東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART12

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-05-08 16:33:48

パークシティ大崎ザタワーについてのPART12です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419334/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-01 21:59:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 804 物件比較中さん

    笑笑追跡中。

  2. 805 匿名さん

    >803
    大井町駅付近がってことだと思いますよ。
    あの辺りはかなり地盤緩いそいますよね!

  3. 806 匿名さん

    >>798

    東日本大震災の時は御殿山なんかは被害らしい被害はなかったけど、目黒川沿いの品川図書館は本が棚から全**ちて大変でしたよ。山の上としたでは揺れ方違うようです。

    震源が遠くにあったせいかもしれませんが。

  4. 807 匿名さん

    >806
    それは、山の上と下ではなくて山手線の中か外かの違いですね。
    揺れやすさは標高にはほとんど関係なく、地盤がすべてですから。
    中越地震では、温泉地帯で山岳部なのにかなり揺れて甚大な被害が出てましたよね。

    品川区周辺は、山手線を境に外側の地盤が緩くなるので、中か外かで揺れ方が違うのは当たり前ですね。
    まぁ、それでも湾岸よりはかなりましだと思いますよ。

  5. 808 匿名

    図書館の本が落ちたからって・・・被害が小さくて良かったね。
    やはり地盤は悪くないのかな。
    いずれにせよ、ここを買いたい方は抽選に当たるといいですね。

  6. 809 匿名さん

    ここの残りを買うよりも、部屋を選べるレジデンス棟待ちですね。

    あちらは駅に近くなるし、施工はスーパーゼネコン。
    高いほうが住民の質が良くなりますし。

  7. 810 匿名さん

    スーゼネ神話は健在?

  8. 811 匿名さん

    809 いつもご苦労様です

  9. 812 匿名さん

    御殿山小学校跡地には大崎図書館が移転するのですね。

  10. 813 匿名さん

    >809
    >810
    少なくとも今は、スーゼネ神話は不在です。

    まぁ、高い方が良いって人は待ったら良いんじゃないですか?
    目黒なんかも、控えめに見てもここの3~4割程度は高いでしょうから、そちらもお勧めです。

  11. 814 匿名さん

    >812
    行政関係の総合施設になるそうなので、図書館以外にも区役所の機能も当然入るでしょうから、便利になりますね!

  12. 815 匿名さん

    富久クロス落選しましたが、ドトールか、大崎検討です。臭いのは、どちらかな?

  13. 816 匿名さん

    815

    あんたしつこいよ。色んな掲示板で同じようなこと書き込みしてるな。ぜんぜん面白くないよ。残念だけど。。。

  14. 817 匿名さん

    816さん、君も、出没してるやん!

  15. 818 匿名

    815残念というよりかわいそうな人。どちらも抽選だと思うけど買えるといいね。

  16. 819 匿名さん

    御殿山小跡地は老人介護施設じゃなかったっけ?

  17. 820 匿名さん

    御殿場みたいでダサい。

  18. 821 匿名さん

    老人介護施設+公的機関が入る予定。

    御殿場だと何故ダサいのか?プレミアムアウトレットあるし。ダサい所に週末あんなに人集まらんだろ。御殿場に謝るべし

  19. 822 匿名さん

    失礼致しました!

  20. 823 契約済みさん

    図書館って本当ですか?

  21. 824 匿名さん

    図書館はほぼ間違いない。規模は未定ですが

  22. 825 匿名さん

    こんなにネガの居場所がなく、居心地の悪い掲示板も珍しい。パークシティ大崎あっぱれ。

  23. 826 匿名さん

    ホントご老人にも優しいタワーマンション
    安心して終のすみかにもできますね
    人気の理由がわかる気がします

  24. 827 匿名さん

    もうモデルルームも終わりそうですので、撤退しますね。

  25. 828 匿名さん

    825をみるとネガさんも、もう白旗なのかな。
    ところでMRはcloseしちゃうんですかね?

  26. 829 匿名さん

    はい。白旗です。大崎の勝ちです。さよなら。

  27. 830 匿名さん

    まだ残あるからね。田町、湾岸も人気だしね。クロスは終了。

  28. 831 匿名さん

    この老人介護施設には、池田山の住人には来て欲しくないなあ(来たければ、保育園とバーターで)

  29. 832 匿名さん

    品川区肝入りの施設だから広く老人が集まるんじゃない?嫌悪施設を容積緩和とのバーターで建てる品川区はしたたかよね。

  30. 833 匿名さん

    固定の張り付きネガが消えたら静かになった。GWも終わりだし、賑わいも終息した模様だ。

  31. 834 匿名さん

    ここには保育園と小学校があるから、子どもが嫌いな池田山の住人は来ないんじゃない?

  32. 835 匿名さん

    老人介護施設は品川区でここしかない。

  33. 836 匿名さん

    は?

  34. 837 匿名さん

    >835
    調べてから書こうね。
    それとも、嘘を承知で書いてるのかな??

  35. 838 匿名さん
  36. 839 匿名さん

    池田山の人が保育園を拒否する理由の一つが、高額な固定資産税を払っていること。

    ここは、老人ホームと引き換えに容積率の緩和を認めてもらって、でっかいコンクリートの塊建てて、周囲に迷惑かけているわけでしょ。

    拒否権なんかある訳がない。

  37. 840 匿名さん

    ↑なんの話をしてるのか、流れがわからんのですが…??

  38. 841 匿名さん

    拒否したい人なんているの。
    近くていいよね。将来、利用させて頂きます。

  39. 842 匿名さん

    ここと老人介護施設は無関係じゃなかったっけ?
    再開発に入ってないよね?

    まぁ、そもそも嫌悪施設ではないと思うし、どうでもいいが。
    どちらかというと、周辺がバリアフリーになって良いことの方が多いよね。

  40. 843 匿名さん

    ガーデンシティのレストランテナント、こんなにスカスカで大丈夫なのか?

  41. 844 匿名さん

    老人介護施設が嫌悪施設って。。誰もが将来お世話になる可能性があるというのに。

  42. 845 匿名さん

    >843
    どこ?(笑)
    ここは大崎ですよ?どこの事かは存じませんが、わざわざ遠出しなくても普段の買い物なんかはニューシティ、ゲートシティ、パークシティがすぐそばにありますよ。

  43. 846 匿名さん

    ベッド数100床以上の介護老人保健施設、がお隣りにできるのを
    嫌悪施設と思うか思わないかは、人それぞれでしょうね。

  44. 847 843

    ガーデンシティ御殿山の事ね。契約者だからネガるわけじゃないけど、純粋に心配になっただけ。
    まあガーデンシティ側からしてみれば余計なお世話なんでしょうけど。

  45. 848 匿名さん

    この公共施設は、土地の寄付を受けたことと、角地の容積率緩和である程度大きい建物が可能になったと記憶していますが?
    保育園はバーターだけど、この公共施設は無関係で、おk?

  46. 849 匿名さん

    幼児施設や老人施設を嫌悪する人には住めない環境なんですね

  47. 850 匿名さん

    老人介護施設がバーターだったのは勝どきでは?

  48. 851 匿名さん

    老人施設ネタがでましたね。富久クロスの、勝ち!反論ありますか?

  49. 852 匿名さん

    ここまで無関係なマンションや、無関係な施設の書き込みしか出ない板も珍しいね。
    ろくにネタもないのによくこれだけ書き込みが続くなぁと感心しています。
    それだけ、人気があるのでしょうね。

    一期の時から欠点の少ないマンションだと言われていて、当初から物件自体のネガが少なかったですが、今では一切出なくなってしまったのが少し残念です(嘘情報ならたまに出てますが…)。

  50. 853 匿名さん

    当初から、低地だとか、施工が西松だとか、価格が高いだとか、免震ではなく制震だとか
    物件の色んな本当情報ネガは出ていましたが?

  51. 854 匿名さん

    直ぐ北側の建物に入る老人施設を
    「無関係な施設」と、見て見ぬフリをするのはおかしいですね。 
    周りの環境は住む上で重要です。

  52. 855 匿名さん

    豊洲公園や、西郷山公園、有栖川公園のような広くてボール遊びができるような公園が近くにない。

    知人の子は有栖川公園近くの幼稚園通って、放課後は有栖川公園で友達と遊んで帰るというなんとも素敵な生活をしています。

    有栖川公園で遊んでいるうちに、外人のお友達もできたみたいです。

  53. 856 匿名さん

    既出かもしれませんが、大崎図書館の2階部分(モノづくり支援図書館?)がパークシティ内(地域交流施設棟かな?)に移転するらしいですね。

    二階部分の移転が確定ってことは、一階部分もほぼ確定なんでしょうね

  54. 857 匿名

    有栖川公園まで行ってボール遊びwwww
    もっと近場にあるよ。

    老人介護施設が何故デメリットになるのか。介護施設で周囲と揉めてる物件を教えてください。恐らく施設の老人達は、この再開発一体のガーデンを散歩されるでしょう。子供達もガーデンで遊ぶでしょう。彼らのコンタクトはお互いにとって刺激になるのでは。子供達は、思いやりの気持ちが芽生えるでしょうし、老人達にとっては子供達から元気を貰えるでしょう。ただでさえ核家族化が進んでいる現在、このような異なるジェネレーションとの接触は貴重な体験です。
    もちろん子供達の中には乱暴な子供達もいるでしょうし、老人達の中にも気難しい方もいるでしょう。そのような問題があったとしても、それを乗り越えていくことが真のコミュニティーを形成する事になっていくはず。
    全ての居住者はそのコミュニティーの一員だと思っていただき、管理組合に積極的に関わっていくべきですね。
    自分達だけ良ければいいというのも一つ価値観ですが・・・

  55. 858 匿名さん

    >853
    ・低地というだけではネガにならない。ここに関しては、いろいろあって問題ない。

    ・今のスーゼネほどヤバイものはない(トラブル多すぎ)。

    ・売れ行き絶好調なので、むしろ安いと評価されているのは明らか。

    ・免震はメンテ等が大変だし、東日本大震災では致命的な問題が起きているところもあるらしく、免震が良いとは言えない。むしろここの制震の方式は完全メンテフリーで、経年の信頼度は一番高いと言える。

    等々、全部否定されてるやつじゃん。

    公園に関しては、少し回り歩いたら公園結構有りましたよ。
    サッカーとか野球をやりたいと言われるとさすがに無理でしょうけど、それは大きな公園でも禁止なのでは??

  56. 859 匿名さん

    西松は今年創業140年らしいよ

  57. 860 匿名さん

    南麻布の有栖川公園近くにもデカイ介護老人施設あるが、何の嫌悪施設にもなってない。連呼してるやつは大丈夫なんかいな?
    http://www.rakuwa.or.jp/care/tokyo/

    隣が図書館や行政機能が入るとかなり便利だな。地域交流施設にも大崎図書館の機能移転があるのは初耳だった。行政機能の集積も一層進むと資産価値的にもポジやね。

  58. 861 匿名さん

    反対運動とはこういうことでしょうか?

    http://blhrri.org/info/koza/koza_0006.htm

  59. 862 匿名

    残り40戸。ほとんどが1LDKや2LDKで80平米台はほとんど残ってないですね。
    こりゃ、早々に完売ですね。

  60. 863 匿名さん

    もうすぐこの板も終わりですな。よもやこんな早く売り抜けるとは。デベも売れることを重視すると、富久みたいにリビングイン多数、行灯部屋多数で開口の狭い部屋を量産して単価を落とすことが正解になってしまう。ここもそういう意味で、行灯ありの70平米代の手狭な3LDKを量産して単価を落としている。家族4人だと住み心地がいいとは思えないのだが。

  61. 864 匿名さん

    富久クロスは、よかったです。

  62. 865 匿名さん

    18階建ての方が老人介護施設からは離れるかな?

  63. 866 匿名さん

    40もあるんだ。湾岸人気が再燃してるからペースダウンだな

  64. 867 匿名さん

    >860
    そのデカイという南麻布は定員50名。
    ここの北側にできるのはベッド数100床以上なんだが。トンデモナクデカイね。

  65. 868 匿名さん

    物件サイトもグランドフィナーレか。これで、あと1年売ったらさすがに格好悪いから自信あるんだろうね。大したもんだ。

  66. 869 匿名さん

    人気ない部屋が残ってるから、40戸もあるとまだまだですね。

    レジデンス棟なら好きな部屋が選べるので、タワーの残りから無理に選ぶ必要はないし。

  67. 870 匿名さん

    老人介護施設なんか全く気にならんな。そんなこと以上に重要なことはたくさんある。

  68. 871 匿名さん

    最後に残ったネガは心の寂しい者しかいないようだね。さぁ、明日から仕事がんばりましょう。運よくこの素晴らしい物件を契約できた方は、来年の今頃はきっと希望に満ち溢れていることでしょう。

  69. 872 匿名さん

    残り40戸の売れ行きってどうでもよいのでは。9割超を1期から半年かからずに売った事実のほうがまだ重要。

  70. 873 匿名さん

    最後ではございますが、富久クロスがやっぱりよかったです。おわり。

  71. 874 匿名さん

    そりゃあ、これだけ人気があれば、検討したけど契約に至らなかったひともたくさんいるわけだから。

  72. 875 匿名

    40のうち狭い部屋がほとんどだから、今までの売り方とは変えて売り尽くすでしょう。そこら辺の売り方は百戦錬磨の三井営業だから間違いないでしょう。
    方角の劣る部屋や最上階の売れ残りも不思議と欲しい人って現れるもんですよ。

  73. 876 匿名さん

    ここはマンションそのものも素晴らしいけど、周辺の生活利便性がさらに素晴らしいから欲しいって人は結構多いと思うよ。

  74. 877 匿名さん

    御殿山小学校跡地は図書館が来そうですねー。
    http://inoue.seikatsusha.me/blog/2014/04/24/7656/

  75. 878 匿名さん

    嫌悪施設という言葉に皆が反応していますが、池田山の保育園反対の人が使用しなければ、この公共施設は大大歓迎。

  76. 879 匿名さん

    「老人保健施設と当地区の都市計画で定めた文化教育施設、そして公募事業者の提案による複合施設を条件に民間事業者を公募する」だそうです。

  77. 880 匿名さん

    >875
    グラスカは現に最後の1戸を買いたい人が現れずに
    三井が売り尽くせないで長く残っていました。 

  78. 881 匿名さん

    桐島さんは、ここ住むの?

  79. 882 匿名さん

    明日、巨大地震が起こったら、考えかわる?

  80. 883 匿名さん

    桐島さんは港区高台でしょう。

  81. 884 匿名さん

    明日なら、まだ買ってない人は考え変わる。買った人は変えようがない。

  82. 885 匿名さん

    ここは、液状化現象ないとしても、ネガリストが、起きてきそう。

  83. 886 匿名さん

    >809
    知ってたら教えてください。
    駅に近いレジデンス棟の値段はここと同様位になるのでしょうか?

  84. 887 匿名さん

    値段は、高いほうが住民の質も高くなるから良い、
    と、ここの過去スレで何度も書き込まれましたよ。
    大崎は、高くても住民の質が良くなるなら安心、と思う方達が買う街です。

  85. 888 匿名さん

    >886
    同じくらいなんじゃないの。駅近いは共有施設なしってことで。それとも最近は昨年よりも一割位高くなってるのでそうなるかもしれないね

  86. 890 匿名さん

    887 何回それ書くの?w

  87. 891 匿名さん

    >887
    近隣住人の質が高くて、かえって不利益を生じることもないとは言えないが、それはレアケースと言わざるを得ない。そういう事象は省いて考えていくと人生はスムーズです。確率的にプラスを生む可能性が高い、良質な住人環境にお金を使う人がいても何ら不思議ではない。そういうことです。

  88. 892 匿名さん

    桐島さんは鎌倉じゃなかったかな?

  89. 893 匿名さん

    普通に考えてレジデンスの方がたかくなるのでは?

  90. 894 匿名さん

    再開発は安い方から売りだし徐々に上げて行く。これ鉄則。再開発で安く買いたいのご主目的なら最初に買わなきゃ。

  91. 895 匿名さん

    勝どきでは老人ホームが完全に嫌悪施設扱いされてますね。

  92. 896 匿名さん

    勝どきはマンション内にできるからでは

  93. 897 匿名さん

    勝どきも倍率下げネガのネタにされてるだけで、実際にいやがってる人なんかほとんどいないよ(笑)

  94. 898 匿名さん

    近隣の介護施設が嫌ならその物件を買わなければいい。他人が嫌悪感を示したからといって、自分もそう思ってしまうのか?。あまりに思考が単純すぎやしないか。マイナスが前面に出てくるとは全く限らんのに。

  95. 899 匿名さん

    レジデンス棟に最上階のプレミアがあるかどうかは分からないけど、最上階を除いた平均坪単価の比較になればレジデンス棟の方が高くなると思うよ。パークシティは最上階を除けば@350くらいで、安く売ってしまったのは明らかだからね。

  96. 900 匿名さん

    いやー最新のタワーマンションの1階や2階に焼肉屋や焼き鳥屋といった煙のでる重飲食はちょっと厳しいし、老人ホームが入るのも微妙でしょう
    あくまで別棟での話が大前提になるのではないでしょうか

  97. 901 匿名さん

    最上階部屋とフラッグシップ住戸の南東角(@410~420くらい)に引っ張られて@360だから、それ以外の一般部屋を買った人にとってはやっぱ安かったね、ここ。レジ棟の一般部屋を買う人は、それこそ少し割高感がでてしまうだろうけど、それはやむを得ないだろう。

  98. 902 物件比較中さん

    割高って表現は901みたいな使い方をすれば適切ですね。レジデンス棟の坪単価が本当に高ければの話ですが。

  99. 903 匿名さん

    レジデンス棟の間取りは3LDKが中心なんでしょうか?
    そしたら結構な割合で角住戸になりそう。

  100. 904 匿名さん

    狭いよ

  101. 905 匿名さん

    >903
    賃貸にするかどうか未確定なくらいだから、狭い部屋が多いはずですよ。賃貸に出す場合、大きい部屋は回転が悪くなりますからね。

  102. 906 匿名さん

    905さん
    なるほど。ありがとうございます。

  103. 907 匿名さん

    >901
    販売総数566戸もあるマンションなのに
    最上階と南東角部屋に引っ張られて高くなった、と言うのは言い訳にしかなりません。

    どのタワー物件にも最上階はあり、価格の高い部屋もあります。それを含めて計算するの平均坪単価ですから。
    ここだけ最上階や高い部屋を除外して安かったと計算するのは、ずいぶん都合のよい話になります。

  104. 908 匿名さん


    広尾のオープンレジデンシアが、高い部屋で1億7800万、坪400位でしたからね。バス通りの目の前、駅徒歩14分ですが。

    それを考えると、ここは安かったかのかもしれませんね。

  105. 909 匿名さん

    そんな当たり前のこと書かれてもw

  106. 910 匿名さん

    >907
    と、いうことは、坪平均370のマンションなんだから、今残ってる部屋のほとんどはかなり格安ってことですね。

    まぁ、ここはマンションそのものも欠点少ないけど、周辺の環境が右に出るものがいないくらい素晴らしいので、安い部屋を買ってそれらを格安で享受するのもひとつの考えですかね。

  107. 911 匿名さん

    右に出るものがいないくらい周辺環境が素晴らしいって、、、、。

    それって誉め殺し?

  108. 912 匿名さん

    でもまぁ確かに、周辺の環境は最近よく引き合いに出される湾岸の物件や、富久なんかでは太刀打ち出来ないよね。

  109. 913 匿名さん

    平均坪単価の話は他のマンションとの比較というよりもレジデンス棟との絡みなんじゃない?。賃貸と迷っているレジデンス棟には多分プレミア的な住戸はないから、こっちのプレミアや90Cを除いて計算しないと比較しようがない。それで@350くらいを目安にどうかってことを言いたいんでしょ、たぶん。パークシティが安いことに変わりはないんだけどね。

  110. 914 匿名さん

    ここは本来は安く出るはずの西側低層部屋が地権者住戸になった関係で
    坪単価の低い部屋があまり販売されず、平均が高めに出たんじゃないの?

  111. 915 匿名さん

    坪単価計算するのに都合のいいように計算しちゃだめよ。それじゃオボちゃんになるからねw

  112. 916 匿名さん

    レジデンス棟が高いのかどうかを知りたい人にとっては、自分の狙ってる広さの部屋がタワーでどのくらいの坪単価だったか?で比較したいはず。従って例えばレジデンス棟の構成が70平米台中心、1億を大幅に超える部屋はないといった仮定であれば、むしろ妥当な考え方な気がする。

  113. 917 匿名さん

    レジデンス棟は7、8月に売り出し開始だね。

  114. 918 匿名さん

    >915
    同感。
    色んな条件を考えてここの平均坪単価の数字をイジルなら
    レジデンス棟は角部屋が多そうだから高い角部屋を計算から除外しろとか
    レジデンス棟だって地権者の部屋があるとか
    レジデンス棟だって色んな条件で坪単価をイジらないと不平等になる。

  115. 919 匿名さん

    レジデンス棟はそもそもタワーとは建物の性質が違うので、全体の平均坪単価で高低を比較してもあまり意味がない気がする。買う人にとっては自分が買いたい部屋がどうか?を知りたいわけだから。

  116. 920 匿名さん

    レジデンス棟は18階建てだから、超高層階好きな人以外ならいいんじゃないかな。
    共用施設は少ないでしょうから管理費が安くなるでしょうし。

  117. 921 匿名さん

    レジが高いかどうかは、価格表がでてから自分で判断しましょう。間違っても全体の坪単価が360だからタワーと同じなんて思わないでね。

  118. 922 匿名さん

    >920
    残念ながら、7つのガーデンが共用施設として乗っかってくる(今回の一連の再開発全体の共用施設らしい)し、コンシェルジュとか24h有人管理入れた場合は、タワー棟と比べてスケールメリットがないから単価が高くなるから、管理費は高くなる可能性が高い…。

    コンシェルジュとか24h有人管理をやめれば管理費安くなる可能性はあるけどね。

  119. 923 匿名さん

    STAPは客観的なデータが必要だからいじっちゃダメだし、第三者にも共有できるような厳密な再現性が必要なんだけど、不動産の割高感って主観的なもんでしょ。それをどう解釈しようが個人の自由なんじゃない。

  120. 924 匿名さん

    STAPにしろ、不動産にしろ、データのスクリーニングはやってて当たり前じゃない?公表する場合は、スクリーニング条件を示せば良いだけ。
    スクリーニングしないと正しく評価できないからやるんでしょ?

    ここの場合は、同程度の条件の部屋を比較するために、プレミア部屋を除く。やって当たり前だと思うけど??

  121. 925 匿名さん

    恣意的に坪単価を低く見せるようなデータ抽出しちゃあかんよ、といってるんじゃない? 比較するなら母集団を形成するデータは同じ条件で抜いてちょ、ということだよね。 で、普通そんなの面倒だし全体戸数を加味して一般論としては平均坪単価を使うわけだ。まあ、自分で適当にデータ抜いて比較してもいいけどね。そんなの個人の自由だから勝手にやってちょ。

  122. 926 匿名さん

    高層マンションは、色々と不便ですね。

    http://number.bunshun.jp/articles/-/818660
    横綱白鵬が6日に都内の時津風部屋へ出向き、夏場所前初めての出稽古となった。
    前日5日からの予定だったが、早朝の地震で自宅の高層マンションのエレベーターが止まって断念していた。

  123. 927 匿名さん

    同じ条件でデータ抜いたら、レジデンス棟は高くなりすぎると思うけど??
    プレミア部屋ないだろうし、低層西側もデータから抜くとなると、安くなる要素ないよね。

  124. 928 匿名さん

    データを操作することなく2つのマンションの平均坪単価を並べてどっちが高いかを語るのが、最も公平で客観的な指標。ただしこれはマンション全体の価格比較になるので、個人が必要としている住戸単位で考えた場合には、これが適切な指標になるとは限らない。80平米なら80平米同士で比較する必要があるが、その際にレジデンス棟の方が高くなってしまうのでは?という見解が多数派なのだろう。

  125. 929 匿名さん

    板マンならともかくタワマンで坪単価って比較する????

  126. 930 購入検討中さん

    残ってる中で90Tがいい間取りだけど、高い。
    90Cは11.2畳の角部屋リビングかー。どうなんでしょう。

  127. 931 匿名さん

    まあこのまま使うかリフォームですな。

  128. 932 匿名さん

    90Cのリビングは18畳だけどね(笑)

  129. 933 匿名さん

    笑ってコラえてで大崎やってた。
    "眠る街大崎"だって。眠らない街新宿(富久)と対照的で面白かった。

  130. 934 匿名さん

    80Cのことかな??
    ここの角部屋は、リビングインじゃないから、11畳もあれば、普通の家具だったら実用的には問題ないですよ。

  131. 935 購入検討中さん

    80でしたね(笑)
    15畳以上のリビングで3ldkは憧れるけど、山手線内のここらへんは高いですね。
    今時の都心ファミーマンションは11~14畳ぐらいが相場なのでしょうか。

  132. 936 匿名さん

    最近は10台前半LDが多いですね。
    80C良いんじゃないんですか。これは私見ですので勝手に聞き流してください。
    北西側は4-1街区、住友マンション等眺望には難ありです。ただ、残ってるのは中層~低層なので眺望は割り切ってしまえば全然問題ない。
    北西かつ商業棟の影響で日照時間が少ないでしょうが、夏場の西日を考えればなるべく日が入らないほうが光熱費抑えられます。
    間取りも問題なく、もし広いリビングにしたければ追々洋室2の壁をパーテーションにしてしまえば17畳弱のリビングダイニングができます。Menuプラン1を参考にされるのが良いかと。
    で、一番大事なのが値段です。この北西は角部屋の中で一番坪単価が低いです。低いには理由があって上にあげる要因や一般的にリセール時に方角だけで嫌われる可能性があるからです。
    ほんと割り切ってこのマンションに住みたいという気持ちを優先するなら、80Cはお買い得。

  133. 937 匿名さん

    追記
    廊下長いのが難点

  134. 938 匿名さん

    北東の角部屋はどうですかね。
    低層だと小学校とお見合いするから微妙かな。
    何階まで小学校があるでしょうか。

  135. 939 匿名さん

    北東は最初一番人気のあった方角だし、中層ならいいと思いますよ。ただ微妙に高いんでしょうね。南東角低層の90Tもしかりで、やはり価格に対して人は素直なんだな~と。ただしいずれも致命的な欠陥はなく、むしろセールスポイントを備えた部屋なので、お金に余裕がある層を中心に終盤売れるのは間違いないでしょう。

  136. 940 匿名さん

    大崎駅の、混み方ひどい。もういや。

  137. 941 匿名さん

    大崎から朝埼京線で通勤してますが必ず座れます。もう何年も着座通勤してるので満員電車とか乗りたくない。

  138. 942 匿名さん

    埼京線?勤め先は東京駅なので関係ないです。

  139. 943 匿名さん

    御殿山小学校は、地上5階地下1階です。

  140. 944 匿名さん

    東京駅なら、品川駅まで自転車で行く(10分はかからないでホームに着くはず)か、一駅我慢して立つか(2分くらい?)すれば山手線でも座れますよ。

  141. 945 匿名さん

    東京駅まで毎朝大崎始発に座って通勤です。快適~

  142. 946 匿名さん

    イメージ。五反田、汚い。目黒、しょぼい。恵比寿、セレブ。渋谷、意外とハイセンス。代々木、金持ち。原宿、意外と、セレブ。新宿、最高の街。大崎、何故か、停車時間が長い。

  143. 947 匿名さん

    北東の角部屋80Fですが、間取りは先ほどと似たようなもんなので省略しますが、低層の一番のメリットは、edible parkの緑の享受じゃないでしょうか。edible parkは公開空地なので不特定多数の視線を気に出したらキリがないですが奥まっているのでそんなに利用者がいないのてばないかと。確かに御殿山小学校は気になりますが、それなりに距離もありますしお見合いを気にするレベルではないかと。また、グラウンドももう少し南側なので児童達の声もそんなに気にならないのでは。それよりも保育施設の園庭からの声の方が聞こえやすいのかも。
    御殿山小学校に関しては、建物云々もそうですがグラウンドが土なので夏場の乾燥している時とか砂が巻き上げられてベランダが砂だらけになるかもしれないです。
    値段も北西ほどではないですが、そこまで高いわけではないので気に入ったらありかと。
    私見で失礼しました。

  144. 948 匿名さん

    老人福祉施設が隣りにできれば、当然日向ぼっこを兼ねたお散歩はすることになるでしょうから、
    交通事故のリスクがない緑の公開空地は、お年寄りたちのお散歩コースになるのではないでしょうか。

  145. 949 匿名さん

    新宿なんて住めたもんじゃないだろ…。
    何でわざわざ日本一治安の悪い街に住むのかね…。

  146. 950 匿名さん

    >>948
    おっしゃるとおり老人達や学校終わったガキンチョ達の動線でしょうね。
    ただ、それ以外の層の動線ではないのでこれをどこまで気にするかは個人差でしょうね。

  147. 951 匿名さん

    大崎図書館移転の話がにわかに現実味を帯びてきたね!

  148. 952 匿名さん

    >947
    参考になります!
    書いてある中で一番嫌ななのは砂埃かな。
    ここの80Fかレジデンス棟か目黒か悩んでまして。

  149. 953 匿名さん

    >949
    ググッたら、日本一は横浜の某町だって。
    東京一は足立区だって。

  150. 954 匿名さん

    >951
    大崎図書館の二階部分がパークシティ内へ移転するのは確定みたいですよ。
    一階部分が御殿山小学校跡地に来るのもほぼ確定。
    その他行政機能は何が入るんですかね。

  151. 955 匿名さん

    >952
    色々悩まれるのはわかりますが、失礼を承知で書きますが目黒のブリリアを悩まれる方というのは最上階のプレミアが買える方だけかと。
    噂の域を出ないですが、目黒の再開発は80平米11000万~12000万と言われています。ちょっと比較対象ではないかと。もし、金銭的に余裕綽々なのであれば目黒を待たれた方が資産性を含めて間違いないです。
    ではレジデンス棟と悩まれているとのことですが、同時に販売されているのなら比較できますが残念ながら三井はそういう売り方はしないと思います。で悩んでるうちに最終期一次が終わって狙ってた部屋が他の人にとられちゃうパターンですね。
    大きな買い物なので悩むのはわかりますが、気に入ったら即決ですよ。どの物件、部屋にも利点欠点あるので気にしだしたらキリがない。

  152. 956 匿名さん

    >955
    月島のキャピタルゲートプレイスは三井が幹事デべですが
    タワー棟が完売前にレジデンス棟を売り出しましたよ。
    タワー棟とレジデンス棟を同時に売ってました。

  153. 957 匿名さん

    やはり新宿は、駄目なんですか?大崎がいいの?

  154. 958 匿名さん

    >956
    おっしゃるとおりでタワマンの販売状況によって同時販売はありえるでしょうね。
    しかし、最終期一次の登録会が今月末予定。レジデンス棟の売り出し予定が早くても6月~8月。場合によっては竣工後販売と言われているなか、それを待ってたら恐らく3LDKはほとんど売れちゃってるんじゃないでしょうか。

  155. 959 匿名さん

    新宿で売ってるタワマン、スミ不の高田馬場だけじゃないかな。
    って関係ないでしょ。

  156. 960 匿名さん

    >957
    http://zinger-hole.net/mobile/entry/2221/
    新宿は治安最悪、湾岸は災害に弱い&不便って感じみたいだね。

  157. 961 匿名さん

    新宿は、もう浄化されました!

  158. 962 匿名さん

    >958
    レジデンス棟は逃げないから大丈夫です。
    レジデンススレができればそちらもポジレスが並ぶでしょうから
    慌てる必要はありません。

  159. 963 匿名さん

    老人福祉施設と図書館が共同で入るの?

  160. 964 匿名さん

    >>955
    目黒のブリリアは坪340って書かれてたよ。

  161. 965 匿名さん

    坪340が本当なら激安ですね。

  162. 966 匿名さん

    ここが坪370で、三井の想定よりも早く売れ過ぎちゃって、安すぎたって言われてるのに、目黒がここより安いわけないでしょ。

    さらに、建設費用が50%上がってるらしいから、売値は3割程度は上げたいが、さすがにそこまで一気には上げれないから坪平均450~500が精一杯じゃないかな。

    坪340ってのは、ここの一期前の時と同じネガのネタ作りでしょ。

    ここも坪320って事前に散々書かれてたけど、その時期に営業に聞いたら、
    『この辺りの相場は坪320。でもここはグランスカイと同じくらいか、若干安くできるかも』
    って言ってたからね。

    先に安すぎる情報を流しておいて、正しい価格が公開されたときに高過ぎると騒いで倍率を下げる作戦。

  163. 967 匿名さん

    >957
    大崎が良いかどうかは人それぞれですが、新宿は一般の家族が住むにはまだまだ過酷な治安ですよ。

    新宿は小学校低学年だけで歩いてると浮きますよね?それは、皆が子供だけでは歩かせられない街と認識しているからです。

  164. 968 匿名さん

    警視庁24時的な番組の知識より

  165. 969 匿名さん

    実体験ですよ。

  166. 970 匿名さん

    新宿にファミリーで生活とかあり得んでしょ。大人だけなら良いかもね。

  167. 971 匿名さん

    目黒はだいたい400強くらいじゃないの。80平米台から王台突破祭りになりそうだw
    ここの90Cを覚悟しておけば買えそうだね。

  168. 972 匿名さん

    70平米台で1億超えてしまうでしょ
    80平米台なら即完してしまうよ

  169. 973 匿名さん

    >972
    一応控えめに書いてみましたw
    この物件がいかにリーズナブルか改めて実感しますね。

  170. 974 匿名さん

    70で億超えちゃったらさすがに売れないんじゃない?
    仕様を下げて1億は切ってくるはず。

    仕様を下げても80平米で1億超えるのは避けられないでしょうけどね。

  171. 975 匿名さん

    三菱地所の三番町や問題となった高樹町、港区の他の物件等との比較から品川で450超は???なんですが、恐ろしい相場になりましたね、撤退だなこれは。

  172. 976 匿名さん

    他の物件や街をネガって、ここを良く見せようとするのは
    あまり品の良いネタ作りとは思えません。

  173. 977 匿名さん

    976に同意。新宿物件の落選者が多いんでしょうけど、他の地域をネガるのはちょっとね。

  174. 978 匿名さん

    新宿の落選者がいろいろネガってる分にはいいのでは。ここは大崎の掲示板だし。また目黒が高いのは必至なので、これも仕方ない。ここと迷っている人に現実的なラインをお知らせしてあげるのは、ネガというより優しさかと。

  175. 979 匿名さん

    大崎の中でも、レジデンス棟の立場がビミョー。
    タワー棟契約者の方にとっては同じ大崎の競合物件であり、検討者にタワーを優しくオススメしてあげたい。
    「関係者」にとってはレジデンスもタワーも両方、検討者に優しくオススメしてあげたい。

  176. 980 匿名さん

    >977
    新宿が最高の街とか、謎なこと書いてる人がいたからでしょ(笑)

    まぁ、遊びにいくには最高の街かもしれないが、住むのは遠慮したいよね。
    新宿の落選組なんているのかな?価格帯がまるで違うけど。
    新宿落選組は環境はそれほど重要視しないはずだから、安い湾岸に流れそうな気がする。

  177. 981 匿名さん

    レジデンス棟は7つのガーデンが管理費に乗ってくるから、コンシェルジュとか24hは管理費が高くなりすぎて無理かもしれないね。
    無理やりコンシェルジュと24h有人管理入れるとしたら、賃貸にして低仕様・高家賃にして、家賃で補填して管理費を安く見せるのかな?

  178. 982 匿名さん

    もはや湾岸も安くない・・・

  179. 983 匿名さん

    キャピタルゲートプレイスは、レジデンス棟のほうが管理費が安いです。
    地権者がレジデンスの管理費を安くするように要請したそうで。
    大崎は地権者がレジデンスの管理費を安くするように要請しなかったのかな。

  180. 984 匿名さん

    977さん
    ここには富久なりすましか、落選者かは定かではありませんが、一人単なる嵐がいます。
    真剣には検討しとらず、単にネガって、反応を楽しんでる可哀想な人です。
    特徴は、ネガが雑、短文、支離滅裂です。
    相手にしないのが一番かと。

  181. 985 匿名さん

    ごめんなさい。
    980さん宛でした。

  182. 986 匿名さん

    ここだけでなく目黒駅前スレにもいるね、短文で分からないことを書く人が。
    もっと他の色んなスレにもいるのかも。

  183. 987 匿名さん

    目黒川を渡るデッキ工事やってますね。ニューシティ側もつながりそうですが導線良くないですね。
    雨に濡れないのは取り柄だけど駅まではのぼり下りあって直結ってイメージと違うね。

  184. 988 匿名さん

    もともと直結なんてウリはないですよ。オフィス棟とニューシティが繋がるだけで充分です。

  185. 989 契約済みさん

    雨の日にデッキが使えれば便利なだけ
    駅まで近道になればもっと便利になるというだけ
    そもそも駅まで近いのにデッキだけを重視してるひとはいないでしょ

  186. 990 契約済みさん

    レジデンス棟は高く売るということですからここ買ってたほうがお得ですよ

  187. 991 匿名さん

    ソニー跡地は動きありますか?
    北向き高層階はやめた方がいいですかね?

  188. 992 匿名さん

    ソニーのとこは道路の拡張工事始まってますが建物本体はまだまだ手付かず。北向きでも高層階ならリスク低いと思うよ。ま自己責任で。

  189. 993 匿名さん

    レジデンス棟はここよりも駅に近くなるし、スーパーゼネコン施工で
    高くなる価値があります。
    高いほうが住民の質が良くなりますから歓迎です。

  190. 994 匿名さん

    でもタワーの方がかっこいいよね。

  191. 995 匿名さん

    大崎はタワー林立地帯で、特にタワーが珍しいわけでもなくてここがランドマークではないですから。

  192. 996 匿名さん

    ドブ川に近くなるんだな。

  193. 997 匿名さん

    ランドマークだよ一番高いしね。

  194. 998 匿名さん

    ここのタワー棟の場合
    一般的に何階から上を高層階という認識になりますか?
    低層階は何階くらいまでを指しますか?
    あくまで主観でいいので教えてください

  195. 999 匿名さん

    40しかないんだから、計算すればわかるでしよ?20が真ん中だから、、笑

  196. 1000 匿名さん

    >>997
    でかさではグランスカイの方が高いね。
    まっ、どうでもいいことだけど。

  197. 1001 匿名さん

    996が嵐君?

  198. 1002 匿名さん
  199. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436765/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸