東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 矢野口
  7. 京王よみうりランド駅
  8. 【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND
ご近所さん [更新日時] 2009-03-04 16:16:00

京王よみうりランド徒歩5分、南武線矢野口11分。
コカコーラ工場跡地に自走式100%、家庭菜園OKの431邸大型プロジェクト。
今は淋しいエリアですが、隣接ゾーンに三和ができれば生活もかなり便利になるでしょう。
ただ、昨今の価格上昇から「稲城と思えない坪単価」になるのでは・・・と懸念しています。
いかがでしょう?

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-30 11:12:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)口コミ掲示板・評判

  1. 886 入居済み住民さん

    うちは例の24時間換気の説明の人が来て、防カビコーティングをお願いしてしまいました。(>_<)
    後で主人が管理組合に取り扱い説明書などを受け取りに行った時に、管理組合が契約してない業者が押し売り?しに来るので気をつけるようにと言われたらしいです。
    その後、また別の業者が24時間換気の説明で…と訪れてきました。

    ここの掲示板を久々に見て、このことがあったので少々凹んでしまいましたが…
    週末には調布市花火大会もある事だし、気分入れ替えていきたいと思います。

  2. 887 ご近所さん

    ここのマンションはセキュリティに問題があるのでは?
    と感じてしまいます。

  3. 888 匿名さん

    防カビコーティングなんてしなくても、24時間換気があればカビなんてつかないですよ。
    そのお金を部屋のインテリア等に有意義に使いましょう。

  4. 889 契約済みさん

    こんなページを見つけました

    http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/6533/tenken.html

    皆さんも、お気を付けあれ

  5. 890 入居予定さん

    駐車場の地下の自転車置場の出入り口(西の端)は、鍵がかかっていませんでした。
    現在は、エントランスも、他の場所も一部は、
    外からも鍵がなくても入って来れるようになっていますね。
    まだ業者が駐車場から出入りしたり、引っ越し期間のためかと思っています。

    元々、オートロックと言っても
    住人が解錠して入るときに一緒に入ってきたらわかりませんから、
    いくらでも侵入できることでしょう。
    そこに関してはあまり期待も安心もしていません。

    コーティングの業者に関しては、「怪しい」と思いました。
    勧誘、訪問販売行為はマンションの中ではしない(させない)と
    何かいただいた資料に書いてあったはずです。
    エントランスがオープンなのをいいことに勝手に入ってきたなと思いました。

    我が家は元々、オプションでつけなかったのですから、
    今さらセールスされてもって感じだったので、
    「すでに済んでいます」と言ってお断りしました。

  6. 891 入居予定さん

    調布の花火は小さくしか見えないでしょうね。
    でも、ここは聖蹟や府中の競馬場や味スタなど夏期は色々な花火が見えますね。
    現在、中野島に住んでいますので、
    目の前でかなり大きく見えています。
    でも年に一度の花火より新居への入居が楽しみです。

  7. 892 匿名さん

    公園の西側に出口に使う通路を設置してあるので、西側の水路は蓋をして道路にするんでしょうね

    たぶんですけど・・・・

  8. 893 匿名さん

    >>890さん
    セキュリティ上、公の掲示板でそのような事(前半3行)を書き込むのは問題だと思いますよ。

  9. 894 入居済み住民さん

    毎日引っ越してくる人がいるから、
    きっちりするのはそれが落ち着くころからですかね?
    昼間は仕方ないにしても、
    フロントがしまる時間にはエントランスはしっかり閉めて欲しいものですね。

    キッチンの蛇口を、
    洗面所のようにシャワーと切り替えられるようにしたいのですが、
    換えれませんかね?
    takagi?のパンフレットの表紙にはシャワー型になっているから規格はありますよね?
    部品だけで自分で換えれるのか、
    大きな工事になるのかご存知の方がいたら教えてもらえませんか?

    水の勢いが良すぎるので調整したいのですけど、
    それも、いまいちやり方がわかりませんー。

    三和さんの搬入音がウルサイ以外は快適な暮らしです。

  10. 895 入居予定さん

    先日、部屋の空気の入れ替えに午後の9時頃行きましたが
    さすがに鍵が無いと自動ドアは開きませんでしたよ。
    夜間は閉めてあるのだと思います。
    丁度その時に、警備の方が2名で棟内の見まわりをしてました。

    キッチンの蛇口ってシャワーに切り替え出来るようになってないんですか!
    あったほうがシンク回りの掃除の時に便利ですよね。

    三和さんの搬入時の音、エントランスを歩いている時
    台車を動かしている様なガラガラとすごい音がしてビックリしました。
    あと、従業員の声が筒抜けです!
    特に甲高い笑い声とか・・・(夜なのに)
    A棟の方はどうなんでしょうか?私が気にしすぎでしょうか?

  11. 896 入居予定さん

    音のことでA棟の方はどうなんですか?って問いかけるのって
    私はA棟じゃないからっていうイヤミに聞こえますが。
    マンションの住民同士でそんな会話して、相手がA棟だったり周りがA棟に住んでたり
    したらいや〜な気分になりそう。

  12. 897 入居予定さん

    895です。
    そう取られてしまったのなら、すみません。
    余計なことでしたね。
    はんせいしてます。

  13. 898 入居済み住民さん

    実際に住んでみたらこれからもいろいろ
    問題がでてくると思います。
    ひとそれぞれ話の受けとりかたが違う時もあるでしょう。

    でも、音の問題とか目隠し?の必要な所があったりとか
    これから住む私達は住民どうしで話し合いをもうけて、
    時にはsanwaに申し入れをお願いしたりして改善していきましょう。

    私たち住民にっとて一番大事なことは
    私たちのマンションの価値を維持し、上げていくことです。
    みんながこのマンションに住みたいと思えるような、
    そんな雰囲気ができれば残りの部屋も完売するんじゃないかなあ。

    住んでみて思ったことですが、
    みんな会うと気持ちよく挨拶してくれます。
    私も気持ちよく挨拶できました。
    みんな新しい生活がはじまりウキウキした顔をしています。

    これが何十年も続きますように。
    ここに越してきてよかったとこの先も言えますように。
    そう願います。

  14. 899 入居済み住民さん

    894です。
    898さんの言うとおりですね。
    みなさんと一緒にステキなマンション生活が送れますように。

    そして、A棟なので、895さんに回答しますね。
    (嫌味ではなく、心配してくださっていると受け止めました)
    搬入音うるさいですョ。

    でも、入居前からここ数日前まで、
    三和さんの音楽が一日中もれ聞こえる状態で、かなりストレスを感じていたので、
    (おとといから、音楽が聞こえなくなったのはなにか改善してくれたのかな??)
    いまのところ、私は、搬入音のガラガラーは我慢できるんですよね。

    搬入音はお仕事音だから、多少は我慢しなきゃと思ってます。
    「マイフレンド〜三和♪」をフルコーラスで覚える前に
    音が聞こえなくなって本当にほっとしています。

    従業員さんの声は、ちょうど閉店でしめて帰るころが騒がしくなるかな?
    でも、まだ10時半ぐらいだと(お子さんがいる人とかはもう10時半かな?)
    普通に起きている時間なので、気にならないです。


    キッチンの蛇口の件、タカギに確認したら、
    丸ごと変えないとシャワー切り替えにはできないそうです。
    本体4万〜と工事代。
    我慢して使うか、毎日のことだから交換するか悩みどころ。

  15. 900 匿名さん

    今から思えば、ここ超高値掴みでしたね…

  16. 901 匿名さん

    高値掴みだとしても自分が気にいっていれば良いのではないでしょうか。
    住宅はコストパーフォマンスだけで購入するわけではないですからね。

  17. 902 入居予定さん

    無視を決め込むのが善処ですよ。

  18. 903 入居済み住民さん

    たしかに安い買い物ではないです。
    でも私は納得して決断しましたので
    とても満足しています。
    人それぞれ決断するにはタイミングがあります。
    仕事や家族の問題、そうゆう問題をかかえながら
    その人が決断しなければならないタイミングがあるのです。
    自分が希望する部屋が最後まであいている保障もないのです。
    そうゆういろんな問題をかかえながらみんな決断していると思います。

    もちろん物件の価格にだけに重きをおいている人もいると思います。
    それならそれにこだわって家をさがせばいいのです。

    全てにおいて完璧な物件なんてそうそうないでしょう。
    すでに引き渡しが済み、実際に生活を始めている私たちは
    音の問題やこれからの問題について住民どうし
    そして長谷工コミュニティとともに解決していくことが
    前向きな生き方だと思います。

  19. 904 入居予定さん

    今日、荷物の搬入に訪れたら、三沢川の東側の橋付近で
    ひとつがいのカワセミの見かけました。きれいですね。
    得した気分です。

  20. 905 周辺住民さん

    スレ主が、「ただ、昨今の価格上昇から「稲城と思えない坪単価」になるのでは・・・
    と懸念しています」と懸念したとおりになりましたね。正常な需給によるのでは
    なく、投機筋の強引な「買い」で吊り上げられた相場というものは、かならず
    修正が入ります。でも「山高ければ谷深し」の格言とおり、昨年夏をピークと
    するミニバブルは正常価格の2割増程度ですから、それほど大きな傷を負った
    訳ではありません。20年後30年後に再びバブルがあってタイミングを逃さず
    に売却できれば、チャラで逃げれるかもしれません。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸