東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ランドシティ調布多摩川セレーノ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 多摩川
  7. 京王多摩川駅
  8. ランドシティ調布多摩川セレーノ
小島町住民 [更新日時] 2015-11-26 12:02:56

新スレッド立ち上げました♪

[スレ作成日時]2006-09-22 00:33:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランドシティ調布多摩川セレーノ口コミ掲示板・評判

  1. 353 匿名さん

    ハイルーフ車が優先って考え?
    自分の区画がハイルーフ区画じゃないのなら、ハイルーフじゃない車を買えば良いのでは?

  2. 354 匿名さん

    >349さん

    防音設計ではないですし、ある程度以上の音量になると徐々に聞こえてはきます。コンクリートを伝って。 知らぬ間に、となっているかもしれないから気をつけないととあらためて思いました。

    昨日はピアノの音も聞こえてきたようです。網戸だったらしく、歓声とピアノ音がとてもとおっていたとか。これからの季節も窓を閉め切る季節も、そのままの音量だと音質的にコンクリをよく伝いますし外にも流れますから、たしかに練習可能時間は規約で設定されていますが、弱音などにされるとご近所さんも伝道音はそれほど気にならないと思います。

  3. 355 入居済み住民さん

    349です。

    防音設計じゃないとコンクリートは音を伝えるんですね。
    分譲マンションなのに隣の音が聞こえてくるからちょっと心配になっていました。隣のテレビの音量が大きすぎるだけなのでしょうか?直接確認するわけにもいかないですし、でも夜遅くまで聞こえてくるとちょっと・・・

    ピアノ等もそうですが少し気を使ってもらいたいものですね。

  4. 356 匿名

    >353
    今時のファミリータイプ(ミニバン等)のほとんどが、当マンションではハイルーフ区画にあたります(全高1550mm以上)
    唯一ミニバンで1550mm以下の車種は現行のオデッセイのみ。
    1550mmの区画ではキャリアすら付けれないのが現実です。
    まぁ、それを承知で購入したんですが・・・。

    今現在どれほどの人がハイルーフ車を考えているんですかね?
    (現所持者も含む)

  5. 357 入居済み住民さん

    何年かしたら、管理組合の決議で今の駐車場を取り壊して、もっとハイルーフ車がたくさん入るような立体駐車場に立て替えますか。と半分冗談、半分本気で言ってみる。

  6. 358 匿名さん

    自分の区画がハイルーフ区画じゃないのなら、ミニバンじゃない車を買えば良いのでは?
    3列シート?そんなに家族数多くないでしょ?

  7. 359 匿名さん

    別にクルマに家族を乗せるためだけに3列が必要なわけじゃないし、
    別に誰が何乗ったっていいんじゃないですか。
    区画だって次回抽選でハイルーフ区画希望すればいいだけだし。

  8. 360 匿名さん

    >>車種を見ているとハイルーフ車の所に車高の低いセダンとかも停めてあるようですし、どうなんでしょう?
    359さん、誰が何に乗ろうとかってですよ。
    でも、この意見のようにハイルーフ区画にセダンを停めているのは・・・的な意見はハイルーフ優先主義って事では?

  9. 361 匿名さん

    台風の時って川沿いは怖くない?
    多摩川氾濫とか・・・。

  10. 362 匿名さん

    今日の新潟県中越沖地震で地震速報システムが作動してました。
    震度3のアナウンスの後に長〜い横揺れを感じました。
    ホント、ニュースを見るだけで地震の恐ろしさを実感します。
    災害に遭われた方々の1日もはやい復興を祈りたいと思います。

  11. 363 購入検討中さん

    こんにちわ!
    地震速報って最近話題になっていますが
    安心に役立ちますか?

  12. 364 入居済み住民さん

    363さん
    こんにちは。

    在宅中の安心感は、少なからずありますよ。

    大被害が起こる様な実体験をした訳ではないので、何とも心もとないお返事しかできませんが、
    このシステムがあることで
    「活用するためには、普段からどんな対策をしておくか」と考えるようになりました。
    つまり、防災意識の向上にはつながると思っています。

    といっても、その対策がいざという時に功を奏するかは未知ですが・・・

  13. 365 入居済み住民さん

    今朝8時と13時半に多摩川のほうで、合図の花火が上がっていましたが、今夜どこかで花火大会があるのでしょうか??
    ご存知の方いらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?

  14. 366 匿名さん

    エントランスの掲示板にもありますが、走りまわる音、足踏みをする音、ステップを踏む音 ・・・・ 非常に響いているのは気づいてもらえないのでしょうか。加えてベランダのハッチも。

    ドタバタしていたら家の中だってにぎやかなのでは?
    ということは、周りの家にも響いているんです。

    お子さんの元気な成長はとてもいいことだと思いますが、公私の場を教えるのと同様、完全防音ではない集合住宅ということも教えてあげてください。

    完全無音を期待しているのではありません。
    お互いが気にしながら、気をつけていきながら、を期待したいのです。


    以前ピアノの話が出ていましたが、電子ピアノではないのでしょうか?そうであれば、イヤホンで解決できるのですけれどね。

  15. 367 匿名さん

    >366さん
    そんなに悩んでいるなら直接言わないとダメではないでしょうか?
    直接いえないなら、管理組合に仲介してもらって。
    気をつけていたとしても音はしてしまうものだし、
    実際下の家にどのくらいの音で聞こえているかなんてわかりませんから。

    他人がどのくらいの音が気になるのかなんて特にわかりません。
    完全防音じゃないから、多少は当たり前と持っている人も少なくないはずです。
    気をつけるのはあたりまえですが、掲示板くらいじゃ自分の事なんて正直思わないですよ。

  16. 368 匿名さん

    367さんのおっしゃることはごもっともですね。ただ366さんの気持ちもわかる気がします。以前住んでいたところで管理組合に対応してもらったら近所関係が悪くなってしまったりもあって、なかなか難しいことでもありますから。決して上下左右だけというわけでもないですし。

    それにしても、網戸の汚れがすごくありませんか。土ぼこりに加えていろいろ張り付いてきて、手ごわいです。

  17. 369 匿名さん

    365さんは色々な音を気にされている様ですね。
    それならば標準的な防音設備のマンションを選んだのはなぜでしょう?
    ファイリータイプを選んだのはなぜでしょう?
    ペット不可のマンションは選択肢としてはなかったのでしょうか?

    私は子供の声や足音、ペットの鳴き声、匂い等は覚悟しておりましたし、
    深夜でもなければ文句を言う気もありません。

    多少、気をつけるのは当たり前ですが、そんなに気にされるなら
    なぜこのマンションにしたのでしょうか?

  18. 370 匿名さん

    369さんと考えは同じです。
    やはり騒音を出してしまっている当事者も気をつけるべきだとは思います。が、多少の事が我慢できないのであればこのような言い方は失礼を承知で言わせていただきますが、戸建てに住まれたほうがよろしいかと思います。
    正直366さんの
    お子さんの元気な成長はとてもいいことだと思いますが、公私の場を教えるのと同様、完全防音ではない集合住宅ということも教えてあげてください。
    というのもびっくりしたというか開いた口がふさがらないというか…。
    共同住宅だからこそ多少の我慢、譲歩も必要なのでは。

  19. 371 匿名はん

    エントランスの掲示板に調布市花火大会の際のスカイデッキ使用についての案内がありましたが、当日のスカイデッキの使用は1世帯あたり何人まで等の人数制限はないのでしょうか。親戚・会社の同僚・取引先等を10人招待するなんていうことをしてもいいのでしょうか。収拾がつかなくなると思いますが。
    こんなところに書き込まないで、直接管理組合に言えって話なんでしょうけど。

  20. 378 購入経験者さん

    もういいじゃないすか、スルーしましょ。

    話しは変わりますが、何日か前に管理人さんに聞いたら、花火大会のアンケートは中間集計の段階で、花火大会当日のスカイデッキ利用希望者が150名を超えたそうな。最終的には200名を突破することは確実らしい。
    1家族10名なんてどう考えても大杉。抽選とかになるのかな。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸