東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ランドシティ調布多摩川セレーノ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 多摩川
  7. 京王多摩川駅
  8. ランドシティ調布多摩川セレーノ
小島町住民 [更新日時] 2015-11-26 12:02:56

新スレッド立ち上げました♪

[スレ作成日時]2006-09-22 00:33:00

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランドシティ調布多摩川セレーノ口コミ掲示板・評判

  1. 250 匿名さん

    日曜日の夕方、子供がニンテンドーDSをマンション内の廊下で落としてしまいました。家に帰ってから気が付いてすぐ探しに行ったのですが、見つかりませんでした。子供はとても落ち込んでいましたが、「親切な人が拾ってくれたら、管理人さんに届けてくれるかもしれないから、明日管理人さんに聞いてみよう」と慰めました。翌日、子供が管理人さんに聞きに行ったら、DSが届いておりました。子供は大喜びでした。拾って届けてくださった方、大変にありがとうございましたm(_ _)m
    お礼にチューしたげる(^з^)-☆Chu!!

  2. 251 匿名さん

    先日開催された総会で、駐車上の件で意見がいくつか出ておりましたが、その中で自分の区画がハイルーフ区画でなく、駐車できないと分かっていながらハイルーフ車を購入。
    当然駐車できるわけがない→近所に駐車場借りる→マンション内で変わってくれる方を募集→誰も変わってくれない→総会の場で再度要求→組合内で検討

    何ですかそれ??
    抽選という公平な方法で区画を決定し、そこでハイルーフ区画が当たらなかったのであれば、そこに見合わない車を購入するほうが悪いのではありませんか?
    バイク置き場についても、我が家はバイク置き場の抽選に外れたため、泣く泣くバイクは手放しましたよ。自転車置き場についても同様です。
    中には、原付をアルコープ(ポーチ)にとめている方までいるようじゃないですか。
    あり得ないと思いませんか?
    分譲マンションといえども、集合住宅です。共用部分についてはそのマンションの決まりを守るべきです。それが出来ないのならマンション生活なんて無理ですよ。

  3. 252 匿名さん

    > 分譲マンションといえども、集合住宅です。共用部分についてはそのマンションの決まりを守るべきです。
    > それが出来ないのならマンション生活なんて無理ですよ。

    おっしゃる通り!規約があることをわかってて購入したのだから当たり前のことですよね。
    約束を守る。道徳をわきまえる。人としても当たり前のことですよ。

    不便だから、うちは大丈夫だから、うちはそんな規則を認めてないから、とか、そういうのって情けない。
    いい大人が、それじゃあ子供たちのお手本になんてなれませんよ。
    車の方の件は、お体に不自由が生じてしまったのならば予測不可能ですし検討の余地ありますけれど、そのためのスペースは使われていない、申請していなさそうということであれば、そうじゃないんですよね?厳しい意見ですが。

    自転車も相変わらずだし、布団も相変わらずだし、バイクも!?
    ウチも自転車を処分して引っ越してきました。今手元にあるのは駐輪場の2台だけです。
    隣の県に住む友人のマンション4Fのとある部屋から干していた布団が落ちたのだそう。真下の1F庭でおじいさんが水遣りだか何かをしていて危機一髪だったとか。もちろん即、布団干し禁止の再周知が管理会社からされたって言ってました。市販されているパイプハンガー(?)の布団干しだったらベランダ内で十分使えるのに。

    残念ながら先日の総会では管理会社の対応にも不安が残りました。一年目の理事会の方々の負担が計り知れません。

  4. 253 匿名さん

    自分ちでおしゃべりに花咲かせてても、ママさん達の大きい声って子どもさんが走り回る音同様、場合によっちゃコンクリート壁伝って広い範囲に聞こえてきてるよ。子どもさんを奔放にバタバタ騒がせるなら外の広い広場で遊ばせて、ママさん達はその横でピクニックしてれば?いい環境じゃない、ココ。その大きな声も外で発散してきてくれ。ウチの周りは昼間出てる人多いらしいから一体どこから聞こえてくるんだか最初はびびったよ。
    在宅勤の平日は大抵こんなにもにぎやか、ってことはそんなに頻繁に人を呼んでるのか?周りの部屋の人はよっぽど我慢しているんだろうな。あるいはいないのか。夜だってお構いなしなのか響いてくる時あるもんな。一体どこだよ。

    人生楽しむのは結構。だけど周りの家のことも考えてくれ。集合住宅なんだしさ。人を呼ぶなとは言わないさ。うちだって呼んでるし、子供たち同士だって遊ばせるし。けど騒ぐなら外に行けと言い聞かせてる。そうやってお互い学んでいくもんだろ。大人同士の大声も気づいたら抑えようぜ。出すなとは言わないさ。ただ、毎回毎回集まりの場にしているんだったら、持ち回りにするとか外に行くとかさ。
    お互い気持ちよく生活していこうよ。限度を見きわめてさ。

    気にせず騒ぎた楽しみたい、子ども達も元気に家の中を駆け回って騒ぐのはフツーでしょ、としか考えられないなら集合住宅は不向き。一軒家しかも近隣と密接していない広い一軒家に住むべきだよ。たしかに子どもは元気が一番、だけど聞き分けできるくらいになったら集合住宅生活者として騒音(という言葉になってしまうんだろうか)に対する意識もつけていかないとね。
    何も音を立てるな、と言うことじゃないからね、念のため。すぐに揚げ足をとる奴っているもんな。むずかしいよ

  5. 254 通りすがり

    うーん。。おしゃべりしている部屋がわかっているなら、こんなとこ書かずに、直接話してみたら?
    その人に。ちゃんと誠意と、熱意をもって説明すればわかってくれるかもよ。
    こんなところに書いてどうしたいのか?がわからない。現実を生きようよ。

  6. 255 匿名さん

    >251 >252
    確かに理事会の議題の中に含めて話し合う問題ではないですね。理由は251のとおりだと思います。
    ただ、その発言をされた方は、特に理事会の議題云々という話をしていたわけでなく、みんな集まった中でちょっと聞いてほしい..というレベルの話だったと思います。
    なんか、あの場で自転車とか、その他話がいろいろ出ましたが、そもそもあの場で言う話ではなかったような気がします。
    あの場は今まで説明したことについての質問の場であったとおもいます。
    管理会社の人も困っていたと思います。質問の場に合っていない質問する人はっきり言って黙って聞いていましたが、迷惑でした。

  7. 256 匿名さん

    限度見極めるって、難しいですよね。
    あまり気にしない人もいれば、神経質な人もいるし。
    イライラしているときは普段気にならないことでも頭に来たりすることもあるし。
    私は254さんの意見に賛成。ここに書いたって何も解決しない。
    直接言わないくらいだから、たいしたことないのかなと思ってしまう。

  8. 257 匿名さん

    駐車場の区画は抽選ですが、ハイルーフ区画か否かは入居時の所有車のサイズで決められましたよね。
    だから、「抽選で(区画が)選べなかった」ではなく「抽選時にハイルーフ車ではなかったため選べなかった」が正しいです。
    結果、入居時にハイルーフ車を所有していらっしゃった方にアドバンテージがあるのだと思います。
    (ハイルーフ区画ならば次のクルマもハイルーフ車が選択可能、そうでなければハイルーフ車不可、となりますから)

    そのリセットのために3年毎の区画の更新(また抽選になると思いますが)があるのだと認識しています。
    我が家もセダン所有で、ミニバンへの乗り換えを検討中でしたが、購入時期が入居時よりちょっと先になるので、結局ハイルーフ区画ではない区画の中での選択となりました。今は次の区画抽選を機にミニバンに乗り換え予定です。

    次の駐車場更新の3年待てばいいじゃない、と思う方がいらっしゃるのも当然ですが、個人的にはもし区画を交換できる、という方がいらっしゃるのであれば、管理組合がその仲介をしてもいいと思います。
    各戸の権利が損なわれない範囲で共有資産を有効活用できるような仕組みはあってもいいんじゃないかな、と思います。

  9. 258 匿名さん

    先日の総会の質疑応答は様々な事項について駐車場の件も含めて「どこに言えばいいのかわからないからとりあえず発言した」感じのものが多かったように思います。
    初回だからやむを得ないのかなぁ、と感じつつも、司会者(管理会社)もうちょっとうまく仕切れよ、と思うところがありました。

    今後管理組合の活動が本格化すればまた「管理会社と交渉すること」「管理組合(=住民)の中で調整すること」が(自分も含めて)住民の中で分別できるようになってくるのかなぁ、と思います。

  10. 259 匿名さん

    >257さん
    今後、車を買い替える予定がある人はハイルーフで抽選できます。
    入居時も買い替え予定であれば、契約をしていなくてもハイルーフ区画での抽選ができました。
    資料にもちゃんと書いてありましたよ。読んでいないためにその機会を失っただけです。

  11. 260 匿名さん

    当初は、そうは思っていなくても、諸所の事情により予定が変更することもあるでしょう。このマンションだって買うなんて数年前にわかっていたのか。それはないでしょう。ある意味それと同じ。最初にこう決めたからといって変更するなって無理があると思うな。もちろん当人に問題があるにせよ。子供の件でも車の件でもいざ自分に小さい子供がいたらそんなことは言えないよ。家族増えたらハイルーフ車が欲しくなる、小さいと騒ぐ、それらをある程度我慢してもらえれば、ありがたい。それが集合住宅の良さでもあるでしょう。譲り合い、助け合いこの精神でいきませんか。そのための組合でもあるわけでしょう。もちろん、被害をこうむる方の言い分は当然であり、正当な言い分ではありますけどね。

  12. 261 匿名さん

    私も260さんに賛成です。
    誰しも「自分が平均であり正義である」。それは必要な主張であり、同時にそれは個性であると思います。
    しかし、その「個」以外を否定し「他」を思いやれないのであれば、どんな規模のコミュニティも荒涼として生き辛いものとなるのではないでしょうか。
    完璧な人間はいないと思っていますので、譲り合いつつ納得のいく妥協が相互にできるといいのにな、と思います。理想論ですが。

  13. 262 257

    >259さん
    クルマの買い替え予定者であればハイルーフ区画での抽選ができたのは承知しています。そう言う意味で100%入居時のクルマのサイズというわけではありませんでしたね。言葉足らずですいません。
    うちの場合は、抽選の時点では状況がかなり流動的だったもので・・・
    まあ、今にして思えば「乗り換え予定」と言い切っちゃった方が良かったのかもしれませんが。

    ただ、抽選時と入居時、入居後とで事情が変わる場合もあるわけで、その辺は酌んでいただきたいなあ、と思います。

    コミュニティを維持するうえでルールを遵守する事は当然ですが、かといって「公平な抽選結果だろ、話にならん」と一刀両断してしまうのも殺伐としすぎて、コミュニティでのやり取りとしてはちょっとなぁ、と思った次第です。

  14. 263 a

    車の件は、代わってあげられる人を探すというレベルの話であれば、総会の議論対象としても
    いいと思います。
    ただ、抽選会を3年からみじかくするなどという話は、あまりにも身勝手で、言語道断だと思います。
    まあ、車の件口に出された本人は、そのようなことまで考えておらず、代わってくれる人がいれば、
    というレベルであったと思いますし、それくらいのことは本人が理解していると思います。
    多分↑の皆さんもご意見一緒では?

  15. 264 匿名さん

    >262さん
    確かにそういう事情の変化を酌んでもらえるのはいい事とは思います。
    しかし、もし自分が理事長とかになったことを考えると恐ろしいですね。
    100軒以上の集合住宅で各戸の事情をいちいち酌んでいたらどうなるのでしょう?
    その度に総会ですか?それとも全戸対象にアンケートでもしますか?
    役員には大変な負担になりますね。その辺は考えていますか?
    だからこそルールがあるわけで、各戸の事情の変化はある意味わがままであり、
    自身で対応すべきことだと私は思います。

  16. 265 匿名さん

    一つ、素朴な疑問(ここで言っても仕方ないのは分かってますが・・・)
    【事実】
    ハイルーフ区画の数は決まっている
    【疑問】
    ハイルーフ区画希望者(所有者&購入予定が明確な方)の人数が区画の数をオーバーしてしまった場合はどうする?
    【問題点】
    結局の問題は、ここのマンションのメリットでもある駐車場使用料無料(全戸に1区画)がデメリットとなる。
    仮に区画数をオーバーする希望があった場合、これに漏れてしまった人はどうするのか?
    現所有者:他に駐車場を借りるか、又は買い換える
    購入予定者:ハイルーフ車をあきらめる
    これでは、所有者、購入予定者共に究極の選択を強いられます。
    そこで、現所有者を優先というのがまず浮かびますが、これは不公平極まりないので却下。
    ではどうしたら良いのか?
    【対策案】
    ハイルーフ区画については、駐車場使用料金を取る。これしかありません。(区画の抽選はハイルーフ所有者、購入予定者優先)
    月に1階が¥2000、最上段が\1000程度がベストでしょう。
    言い方は悪いですが、¥2000払うのが嫌なら無料の区画(本当の意味では有料かも知れませんが)へとめられる車種にすれば良いし、他に借りれば良いことです。
    お金を取ることによって、公平さはあるんじゃないかなぁと思います。

    ※あくまで、ハイルーフ区画数を超える希望があった場合のみの話です。

    でも、最近の車は車高1550mm以上の車種が圧倒的に多いような気がします。
    もともとの設計段階で、なぜ全ての区画を2100mmにしなかったのが疑問です。

    でもこれが一番重要です。
    『それを知っておきながら購入した』ということです。

    それにしても何か良い方法があればよいのですが・・・。
    現在のミニバンブームが去ればいいだけの話なんですけどねf(^^;)

  17. 266 a

    どういうことになるにしろ、ハイルーフ駐車場を希望しない人にまで、何らかの
    金銭の負担がかかるようなことは絶対にやめてほしいところです。まあありえないと思いますが..
    265さんの『それを知っておきながら購入した』は同意です。
    本件をいろいろと話合うのもいいですが、ハイルーフ駐車上に抽選でもれたら、他駐車上を借りるのは当然と思いますが...そういう事柄についていまさら文句を言うのであれば、このマンションを購入すべきでないし、1階の駐車場付きの部屋を買えばいい話です。

  18. 267 匿名さん

    今晩8:30頃ですが、ファミリーマート近くの暗い路上でひったくり未遂にあいました。後ろからバイクが走ってきたのはわかったのですが、通り過ぎると思ったらいきなりショルダーバッグを持っていかれそうになりました。悪質なイタズラとは思えず、また当方三十路♂ですが、男も女も関係なく狙われるのだと認識を改めました。皆さんも十分にお気をつけ下さい。

  19. 268 匿名さん

    >265さん
    本当にそれがベストな案でしょうか?私にはそうとは思えません。
    そもそも抽選ですので公平ですし、駐車場のルールも承知の上で購入したのですよね。
    なぜハイルーフだけさらに追加負担になるのですか?
    その追加のお金は管理費や修繕積立金になるわけで、ハイルーフでない人に比べハイルーフ所有者の負担が大きくなります。公平とは思えません。
    もしハイルーフだけ追加負担とするならば、抽選にはずれ外に借りる駐車場をハイルーフ所有者で割り勘で借りる方がよっぽど公平だと思います。

  20. 269 匿名さん

    >268さん
    もう約4ヶ月間、駐車場を利用していてお分かりかと思いますが、機械式のパズル式駐車場は最下段が何かと便利なんですよ。誰しもがそこにとめたいはずです。それをハイルーフが優先となると、ロールーフ車の方は常に2段〜3段目なんですよ。そういった面でもハイルーフ車かなり優遇されていると思いませんか?
    ハイルーフ所有者で駐車場を割り勘はないでしょう。だって、ルール承知の上で購入したんですよね。であれば、抽選に漏れた人は、外に借りるか、乗り換えるかしかないですよ。
    268さんはハイルーフ所有の方と推測しますが、ご自分がロールーフ車だった場合を考えればよく分かると思います。
    すみません。思いつくまま書いてしまいました。

    でも実際に純粋なハイルーフ所有者は何人くらいおられるんですかね?我が家はハイルーフではないんですが、近い将来買い換えたいと思っております。とにかく、今後ハイルーフ車を考えている方が何人ほどいるのか知りたい所です。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸