大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ南森町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 南森町駅
  8. ファインフラッツ南森町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2019-07-05 15:17:06

公式URL:http://www.fineflats.net/minamimorimachi/
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社
販売提携(代理):株式会社フルステージ
設計・監理:不二建設株式会社一級建築士事務所

所在地 大阪府大阪市北区南森町二丁目20番3(地番)
交通 大阪市営地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅徒歩1分、JR東西線「大阪天満宮」駅徒歩1分
地域・地区 商業地域、防火地区
敷地面積 1,073.85m2(開発面積1,077.04m2のうち道路提供用地3.19m2を除く)
建築面積 515.26m2
建築延床面積 6,751.50m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数 108戸
間取り 1R~4LDK
住戸専有面積 34.55m2~98.50m2
バルコニー面積 5.27m2~16.03m2(ルーフバルコニー36.34m2)
販売戸数 未定
販売価格 未定
駐車場 敷地内10台(料金未定)
自転車置場 147台収容(料金未定)
バイク置場 3台収容(料金未定)
ミニバイク置場 11台収容(料金未定)
完成予定 2015年12月上旬予定
入居予定 2015年12月下旬予定
分譲後の権利形態 敷地:区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有 建物専有部分:区分所有、建物共有部分:区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
分譲後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託していただきます。

ファインフラッツ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%...
南森町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%8D%97%E6%A3%AE%E7%94%BA
大阪天満宮
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%A4%A9%E6%...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1299&cid_...

[スレ作成日時]2014-04-02 10:16:58

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフラッツ南森町口コミ掲示板・評判

  1. 101 物件比較中さん

    ジェイコムの強制はまだ許せても10メガは困るよね。
    それと電気も最近ややこしくて。。定期停電も多いって聞きました。
    電気代安くなっても共益費が高いと意味ないとも思うし。余計なことばかり気になってます。。

  2. 102 物件比較中さん

    間取りが悪すぎる。もう少しマトモなのできたでしょ。
    徒歩1分しか営業マンは言わないし。

  3. 103 匿名さん

    インターネットはJcomなんですね。個人で加入する必要が無いのはいいかもしれませんね。
    ケーブルテレビもJcomになりそうですね。
    きれいに維持していくには管理会社がちゃんとしていれば可能ですね。あとは管理人さんによるかな。
    しっかり掃除をしてくれれば、きれいさは保てますよね

  4. 105 匿名さん

    先日見学に行きましたが、駅近くで便利ですね。
    駅近い分それなりの価格でしたが、結構売れてましたよ。

    ガスというのも、私にとってはプラスでした。
    今のマンションがオール電化なので、お風呂が好きな私としてはお湯の量を気にして使わないといけないのが辛いです。
    特に、夏場はシャワーも浴びたいし‥。
    夜間の音もうるさいし‥。

    クレヴィアも気になりますが、前向きに検討しようと思います。

  5. 106 匿名さん

    いまどきオール電化でお湯切れなんておこりませんよ(笑)
    ここよりはクレヴィアの方がお勧めです。
    コンパクトマンションばっかりだと入居者の入れ替わり激しいですし、
    クレヴィアは耐震等級2ですからね。

  6. 107 契約済みさん

    >>106
    先日こちらの物件を契約しました。
    私は近くで設計事務所をしている者です。会社が近いのと次売却、賃貸する時に価値が高いのでは、と思い購入を決断しました。

    自分の買ったマンションを耐震等級が1だからとか他が2だからとか意味のない議論を書かれているので一言。

    上町断層を起因とする地震発生確率は、今後30年で0.001%以下と文部科学省の研究チームがまとめています。
    仮に動いたとして今回のマンションで震度6強の揺れ想定。
    耐震等級1のマンションで数100年に一度発生する地震力の1倍で震度7で揺れても倒壊する恐れはありません。
    耐震等級2ですとこの地震力の1.25倍ということですが
    想定される地震に耐震等級1でも十分なのに、2にしてますからというのが何の意味をなすのでしょう。
    また契約前に設計図書確認しましたが、このマンションは
    地震力の1.25倍ではないにしても、大分余裕みて設計されてましたので1.2倍近くは数値出るのではないでしょうか?

    むしろ上町断層を起因とする地震がきた場合、大阪市内はほとんどが震度6強の揺れとなります。今大阪市内の物件で耐震等級2をとっている物件が何件あるでしょう。都島、城東、東淀川はその際震度7になりますがどうでしょう。
    むしろ耐震等級2にすることにより揺れ方によりますが
    家具が倒れやすくなることも言われています。家具の転倒による圧迫死も阪神大震災の時多かったです。

    また災害については今回の豪雨ではないですが、津波、淀川の氾濫、地震時の液状化諸々検討すべきではないかと
    思いますよ。

    私は、検討した上でこちらの物件を買いました。他に購入された方いたら仲良くしましょうね。

  7. 108 申込予定さん

    ここ買います。結局南森町徒歩1分というのに尽きるのかな。資産価値を重視しました。近くにクレヴィアあるけど、伊藤忠の販売員は対応悪いと聞いたので行く気すらしてません。私が見た10件以上の物件と比較するために色々資料を要求しましたが、ここの販売員さんは全部に対応してくれました。
    ネガティブな意見も書いとこ。ここの問題点は西向きで周りを建物に囲まれているので日が入りにくいことと(クレヴィアもおなじですが。)、モデルルームタイプの間取りが微妙、上の方の階は高速の音が気になるかも?ぐらいかな。現地に行きましたが高速の音は聞こえませんでした。上町断層の件は107の方の意見に賛同します。

  8. 109 購入検討中さん

    そうですか?私は前にクレヴィアの物件を見学しましたが、営業マンの対応はよかったですよ。
    この物件はよくわからないタレント使って間取りの悪さを誤魔化しているようにしか
    感じませんでしたが。

  9. 110 匿名さん

    ファイン関連の掲示版はポジがウソみたいに短時間でポンポンと続く。
    そして、そのポジのレス主は契約者であることが多い。
    ファインの掲示版とその他の物件の掲示とで契約者による書き込み確率を比べれば明らかになりますけど、めんどくさいのでそこまでしていませんが強い傾向として感じます。
    これが意味するところは敢えて書きませんが、このような掲示版を見るときは遠目に眺めているくらいにしておいた方がいいと思いますよ。

  10. 113 匿名さん

    掲示板とは賛否両論の意見が出るもんだ
    ましてはこんな掲示板ではね

    別に名指しとか「うわっこんな物件を買うなんてバカじゃね?」
    ぐらいのことが書かれてなければ無視や適当に読むぐらいがいいと思うよ
    それができないなら掲示板なんて見ないほうがいい

  11. 114 購入検討中さん

    そうだね
    悪い内容なんてほとんどライバル企業同士が書き込み合ってる内容っぽいし

  12. 115 匿名さん

    自分にとって良ければそれでいいんですよね。実際にそこで暮らすのは自分だし。

    やはり駅にめっちゃ近いというのが一番のセールスポイントでしょうか。
    公式サイトがあまりに女性寄りな造りなのがもったいないかな。
    ここだと普通にDINKSとか単身者が多くなりそうなんで。
    3LDKもあるからファミリーも?
    小学校も一応近くにあります。

  13. 116 購入検討中さん

    そうですよね

    悪い内容よりも購入された方の意見とか、良い点も知りたいよね

  14. 117 購入検討中さん

    意外とモデルルームタイプ売れてるみたいですね。プランが何個かあるみたいですけど、みなさんホームページに載っているプランにそもそもするのですかね?私ならWICがある1LDKプランにしますね。なぜカーブをつけたのか、やはり意味不明。

  15. 119 設計士

    アーチを入れたのはきっと外観をよくする為でしょうね。
    よくある角ばったマンションよりも、完成したあとにオシャレに見えますし、外から見たイメージというのは中古になっても印象に残ったりもしますしね。

  16. 120 物件比較中さん

    確かに歴史的な建物はアーチ型?アール型が多いですよね。

    大阪市立科学館、大阪歴史博物館、アールではないですが中之島公会堂もアーチを使ってますね。

    南森町駅前にできたらインパクトありそう。


  17. 122 購入検討中さん

    このアールが無ければ角部屋買う人多いだろうに。日当たりは1番いいのにもったいなーい。他タイプで他物件と比較して決めます。

  18. 123 購入検討中さん

    アールにするのは景色の為じゃないでしょ笑

    外観を良くするためってno119の設計士の方が言ってますし、プロが言うんですからそうなんでしょう笑

    まあ確かに近くを歩いたら、丸っこい外観は印象はよさそうですね

    でもあそこを歩くことがあるのかどうか笑

  19. 124 購入検討中さん

    アール住戸。見た目はイイが間取りはしにくい。
    それに、あのマンションは容積食うためめい一杯の小割りプランで容積食って事業主の収支を取ってる感じ。
    あの界隈ならマトモな設計で80戸程度までが妥当。
    そこに100戸詰込みなので、プラン無茶、挙句は角住戸アールの無理クリプラン。
    よくみて下さい。マンションの階高設定が低いはず。無理して容積積み上げの為、階高絞ってるはず。
    設計云々より商品企画時点で破綻してるね。

  20. 125 物件比較中さん

    >>120
    公共建築物 デザインと公共空間重視 アールはあり得る
    分譲マンション 長期修繕を考えれば、足場仮設、外壁メンテに費用がかさむ。マンションには不向き。。

    そこをご理解しての投稿でしょうか?

  21. 126 匿名さん

    あの丸みを帯びた外観で大規模修繕のコストがかさむことになるとは、そこまで
    想像することができませんでした。
    あのデザインは外観を良くするためだそうですが、駅に近い女性向けマンションで
    あることから外から室内が見えにくくするように窓を小さく工夫しているのでは?と
    感じてしまいました。

  22. 127 マンション投資家さん

    「分譲マンション 長期修繕を考えれば、足場仮設、外壁メンテに費用がかさむ」と書かれていますが、足場の数が倍になるわけではないし、費用も倍かかる訳では無いし、発想が極端すぎる。

    「マンションには不向きって」別に、向き・不向きは個人が決める事ではない笑

    大阪市内のスレはレベルの低い人間が書き込みすぎる。全部ライバル企業同士の営業マンか?

  23. 128 購入検討中さん

    前の方がおっしゃる通り、大阪市内の書き込みサイトは競合企業の非難が多いと思いますので、無視しましょう。
    私は真剣に検討しています。
    女性をメインにしていらっしゃる様でしたので当初は懸念しましたが、私たちは子供がいない共働き夫婦ですので、利便性に関しては良いと思っております。また駅1分なので日当たりもそんなに気にしていませんでしたが、思っていたよりも値段がしました。前に書き込みしておられる方が建築費の事を書き込んでおられ、マンションの価格はまだ上がるのかもしれませんが、それでもまた安いのが出たりするのでは!?とどこかで感じており、なかなかふんぎれません。

    本当にマンションはまだまだ高くなるのでしょうか。

  24. 129 購入検討中さん

    私も、128様が記載している通り高い印象を受けました。
    かなり前向きに検討しておりますが、クレヴィアが9月下旬に販売開始なので、それまでは様子見です。

    クレヴィアがここより安くなる可能性は低いですが、あちらの概要が分かると、こちらの物件もかなり動きが出てくると思います。

  25. 130 購入検討中さん

    今後のマンション価格は、高くなる要素は沢山ありますが、安くなる要素は、あまりありませんね。

    こればっかりは、わかりません。

  26. 131 物件比較中さん

    エルグレースのほうが安いんじゃないですか

  27. 132 購入検討中さん

    エルグレースは眼中に無かったですね笑。申し訳。

  28. 133 購入検討中さん

    せっかくだから全部見て決めようと思います。
    クレヴィア、ファインフラッツ、エルグレース。それぞれ良い部分はあるんでしょうし。

  29. 134 匿名さん

    確かに無理のある設計。
    事業者の利益最優先のイメージはぬぐえないね。
    良い物件なら意味わからんタレントなんか使わんでいいでしょ。
    タレント代も上乗せされるわけだし。

  30. 135 購入検討中さん

    また非難発言勃発笑
    まあ無視しましょう
    私もクレヴィアを見てから検討しようと思っています
    それにしても南森町周辺はよくマンションが販売されますね
    それほど人気が高い地区という事でしょうかね

  31. 136 購入検討中さん

    売り主の女性がターゲットというコンセプトは分かるが、男の立場ではどうも躊躇してしまうよな。企画の担当者が女性なんじゃないかな。もっとシンプルでも売れる物件は売れると思うのだが。ファインプラッツは特徴出そうと必死過ぎるわ。

  32. 137 購入検討中さん

    やっぱりクレヴィアが始まるまでは様子見ってゆう方が多いんですかね?クレヴィアは50平米台の1LDKありますかね?概要にあるように2LDKからかな?

  33. 138 購入検討中さん

    まあクレヴィアが始まるのが楽しみですね
    クレヴィアの発売が始まったら南森町周辺はかなりの賑わいになりそうですね

  34. 139 匿名さん

    モデルルームを見て賃貸マンションかと思ったのは私だけですか?

  35. 140 購入検討中さん

    モデル見てきました。57m2にしては広く感じました。

    それより1期が完売で2期も結構売れていたので
    焦ってます。駅1分が、人気なのでしょうか?

    この週末は主人連れて見に行こうと思ってます。

  36. 141 匿名さん

    昨日のテレビ番組。
    高さ45メートル。15階建て注意とのこと。

    そんなこと言ってたら市内ではマンション買えない?

  37. 142 購入検討中さん

    地震が来たらマンションでも一戸建てでも一緒。
    死ぬときは死ぬ笑

  38. 143 周辺住民さん

    利益追求の会社か、良心的な会社の違いとおもう。

    市内でもたまに14階建てマンションもあると思います

  39. 144 匿名さん

    えっあのモデルルーム広く感じましたか?
    無駄な部分がいっぱいって感じでしたが、私だけでしょうか。

  40. 145 匿名さん

    45mで14階建ては普通にありますよ、2重床か2重天井なら。でも、遮音性はあまり変わらず、リフォームのし易さがメリットで、コストアップがデメリットです。受け取り方は人それぞれかと思います。

  41. 146 購入検討中さん

    >>143
    エルグレースの販売さん?

    わたしは辞めました。原発が動くかどうかわからない
    状況でオール電化はありえない。エルグレースは見合わせました。

  42. 147 匿名さん

    気になって。

    ほんとに14階ですね。
    床直貼りだけど、スラブ厚30センチは良心的。

    立地がここより劣る分、優れたところもあるということか...。

  43. 148 購入検討中さん

    146は京阪担当者と思う。
    私たち購入検討者はそれよりももっと他の事が気になるが。
    それいうと長谷工の電力て大丈夫なんですかね?何かと管理費が高くなる方が嫌やし。

  44. 149 購入検討中さん

    自分の目でいろいろ比較するのが一番。確かにここは少し安っぽいかな。
    玄関扉を開いたら廊下歩いてる人にあたりそう(笑)

  45. 150 物件比較中さん

    ん~イマイチ。コストダウンもやり方があるよね。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸