東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ田園ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小川
  7. 南町田駅
  8. ブランズシティ田園ヒルズ
購入検討中さん [更新日時] 2012-05-03 19:25:49

東急が手掛ける、南町田徒歩11分(すずかけ台10分)の物件です。
購入検討される方情報交換しましょう。

所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅 徒歩11分
   東急田園都市線「すずかけ台」駅 徒歩10分

こちらは過去スレです。
ブランズシティ田園ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-17 20:33:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ田園ヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 904 申込予定さん

No.898 さん
    売約済み物件には勝手に入れないので、上下空いてる部屋に主人と分かれて入って確認しました。
    3歳と1歳の子供が走って、主人も強めに足踏みして、それを私が聞きました。

とありますが、ちょっと非常識ではないですか?
    音を確認するなら何か音の出る物を持参するとか、声を出す程度にしていただきたかったです。
    うちはつい最近こちらを購入検討で訪れましたが、MRでは内覧会が始まったばかりでまだ部屋は一部の方にしかお見せしていないと言われました。
    もしかしたら自分達が検討している(購入予定の)部屋を子供達が走ったり、大人が強めに足踏みしたかもしれないと思うと。。。(条件的に当てはまる部屋なので)

この書き込みを見る前に申し込みをし今週契約予定ですが、この文章を見て本当にショックでした。

これから再内覧会をされる方は、こんな形で音の確認は絶対にしないで欲しいです。

2. 905 入居予定

すみません。
    不快な思いをさせてしまって反省しています。

3. 906 購入検討中さん

はじめまして!
    以前からこの物件を検討し、MRにも何度か伺いました。

現在、東京郊外の分譲マンションに住んでおります。
    今回は主人の通勤の関係で買い替えを考えいろいろと検討しており、マンションの
    売却なども含め買い替えをすすめております。

当初、担当の営業の方がかなりひどく、他にもいいところがあるとか、近隣の情報すら
    教えていただけなくさすがに不満と不安をかかえて大きな買い物はできないと営業の方を
    かえていただきました。今度の方はまだこの物件担当になったばかりのかたのようですが
    とても親身に真剣に対応していただいております。
    先日も棟内モデルルームを拝見させていただき、いろいろメジャー等も使用して今のマンション
    との比較になればと、もっと早くにこんな方に出会っていたら、早々に購入していたかと
    でも、今現在この物件が今のマンションを半分の世帯にしたような物件でとても気に入っております。

何点か、この近隣のことに詳しい方がいらしたら教えていただきたいのですが、我が家は子供は
    おりませんので、教育の心配はないのですが、近くの病院と、クリニック、犬の病院関係、病院は南町田病院しかないのでしょうか?
    あと、銀行のATMが南町田もすずかけ台にもないようですが、郵便局もグランベリーモールの中だけでしょうか?
    主人が海外出張が多い為、なかなか進まず、主人も私もまったく土地観がなく、そこさえクリアできれば、もっと前進できるのですが、ご存知の方よろしくお願いいたします。
    デパート、スーパー情報もあればうれしいです。

この、掲示板は本当にいつみても感じの良い方ばかりで、今のマンションも皆さん御挨拶して気持ちよく、管理やフロントサービスもとても良いのでここがそんなマンションになればうれしいです。

健さんの内覧に件は少々残念ですが。。。
    長々とすみません。

4. 907 匿名さん

はじめまして、我が家も内覧会で、気分が盛り上がっています。
    快適なマンションライフを過ごしたいと思います。みなさま宜しくお願いします。
    音の件出てましたが、こんどの8/31日のセミナーの中で、隣戸・上階・戸外からの
    生活音体験シミュレーションなども体験できるみたいですね。
    実際の住居で確認出来る訳ではありませんが、
    今後の住むにあたって、自分達の生活音がどれぐらい聞こえるのか
    というのは、参考になりそうですね。

No.906 さん
    ブランズのHPの周辺案内のページにスーパーや、学校/病院など
    距離と徒歩での時間がのっておりますよ。すでにご覧になられてたらすみません。

5. 908 契約済みさん

ごみはMRにいったときにディスポーザーがあるから生ごみがでないのが前提で24時間だしていいことになってます、とききました、便利ですけどちゃんとマナーをまもらないとひどいことになる可能性はありますね。今はわりと近くに住んでおりますが、そこまで近所じゃないので病院の状況やクリーニングやさんとか近くにあったかな、と今気になってます。ATMは三菱東京がグランベリーモールにありますよね。今までも青葉台まででればなんでもあるので青葉台で一気にすませてしまいます。横浜ですが、町田にでるよりはこじんまりしててよいかな、とおもってます。

6. 909 申込予定さん

三井住友銀行なら、ampmが「南町田」と「すずかけ台」の両方にあるので手数料無しで(通常の時間なら)お金が下ろせて便利ですね。

スーパーが歩いて行ける範囲に無いのがちょっと心配です(徒歩14分はちょっと遠い気がします)

7. 910 購入検討中さん

906です。早々近隣の情報ありがとうございました。
    やはり、最寄り駅には大手の銀行のATMなどはないのですね。
    病院もHPで確認いたしました。
    あとは、動物病院を調べてみます。
    とにかく、主人も私もそちらのほうの土地観がないもので、いろいろ不安で・・・
    ありがとうございました。
    さっそく、主人とお部屋の絞込みをと考えております。

ディスポーザーですが、今のマンションにもついており、1度使ってしまうとないマンションは検討できず現在のところは500世帯以上ありますが、夏場でもゴミ置き場はひどい臭いはなく、管理と清掃の方が、かなり丁寧にしてくださっているおかげと住民のマナーもでしょうが。。。
    ディスポーサーなしの生活は考ええられないくらい便利で、衛生的です。年に1度ディスポーサーを含め排水関係の清掃も戸々していただいているので、入居して5年トラブルはなく、田園ヒルズ
    そうであるといいなーと思っております。

ありがとうございました。

8. 911 周辺住民さん

グランベリー内に 横浜銀行、三菱東京(ATM)と郵便局(窓口とATM)
    銀行は八千代が徒歩圏にあります
    つくし野(隣の隣の駅)の駅前には横浜銀行の窓口もありますよ

病院は南町田病院か町田慶泉病院というのがあります
    他にも個人病院で駅前に南町田クリニックというのがありますが先生の感じがよいですよ

クリーニングは町田街道沿いにもありますし、東急ストアー内にもありますし
    探せば色々あるかと思います

プレッセが東急ストアーになりましたよ
    そこなら南町田の駅に行くのと同じくらいの距離だと思います
    車があればサティ(つきみ野)やオークシティ(鶴間)が便利かとは思いますが。。。
    中央林間の東急ストアーもなかなかよいです

長々となりましたが
    私も近隣住民ながら購入検討中なのでよろしくお願いします

9. 912 周辺住民&入居予定

こんばんは。

動物病院ですが、つくし野中学校と柳公園の間の通り、すずかけ台駅方面にかけた
    道路の左側にあります。(うまく説明できませんが)
    それ以外に、柳谷戸という交差点のそば、三和の駐車場向かいにも「アミカル」という動物病院がありますが、
    徒歩だと15分〜20分くらいかかるかもしれません。
    先生も優しく親身な方で、いいですよ。

グランベリーモールには、とにかく週末になるとたくさんの犬がお散歩に来るので、
    動物病院情報もたくさん得られるのではないかと思います。

10. 913 入居予定さん

>>904さん
    販売の方に許可を得て入室、確認されたのであれば問題はないと考えます。
    やはりお子さんが小さいと音の影響を気にされるのは当然でしょう。
    MRでは実際に確認できませんから完成物件で・・・というお気持ちとてもよく分かります。
    その体験は入居後にも生きてくるでしょうし。

まだ契約が決まっていないお部屋には不特定多数の検討中の方々が入室されます。
    床や壁にキズを付けたというのなら別ですが、それでお部屋の価値が下がることはあり得ません。
    また、床を数回踏み鳴らしたり子供が走ったくらいで何かダメージを受けますか?
    ましては今週契約予定で手付金等もまだと思われる方が、
    >これから再内覧会をされる方は、こんな形で音の確認は絶対にしないで欲しいです。
    と言い切られたのには正直違和感を覚えました。

もちろんいろんな考えの方がいらっしゃると思いますので、こんな意見もあるということで。

11. 914 入居予定さん

こんばんは!
    周辺環境に関しての情報はためになります!
    よく利用しそうな内科や歯医者でここはいいといった情報をお持ちの方
    いらっしゃいますでしょうか?

最近契約したばかりで手続きに追われ、週末もなかなか散歩できません。
    書類の量はすごいですね。
    契約前はまだここまで暑くなかったので散歩もできましたが、
    この暑さでは長時間はなかなか歩けなくて。f(^。^;)

やはり土地勘がないのでやみくもに歩いても周辺環境の情報が
    乏しく若干不安に思っていたところです。

最近GoogleMapのストリートビューで周辺の写真を確認できるようになったので
    遊びがてら見ていますが、やはり貴重な情報は実際にお話しをお伺いするのに
    かぎりますね。
    みなさま、よろしくお願いいたします。

↓グーグルマップを参考までに。
    http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E7%94%BA...,139.470749&spn=0.035416,0.076904&z=14&iwloc=addr&cbll=35.517022,139.474651&panoid=tJQWFEwb0BUE2hpVlDt9dw
    (Googlecarが360℃カメラで撮影しながら走った道路だけのようですが、
    やはりプライバシー侵害等で賛否両論のようですよ。)
    はじめてストリートビュー見たときは衝撃的でしたが、冷静に考えてみたら
    長年住む家の周辺は実際に歩いたほうがいいですからね、暑くて手続きに追われてももサボらず
    頑張って歩いてみます!

12. 915 入居予定さん

914です。
    も、申し訳ございません。。。
    このサイトのレイアウトがくずれるとは・・・・・。<(;。;)>
    削除依頼をしてみます。。。。。

失礼いたしました。

13. 916 購入検討中さん

こんばんは!近隣の情報を沢山教えていただき何だか心強く、うれしいです。
    ありがとうございます。
    今のマンションも全く土地観などなく、主人と気に入り即決!!でしたが、お隣の方が以前から近くにお住まいでいろいろと教えて下さったんだなー!と今改めて感謝しております。現在、お隣のご家族は、ご主人様の仕事でオーストラリアにおり、今は4人家族の方が借りています。とにかく、ここでは同じフロアーの方上下、お隣にも恵まれて、500世帯以上あるにもかかわらず、皆さん感じの良い方ばかりで、ここを離れるのは、お友達とのことや、いろいろと複雑ですが、主人は人に貸すつもりはないようですし、お互いの実家も私は文京区で主人は地方出身ですので、子供もおりませんから、残す必要もないので・・・
    正直、仕様面では今のマンションのほうがいいのですが、ここは、海外赴任から戻り、賃貸マンションから2年先の入居で更地の状態で購入しました。先日、田園ヒルズの現地MRを拝見させていただき、最近分譲のマンションで田園ヒルズのような造りはなかなか出会えず今のマンションに近い造りで主人とも気に入っております。
    ベランダのコンクリートの厚さ、お隣との境のプライバシーなど・・・正直お洗濯ものは今は南向きですが、かわきにくいですが、冬は床暖で乾いてしまいますし、梅雨時期とかは乾燥機や、浴室乾燥でいいですし、とにかくなかなかない重厚感のある物件と思っております。
    そして、すでに契約しているかた、検討している方、この物件の書き込みを見ると和やかで、ほっとさせていただいております。
    私も早く、契約済みになれるといいなーと強く感じております。
    ただ、主人とどうして、もう9月入居なのに売れないのはなんでなのかしら?なんて心配もしておりますが、自分達が納得して購入すれば住めば都!ですものね。
    沢山の情報に感謝しております。ありがとうございます。

14. 917 入居予定さん

>913さん
    私も同じように思っておりました。
    販売元に許可を得ているのに、そういう言い方はないよなぁ、と。
    だいたい、契約もしていない方が言う事ではないと思います。
    我が家にも小さい子供がいます。歩き回る音が上下左右にどのような影響をあたえるかと、
    いまから不安でいっぱいです。
    できれば私もそのように実体験したいと思っていました。
    907さんがおっしゃっていた生活音体験シュミレーション、ぜひ参加してみたいです。

最後に、898さん。
    あなたは全然、非常識なんかじゃありませんよ。
    ちゃんとお願いしてやってるんですし。
    契約前の部屋でも契約後の部屋でも、多数の業者さんやら職人さんが出入りします。
    そういう方たちはどう歩けば良いんでしょうかね?
    つま先でバレリーナ歩きで作業すれば良いのかな〜、なんて思っちゃいました。

15. 918 申込予定さん

こんばんわ
    内覧会について質問です!

当物件の内覧会で、業者さんを依頼した方いますかぁ?
    よろしかったら、業者さんを教えていただけないでしょうか?

素人目で、部屋をチェックしてもキズくらいしかみつからなそうなので・・・

16. 919 入居予定さん

>918
    噂の健さんに頼めば??

17. 920 名無しさん

>918,919

噂の健さんは、噂だと3ヶ月待ちらしいですよ。
    ネットで内覧会同行で調べますといろんな業者さんが見つかりますよ

18. 921 入居予定さん

引っ越し業者はきめましたでしょうか??

19. 922 入居予定さん

引越し業者私も便乗質問させていただきたいです。

いよいよあと1ヵ月半。お盆をすごしたらちょうど1ヶ月となりますね。
    のんびりしていたけれど、ちょっと焦ってきました。

日通の方が見積もりに来てくださいました。町田市内で1台分70000円でした。それって安いのか高いのか分かりません・・。
    皆様はどれぐらいかかりそうですか?

それとカーテンはどういったものを購入される予定ですか?
    正直頭金等にたくさん取られてあまり予算は掛けられないのですが、せめてリビングぐらいはいいものをつけたほうがいいのでしょうか?
    ハイサッシはとっても明るく見えましたが、カーテン代が高そうで・・。まだどこのお店も見ていません。
    グランベリーモールの近くにカーテン屋さんがあったような気がしたのですが、行かれた方いらっしゃいませんか?

質問ばかりで申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

20. 923 入居予定さん

我が家は日通に決めました。
    日通とサカイで見積もりを取りましたが日通が安かったです。
    アートも見積もり予定でしたが、思ったより日通が安かったので幹事会社ということもありすぐ決めてしまいました。

グランベリーモールの近くのカーテン屋さん、「カーテンファクトリー」ですね。
    半年前に新居を購入した知人から勧められたので我が家もこちらに見に行ってみようと思ってます。

これから準備に追われて忙しくなりそうですが、入居が楽しみです。

21. 924 入居予定さん

うちも日通さんにお願いしました。
    3社ほど見積りをとり、日通さんは2番目でしたがいくらも差がなかったので幹事会社の利をとり決めました。

皆さんと同様、うちも準備にあたふたとしていますが、家具・家電などあれもこれもと洗い出してみると予算が・・・・・まずは実用性重視で選定しようと思っています。今日はニトリを見てきましたが予算を考えたらありかなと思っています。

22. 925 入居予定さん

薄型TVを買う予定ですが、地上デジタル放送見るためにはなにかイッツコムと特別な契約がひつようなんでしょうか?

23. 926 入居予定さん

>>922さん
    カーテンファクトリーでリビング用を見積もってもらいました。
    ざっと見たなかで気に入った生地をです。
    結果はハイサッシ4面で5万円台(レース付き)と断トツでリーズナブルでした。
    平日だとサンプルの貸出OKとのことで
    実際に部屋の窓に掛けてみてから決断できるもうれしいところですね。

が、我が家はリビング用は輸入ものにしてそれなりの予算を投入することに決めました。
    その代わり寝室や子供部屋は今使っているもので当面対応。
    カーテン選びの全エネルギーをリビング窓に集約させます(大げさ?!)。
    輸入もののデザインは種類が豊富でカーテン選びにどっぷり嵌っている今日この頃です。

24. 927 入居予定さん

>926さん

922です。
    カーテンファクトリー情報ありがとうございます!
    ハイサッシで5万円台とはいいですね〜。庶民の我が家にはうれしい価格!
    でも、輸入物を見ると心が揺れちゃいそうです。
    平日サンプル貸し出しOKもすごくいいですね。
    でもそうなると入居後もしばらくカーテンなしで過ごすことになるのでしょうか?

引越し業者も日通さんにお願いされていらっしゃる方が多いのですね。
    幹事会社にお願いすると何かメリットがあるのでしょうか?
    それとも幹事会社以外に頼むとデメリットがあるとか?
    新築マンションに住むのは初めてですので分からないところが分からないという状態で困っています。

薄型テレビもうらやましい・・・。
    我が家もほしいのですが、カーテンや入居後の必要なものを用意して果たして通帳にいくら残るやら(TT)

参考になる回答をたくさんありがとうございました。
    この掲示板を見ていると暖かい方が沢山いらっしゃるのを感じて入居が本当に楽しみです。
    これからも質問させていただくことがあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。

25. 928 入居予定さん

複数で引越しの見積もりを取ると日通さんに軍配があがったという方、
    その秘密は人件費にあると見ました。

荷出しの際のスタッフが日通さんは他社より一名少ないんですね。
    荷受では現地に常駐しているスタッフがヘルプできるので、
    荷出しはなんとか一名マイナスで頑張る → その分人件費を抑えるという作戦のようです。
    マンションの一斉入居ではやはり幹事会社が有利なのかな?

26. 929 入居予定さん

テレビとソファの配置で悩んでいます。
    バルコニー側は壁から壁までリビングというタイプのお部屋です。

キッチンの前は食卓、中央にソファを置いて(壁を向く感じで)、壁側にテレビ、
    というのが一般的でしょうか?

モデルルーム(76平米の方)は壁側にソファがあって、テレビは置かれてませんでしたね。
    真ん中に何も無いと開放感が出るのでよいのですが、
    あの配置だとテレビはどこに置くのがベストなのでしょう。
    食卓側の壁に棚を作ってテレビを収めている例をどこかのMRで見たことはありますが・・・

27. 930 入居予定さん

>No.929さん

モデルルーム(76㎡)のタイプですと
    リビングのバルコニー側の壁(1mくらいしかありませんが)にテレビを置き、
    テレビ台もコンパクトなタイプを選べばなんとか収まるかもしれません。

ちなみに我が家は37inchの液晶タイプなのでこの方法はかなり難しく
    仰るように中央にソファを壁向きに置くことにしました。

28. 931 契約済みさん

我が家も横長リビングで、リビング側の家具配置を悩んでます。
    皆さん書込んでおられる中央にソファを壁向き配置する方法以外に、バルコニー側に面して玄関側を向かって配置する方法なども検討してます。中和室の目の前にソファを置きたくないですしね。

いずれにしても、ハイバックタイプなど、あまり高さのあるソファは避けたいと思ってます。

29. 932 入居予定さん

我が家もソファとテレビの配置には頭を悩ませておりました!たいていのモデルルームはテレビがおいてないのであんまり参考にならないんですよね…うちはとにかくモデルルームよりひとまわり狭いのでソファを小さめにしてバルコニーを右手にして奥の壁に、テレビを奮発して大きいのをかって、ダイニング側の横にして真ん中の空間とバルコニーの大きさはいかしたいな、と…意外に狭かったから大丈夫かな、とおもってますが、実際はソファが真ん中になるようなきもします…
    同じ悩みをみなさんお持ちで安心しました。

30. 933 入居予定さん

929です。
    930さん、931さん、932さん、早速のレスをありがとうございました!
    やはり配置のヴァリエーションは限られますね。

>いずれにしても、ハイバックタイプなど、あまり高さのあるソファは避けたいと思ってます。
    中央に置く場合は重要なポイントかもしれません。

>バルコニー側に面して玄関側を向かって配置する方法なども検討してます。
    一度試してみようと思います。

横長リビングは最もポピュラーな間取りであるだけに、
    こんな悩みが出てくるとは気付きませんでした。

31. 934 入居予定さん

フロアーコーティングをオプションでなく業者さんに頼む方はいらっしゃいますか?
    子供が小さいので水拭きできるようコーティングを考えていますが、みなさんはどうされるのでしょうか。
    ネットで調べていますが、コーティングは賛否両論あるようだし、業者もたくさんあり迷っています。

32. 935 契約済みさん

UVフロアコーティングには興味があります。
    お値段の折り合いが合えば導入したいとおもってます。

33. 936 入居予定さん

フロアコーティングですが
    今居住中のマンションの床がコーティングされているのですが
    木質感が感じられず、おまけにツルツルしていて
    個人的にはフローリングのよさを味わえません。

傷云々についても売却予定がなければ味があって悪くはないと判断し
    我が家はコーティングしない予定です(コスト面も考慮)。

もちろんメンテフリー(に近い)なのでコーティングのメリットはあるとは思いますが。

悩むところですね。

34. 937 入居予定さん

コーティングはやっぱりコスト面が悩みます。
    今の居住はフローリングのコーティング無しですが、足垢やキッチン廻りの水垢が気になって導入検討中なんです。
    あと、導入に関してはもう一点悩みが…
    ウッドデッキをオプションで依頼しているのですが、ウッドデッキとフローリングの一体感は無くなってしまうのでは?と、懸念事項はつきません…(トホホ)

35. 938 入居予定さん

ツヤありとツヤなしとで多少雰囲気が変わってくるでしょう。
    でも床材とウッドデッキの色味さえ合っていれば一体感は得られると思いますよ。

36. 939 匿名さん

うちも、悩んだのですがやはりメンテ、キッチン周りの水垢等考え
    オプションでコーティングお願いしました。廊下もサービスでやってくれるので。
    ただ、完全に傷等防げるものでもないと思いハイグレードなタイプはやめました。

それこそ他の業者さんネットで見始めたらきりが無くなってしまって・・・。
    938さんのおっしゃるとおり、ツヤありとツヤなしで雰囲**ますからね。
    あと、ツヤありとツヤなしのサンプルの板もあるでしょうから
    なんとなく色味、質感の確認はできるのではないでしょうか?

37. 941 入居予定さん

引越しのダンボール届きました〜
    お盆中にCDと本の選別&箱詰め終わらせます。
    今日は昨日より暑いですね・・・
    ここで宣言して頑張るのだ!!

38. 942 入居予定さん

>939

オプションでコーティングって?
    もしかして、東急アメミックス(?)のオプションで、フロアコーティングってあるのですか?
    お値段おいくらでやってくれるのでしょうか?

39. 943 入居予定さん

>942さん
    939さんではありませんが、東急アメニックス改め東急ホームズの価格は以下のとおりでした。

①ハイグレード(耐久目安期間8〜10年)と②スタンダード(同2〜3年)の2タイプがあります。
    前者はLDK13〜20帖未満で税抜17万円、後者は8万円です(含 廊下)。
    洋室(寝室)は別料金で、LDKと一緒に申し込むと割引がありましたよ。

これからでも申し込めるかと思いますが、塗ってから乾くのに3日くらい必要とのことです。
    引渡し直後の週末で引越しが確定されている場合はアウトですね。

40. 944 入居予定さん

幼稚園、保育園をご検討中の方、候補は絞られましたか?
    南ヶ丘幼稚園は徒歩で通えるところが魅力。
    ただし給食ではなくお弁当、あと時間延長できないところがネックです。

41. 945 物件比較中さん

ドレッセ南町田と一緒に、この物件も見に行こうかと思いましたが夏季休業中との事。
    ほぼ竣工物件で、まだ27戸も残っているというのに、8月12日(火)〜20日(水)まで
    なんと9日間も休み。
    ずい分、余裕がある営業なんでしょうか・・・・・・・・。

42. 946 入居予定さん

竣工後、値引きでもして売れば、すぐに買い手がつくとか思っているじゃ…
    営業のやる気が感じられないですね

43. 947 入居予定さん

購入者としては竣工までにひとつでも多く売って欲しいと思っているのに9日間も休みなんですね。あまり気にとめていませんでした。

竣工後に売れればいいという姿勢が感じられますね。

44. 948 物件比較中さん

業界が四苦八苦してるのにね。
    余裕ですね。

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_08/t2008081526_all.html

45. 949 入居予定さん

そう言えばブログもあまり更新されていませんね。
    植えられている植物のこととかネタは他にもありそうなものですが・・・
    ただ休暇は必要でしょう。
    お盆明けのラストスパート?に向けて鋭気を養っていただきたいと思います。

46. 950 物件比較中さん

>>946-948さん
    やっぱり、そう思いますよね。
    普段、仕事があり、南町田とはちょっと離れた所に住んでいるので、このお盆前後の
    休みを利用して見に行こうと思っていたんです。
    確かに、休みは必要だし、お盆の日はお休みでもかまわないと思うんですが、
    9日間も連続で全て休みというのは・・・。
    しかも、お盆前後だけじゃなく、お盆開けの今日、16日(土)からもまだまだ休みで、
    21日(木)になるまで見られません。
    まだ、27戸(1割以上)も売れ残っているんだから、たとえば、11日(月)〜15日(金)の
    5日間は全て連続の休みにして、それ以外は、営業の方々で交代で休みをとることも
    できなくはないと思うんですが。たとえば、
    前半組は、7日(木)〜15日(金)、後半組は11日(月)〜19日(火)という風に。

元々はブランズ田園ヒルズをメインに見たいと思っていました。
    出来上がった部屋を実際に見られるようなので。
    そのついでに、ドレッセ南町田を見ようかと。
    でも、このような事なので、ドレッセのみを見ることにしました。
    ドレッセは来場予約をすると、商品券をもらえるようですし。

ブランズの方々のこの掲示板の内容も好きでしたので、検討していましが・・・。
    人生、タイミングというのがあるのでどのようになるかはわからないものですね。
    レスをくださった皆さん、ありがとうございました。
    契約済みの方々が入居後、良いマンションライフが送れることを願っております。

47. 951 入居予定さん

タイミングってありますよね…うちもこのタイミングにどうしても住宅購入したかったのでこの物件に縁があったんだと運命を感じています。しかし、休みすぎですね…売り終わったらまとめて休みとればいいのに…お盆は営業は稼ぎ時ですよ!私も頑張って働いてました…。今日また家具みてきました♪土日の家具屋めぐりは楽しいですね。

48. 952 物件比較中さん

>>950
    あれ 3割近くうれのこっているんじゃなの??

49. 953 入居予定さん

私はお盆休みありませんでした。

普通はコンシューマー向けの商売は土日メイン、GWやお盆なんかは結構かき入れ時なのに
    もったいない・・・。

ここで売らずにどうするのでしょう。

対応は良いし好きな会社ですが、営業力で見た時は?
    >NO.949さん
    >そう言えばブログもあまり更新されていませんね

仰るとおり、ブログが全く更新されない、のもどうかと・・。
    物件は仕様&価格とも魅力があるのにもったいない。

このご時世、割高な物件が売れないからこそここはチャンスだとおもうのですが。

私も営業マン(そんなに成績良くないけど)やってるのでそんな視点でついつい
    考えてしまいます。

お盆明けたらその分がんばって下さいネ。

50. 954 入居予定さん

営業をやっている頃を思い出しました。
    数字がいかない時はどうやったら達成できるか、営業所一丸となって知恵を出し合いますよね。
    職場の空気自体もピリピリしてきます。

東急不動産はよほど余裕のある会社なんでしょうか?
    それともマンション不況の中ではこんなものと現在の契約率で満足されているのでしょうか?
    お盆中であってもせめて売る姿勢くらいは見せて欲しかったですね。
    現に見学を希望される方がいらしたのにもったいない・・・

入居後も空きがある状況は管理組合としても好ましくないはず。
    未入居分の管理費や修繕積立金は売主が肩代わりするでしょうが、
    それがもし1年も2年も続いてしまったらどうなるのでしょう。

この掲示板を見ていても、気に入って購入している方々が私を含めてこれだけいる訳ですから
    ぜひ頑張ってほしいですね。
    一日も早い完売を強く望みます。

51. 955 物件比較中さん

お休みに関して、厳しい意見が多いですが、お盆・GW・年末年始って一般的に不動産関係はかき入れ時ではありませんよね。帰省や旅行などで、お客さんは少ないと想像できますし。

前半後半で休みを分けるのも、営業さんやスタッフの人数が少なければ無理では?また営業しても、お客さんが来なくて光熱費などの無駄だけってこともありえます。

普段土日祝は働いているので、お盆+土日1週分 お休みがあっても良いのではないでしょうか。彼らにも家庭があるでしょうし。

私はこちらのマンションと相模大野の何件かを検討していますが、営業さんの対応・物件の周辺環境・価格など気に入っています。正直、「絶対この物件!」って程、強いポイントはなくとも、総合的に見て合格点が多く我が家の探している条件に見合っています。
    もちろん、こちらの掲示板の穏やかな雰囲気も好きなので、入居後の生活を想像しても 何となく安心感があります。

確かに、ブログの更新がないのは残念な点ですけど・・・。

52. 956 契約済みさん

営業の夏休み問題が話題になってますね。
    現在、マンション業界がかなり不況モードになっていますから、
    頑張って欲しいとは思いますが、お盆の時期に、気張って
    営業してもあまり効果はないでしょう。

まさに、No955さんの言うとおり、業界的に
    かき入れ時ではないですしね。

それよりも、このご時世に完売させるのは、
    かなり長丁場でしんどい営業になると思いますので、
    ここで、しっかり休んで、これから頑張るのが、
    BESTでしょう。

休み明けたら、ブログもしっかり更新して、
    頑張って欲しいものです。

53. 957 入居予定さん

私も955さんと同意見です。

他の物件を見学に行った時には、「8月はこの業界では厳しい時期」と言っていました。(だからこそ頑張って欲しいという意見もあるでしょうが…)

普段は隔週でしか連休がない営業さん達に、お盆休みがあってもいいのではないかと思うのですが?

色々な物件を回ってみましたが、もう竣工して半年以上経っていても3割以上残っている物件も結構ある中、ここは順調な方なんじゃないかと思いました。(複数の部屋を検討しる間にどんどん決まっていって少し焦りましたし)

逆に休みが少なかったり、全く無いところはそれだけ深刻な状況なのかな?とも思えてしまうのです(考えすぎかもしれませんが)

そういう私自身も土日やお盆も仕事続きなんですが、休みが少ない私の無理を聞いてくれて、仕事帰りのかなり晩い時間にモデルルームを見せて頂いたり、現地を案内(外から眺めただけですが)して下さったり快く対応していただきました。

きっと休み明けにはリフレッシュした営業さん達が、今まで以上に頑張ってくれると期待しております。

54. 958 物件比較中さん

東急さんってグループ会社全体的にこんな感じですよね。

いい意味でも悪い意味でも“のんびり”

働いている人もコネが多くて、坊ちゃん的な人が多くて、

とってもいい人ではあるけれども、“のんびり"

系列のスーパーとかみても「売らんかな」ってとこはあんまりないでしょ。

55. 959 匿名さん

深夜0時台に、まさか9連休真っ只中の営業さんが必死に3連続投稿しているハズはないでしょうから、
    同じタイミングで入居予定さん、契約済みさん、物件比較中さんに、9連休を擁護してもらって
    幸せな営業さんですね。

しかも、

>普段土日祝は働いている
    >普段は隔週でしか連休がない

など、休日のサイクルまで一般の方々に理解していただいているし。

>営業さんやスタッフの人数が少なければ無理では?
    >また営業しても、お客さんが来なくて光熱費などの無駄だけってこともありえます。

来場者が少なければスタッフの人数が少なくても対応可能な気もしますけど。
    まあ結果が全てでしょうから、入居開始後も売れ残りがなければ
    9連休も正解となるでしょう。

>>952さん
    3割近くも売れ残りがあるんですか?ソースは?

56. 960 入居予定さん

>>955さん
    >正直、「絶対この物件!」って程、強いポイントはなくとも、総合的に見て合格点が多く我が家の探している条件に見合っています。

おっしゃるとおりこの物件の売りは総合的なバランスに尽きると思います。
    すなわち価格、駅からの距離、間取り、外観、周辺環境(小中至近、グランベリーモール等の商業施設、すずかけ台の落ち着いた街並み)などなどです。

57. 961 物件比較中さん

960さん

955です。そうですね、周辺環境は学区とすずかけ台の街並みに魅力を感じています。
    昔から町田市に住んでいますが、私が中学の頃は、つくし野中は市内で一番レベルが高かったです。
    今も良いと聞きます。
    通勤の面から、本音は長津田より上り方面で考えたいのですが、予算の関係上 すずかけ台・南町田か、再開発が進んでいる相模大野や小田急相模原あたりで探しています。でも田都と小田急の雰囲気はかなり違いますね。

考えてみたら、こちらはカーアクセスも良いですよね。
    釣りやスキーによく行くので、東名・246に出やすいのもポイント高いです。

58. 962 入居予定さん

おはようございます。
    過去にフローリングのコーティングについて質問した者です。
    情報ありがとうございます。
    比較サイトも使ってみました。(まだ1社しか回答が…)
    導入については、もうしばらく検討って感じかな〜
    いろいろな情報ありがとうございます。

59. 963 契約済みさん

グランノエルの事業主・売主が東京テアトルなってますが、ノエルが売主でしたよね。。
    テアトルのHPを見るとちょっと引きます。

60. 964 入居予定さん

不動産業界は大変ですね。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080814-00000006-nkn-ind
    このマンションとはほとんど関係ないですが
    アーバンコーポレーションのニュースも冷やりとしますね。
    東急建設五洋建設は債権の取立不能又は取立遅延のおそれに関するお知らせを
    出してますしね。

これから住まいも交通も東急さんにお世話になるので、
    がんばっていただきたいというのが正直なところです。

私たちにできることと言えば東急ストアでできる限り
    お買い物するといったことくらいでしょうか・・・。

61. 965 匿名さん

ここってあと何戸うれのこっているのでしょうか?
    クローバヒルズは一律値下げをしたようです。

62. 966 契約済みさん

1ヶ月前の段階(営業さんに確認)で約60戸残。
    たぶん50戸は売れ残ってる気がします。

良い条件の部屋も階を変えればまだまだあります。

検討中の方、選び放題ですよ〜。

63. 967 入居予定さん

クローバヒルズは直床なので値下げしてもまだ高い。
    直床ってことは二重床と比較し20cm程度低くてすむので10階建てだと2m低くなります。実質9階建てですね。最上階が4000万とすると一戸あたり400万は安上がりな物件ですね。素人が見ても直床・直天井はヒューザー物件に見られる安上がり建築方法です。
    グランノエルも直床。。そりゃあ安いよ。。400万足すと逆に高いけど。。。

※注意
    素人の発言なので数値・金額は参考までに。若干妄想も含む・・・汗
    二重床の高さは自分の手を基準に測りました。あてにならないかも。。。。。。

64. 968 入居予定さん

最新号のマンションズ読みましたが、完成済み物件の多いこと!
    びっくりしました。
    どこも完売に向けて四苦八苦中というところでしょうか。

65. 969 入居予定さん

久しぶりにブログが更新されましたね。

「ブログの更新を頑張る」みたいなことが書かれていましたが、営業さんもこの掲示板を見ているのでしょうか?

シンボルツリーの下に名前が入って、いよいよ完成って感じですね。

66. 970 入居予定さん

ブログ更新されましたね^^

話題が一段落しているのとレスが1,000件目前となりましたので
    パート2を立ち上げました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42918/

来週には再内覧会、そして引き渡しまで一月を切りました。
    販売継続中につき購入検討中さん、物件比較中さんの書き込みも大歓迎です。
    それでは皆さまパート2で〜

67. 971 入居予定さん

失礼、パート2の案内が間違っていました。
    正しくはこちらになります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42852/

68. 972 ご近所さん

今、マンションの警報機がなってます。
    かなり、近所迷惑です。
    消防車も、パトカーもたくさんきてます。
    もう、2時間以上も大音量です。
    ひどいマンションです。

69. 973 物件比較中さん

>>972
    なにか出火でもあったのでしょうか??

70. 974 上戸さやさん

先々々々週号のマンションズによれば最終期1次分として200戸中15戸が売れ残り。
    こちらのスレッドが1000に到達していないにもかかわらず、
    新しいスレッドに移行してしまっているので、
    私はこちらに書き込みをいたしました。

71. 975 入居済み住民さん

※レスNo.が 950〜1,000件に達した場合のみ次スレを立てて下さい

という規定があるので問題ないですよ。

72. 977 物件比較中さん

昨年末から購入を検討し出しまして、
    ただいま色々な物件を見てまわっています。
    今週末は、ブランズシティを見て回ろうと思っています!

そこで、カタログにはない、
    「ここに注目しておいたほうがいいよ」
    というところ、ありますでしょうか?
    物件に関する情報でも、地域に関する情報でも、
    いただけますとありがたいです。

73. 978 入居済み住民さん

>977さん
    物件に関してはやはり日当たりだと思います。
    リビング側はもちろん通路側も位置によって随分変わってきますよ。
    棟が3つありますからこの物件はちょっとした位置関係によって左右されるのです。
    あとは床の色でしょうか。
    もともと4パターンから選ぶことができたのですが、
    ダーク系、チェリー系、白木系が2種類(ホワイトアッシュとバーチ)の計4パターンがあります。
    お好みの間取りと床の色が一致するとよいですね!

74. 979 物件比較中さん

>978さん
    情報、ありがとございました。977です。
    さっそく見て回ってきました!
    それぞれの棟に特徴があるだけではなく
    間取りや床・扉の色のバリエーションも多くて、
    選びがいがありますね。
    バッチリ好みの部屋がありましたし、
    つぎは平日にも来てみたいと思います!

75. 980 購入検討中さん

選びがいがあるほど売れ残っているの?
    4割売れ残っているからそれもそうか。納得。
    とりあえず5割引から交渉してみようかな。目標3割引。

76. 981 物件比較中さん

>>980

ヴェレーナ港北の事例からすると4割引きが目標となりそうですね。
    なんにしてもここの物件値引きなしで買った人涙目ですな。

77. 982 マンション住民さん

3500万が2100万ですから涙ですよ

78. 983 物件比較中さん

>>982さん
    竣工後4割も売れ残るような物件じゃ資産価値大幅下落はしかたないでしょう

79. 984 マンション住民さん

仕方ないって言われても仕方ないでは済まされないですよ。
    人生最大の買い物でしょう
    ただ4割・3割引きはどう考えても無理です。
    近くの中古マンションの方が高くなるからです。

80. 985 匿名さん

>>984
    セルシオヒルズの当初の売り出し価格あたりが妥当。
    当時の価格を調べてみればここの価格の割高ぶりが理解できると思う。

デベは現金化を急がないといけないから周辺相場なんて関係ないよ。
    結局買う人がいなければ価格を下げるしかない。
    町田は中古マンション劇的に値が下がっているからね
    (売り出し価格と成約価格とは違いますよ。)

あと、駅力としてもグランべりモールもどうなるかわからないし、
    カルフールは閉店といい材料なし。(マンションが将来増える可能性大)

http://namidame.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/shop/1057051331/801-900

81. 986 マンション住民さん

セルシオヒルズの売り出しはいくらでしたか?

82. 987 匿名はん

セル塩ヒルズは知らないが、
    デベがお金がほしいときは再販業者にまとめて売るから一般人が安価でマンションを買うのは不可能。一個人の購買力なんて知れてるからね。まとめて売ったほうがよい。

83. 988 匿名さん

4割売れ残っているのが本当だとしても、4割ならまだましだと思いますよ。
    私が昨年見に行った物件は6〜7割は残ってました。
    竣工後半年以上も経っていたのにです。
    そのマンションはテレビでも取材されていました。
    2回にわたってオープンに大幅値引きをしていましたが、ブランズはそこと比べれば全然ましだと思います。
    部屋の明かりも、西と東はかなり点いてきているし。
    何の根拠もなく色々書いている人がほとんどなので、惑わされないほうがいいですよ。

84. 1000 周辺住民さん

桐蔭学院のことですが、事実と異なります。
    偏差値70-72の学校であります。
    平成24年大学合格(桐蔭学院)
    国公立大学総合計...226名

国公立大学医学総合計...36名 
    早稲田 195 慶應 142
    私立医学部 総合計...126名  など

平成24年の合格者の中で、つくし野中学から、慶応・早稲田を第1希望をしないで、桐蔭学院(理数)を第1希望をする人もいるわけであります。
    桐蔭学院を低く評価することは、やめてください。

85. 1001 周辺住民さん

No.52に書かれた教育状況の桐蔭学院のことですが、事実と異なります。

桐蔭学院の平成24年の合格者の中で、つくし野中学から、慶応・早稲田を第1希望をしないで、桐蔭学院(理数)を第1希望をする人もいるわけであります。
    桐蔭学院は教育環境がとてもいい学校であります。 

参考
    偏差値70-72の学校であります。
    平成24年大学合格(桐蔭学院)
    国公立大学総合計...226名
    国公立大学医学総合計...36名 
    早稲田 195 慶應 142
    私立医学部 総合計...126名  など

86. 1002 匿名さん

このページにここの中古マンション価格事例が一覧で見られますよ。
    https://www.sumai-surfin.com/price/contract_list.php?r=7259

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK