」「→三鷹」「→調布」
     「→杏林大学病院→吉祥寺」いずれも30分以内。
     ・高速バスのバス停「中央道深大寺」あり。(マンションから道なりで1.2kmほど)


    2.つつじヶ丘駅が便利
     ・朝はすべての電車が止まるので、いつ行っても急行か通勤快速に乗れる。
     ・帰りの急行はバスに連絡。


    3.駐車場100%完備。月額使用料は3000円〜。
     ・車があれば新宿まで約30分、住みたい街No.1の吉祥寺までは約15分。(道が混んでなければ)
      買い物にはあまり困らない。


    4.サイクルポートは1戸あたり3台分(平置き式)
     ちょっと他の物件を調べてみたら、たいてい2台分(しかも2段式などが多い)だったので、
     メリットとして追加してみました。


    5.周囲は第一種低層住居専用地域
     ・周囲に10mまたは12m以上の建物(都市計画によって異なる)の建築が
      制限されている地域であるため、近隣に新たに高層建築物が建つことがない。
     ・眺望も良好。
      池袋サンシャイン、新宿副都心、東京タワー、六本木ヒルズが一望(東向きの棟の場合)


    6.24時間有人管理
     ・昼間は管理人、夜はガードマンが待機。
     ・各戸には非常ボタンがあって、緊急時には対応してくれる。


    7.学校施設が極近
     ・調布城山保育園(マンション敷地内、10月オープン予定)
     ・市立上ノ原小学校(徒歩1分)
     ・市立神代中学校(徒歩1分)
     ・私立マリアの園幼稚園(徒歩1分)
     ・私立晃華学園小・中・高校(徒歩1分)


    8.豊富な共有施設
     ・シアタールームはカラオケも可。利用料は1時間100円。
     ・フィットネスルームは無料。
     ・コンサートなどの各種イベントも多数開催中。


    9.周辺に休日/夜間診療施設が充実
     ・三鷹市医師会館(車で5〜10分)
     http://www.mitaka.tokyo.med.or.jp/annai/holiday.html

     ・杏林大学医学部附属病院(車で5〜10分)
     ・東京慈恵会医科大学附属第三病院(車で10〜15分)
     ・武蔵野赤十字病院 (車で10〜15分)
      ※これら大学病院で一般診療を受ける場合には、
       地域の医療機関(1次医療機関)から紹介状を受けてから受診しましょう。
      
      東京都福祉保健局 小児科対応可能な休日・全夜間診療事業実施医療機関一覧
      http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/iryo/kyuukyuu/shoni/kyi_list/in...

  49. 553 匿名さん

    ここの皆さんは営業活動が精力的ですね。 笑
    マンションの植栽が印象的。
    深大寺だからってそこまで緑をアピールしなくても・・・

  50. 554 匿名さん

    >552さん
    ありがとうございます。
    まとめを改めて見ると良いマンションだなぁと思いました。(笑)
    「駅遠」が気になる方もいると思いますが、駅近で以上の条件が例えば半分になるなら…と考えるとやはり子有りの私には満足です。
    検討中の方が参考になさってくれると嬉しいですね。

  51. 555 匿名さん

    凄いスピード

  52. 556 匿名さん

    宣伝つらつらとごくろうさまです。

  53. 557 匿名さん

    552さん

    まとめありがとうございます。
    サイクルポートの件ですが
    他の物件の住民板をみたりすると
    数が不足していろいろ問題が起きてる所も
    多いようですね。
    停める場所がなくてエントランス前や
    周辺道路に置いたりする住人がいる例もあるようです。
    そうなると近隣住民の方とのトラブルにもなりかねません。

    サイクルポートが広いってことは
    意外と大きなメリットなのかもしれませんね。

  54. 558 匿名さん

    ん…?

  55. 559 匿名さん

    「お仕事」ですから(笑)

  56. 560 匿名さん

    フローリングの件ですが、うちも引っ越してきた当初から歩くと音鳴りがして今にも床が壊れそうでついつい歩くのに慎重になってしまいます。ほかの入居者のフローリングはほとんど音がしないようですが、うちは欠陥でしょうか?

  57. 561 匿名さん

    > No.560 さん

    うちも同じ感じです。もっと気になるのが上の階の足音です。まるで柔道でもやっているかのようです。また、マンションには食洗機がついているのですがこれがまた驚くことに、どこの方かは分かりませんが、夜中の1時、2時ごろになってから「ゴーゴー」音が聞こえてきます。
    このマンションはパンフレットによると二重天井となっていますが、こういう事って考えられるのでしょうか?

  58. 562 匿名さん

    言われてみると結構上の音が響きます。営業に言ってみたほうがいいのでしょうか?こういうのは構造的な問題なので、どうにもならないのでしょうか?

  59. 563 匿名さん

    長谷工の特徴だから音は仕方ないですよ!

  60. 564 匿名さん

    > No.560 さん
    3ヶ月点検の時に指摘はされなかったのですか?
    またこういう話題は住民板のほうが的確な回答が得られると思いますよ。

    >No.561,562さん
    「まるで柔道でもやっているかのよう」
    築30年の木造アパートにいたことがありますが
    そこですらそういうことはなかったですね。

    「音について営業に言う」
    営業ですか??
    本当の住人の方だったら、まず管理人室に相談するとか
    点検時に業者に聞いてみるという発想をすると思いますが。。。


    やや釣り糸が太すぎたようですね。

  61. 565 入居済み住民さん

    ちなみに、音が気になるという方は、何棟でしょうか。

    我が家は、B棟ですが、お互いにベランダ側の窓を開けていれば、
    子供の大きな歌声や、電話の着信音が聞こえてくる程度で、
    窓を閉めていれば、まったく聞こえません。

    さすがに、こちらが音を消して読書とか静かにしているときには、
    上の子供が走ったりすれば判ります。その程度です。

    入居する前まで、音は一番の懸案事項でしたが、実際に生活してみると、
    とりこし苦労だったと、ほっとしているところです。

    近所にお住まいの方に恵まれたのかもしれませんが、構造上の問題であれば、
    色んな生活音が、もっと気になると思います。

    でも、自分も帰宅が遅いときに夜中の食洗機の使用や、ディスポーザの使用を、
    やったことがあります。あの音は、確かに響きますよね。
    もっと周りに配慮をすべきだったと、反省しております。

  62. 566 匿名さん

    「声」などの空気振動の音は窓を閉めれば「遮音」されます。
    以前あったガラスやサッシが解決しますから全く問題じゃないです。

    今の話は食洗機や物が落ちる系の音など。
    砕いを伝ってくる音は建物の問題なので建ってしまったらもうどうにもなりません。

    まぁ足音、物が落ちる音は上の階の方次第です
    (遮音カーペットなど)
    食洗機あたりは構造というか…
    営業は「全く問題ありません!!」と仰っても住んでみないと判らないですもんね。
    管理人に言って上の方に気を付けて頂くほかないのかなぁ。管理人の方も解決できないと思いますが。

  63. 567 入居済み住民さん

    私は、長谷工の分譲マンションは3軒目です。

    以前のマンションはひどくはありませんが、やや近隣の音が
    聞こえるときはありました。特に上の階の音です。

    今度のマンションは遥かに遮音性に優れていると思います。
    ディスポーザーや食洗機の音が気になったこともありません。

    きわめて遮音性に優れたマンションです。長谷工さんの技術も
    進歩しているなあという印象です。
    (窓を開けていると、隣の音が聞こえるときはあります。)


    いろいろと住民風の方もいらっしゃるようですが、ご検討されている
    方は、マンション内のモデルルームで音とフローリングの確認を
    されるといいと思います。近隣は既に住んでいますので、実際のレベルが
    よくわかります。

    その遮音性のよさに驚かれると思います。

  64. 568 匿名さん

    音に関して気になるレベルはかなり個人差があると思います
    私と主人でも気になる音のは違うし、感覚の違いがあるからほかの方の意見をそのまま聞くことは危険と思います。
    時間帯、曜日、購入する部屋(上の階・お隣の方)にもよるからMRも現地も100%ではないですよね

  65. 569 匿名さん

    568さん

    そうですね。
    音に対する感覚の個人差は
    やはり大きいと思います。

    仰る通りMRも現地も100%ではありません。
    実際に住んでみるまで判らないこともあるでしょう。
    これはこの物件に限らず、
    他のすべての物件についても言えることですね。

    ここは竣工済で実際の部屋を確認することができます。
    営業さんにお願いして、可能なかぎり自分の目と感覚で
    納得いくまで確認して決断するというのが最善かなと思います。

    私自身は竣工前に契約したのですが
    建設中の現地にいろいろな時間帯に赴き
    時には数時間留まったりして
    私なりに納得して購入しました 。

    やはり最後は自分の感覚が頼りですね。

  66. 570 入居済み住民さん

    みなさん本当に本当に早く完売したいですよね。良い面をいっぱいアピールして頑張りましょう。
    やはり埋まらない住戸も年月が経てば経つほどに痛んできますから。ただ空き住戸はあまり換気をコマ目におこなっていないような気が致しますがどうでしょう?

  67. 571 匿名さん

    質問です(純粋に)
    なぜそこまで販売・完売に熱心なんですか?

    多少は「全戸入ると良いな」とは思います。
    でも私には完売に向けてアピール頑張ろうという気持ちにまでは‥‥

    いい方が来られると良いなぁ〜
    と思う程度です。

  68. 572 匿名

    >571さん
    質問です(純粋に)
    なぜそんなことを知りたいのですか?

    もしかして、自分と違う考え方の人なんて、いないと思っていたのでしょうか?

  69. 573 匿名さん

    音がしないマンションなんてないのだから、音はすると思っていた方があとあとがっかりしないで済みます。
    どのマンションのスレを見ても、「上の階の音がうるさい」「うちはしないから音がするといっている人は荒らしだ」という書き込みの応酬でなんの解決にもなっていません。
    スラブ厚200ミリ直床、戸境壁180ミリは最近のマンションの最低ラインだから、音の問題は隣近所の人次第です。
    上の音が気になる人は残念ながら上階の人の配慮が足りないのでしょうね。
    でも隣の話し声やテレビの音などの空気伝播音は壁越しには聞こえないはず。
    引き戸を閉めたり押し入れの戸を閉める音が伝わるのを完全に防ぐのは無理ですけど。

  70. 574 匿名さん

    572さん

    ??
    考え方は人それぞれと思うし、それは当たり前だと思ってますよ。
    だから知りたいんですよ。
    他の方の考え方を聞いて自分も「そうか!!」と気づくこともあるでしょう?
    あなたは他の方の意見を聞いてより良い考えになったりはしないのですか?
    自分の意見が一番正しく他は間違えなのですか?

  71. 575 湘南住まい

    ここ、まだ販売中なんですね!

    深大寺近辺は憧れの地なので、気になってました。
    深大寺に関わらず、東京住まいは色々な理由で無理だとあきらめていたのですが、
    購入したマンションがダメになっちゃったんで、初めて真剣にサイト見てみました。

    検討したいなぁ・・・。
    現地見に行きたいなぁ・・・。
    でも妻の説得・・・無理かなぁ・・・。

    ジブリ行って、吉祥寺でショッピングって理由で、妻と子供を連れ出せるかな?
    これから、掲示板読ませて頂きます。

  72. 576 匿名さん

    自分の意に反することを書くと食いつく割に
    都合の悪い質問はスルー

  73. 577 匿名さん

    いろんな人が掲示板を防衛してるんでしょうね。

  74. 578 匿名さん

    誰が何のために?

  75. 583 匿名さん

    ジブリと吉祥寺はちょっと離れてるからなぁ。ついでにこれるような便がいいわけでもないし、ここの生活圏外かな。
    三鷹だったらバス一本だったのにね。通学時間帯はずしたら 2本/時間 だけど。

  76. 584 匿名さん

    ジブリ美術館や吉祥寺をエサにしたら、いくら家族相手でも誇大広告になりまっせ(笑)。
    深大寺や多摩川が意外に近いって釣るくらいにしときなはれ。

  77. 585 匿名さん

    公共交通機関で吉祥寺に行こうとするなら
    小田急・京王バスの吉14、吉04系統がいいですよ。
    通勤時間外でも5〜7本/時だし。
    最寄のバス停まで徒歩7〜8分あるけどね。

    まあ、車でいくのが一番かな。
    吉祥寺まで一本道だし、混んでなけりゃ15分だし。

  78. 586 匿名さん

    吉祥寺までは道がすいてれば、車で15分から20分ぐらいでしょうか?
    ジブリはもう少し近いです。
    でも、吉祥寺周辺はだいたい混んでいますし、渋滞するとすごく時間がかかります。
    三鷹までバスで出て、電車で行くか、自転車でいくのが便利です。
    自転車で20−30分ぐらいですかね。

    このマンションの前の道が狛江通りにつながり、原山通りにつながる計画が都道として承認され、今後、10年以内に整備される計画となっています。それに伴い原山通りも整備され、おそらく、狛江ー国領ー深大寺ー吉祥寺というバス便もでき、そうなると吉祥寺までバスで20分というのも現実的になってきます。

    この都市計画道路は国領の駅前から佐須街道までがまったく道がないので、整備に時間がかかると思いますが。

  79. 587 匿名さん

    この物件をジブリでPRしますかね。。何十棟というマンションがPRできますね(笑)
    いつぞやは、三井のマンションでPRしていた人が居ましたが、もう少し的を得たPR方法は無いんですかね?

  80. 588 匿名さん

    売りになるかどうかは知りませんが、ここは、「三井のマンション」でもあります。

    ちなみにフェイシアは、三井の販売受託物件です。

    http://www.31sumai.com/form/SearchArea?mode=Search&sid=807

  81. 589 匿名さん

    >>No.587

    No.552をお読みください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43010/res/552-552

  82. 590 匿名さん

    ↑で?

  83. 591 匿名さん

    でた!「三井のマンション」!!
    だったら、広告でも、もっとアピールすればいいのに。

  84. 592 匿名さん

    ここを三井のマンションだと思って買う人はいないからつっこまなくてもいいよ。
    主幹事は総合地所、管理も総合地所系、何かあったときの対応も総合地所が窓口。

  85. 593 匿名さん

    総合地所が幹事会社ですが、三井が売主に入っているメリットは大きいですね。たとえば、ペアガラスの仕様やはりの少ない設計などは三井のアドバイスでしょう。長谷工・総合地所ではペアガラスが標準ではないケースもありますので。

    東京テラスに較べても、内覧会時の問題点は圧倒的に少なく、また、その対応も迅速だったようです。長谷工さんだけではあのような対応は難しいかもしれません。

  86. 594 匿名さん

    今日のMR、客、入ってないなぁ。。お休みだっけ?
    近隣としてはこのモデルルームの跡地の利用方法が気になる。

  87. 595 匿名さん

    客なんて入ればいいってもんじゃないでしょ?
    100人入って一人決まるよりは、10人入って一人決まるほうがいいんだから。

  88. 597 匿名さん

    なかなか面白い発想されますね。

  89. 598 匿名さん

    それが常識。

  90. 599 匿名さん

    >594さん
    MRが出来る前は何があったんですか?

  91. 600 匿名さん

    モデルルームが出来る前は土地がありましたよ!

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸