東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンスってどうですか?【その3】
匿名さん [更新日時] 2009-03-19 16:27:00

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43100/

【その3】です。まだ、検討中の方も多いようですので、立ててみました。
活発な情報交換の場としましょう。

============================

物件データ:
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
価格:3980万円-6090万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.58平米-95.44平米

こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-04 22:13:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 804 匿名さん

車で通ったとき観ただけですが、もしかしてカドにある白い建物が保育園ですか?
    うちは通わせる事は無いけどかなり淋しい感じでビックリしました!!

今まで建設事務所だと思ってたので‥‥。
    あれは調布市が建てた物なのですか?

2. 805 匿名さん

検討してる人、すでに購入した人、すべてがここの掲示板を知ってるとは限らないし、
    知っててもROMの人かもしれない。むしろ知らない人のほうが多いのではないかしら。
    ありそうなことだけど掲示板には情報がないというのは十分にありうる。

3. 806 匿名さん

804さん
    ですよね。デベがマンションに寄付した建物ですけど、「仕方ないから寄付しました」的な建物ですよね。マンションとの調和が全く無いですね。

4. 807 匿名さん

最新値引き情報お願いします

5. 808 匿名さん

806さん

HPによるとデベが調布市に寄付したようですよ。

私は調和がとれてないとかっていう感じは特にしません。
    マンションとは別の建物だし所有者も別なので。

6. 809 匿名さん

といっても見栄えが悪い知らない人が見れば別物とは思わないし…
    作った(発注した?)のがデベさんならせめて色の調和とかなかったのかしら。
    勿体ない…もう少し頑張ればよかったのに。

7. 810 匿名さん

値引きの話はスルーしましょ。どう考えても愉快犯だし。

8. 811 匿名さん

愉快犯とは思わないけど住民からしたら不愉快談になるよね

9. 812 匿名さん

とうとう保育園にまでケチつけ始めたね。
    自分は関係ないならほっとけばいいのに。
    それが出来ない!
    「景観が良くない!」って?
    まさかの赤白の縞で景観を崩すのとは違うんですから。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

10. 813 匿名さん

No.812 さん

同感です。
    叩きネタ探しもついにここまできたかって感じですね。
    こういう方々はスルーでいいんじゃないですか?

検討者の方には実物を見ていただけばいいだけのことですし。

11. 814 匿名さん

感想も言えないとは…
    とにかく不都合な話は
    スルーに限る!!
    臭い物には蓋!!
    って感じ。
    別にマンションが悪いって言ってるんじゃなくない?
    デベさんもう少しがんばろう。って事でしょ?
    マンション以外かもしれないけど外観・景観は大事だよ。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

12. 816 匿名さん

保育園の外観にこだわってしまうとマンションの価格まで上がってしまってた。だから関係ない所にお金を掛けて頂いたら困る!!
    何でも良いのです。って事だよ
    調布市に寄付したよ」って形がとれれば

13. 818 匿名さん

だから言いたいことがあっても我慢がだいじだよ。
    自分の考えと一致しない意見があってもスルーすれば荒れないでしょ?

14. 822 匿名さん

すごい住民がいるんですね。

15. 823 匿名さん

ニセ住民がいっぱい潜んでますから、ここは。
    2ちゃんねるからも遠征してきてるみたいですからね。

16. 825 匿名さん

本当の住民だから本気でマンションのこと守るんでしょう。
    これだけ戸数があればいろんな人居ますよ。

17. 826 匿名さん

普通の会話できないの?

18. 827 匿名さん

すごいご近所さんもいるんですね。

19. 828 匿名さん

やはりここは無理して建てたから、ご近所さんに嫌われてるんですかね?

20. 829 匿名さん

ここの掲示板で情報収集する暇あったらもでるるーむに行くべき

21. 830 匿名さん

本当に検討していれば行くでしょ。
    暇があったらっつーかまずMRでしょ。

22. 831 匿名さん

ご近所さんはそんな人ばかりじゃないです。
    好意的な方達もたくさんいますね〜。

23. 832 匿名さん

お家を買うのは半分勢いだね。絶対これだ!と思ったら買っちゃって良いんじゃない?
    悩み始めたらキリがないし。良い物がたくさんありすぎて決めきれない。大きな買い物ではあるけど、自分の大切なポイントある程度クリアすれば良いんじゃないかな?
    「どうですか?」って聞いてもどうせ自分が住んで自分でなきゃ本当の感想は解らない。
    一生に一軒しか買ってはいけない!んじゃないんだし。住み替えなんてそんな難しいことではないよ♪
    よっぽどで無い限り住めば都!!頑張って働いて買えば愛着も湧くしね。
    家族みんなの意見が一致するなら買っちゃえば?でも、誰かひとりでも反対するならやめとけば。

うちは仕事の都合で2軒目だけどどっちも「即決」で大満足(ゴメンココには住んでない)
    建物に不備も無さそうだしいいんじゃない?
    場所はいいよ!!(電車のことは知らないけど)

24. 833 匿名さん

832さんはすごく良いことを言ってるよ。こういう意見の書き込みが増えるとこの掲示板が見てて気持ちいいと思いますよ。832さんありがとう。

25. 834 匿名さん

東洋経済、10月4日号、不動産・ゼネコン、マンション大激震ご覧になりましたか?

郊外でマンション価格が下落傾向にあるところが増えています。特に首都圏の近県は下がっていますね。ところが、京王線沿線はすべて上昇しています。

沿線・地域によって、ずいぶんと市況感が違うのですね。

京王沿線は70M2 3LDKで、4500万円程度、となると、ここは相場通りか、割安という感じでしょうか?

26. 835 匿名さん

↑ それと、活断層&揺れやすさマップ が載っていました。

マンション購入時には立地も重要と記されていました。

調布市は川沿いと野川公園周辺を除いては、揺れにくいようです。世田谷区は東側がややゆれやすい地盤、立川断層が青梅から立川、国立を通って、府中の西側まで通っているそうですが、調布には影響はなさそうです。

27. 836 匿名さん

京王線沿線かもしれないが柴崎駅から徒歩16分。
    京王線沿線といっても新宿から高尾山口まである、橋本なんかも。
    ひとくくりにはできない。

竣工して8ヶ月だっけ? にもかかわらず毎週新聞に広告はいってくるし、
    モデルルームとはいえ値下げ広告だしはじめちゃったね。

28. 837 匿名さん

京王線は、新宿区世田谷区の千歳烏山まで、仙川から調布まで、調布から南大沢まで、
    調布から聖蹟桜ヶ丘まで、高幡不動から京王八王子までの5区間に分かれるのではないでしょうか?

都内は落ち着いた住宅地として人気がありますね。仙川から調布までも、町並みが落ち着いており、利便性と価格のバランスが良いので人気がありますね。特につつじヶ丘から調布までは地下化工事が始まっており、駅の周りが開発されて、がらっと素敵になる可能性があります。仙川はすでにおしゃれな街になっています。

29. 838 匿名さん

829さん、

MRに言った後、あるいは行く前に、情報を集めているのではないでしょうか?

さすがにこの掲示板だけで決める人はいないと思います。

30. 839 匿名さん

仙川がきれいになったのは確か。おしゃれな街になったかはその人の感覚だと思います(私は思えません)
    地下かされると便利になり、新しいお店が増えたりするかもしれないけどおしゃれに、素敵になるかはまだ判りません。
    そうなってくれると良いですけどね。

31. 840 匿名さん

つつじヶ丘駅は、橋上駅舎化の計画があります。
    駅舎が建て替えになる予定なので、駅前の雰囲気も変わるかもしれませんね。

32. 841 匿名さん

つつじヶ丘駅クラウン街の店舗を閉鎖して工事しようとしていますが、どんな工事になるんですかね?バリアフリーって言ってる人も居るようだけど。

33. 842 匿名さん

841さん、

交通バリアフリー法が施行されましたので、すべての駅は順次、バリアフリーに建替える必要があります。JRの駅はどんどんエレベーターやエスカレーターができています。

京王線はバリアフリーでは遅れていましたが、地下化と橋上駅で、新駅舎を建設し、バリアフリーに対応する予定です。桜上水はすでに工事が始まっています。

現在の予定では、調布から国領までが地下駅、柴崎が遅れて地下駅、つつじヶ丘は橋上駅となる予定です。駅ビルなども新しく建設される予定です。

34. 843 入居済み住民さん

842さん

有難うございます。と言うことは、桜上水のような感じになるのでしょうか?
    いつ頃着工して、完成なんですかね?ご存知でしたら教えてください。
    つつじヶ丘駅は古いので、新しくなるとうれしいですね。

35. 844 匿名さん

843さん

2010年ごろらしいのですが、正式に発表されてないようです。

36. 845 匿名さん

京王電鉄の計画では、まず、調布ー国領間を地下化して、笹塚から八幡山までを高架にするという計画があるようです。(すでに一部は高架となっていますが)桜上水駅を橋上駅にしたばかりですので、相当、先の話でしょうが。
    その後、国領からつつじヶ丘までを地下化する。

八幡山からつつじヶ丘まではどうするんですかね。おそらく地下化でしょうか?
    だいぶ、先の話ですが。

もちろん、鉄道計画に関しては、京王電鉄が単独で決定するのではなく、国土交通省、地方自治体によって検討されます。小田急線中央線・東急東横線が完全に複々線化され、踏切がなくなるとなると、京王線はまずまちがいなく、複々線化、踏み切り廃止の次の計画になるのでしょうね。

37. 846 匿名さん

東洋経済読んでここが相場通り、割安、と言えちゃう人。
    文章の読解力と数字の読み取り方を身につけ直そう。
    地盤も川沿いと言ったって野川沿いなんかは揺れにくさはここと同等で、なおかつ直接基礎で建物が建てられるぶんここより堅固。
    いろんな意味で勉強不足が露呈してるよ。

38. 847 匿名さん

東洋経済の記事を読んでいないので、内容が分かりません。
    846さんは、どう読み取ったのか教えてください。

39. 848 匿名さん

今日はお天気が良くないですね。

40. 849 匿名さん

だからMRのお客も少ないのかな?看板もったおじさんが辛そうだね。

41. 850 匿名さん

846さんがお答えにならないのなら、○マンション研究所に聞いてみましょう。

このようにこの物件を徹底的にくさしておきながら、値引きがあれば、買い推奨としているのです。理由は中央線は買い、京王線の物件はなんとか、買いだそうです。北総公団線、TX線でマンションを買うことはおおきなリスクを背負うことになる、京成線は選ぶべきではないそうです。

これまで相談した人に対する立場もあり、意地でもデベに値引きさせたい人がいるらしい。

この物件がこのまますんなり売り切れたら、まずい人がいる!!

不動産業界は魑魅魍魎のいる世界ですね。

42. 851 周辺住民さん

某マンション研究所は、この物件自体にケチをつけてはいないと思うけどな。
    広末を広告に使ったのが嫌だったんじゃなかったかな。
    最初から、良い立地だと言っていた、確か。
    いいマンションだけど値段が適正ではないとも言っていた。

43. 852 匿名さん

851さん

某マンション研究所のアドバイスに従って、値下げするまで購入を待っている人がいるんですよ。

この物件は割高といい続けていますので、完売しちゃったらその人たちに顔向けできないでしょ。

44. 853 匿名さん

東洋経済、読みました!

この物件が割安かどうかは別として、マンションは地域によって売行きがまったくことなるのですね。

北総線や千葉方面、埼玉方面は値下げが相当、激しいようです。

一方、都内、多摩地区は、値上がりしている地区もある。
    京王線は全般的に値上がりしています。

結論としては、東京都以外は、値下がり傾向ということですかね。

また、現状の地価、建材費ではマンション事業はなりたたないので、デベロッパーは半分ぐらいになるのではないか、また、今後は物件の供給が相当細るのではないか、一方、中古市場は活況となる見通しともありました。

45. 854 匿名さん

確か、マンション研究所の方は「ギリギリ京王線」って言ってましたよね。
    受け止め方だけど○○線沿線って徒歩圏内のことじゃないのかな?
    まぁここも歩けない距離じゃないよ。
    ここは「ギリで沿線」だから高いって言われてるんじゃないのかな?
    あと何か将来負になる資産があるとか‥‥

別に投資目的でないなら「京王線沿線だから価値が上がってる」なんて言わない方が良いよ。
    独りで想像して喜ぶのは自由だけどね。

46. 855 匿名さん

まあ物理的には歩けるけどね。常識的にはこの物件は徒歩圏ではないな。

47. 856 匿名さん

徒歩何分なら徒歩圏と言えるんですか?

48. 857 匿名さん

954さん、

この物件を投資目的で購入される方っていますかね?
    いらしても、ごくわずかだと思いますが、いかがでしょうか?
    購入された方にとっては、資産価値が上がろうが、下がろうが、あまり関係ないでしょうね。
    ローンが減るわけではないでしょうし。

投資目的なら、23区内、それも都心五区とよばれる、千代田、中央、港、渋谷、新宿
    あたりじゃないですか? 利回りがまったく異なりますから。

この物件はファミリー層が永住に近い感覚で購入する物件だと思います。

私達が関心があるのは、今後、同じような物件がつつじヶ丘、柴崎、深大寺付近に出てこないか、
    出てくるとしたら、いつごろ、どのくらいの価格か? ということですよね。

新築の物件はなかなか出てきませんが、大京が2006年に分譲したグランドオペラつつじヶ丘の中古が4580万円ででていました。つつじヶ丘、16分、柴崎11分でこちらより駅に近いですが、周辺環境はこちらのほうがよさそうですが、参考になります。

49. 858 匿名さん

854さんと855さんは、この物件が売切れちゃうとまずい人たちですか?

50. 859 匿名さん

検討者は、とりあえず待てるなら待ちましょうよ。
    地価、建築資材価格も急速に下がっています。
    どう考えても今買うと損ですよ。少し勉強すれば分かることですよ。

51. 860 匿名さん

地価高騰と原油価格急騰による建設資材高の影響を受けているのは
    今建設中で来年以降に竣工する物件ですよ。

地価のピークはサブプライムローン問題が顕在化する直前の2007年中頃。
    この物件が土地取得したのはその1年以上前。

また原油価格のほうは、この物件が建設を始めた2007年初めで1バレル50ドル、
    工事期間中でも竣工間際に90ドルくらいになった程度。

原油価格のピークは今年の7月で150ドル。
    今は100ドルを挟んでいったりきたり。

ここは地価高騰、建設資材高のいずれからも逃げ切れたってところでしょう。

逆に去年あたりに用地を入手して、今建設中のものはまさに直撃。
    避けるべきはその手の物件ですね。

今の地価低下と原油高の落ち着きがマンション市場に反映されるのは
    まあ2年後くらいじゃないでしょうか。

52. 861 匿名さん

建築資材価格が急速に下がってるって、
    そんな動きが出てるのですか?
    知らなかった。

53. 862 匿名さん

ここまでマンション市況が冷え込んでいるのだから、このあたりで新築物件はそんなに多くは出ないでしょう。
    つくっても買う人がいないし。
    だからといって慌ててここを買うのもどうか。
    地縁があるとか、どうしても深大寺南町じゃなければ嫌だ、という人以外は手を出さない方が無難だね。

中古は売り出し価格と成約価格は別だから、比較するときは不動産屋で成約価格を教えてもらうか、
    レインズの情報を提供しているサイトで調べてみましょう。

54. 863 匿名さん

原油が100ドル近辺で膠着してる状態は
    ここ5年位の価格推移を見ても
    明らかに高止まりですね。

建設資材が下がってるって??
    食料品から家電、電気料金などなど
    あらゆるものが値上げになってるのに(笑

55. 864 匿名さん

実際下がってるんですよ(笑)
    職業柄分かるんです。

56. 865 匿名さん

マンションの建設費とか
    わかっちゃうんですね。

57. 866 匿名さん

まあ、じっくり行きましょう。
    2007年度価格の物件は強気に出すぎてます。

今買うよりは、間違いなく安くて良い物件出てきますから。

58. 868 匿名さん

私は売れても売れなくても別段困りません。
    投資として買われる方は稀でほぼ永住と思います。
    であれば資産価値が上がった下がったは関係ないんじゃないでしょうか?近所のマンションがいくらで出てるかなんて全く関係ないのでは?
    時々「○○よりここの方が…」と見受けますがそれは止めません?
    逆に「深大寺レジデンスよりうちの方が…」と言われたら?陰口みたいじゃないですか。
    素晴らしいマンションであればよそと比べなくても、値段が上がるとか不確定な事を言わなくても「今の良い所」でアピールしたらいかがかな?
    この辺りにマンションが出来ても出来なくてもそれがいくらでも良いじゃない。
    今の所そういう話は聞かないし、この辺りはそこまで猛烈な需要はないでしょうからあえてこの時期計画が上がらないのでは?
    気になるのは解ります。私にも気になることはありますから!
    でも「あそこより家の方が…」なんて言いませんよ。心の中では考えたりしますけどね♪

59. 869 匿名さん

864さん

下記、ご参照下さい。864さんの情報ソースも教えて下さいね。

マンションの建材費はすべて50%以上上がっています。いずれも原材料の値上によるものです。

建材の大きなものは鉄鋼とセメントですよね。

国内のセメント需要はマンション不況などにより減少してますが、原料の石炭は国際相場商品なので、国内の需給バランスは価格には関係ありません。

セメントは石炭、粘土、ケイ石が原料、価格的には石炭のポーションが大きい。

また、鉄鋼は鉄鉱石と石炭(原料炭といいます)が原料。

それぞれBHPビリトンやリオドセなど、資源メジャーが世界の中で大きなシェアを握って、鉱山を押さえており下がる気配まったくなし。

石炭価格は需要が旺盛なインドや中国に引っ張られています。

BHPビリトンの業績は絶好調、売上6兆円、利益1.5兆円です。世界の富がこのオーストラリアとイギリスに本拠地を持ち、南アフリカで大規模に展開するこの会社に集中しています。

セメント価格動向は太平洋セメントさん、鉄鋼価格の動向は新日鉄さんに聞くとよくわかります。日本のセメントメーカー大変厳しい状況です。原料炭価格がこの一年間で三倍になっていますが、販売価格への転嫁が厳しいからです。高炉メーカーは値上げを自動車や産業機械向けなどに転嫁できているので業績は好調です。

マンションの建材費はこの一年で50%以上上がっていますが、鉄鋼メーカー、セメントメーカーはまだ、原料値上げを転嫁しきれておらず、今後は更に値上げの見通し。ゼネコンはこんな建材費でどうやってマンションを建てろっていうんだって怒っています。

太平洋セメントの第一4半期決算は赤字ですよ。大成建設もなんと2008年度130億円の赤字の見通しです。ご興味のある方は、BHP Billiton、太平洋セメント、大成建設のホームページをご覧下さい。参考になりますよ。

ゼネコンさんはこれまで公共事業の先細りをマンション事業に活路を見出してきました。大成建設の子会社の有楽土地などがよい例です。ところが、マンション事業も難しくなり、今後の展開が難しい情勢になっています。

60. 870 購入検討中さん

マンション買おうと考えていて、調布・三鷹・武蔵野近辺のMRまわってましたけど、報道されているとおり売れ残りが多いので若干引き気味です。ここは比較的さばけているのかなと思ってましたけど、ここの掲示板見る限りここ3ヶ月くらい物件動いていないみたいですねえ。まあ買うほうは買わなければいいのでいいんですけど、売るほうは食っていけないのでいつか売らなきゃいけないんで、そこんとこ考えるとしばらく様子見です。
    営業は建築資材が高騰するとかいってますけど、原価で言ったら販売価格に対する資材の価格なんで2割くらいでしょ?もっと低いかな?(詳しい人教えて)よく知らないけど。だから仮に資材価格が50%上昇したって販売価格上昇分は1割ってとこ?そんなん土地価格と宣伝費抑えればどうにかなるでしょ?
    桜堤みたいにしてくれればいんでしょうけど、稀でしょうしね。
    不動産屋と、買い手の持久戦かな。

61. 871 匿名さん

869さん
    私はピークから値下がりしていると言ってるんです。
    実際に調達する立場にありますから。
    公表されるデータは数ヶ月遅れのものですよ。
    ソースは言えませんね。申し訳ありません。

62. 872 匿名さん

870さん
    貸し渋りも厳しい中、不動産屋さんが圧倒的に不利ですよ。事実、次々倒産してますよ。
    もう少しだけ頑張ってくださいね。給料が上がらない一方、社会保障費、物価は上昇。少しでも安く買いたいですよね。もう少しの辛抱です。

63. 873 匿名さん

安く買っても金利上がるから支払い代わらないと思います。
    結局ね。
    家賃も払うのもったいないし。

64. 874 匿名さん

金利が上がるか下がるかは誰にも分かりません。そんなの分かったら働かずに食っていけます。でも明日の日銀総裁の発言に注目です。
    アメリカも欧州も金利下げようとしていますよね。それに協調する姿勢を日銀が少しでも見せるのか?
    日本は異常な低金利政策を採っていますが、欧米が低金利にシフトした場合、日本が現在の金利水準を維持すると円高方向にシフトすると考えます。(それはまずいですよねえ)
    短期的には、金利は下がる方向にあるのではないかと..すくなくとも上がる可能性は低いかと。
    今日の10年物国債の金利をネットで確認してみてください。(長期金利でググればすぐわかります。)

65. 875 匿名さん

874さん

現在の日本の金利は底の水準でしょう。日銀はずっと金利を上げるタイミングをみていたら、
    アメリカのサブプライム ローン問題でそれどころではなくなってしまいました。

欧州が金利を下げても必ずしも円にシフトするとは限りませんし、円高容認論も出ています。
    実際にユーロは140円、ドルは100円を切る勢いですね。

日銀は現在の金利の水準では、経済政策に金利を利用しづらいと考えており、金利を上げるタイミングを狙っています。

ですから、金利はこれ以上下がらないと思いますし、年明けには上がるかもしれませんよ。
    (仰る通り、明日の金利は誰にもわかりませんが。)

66. 876 匿名さん

安売りをしなくても買える人は多いから、無理に下げないんでない?

安売り希望の人は千葉、埼玉をお奨めします。

無理に都内に住むことないよ。

67. 877 匿名さん

876さん
    なんか読んでてとてもイヤな感じがします。
    安売りしなくても買える人は多いから安売り希望は千葉埼玉へ?

安くで買われたら良い気分じゃないですよね。
    お気持ちお察しします。
    でもタイミングでしょ?
    金利だって空いてる(購入可能)の部屋だって。
    時間が経てば若干の価格変動は致し方無いよ。
    あなたが損するの?
    あなたは都心に買えなかったから仕方なくここにしたの?
    違いますよね!!ここが素敵だからですよね?

68. 879 匿名さん

買える買えないじゃなく、今売りに出ているマンションは割高なことがわかってるから、どうしてもすぐにマンションを買わなきゃならない人以外は手を出さない。
    家賃がもったいない?中途半端なマンション買うくらいなら、賃貸のほうが自由度があっていいって人も多い。
    家賃と同額でマンション買えるから得ですなんて、営業の売り文句。
    売れ残っているのはここだけじゃないけど、ここも定価で最後の1戸まで売り切るほどの突出した何かがあるってわけじゃないから厳しいね。

69. 880 匿名さん

建材費が下がってるっていうのはピーク時に比べてということですか。

それならば、いくら下がったといっても
    2007年時点での価格にまで下がることはないですね。
    原油価格が倍近く違うわけですから。

今後出てくる物件は、いま現在竣工済みのものより
    割高な状態は続きますね。

70. 881 匿名さん

原油を使った製品が2007年より安くなってるのに何故現在竣工のものより割高になる?今月に入っても建築資材の下落傾向は続いてるよ。
    とにかく、ここ10年では、異常な価格が付いている2007年に買った人が一番損することになってるのが現状です。土地の値段もまだ下がります。だから2007年価格では買ってはダメなんです。
    検討者の方、しっかり考えましょうね。

71. 882 匿名さん

先先先・・・情報が古すぎ。
    ここのホームページ更新が遅いのにさらに古い情報とは、なんだか当てにならないコメントですねW
    引越しのトラックも頻繁に見かけます、確実に埋まって来ているようで見ていても嬉しいです。
    家はまだ参加していないのですが、マンション内のコミュニティにも興味を持っています。
    想像以上に眺望が良いです。さえぎるものが無く抜けていて気持ち良いです。高台ならではですね。

72. 883 匿名さん

まだ消費者の目や耳には「原油高,価格高騰」しか入って来ない状況です。
    売る側も「頭打ちで落ちてきてます」なんて云わないですよね。行けるとこまでこの価格で行って少しでも利益上げたい! 当たり前です商売ですから。
    だから慌てて買わなくても少し様子を見たらどうですか?
    「絶対ここが良い!!」という所があれば買うべきです(それなら買いますよね♪云われなくても!)
    でも「ここなら買える」程度なら様子を見ては?
    実際どこも売れ行きは伸び悩み。
    慌てて今月中にとか飛び着かなくても…
    金利を気にして急いで買う?
    価格動向を見守る?
    金利はドーンとに跳ね上がることはないし長期的(35年とか)観て変動はあり得る。途中で銀行に相談できます!!
    本体価格は市場価格が変わっても契約すればその価格は変わらない。
    検討中の方々はここでの熱いバトルも市場動向もきっと冷静に観てます。だからどこも伸び悩んでるのでは?

73. 884 周辺住民さん

このマンション、潜在的な購入者はまだまだいそうな雰囲気ですね。
    少しずつでも売れていってしまうと困る人がいるようですね。
    値下げの動機がなくなってしまいますからね。
    一生懸命、待て待てキャンペーンをすればするほど、
    ここはけっこう良いマンションなのかなと思いますよ。
    見る限りではじわじわと売れているようですよ。

882さん
    住民の方ですよね。あなただけではないですが、
    眺望が良いとか、遮るものはないとか、そういうことを言うのは
    どうかと思います。
    周辺は戸建て地域なのですから当たり前。
    周りの住民感情を考えて、眺望の満足感は心の中にしまっておいた方が
    いいですよ。眺望を失くしてしまった方たちがいることをお忘れなく。
    私は周辺住民ですが、このマンションにマイナス感情は持っておりません、
    と 一応付け加えておきます。

74. 885 匿名さん

「値下げ動機がなくなるから待て待てキャンペーン」より
    「待て待て他で自分にとって好都合&好条件がでてくるカモ!?キャンペーン」を推奨します。
    もちろん「ココが良い!!」と家族の意見がまとまってるなら早く判子持って契約に行くべき♪

私はマンション価格は関係ない近辺住民。ここのマンション自体嫌いじゃないです。
    ただ他と比べて「ここの方が…」などを見ると気持ちの良いものではないですね。

75. 886 匿名さん

>>原油を使った製品が2007年より安くなってるのに

ソースプリーズ。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080927/biz0809272102009-n1.h...

買ってはいけないのは今現在工事中で来年以降に竣工する物件ですよ。
    原油価格もピークは過ぎましたが、過去と比べるとまだまだ高いですね。

原油価格の推移
    2008.7 $145
    2007.7 $70
    2006.7 $85
    2005.7 $60

76. 887 匿名さん

市場動向を見るのは良いけど買ってはいけないのはないと思うな〜
    高くても安くてもその人(家族)が「絶対ココ!!」と思うならいいんじゃないかな?買っても。
    買ってはいけないのは
    違法建築(強度不足など)だけですよ。
    金銭的損得だけでお家買ってたら精神的に損しますよ。
    住み替えは意外に簡単だけど楽ではない(大きな金が動きますからね)
    永住できる素敵なお家に出逢えると良いですね♪

77. 888 匿名さん

引っ越しのトラック頻繁に見かけますか?
    残念ながらタイミングの悪い私はそこ見かけてないな‥‥
    では、もうすぐ完売ですね!!おめでとう!!

78. 889 匿名さん

ここが売れてしまうと困る人がいるんじゃなく、
    値段を下げられると困る人がいると言った方が正確みたい。
    今の市場を考えたら、よほど気に入ったマンションか、
    市場として価値のある立地や建物のマンションでない限り
    完成物件をデベの言い値で買うのは愚でしょ。
    ここの土地も価格が上がる前に取得して(明大と等価交換という話もあり)、
    値段が上がる前の建材で建てたのに、新価格レベルの値付けだもの。
    実際の土地が持っているポテンシャルから考えたら割高だよ。
    どうしてもここがいいって人(今さらいればだけど)は、正価で契約。
    ここなら妥協してもいいかなってくらいの人は様子見。
    それでいいんじゃない。

79. 890 匿名さん

そうそう。ボチボチ売れているとしても、定価で売れているのか、
    何かの値引きがあって売れているのかは買った人しかわからない。
    営業に聞いても、値引きなんかしてませんとしか言わないからね。

80. 891 匿名さん

本当にここは割高なんでしょうか。私にはそうは思えないのですが。
    そんなに割高だったら、500戸以上も売れることはないですよね。
    購入検討の意志を妨害する投稿は規則違反ですよ。

購入検討をされている方がご覧になっていたら、ぜひモデルルームに行って
    ご自分の目で確かめてみてください。

人気があるほど、その反対勢力も大きいということでしょうか。

81. 892 匿名さん

「購入は待とう」とアドバイスすることが規約違反なのですか?
    誰だって安く良いものを買いたいじゃないですか。
    これだけ販売が滞るのは、同じように考えている人が多いからですよ。
    地価、株価がこれだけ下落する中、積極的に買いに行ける理由が分かりません。

82. 893 匿名さん

そりゃ本気で検討中ならMR行くでしょ?
    絶対ココが良い!!って人には高くないと思いますよ。だから500も売れたんでしょう。需要と供給のバランスがちょうど取れた辺りなのかな?
    受注生産と違い供給バランスが難しい所なんでしょうけど、だからこの価格だしだから500も売れた。
    まあこれだけ捌ければいいんじゃない?
    十分利益出たでしょう。消費者には利益は無関係のはずだから、あとは営業との腕に任せて契約済みの方は価格なんか気にしちゃダメですって。
    価値観は人それぞれ
    他人が我が家を見て「割高!!」って言っても私にとっては適正価格だし大満足してるから気にしないわ♪(ココには住んでませんが)

83. 894 匿名さん

ある不動産購入指南の本に「市場価値と私情価値はわけて考えろ」とありました。
    検討者にとっては市場価値が第一、既購入者にとっては私情価値が第一なのだから、
    話がかみあわない。
    買う側はデベロッパーの利益なんて関係無しで、自分の利益だけを考えて
    ここの価格が割高か適正かを判断すれば良し。
    私情でなく市場だけで判断すれば答えは簡単に出るけど。

84. 895 ご近所さん

どうしてもマンションが欲しい人で現在、賃貸住まいの人は
    仮にもう1年購入を待ったとしたら、更に1年分の家賃を払う
    必要が生じる。
    家賃10万としても1年で120万。2年で240万。
    これってかなりの金額ですよねぇ。
    でも現在、持ち家の人は全く事情が異なる。
    まあ、適正価格は人それぞれってことですよね。

85. 896 匿名さん

現在持ち家でも賃貸でも「どうしてもココ」なら買うでしょう。
    そういう気持ちなら早く支払い始めた方がいいしお部屋の選択ができる!だからその気持ちの500世帯が買ったんでしょうしそこまでの気持ちのない人が様子を見てるんでしょうね。

自分にはとても魅力的で素晴らしいものだったとしても他の人から見たらそこまでの魅力は無いのは良くあること。
    当たり前ですよね「価値観」が違うのだから。

86. 897 匿名さん

今日は静かですね。
    と思ったら、近隣のMRはみんな定休日なのですね。

87. 898 匿名さん

MRって、いつまであるんですかねぇ。

88. 899 匿名さん

完売するまでですかね。
    フェイシアは駅前の一等地に
    MR構えてましたが、竣工後には
    ひきはらってましたが。

89. 900 匿名さん

今日はネガキャン陣はこないですね。
    近所のMRが定休日だと
    彼等も定休日なのですか(笑

90. 901 匿名さん

誰にとってのネガなんでしょうね(大笑)

91. 902 匿名さん

ネガキャンと周辺のMRは関係ないでしょ?とても偏屈な考え方ですね(笑)

92. 903 匿名さん

深大寺レジデンスを脅威におもってる近隣マンションなんてないでしょ。
    高値づかみに巻き込もうとする入居者の書き込みがなければここも静かなスレですよ。
    自意識過剰すぎ(笑)

93. 904 匿名さん

↑日本語でよろ(爆笑)

94. 905 匿名さん

値引きとかの話されるのがイヤなんでしょう。
    でも気持ちは理解できますよ。何となく‥‥
    でも、ここで何と書かれようが買う人は買うはずでしょ?
    ここ(板)には何の影響力もないよぉ

95. 906 周辺住民さん

893さんも書かれているとおり、もう大半の約500戸が売れ、デベさん側には充分な利益が出ています。だいたい8割で利益でますからね。

という事はどういう事か。

つまり、利益でてるわけですから、ここからもう値引きなんかしなくたっていいわけです。ゆっくり時間をかけ、値引きせずに気に入った方への販売をしていく事でしょう。

96. 907 匿名さん

深大寺レジデンスって、周辺の売り出し中のマンションから、脅威に思われてるんですね。

97. 908 ビギナーさん

>>907

え?なんで??

98. 909 匿名さん

利益がでてるからこれ以上販売長引いて販売コストかからないように値引きするのが普通では

99. 910 匿名さん

だから値引きはないって!資産価値落とすだけだって!

100. 911 匿名さん

まだ利益出てない可能性もあるね。
    通常、マンションの開発利益は10%程度。
    これだけ経費がかかって、50戸以上売れ残っていると、もう少し頑張らないとダメかもね。
    でも、価格設定強気だからなぁ。もうペイ出来てるかもなぁ。

101. 912 匿名さん

利益出てないわけ無いじゃん!!10%だったら誰もそんな仕事しないでしょう。スーパーの商品じゃあるまいし。
    MRの水道高熱費(土地は賃貸かな?)、警備員、社員の給料。結構経費が掛かるもの‥‥
    今まで(500戸)の利益があるからいいけど出来れば早く営業活動撤退したいよね
    毎月何件売れて純利益はいくら?
    確かに定価で売りたいのが本音でしょうけど、逆に「ココが!!」って云う客はほぼ終わった。
    500売れれば成功でしょう。今、利益出てないならそれこそたたき売り状態ででも捌いて販売活動終了でしょう。
    まぁ全て消費者には無関係。特に契約済みの方は営業が気を使って値引きの話が耳に入らないようにするのだから、あえて考えない方がいいよ。
    ココは投資、資産価値云々のマションではなく
    私産価値のマンションだから。

102. 913 匿名さん

この広さの土地が安く一括で仕入れできたのだから利益になってるでしょう

103. 914 匿名さん

値引きしないでも買いたい人が出てくるの待ってたらいつまでたっても売りきれないよ。
    新聞やテレビのニュースを見ない人なら定価で買ってくれるかもしれないが。
    長谷工方式でつくっているぶん利益はすでにたっぷり出てるはずだから
    その利益を食いつぶさない程度までは販売をひっぱるかもしれないけどね。

104. 915 匿名さん

大本営発表(笑)によると残り50戸。
    9月のはじめころはたしか58戸くらいだったから
    まあ、ぼちぼちとは売れてるみたいですね。

このペースで行けば年度末までには完売だけど
    間取りも選べなくなってくるしペースは鈍ってくるかな。

105. 916 匿名さん

50!
    まだ50も残っているのか。。。

106. 917 匿名さん

あと5ヶ月で50‥‥
    お客の選択肢が減る中での月10は必殺技がないと厳しそう。
    でもムリな数字じゃぁないよね。

107. 918 匿名さん

深大寺レジデンスが「緑の都市賞」で国土交通大臣賞を受賞 総合地所など

財団法人都市緑化基金が主催する「緑の都市賞」で、総合地所、三井不動産レジデンシャル、新日本建物長谷工コーポレーションの4社による分譲マンション「深大寺レジデンス」(東京都調布市)が、「国土交通大臣賞」を受賞した。応募総数は45件だった。

同物件は、明治大学野球部グランド跡地で開発された敷地面積約2万5,000平方メートルのプロジェクト。総戸数は570戸。「街路からの街づくり」をテーマとした開発で、緑豊かな周辺環境を敷地にも再現し、「森の邸宅」をイメージしたプランを心掛けた。ソメイヨシノ、クヌギやコナラのほか、多種多様な樹木や草花を植栽すると共に、敷地中央に国分寺崖線の湧水をイメージした水辺空間を整備することで、武蔵野エリアの緑と水辺環境を創出している。

講評では、「地域や時間をよんだ植生を施した緑の環境を提供することで、周辺地域とゆるやかにつながる環境を創出しているプロジェクト。緑が住宅の品質と価値を牽(けん)引する積極的な役割を果たした住宅の開発の成功事例」と高く評価された。

http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200810090002.html

108. 919 匿名さん

「財団法人」かぁ〜
    「都市緑化基金」かぁ〜
    スゴいね。

109. 920 匿名さん

三井不動産さんは昨年に続いて二年連続の受賞ですね!!

東京ミッドタウン開発の経験が生きたのでしょうか?

110. 921 匿名さん

自薦。
    応募総数45。

111. 922 匿名さん

正解。
    財団法人 都市緑化基金なので寄付、募金でお金を集めて緑化活動を行う「財団法人」。
    緑化活動を自己申告し、寄付金を納めれば財団法人の中の人か検討してくれる。

112. 923 匿名さん

何でも批判しますね。
    緑化のために、寄付をすることはいけないことですか?

113. 924 匿名さん

賞も取った。
    しかし、何でお客が来ないんだ。。

114. 925 匿名さん

残りの南向き物件は価格が高いからでしょう。
    それでも2008年物件よりは安いですが。

115. 926 匿名さん

受賞、すごいですね。
    なにはともあれ、評価されたことは確かですね。

116. 927 匿名さん

「緑の都市賞」で国土交通大臣賞を受賞ですか。

すばらしいですね!!

このマンションの前の木々に覆われた歩道は上ノ原小学校と神代中学校の通学路にになっているようです。
    また、後ろの歩道は晃華学園の通学路です。こちらも緑が茂っています。

このマンションの住民だけでなく、地域にも緑の環境を提供したことが、評価されたのですかね。

117. 928 匿名さん

神中の登下校‥‥
    あの緑の歩道は通らずに車道片側一車線いっぱいを通りますよね。
    そこに路駐のトラックがあったら反対車線まで!いつ事故が起こるか心配してます。
    緑は素晴らしいけど交通ルールも気になるな‥‥

118. 929 匿名さん

地域にとっては明大グラウンドのままだったほうがよかったと思うよ。
    うかれないほうがいい。

119. 930 匿名さん

このマンションは緑が多くて本当にきれいですよね。

120. 931 匿名さん

植樹されてるのは解ります。でもこれだけの世帯数があるのだから当たり前!!
    一世体当たりで考えれば普通。
    企業はイメージアップと社会貢献と宣伝効果もふまえこのような活動には積極的になるでしょう。
    それを「凄いわね」なんておかしいと思います。

戸建ての人も充分緑化、景観に貢献してる人たくさん居るけど、企業じゃないから多額の寄付はしない。だから表彰されない。
    緑を増やすのは地球に住まわせて頂いてる人間の義務です。それ以上に緑を奪っているのだから。当たり前のことです。

121. 932 匿名さん

当たり前のことができるというのは、とてもとてもすごいことです。
    だから表彰されるんです。

122. 933 匿名さん

>>931さん
    昨今は、企業の社会貢献がとても重要になってきています。
    その一環としてこのような賞もあるのですから、そんな風に批判することはないんじゃないですか。
    そうやって批判だけしているのは簡単なことですが、緑を増やすのは大変なことです。

123. 934 匿名さん

確かに当たり前のことだとしても、とても良いこと。でも‥‥
    表彰されることが良いこと?
    表彰されなくても良い事は良い事でしょう?
    たくさんいらっしゃいますよ!!
    個人でもっと素晴らしく貢献されている方。
    寄付についてだけが偉いのであれば企業には及びませんが、緑化についてであれば‥‥

124. 935 匿名さん

表彰制度というのは、それによって意識を高める効果があります。
    表彰されることが重要なのではなくて、そういう取り組みをしていることが重要なんです。

個人でがんばっている方もいらっしゃいます。
    そういう意識の高い方(もしくは企業でない団体)もこの賞で表彰されています。
    そんな方も批判の対象になるんでしょうか。

表彰されることが悪だと言うなら、何かをがんばって賞を取った人に失礼じゃないですか。

125. 937 匿名さん

周辺環境が変わるのが嫌であるのならば、周辺の土地を買い占めたらどうですか?

環境の変化なんて誰にもどうすることは出来ません。

それを憂いでも何も進みませんよ。

戸建てもマンションも地域貢献のために税金を払っているんですから
    何も変わりません。

もう少し広い視野で色々見ることをお奨めしますよ!

126. 938 匿名さん

937さん
    あなたの家の前に大きなマンションが建ち、日影になり、交通量は増え、以前より騒々しくなったらどう感じますか?
    このマンションだって、大きな反対運動の中立てられたものだから、この板も未だに批判的なコメントが多いんです。
    土地を買い占めろ?あなたが住民なのかどうか知りませんが、こんな発言する人とは、絶対一緒に住みたくありませんね。

ところで、今日もMRはほとんどお客入ってませんね。毎週広告出してるのに何故ですかね?

127. 939 匿名さん

↑いつもご苦労!

128. 940 匿名さん

936
    コピペ乙〜。(笑)

129. 941 入居済み住民さん

あとMR住戸含めて70戸くらいでしょうか。ハアー いい加減お隣がずーっと空室は気味悪くなってきましたよ。初めは静かだから良いや戸思っていたのですが、かれこれ入居してから半年以上経つと現在ではかなり値引きも進んでるだろうし複雑ですね。

130. 942 匿名さん

あと70戸もあるんですか。。
    困りましたね。。

131. 943 匿名さん

70ですか‥‥
    まぁこれだけ素敵で、
    緑化にも貢献していて、この辺りに同じ規模の物は二度と建たない、この眺望を保証され、大きな大学病院も近く、吉祥寺にすぐ行ける、近隣の売り出し中のマンションの脅威となるプレミアムマンションなら今年中に完売しますよ!!
    定価でね!!

132. 944 匿名さん

931さん

>植樹されてるのは解ります。でもこれだけの世帯数があるのだから当たり前!!

植樹は当たり前ではないでしょう。都市計画道路のぎりぎりまでマンションの敷地として
    申し訳程度に歩道をつける。植樹もできるかぎり少なくし、コストを下げ、販売価格も下げる。
    そのようなマンションはいくらでもあります。植樹は義務ではありませんからね。

専用庭を歩道に面して配置すれば、歩道沿いに自然と植樹され、この物件のように歩道に植樹をしなくても、なんとかカッコはつきます。コストを一戸あたり少しでも下げれば、もっと売れやすくなると考えるデベさんも多いです。

この物件のコンセプトが評価されたということではないでしょうか? 
    もちろんコンセプトを気に入った方が購入するだけの話ですが、緑化というコンセプト自体も時代の流れにはあっているということでしょう。

表彰というのは、みんながそのようなコンセプトの実現に向けて努力しているなかで、デザイン性、コンセプトなどが評価されたわけですから、素晴らしいことですね。

133. 945 匿名さん

941さん

あと70戸というのは、未入居の戸数でしょうから、売却残は50以下といったところではないでしょうか? 購入後、入居されていない方もいらっしゃるでしょうから。

134. 947 匿名さん

緑が本当に多いですね。
    建設前のCGの絵とほとんど同じでびっくりしました。

135. 948 匿名さん

売れ残っていても、他のマンションも一緒かそれ以上に残っているから別にいいのですが、
    売れ残っていることをやたらと強調する人は何が目的なんですか?

荒らしの人は、質問すると全然答えてくれませんね。
    ちゃんと答えましょうよ。

136. 949 匿名さん

うちは竣工後、すぐ入居したのですが
    入居当時、同じフロアの他の部屋は
    すべて未入居でした。。。
    正直この先どうなるかと心配しましたが
    あれから半年、いまは2部屋を残し、
    他はすべて入居済となりました。

すこしずつですが、着実に住人は増えているようです。
    今日も2軒、引越しがありました。

内側からみてますと、ここでいろいろ書かれているような
    状況とはちょっと違うという印象です。

参考になるかどうかわかりませんが
    そんな感じです。

137. 952 匿名さん

確かこの辺りは一種低層住宅地域とかって所ですよね?
    それをウマくやってマンモスマンションを建てられたとか?
    であればせめて植林は当たり前のことでは?
    街中のギリギリまで建てて良い地域なら義務ではないですよね。
    でもココは本当は違う!!
    脱法的に作った様なもんでしょ?
    じゃせめて植林くらい。近隣との調和を考えれば「賞を取ったの!凄いでしょう」じゃないんじゃない?

138. 954 匿名さん

皆さん何の心配もいらないですよ。
    今年中に完売するから!

139. 956 匿名さん

今回の表彰は別に大騒ぎするほどのものでもないでしょう。
    どれだけ価値のある賞なのかは、いろいろ調べて各自判断してみてはいかが。
    ここと同等、もしくはそれ以上に緑化に気を遣ってるマンションはほかにもあるけど、
    この賞を下さいってお願いしてるところってないですから、まあ・・・。
    売り手側の「とにかく無理矢理建てたマンションだから、少しでもそのイメージを
    払拭したい」って魂胆が透けて見えて興ざめなだけかな。
    応募することを勧めたのが広告代理店なのか、売り主の宣伝担当なのかはわからないけど、
    広告宣伝ツールの一つにはなるんでしょう。
    玉学の売れなくて困ってるマンションが「子育て支援マンションに認定されました」
    とやってるのと一緒ですよ。

140. 957 周辺住民さん

ハイハイ、 おしまい。

わけわかんない横槍はスルーで。

個人同士の価値観の違いで揉めちゃだめですよ。

デベもいろんなデベがいます。コスト重視だったり、付加価値重視だったり。

住人だっていろんな人がいてあたりまえです。乗車時間重視だったり、駅から時間重視だったり。

周辺環境がよくて選んだ人もいるはずよ。

住居が埋まらないのだってこの規模だから大げさに取り上げられるけど、割合で見たら15%でしょ。

平均的だとおもうけどな、、、。

いい加減第三者的評価できちんと算出してくれる人望む

141. 958 匿名さん

大騒ぎしているのは、賞を取ったことを、当たり前とか意味ないとか
    言ってる人たちですね。

検討してないなら、ここに来なければいいのに。
    何で来るかな?

142. 960 匿名さん

いろんなの来るんじゃない?掲示板だもん
    住民だって住民版あるじゃん
    そんなイラなら来なきゃいいのに

143. 961 匿名さん

人気があるから、いろんなの来るよね。
    ここを脅威に思っている人が多いのも確かだね。

144. 962 匿名さん

住民がここを見るのは分かりますが、検討もしていない人が来るのは
    何のためかと聞いているんですが・・・

145. 963 匿名

近隣に住んでいて深大寺レジデンスに何らかの恨みを持っている人(日照とかでね)、若しくは買えなくてひがんでいる人両方でしょうねぇ。

まぁ前者はまだわかるけど、後者は本当にくだらないよね。スルーしときゃいいんですよ

146. 965 匿名さん

酷く荒れてますね‥‥
    見苦しいから止めませんか?
    お互い想像でいろいろ書いて、どっちもどっち。偏差値がどうのなんてこことは無関係でしょ?
    スルーできない人も同じです。

147. 966 匿名さん

ここがいくらの億ションですか?年収凄いんでしょうすね☆
    だから「買えない人達だよ」とか「一生賃貸暮らし素晴らしい」とか言えちゃうんですね♪スゴイ!!
    なんで注文住宅や都心のマンションや国領のタワーみたいな駅直にしなかったんですか?
    それらを上回るココの良さを改めて知りたくなりました!!

148. 967 匿名さん

966さん
    落ち着いて〜

149. 968 匿名さん

ここを含めた東京市部の2件ほどいつも異常にあれてますよね。恐らく荒らしているのは数名だと思うのですが、何故なんですか?荒らしている人はなぜここに張りついているのでしょうか?単純な質問ですが。

150. 969 匿名さん

やはり、注目度の高い物件だからでしょうね。
    大規模マンションの掲示板は大抵荒れてます。

966さん、そんなことないですから、落ち着いてください。
    住むところにはそれぞれいいところがあって、それぞれが気に入って購入していると思います。

151. 971 匿名さん

今日はキンモクセイの香りがどこからともなく漂ってきて、秋だなぁ〜とホノボノしてました。

152. 972 匿名さん

>>970
    「遠のいちゃった」の間違い?

153. 973 匿名さん

エントランス前の通りに植えられてますね、キンモクセイ。
    これからは紅葉が楽しみですね。

154. 974 匿名さん

そうかぁ、紅葉もあるんですね。
    楽しみです☆

155. 975 検討中

ここはマンション住民よりも周辺住民のほうがよっぽど程度が低いといわざるをえませんね、書き込みを見るかぎり。

156. 976 購入検討中さん

住民の方、教えてください。
    間もなく暖房が必要になってきますが、
    このマンションはガス暖は使用可能ですか?
    また暖房器具に関して、禁止事項などはあるのでしょうか?

157. 977 匿名さん

床は直貼りなのでガス暖は大変なので電気ですね。
    禁止なのは確か灯油のヒーター、ストーブだったと思います。

158. 978 購入検討中さん

977さん
    ありがとうございます。
    直床だとガス栓の新設ができないということなんですね。
    灯油を使った暖房器具は使用禁止ですか。

ガス栓は床とは関係ないと思っていました。
    床暖房は標準ではないようですし、エアコンだけでは
    寒いのではと思いまして、ガス暖房は使用できるかが
    気になっていました。

159. 983 匿名さん

978さん

ガス栓というか温水を通す配管分、床をかさ上げする必要があると理解してます。

正しいところは直接確認されることをお勧めします。

160. 984 匿名さん

今日契約してきたよって!今日マンションギャラリーお休みだったのでは(笑)

161. 987 匿名さん

ガス暖房ってガスファンヒーターのことでしょう?
    リビングにガス栓設けられるなら使えるけど、ここは給湯はガスなのにキッチンはIHしか選べないから、ガス管の配置次第では無理かもね。
    それとここの床暖房は電気パネル式だろうから、床剥がすリフォームすれば付けられるだろうけど、温水式じゃないと光熱費かかるよ。オールガスなら暖らんプラン、オール電化なら電化割引があるから床暖房入れても光熱費そんなに気にしないでいいんだけどね。

162. 988 購入検討中さん

978です。
    987さん、そうです。ガスファンヒーターのことです。
    分かり易く説明いただきありがとうございました。

キッチンにガス管があるか、確認しようと思います。

163. 989 匿名さん

不動産経済研究所が15日発表した9月の首都圏の新築マンション発売戸数は、前年同月比53.3%減の2427戸だった。13カ月連続の前年割れで、半数以下に減ったのは96年10月(54.3%減)以来約12年ぶり。価格の高止まりによる購入意欲の減退が続いているためで、同研究所は「バブル崩壊時をしのぐ市況の落ち込みだ」と分析している。

バブル崩壊後、マンション価格は下がった。今は、まだ高い。まだまだ待ったほうが良さそうだね。

164. 990 匿名さん

市況回復のカギを握る価格は、1戸当たり平均で4467万円と前年同月比0.3%の低下にとどまった。ただ、地価の下落に加え、高騰していた建築資材の価格にも下落傾向が出てきたため、同研究所は今後は安い物件の発売が増えるとみている。

こんなことも書いてあった。

165. 991 匿名さん

地価が価格に反映されるのは2〜3年後くらいかな。
    デベが土地取得してから販売開始するまでそのくらいかかるから。

建材価格も下落傾向って言ったって、ピークに比べて下がり始めたってこと。
    建材価格高騰の原因になっている原油価格は
    2007年初頭に50ドル、2008年の中ごろに150ドル、今80ドル。
    まだ2007年の水準からみると50%以上高い。

もとの水準に戻るまで、こっちは1〜2年かかるかな。

2年以上待てる人は待ったほうがいいね。
    ただ、そのころには消費税が上がってることも
    想定しといたほうがいいね。

166. 992 匿名さん

まあ、この物件の今の価格に満足できるなら買うのが良いんだろうね。
    でも、この市況だと築半年以上のマンションはほとんど売れていないということだよ。
    いずれ既存の物件も価格破壊を起こすと思うけどね。

167. 993 匿名さん

>でも、この市況だと築半年以上のマンションはほとんど売れていないということだよ。

このニュースからそんなこと読み取れるのか?
    竣工前で販売中のマンションだって売れてないでしょ。

168. 994 匿名さん

どなたかが言ってた建築資材の下落、やっぱり本当だったんですね。

169. 995 匿名さん

市況全体に係わる話なのに、なんでわざわざこの板だけに書くかなぁ。

ここに限らず竣工済み物件は、地価、建材価格とも高騰する前に建てられたものだから、
    今建設中の物件にくらべると建設コストはかかってない。
    だからそこそこ値引き体力はあるだろうね。

さらにミニバブル真っ只中に、計画・施工されてるから設備もいい。
    ディスポーザ、食洗機が標準でついてるところなんて、
    今はなかなかないでしょ。
    床暖はついてないけど(笑

逆に、今建設中の物件は地価高騰、建材高騰の影響で
    建設コストが遥かにかかってる。
    だから、値引くだけの体力もないし、コストダウンのため設備的にもいまいち。

ここ1年くらいでの購入を考えてるなら、竣工済み物件がいいと思う。
    これは「榊マンション市場研究所」でも繰り返し言われてる通り。

まあ、いずれにしても投資目的でなければ
    自分の気に入った物件を買うのが基本だけどね。

1〜2年待ったとこで、条件にあった物件が出てくるかわからないし
    市況がどう変わってるかも分からんしね。

170. 996 匿名さん

今のデベに1年も価格を据え置く体力は無いですよ。財閥系大手は別ですが。
    あと半年でも良いと思います。
    検討者は待ちましょう。高く買うと住宅ローンきついですよ。

171. 997 匿名さん

そうだ。今から出てくるであろう低コスト物件とぶつかる前に処分したいはずだしね‥‥半年は余裕で待てる!

172. 998 匿名さん

2年は待たないとだめだよ。

原油価格もこのまま昔の水準に戻るかっていうとそうはならない。
    今回の高騰で100ドル程度までだったら
    消費量が減らないことがわかっちゃって
    価格下支えのために産油国が生産量を調整するようになったから。

早速OPECはやる気満々だよ。
    http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-34271720081013

173. 999 匿名さん

少なくともここの値段は半年以内に下がりますよ。

174. 1001 匿名さん

もうこれで終了しましょう。検討者にとってもあまり有益な話はないですし

175. 1002 匿名さん

賛成。

176. 1003 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、当スレッドは閉鎖いたしました。

今後につきましては、住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48365/

今後とも、宜しくお願いいたします。

177. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK