東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ランドシティ調布多摩川セレーノ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 多摩川
  7. 京王多摩川駅
  8. ランドシティ調布多摩川セレーノ
小島町住民 [更新日時] 2015-11-26 12:02:56

新スレッド立ち上げました♪

[スレ作成日時]2006-09-22 00:33:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランドシティ調布多摩川セレーノ口コミ掲示板・評判

  1. 400 匿名さん

    ペットの事をとやかく言うより、子供にキーキーわめかせないで欲しいです。
    家の中でも、この季節は窓を開けているのでまる聞こえです。

    あと、布団叩き。「パンパンパンパン!!!!」信じられません。

  2. 401 匿名さん

    ルールを守らないのが悪いですよね

  3. 402 匿名さん

    ペットは本当は飼いたくても家族がアレルギー持ちとか、
    それぞれに事情があることを考えない人は、
    恐らく人に対する思いやりと言うものが足りなく、
    きっとマナーの悪い人だろうと思います。

    確かに最初は「小型犬2匹まで」でしたね。

    子供に関しても自分が子供の頃を思い出すと・・・
    深夜ならともかく、私はあまり文句は言えないかな。

    布団たたき・・・そんなにうるさいかな??
    家は布団ないから(ベットだから)してないけど、
    昼間だし聞こえるけど、すぐ終わるし。
    外壁に干すのはルール違反だけど、たたくのは別に良いんですよね。

  4. 403 入居済み住民さん

    自分の住んでいるところを悪く言いたくないけど、「勝手な人が多いのかな」とがっかりすることが多々あるんですよね。

    ペットに関していえば、我が家のエアコン室外機あたりにおしっこ(犬の?)されたり、駐車場で犬におしっこさせている人もいたし。
    お子さんの叫び声も仕方のない部分もあるのでしょうけれど、せめて親御さんが一緒のときは注意して欲しいです。夜遅くなってからの外出時は、音の鳴るサンダルは履かせないようにする、とか。
    ゴミ捨て場も相変わらずで、もう入居してから何年?いまだに「判らない」は、まずいんじゃないかな、と。管理人さんやお掃除の方に会う度、申し訳ない気持ちになってしまいます。

    結局は「他の人に迷惑をかけないように」という気持ちがもてれば、諸問題も自ずと解決するんですよね。
    私も気が付かないところで迷惑をかけているのかもしれません。

  5. 404 入居済み住民さん

    大型犬を飼ってる人、散歩の後の犬の糞を1Fのトイレに流してるのを何度か見かけました。
    どうして自分のうちで流さないのでしょう?
    自分のうちで流したくないものを、共有のトイレで流すのってどういう理由なんでしょう?
    使っちゃいけないわけではないと思いますが、マナーが悪いと思いました。

  6. 405 匿名さん

    犬の**は共用トイレに流すことがなぜモラルに反するのですか?

    人間の**も犬の**も流せば一緒だと思いますが…

    別に家のトイレで犬の**を流すのが嫌なわけじゃないと思いますよ。

    ただ単に「ついでに」って感覚だと思いますので悪く言うのはどうかと思いますが…

  7. 406 入居済み住民さん

    私は一度も使ったことがないので、あまり気にしたことがなかったのですが、共用トイレの水道代は皆様の管理費から捻出されていると思われますので、犬の糞を流す為に使うのはどうかなと思います。

  8. 407 匿名さん

    管理費事を言ったらキリがないのでは?

    人糞も犬糞も成分は一緒で水道代を議論するのはおかしいかと。
    それでは共用トイレで人糞を排泄したあとに犬糞を一緒に流すのはOKですか?

  9. 408 小島町住民

    横やりでスミマセンが、マンション内の事は管理組合で検討してみては如何でしょうか?
    この掲示板は不特定多数の方が見てますので、良く考えて書き込みしてみては?

    まぁそもそも本スレッドも役割を終えてますので、近々削除したいと思います。

    皆さんの力で楽しいマンションライフにしましょう♪

  10. 409 匿名さん

    408様

    不適切な発言は特に無いと思いますが、何故削除を促すのでしょうか?

  11. 410 匿名さん

    私は犬を飼っていますが、共用のトイレに糞を流すのは、
    ルール違反ではないが、モラルに反すると思います。

    共用のトイレに犬の糞を流したら、犬嫌いの人はどう思いますかね・・・
    集会のときにこのマンションは動物アレルギーの人がいるとおっしゃった人がいました。
    犬の糞を流した後、動物アレルギーの人が知らずにトイレを使用し、
    体調を崩されたら、どうしますか?

    自分の家までちょっとですから、持ち帰り処理するのがモラルだと思います。
    この程度のことを指摘され改善できないような人は、ペットを飼う資格はないのでは?

  12. 411 匿名さん

    動物アレルギーって間接的に反応するのですか?

    まさか、犬が便座に座って糞を出すわけないだろうし・・・
    犬糞を流すだけでアレルギー反応なんてあるのでしょうか?

    犬が座って糞を出した後に、次の人が座って糞をするのであれば可能性はありますが、
    普通は、外での糞の始末を共用トイレでながすのでしょう?

    違いますか?

  13. 412 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このマンションは、既に入居が完了しているようですので、住民板に新スレを立てていただきますようお願いいたします。

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  14. 413 匿名さん

    できれば、トイレの件の議論が終わるまでここは存続したいのですが、、、、

  15. 414 匿名さん

    >411さん
    普通は・・・って、それ普通じゃないと思いますよ・・・
    自分で勝手に普通だと思い込んでるケースってよくあるのかも知れませんが・・・
    他人に指摘されたら、一歩下がって考えてみてはいかがでしょうか?

    アレルギーはアレルゲンの量はあまり関係ないのですよ。
    アレルゲンがあるかないかです。
    アレルゲンが空気中を浮遊し、発症するのが花粉症です。
    もしトイレのような閉鎖空間でアレルゲンが残ったら・・・
    絶対に反応しないなんて言い切れますか?

    なんで自宅まで持ち帰れないのでしょうか?普通は持ち帰りますよ。
    あの共用トイレは別にペットの糞を流すためにあるわけではないと思います。
    「嫌だ」という人がいるのに、自宅まで持ち帰るわずかな労力を
    惜しむというなら、全く協調性が感じられないですね。
    もしその労力を惜しむなら、散歩の労力の方が大変ですね。

    それとも自宅では流したくないのですか?
    もしそうなら自宅で流したくないものを共用トイレで流すモラルを疑います。

    なぜ自宅ではなく、共用トイレで処理するのでしょうか。
    「嫌だ」と言う人が納得できる理由を教えてください。

  16. 415 匿名さん

    どうでしょうか?

    共用トイレという名称なので、元々どのような人が使用しているか分からないのが通常でしょう。

    私は共用トイレという名称であるから、家族のような犬が使用するのは正しいと思います。

    動物アレルギーの人がいるみたいですが、そこまで嫌ならペット可のマンションを購入するでしょうか?
    極度のアレルギーでしたらこのマンションには住まないはずです。

    嫌という人もいるのは分かりますが、賛成が圧倒的多数でしたら使用して良いと言うことでしょうか?
    結局多数決になりますか?

  17. 416 通りすがり

    通りすがりの者ですが、一言言いたくなりました。

    共用のトイレって…
    犬も共用って意味ではないですよね。
    もし犬も共用なら私は使いたくないです。

    共用物だからこそマナーには特に気をつけなければならないと考えます。

  18. 417 通りすがりの者です。

    >>415さんへ

    まあ、普通の感覚なら、他人様が使用するトイレに動物の糞は流さないわな。
    「元々どのような人が使用しているか分からない」から、共用トイレに犬の糞を流してもかまわないっていうのは、どう考えても飛躍しすぎでしょう。
    「家族のような犬」だっていうけど、ペットを家族だと思っているのは飼い主だけで、(ペットに興味のない)他人にとってはただの「家畜」なんだから。

  19. 418 匿名さん

    家畜という表現は不適切かと。
    ただ賛否両論あるみたいですが、お互いの言い分は十分理解できますね。

    特に答えが無い議論ですので、正解はないでしょう。

    共用トイレと書いてある以上、共用して良いとも取れますからね。
    共用廊下を犬が歩くのと一緒です。

    どうしても共用トイレで犬の糞を流されるのが抵抗あるのでしたら、自宅のトイレを使うようにするしかないかと思います。

    ただ、犬糞を流した後にはトイレを使用したくなくて、人糞を排泄したあとは気持ちよく使えるのですか?
    なんかこの議論は難しいですね。少し考えて見ます。

  20. 419 匿名さん

    >どうしても共用トイレで犬の糞を流されるのが抵抗あるのでしたら、自宅のトイレを使うようにするしかないかと思います。

    って言うけど、自宅まで我慢できるだったら、好きこのんで共用トイレは使わないですよね。

    でも、反対に言うと、自宅まで我慢できないほど緊急性があるんだったら、犬の糞が流されたかなんて気にしてる余裕なんかないですけどね(だからと言って犬の糞を流していいと言ってるわけではありません)。

    少なくとも、共用トイレに犬の糞を流すことに嫌悪感を感じる人が少なからずいる以上、自宅のトイレでなくて、あえて共用トイレに流すのはいかがなものかと思います。犬の糞を流すのに自宅まで持ち帰ることができないほど緊急性があるとは、とても思えません。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸