東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンスってどうですか?【その3】
匿名さん [更新日時] 2009-03-19 16:27:00

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43100/

【その3】です。まだ、検討中の方も多いようですので、立ててみました。
活発な情報交換の場としましょう。

============================

物件データ:
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
価格:3980万円-6090万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.58平米-95.44平米



こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-04 22:13:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    まだ、検討が続いているようですので、その3を立ててみました。検討中の方は積極的に情報交換をしましょう。

  2. 3 匿名さん

    997さん

    平日のMRってどこでも、閑散としているのではないですか?

    オープンした当初は別として。

  3. 4 匿名さん

    991さん

    千歳烏山付近からこの辺りに引っ越された方は結構いますよ。

    烏山は駅前がごちゃごちゃしていますよね。仙川みたいに開発されたら
    魅力的な街になると思うけど。

  4. 5 匿名さん

    03さん
    人気物件は、客の多少の出入りはありますけど。。ここはほとんど見られない。
    土日は。。。本当に大丈夫ですかね?
    広告では、午後から混むことになっているのですが、その気配ないし。。

  5. 6 匿名さん

    パークなんとかの財閥系関係者に、長谷工と財閥系の違いを聞いてみました。

    1.設計は財閥系のほうが余裕をみており優れている。

    2.住居のプランは財閥系のほうがはるかに豊富。
      自分が住む家のプランが気に入ればいいのでは? との質問には、設計者はそうは考えておらず、ユニークなすみやすいプランを考えているとのこと。

    3.財閥系といっても単独では大規模開発は難しい。理由は土地の調達が難しく、リスクも大きい  こと。

    4.長谷工は独自のノウハウを沢山もっており、残念ながら中堅マンションのコスト競争になると財閥系は太刀打ちできない。また、土地の調達能力も長谷工はきわめて優れている。

    5.たとえば、耐震性、コンクリートの設計基準も現行の建築基準法が昔に比べれば、きわめて厳しくなっており、現在、建てられているマンションはほとんどが耐震性が20年前のマンションに比べれば、遥かに優れている。世間には20年前に建てられたマンションや公共建築があふれている状況で、たとえば、免震対応マンションなどはオーバースペックではないかという意見もある。

    6.財閥系は設計は自社だが施工は様々なゼネコンを起用。設計に応じて、厳密な管理を行っている。ゼネコンごとに品質・価格の差があるのでは?と聞いたが、それはない筈とのこと。

    7.今後、その財閥系は高級マンションを中心として開発していく方針。理由は、中堅マンションは長谷工とぶつかると厳しいから。

    とのことでした。

  6. 7 匿名さん

    987さん

    もうろくですと、年長者をからかうものではありませんよ。

    狛江は北多摩郡狛江町といって、市になったのは調布より15年も20年も
    後のことですぞ。

    北多摩地区は、立川、武蔵野、三鷹、府中、調布、小金井の順に市になったので、
    今でも、公共設備はこの順番に整備されていく傾向は残っていますよ。

  7. 8 匿名さん

    平日のMRって確かにイメージはしづらいですが、それをチェックしている人がいるとはもっとイメージしづらいです。

    今日は、とっても暑かったですしね。

  8. 9 近所をよく知る人

    >04さん

    そりゃ借家住まいならいるのではないでしょうか。
    でも持家で烏山や千歳船橋の駅近に住んでいる人間が、こちらを検討するするでしょうか。
    ごく稀にはありえる話だとは思いますが、皆がうちもうちもなんてことはないでしょう。
    ちょっと違うだろと思う投稿が立て続けにあったので書き込みましたが、当方他の営業なんかでもありません。削除された方がなんかいっていましたが投稿もこれで3回目です。
    もし私が仮にこの物件購入者だったとしてもツッコミを入れてると思います。
    行き過ぎた見栄っ張りや営業は気分の良いものではありません。

  9. 10 匿名さん

    なんで1-8一人で書きまくってんの?

  10. 11 匿名さん

    残り60戸とのことですが、西向きや東向きは結構、売れていて、南向きがまだ、多少残っているようですね。

    なんでかな。

  11. 12 匿名さん

    10さん
    売れないことによる、焦りではないでしょうか。

    営業目的の投稿は、叩かれるので、書かないほうがいいと思いますよ。

  12. 13 匿名さん

    08さん
    でも土日のMRの状況は本当にまずいですよね?広告では、混雑するなんて書いてあるのに。。

  13. 14 周辺住民さん

    MRの混雑状況についての書き込みが多いけど、何でわかるのか不思議。
    中まで入って毎週チェックしてるんならすごいな・・・。
    外から見ても、どのくらい人が入ってるかなんて分からない気がする。
    検討者が多い時期だって、別に通りがかって外から見る分には普通だったよ。
    遊園地じゃないんだから、ちょっと見てるだけの間に何人も来たりしないだろう。

  14. 15 匿名さん

    近所に住んでれば分かるんじゃないの?MRがひっそりとしてれば、気になるべ。

  15. 16 匿名さん

    近所に住んでる人は検討板で何してるの!?

    って話しですよね?w
    毎週末のMRの来場客数の報告?

  16. 17 匿名さん

    このマンションは、保育園を寄贈したということで、調布市から表彰されたそうです。

    確かにこの場所に保育園ができたので、保育園から、小学校、中学校とすべて揃って、
    たいへん便利になりましたね。

  17. 18 匿名さん

    寄付と言っても、結局、価格に上乗せされて、マンション購入者が寄付してるんだよなぁ。。

  18. 19 匿名さん

    表彰ってあんた、保育所を作ることもこのマンションを建てることを認める条件の一つだったのだよ。
    迷惑かけるんだからそれくらいやれよと。
    それより、モデルルーム使用住居が100万くらい安くなって売りに出たね。
    これは飛びつく人いるんじゃないの。

  19. 20 匿名さん

    みんな関心があるんだねえ。

  20. 21 匿名さん

    そりゃ、これだけ宣伝されてれば。。

  21. 22 だいふく

    値引幅って今どれくらいですか?安くなれば買ってもいいかな。

  22. 23 匿名さん

    ×買ってもいいかな
    ○買えるかな

  23. 24 匿名さん

    100万くらいで飛びつく人はいないのではないかと。
    む?、ということはモデルルームいらないくらいに売れたってことか?
    おめでと^^

  24. 25 匿名さん

    ○買ってもいいかな
    ×買えるかな

  25. 26 匿名さん

    >24
    今度は別の棟内モデルルームで案内するんだよ。
    100万で飛びつかないならさらなる値引きかな。

  26. 27 匿名さん

    売れ残ると、モデルルームをどんどん入れ替えて、値引して客寄せするんじゃないの?
    そんな気がするなあ。すでに購入した人にも大義名分がたつしね。

  27. 28 匿名さん

    ×買っても良いかな
    ○買わなくて良いよ

  28. 29 匿名さん

    しょーもね〜、買える買えないの荒らし合い。マジ買ったやつ高値つかみだよ。みとめろ!しゃあね〜べさ。みんなどうせなら安く買いたいだろ〜。
    今後1割以上値引されるなら、未引渡しの契約者はキャンセル覚悟で頑張ってみ。今1割くらい値引きしたって元値高いから飛びつく新規者はそんなにいないよん。デベにしたって1割値引きですむなら既存契約者の引き留め工作の方がずーっと効率的だべさ。ダメ元ダメ元。

  29. 30 匿名さん

    しょーもね〜。(←ここは笑いどころですね?わかります。)


    いやぁ。
    値引きは全然してもらって構わないのですが、このマンションが気に入って購入を決めた方が良いと思いますけどね。
    大きな買い物ですよ?
    そうですねぇ〜。
    私だったら環境の次に考えるのは方角ですから南向きの上層階が希望なので、例え3000万円前半になっても今の空いている部屋を「値引きされたら買う」とはとてもとても言えません。


    「皆さんおっ金持ちぃ〜!羨ましいしぃ〜!」
    素直に認めます!

  30. 31 匿名さん

    確かに。デベは当分つらいかも知れませんねぇ。。
    でも、中間決算前に何か仕掛けてくるかもしれませんね。
    購入検討者はそのころまで契約待ったほうがいいよ。

  31. 32 匿名さん

    100万円といえば、結構な金額ですね。

    迷っていた人には相当インパクトの大きい話だと思います。

  32. 33 匿名さん

    賞味期限切れ間近のおにぎりの行方はいかに

  33. 34 匿名さん

    さあ、どうする?

  34. 35 匿名さん

    このレベルのマンションを買う買わないのって・・・。
    どれだけお金ないんですか?

    値引きを要求するなら、埼玉・千葉のマンションに行けば?

    3000千万円代前半で90㎡に住めるよ。

    無理して都内に住むんだったら、周りに住んだ方が良いよ。

    私は背伸びはやめて埼玉のマンションを買いました。

    ここも良かったけどね。

  35. 36 匿名さん

    このレベルって。。
    レベルが低いと議論しちゃ、いけないんですか?

  36. 37 匿名さん

    埼玉・千葉のマンションもよいところがありますし、このマンションにも良いところがありますよね。

    やはり多摩地区とはいえ、東京都ですので、便利です。三鷹までもバスで出られますし。
    子供の将来の学校のことを考えると、通える高校という意味では、範囲が広いですね。

  37. 38 匿名さん

    三鷹が便利なら三鷹駅周辺でさがせばいいし、高校だってそのほうが通えるとこ多いんでないかい?
    ここならでは、というのがあるのかなぁ。

  38. 39 匿名さん

    公立、私立の小学校、中学校が
    マンション向かい側にあるっていうのは
    子育て世代ならばメリットとして
    挙げてもいいでしょうね。

    駅近物件は良くも悪くも人が集まる場所にあるから
    治安の面で考えるとちょっと怖いしね。

    不動産を金銭的な投資として捉えてる人には
    こういう物件は無価値なんでしょうが。

  39. 40 匿名さん

    ここに住んだってマンション向かいにある私立には、まず入れないでしょう。
    公立の学校が目の前にある物件は、ここじゃなくてもいくらでもあるね。
    駅から離れるほど治安が悪くなると言う考え方もあることを忘れずに。

  40. 41 匿名さん

    MR閑古鳥ですね。。
    週末の広告では残り63戸。ここ1カ月以上1戸も売れてないの?

  41. 42 匿名さん

    で、なに?

    41は検討板でなに?

  42. 43 匿名さん

    あまりに売れてないんで心配してるんですけど。。

  43. 44 匿名さん

    no.40
    所謂反論のための反論ってやつですか?
    ご苦労様です。

    市立小学校は道路を挟んで向い側。
    それを繋ぐ横断歩道は通学時間帯には
    PTAの方々が立って安全確保に
    努めてくださっています。

    マンションは24時間有人管理で
    エントランスに常駐。
    通学している子供たちのことも
    気にかけてくださってるようで
    「今日はいつもより帰ってくるの早いな」などと声をかけてもらっているようです。

    親としては安心できる環境であると
    実感しています。

  44. 45 匿名さん

    心配とは、ご苦労な事ですな。
    また来週末もお暇でしたらMRの来客状況を観察して教えて下さい。
    住民としても売行きが気になりますので。

    宜しくお願い申上げます。

  45. 46 匿名さん

    41すごいね…gkbr


    「一ヶ月以上一戸も売れてないの?」って、ホームページチェックして、モデルルームの入り状況チェックしてるって事でしょ?

    何か月執着して「心配」してるの?

    でもまぁいい。
    取りあえずモデルルームの入りを毎週報告してくれな。

  46. 47 匿名さん

    No.40

    >>駅から離れるほど治安が悪くなると言う考え方もあることを忘れずに。

    ソースプリーズ。
    一番治安悪いのは駅前から一本通りを外れた住宅街でしょ。

    以前、都内某区の駅徒歩8分の賃貸物件に2年弱住んだけど
    その間に近所で空き巣数件、目の前の交差点で交通事故2件
    うち1件は死亡事故。変質者もよく出た。

    そういえば、夜中に自転車でコンビニに行く途中で
    おまわりさんに職務質問されたこともあったなぁ。

    それ以来、駅遠物件を選んで3箇所くらい住んだけど
    こっちは至って平和なもんだったよ。

  47. 48 匿名さん

    毎週のように入る広告を見れば販売状況は簡単に分かりますよ。
    販売状況は、購入予定者にも、有益な情報になるでしょうね。

  48. 49 匿名さん

    広告を見るだけではMRの入り具合は分からない件。(笑)

  49. 50 匿名さん

    >47
    >一番治安悪いのは駅前から一本通りを外れた住宅街でしょ。
    これはあなたの主観でしかないでしょ。
    このマンションの周辺が治安が良いというのも、書き込んだ人の主観でしかない。
    違った「考え方もある」との書き込みにソースだせというのはナンセンスだな。

  50. 51 匿名さん

    50

    >違った「考え方もある」との書き込みにソースだせというのはナンセンスだな。

    では、「そう考える根拠をお知らせください。」とでも書けば
    理解していただけるかな?

  51. 52 匿名さん

    やっぱ人通りの少ない駅遠エリアは怖いよね、って考え方も自然にあるよね。

  52. 54 匿名さん

    No.50が「ナンセンス」の正しい用法を理解できていない件。(笑)

  53. 55 匿名さん

    >>53

    良いんじゃないの?
    どうせ暇で観察しているんでしょうから。笑
    マイナスイメージを強くするためにわざわざ書いているのはこちらも分かっている事ですし。
    四六時中MR観察していることと言い、書き込むことと言い悪趣味ですもの。


    >>52

    夜も駅から歩いても、バス停から歩いても意外と人通り少ないくないです。
    「大規模マンション」だから。笑
    検討版だから実際に生活している側の意見もご参考までにドゾー。

  54. 60 匿名さん

    入居者が書き込めば書き込むほど印象が悪くなるマンションはここですか?

  55. 61 匿名さん

    入居者が書いている文章より、周りが書き込む内容が原因ではないのかな。

    例)60の投稿

  56. 62 匿名さん

    みなさん、主観で語っているようですか
    警視庁のHPに犯罪発生マップっていうのがありますよ。

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...

    これを見ると、住居対象侵入盗、事務所等侵入盗、ひったくり、粗暴犯
    いずれも駅近の場所での発生率が高いですね。
    ひったくり、粗暴犯の発生率が特に高いところが個人的には怖い。

    車上狙いは駅から離れた場所が多いようです。
    人気がない駐車場なんかが犯行場所となることが多いからでしょうか?

  57. 63 匿名さん

    おー、なんか説得力ある気がする。

  58. 64 匿名さん

    毎回毎回あることないことを書きなぐって
    この物件に対してネガティブなイメージを
    購入検討持たせようと四六時中この板に
    張りついてる人、そのエネルギーは
    一体どこからくるんだろうか??

    しかも no.62みたいな明確なエビデンスを示されて
    自分の書き込みハッタリであることが露呈すると
    今度はだんまりですか。。

    前の方も書いてましたが
    検討者さんは住人板のほうを参照される方が得策ですね。

    ここは一部の人のネガティブキャンペーンの場に
    なりさがってますから。

  59. 65 匿名さん

    私は連中は本当の検討者じゃないと思ってます。
    マンション購入を真剣に考えてる普通の大人であれば、あんな幼稚な書き込みはしないはず。
    (ネガティブとかそういうことではなく)
    夏休みにすることがないお子ちゃまが暇つぶしにやってるんでしょう。
    私はそう思う様にしてます。
    だって、どこかのマンションでそんな連中が隣人になるかも知れない、なんて想像もしたくないので。

  60. 66 匿名さん

    No.65さん

    検討者じゃないことは明らかだと思います。
    ご近所さんを名乗っているときもありますが
    それすら怪しいものです。

  61. 67 匿名さん

    まあ、なんか色々議論はあるみたいだけど、結果的には売れ残りだし、そろそろ適正価格(値下げ)に落ち着かないかな?

  62. 69 匿名さん

    no67
    この流れに対しての書き込みがそれですか。
    結局、あれやこれやと書き込んで
    反応を楽しんでいるだけですね、この人。

    no68さん
    まともに相手する必要は皆無ですよ。
    単なる愉快犯ですから。

    一連の書き込みを見ていると飽きれるのを通りこして
    哀れみすら感じてしまいます。

    リアル(実社会)ではどんなポジションの人なんだろ?
    不謹慎ながらそんなことにさえ考えを巡らせてしまいます。

    板の趣旨から逸脱した内容になってしまいました。
    ご容赦下さい。

  63. 70 匿名さん

    購入検討者は、市場動向をよく読み、購入するべきです。
    急速に買い手市場に向かいつつあります。この傾向は、あと1年は続くでしょう。
    しっかり研究してくださいね。

  64. 71 匿名さん

    NO67がマンション購入検討者だとすれば、気持ちは分かる。
    ここに限らず、まだ待つべし。
    値引き発言は確かに良くないぞ。

  65. 72 匿名さん

    No.70さん

    >市場動向をよく読み、購入するべきです。

    同意。

    >急速に買い手市場に向かいつつあります。この傾向は、あと1年は続くでしょう。

    これにはいささか疑問符がつきます。
    個人的な見解は以下の通り。

    今は不動産価格が上がりすぎて、買い手が付いてこれなくなっています。
    業者さんたちは「値段が高すぎて売れない、下げなければ」とも思っているでしょう。

    ですが、経済状況がそれを許さない状況になっています。
    原油高騰による建設資材高、地価高騰の影響もまだ残っています。
    「マンション作るのに予想以上お金がかかる」状況なわけです。

    しかし、価格を上げると買い手がいないのが現状。
    建設コストを価格に転嫁できないのです。

    するとどうするか?
    マンションの設備のグレードを落として
    建設コストを抑えようとする方向に動きます。
    つまり言い方は悪いが「安かろう悪かろう」なマンションが
    今後登場してくると思われます。

    現に、今長谷工さんが埼玉に作っている物件は
    ウォシュレットなしのトイレが標準仕様なのだそうです。

    それに対し、現在竣工済みの物件は建設資材高、地価高騰の影響はさほど受けていません。
    去年の今頃の原油価格は70ドル、現在は114ドルであることを見れば一目瞭然です。
    同じ仕様のマンションを作っても、建設コストはずっと安く済んでいるのです。

    なので私は竣工済みの物件をいろいろサービスしてもらって(値引きと書くと怒られそうなのでw)
    買うことを考えています。

    タイミングのいいことに、ここにきてサブプライム問題が再燃してきて
    長期金利はこの3カ月で0.4%も下がりました。
    これに連動して住宅ローン金利も下がり始めています。
    来月はさらに下げるでしょう。

    私はここ半年くらいが勝負だと思っています。

    以上は、私の個人的見解です。
    エビデンスはありません:p

  66. 73 匿名さん

    値引きの話は規約違反ではないですよ。
    購入検討板なら、価格に関する話題がでるのは当たり前。
    値引きの話は既購入者の気分を害する、なんていうのは書き込み禁止の理由にはなりません。
    マンションだって、残ってれば売りやすい価格になっていくのは当たり前だからです。

  67. 74 匿名さん

    再度言います、

    値引きの話は規約違反です。

  68. 75 匿名さん

    私の方は、
    ・直近の契約率が劇的に低下しており、購入者心理が冷え込んでいること。
    ・中古を含む在庫状況が増加しているので、半年でこれらを捌くのは厳しいこと。
    ・プチバブル崩壊以後計画された物件の販売時期ピークが早くても来年後半であること。
    ・消費税率の上昇が来年はないこと。
    ・デベが○引きするのは、竣工後1年を経過してからが多いこと。(ここは3月竣工ですが。)
    から、一般的に1年後が購入チャンスと読んでみました。

    これも主観が入っているので、あくまでご参考と言うことで。

  69. 76 匿名さん

    No.75さん

    なるほど。
    あと、来年度以降の住宅ローン控除の行方も気になりますね。
    控除額が増えるとかって話もありますし。
    それを考えると1年待つのもいいかも知れませんね。

    最近聞いた話だと、今竣工済みのマンションを塩漬けにしておいて
    プチバブル崩壊以後の物件が出るあたりでぶつけてくるっていうのがあります。
    建設コストがかかっていない分、価格の面、設備のグレードの面で
    十分太刀打ちできると考えているところもあるようです。

    ご指摘のとおり、今は購入者心理が冷え込んでいるので
    ○引いてもなかなか売れない。
    じゃあ、利が出るまで待とうということのようです。

    もう、心理戦の様相ですね。

  70. 77 No.76

    あ、この物件がそういう販売戦略に出ているということではありません。
    そういう動きをしている物件もあるという噂話ですので。
    誤解のなきようお願いします。

  71. 78 匿名

    なぜに値引きを伏せ字にしてるの? 

    やましいことしてると認めるんですね。 

    規約違反です。

    不快に思わせる発言は慎みましょう。

  72. 79 匿名さん

    この物件は、しっかり販売活動しているので、大丈夫です(笑)
    ここのデベは比較的しっかりしているので、粘り強いかもしれません。
    ここを検討している方は、長期的に情報収集を。

  73. 80 匿名さん

    78さん

    購入検討者の私にとっては、かなり役に立つ情報です。

    検討版なのですから、検討している人向けの投稿を中傷するのはいかがかと思います。

    あなたの言うとおり投稿していては、デベさんを喜ばせる投稿ばかりになりませんか?

    違反だと思われるのであれば、黙って削除申請してみてください。

  74. 81 匿名さん

    No.79 さん。

    そうですね。
    うちの地域では、毎週のようにこの物件の広告が入ります。
    売る気満々のようです(笑)

    販売にはわりと大きな会社が複数係わっているので
    あまり変な販売作戦には出てこないんじゃないかなぁと思ってます。

  75. 82 匿名さん

    値引きの話は規約違反ではないし、購入検討者を購入へと後押しする場合もあります。
    値引きの話をされて都合が悪いのは売主くらいでしょう。

  76. 83 匿名さん

    値引きしてもらいたいならここに書き込むより、直接営業に言ったほうが早いと思うのだが・・・。

  77. 84 匿名

    値引きの話題はは規約違反ですよ! 

    規約に明記されてます! 
    デベロッパが喜ぶか喜ばないかは関係ありません。 
    違反は違反です。


    検討者に有益でも違反になる事項があるんです。 


    毎回規約を読んでから投稿ボタンを押しているはずですよね?

  78. 85 匿名さん

    どこにも値引きの話禁止とは書いてありませんが?
    妄想ですか?

    利用規約
    (マンションコミュニティ/e戸建て/イースミカ)

    投稿者の制限について
    当掲示板への投稿は、本規約に同意された方のみ投稿可能とさせていただきます。

    運営方針
    当掲示板は、マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトです。ご利用を頂くユーザー様が各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、よりよい住環境の発展に寄与できることを 目的として頂くために公開します。
    利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。

    投稿の削除・編集または閉鎖
    投稿削除基準に該当する投稿内容は、当サイト側の判断により予告無しに削除・編集、またはスレッド閉鎖(レス投稿をできなくする)をする事ができるものとします。
    また削除・編集する前の投稿の開示はいたしかねます。

    投稿削除基準
    以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただきます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。
    当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
    2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
    ただの相づちだけで内容が無いもの
    個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    倫理的観点から問題があるもの
    当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
    当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
    公序良俗に反しているもの
    著作権等知的所有権の侵害になるもの
    投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
    故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの
    スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
    スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    リンク紹介板以外での営業行為と判断されるもの
    物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
    他の物件を批判するもの
    その他当サイトの方針に反するもの
    自作自演の可能性があるもの
    弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み
    弊社または、管理人およびその代理との私信の公開
    レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの

  79. 86 匿名さん

    ここで価格の話をしても有効な情報はでてこないでしょうね。でてきたところで真偽は定かではないですし、MRで営業さんと話をしたほうが効率的ではないでしょうか?。
    とりあえず購入検討者はレス数を見ると多いようですし、時間をかければ売れるかもしれませんね。悪いマンションではないと思いますよ。
    購入検討者さんも購入者さんも、お互いに有益なお話をされたほうが自分のために役立つスレッドになると思いますよ。

                                     元購入検討者より

  80. 87 匿名さん

    No.84 by 匿名 2008/08/20(水) 19:57

    値引きの話題はは規約違反ですよ! 
           ↑
    かなりの動揺してますね。
    きっと値引きが許せないのでしょう。。

  81. 88 匿名

    誤字失礼しました。 

    値引きの話題は規約違反ですよ! 

    きちんとした節度をわきまえてください

  82. 89 匿名さん

    >88
    だからどこに値引きの話は規約違反って書いてあるのですか?
    純粋に知りたいので教えてください。

  83. 90 匿名さん

    正確、不正確なものを含めいろんな情報を交換するのが掲示板。
    情報の取捨選択は利用者次第。
    その特性を理解できないなら、掲示板を利用しない方がいいのではないですか。

  84. 91 匿名さん

    72さん

    よいご意見だと思います。

    多摩地区の中古物件の動向も見ているのですが、4月以降、物件在庫が少なくなり、価格が値上がり傾向となっています。つつじヶ丘で住宅情報ナビで調べても3件しかありません。

    これも、新築物件の供給不足が影響しているのでしょうか?

  85. 92 匿名さん

    中々誠意ある書き込みが見当たりませんね。残念です

  86. 93 匿名さん

    別に構わないんじゃないですか?値引きの話。
    ここで話が出たからって
    実際にデベさんが値引く訳じゃないだろうし。

    個人的には多少値引いてでも
    完売してくれるほうがいいとは思ってます。

    空部屋が賃貸になったりして
    素性のわからない人達が入れ替わり立ちかわり
    出入りするようになるよりも
    身元の確かな方に住人になってもらったほうが
    マンションコミュニティとしてもメリットが大きいから。

    それにしてもこの物件は注目度が高いんですね。
    つい最近大幅な価格改訂が決まった
    ご近所物件よりも投稿数が多いとは。。

    実際、駅遠であることを除けば
    条件が整った良いマンションだと思います。

    まあ、駅遠っていうのも見方を変えれば
    メリットなんですけどね。

  87. 94 匿名さん

    やはり
    ・計画時の反対運動の大きさ
    ・派手な広告
    の二つがここの注目度を高めていると思います。

  88. 95 匿名さん

    > 88

    で、どこに値引きの話は規約違反って書いてあるのですか?

  89. 96 匿名さん

    95さん

    なぜそこまで執拗に食い下がるのですか?

    もういいでしょ?

  90. 97 匿名さん

    よくないでしょう。検討者にとって値引き情報は非常に大事な情報では?検討してなければ関係ありませんが。

  91. 98 匿名さん

    あれだけ規約に書いてある、と言ってたのだから説明しないといけないんじゃないかな。

    明確には書いてないけどそう解釈できますよ、じゃ納得しないだろうね。

  92. 99 匿名さん

    たしかに、自信満々に『明記』してあるとのたまって、しつこかったもんな。

  93. 100 匿名さん

    値引きはいいけど、あまりにも…な家族は勘弁かなぁ。
    所謂D○N家族って感じの。
    規則が守れないと困るしね。
    しっかりして居ればいいけど。
    隣りや上下の部屋が空いてる人は、値引き云々より、正直なところそこが心配どころですね。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸