東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺レジデンシアはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 吉祥寺東町
  7. 吉祥寺駅
  8. 吉祥寺レジデンシアはどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-02-26 01:22:07

ついにホームページ完成しましたね。法政高校跡地です。



所在地:東京都武蔵野市吉祥寺東町3丁目298番地51他(地番)
交通:中央線 「吉祥寺」駅 徒歩13分
   総武線 「吉祥寺」駅 徒歩13分
   京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩13分



こちらは過去スレです。
吉祥寺レジデンシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 21:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉祥寺レジデンシア口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >700
    他人の書き込みに対して下品に対応するのはこれ以上お控え願います。レジデンシアはイメージを第一にいたしておりますのでくれぐれもよろしくね。

  2. 702 購入検討中さん

    女子大は目の前ではなく、次のバス停の目の前です。この物件のバス停は女子大通り沿いのほぼ目の前にあります。一番北側の1階の方だったら、10歩ぐらいの距離だったりするかもしれません。そのバス停のお隣に駐車場に入るスロープがあります。エントランスに車寄せ?車が入れるスペースがあるものの、駐車場は裏側なので、少し残念。
    タワーマンションなんかだと家の前に置いておけば良いシステムがあったりするようですが、8階ぐらいまでだったら、あちこちにゴミの山スペースがあるより、1か所で良いのでは?ニオイが外に漏れることはないとは思いますが、いつでも捨てられるシステム=非常にその部屋は臭いということですから。

  3. 703 ん?702殿

    ココの駐車場はエントランス横?のパネルシャッターの所の1階と女子大通り側は地下駐車場の出入り口ですよね。
    裏側?残念とは何が?

  4. 704 購入検討中さん

    エントランスに寄ってから駐車場に行こうとすると、敷地内には道はなく、地下駐車場の場合、一度外の通りに出て女子大通りから入らないといけないということです。

  5. 705 ご近所さん

    私は東京女子大の近く、杉並区善福寺に住んでますが、この辺りは自転車移動がメインになるでしょうね。

    東町から自転車の場合、吉祥寺5分、西荻7分で行けますね。
    荻窪も裏道(近道)使えば15分程度で行けますので、丸ノ内線もよく使います。
    女子大通り沿いは、吉祥寺へ行くのも、西荻へ行くにも便利です。

  6. 706 匿名さん

    確かに。ここの女子大通りは西荻にも吉祥寺どちらも利用できるエリア。ま、徒歩でというよりは自転車覚悟が正しいですよ。

  7. 707 匿名さん

    自転車はあちこち行くのに非常に便利。それは確か!!!
    だが、自転車覚悟ってなんじゃ?
    徒歩じゃ無理っていってるのか?
    お年寄りや体の不自由な方は別として、吉祥寺や西荻なら13分~15分そこら。徒歩でも十分じゃ。

  8. 708 マンコミュファンさん

    横レス失礼。
    自分だったら十分自転車を使う距離だが・・・

  9. 709 マンコミュファンさん

    さらに連投失礼。
    ここは第1期2次で販売戸数2戸ってどういうことだ?
    本当に苦戦しているな。

  10. 710 匿名

    ↑こういう購入しない奴ほど、売れ行きを気にするんだよな
    あんたは住むわけじゃないんだから関係ないやん
    なんか文句いいたいんやな
    くだらん

  11. 711 匿名希望

    売れ行き気にするのは当然やろ
    誰が好き好んで販売に苦戦してる物件買うか、って話やな

  12. 712 匿名さん

    どこのスレにも売れ行きだけでなく、物件やその地域の文句を言ってくる人がいるが、結局買うか買わないかは当人や家族です。
    高い額出すんだから、皆真剣に検討しますしね。
    言わせておけば良いのですよ。
    悪い事も良い事も言われて気になった事は自分で調べればいいと思います。

  13. 713 匿名

    712さんに同意です。
    購入検討されてる方々の書き込みはもちろん、ご近所さんのいろいろな意見、更には各デベさんのものと思われる書き込みもあってこそのマンコミュ。。新築時に買わなくても、何年かして買い替えるときの参考にもなります。ただし、下品なものはスルーしたいですね。
    レジデンシア近くの戸建てにお母様が一人ですんでいて、同居前提の買い替え検討中の知り合いの方と話題にしています。まだ踏ん切りつかないようですが、もちろん可能なら吉祥寺を離れたくないというのが心情ですから。

  14. 714 平凡マンション

    この物件の配置・平面・構造・仕様の基本プランが土地仕入れ価格高騰のために詰め過ぎとなってしまったのは残念。ケーキ屋・公園・自転車などの盛り上げ的マンションではなく、こんなに高い価格の物件だから300年住宅・ゼロエネルギー・免震や高齢者にもやさしいプランなど他の物件にマネのできないマンションとしてもらいたかった。

  15. 715 匿名さん

    714さんに同意です。
    吉祥寺のアドレスしか売りがないマンションになってしまったのは
    立地が悪くないのに本当に残念です。
    価格が高いだけでなく、真の高級マンションを作ってくれていれば…。
    プランニングが長谷工でなければと思えてなりません。

  16. 716 吉祥寺在住

    とことん高級にするのもひとつの案だったかもしれませんが、今のご時世果たして売れるかですよね。きっともっと苦戦するのではないかなぁ?
    ここの一億超えの部屋は即完売だったらしいですが。
    吉祥寺で新築ファミリー物件はなかなか出ないですし、やはりそこを狙いプラスアルファ、戸数を多めに、一般的なマンションにはない仕様や設備を入れたと勝手に想像。
    まぁ〜ここを高いと思うか安いと思うかも、その人の価値観でしょう。
    私は少し前のこの地域の価格からすれば、そこそこだと思いますけどね。
    ここもそのうち値下げされるだろうが?そうなったら本当にこの物件はお買い得では。
    こんなことをいうと、まるで私はここの営業マンの様ですが、ただの昔からの吉祥寺住人です。

  17. 717 購入検討中さん

    西向きはほとんど売れているわけですから、
    現在残っている間取り(東向き)が少々割高な設定になっているのではと思います。
    だからと言って、南を向いていたとしても売れ行きは同じだったでしょう。
    他の物件は100戸ぐらいなのにくらべ、200戸も売ることが大変なのだと思います。
    でも30坪程度の土地でも東町だと5000万以上ですから、金額設定も難しいですね。

  18. 718 匿名

    吉祥寺は人気の街だし本当に良い物を作れば少々高くても売れる。
    そこを郊外の大型ファミリー物件しか作ったことのない長谷工がやるから失敗だった。
    作りは田舎っぽく価格だけ都心並みでは販売する人も気の毒。
    都下だからって吉祥寺を舐めすぎだろ。

  19. 719 匿名さん

    吉祥寺あたりに住んでいたが、
    当然に吉祥寺を素通りして、他の町で遊んでいた。

    この町の良さが分からない

    値段が高ければ、国分寺や小平あたりに住んで、吉祥時に遊び言った方が面白いのかも?

  20. 720 匿名さん

    ルフォン吉祥寺だって全66戸にもかかわらず完売には苦戦しているのに、これ以上高くしたら売れねーべ
    〇谷〇だろうとどこだろうと難しいだろうよ

  21. 721 匿名さん

    今や、多摩地区の商業売り上げも、駅乗降客数も立川に抜かれている。吉祥寺は、大型店の撤退が相次ぎ、駅ビルの建て替えや商店街の再開発が終わらない内に、他の地域に客を奪われるという不安を抱えているらしい。

    吉祥寺は、大丈夫なのだろうか?

  22. 722 購入検討中さん

    ルフォンはレジデンシアより価格が高いですよね。
    更に、井の頭公園駅ということがいまいちの原因なのでは?

  23. 723 匿名さん

    レジデンシアはルフォンより安いのならなぜ完売しないの。長谷工の団地仕様から脱却できない設計が一因してますか。

  24. 724 匿名さん

    >722
    井の頭公園駅の傍のって三菱地所の井の頭公園パークハウスでしょ。
    瞬間完売し、いまでも中古を求める客が列をなしてる。70㎡の中古が1億超で売れるらしい。
    やはり井の頭公園の近くは一等地だよ。
    ルフォンは井の頭公園駅とは逆の三鷹駅のほう。

  25. 725 匿名さん

    >722さん
    ルフォンの最寄駅は井の頭公園ではなく三鷹でしょ。

  26. 726 匿名さん

    >721
    伊勢丹跡地には60社が名乗りを上げてプレゼンしたらしい。H&Mも入るし大丈夫でしょう。
    乗降客数や商業販売は、確かにモノレールが出来た立川には抜かれたが、他の駅を抜いたりしているので、ずっとJR駅での順位は上がるにせよ、全く下がってないよ。

  27. 727 匿名さん

    即完売する物件のほうが少ないでしょう
    知人の住んでいる渋谷の松濤の近辺のマンションも苦戦し半値に。半値とはいい元が高いので、何ともいえませんが。
    以前なら税金対策、第2第3…の家、賃貸用等々。金持ちさんもそう簡単に購入しなくなったわけだ。どんなに良い物件でも、どんなに良い場所でもね。
    まして208戸即完売は難しいですよ。

  28. 728 匿名さん

    たまになぜだか立川を出してくる人いるけど、吉祥寺好きな人、吉祥寺に住みたいと思ってる人って、立川なんて眼中にないと思うけどな。
    吉祥寺住人だって立川に滅多に行かないと思う。立川行くなら新宿・渋谷・銀座有楽町などでしょう。なぜ立川?

  29. 729 購入検討中さん

    私も立川と吉祥寺を比較してくる人にたいしては????
    全然違うと思います。
    立川と府中ならわかるけど。
    たぶん吉祥寺のことを地図上でしか知らない人なのかな?

  30. 730 匿名さん

    立川が再開発されたことで、吉祥寺に買い物に来る人が以前より減ったと商店街の人が話していた。

  31. 731 匿名さん

    立川に行く人は、立川以降かその近辺の駅に住んでる人達でしょう。近くに百貨店などがないので一番近い立川へ行くのでしょう。
    それにモノレールが出来たらしいですが、その人達がモノレールを利用するために行くとかじゃないですか。立川に行く事がなく、気にもしていないのでモノレールの存在知りませんでした。

  32. 732 匿名

    都心の住人
    吉祥寺に買い物に行くが、立川にはほとんど行かない。

  33. 733 吉祥寺好き

    都心に住んでいても吉祥寺にはよく遊びに行きます。吉祥寺より先の駅は正直どんな所なのか全然知らないです。

  34. 734 匿名さん

    たしかに中央線は吉祥寺しかない。
    基本的に区内じゃなきゃ嫌だけど吉祥寺なら許せる。

  35. 735 匿名さん

    立川より先に住んでいる人が吉祥寺に買い物に来なくなったということなら納得できます。
    わざわざ吉祥寺周辺かそれより区内に住んでいて立川まで買い物に行くことはないですものね。
    商店街に来る客層をもう吉祥寺は求めてないのかな?
    古い街と新しい街が共存しているのが吉祥寺の良さだと思っていたので
    若い子ばかり増えてしまうのは少し寂しい気もします。(私がおばさんだから)
    でも、映画館などの充実度は立川や府中が上。
    実はひそかに吉祥寺の映画館を立派にしてほしいと思ってます。

  36. 736 匿名さん

    大きく色々な設備をつくるなら、広い土地のある郊外でしょうね。最低は埼玉や千葉。

    それぞれの地域は地域で近くのデパートや映画館などがある駅に行く。
    ポイントにそういう駅がうまくあるしね。
    わざわざ遠い都心に行かなくてすむように。
    映画館だって吉祥寺で上演してなくても、新宿渋谷が近いのでそちらに行けばよい。

  37. 737 736

    ◆訂正◆
    最低→最近

  38. 738 匿名さん

    最近デパート業界も厳しいらしいですね。
    吉祥寺のように周りに同じものが安く売っている店が多いと、やはりそこに行きます。
    池袋はデパートがみんな電気店になってますが、吉祥寺の伊勢丹がそうならなくて良かったです。
    ヨドバシがあれば充分です。
    ヤマダのLABIも一応ありますしね。

  39. 739 匿名さん

    朝日新聞にライバルの立川に差をつけられて焦っている吉祥寺再開発の連載が載っていますよ

  40. 740 匿名さん

    JCOMでここのマンションの宣伝番組やってたけどかなり安っぽくて笑った。

  41. 741 匿名さん

    この物件には高級な「紀伊国屋または京王キッチンコート」スーパーのどちらが入店しますか。

  42. 742 匿名さん

    この物件の1階ってスーパーなの?
    吉祥寺はKINOKUNIYA、The GARDEN、三浦屋、Natural House、東急Foodshow、伊勢丹デパ地下と高級スーパーばっか溢れてる。庶民的なのが西友と最近出来たLifeだけしかない。これ以上高級スーパーは要らんなあ。

  43. 743 匿名さん

    キッチンコートは高級じゃないだろ。
    クイーンズ伊勢丹なんかを目指して作った気概は買うけど、残念な感じ。背伸びして神楽坂なんかに作ったけど、所詮、京王ストアなんだよな~。

  44. 744 匿名

    スーパーは入らない。

    高級スーパーも良いが、ここの近所のつるかめランドは庶民的で良い。

    高級スーパーも確かに多く利用する住民も多いが、見栄を張らなくてもいい街。物価も安い。
    吉祥寺。

  45. 745 匿名さん

    ダカラ~。タワーズはキッチン。このマンショって毎日のお買い物は1階のどこよ。

  46. 746 匿名さん

    > JCOMでここのマンションの宣伝番組やってたけどかなり安っぽくて笑った。

    宣伝番組を放送してたんですか!?いったいどんな感じの番組だったのかとても気になります。JCOMに入ってないから見ることができないけど、どこかで見れないかな~。いっそ公式サイトでアップしてくれたらいいのに(笑)

    一瞬、JCOMが導入されてるから宣伝してるのかなって思ったけど、そうじゃないんですよね。それとも、マンションに導入されてるJCN武蔵野三鷹ってJCOMと何か関係あるのかな。

  47. 747 購入経験者さん

    ↑多分、会社の方で録画して持ってるだろうからモデルルームに言ったら見せてくれるんじゃないですか?営業の人たちって自分とこのマンションがテレビに出るのを喜ぶものですよ。

  48. 748 匿名さん

    どのような宣伝番組だったのか、見てみたいですねぇ。
    レジデンシアは、吉祥寺まで徒歩13分ですが、みなさん13分歩かれるのでしょうか?
    バス便とかもありますか?
    雨の日などは、13分の道のりって、結構きついものがあるかと思うのですよ。
    車での送り迎えも考えますが、駅前って、車で待っていられるような場所ってあるんでしょうか?
    土地勘がないもので・・・よくわからなくて。

  49. 749 近所住民

    雨の日でも歩きますね。
    もしあまりにもしんどい時や酷く荒れた天候の時は、吉祥寺北口から西荻窪行きか青梅街道営業所行きのバスがあるのでそれに乗れば、この物件の女子大通り側すぐそこ迄行きますよ。(西荻窪から吉祥寺駅行きのバスも同じこと)
    19時過ぎ迄でしたらムーバスがあり、美大通りの途中迄行きます。
    車での送り迎えでしたら、長時間の停車は無理ですが、北口のバスロータリーに入る手前の広い道で乗り降りは出来ます。

  50. 750 購入検討中さん

    徒歩も可能でバス便も便利な物件ですね。大きな駅ですから、徒歩13分は普通ではないかと思います。
    五日市街道まではほとんど商店街、何回か歩いてみましたが、何もない住宅街を歩くのとは違う感じで、
    距離が短く感じます。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸