埼玉の新築分譲マンション掲示板「スカイヒルズ メイツ朝霞台(旧称:メイツ朝霞台計画)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 泉水
  7. 朝霞台駅
  8. スカイヒルズ メイツ朝霞台(旧称:メイツ朝霞台計画)について
リタイアした土建屋の現場 [更新日時] 2018-11-05 13:09:40

周辺のことや物件のことについて、情報やご意見などいろいろ知りたいです。
JR北朝霞駅、東武鉄道朝霞台駅利用物件で他社さんも含めると500戸近い供給になるようです。どこの物件がいいのか迷いどころです
よろしくお願いします。

スカイヒルズメイツ朝霞台
所在地:埼玉県朝霞市泉水三丁目138番2(地番)
交通:東武東上線「朝霞台」駅徒歩17分
   JR武蔵野線「北朝霞」駅徒歩18分
売主:名鉄不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ株式会社


【タイトルの変更、物件情報を追加しました 2015.1.19 管理担当】


[スレ作成日時]2014-03-25 17:16:20

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイヒルズ メイツ朝霞台口コミ掲示板・評判

  1. 125 マンション検討中さん

    >>124 マンション検討中さん

    この物件はゆっくり売り出しているのか、あまり売れていないのだと思われます

    値段も安いので私も今度モデルルームみにいってみますが、希望の間取りが選べたらいいなと

  2. 126 通りがかりさん

    近くに住んでるものです。高台でこの風景はいいですね。開放的な毎日がおくれそうです。住民の方の書き込みがもっとほしいです。

  3. 127 匿名さん

    確かに住民の方々の書き込みが少ないのが気になります。
    住民の方々の意見は検討してる側としては凄く参考になりますから是非、書き込みして欲しいです。
    因みにこのマンション、東向きの眺望が良いと言うのはかなり前の住民の方のレスでありましたね。

  4. 128 匿名さん

    ここは高台とうたっていても駅から大きな坂があるわけではないし、概要にある通りで住んでみてがっかりする要素とか不満とかないんじゃない。
    駅から近くても坂の上り下りがあると毎日のことだからイヤになるよ。
    書き込みが少ないのは不満がないちゅーことです。

  5. 129 住民

    スカイヒルズメイツに住んでいます。
    私は、東側です。
    入居後、朝霞の花火大会の眺め、普段からスカイツリーも見え眺めはとても良いです。
    設備も何の問題もありません。ベランダに水道があればなおいいですが。
    夫婦共働きの為、日当たりも気にせず購入に至りました。
    日当たりも悪いこともなく、むしろ洗濯物も乾きます。
    南側については、やはりスカイヒルズは東側の眺めがいいのが先に売れるでしょう。
    南側から上層階であれば富士山も見えるのでは?(未確認ですが)
    管理人さん、清掃の方も(2人)いて、常にきれいにしてくれています。
    マンションの設備は間違いないでしょう。
    私も決める時に、駅からなどの近さが悩むところでしたが、自転車ですぐ駅に着く為、悩みは解消されました。
    駅に近いのは近いで便利でしょうが、価格、環境等全てが条件にマッチしたマンションはあるでしょうか?
    正直、知人などの方におすすめしたいので、あまり書きたくはありません。
    しかし、迷っている方がいるのであれば、少しでも参考になればと思います。
    最後に、今のところ変な住民はいません笑

  6. 130 マンション検討中さん

    私もメイツ朝霞台は気になっており何度か現地へ行きました。
    東側のプレミアムは夏の花火大会で
    南側は日当たり良好でしょうか。

    住人の方へ質問があります。
    夜、スーパーバリューまでの道のりは人影も無く暗く徒歩の女性には危険な通りに感じましたが、実際はどうなのでしょうか?

    夜のメイツ朝霞台も見に行ったことありますが、そこだけが気になります。

    お願い致します。

  7. 131 口コミ知りたいさん

    駅から遠くて夜は暗い。
    でも安いから考えちゃう、、

  8. 132 検討板ユーザーさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  9. 133 匿名さん

    近所の者です。夜はホンダの社員や近くの戸建てや他のマンションの住民が歩いています。全く人がいなくなるということはありませんよ。あまり遅くなると人はまばらになりますが。23年間住んでいますが、悪そうな人もいませんし、危ない目にあったこともないです。スーパーはほんとに近いです。

    ここの物件はずっと気になっていて、主人と今も検討中です。私は眺望よりも1日中ポカポカしたいので南向きがいいなと。朝から日中もよく通りますが、陽当たりは良さそうですね。

  10. 134 マンション検討中さん

    朝霞と志木と朝霞台で考えてます。朝霞は駅から離れると道が狭くて歩道も無くなるので危ない感じがしました。反対に志木や朝霞台は駅から離れると歩道も広く作ってあるのか分かりませんが、朝霞よりはいいかなと。

    でも、行政事情では志木はあまりよくないと聞いたことありますし。いろいろ悩みますね。

    駅近すぎると駐車場は高いし。メイツは値段も設備もいいので、悩んでしまいます。私は近所に住んでいますが、土日になると引っ越し屋さんがメイツに入って行くのを最近良く見かけるようになりました。少し焦ってます。メイツに住むと今より2分くらい駅に近くになるだけなのですが、新築はやはりいいですね。

  11. 135 住民

    住人です。
    私もホンダのあたりが暗くて購入するのに悩んだところでもあります。
    他の方が述べているように、人が途切れることは思った以上にありません。
    逆にスーパーに近い坂の曲がり角は車がきて自転車で急いでいたりすると少し危険かもしれませんね。
    そこだけ気をつけていれば大丈夫だと思います。
    私は東側ですが、南側の日当たりは間違いないですね。南側ほとんどが日当たり良好です。
    普段はスーパーバリューで買いますが、車がある方なら駅前のオリンピック(夜の半額の刺身がおすすめです)、川越街道のドンキなど買い物も安く抑えられますね。
    実際観にこられた方でここよりいいとこはありましたか?
    まだ、見ていない方は是非一度来てみては?


  12. 136 マンション検討中さん

    朝霞台か志木周辺で、マンション探しています。
    値段の安さで一度現地へ行きましたが、駅から徒歩17分…結構な距離あります。うちは共働きなので、通勤で毎日の事になるとちょっとキツイかな。確かに自転車だとあまり気にならない距離だとは思うけど、雨の日なんかは無理かも。
    次に候補の志木にあるマンションは徒歩8分の距離で若干の予算オーバー。うーん悩みます。

  13. 137 マンション検討中さん

    ここは現地見てやめました。子供がいる家族はちょっとね

  14. 138 マンコミュファンさん

    永住向けのマンションだと思われます。自然も多くて都内にも近いですけどね。

  15. 139 周辺住民さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  16. 140 マンション検討中さん

    130です。
    利用規約に則り、137、139は削除依頼します。
    具体的な要因が書けないなら書かないでもらえませんでしょうか。
    私は本気で検討中なので良い所と、妥協できる所の折り合いを探してます。

    確かに駅までは遠いそうですね。
    駅まで自転車通勤を視野に入れてますが駅の駐輪場の定期契約は空いているか確認したいです。

    夜のスーパーバリューまでの道のりは気になりましたが、近くに住んでいる方などの意見を聞けて前向きに考えてきました。

    近々、夜に見に行ってみます

    最終的には、人の意見ではなく、自分の目で確認して判断し良い買い物ができたら良いなと思います。

  17. 141 住民

    住民です。140さんへ、うちは自転車だと5分くらいで着きますよ。駐輪場は定期契約は空いているのか分かりませんが、いつも結構止まってますので、もしかしたら契約までいくらか待たされるかもしれませんね。私は体調が悪いとき以外は徒歩です。以前はもっと遠い距離を歩いていたので気になりませんが、歩くのが好きなので。

    私は東向きに住んでいますが、南向きは陽当たり良さそうです。西向きは目の前にお弁当工場がある分、値段がおさえられています。広い部屋にも住めます。ただ、私は朝陽で目覚めたかったのと、毎日自然に溢れた眺望に魅了されたので東向きにしました。いろいろと価値観がありますから、実際に見られるのがいいですね。

    スーパーは近いです。うちは車があるのでいろいろ買い物も多岐にわたりますが。

  18. 142 匿名さん

    地下駐輪場は3月になると解約がたくさん出るのでその時に契約する人が多い。4月から進学とか就職とかいろいろあるから。それ以外は待たされる。

    ここは遺跡もあったし、歴史的にみると石器時代から人が住んでいたので住むというか生活するという面では安定したいい場所だと思いますよ。(地震や洪水など災害に強い)
    前の工場も食品工場のようなのでいいじゃないですか。距離もあって日当たりもいいでしょ。都内には重化学工場とかありますし、小さなコンビニとかより環境面にも配慮しているでしょう。
    道は狭いが交通量も少ないし、朝通勤で通るのは研究所の人たちですから安心でしょ。

  19. 143 マンション検討中さん

    自然が多く残る立地ですね。都会から離れたい人にとってはいいかもしれません。駅まで行くか、志木まで行くかすれば買い物にも困らなそうですね。

  20. 144 マンション検討中さん

    駅近ではないため年配の夫婦が住むのには大変なんでしょうか?老後がちょっと心配なもので。。。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸