大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・テラスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-11-26 19:55:21

ミリカテラスについて情報交換しましょう。

売主:株式会社大京
売主:東京建物株式会社 関西支店
売主:関電不動産株式会社
売主:株式会社長谷工コーポレーション
売主:新日鉄興和不動産 株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
設計:株式会社長谷工コーポレーション

所在 大阪府吹田市千里丘北288番17他(地番)
    大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通 東海道本線「千里丘」駅下車徒歩15分
    大阪高速鉄道「宇野辺」駅下車徒歩18分
用途地域 第二種住居地域
規模・構造 鉄筋コンクリート造、I街区:地上12階建て、II街区:地上15階建て、III街区:地下1階・地上15階建て、共同住宅 総戸数 651戸(住戸)
販売戸数 未定
敷地面積 27016.03m2
専有床面積 65.21m2~ 114.90m2
バルコニー面積 3.42m2~37.32m2
ルーフバルコニー面積 4.56m2~62.78m2(月額使用料:未定)
専用庭面積 14.93m2~65.82m2(月額使用料:未定)
テラス面積 8.00m2~16.88m2
室外機等置場面積 1.30m2~3.76m2
間取り 2LDK~4LDK
権利形態 敷地は所有権の共有、建物は区分所有
管理形態 管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託
駐車場 651台 (屋外平地式32台、屋外機械式476台、自走式143台)月額使用料:未定
バイク置き場 133台 月額使用料:未定
自転車置き場 1341台 月額使用料:未定
竣工日 平成27年3月13日(予定)
入居開始日 平成27年3月17日(予定)
販売予定時期 平成26年5月下旬

ミリカ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%AB
千里丘
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%8D%83%E9%87%8C%E4%B8%98

【参考 ミリカ・ヒルズ】
公式 ミリカ・ヒルズ
http://www.myricahills.com/
ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
ミリカ・ヒルズってどうですか? Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328938/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1299&cid_...

[スレ作成日時]2014-04-05 13:07:02

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    隣に新小学校、中学校近く学区が良い。 静かでゴミゴミしてなく閑静な住宅地。

    広さと価格のバランスが良く快適な暮らしができる!駅までは専用バスがあり休日は充実した施設で色々楽しめそう。
    まぁ、人それぞれですね。

  2. 202 [女性 30代]

    >>200
    198です。そうですよね、マンション価格高騰し続けてる今で新築3000万代で広いところに住めるのは魅力的ですよね。そして資産性には不安があるところがなかなか悩みます。営業の方は資産性も問題無しと言いますが(^^;;

  3. 203 [女性 30代]

    >>201
    198です。
    ありがとうございます。
    そうですね、学区は文句無しですよね‼︎新築の小学校なんて魅力的すぎます。シャトルバスも本数多いですしね。
    静かなのもやはり駅近ではなかなか無理ですしね。
    共用施設、タニタや体育館やアスレチックは利用する頻度は高そうですが定員2名のカラオケルーム、囲炉裏部屋、個室のビデオ鑑賞部屋、店員4名のキッズハウスなどがちょっと謎です(^^;;使うのかな?

  4. 204 ご近所さん

    ミリカ購入者が周りの友達に「いいよ」とすすめて買ってもらう活動を始めたらどうでしょう。
    傍目には****かマルチのようですが友達同士が増えれば共用施設の使用頻度も上がって無駄がなくなるし。
    紹介特典なんかはもうある程度はやってるでしょうがもっと大々的にして紹介者にバンバン金(商品券)ばらまいてやる。

  5. 205 マンション購入者 [男性 30代]

    事実無根な事を書いて、購入者及び販売者を侮辱するような発言で極めて悪意のある書き込んで、どうするつもりですか!

  6. 206 匿名さん

    >>205さん
    誰に言ってんの?

  7. 207 ご近所さん

    205、206さんへ
    204ですが私のこと言ってるのかな。
    悪意とまで言わないけどちょっと揶揄はしてます。
    それは認めますが事実無根の意味が解らないですね。
    書き方が悪かったかもしれませんがそんなに怒らなくても。

    販促の一環として購入者居住者への紹介特典をもっと手厚くかつ重点的に行って
    売り主が広告費としてそこに注力して予算を投下したらっていっただけ。

    もう竣工してんだし不動産セミナーとか金融セミナーとかやるんじゃなくて
    もっと実生活の楽しさライブ感みたいなものを出して住民主催の大規模イベントみたいな企画して
    そこに友達よんで楽しさをPRしてもらえばいいと思う。

  8. 208 匿名

    205さんは頭に血が上ってる。落ち着いて。
    ちょっとおちゃらけた表現だったからカーッと来て
    よく考えずに叩き付けるようにレスした感じだね。

    204さんのアイデアは「ミリカが売れてない」が前提条件だから
    もう住んでる人にとっちゃ侮辱でしかないだろうね。
    「そこまでしないと売れない物件と言われバカにされている」。
    気持ちはわかるが、ここは検討版だから。
    購入者を侮辱する意図はないが、205さんは不快ならここを見ない方がいいよ。
    自分の価値観でせっかく購入した物件でしょ。

  9. 209 匿名さん

    もう実際に入居している人がいる状態なのだから、セミナーとかそういうのは違うっていうのはわかるかも。
    ディスカウントがムリならば、なにかオマケを大幅につけるとか、
    判りやすくお得感を出していった方が
    人は検討しやすくなってくると思うのだけれどなぁ。

  10. 210 匿名さん

    駅から15分は厳しいよ。。。
    人気駅でも15分だと苦戦してるのに。

    まあ、解決策は、駅の人気を高めるか、近くまで鉄道を引き込んで駅近にするくらいかな。

  11. 211 匿名さん

    知り合いがいますが、ヒルズのママ友付き合い大変そうですよ。
    村のようなものですからね。

  12. 212 購入検討中さん [女性 30代]

    >>211

    ママ友付き合いが大変とありますが
    具体的にどう大変なんでしょうか?
    ママカーストがあるという書き込みもみたことがありますし、
    購入検討してるだけに気になります…。

    戸数が多いので色んな方がいるとは思いますが、安いだけに住人の方の質が悪いのかなぁ。

    中学校も今は評判が良くても
    これだけ大規模なマンションができれば近い将来評判悪くなってる可能性もありますよね?

  13. 213 ご近所の奥さま

    ママ友付き合いなんてどこにいてもそれなり気を使い大変なものだと思いますよ。

    又、安いから住民の質が低いというのはかなり強引な物言いだと思います。それならここより安く中古で家を購入された方や賃貸で生活されている方はどのような人だと思われているのでしょうか?

  14. 214 検討中の奥さま [女性 40代]

    マンションで駅まで、徒歩15分の距離はどうでしょうか?
    マンモスマンションなので、将来大きく値下がりの不安があります。

  15. 215 ご近所さん

    先日ついに飛び込み営業がありました。
    私の住んでる地域から問合せが多いんです。って言ってたけど
    売り出して何年もたってるのにそんなわけないやろ。
    周辺の興味ある人はとっくに買っとるわ。

  16. 216 匿名さん

    >>214
    ここはずっと住む前提で買うマンションだと思います。
    これだけ大規模で駅徒歩厳しいとなると、売却は難しいと思いますよ。

  17. 217 ご近所さん

    将来的に売却は無理とよく見かけますが、その近所の築30年超え?メゾン千里丘などは中古でもよく売れてますね。

    話は変わりますがミリカ内のママカースト、よく聞きますよね。
    クセのある人なんて数人くらいのものだと思いますよ。

  18. 218 匿名さん

    ママカースト・・・・なんだかすごい言葉ですね。
    お子さんがいらっしゃる方には気になりますね。
    ですが、ママ友づきあいも自分次第で、付き合いたくなければ付き合わなければいい話。
    ただ、マンモスマンションだと、何人か変な方はいそうですよね

  19. 219 匿名さん

    30年超でローン終了済みなら1000万の投げ売りでもいいですけど
    購入後5年くらいで諸事情で売却となったときにローン残高をかなり下回るような価値だと困りますよね。
    ここがそうなるかはわかりませんが売却不能ってのはそんなイメージかと。(かなり値下げしないと売れない)

  20. 220 匿名さん

    確かに大規模で駅から15分ということで将来売却困難という意見があるけれど
    周りにもマンションがあってそれなりの額で売却されているけど
    それについてはどういうことなのかなとは思う
    でも売れ残りがあれば売却は厳しいというのは当然とも思う
    どっちが正しい?

  21. 221 匿名さん

    ミリカじゃない周辺マンションには需要あり→中古でもそれなりの価格で売買実績。
    一方のミリカシティは供給ほど需要が無かった→新築で600戸在庫、という状況。
    新築在庫600戸がいつ捌ききれるかわかりませんが、毎月順調に10戸売れたと仮定しても、完売は5年後。
    中古が新築の価格を上回ることはないから、少なくとも、5年は我慢ですかね。

  22. 222 匿名さん

    戸数を減らして全て自走式駐車場にするとかすれば良かったのにと思います。

  23. 223 匿名さん

    >>217
    メゾン千里、中古多いですが価格はかなり安いですよ。それとあそこは、修繕積立金が十分過ぎる程あると聞いてます。ここは将来に渡ってそこが心配ですね。

  24. 224 匿名さん

    そもそも戸建て分譲地にすれば良かったのに、と思います。

  25. 225 匿名さん

    自走式もそうだけど半分くらい公園にすればよかったのに。
    あとは当初のコンセプト通り1棟くらい丸ごと阪大・関大の留学生寮にするとか。

  26. 226 匿名さん

    エキスポランド跡地のショッピングセンターが秋にオープンと発表されました。かなり近いですし、販売にも好影響かもしれないですね。

  27. 227 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  28. 229 匿名さん

    ママカーストの話題がありますが
    どこに住んでいてもある話ですよ。
    私も経験ありますから(笑)
    でも、こればかりは慣れですね。
    ママも馴染まなきゃいけないってことないわけですから。
    このマンションも大規模なので、ご近所付き合いは大変だと思いますが
    ベッタリしすぎない付き合いを適度に…と心がければよいかなと思います。

  29. 230 匿名さん [女性]

    初めて、MRにいってきました。
    多くのかたが見学に来られていて、今売り出し中の物件は花マークがたくさんついていたので、びっくりしました。
    売れ行きが悪い印象でしたので・・・

    大規模マンションに、あまり魅力を感じていなかったのですが、見学してみたらすごく好印象でした。

    ・毎日放送跡地だけあって、地盤がしっかりしてそう。
    ・緑が多い
    ・世帯数は多いけど、マンションの間隔が大きいので圧迫感がなく日当たりも良さそう。(外からしか見れませんでしたが・・・)
    ・価格・間取りが魅力的
    ・タニタ食堂、その他施設も充実しているが、管理費がそれほど高くない
    ・万博の新しい商業施設まで近い
    ・子育て環境が良さそう

    見学されている人は、若いご夫婦や小さなお子様がいらっしゃるかたが多いように思いました。

    ただ、駅から坂道、15分。
    電動自転車なら苦にならないのかな・・・
    あと、スーパーが近くにないのがネックです。

  30. 231 匿名さん

    管理費は将来上がります。
    老後に坂は…

  31. 232 匿名さん

    タニタの食堂事業者はどこがやるんでしょうか。
    採算とれるのかな。
    当初半年は大丈夫というか結構流行ると思いますけど
    1年後くらいの悪い未来が見えます。6月からでしたっけ。

  32. 233 購入検討中さん

    管理費は上がらないでしょ。むしろ使わない共用施設が選別されて安くなりそうな気がする。
    修繕費は上がるでしょうけど

    タニタって外部も利用出来るんですか?

    別のマンションに決めたけどタニタ食堂は使ってみたいって思ったんで

  33. 234 匿名さん

    管理費はあがりませんよ。
    修繕積立費は、あがると思いますが。

    タニタ食堂は、外部者も利用できると聞きました。

  34. 235 匿名さん

    >>234
    231さんの言ってるのは、修繕積立金や管理費含めたトータルが上がるという意味では?
    駐車場も機械式多いし、共用施設潰すぐらいでないと修繕費賄えない気がしますね。

  35. 236 匿名さん

    使わなくなった施設も管理は必要ですからね。収益計算込みでの管理費なら、上がる可能性あるかもですね?

  36. 237 購入検討中さん [女性 20代]

    先日、マンションギャラリーに行ってきました!

    最近、行かれたかたいらっしゃいますか??

    新しい小学校・千里丘中学が校区というのも魅力でしたが、緑が多くて、充実した生活がおくれそうなので、
    前向きに購入検討しています。

    マンションの外観も明るくて素敵ですよね。

    駅までは、徒歩でも大丈夫な距離ですが、電動自転車を使えばすぐですし、マンションから専用バスがでているので、
    不便さは感じないかと思います。

  37. 238 不動産購入勉強中さん

    共用施設も充実しているし子育て世代にはいいと思います。
    駅までに距離感は人それぞれなのでそれが許容できるのであればお買い得だと思います

  38. 239 匿名さん

    許容できるのであればお買い得。
    この物件はそれにつきます。

  39. 240 匿名さん

    駅までの距離が我慢できれば、とてもお買い得ですよね。
    周辺環境も良いですし。
    テラスも完売すれば、マンションギャラリー跡地にでも、スーパーも誘致できるのではと思います。
    やはり、この設備でこの価格は魅力的です。
    管理費も、タワーマンションなどに比べれば、安いほうだと思います。

  40. 241 匿名さん

    マンションギャラリーはキドキドが1階にあるから販売終わっても使えないでしょ。
    販売終わったら1300世帯は魅力なのでありえないことはないけど
    その用地はモスとコンビニで使っちゃったし裏にもプール作ってるし。
    販売終わるのはペース考慮すると3年後かな。
    終わったとしても大別して本当にこの物件のコンセプトがど真ん中なタイプと
    安かったから買ったというタイプに分かれるので運営が対立しそう。
    共用施設の整備のために積立金UPの主張と使わないからNOの主張とか。
    ヒルズは理由は分からんがすでに揉め始めてるし。

  41. 242 購入検討中さん [男性 40代]

    今年できるショッピングモール(ららぽーと?)までは自転車での行き来は大変そうですかね。
    シャトルバスが出るかもしれませんがもちろん有料ですもんね。

  42. 243 匿名さん

    ららぽーと 自転車で行けんことないけどアップダウン極端で気力がなえるよね。多分。
    車で行くには中途半端な距離かつ混みそうだし。
    電動自転車か天気のいい日に散歩と割り切って行くのがいいかも。(でも沢山買えない)

  43. 244 匿名さん

    >>239
    駅までの距離を許容出来ればお買い得って、それお買い得とは言わないでしょう。駅から遠ければ土地代安いから、物件も安くて当たり前ですよ。

  44. 245 匿名さん

    >>244
    駅から遠いから安くて当たり前という考え方の人にはそうでしょうけど
    駅から遠いだけでこんな広くていい住環境が安く手に入ると考える人にはお買い得ってことです。
    お買い得ってのは買う人の目線であって買わない人には関係ない。

  45. 246 匿名さん

    マンションは立地かな?じゃなきゃ戸建てかな?

  46. 247 入居済み住民さん

    ニフレルと言う施設ができるそうです。この間万博まで散歩してきましたが、私は軽く歩けました。
    買い物の量が増えた時の帰りはバスに乗れば楽かなと思います。勝手な予測ですが、ミリカバスが停まる様になるでしょ。

  47. 248 購入検討中さん [女性 30代]

    水族館に、観覧車、ららぽーともできて楽しみですね!
    しばらくは、車でいくには駐車場にとめるのにも何時間とかかかりそうですし、
    モノレールも込みそうなので、徒歩か電動自転車でいける距離はありがたいですね。

    ガンバスタジアムも、近いんですね!
    サッカー好きのかたは、良いですね。

    先日、マンションギャラリーに行きましたが、太陽の塔の横顔が見えてほっこりしました。

    駅からは少し遠いですが、住環境の良さから前向きに検討しています。

  48. 249 匿名さん

    EXPO CITY内に下記の施設がオープンするそうです。

    ・海遊館が初プロデュース、生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」
    ・体験型エデュテイメント施設「(仮称)ポケモンEXPOジム」
    ・日本一の大観覧車「(仮称)Osaka Wheel」(オオサカ ホイール)※2016年春営業開始予定
    ・日本初の体験型英語教育施設「(仮称)OSAKA ENGLISH VILLAGE」(オオサカ イングリッシュ ビレッジ)
    ・自然体感型エンターテインメント施設「オービィ大阪(Orbi Osaka)」
    ・最新鋭シネマコンプレックス「109シネマズ大阪エキスポシティ」
    ・日本初の体験型アミューズメントパーク「(仮称)ひつじのショーン ファミリーファーム」
    ・「ららぽーとEXPOCITY」

    西日本最大級ですって。本当にすごそう。
    ヒルズ初期の方、国際人用の施設もありますよ。
    個人的にはミュージアム・シネコン・ららぽーとがうれしいですね。
    ファミリーファームもしょぼくなければいいんですが。

  49. 250 匿名さん

    249さん、情報ありがとうございます!
    ポケモンの施設ができるのですか??
    ポケモンセンターとは違うものなんでしょうか。
    他にも色々とできるみたいですけれども、
    子どもがいる人にとってはいいんじゃないですかね?
    大人もシネコンがあるといいんじゃないかなぁとも思いますよね

  50. 251 匿名さん

    完成済み物件なのに、なぜか内覧ができないんですよねー。
    値引きもないっぽいし。

  51. 252 購入検討中さん [男性 30代]

    どなたか値引きして購入された情報をお持ちでしたら教えていただけませんか?

  52. 253 物件比較中さん

    まだ値引きはないのではないでしょうか

    うちはテラスを見にいったのに棟の並びと向きを見たらヒルズが欲しくなってしまい
    部屋を見せて欲しいと言ったら今はテラスの販売時期なのでヒルズは見せられない売れないと言われました
    納得できないまま帰ってきてしまいましたがそのときの強気な感じは値引きなんてとんでもといった印象でした
    三月初めごろの話です

    ヒルズの案内欲しいとお願いしているけど音沙汰ないし
    販売に苦戦してるという割には親切じゃないなあと思ってます、買う気だったのに

  53. 254 匿名

    >>253
    ヒルズ・テラスともに中を見ることは難しいようです。
    しかし、ヒルズの間取りはもらえました。テラスの販売時期ではありますが、ヒルズの購入も可能のようでした。

  54. 255 匿名

    >>253
    3月頃ヒルズ見せて貰いました。上層階は眺望も良かったです。価格は消費税増税分が上乗せされており一万の桁まであったのを覚えています。
    実はその時値引きも打診されたのですが、結局見送りました。

  55. 256 匿名さん

    カウンターキッチンはいろいろ物を置いたり、できた食事をちょっと置くスペースとして活用できそうですから料理がしやすそうでいいですね。
    朝の忙しい時間にカウンターで食事をできれば、楽そうです。

    大規模なので、環境がガラッと変わりそうですね

  56. 257 匿名さん

    D棟が売り出されたようで買わないけど90㎡超・3500万台はいいなと思います。
    前回まで80㎡までだったので広めを待ってた人はいるんじゃないですかね。

  57. 258 物件比較中さん

    253を書いたものです
    その後ヒルズの案内もあったようですね教えてくれてありがとうございます
    B4サイズのDMは来るものの、ヒルズ案内出来ますよという知らせは無くて

    家族が気を悪くしていて違う物件を検討しているのですが
    ミリカの魅力も捨てがたいと思っているのでもう一度家族で話し合ってみます
    担当を変えて内覧が出来たら一番いいのですがね

    我が家の場合子供が小さいのもあと何年かだし線路沿いに出来るマンションや茨木、摂津、と結構物件があるので悩みます

  58. 259 匿名さん

    1284家族が住む想像がイマイチできないですが、吹田のスタジアムからも近くで立地はいいなと感じています。

    ホームページにある、ログハウス、バーベキューテラス、囲炉裏部屋、使えるならとても嬉しいです!

    特に、バーベキューはマイホームを買ったらやってみたいことのひとつ。でも、近所迷惑かと思うとできないこともありますので・・・。

    バーベキューテラスが専用であるのならぜひやりたいです。

  59. 260 匿名さん

    >>258
    結局買うのは自身ですし、担当云々は体の良い言い訳。

  60. 261 匿名さん

    >>259
    BBQは雰囲気だけでしたよ(笑)

  61. 262 匿名さん

    BBQは雰囲気だけの意味が解らない。
    実際にはできないってこと?そんなこたないよね。
    使いづらそうってこと?

  62. 263 匿名さん

    >>262
    バーベキューは出来ますが、まだやっている光景を見た事ありません。炊事場がないので不便ですが近くにマックスバリュがあるのはいいかな?

  63. 264 購入検討中さん [ 30代]

    先日、敷地内を案内してもらうイベントに参加しました。

    バーベキューテラスからは、ガンバスタジアムも見えますし、太陽の塔(横むき)も見えますよ。
    ホットプレートでもできるように、電気コンセントもあるそうです。
    せっかくBBQするなら、アウトドアのやつでやりたいですけどが、それも可能です。

    個人的には、ログハウスのBBQテラスがすごく良いな~と思いました。
    私が見学したときは、ちょうどBBQをされてましたよ。

    あと、囲炉裏部屋で魚を串焼きにしたら美味しいだろうな・・・
    一人カラオケも使いたいな・・・

    話は変わりますが、ピュアライトキッチンも良いなと思っています。
    収納の多い間取り、80平米3100万円~は魅力です。
    75平米の部屋でも良いかと思っていましたが、F棟は完売してしまってました。

    前向きに検討中ですが、ミリカヒルズが理事会でもめてるので、なんだか迷います。

  64. 265 匿名さん

    ヒルズ理事会は揉めてるというより強権発動してるもののとりあえず頑張って運営してる理事会と一部の不満分子という感じですよね。
    現入居500世帯として理事会賛同50、無関心350、不満100くらいじゃないですかね。
    戸数多いから文句言ってる人多いように感じますがどこのマンションでも割合は似たようなもんでしょう。
    ほとんどは無関心層で不満言う人はいうだけ番長。
    運営側は無関心層が多くて決定すべきことが多いのでついエイヤアでやってしまう。
    ※上記は100%憶測です。

    不満言ってる人はじゃああんたやってみって感じ。
    こんな大規模物件の理事なんかやっても損することの方が多いと思います。やったことないけど。

  65. 266 匿名さん

    ミリカヒルズの理事会は頑張っているんじゃないですかね。

    どこのマンションでも不満タラタラ言う人はいますけど、
    決して自分はやらない(笑)
    私もやりたくないですし。
    やりたがる人は貴重だし、頑張ってもらいたいですね。

  66. 267 匿名さん

    >>264
    こんなにたくさんの共用施設は将来負動産になると思います。土地があるのに機械式駐車場だし、マンションは立地と管理を買え。ですよ。

  67. 268 匿名さん

    >>267
    確かに機械式と自走式の場所が綺麗に別れ過ぎてて使い辛いのがネックです。
    ヒルズみたいにしたら良いのに

  68. 269 不動産業者さん [男性 40代]

    お邪魔いたします。

    本物件の「売り」である充実した供用部ですが、実際のところ
    利用率はどれくらいですか。
    カラオケルームや、囲炉裏、女子会ルームから農業体験場まで
    近年まれにみる充実した内容です。

    今後、それらを出来るだけ良い形で継続するためには、ある程度の
    利用が必要と思われますので、実態を後学の為教えてほしいのです。

  69. 270 匿名さん

    で、ここの売れ行きはどうなんでしょうね。ヒルズと併せて残り500くらいですか?
    あと20か月程で中古化することを考慮すると月25戸くらいのペースで売っていかないと
    大変なこと※になりそうです。住んでる方そんなペースで増えてる実感ありますか?

    ※中古市場に出回る⇒値引き合戦⇒価値観の合わない住民の増加⇒マンション全体の質低下

  70. 271 匿名さん

    共用施設が充実していると、とても良いと考えていましたが
    確かに、長く使用していたら古くもなりますから
    将来「負動産」という考え方もあるかもしれませんね。

  71. 272 物件比較中さん

    なんか、火消しに必死だな。売れないし理事会に問題あるしで良いこと無しだが、過去スレであれだけ叩かれるには理由があるなやっぱり。
    まぁ、どちらにせよ値引き以外に売れる要素は見出だせん。ヒルズもテラスも理事会は分けられるにせよ、イベントとか色々合同ですることも多いだろうし、ヒルズの方針に合わせるような圧力?とまでは言えんかもだが、色々ありそうでめんどくさそうな感じの印象しかない。

  72. 273 住民さん

    >>272
    止めたら良いじゃないか。
    ウチは楽しいですよ。

  73. 276 匿名さん

    まあ大規模で特徴のある物件のスレが荒れるのはどこもそうなのでどうでもいいとして
    この物件の独特の魅力をどう評価するかでしょう。合う人は買う。合わない人は買わない。シンプル。
    私が否定的にみてるのはこんな失敗PJ立ち上げた事業主。半分くらいの規模にすべきでしたね。結果論。

  74. 277 物件比較中さん

    規模が違うにせよ、丘の下のシンプルマンションはあっと言う間に完売しましたもんね。規模と街づくりのコンセプトが、今のご時世にマッチしなかったと言わざるを得ない。リーマン・ショック前ならバカ売れしてた気がします。

  75. 278 匿名さん

    >>277
    丘の下のシンプルマンションって?

  76. 279 匿名さん

    地元民からすると駅から遠いのにマンション建てちゃうんだ…
    という感じだったような
    ほどのどの戸建てと公園にしておけばよかったのに

  77. 280 匿名さん

    マンションなのに駅から遠いのが致命的なんですよね。しかも坂だし。共用設備が多すぎて駐車場も機械式だし将来のコストは高くなると想定される。立地と将来の管理がまずい。よほど気に入った方が購入されているのでそれはそれでいいと思います。

  78. 281 匿名

    駅から遠いマンションはこれからは転売不能か、半値覚悟がいります。賃貸もはいらないし、なにがあっても永住の覚悟が決断ボイント。

  79. 282 匿名さん

    永住するにも多すぎる共用設備の維持費が不安ですね。今はいいですけど後10年もすれば恐らく使われない設備がほとんどとなっているような気がします。子供が中学生になったら使わない。

  80. 283 匿名さん

    同じく千里丘のエールグラン千里丘とよく似ているなと思いました。

    エールグラン千里丘もかなりの坂道ですよね?
    千里丘じたい、ほとんど坂道ですが・・・
    築12年 89平米 3400万で中古にでていましたが、ミリカテラスはそれより劣りますか?

    新築で95平米で3500万で、購入できるなら、ミリカテラスにしようかと検討中です。

    ミリカヒルズが中古で取引された経歴がわからないので、比較しずらいです。

    やはり、いざ売却するとなると大変なのでしょうか・・・

  81. 284 周辺住民さん

    283さんはこの辺りにお住まいの人ではないのでは?
    ご存知ないのだと思いますがエールグランに似てるっていうのは
    かなり無理があると思いますが…。坂の程度はミリカとは比較になりません。
    知人がエールグランに住んでいますが中古が出ると間もなく売れてしまう人気物件です。
    ただ、築12年もたっているのでこの中古価格はちょっと高いかもしれませんが、
    中古の流通価格も全体的に上がっていますからね。

  82. 285 匿名

    ここは大阪でいちばん苦戦物件やな

  83. 286 匿名さん

    共用施設が色々あって、とても魅力ですが、将来使わない施設もかなりあるでしょうね。
    気になる物件ですが、ここの人は丘の下とか言って見下し、自分たちの方が上だ!みたいな方が多そうなので悩みます。

  84. 287 匿名さん

    私は、丘の下の駅近マンションが買えないから、予算的に丘の上のミリカテラスを購入しようかと思っています。
    ミリカテラスの場合、そういう人、多いのではないんでしょうか・・・・

    共用施設も、大掛かりなものがなく、説明をうけたと思いますが、変更できるよう個別スペースにされているという点も
    気に入っています。

  85. 288 匿名さん

    いやいやここで共用施設大がかりなものないって言ったら他全部共用施設なしくらいでしょう。
    体育館はあるからプールとかですかね。

  86. 289 匿名さん

    >>287
    たぶん大阪一共用設備が多いのではと思いますよ。

  87. 290 匿名さん

    286です。

    体育館は、ミリカヒルズの共用施設です。
    (テラス住民も使用できますが)

    ミリカテラスは、大人向けの「個」に重点をおいた共用施設で、大きさ(スペース)は、それほど大きくありません。
    個室なので、将来的に、変更しやすいようにしたとお話されていました。

    タニタ食堂も、テナントさんなので住民が管理するわけではないし、
    住民は割引で利用できるし、万歩計をかざせば、健康管理できる設備も利用できるのはありがたいです。

    共用施設が全くないマンションも見に行きましたが、管理費が同じくらいだったので、
    同じ額を支払うなら、せっかくなら設備が充実したマンションが良いかと思っています。

  88. 291 匿名さん

    >>290
    なるほど、共用施設のとらえ方について理解しました。

    ただ無いと有るの間には長い期間で考えると大きな差があると私は思っています。



  89. 292 匿名さん

    290さん
    その管理費は将来的に値上がりしませんか?その上がり幅が、共用施設有る無しで変わってくる気がします。

  90. 293 口だけ番長親衛隊

    >>292
    290さんではありませんが横から失礼します。ここの管理費は値上がりしないようですね。但し、修繕費の方は注意が必要だと思います。

  91. 294 周辺住民さん

    管理費はそれほど高くないが、管理すべき共用施設が多いって事は、人件費を抑えてるって事なんでしょう。戸数に対して、管理人と清掃員の割合が少ないと推測する。

  92. 295 匿名さん

    290です。
    管理費はあがらないと思います。修繕費は、あがっていくのはどのマンションも同じことですが。

    600世帯いるので、管理費も安く抑えられているそうです。
    ミリカヒルズと同じ清掃会社だと思いますが、敷地内を見学させてもらいましたが、その際、清掃されているかた何人かと出会いました。掃除は行き届いていましたし、敷地内はゴミが全然ありませんでした。

    あと、管理費のなかに、インターネット代も含まれているのも助かります。いま、5000円くらい払っているので…

  93. 296 匿名さん

    まあ買うって言ってる人に未確定のマイナス情報吹き込んでも営業妨害だと思いますが
    管理費はスケールメリットがあるので将来的には下がる可能性もあると思います。修繕費については他の方同様懐疑的です。

  94. 297 購入検討中さん

    小学校側の棟はまだ売り出していないそうですが、いつ頃の販売かご存知の方いらっしゃいますでしょうか??
    こちらは前にさえぎるものがなく、景観も良いことから、今売り出しているD~F棟よりもだいぶ高くなると営業から聞いたのですが、何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか。

  95. 298 住民さん

    >>297
    営業に聞いたらええやん(笑)

  96. 299 匿名さん

    まだ売り出してない棟があったんですね!!
    その事に驚きました。
    この規模だと、適正販売期間はどの位なんでしょう。
    想像つきません。

  97. 300 ヒルズ住民さん

    >>299
    たしかヒルズはE棟F棟の売り出しが完成8か月後の冬ぐらいだったと思いますのでかなり長期に渡って販売すると思いますよ。今でこそ売れ残りを販売してますがこの前の冬ぐらいまで小出しで販売してましたし。
    ただこの販売方法は大失敗だと思いますが。
    テラスC棟だったかな?小学校の横は。6階ぐらいまでは学校から中の部屋丸見えなので注意ですよ!あと砂ホコリも。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸