東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブレスマーク調布多摩川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 多摩川
  7. 京王多摩川駅
  8. ブレスマーク調布多摩川
匿名さん [更新日時] 2009-12-23 14:01:57

正式名にて新スレ

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43145/


所在地:東京都調布市多摩川1丁目38番1(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩川」駅 徒歩10分
   京王線 「調布」駅 徒歩18分
   京王線 「西調布」駅 徒歩13分
売主・管理:清水総合開発
売主:神鋼不動産
販売提携(代理):住友不動産販売
設計・監理:淺沼組
施工:淺沼組

[スレ作成日時]2006-12-05 11:44:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブレスマーク調布多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 293 周辺住民さん

    水害の心配をしたら関東の平野部には、住めないのでは?
    荒川、江戸川、利根川、多摩川の支流の河川まで入れたら、
    平野部のほとんどの場所が、どこかしらの河川沿いになるのでは?

    山間部では大雨のときに土砂崩れの可能性があるし、
    会社勤めなら山間部に住むこと自体現実的ではないし。

    海沿いは高潮などの可能性がありますし、このままのペースで温暖化が進めば、
    沿岸部は水没の可能性もあるらしいじゃないですか。

    さて、どこに住みましょうか?

  2. 294 匿名さん

    長谷工という事は二重床ではなくて柔らかいフローリングなのかな?調べてみますが防音はどうなんだろう。。

  3. 296 匿名さん

    家選びをするときに天災のリスクを本気で考慮する人ってどれくらいいるんだろ。

  4. 297 匿名さん

    立地によると思うが

  5. 298 匿名さん

    利用する駅周辺、住居周辺を何度か歩いてみた方がいいですよ。
    私にはここは無理でした。

  6. 299 匿名さん

    以前、検討者でした(結局やめましたが)。

    この地域に長く住んでいますが、鶴川街道、二車線になって渋滞は減りました。渋滞停車中の車が減っていることから、音や排気ガスも減っている感があります。道幅が広がり、明るく、開けた(「拓けた」は違うかな)感もあります。

    人(生活スタイル)によりますが、窓を開けたまま生活することの少ない人でしたら、鶴川街道は、さほど大きな問題ではないと思います。

    難点としては、まず、大通りとなったため、横断のたびにストレスがたまるかもしれません(歩道橋にしろ、信号にしろ)。違法横断は「しない」というより「できなく」なりました。また、済んでみると「問題ない」と解っても、中古で販売しようとした際には、買主が引くかもしれませんね(もっとも、中古は近隣の人が買うことが多いので、実情は解っているかもしれませんが)。

    「通り」つながりですが、以前、「高速の調布ICが近い」というPRがありました。確かに、信州や富士方面へのドライブや観光に気軽に行けます(「行こう」という気にさせれます)。ただ、中央高速は、休日、直ぐに渋滞するので、早い時間帯に出発する必要がありますが、その点で、ICが近くて便利です。

    参考までに、やめた理由は、調布から更に1駅要する点でした。よく、ここと比較されている、急行停車駅のバス利用物件は、そのことで比較対象外でした。

  7. 300 匿名さん

    水没地域は全国物凄い地域はをカバーしてますが何故こだわってこのマンションを話題に出したがって不思議ですね。

  8. 301 匿名さん

    東京市部南部の売り出し中のマンションで
    水没危険地域にあるのは、ここと地球区
    プラウド狛江くらいだと思いますが
    地球区と狛江は予想浸水量が50cm未満ですが
    ここは2mですからね。

    300さん
    情報源はどこですか?

  9. 302 匿名さん

    この周辺はおおさっぱにいって
    京王本線以北、小田急線以南は
    浸水危険地域には指定されていません。

    私も300さんの発言の根拠が知りたいです。

  10. 303 匿名さん

    全国自分で調べた方が良いのでは?

  11. 304 匿名さん

    数十年という期間で起きるかどうかの災害を気にしてたら、どこにも住めないんじゃないんでしょうか。
    多摩川が決壊したからといって、必ず2メートル浸水するわけでもないだろうし。
    それともこの辺りって、過去に浸水の被害がそんなに多い地域なんですか?

  12. 305 匿名さん

    地球区を比較してる書込みがありましたけど、地球区はすぐ横に川がありませんでしたっけ?

    役所から危険地域に指定されてなければ、安全ってわけでもないだろうに。
    ま、何を判断材料にするかは人それぞれですが。

    っつーか、この辺の水害の可能性を強調してる人の意図はなんなんだろ。

  13. 306 匿名さん

    そろそろ完売するのかな?今年が購入には一番お得感がありそうですね。

  14. 308 匿名さん

    多摩川が決壊するような雨だったら、他の川も危ないと思うのだが・・・。

  15. 309 マンション住民さん

    もともと調布住民ですが、何年か前に災害のためのパンフレットに
    水害の予想範囲地図が付いてましたよ。
    300さんは、それを見たことがあるのでは?
    私も見たことがあるので、多摩川付近は危険なのは知ってました。

  16. 310 入居済み住民さん

    306さん。そろそろ完売するといいですね。
    住んでるほうとしては、完売してもらえると嬉しいですよね。

    販売個数も22戸⇒20戸に変わってたので、少しは進んでるんじゃないかと思ってますがどうでしょう。

  17. 311 デベにお勤めさん

    だいたい、この業界広告の残戸表示は実態の半分か3分の1です。ここはどうかは判りませんが。

  18. 312 匿名さん

    え?それは騙してるって意味ですか?大手ならそんな事しないと思いますが…

  19. 313 匿名さん

    騙すなんてありえない。312さんも気にしないほうが良いよ。

  20. 314 匿名さん

    騙しているわけではなくて販売戦略ですよ
    住民の方なら管理会社に聞いてみれば正式残個数わかりますよ

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸