東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 矢野口
  7. 京王よみうりランド駅
  8. 【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND
ご近所さん [更新日時] 2009-03-04 16:16:00

京王よみうりランド徒歩5分、南武線矢野口11分。
コカコーラ工場跡地に自走式100%、家庭菜園OKの431邸大型プロジェクト。
今は淋しいエリアですが、隣接ゾーンに三和ができれば生活もかなり便利になるでしょう。
ただ、昨今の価格上昇から「稲城と思えない坪単価」になるのでは・・・と懸念しています。
いかがでしょう?

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-30 11:12:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)口コミ掲示板・評判

  1. 987 匿名さん

    結構、売れ残っているんですね。
    昨今の景気動向をみると、この価格で買おうという勇気はでないのでしょうね。

  2. 988 匿名さん

    明日も接客でしょ
    早く寝なさい
    無駄なことばっか書こうとしないで

  3. 989 購入検討中さん

    転勤で南武線通勤になりました。
    (少なくとも)数年は転勤がなさそうな状況のため、購入を検討しております。
    今更ながら値引きは期待できるでしょうか?

  4. 990 匿名さん

    値引きというよりも現在の不動産の市況を鑑みると、2割以上下げないと他物件との兼ね合いから
    売るのが厳しいではないかと思います。
    特に今は、マンションの購入ブームが下火になっていますから。

  5. 991 匿名はん

    主人が南武線で川崎方面へ通勤しているものです。
    先月末契約しました。
    現在は二人ですが、子供が出来たときを考えると
    この物件の間取りは少々狭いとは思いました。
    南武線沿線で川崎よりは自然のある周辺環境と
    主人の通勤が若干改善される点や、賃貸で掛け捨てるよりは・・・
    と考え(若干値引きも頂けたので)契約いたしました。
    入居した際には、よろしくお願いいたします。

  6. 992 匿名さん

    ちょっと前にまだ120部屋くらい売れ残ってる・・・という
    話題が出てましたが・・・

    まだまだ残ってるのでしょうか?

  7. 993 匿名さん

    まだまだ残っています。さすがに110は残っていないですが。

  8. 994 購入検討中さん

    駅近だし、自然もあるしで自分としてはかなり好印象の物件です。
    実際に住んで不具合や、不満などありますでしょうか。

  9. 995 入居済みさん

    わたしは快適に暮らしています

  10. 996 入居済み住民さん

    住み始めて2か月になります。
    今のところ特に問題なく快適に暮らしています。

    やっぱり隣にスーパーがあるのは便利ですね。
    でもアメリアの2階の店舗は自分たちにとってはあまり必要性のないもので・・・
    TSUTAYAでもあればもっと良かったな

  11. 997 購入検討中さん

    レスありがとうございます。
    前向きに検討したいと思います。

  12. 998 入居済み住民さん

    994様

    私も今のところ快適に暮らしています。
    確かにTSUTAYAとかあればもっと快適かもしれませんが(笑)
    アメリアが10時閉店だからレンタル屋さん等のテナントは難しいのかな。

    朝は川沿いをのんびり歩いて通勤しています。
    お散歩中のワンコを見たり、川を泳ぐカルガモを眺めたり・・・癒されます。

    こないだ夜中に旅行から大荷物で帰ってきたら、怪しかったのか警備員さんがやってきました。
    (ごめんなさい・・・) しっかり見てくれてるんだなぁと思いました。

    マンションに住んだことが無かったので入居前は不安だらけでしたが、入居後は以前の住宅街より静かなことに驚きました。

    何にも無いところですが、静かにのんびり暮らしたい人にはピッタリだと思います。

  13. 999 994

    レスありがとうございます。
    環境の良いところは利便性に問題がある場合が多いのですが、
    ここは非常にバランスが取れていると思いました。今後間取り
    など実際に検討したいと思います。

  14. 1000 入居済みさん

    994さん

    住んで感じたことを、書きますね。

    駅の周りがもう少し栄えていてくれたら・・・
    京王相模原線がもう少し本数が多かったら・・・
    部屋がもう少しだけ広かったら・・・

    という不満もありますが、総合的にみるといい感じです。

    みなさん挨拶も気持ちよくしてくれたり、住民の雰囲気はとてもいいです。
    高い時期にマンションを買ったけれど、管理を買えたかもなぁと思う今日このごろです。

    スーパーが隣なのは便利で、ちょっと足りないものを買うのにも助かっています。
    車の走っている道路を渡らないでお店にいけるので、気軽に買い物に行けます。

    994さんが住まいに求めるものの優先順位を整理して、物件と照らし合わせてみるといいかもしれませんね。

  15. 1001 購入検討中さん

    夜、地球区を見てみると、西棟も南棟も、部屋の電気が非常にまばらで、
    30〜40%程度しか埋まっていないように感じます。
    西棟や南棟は、中棟や東棟より人気が無いのでしょうか?

    あと、西棟は、西向きだけあって、日当たりが相当悪そうです。
    西棟住人の方は、一日中、室内の電気を点けて、生活しているように見えます。
    出来れば、南向きの棟が良いですね。

  16. 1002 匿名さん

    わたしはお昼間に電車から見ることが多いですが
    南棟はほとんどのお宅に洗濯物が干されています。
    西棟もはっきりとは分かりませんが30〜40%よりは
    もっと高い割合で居住されているように感じます。

    日当たりなどは現状でしたら空き住居内に入って
    確かめることができると思いますので
    ご自身でご覧になるのがいいでしょうね。

    もう生活なさっている方々のことを
    考慮にいれた発言を心がけたいと自分では思います。

  17. 1003 入居予定さん

    D棟に入居予定です。
    教えて頂きたいのですがカーテンは遮光じゃなくても大丈夫でしょうか。
    午後の日の入り具合が分からずに悩んでいます。
    恐れ入りますがすでにお住まいの方お教えください。
    宜しくお願いします。

  18. 1004 購入検討中さん

    先日モデルルームの見学にいってまいりました。
    部屋の間取り、駅の近さ、環境などの様々な購入条件を考えると
    非常にバランスのとれたいいマンションだと思います。

    ただひとつ不安に感じたのがバルコニーの手すりの高さです。
    なんだか低く感じられた事と、更にバルコニーの形が変わっているので
    子供がバルコニーの手すり部分上に乗ることが簡単にできそうな気がしました。

    私はマンションに住んだ経験がありませんし、マンション見学もまだいくつも
    していないので平均的な手すりの高さが分かりません。

    この手すりの高さはどこのマンションでもよくある高さなのでしょうか?
    また小さなお子様がいらっしゃる方で何か安全面で工夫されている方がいらしたら
    アイディアをいただけたら助かります。

    もちろんどこのマンションでも住む以上は、
    子供の行動には細心の注意が必要なのは理解しています。
    踏み台になり得るものも、置く予定はありませんが、
    そこがただひとつの不安なのでよろしくお願いします。

  19. 1005 ご近所さん

    その夜間に灯りが点っている部屋が少ないから入居率が低いという考えは、いい加減止めたほうがいいですよ。一晩中定点監視したわけじゃないんでしょ。

    昼間に行って、ベランダ等に生活観がするかどうかの方がよっぽど参考になりますよ。

  20. 1006 入居済み住民さん

    手摺の高さは法律で決められた上安全面でさらに厳しいはずですよ。
    因みに足掛かりになる物が無ければ天端が斜めで子供では手の力だけではよじ登れないのでは?

    先が見えないので興味も持たないと思いますが親が外を覗き込むようにすると真似したがるかもしれませんね。

    170センチ位の私でも真下の公園を見る時は結構気合いがいりますけど。

    因みにLDKから坐って外を見る時はあの傾斜のおかげで手摺の圧迫感が無く開放的に感じますけど。
    個人差も有るので参考まで。

    D棟は一番南が買えない今では一番ベストな所だと思います。
    遮光かどうかは個人差が有るのとメーカーの基準に差が有るのでなんともいえませんが。

    因みに西の3階以上ならシェイドタイプがお勧めです。
    眩しい所以外はオープンにして開放的です。
    西の打ち放しのテントが見えないとさらに良いんですがね。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸