東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 矢野口
  7. 京王よみうりランド駅
  8. 【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND
ご近所さん [更新日時] 2009-03-04 16:16:00

京王よみうりランド徒歩5分、南武線矢野口11分。
コカコーラ工場跡地に自走式100%、家庭菜園OKの431邸大型プロジェクト。
今は淋しいエリアですが、隣接ゾーンに三和ができれば生活もかなり便利になるでしょう。
ただ、昨今の価格上昇から「稲城と思えない坪単価」になるのでは・・・と懸念しています。
いかがでしょう?

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-30 11:12:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)口コミ掲示板・評判

  1. 824 契約済みさん

    私も住まいが稲城近辺なので、引渡し当日の作業だと東京からトンボ帰りです・・。

    ちなみにインテックのオプションは鍵引き渡し時に藤和からインテックに直接鍵が渡り、
    引渡しから引越しの間に、インテックが勝手に部屋に入って作業をするようです。
    引渡し前に作業をすることはないので、間違いなく確認会の後ですね。

    私はインテックのオプションを殆どキャンセルし、外部業者に個別に手配したので、
    引渡しから引越しまでのスケジューリングがたいへんです。

  2. 825 契約済みさん

    どなたか大塚家具でパモウナのキッチンキャビネット買われた方いらしゃったら
    詳細教えていただけませんか。
    値段やサービスなど只今ネット店で比較検討中なので是非ご存知の方がいらしたら
    教えていただけると嬉しいです。
    当方、大塚家具の近くに住んでいないので簡単に行けないのです。

  3. 826 契約済みさん

    796です。805さん・808さん、遅くなってすみません。レスありがとうございました。
    来週、確認会に行きます。それを受けたレポートを、改めて書きますね(^_-)内心ドキドキです。
    確認会は、長谷工さんを信じて、臨みます。
    フローリング床の傷とか、妥協も必要って、頭では判るんですけどね〜。
    でも考えてみたら、何で新居購入の自分ん家に妥協しなきゃいけないのか?って事になっちゃうんですよ。「戸建だったら交渉出来るけどマンションだから言えない、言いづらい」って事では無いと思うし。施工会社の心意気が現れる所なんだと思うなぁ。

  4. 827 匿名

    頑張ってね

  5. 828 契約済みさん

    >>825さん

    私は大塚家具でパモウナの食器棚を買いました。
    現地でカタログを見て担当の人に相談しながら注文しました。
    大塚家具で割引率は教えてくれますよ。
    カタログに定価は書いてあるので、それで計算ができます。

    値段は、私の調べた限り他の通販と同等かそれよりも安かったです。
    製品価格のみで、組立設置・配送料はかかりません。

    あと、長谷工のマンションということは伝えたら、さらに5%引きになりました。
    この場合、長谷工インテック経由の請求になり、クレジットカードが使えず、後日、
    一括振り込みになります。
    インテックとのやり取りは、全て大塚家具のほうでやってくれました。
    参考まで。

  6. 830 契約済みさん

    828さん

    ありがとうございます。
    確認会で天井高などの詳細を確認してから早速大塚家具に行きたいと思います。
    部屋タイプによって違うと思いますが、うちは天井の端が下がっていて残念です。
    これでキッチンはなんとかなりそうです。

    フロアーコーティングですが、
    うちはお金がないので止めましたが
    「みしな」というところが30年保証コーティングをやっていて
    ネットでも評判がいい感じでした。
    http://www.team-mishina.co.jp/
    ちゃんとしたコーティングだと全然違うみたいですよ。

  7. 831 契約済みさん

    829さん

    ハードコートだと、掃除はらくだと思うのですが
    物によっては傷がテカテカ目立つ可能性もあります。

    床を保護してくれるとは思いますが、物を落としたりしたときは傷がつくようです。
    仮に傷が目立っても、手入れが楽チンなコーティングにして長く同じ床を使い続けるか
    途中で床のリフォームをするか・・・

    オプションのだと、ちょっとグレードが下がりますが
    マンション側の床の保証は受けられると思います。
    確認してみるといいですよ。

    MISHINAはサンプルを取り寄せました。
    とても物はよかったのですが、傷がついたときに目立つのは嫌だったので見送りました。
    傷は床の色によっては目立ちそうですが、お手入れは楽チンそうな感じがしました。

  8. 832 契約済みさん

    入居予定者の方々、引越しのことで相談にのってください。

    アートさんがメインで出入りしており、他社さんを利用する場合は
    2トントラックで4名以上、3トントラックで6名以上配置としていますよね?

    他社さんだとこの人数の場合、勉強してもアートさんにかなわないようになっていますが
    どうやって勉強してもらいましたか?

    他社さんを利用される方もいらっしゃるのでしょうか?

    アートさんにもうちょっと勉強してもらいたいのですが
    人数の制限などから、他社さんが不利な状況で、あまりアートさんに勉強してもらえないんです・・・

    みなさんどうされたか、よかったら教えてください。

  9. 833 契約済

    こんにちは
    アート以外だと配置人数が決まってるんですね。うちは今回アートにしました。約11万ほど。
    おそらくサ○イなんかだと9万円代くらいだと思うんですが、以前頼んだときたまたま作業が粗かったのか満足できず、今回はアートにしてみました。
    ご主人の会社の福利厚生に引越し会社と提携して割引がきくなどありませんか??それか配置の人数を減らせるように幹事のアートにかけあってみるとか??安いに越したことないですもんね。

  10. 835 契約済みさん

    >833さん

    アドバイスありがとうございます。
    主人の会社の福利厚生で、アートと提携をしていたのですが、提携割引のほうが高くついてしまいました。

    アートさんを使うメリットは、これだけの大規模物件なので、引越しをスムーズに行えるということでしょうか。
    メインで出入りしている引越し会社は有利なので、できるだけアートさんを使おうと思っています。
    他の方とのトラブルもおきにくそうですしね。

    アートさんは保険料みたいな部分もあると思うので、前向きに考えてみます。

  11. 836 契約済みさん

    私も面倒なのでアートにしましたが、人員制限などはアートが勝手に
    言ってるだけなのでそれを素直に聞く必要はないのではないでしょうか。
    アートの人が来た時に言ってましたが、予約時間内に運び終わらなければトラックの場所を次の
    時間帯の方に譲りエントランス前から後ろの方に移動となる。そのときアートなら余分な人員が
    確保出来てるから速やかに引越しが終われると。
    つまり時間がかかっても良いなら普通に2人とかで安い引越し業者を雇っても良いのではないでしょうか。特に朝一の枠を確保してる方、一階の方などは無理にアートの基準にあわせなくても
    十分引っ越し出来るとおもいました。
    最悪、ご主人と奥さんが荷物運べば人員はプラス2人になる訳だし。
    アートの言ってる事はちょっとオーバーだと思います。
    確かに積み込みは時間がどうなるか読めない部分はあるけど搬入は積んだ人が降ろすんだから
    突発的な事故にでもあわない限りスムーズに行くでしょう。
    後は荷物の量の問題だけじゃないですか。
    でも2時間あれば普通運び込めると思うけど。
    どうなんでしょうね。

  12. 837 契約済みさん

    知り合いのマンションの場合の時は、2時間枠でも前が詰まっていて搬入が出来ずに、夕方予定から夜遅い時間にずれ込んだと言う話がありました。
    誰かが遅れると、全体が狂いそうですね。

  13. 838 契約済みさん

    再内覧会いってきました。前回指摘したところはほぼ直っていました。
    唯一、かなり悩んでいた三和さんの音もれ、ずいぶん軽減されていたように思いました。
    入居前に改善?されてよかったです。

    今回は一斉入居ということだし、ただでさえ疲れそうな引越しがスムーズにいかないと
    面倒そうなので、幹事会社のアートさんにまかせるのが手間がないかな?と思い、
    アートさんにお願いしました。

  14. 839 契約済みさん

    三和さんの音はかなり静かになったようですね。
    確認会のあと我が家となる部屋にひとりでいると
    近くの道路を走る車の音やとなりの三和さんの
    室外機のボウボウなどさまざまな音が気になりました。
    わりとうるさいところなんだな...といまごろ気づき
    ちょっと沈んだ気持ちで帰りました。

    慣れたらそれほどでもないでしょうか。
    防音効果のあるカーテンなどにも目をむけてみます。
    いま住んでいるところが静かだからかもしれませんね。

  15. 840 契約済みさん

    確認会に行ってきました。

    内覧会で指摘したところはほとんど直っていたので安心しました。
    長谷工さんも指摘点をどう直したかなどを丁寧に教えてくれました。

    けれど、直しをしたときに大きな傷をまた作ってしまったようだったので、そこは指摘し、再度直してもらうことになりました。
    なので、再確認会(7月上旬)にも足を運ぶ予定です。

    これから確認会を迎える方、内覧会で外注さんなどの出入りが多く、あまりゆっくり指摘できなかった方
    確認会で気になったところを再度指摘できそうです。(うちはできました)
    長谷工さんはまだ出入りをしているので「直してもらうなら今」という感じでした。

    外注さんを多く頼む方は、何人かは再確認会のときにきてもらうほうが、ゆっくり話ができる気がします。
    うちは2人外注さんを頼んだら、それだけでバタバタでした。
    一人でくるより、二人、三人の方がよさそうです。パートナーがお仕事の場合、できる限り休んでもらうほうがいいかなと思いました。


    ちなみに、アメリアの従業員が待機している部屋から聞こえる声(おしゃべり)が気になりました。
    アメリアとA棟の間にある道路を通る時に聞こえてきます。
    これは気をつけるように言ったら、アメリア側が気をつけてくれそうな感じはします。

    中庭に木のテーブルと椅子が置いてありました。
    ゆっくりできそうですが、日差しが強いこの時期はちょっと暑いかな??
    けれど、冬なんかは日光浴が気持ちよさそうです。

    家庭菜園はD棟の1階の方は専用の菜園があっていいなぁと思いました。
    西向きなのに高いなぁと思っていたら、こんな理由もあったのだなぁと思いました。
    隣の戸建てとも距離がありますし、D棟は結構条件がいいですよね。

    >839さん

    私も静かな場所に住んでいるので、車の音などが気になりました。
    けれど、窓を閉めてしまうと、音はほどんど聞こえなくなります。

    窓を開けて網戸にして・・・という感じだと、そこそこ音が聞こえてしまうようです。
    住宅街にあるけれど、隣は交通量の多い道路なので、結構車の音が聞こえます。
    棟によって異なるかもしれませんが・・・

    慣れてしまえばどってことないのでしょうが、最初はちょっと違和感があるかもしれませんね。
    便利な分、その辺は仕方がないと思うようにしています。

  16. 841 契約済みさん

    D棟を契約しました。

    確かに西向きなのに高いなとは思いましたがここにして良かったと思っています。
    目の前が一軒家なので開放感はあります。

    ゲストルームも見させていただきましたがホテルのようで素敵でしたよ。
    パーティルームもゲストルームも全て禁煙のようです。

  17. 842 契約済みさん

    840です。

    再確認会ですが、間違えて7月初旬と書いてしまいましたが、正しくは8月初旬です。

    >839さん

    追記です。

    私も防音効果のあるカーテンも考えていたのですが、防音効果の結果が、いまいちみたいなんです。
    カーテンはひだがあったあり、必ずしもピシッと閉めているわけではないので、状況によっては音がそこそこ気になるかもしれません。

    なので、まだカーテンをオーダーしないで、引っ越してしばらくはンタルカーテン(オーダーカーテンのお店で、時々無料で貸しています)にして
    様子をみながらカーテンを選んでもいいかもしれません。

    廊下側のお部屋ならまだしも、ちゃんとした防音のタイプだと結構厚手なので、日中長くいるお部屋で
    窓を閉めたらそんなに音が気にならないなら、防音を選ばなくても平気かもしれませんしね。
    気になるのは最初だけで、慣れたら気にならない可能性もありますし。

    もし再確認会に行けるなら、その時にカーテン屋さんに来てもらって、相談をしてみるのもいいと思います。
    私もカーテン屋さんにレースの透け具合のことを、確認会のときに相談しました。

    ちなみに、うちも防音効果のあるカーテンは廊下側で検討していました。
    けれど、急いで買わないで、実際住んでから買うことにしました。

    音のことについては、個人の感覚もあると思うので、参考までに・・・
    少しでも音が気にならないようになるといいですよね。

  18. 843 契約済みさん

    我が家も確認会に出席してきました。
    前回の指摘した所は1ヶ所を除き、きれいに修正されてました。

    我が家の場合、内覧後の採寸で傷を数ヶ所見つけて
    「あ〜手遅れだ…」と少々落ち込んでいました。

    けど長谷工の人が「何かお気づきの点があったら言って下さい」と仰ったので、
    「傷が何点か見つかったんですけど…」と言ったら
    次回の確認会までに直しますと言ってくれました。

    確認会後にマンションの中を散策しました。
    841さんが仰る通り、ゲストルームはとっても素敵でした!
    今から友人を招待するのが楽しみです。

    家庭菜園の方も見てきました。
    我が家は今回家庭菜園は見送りましたが
    やってもよかったかも…と少々後悔しました。
    子供達は初めて見る井戸のポンプを見て大喜びしてました。

  19. 844 契約済みさん

    もう、8月と9月に、ゲストスウィートとプライベートリビングを予約しましたよー。
    まだ空きがあったので、週末に2コマ連続で取りました。

  20. 845 契約済みさん

    確認会でいろいろなところを見学できたのですね、
    知らなくて部屋だけを見て帰ってしまいました残念です。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸