東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ田園ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小川
  7. 南町田駅
  8. ブランズシティ田園ヒルズ
購入検討中さん [更新日時] 2012-05-03 19:25:49

東急が手掛ける、南町田徒歩11分(すずかけ台10分)の物件です。
購入検討される方情報交換しましょう。

所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅 徒歩11分
   東急田園都市線「すずかけ台」駅 徒歩10分

こちらは過去スレです。
ブランズシティ田園ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-17 20:33:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ田園ヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 2 購入検討中さん

神奈川のにスレッド立てちゃいました。。すみません。
    東京市部に立て直します。

2. 3 購入検討中さん

先日プロジェクト発表会に行って来ました。立地の悪さ(駅から遠い、住所が町田市小川)はマイナスですが、内容はなかなかと感じました。私にとっての一番のメリットは、保育園、小学校がすぐ近くであることです。いちおう中学校も近い。値段は検討中と言っていましたが、南向きで坪単価180−200万、東向きで160−180万
    といったところです。ちょっと高いかな。。すずかけ台のコスモフォーラムとプラウドは売れ残っているので、東急も値段設定は悩んでいるみたいです。高いと売れないよと言っておきました。
    7月中旬からモデルルームオープンらしいので、早速見に行ってこうようと思っています。

3. 4 購入検討中さん

モデルルーム予約受け付けはじまりましたね。
    行ってみようとは思っているのですが、どこにモデルルームがあるのでしょう?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

4. 5 購入検討中さん

NO.4さんへ。
    スレッド立てて初めて書き込みがあってうれしいです。ありがとうございます。モデルルームはグランベリーモール近くのカルフールの右側の辺りにあります。分かりますでしょうか?
    私は14日に行く予定です。(予約済み)
    物件的には立地以外は期待しています。

5. 6 購入検討中さん

No.05さんへ
    ありがとうございます。
    グランベリーモール近くなら、歩いていけそうです。
    私も、早速予約します

6. 7 購入検討中さん

モデルルーム見に行ってきました。76m2と90m2の2タイプがあり、76m2は現実的な間取りで好感が持てました。設備仕様もディスポーザ、ビルトイン浄水器も標準でまあまあです。どうでもいいですがミストサウナが標準です。ガラストップコンロ、食洗機はオプションです。
    200邸ありますが、メインは東南東です。すずかけ台駅方面(第一種低層)なので眺望は期待できます。南は町田街道なのでいまいちかもしれません。気になる価格は坪165−180万といったところです。もう少し安くなると思います。期待を込めてたぶん。
    現地周辺見学は来週行って来ます。マイクロバスで回るらしい。
    我が家は予算的にも範囲だし、欲しくなりましたが、別物件で気になるのがあるので、そちらの抽選結果しだいですね。

7. 8 購入検討中さん

今日、行かれたんですね。色々な設備が標準仕様になってきていますね。
    現地は、確かに東南東だと眺望はよさそうですね。町田街道は、西側になると思います。私も近々、MR見学してきます。

8. 9 購入検討中さん

NO.8さんへ
    町田街道は西側でしたか。。すみません、間違えました。
    西が一番安く、南と東はあまり差がありませんでした。眺望は5F以上くらいから期待出来るかと思います。現状だと5F、76m2で4000万ちょっとという値付けですね。3000万円台を強く希望しておきました。モデルルームは76m2の方をじっくり見られた方がよろしいかと思います。広さもオプションも現実的な範囲なので。
    価格表はくれなかったので、紙に手書きしました。200邸分を(^^;

9. 10 物件比較中さん

MR見学の感想、まず価格ですが、大雑把に言って広さや上層階を求めると4千万を超えるという印象でした。セキュリティを含む仕様や、3つのガーデンに代表される共用部などはかなり魅力を感じました。ひとつ残念なのはバルコニーの柵に当たる部分がかなり厚めの壁になっていて、バルコニーの面積を狭めている点です。南隣は将来何か建ちそうな気もしましたが、こればっかりは分からないですね。

10. 11 購入検討中さん

NO.10さんへ
    私も同感です。南町田徒歩11分の立地ですから、ある程度広さと眺望を望みたくなりますが、そうなると4000超になってしまう値付けですね。
    バルコニーは私も販売員に聞きました。リビング上部に梁が出ないようにすると(逆梁工法ですか)そうなってしまうそうです。リビングに居る時間とテラスに居る時間、どっちをとりますか?みたいなことを説明していました。建築素人的にはどっちも大切ですと言いたいところなのですが。
    南は将来何か建ちそうですね。東の正面は第一種低層住宅エリアなので安心かと思います。私は買うなら東向きを買おうと思っています。

11. 12 契約済みさん

向かいのパチンコ屋が気になります。みんなで移転を嘆願しましょう。目の前にあんなのがあったら風紀が悪く話しになりません。退け、閑静な住宅街には相応しくない。

12. 13 購入検討中さん

NO.12さんへ
    パチンコ屋は住むなら気になりますよね。あそこはさびれ気味なので閉店するかもしれませんね。というのも不動産屋曰く、今後はパチンコ屋の土地がねらい目らしいです。大手しか生き残れなくなってきており、閉店するところが増えているそうです。パチンコ屋は良い土地に建っていることが多いのでマンションに変わる可能性が高いとのことです。
    真偽のほどは分かりませんが、参考までに。
    話は変わりますが、週末に現地見学会に行って来ました。個人的にはやはり東向きが良いと感じました。南、西は眺望がいまいちです。東は第一種低層なので5F以上であれば価値ありです。いずれにせよ、立地的には悪くはないが良くはない微妙な土地と感じました。セルシオヒルズすずかけ台の方は、このマンションが出来ると眺望が悪くなりますね。
    私はまだ検討はしますが、値段が今以上に目に見えて安くならない限りはパスかなと思っています。

13. 14 購入検討中さん

12さん

自分たちが、後からやってきて元々商売している店を風紀が悪いだとか移転しろだとか勝手な話ですね。
    同じマンションに住んだら、迷惑で面倒な人な人は貴方かもしれませんね。

相応しくない。

14. 15 物件比較中さん

現地見学会行ってきました。No.13さんのおっしゃるとおり、立地は悪くはないが良くもない微妙なところです。町田街道に直接面していないのは○、でも敷地と街道の間にあるのは車関係のお店だったり、北側にはパチンコ屋があったり・・・まあ所詮準工業地域なわけですからね。すずかけと南町田から徒歩約10分というのはまずまずかな? 今回はバスで回ったので近々自分の足で確かめるつもりです。

15. 16 匿名さん

勝手な人がいますねえ・・・
    パチンコ屋があるから安い物件なのに。
    パチンコ屋のおかげで安く家を買っておいて
    おまけに出て行けなんて言えるなんて・・・
    こんな人は田都に来て欲しく無いなあ・・・

16. 17 物件比較中さん

これから見学に行こうと考えてます。
    坂があるとベビーカーが大変になるので、
    坂がどうなってるか教えてください!

17. 18 購入検討中さん

南町田からなら、坂はありませんよ。
    でも、すずかけ台だと、登り坂があります。
    お勧めは、南町田から来て、すずかけ台に行くことかな。

18. 19 物件比較中さん

南町田から11分?
    絶対無理じゃないですか?
    何度も車で通ってますが、とても無理があると感じます。
    すずかけ台の駅は、近道だとアップダウンの坂道だらけで通勤向きじゃないし、逆に広い道は遠回りですよね?
    南町田駅じゃないと通勤向きじゃないような気がしますが、15分くらいは必要なんじゃないかなぁ。

19. 20 匿名さん

プラウドもコスモも残ってて、さらに駅から遠いこの物件・・・
    苦戦確実でしょ。
    典型的な高値掴み物件になりそうですから、
    焦って買う必要は全くないと思いますよ。
    金利や消費税等の営業トークで焦らせると思いますが。

20. 21 物件比較中さん

駐車場が100%となってますが、
    機械式でしょうか?

21. 22 物件比較中さん

NO.17です。

NO.18さんありがとうございます。
    今度モデルルーム見学に行く際に、
    散歩して確認させていただきますね。

22. 23 購入検討中さん

NO.21さんへ
    駐車場は機械式です。
    確か、7000円〜12000円くらいだったと思います。

23. 24 物件比較中さん

あの立地で強気の値段設定のわりには、正直、使用や間取りなどは相当がっかりしました。本当に売る気があるのでしょうか?それとも、すずかけ台ならこのレベルで十分と判断されたのでしょうか?なんだか不愉快になりました。これなら、ドレッセ青葉台の方が何倍もいいですね。ドレッセ青葉台もパチンコ店が近くにあるし、246沿いだし、と、デメリットが目につきますが、ブランズシティを見ると、断然輝いて見えました。本当は東急のマンションはあまり買いたくはないんですが、この界隈で探していると、ほとんど全部が東急のマンションなんですよね。だからある意味、あきらめる部分があります。

24. 25 購入検討中さん

東急系のドレッセ青葉台、美しの森、宮崎台など見ましたが、田園ヒルズとドレッセ青葉台を直接比較しては、誰でも青葉台では?
    坪単価はそれぞれ、180万、250万くらいですし、街の雰囲気など比べても仕方ないかと。私は青葉台在住で、買えるならドレッセが欲しいのですが。。予算的に買えません。
    田園ヒルズの仕様はいろいろ見た中では、まあまあだと思いますよ。気になったのは、100年コンクリートでないこと、魔法瓶浴槽ではないことですかね。
    間取りは田の字が多いですが、まあしょうがないでしょう。
    ただ、価格的には坪150−165万クラスでないと食指は動きませんね。あの土地では特に。。
    すずかけ台の2物件の状況を見ると、売れ残りそうですが、田園都市沿線、保育園、小学校に近い、セキュリティー対応を考えると、ファミリー層がそこそこ購入するのではないでしょうか?我が家も最初そのような目で見ていましたが、価格と現地立地を拝見してパスと思っています。

25. 26 物件比較中さん

ドレッセ青葉台と比較するのはどうかと思いますよ。価格が違いすぎです。個人的には青葉台ほどのゴージャス感は求めていませんし、モデルルーム(76平米の方)は北欧家具が似合いそうなシンプル感があって好感が持てました。質問です。長津田では何本待てば確実に座れるんでしょうか。一応の想定乗車時刻を朝8時南町田として、できれば準急、各停それぞれの情報が分かるとうれしいです。

26. 27 購入検討中さん

購入検討してる者です。
    校区になる南つくし野小学校・つくし野中学校の評判ってご存知の方いらっしゃいますか?
    あと、夜南町田駅からマンションまで歩いてみたのですがかなり暗いと感じたのですがこの辺りの治安ってどうなのでしょうか?女一人が歩くのには危ないところでしょうか?

27. 28 購入検討中さん

私も教育環境を知りたいです。
    また、私立に行かせる場合のことも考えたいので、
    周辺住民の方教えてください。

すずかけ台、南町田と両方歩きましたが、
    南町田のほうがフラットなため、近く感じました。
    すずかけ台は、住宅街で静かですが、
    夜歩くにはどうなんでしょう?

28. 29 匿名さん

以前、つくし野に住んでいた者です。

教育は、皆さん、相当熱心だと思います。私は私立に通っていたので公立のことはよくわかりませんが、荒れている評判は聞いたことはありませんでした。いわゆる、バランスの取れたいい家庭が多いように思います。

ただ、南町田は治安悪いともっぱらの評判でした。昔から、です。どうやら街の成り立ちも関係しているようですが、根拠のないレベルの話なのであえて申し上げません。

また、つくし野にしてもすずかけ台にしても、女性(女の子)の場合、駅まで誰かの送り迎えは必要かと思います。たとえ、家が駅近でも。私は駅から歩いて帰る途中、何度か死ぬほどこわい思いをしたことがあります。
    (といっても、もう5年以上前のことになりますが) どこにでも変な人はいますから、用心にこしたことはないのではないでしょうか。

もう一点、参考までに。つくし野駅近くにある○○学園はやめたほうがいいです。普通の公立に行くほうが何倍も環境がいいと聞きます。何人か出身者を知っていますが、皆さん、自分の子供は絶対に通わせないと言っています。詳細は特定の方を誹謗中傷することにもなりますので、書き込みませんが、絶対にやめたほうがいいですよ。

29. 30 周辺住民さん

子供が南つくし野小学校へ行っていますが、町田の中では、評判は良いと思います。私も町田街道の反対側はそんなに学校も良くないと聞いたことはあります。今はどうか知りませんが。

30. 31 周辺住民さん

ここは東向きは坪単価どのぐらいなんでしょうか。
    モデルルームへ行ったことがないのですが、結構、混んでいますか。
    駅前のマンションはスーパーが遠く、環境も気になるのですが、
    ここは人気があるのでしょうか?

31. 32 匿名さん

NO.31さんへ
    目の前の眺望が開ける5F、76m2くらいで坪175万くらいです。
    人気はどうなんでしょう?この掲示板のレス状況からは人気物件とは思えませんね。我が家は現地見学会に行って、選択肢からはずしました。

32. 33 匿名さん

高すぎですね。

成瀬のいわゆる高級住宅地でも、坪単価そんなにしないですよ。

33. 34 購入検討中さん

NO.29,30さん、いろいろな情報をありがとうございます。大変参考になりました。

悩みますね、高価な買い物ですしー夜は駅まで娘を毎日迎えに行かないといけなそうですねー。

買うとしても方角で悩みます。前に建物が建ちそうな南向きか眺望の良い東向きか・・・。東向きの家に住んだことのあるかたいらっしゃいますでしょうか?午後からの部屋の明るさってどうなるんでしょうか、電気はつけてないとダメなのかなー・・・。

34. 35 購入検討中さん

NO.28です。
    NO.29,30さん情報ありがとうございました。
    まだ、夜に歩いたことが無いので、今度旦那と二人で歩いてみます。

正直、私も少し高いような気がします。
    しかし、
    ドレッセ青葉台、
    パークハウス中央林間、
    パークスクエア相模大野
    など周辺に高級物件が出回ってしまっているので、
    この辺が妥当なのかもですね(涙
    3年くらい前に購入してれば…

人気は、微妙だと思います。
    先日、モデルルームに行った際には、
    数組居ましたが。
    要望書が何枚か出ているようです。

35. 36 周辺住民さん

確かにすずかけ台、南町田はお得だと思いますよ。
    他はもっと高いですから。
    随分人口も増えてきているし、これからもっと便利になるのでは?

36. 37 物件比較中さん

要望書の出足はどうなんでしょうか?
    来月頭にはいよいよ正式価格が発表されますね。

37. 38 物件比較中さん

周辺にお住まいの方へお聞きします。
    年に数度ですが仕事で中央林間に行くことがあります。基地が近いせいで飛行機の騒音が結構するなと思うのですが、すずかけ台や南町田あたりではいかがでしょうか。気になることはありますか?

38. 39 周辺住民さん

中央林間、つきみ野あたりは、かなりうるさいけど、
    ここはぜんぜん大丈夫ですよ。中央林間だと、窓を閉めていても、電話の音、TVが聞こえないが、閉めていなくても、問題ないぐらいだと思います。それに最近飛行機はあまり飛ばないし、月に1回ぐらいとか、、
    数ヶ月に一回とかぐらいなんじゃないかな。

39. 40 物件比較中さん

No39さん、情報をありがとうごいます。
    先日クランベリーモールで買い物した際も特に飛行機の騒音はなかったので大丈夫かとは思っていましたが、安心しました。

40. 41 物件比較中さん

先日現地を見てきました。
    エントランス前(東棟前)の道路が思っていたより狭く、特にパチンコ屋の駐車場に面しているあたりは車2台がすれ違うのは厳しいように見えました。戸数分の駐車場が用意されて車も増えるわけですから、町田街道などに出るまでの混雑が心配です・・・

41. 42 購入検討中さん

No.41さんへ
    ご指摘の道路は、売主が土地を一部買い取って、
    道を拡幅するらしいですよ。
    ですから町田街道に出るまでは、比較的スムーズに行けると思いますよ。

42. 43 デベにお勤めさん

東急不動産とは、何の縁もないですが、少しコメントさせて頂きますと、
    ファミリー向けとしては、この田園ヒルズは、はっきり言って
    お買い得感は高いと思います。

①子育て
    この周辺は、昔ながらの高級住宅街で学校の評判も良く、
    公園も多いので、都心に近い割りには、閑静で環境がよい。
    やはり子供の成長は、友達の影響は大ですから・・・。

②パパの通勤
    現在、田園都市線は通勤ラッシュがものすごいです。
    例えは、二子玉川・青葉台・たまプラーザの高級マンションを買って、
    通勤時間は短いが、超満員電車に乗って悲惨な思いをするより、
    むしろ割り切って、すずかけ台から各駅停車で1時間かかりますが、
    のんびり座って通勤するというものアリです。
    そう考えるとお値打ち感はありますね。

③車のアクセス
    246号や東名高速のインターが近いので、お出かけには便利。

④価格設定
    例えば、4LDKのプランを見ますと、4000万円前半から購入可能です。
    現在、マンション市場では、土地値上がりと建設コストアップの
    ダブルパンチで、それが、もろに購入価格に反映されます。
    現在、都心から1時間圏内で、この価格で購入することは、かなり
    難しいでしょう。
    東急不動産の値付けは、この時代にしては、良心的(標準)と
    言えるでしょう。

などなど、余計なお世話かもしれませんが参考まで。

43. 44 ご近所さん

No43さんへ

情報ありがとうございます。
    私も個人的な意見ですが

①子育て
    高級住宅街かどうかといわれるとかなり無理があると思いますが
    その他はその通りだと思います。

②通勤
    これは田園都市線の永遠の悩みですね。
    ただすずかけ台でも「のんびり座って通勤」というのは朝のラッシュ時間帯はあきらめた方がいいのではと思います。
    確かにおっしゃるとおり二子玉川・青葉台・たまプラーザ等の骨折しそうな超満員電車から比べると、満員電車くらいだとは思いますが、他路線から比べると全然のんびりとはいかないのが実感です。
    本当に座りたいのなら長津田や中央林間まで出て、座れるまで並ぶ(結局
    、急行と変わらない)しかないかと個人的には思います。

③車のアクセス
    これはその通りです。ただ246号や東名インターにでるまでの16号、町田街道の混雑があるのでお出かけしようと決意するまでが大変

④価格設定
    これはまさにその通りだと思います。

44. 45 物件比較中さん

No42さん
    そうであればよいのですが。今のままだと譲り合いのレベルでは埒があかないと思いました。

45. 46 物件比較中さん

いろいろと参考になる書き込みです。
    価格設定はどうなんでしょうか?
    青葉台より都心と比べるとさすがにお手頃ですが、すずかけ台駅前のコ○○もプ○○○が完売していない状況を考えると、それでも若干高いかなという気もします。うつくしの森あたりも完売していない物件が多いようですし、この沿線は全体的に高めですね。
    すずかけ台駅に初めて降り立ったときの閑静がいたく気に入りまして、このエリアで決めたいなと思っています。

46. 47 物件比較中さん

すみません、NO43さんと44さんに対してのレスです。
    お二方ともありがとうございました。

47. 48 購入検討中さん

No46さんへ
    おっしゃる通り、すずかけ台駅前のコ○○もプ○○○も
    若干売れ残っているようですね。
    しかし、これは、価格設定が高くて売れ残っているのではなく、
    残っているのは、恐らく条件が悪い部屋であり、
    「南側」や「高層部」や「鉄道の影響が少ない部分」などは、
    第1期や第2期で、売れているはずです。
    これは、どのマンションでも同じ傾向ですね。

したがって、田園ヒルズも同様に、条件の良い部屋から、適宜
    売れていくはずです。売主も第1期から、価格をガツンと下げることは、
    しないでしょうから、要望書の提出状況を見て、
    「様子見価格」なんでしょうね。
    第1期で、販売好調であれば、引き続き2期以降も同じ価格設定で、
    不調であれば、若干下げる方向でしょう。

作戦としては、
    ①第1期で、希望の部屋を狙う。
    ②第1期を見送って様子を見てから、第2期以降で検討する。
    ③部屋にこだわらず、売れ残った部屋を、バーゲン価格で買う。

などが、あると思います。
    予算の状況と、間取りへのこだわりを天秤にかけての検討ですね。

48. 49 けん

先週要望書を出しましたが、場所にもよりますが、数十万の値引き有りのような受け答えでしたよ。今週末に価格が確定ですので交渉次第かとおもいますよ。

49. 50 物件比較中さん

この物件は町田市ですから、東京都なんですね。
    現在横浜市在住なので、実際住むにあたって何か違いがあれば教えていただきたいと思います。ゴミの出し方、行政サービスの違い(税金、児童手当の金額)などなんでも構いません。両方に住まわれたことのある方、よろしくお願いします!!

50. 51 物件比較中さん

先ほどHPを見たら価格が発表になっていました。
    予告どおり全般的に下がってはいますが、その下がり方にはかなりの幅があります。平米数の大きいお部屋のなかには○百万違うところもあって結構驚きでした。あと東と南の価格差が当初より接近しているようです。
    第一期販売分はジャスト50軒のようですね。

51. 52 昔住んでた

南つくし野に実家があり、現在横浜市内に住んでいる者です。
    ●ゴミ出しについて
    町田市横浜市とも分別ですが、町田市の方がより細かいみたいです。
    実家は一戸建てなので、出し忘れると大変みたいです。
    このクラスのマンションで屋外ゴミ集積はないでしょうから、
    ゴミ集積所に置いとけるのでは?
    ●通勤について
    田園都市線の通勤状況は日本最悪でしょう。
    帰りも終電まで超混雑です。
    私が住んでた頃、すずかけ台から座れたのは6時半発ぐらいまででした。
    急行(今は準急になってますね)がゲロ混みなので
    私は長津田始発の各駅に乗換て通勤してました。
    ●教育状況
    つくし野中学出身です(といっても二十数年前ですが)。
    当時は相当高かったと思います。
    私の頃は、筑駒、開成、麻布、慶応、早大学院等に
    毎年入学してました。桐蔭程度は相当数行ってましたね。
    (今の桐蔭と昔の桐蔭ではレベルが違うと思いますが・・・)
    町田市の中では、成瀬台中とトップを争ってたと思います。
    金妻世代(PartⅢはつくし野が舞台でしたね)の教育熱心な
    サラリーマンの高所得層(いわゆる1部上場企業勤務)が
    多く住んでいたからでしょう。
    反面、街はスノッブな雰囲気で、私はそれが嫌でした。

今の、つくし野中は、、、どうなんでしょうか?
    十数年前いじめで自殺者を出したのは聞いてますが・・・。
    それでも隣接する南中学よりは良いと思います。
    南中学だったら絶対に私立に行かせますね、私は。

私は、実家があるのと勤務地の品川に出にくいという事で
    この物件はパスですが、渋谷、青山、大手町等に勤務地が
    ある方は、買いではないでしょうか。
    大手町なら帰りは座れるかも。
    住環境も小川、南つくし野は良いと思います。
    東名、246、16号、町田街道が交わる交通の要衝ですが、
    抜け道をマスターすれば、困る事はありません。
    買い物も車は必要ですが、
    周りにはカルフール、プレッセ等大型スーパーもあり
    ちょっと行けば成瀬に成城石井もあります。
    便利だと思いますよ。

52. 53 匿名

昔住んでた様へ
    この場をお借りして申し訳ありませんが、小川小学校や南成瀬中学校の評判についてもご存知でしたら、ぜひお聞かせ頂きたいのですが。。よろしくお願いします!

53. 54 匿名さん

三連休にMRと現地を見てきました。現地は車だけですが。
    小さい子供がいるのですが、西南西向きの物件はどうなんでしょうね。
    我が家の予算では西南西だと4階くらいまで、東南東だと2階までが限度です。
    眺望などは全く、気にしません。というか、私たちには贅沢なので視野にありません。
    ただ、日当たりの件で気になります。初めての子育てで子供への影響などなど。
    私は暑がり。主人は日中、仕事だから自分は関係ないし、私の気に入るほうで良いといいます。相談になりません。まぁ、西向きの物件に住んだことがないので分からない二人です。
    みなさんだったら田園ヒルズの場合、どちらを選択しますか?
    掲示板にふさわしくない投稿でしたら、削除してください。

54. 55 購入検討中さん

NO、54さんへ・・・参考にならないかもしれませんが・・・
    東向きと西向きとお悩みなんですねー私も西向きには住んだことはありませんが友人が前に西向きの家に住んでいたことがあって夏はかなり暑いらしくぼやいていました。田園ヒルズの場合東向きは戸建て、西向きは前に建物はあるかもしれませんが町田街道、私なら東向きを選びますー前は戸建てで静かだろうし・・・小学校の騒音はわかりませんが・・・。
    高い買い物なのでほんと難しいですよねー私もいろいろ悩んでますー。

55. 56 物件比較中さん

>>54
    西向きと東向きは一長一短だと思います。
    例えば夏の午後、西の日差しは強烈ですが、東向き住戸は影になって涼し気です。しかし冬場であれば、西は温かく、東は寒いということになります。
    それを理解したうえで、この物件の特徴、すなわち東は住宅街、西は町田街道という立地条件を比較すると、答えは出やすいのではないでしょうか。一般的に静かな環境の方が好まれますから、それは価格にも反映されて東向きが高めに設定されていますよね。
    ついでながら坪単価を割り出してみると、東は南を上回ってしまったのも事実です。南面に将来何か建つ可能性への懸念がそうさせているのでしょう。
    方角とその住み心地に関するスレもいくつかありますので、そちらもご覧になってみてはいかがでしょうか。

56. 57 購入検討中さん

この3連休にこちらのMRを見に行った者です。価格も一応予算内で物件自体も気に入ったので前向きに検討しているのですが、現地を歩いたトコロ、バイクの修理屋、車の修理屋が多い印象を受けたのですが、夜に走り屋が集まってくる・・・なんてことはあるのでしょうか?!近隣でお住まいの方でご存知でしたら、情報頂きたいです。。。
    またこの辺りの公立高校でしたらどの辺にみなさん進学するのでしょうか?ある人から聞いた話では、公立があまり良くないので大体私立に進学するとゆう話だったんですが・・・
    どうぞよろしくお願いします!

57. 58 物件比較中さん

先日MRと現地周りを見て来たのですが、価格は魅力的ですよね!
    でも準工業地域という事と、マンションの駐輪場が200世帯に
    対して300台分しか用意されてないのが気になっています。
    皆さん家族で住む方がほとんどでしょうから、一世帯あたり
    1.5台の駐輪台数では、確実にかなり不足すると思うので
    すが・・・。何か対策はあるのでしょうか?

58. 59 明日は抽選会

>>57
    車の修理屋の件で、夜中の現地見学に行ったところ、イタリア車の店にマフラー音がうるさい車が入っていきました。22時ぐらいだったのでお店の人なんでしょうかね?また、パワーチェックのお店がありますが、お客さんは間違いなく走り屋さんでしょうね。町田ICの方でチェックしてくれればいいのですが。。。南側は将来の立地とパワーチェック音のリスクも考慮したほうが良いです。

59. 60 購入検討中さん

59さん
    ありがとうございます。もうこちらをご購入されてるんですね!やはり実際問題、決断の前には自分自身で夜の感じも確認しにいかなければいけませんね!
    そうですか・・・見るからに走り屋さんが多そうなので心配していたんですが、うるさい可能性はかなり大きいですね。ちなみに購入されるのは東ですか?南でしょうか?

60. 61 申込予定さん

第1期販売、本日から契約開始ですね。
    抽選になった方と希望通りの部屋が確保できた方といると
    思いますが、いかがだったでしょうか?

我が家は、南側の部屋に確定しました。
    皆さんの心配する通り、将来、何かが建つリスクと
    パワーチェックの音に関しては、若干の不安がありますが、
    我が家は以下の考え方で、納得しました。
    (注:我が家の勝手な理屈です。参考まで・・。)

①子供がいるので、日当たり重視。
     将来、何かが建っても、北側斜線や、日影規制で、
     建物形状の規制がかかるので、日照は確保できるはず。
     眺望は、将来的にあまり期待しない。
     (眺望優先なら東側ですね)

②パワーチェックの営業時間は、夜19時までなので、
     断続的な騒音はないのではないか?
     走り屋は、夜活動しますので、深夜のたまり場に
     ならない限り、意外と静かだと思います(笑)。
     そもそも、用途地域が、準工業地域ということなので、
     ある程度、あきらめが必要です。

③静かさで考えると、①東側、②南側、③西側だと思います。
     やはり、パワーチェックが発生する音と、町田街道が
     発生する音では、後者の方がうるさいのではないかと
     思います。(これは、人によると思いますが・・・)

61. 62 契約済みさん

No61さん
    いろいろと悩まれて、でも最後は納得のうえ南に決められたんですね。
    うちは当初南向きを妥協することはできないと思っていましたが、同時に静かな環境というのもプライオリティの上位にあったので、さんざん悩んだ挙句東にしました。ハイサッシュなので明るさはさほど心配していません。ただ冬の午後は陽射しが恋しくなるかもです。

今年に入ってからあれこれ見てきたなかで、こちらの物件はバランスが取れていると感じました(価格、設備、教育環境、ショッピング=クランベリーモールに近いこと、幹線道路へのアクセスなどなど)。1年後を楽しみに待ちたいと思います。

あとコンセプトの核となっている3つのガーデンについても、パンフ以上の仕上がりを期待してます!

62. 63 契約済みさん

>No62さんへ

No61です。
    我が家も契約済ませました。
    この物件は、東・南・西向きと
    3パターンもあるので、ホントに悩みます…。
    東向きは、一度納得してしまえば、
    将来的に環境が変わる心配がないので、
    安心ですよね。

おっしゃる通り、この物件は、
    非常にバランスが取れますよね。
    過剰な共用設備がないので、陳腐化の
    可能性も低いですしね。

1年後は、このマンションでお会いできますね。
    お互い、楽しみに待ちましょう!

63. 64 NO59(契約済み)

NO.60様>>
    先日東側で確定いたしました。南と比較して、ロケーションと静かさが優先となりました。東側の日当たりは確かにデメリットでしたが。。南側はNO61様が仰る通りです。町田街道は夜も意外と交通量がありますが、音は感じない程度と思われます。パワーチェックも営業時間後はさすがに実施してなかったですから、こちらも大丈夫と思われます。(とくに近郊からクレームなどは無いみたいです。)西側は残念ながら、安いことと高層階で富士山が見えること以外はメリットがなく、デメリットが上回ってしまいますので、もう少しお手頃まで下がるのかなあと考えております。

一番心配でありました厚木飛行機の訓練飛行ルートについては、近辺の会社に勤めている知り合いから聞きましたが、「今までほとんど聞いてない」と仰ってましたので心配はなくなりました。

16号の町田架橋工事は、今も行われており平成20年竣工予定とあります。(保土ヶ谷バイパスから16号を繋げて、町田ICから町田街道へ出てくる渋滞の緩和が目的)地下歩道など将来計画が再開すればよいと思いますが、今後も町田市の計画を注意深く見守る必要があります。
    また、北口のさみしいロータリの整備工事は、16号の工事後に実施する予定で、計画予算も発表されております。

スーパー三和は個人的に気に入りましたが、車でないときついので、個人的にはパチンコ屋がスーパーに変わってくれればとなあと願っていますが。。パチンコ好きには大きなお世話でしょうが。。。ちかくのサンクスには、ちょっとした野菜や肉などが売っているので、結構助かるんではないでしょうか。

64. 65 契約済みさん

以前気になった物件は、第三期の販売だったためカラーセレクトなどが間に合わず、どうせ買うなら第一期で申し込もうと心に決めてから半年、遂にこちらに決めました。
    セレクトメニューやオプションの決断は思ったより悩みましたが、先日契約を終え今はほっとしてます。
    さて、この次の宿題はローンです・・・こちらは半年くらい時間がありそうなので、どの金融機関、どのタイプが一番お得なのかじっくりリサーチしてみようと思います。
    ご契約された方、いろいろと情報交換しましょう。

65. 66 契約済みさん

>>64さん
    町田市が計画している工事の情報をありがとうございます。ここまでの詳細は知りませんでした。
    南町田駅のロータリーも整備されるんですね。地下歩道は安全にはなりますが、別の意味で危険になるのは嫌です。ただ16号を渡る人は結構多いので地下でも大丈夫かな?
    南町田からもすずかけ台からも夜間は暗い箇所がありますので、駅までの道が全体的に明るくなるといいなと願ってます。
    そういえばこちらの物件付近の町田街道も歩道拡張の工事をしてますよね。ブランツは街並みの美観UPに貢献すると思いますので、周辺も一緒によくなってくれればと思います。

66. 67 物件比較中さん

価格に惹かれてこちらを検討しているのですが・・・。
    家って将来の資産価値に用途地域とかがかなり影響しない
    のでしょうか?
    だれか詳しい方いませんでしょうか?

67. 68 契約済

HPみましたが、40/50が契約済のようですね。順調なほうでしょうか。

68. 69 ビギナーさん

HPのどこに記載がありました?

69. 70 契約済みさん

>>69
    HPの「間取り・価格公開中」をクリックすると、現在10戸ほど表示されます。抽選会の前は50戸表示されていましたので、第一期販売分のうち契約済は40/50ということになるのではないでしょうか。
    やはり東の人気が高いようですね。

70. 71 匿名さん

ちょっと小耳にはさんだんですが、とあるお店がノエルの跡地に建つとか建たないとか・・ 朝5時までやられたらいやだなー。便利でいいですけどね。まぁ交渉中みたいなので、実際のところどうなるのかわかりませんけどね。どちらにせよ なんか出来るんでしょうねきっと。 空き地にしとくわけないし。

71. 72 一級建築士

>67さんへ
    止むを得ずマンションを手放すこともあるでしょうから、
    資産価値も気になりますよね。

分かり易い例えとして、あなたが中古物件を探してると
    仮定しましょう。
    中古物件の仲介業者に要望を出すときに、
    何を条件に出しますか?
    主として、

・エリア(駅との距離・会社からの距離)
     ・価格
     ・間取り(面積・部屋数・方角)
     ・築年数
     ・構造安全性・設備
     ・周辺環境

がメインになると思います。
    用途地域については、先の「周辺環境」に該当しますが、
    これについては、実際の物件を見て、判断されますよね?
    準工業地域でも、田園ヒルズのように、住居系用途地域に
    隣接していれば環境は良いですし、逆に、住居系用途地域
    でも、商業地域に隣接していると環境は悪いです。

ですから、用途地域が準工業地域だからといって、
    他の要素が悪くなければ、
    資産価値(=市場価格)が下落することは、
    あまりないと思います。

もし、あなたが、「この土地は悪い!」と思うのであれば、
    購入を見送った方がよいでしょうが、
    私個人の意見としては、良い方だと思いますよ。

72. 73 一級建築士

>71
    まさか、ドン○ホー○!?
    どこからの情報ですか?

73. 74 契約済みさん

>>71
    気になります・・・朝5時までですか???
    ノエルの跡地って町田街道沿いのモデルルームのことですよね。
    準工なので何が建っても文句は言えませんが。

74. 75 物件比較中さん

>72さん
    67です

詳しいご説明ありがとうございます。

ちなみに、「個人の意見としては、良い方だと思いますよ。」
    と言われるのは準工業地域にしては良い方と言う事ですか?
    それとも商業地域に隣接している住居系の地域と比べて
    環境が良いと言う事でしょうか?

>74さん
    準工業地域は何が建っても文句が言えないのですか?

色々初めての事なもので・・勉強不足ですいません。

75. 76 契約済みさん

>67さん

72です。
    準工業地域は、
     ・個室付浴場(つまり風俗店)
     ・工場(著しく危険な工場・花火工場)
    以外は、なんでも建てることができます。
    よって、何が来ても驚いてはいけませんよ。

良い方だと言ったのは、第一種低層専用住宅地域に
    隣接してるため、東側は、すごく閑静だと
    いう意味です。
    準工業地域のど真ん中に建っているわけでは
    ないので、良い方だという意味です。

76. 77 物件比較中さん

>72さん

非常に分かりやすい説明で良く理解できました。
    有難うございます。

良く検討してみます。

77. 78 契約済み

ペンギンのお店は、以前計画があったのは確かですが、無くなったそうです。結構前のお話と不動産屋さんが仰ってましたが。。。無いと思いますが。。。準工業地域ならではのリスクですね。

78. 79 近所をよく知る人

準工業地域はホンと何が建つかわかりません、リスク回避ならもうすぐ
    南町田徒歩5分ぐらい(住宅地域)に小規模(32世帯)のマンションの販売が
    始まりますから検討してみたらいかがですか?

79. 80 契約済みさん

ここ最近、準工業地域の話題が多いですが、
    この物件の魅力は、小学校や中学校が近く、
    また、購入を検討されている方が、子育て
    世代が多いことですよね。

我が家も2人の子供がおりますので、
    そこが決めてだったと思います。
    価格も背伸びしなければ、他物件と
    比較してもお手頃だと思いますしね。

80. 81 物件比較中さん

そうなんんですよね。
    学校も近いし、価格も手頃だしと言うことで子育てには
    良いですよね。

只、準工業という立地なので、現地の周りの空気環境が
    あまり良いとは思えなくて・・・。

私の子供は喘息持ちなので、もし住んだ後に発作がひど
    くなってしまったりしたら、賃貸と違ってすぐに引っ越
    す事も出来ないと思うので・・・。

やっぱり周辺と将来にわたる本当に安心な子供にとっての
    住環境と私の予算を考えたら、もっと奥へ行かないと難し
    いのかなぁ。

81. 82 契約済

今朝HPみましたが、43/50が契約済で、先週分が3戸済のようですね。2週間ではまずまずでしょうか。残り7戸、東が人気のようです。

82. 83 契約済

今朝HPみましたが、西側でキャンセルが出た模様ですね。1つ増えて残り8戸です。

83. 84 匿名さん

1期1次の50戸は完売なのでしょうか?
    1期2次販売分は8戸だけなのでしょうか。

84. 85 契約済みさん

完売ではないようですね。
    要望書に沿って、50戸販売したところ、
    価格の正式発表があった後に、希望を変更した
    方がいらっしゃったのでしょう。
    そこで、抽選になった結果、外れてしまい、
    もとの希望区画に戻らずに、2期販売を待って
    おられる人もいるのでは?

いずれにしろ、2期販売はこれからです。
    期待したいですね!

85. 86 匿名さん

85さん
    ご回答ありがとうございました。
    抽選になると言う事は、モデルルームは混んでいそうですね。

86. 87 契約済みさん

第一期で購入された方々、カラーセレクトはどうされましたか?
    4タイプというヴァリエーションも含め、他のブランツ、ドレッセと比較してもなかなかの内容だったと思うのですが。

この物件はモデルルームも2タイプありましすし、そのうちの一つはコンランショップとインテリアで提携していたり、あとパンフレットの体裁なんかもそれなりのグレード感があって、東急もなかなか力を入れているという印象を当初から持ちました。

我が家は東向きなので、陽が差さなくなる午後も明るくしたいと思い白木系の床にしました。販売員さんの話によると、やはりモデルルームと同タイプを選ばれる方が多いようですね。

87. 88 匿名さん

白木系とは、ドアがブラウンの方でしょうか?

88. 89 契約済みさん

>81さん
    準工業地域といっても煙がモクモクという訳ではないですから、空気環境のことはさほど心配されなくでもよいのでは? 246や16号からも離れていますし。
    地図でチェックすると工場は近辺にニチパックがあるくらいで、むしろ商業施設(やはり車関係が目立ちます)や倉庫が多いという印象を受けました。
    空気環境だけは譲れないというのであれば、この物件の場合やはり東になるのではないでしょうか。

89. 90 契約済みさん

>>88
    87です。鋭いツッコミ!
    白木系はライトアッシュとバーチアンバーで迷うんですよね。
    うちは前者にしました。
    88さんのお好みはどちらでしょうか?

90. 91 匿名さん

バーチアンバーが良いと思うのですが。
    ただし、モデルルームに無いのでイメージがいまいちつかめないですよね。
    和室がある場合はライトアッシュが似合うと思います。

ところで、モデルルームにあるコンランなどのオプション家具や装飾ボードなどの値段はどこかに掲載されているのでしょうか?

91. 92 契約済みさん

うちは、南側を契約し、モデルルームIタイプと同じ、
    ラスティウォルナットにしました。
    スタンダードな明るい色とも迷いましたが、
    あえて、渋い感じでいくことにしました。

そういえば、コンランショップの家具の
    値段表はないですね〜。
    しかし、モデルルームの担当者の話だと、
    かなり高額商品らしいですよ。
    あのモデルルームの家具だけで、1千万円を
    超えてるらしいです…。
    よっぽどデザインが気に入った方なら、
    良いと思いますが、ニトリや、IDC大塚家具で
    チョイスされた方がいいのでは…。

92. 93 契約済みさん

我が家もラスティウォルナットです。

モデルルームIタイプ寝室においてあった椅子は50万以上(オットマン合わせて)したような・・。

ニトリとIDC大塚家具が同列なのもアレですね・・・。

93. 94 匿名さん

91です。
    情報ありがとうございます。
    そんなに高い物でしたか...。
    皆さんダーク系を選択されているのですね。

プレミアム、インテリアオプションはどの様な物を選びましたか?
    私はガスコンロの変更を考えてるのですが、何となく割高に感じます。
    ネットで購入して自分で実装できる物なのでしょうか。

94. 95 coco

はじめまして。

各棟の名前が決まったそうです。
    たしかサンライズヒル(東)サンセットヒル(西)サンシャインヒル(南)
    だったと思います。

カラーセレクトはミッドチェリーにしました。
    モデルルームで確認できないので内覧までドキドキです。

同じ色でウッドデッキをお願いしようと思っています。
    オプションはそれだけの予定です。

95. 96 契約済みさん

各棟の名前があったんですか。
    はじめて知りました。
    でも、住所棟の表示には関係ないんでしょうかね?
    「通称」ということでしょうか?

オプションも真剣に考えると
    あまりいいものがないですよね。
    我が家は、ガスコンロについては、
    はじめからついているものをあえて、
    11万円相当もかけて変更する
    のもどうかと思いました。
    消耗品ですので、何年か先に、その11万円相当を
    使えば良いのかなと思いました。

ウッドデッキも悩みましたが、
    作り付けだと、バラすことも難しいですし、
    掃除がしにくいかな〜と。
    日にあたると退色したりするので、これも
    消耗品ですからね。
    ホームセンターで、バーツを組み合わせるタイプ
    のものも売ってますし、
    今後予定されている、
    インテリア相談会でも置き式のタイルの
    販売もあるらしいですよ。
    現地モデルルームのIタイプのバルコニーに
    サンプル品らしき物が置いてあります。
    参考までに。

96. 97 契約済みさん

同じく各棟の名前なんて初めて知りましたよ。サンライズ、サンシャイン、サンセット・・・なんかもう一工夫あっても良い気がしますが、そのままなのでさほど気にはなりません。

ガスコンロの件は96さんのおっしゃるとおり。何年か先に取り替えるときで十分だと思います。ただグリルの両面焼きというところには魅かれましたが。

オプションは基本的に高いですよね。うちは食洗機で悩み中です。量販店で買ったほうが安いのですが、扉の色を含めきれいに取り付けられるものなのかどうか引き続きリサーチ中です。

97. 98 契約済みさん

先日ブランズシティへすずかけ台&南町田から歩いてみました。

両駅とも徒歩10分でした。でもやっぱりすずかけ台からだと上り坂があるぶん疲れるかも。

通勤時は行き⇒すずかけ台 帰り⇒ 南町田がよいかもしれませんね。

98. 99 coco

>98さん 

私もすずかけ台から現地まで歩いてみました。
    なかなかの上り坂ですね。
    朝はすずかけ台へ下って駅へ行くほうが楽で
    気持ちも良いだろうなぁと思いました。

セントラルパークへも行ってきましたが
    坂が急で大変でした。
    鶴間公園にも行ってみたいなと思っています。

99. 100 契約済みさん

棟の名前はHPのブログにアップされていましたね。
    昨日は駐車場の抽選に関する資料が送られてきました。
    契約を終えて少しほっとしていますが、まだまだいろんなことが動いている感じがします。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK