大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス谷町四丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町四丁目駅
  8. グランドパレス谷町四丁目ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-11-24 23:05:47

売主:第一交通産業株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理
設計・監理:株式会社久保建築設計
販売提携(代理):株式会社ワールド・エステート

名称 グランドパレス 谷町四丁目
所在地 大阪府大阪市中央区谷町4丁目2-1-16(地番)
交通
地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目」駅徒歩3分
地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅徒歩7分
用途地域 商業地域
地目 宅地
建ぺい率 80%
容積率 400%
敷地面積 1,027.75m²
建築面積 568.15m²
建築延床面積 4,894.86m²
構造・規模 鉄筋コンクリート造15階建
総戸数 55戸
販売戸数 未定
販売価格 未定
最多販売価格帯 未定
住居専有面積 68.20m²~74.80m²
バルコニー面積 14.28m²~74.80m²
間取り 3LDK
管理費(月額)未定
修繕積立金(月額)未定
修繕積立一時基金(引渡時一括)未定
駐車場 22台 駐車場使用料(月額)未定
バイク置場 8台 バイク置場使用料(月額)未定
自転車置場 110台 自転車置場使用料(月額)未定
敷地所有者 第一交通産業株式会社
分譲後の権利形態 建築物は区分所有権、土地および建物共有部分は専有面積割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
竣工時期 平成27年9月上旬(予定)
入居時期 平成27年9月下旬(予定)

グランドパレス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%...
谷町四丁目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%B0%B7%E7%94%BA%E5%9B%9B%E4%...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1299&cid_...

[スレ作成日時]2014-02-22 09:56:43

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス 谷町四丁目口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名

    個人的主観ですが、
    あれだけ高層マンションに囲まれてたら低層階だと空気が淀みそうです。夏のゲリラ豪雨の時は大量の雨水が東側から流れてきそう。
    でも通勤便利なので一応検討候補です。



  2. 23 匿名さん

    ここは、バルコニーにシャインテラスがついているんですが、これはあったほうがいいのでしょうか。
    初めて、知ったのですが。
    この部分があることで奥行がでるので、開放感がでるんでしょうか。
    玄関にもう少し収納があるといいですね。

  3. 24 匿名さん

    シャインテラスって何なんです?
    最大出幅約2.9mのバルコニーはわかりますが、バルコニーの中央に突き出したようなスペースを作ってお茶を楽しんだりする?
    モデルルームで確認してみれば使用用途がはっきりするのでしょうが、写真だけだとこれが本当に必要な空間なのか見定める事ができませんねぇ。

  4. 25 匿名

    東向きなのに、バルコニーがこんなに飛び出てたら、日当たりが悪くて魅力がないと思います。また、東側は病院だしなんか薄気味悪い。

  5. 27 物件比較中さん

    確かに、立退きしなかった家が目障りですね。
    一画だけ古めかしくて、、、

    建物と立地はいいんだけどね。
    確かに谷底感は否めないなぁ

  6. 28 匿名

    現地を見てとても暗い印象をうけました。気分まで暗くなりそうなので検討から外します。

  7. 29 匿名さん

    ほど近くのグランアッシュより良いでしょうか??

  8. 31 匿名さん

    現地見てのがっかり感は否めませんね。駅からは西側から入るのが近いし、東側のメインエントランスほとんど利用しなそうだし。でも駅近だしモデル見ての間取りなんかは結構気に入ったので悩みます。。。このマンションが建ったら現地の雰囲気も少し変わりますかね??

  9. 32 匿名さん

    毎日ほぼ寝に帰るだけなら、
    ここは良いですね。

  10. 33 物件比較中さん

    ここってもとセレモニー会館でしたっけ。
    もしそうならちよっと・・・

  11. 34 匿名

    葬儀場がある場所は私も抵抗があります。総合的に考えてもこちらは検討できません。

  12. 35 匿名さん

    元セレモニー会館って本当?
    連休中にモデルルームに行こうかと思ってましたが、本当なら時間の無駄なのでやめておこうかな。。

  13. 36 匿名さん

    この立地でこの価格はかなりお買い得だと思います。

  14. 37 周辺住民さん

    セレモニー会館なんてなかったですよ

  15. 38 購入検討中さん

    元印刷会社と伺いました。この立地でこの価格は確かにお得だと思う!

  16. 39 物件比較中さん

    地元民です。確かに葬儀はよくやってましたが
    セレモニーホールなどではなく公民館だったと思います。
    印刷会社なら公民館はまだあるということでしょうか

  17. 40 匿名さん

    公民館ですか。
    葬儀もよくやってたみたいですし、微妙な立地ですね。。

  18. 41 匿名さん

    >35さん
    実際は違っていた訳ですが、もし元セレモニーホールだった場合何故検討から外すとお考えになりました?
    セレモニーホールは葬儀場なので縁起が悪いからですか?
    やっぱり皆さんそういうのは気になってしまうんですかね。
    マンションを購入するからは土地の歴史も調べて検討する方が大多数なのかしら。私がのんきなだけ!?

  19. 42 入居予定さん

    すぐ近くに住んでいるものですが、家族葬の場所なのでほとんど葬儀してませんよ。
    葬儀しているところを見る方がレアだと思いますが、、、
    良く見ていた方はどこで何をみていたのですかね?

  20. 43 物件比較中さん

    いづれにしてもわけありですね。
    まあその分値段を落としてくれれば検討しますが
    どれぐらい配慮されることやら・・・

  21. 44 物件比較中さん

    正午と日没後に現地を見に行きました。
    隣に建つ建物(UR)では午後2時で室内照明が点いている部屋が何部屋かあった。
    午後以降の陽当たりは期待出来なさげ。
    日没後、現地付近には小さい街灯がポツポツあるだけで薄暗い。
    現地確認をお勧めします。

  22. 45 購入検討中さん

    東隣りの大阪医療センターが全面建て替えするという情報をみつけました。
    http://constnews.com/?tag=国立病院機構大阪医療センター

    当マンションは東向きですが、日当たりや眺望に影響ないのでしょうか。
    建て替えの詳細情報ご存知の方いらっしゃいましたらおしえてください。

  23. 46 匿名

    大阪医療センター院長のメルマガ(2月号分)に、建替えに関する情報が書かれていますよ。
    HPから確認できます。
    今の患者用駐車場に、新病棟を建てるようですね…。となると、日当りは影響ないでしょうが、眺望が…微妙ですね…。

  24. 47 賃貸住まいさん

    今日見に行きました。家族葬儀してました…

  25. 48 購入検討中さん

    >>46

    45です。情報ありがとうございました。
    おしえていただいたメルマガ拝見すると、「現在の来院者駐車場」とありますので北側に建て替えるのですかね。南側も駐車場のようですがこちらはイズミヤになるのでしょうか。現在の建屋が統合され現在の12階建を大きく上回る建物ができると上層階の眺望は影響ありそうですね。階数気になります。完成予定は平成30年4月とも記載ありましたので、当マンション入居後2年半は工事等でガマンが必要そうですね、何かと・・・。

  26. 49 匿名さん

    建て替えするなら今の建物をつぶすってことですよね?
    そうすれば眺望は開けやすいんじゃないですか?
    マンションから離れたところに建物が建って、近い所はつぶれて眺望は開けるってことですよね?

  27. 50 購入検討中さん

    >>49
    確かに現在の西棟よりは北東に建つことになるので、そうなるかもしれませんね。現在の場所がその後別の建物が建たないこと、そして階数が今並みの12階建てかそれ以下であれば、ですが。

    10年後には住みかえたいと考えているので、最新の大病院ができていれば良い印象の物件になるかもしれません。

    興味が湧いて来ました。

  28. 51 匿名さん

    私自身も以前は過去の土地とか周辺の建物について
    あまり考えなくても良いのかなと考えていました。

    でも、周囲の声などを聞いているうちに
    長く住んでいく家選びなのだから
    後悔しないように下調べして、比較して選ぶのが大切だと感じてきました。

  29. 52 購入検討中さん

    前向きに購入を検討しております。
    実際に購入された方、見送った方、決めてが有れば是非教えていただきたいです。
    マンション前の個人宅が少し気になります・・・

  30. 53 匿名さん

    個人宅の方がまともな方だと良いですが。
    私の周囲の隣人は変人ばかりで、子供は夜中にキレまくり暴れるし、お爺さんは夕方お酒が入るとうるさく怒鳴りちらし、前の家は動物をたくさん買っていて変な鳥の鳴き声が頻繁にする。
    ですので周辺環境は綿密にリサーチが必要。

  31. 55 購入検討中さん

    >53
    その個性豊かな方々の情報はこの物件の近隣の情報ですか?私の周囲の隣人とありますが、この物件の近くに住まわれてるのですか?

  32. 56 匿名さん

    >48さん
    病院の駐車場が新しく作られるのですね。
    2年に渡る工事の間は交通規制・騒音・工事用車両の往来と何かと不自由になるかもしれませんが、病院に新しい設備ができ目の前の眺望が開けると思えば何とか我慢できそうです。
    しかし、本当に眺望が開けるのかをしっかりと確認する必要がありそうですね。

  33. 57 匿名さん

    こちら売れてるんでしょうか・・・?

  34. 58 匿名さん

    自分が住むマンションの建設中も、周りの人に迷惑をかけていたと思えば、病院の建設中もなんとか我慢ができるようになるのかもしれませんね。病院であれば、近くにあって悪い事もないでしょうし、眺望が開けると思えばそんなにストレスと感じる事も無くなるのではないでしょうか?お互い様の精神で、見守れるといいですね。

  35. 59 購入検討中さん

    販売代理店の方曰く「値段の割には飛ぶようには売れてないが低層の決まりにくそうなところも決まっていってるので総じて順調」だそうです。
    同エリア、同期間、同予算で考えるとここしかないのかなとも思えます。

  36. 60 匿名さん

    >販売代理店の方曰く「値段の割には飛ぶようには売れてないが低層の決まりにくそうなところも
    >決まっていってるので総じて順調」だそうです。

    そうなんですね
    でも、話は半分くらいに聞いておくほうが良いと周囲から聞くこともあるので
    人気に流されず、自分の求める物件を購入しないといけないですよね。

  37. 61 購入検討中さん

    そうですね。絶不調だなんていう代理店ないですもんね。

  38. 62 匿名さん

    1期は完売して2期は先着順販売という事。1期で実際にどの程度出たのかで進み具合は判りやすいのかな~と思ったり。

    それにしてもここまでお城の三の丸のエリアだったってすごいですね。
    あまり私は地歴気にしない方だとは思うけれど、
    そういうのを聞くとちょっといいなぁと思ったり~。

  39. 63 匿名さん

    お城が建設されていた位、立地の良い場所という認識でいいのかしら。
    いい評判は、嬉しいですね。
    実際にどれくらい売約済みかはMRに行けば、一目瞭然でしょうけど。
    駅から近いのがいいですよね。
    ここはベランダが個性的。
    シャインテラスは、始め見ました。

  40. 64 匿名さん

    契約しました!
    駅も近くて、新しいスーパーも出来て、都会なのに静かでいいですね^^
    これから色々決めていくのが楽しみです!

  41. 65 購入検討中さん

    30前後成約済みのようです。
    低層階はありまあすが高層階はかなり埋まっています。

    SUUMO掲載無しでこの勢いなら上々ではないでしょうか。

  42. 66 匿名さん

    設備の詳細を確認しておりますが、廊下の幅は約1メートルと車椅子で移動できる広さを確保していたりトイレに手摺をつけていたりするのに、玄関に段差があったりと微妙にバリアフリーではないんですね。
    段差も上り框の分、数ミリなので大きな難儀ではないでしょうけど、折角なら完全にユニバーサルデザインにしてもらった方が良かったのにと感じます。

  43. 67 いつか買いたいさん

    全て東向き かつ3LDKのみという強きの間取りが 他のニーズを潰しているのはあきらか。
    環境や設備がそれなりに良いだけに、このコンセプトが変わらないのは、本当に不思議…

  44. 68 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  45. 69 匿名さん

    68さんへ
    住民スレを立てたらどうですか?

    ここは、日照が気になります。
    周囲にビルがあるのもそうですが。
    Googleの航空写真を見ると、暗いので。
    ここは、シャインテラスがいいですね。
    奥行2.9mは、魅力です。
    間取りは、特に普通ですかね。

  46. 70 匿名さん

    シャインテラスの利点とはどんな点でしょう。普通のバルコニーで幅広にしなかったのはなぜなんでしょう。
    出っ張り以外の部分はガラスではないのでプライバシーは守られそうだけど、風も光も通らないですね。
    街を歩いていてもバルコニーでくつろいでいる光景を見たことがないのですが、くつろげるものなんでしょうか。

  47. 71 匿名さん

    リビングの窓がとても広々とした感じが良いな~というのが第一印象です。
    キッチンも使いやすそうですが
    サーモバスとプッシュワンウェイ排水栓などの
    お風呂の設備が何よりも良いなと思います。

  48. 72 匿名さん

    ここはデベに不安が残りますね。
    それ以外でも全てにおいて完全にピアッツァタワーの方が上なので、苦戦は必至でしょうね。
    特にデベの実力はあまりにも次元が違い過ぎますからね。

  49. 73 匿名さん

    デベはあまり関係ありませんよ。

  50. 74 匿名さん

    関係ないわけないでしょう。
    一般的にはデベは最重要でしょ!

  51. 75 匿名さん

    立地 >>>>> デベ

  52. 76 匿名さん

    デベは、物件を選ぶに関して、絶対に大切です。
    いくら立地が良かったり、設備が良くても
    後々のことを考えると安心してお願いできるようなとこじゃないとね。

  53. 77 購入検討中さん

    ???
    グランドパレス谷町四丁目、この物件においてデベさんに不安が残る理由は??

  54. 78 匿名さん

    >>No.72
    ピアッツァタワーのデベは、そんなに良いのですか???

  55. 79 物件比較中さん

    私は今、ここと北浜、松屋町のマンションで悩んでます。

    それぞれに何かしら決定力に欠けるなということで検討重ねている日々です。

    どのマンションもデベはそんなに評価高い?有名どころではないですが
    後々の管理面などを考えると、やっぱりデベは重要なんでしょうか。

  56. 80 匿名さん

    何より立地でしょ。私なら次に施工会社ですかね。

  57. 81 匿名さん

    ここ日当たりどうなんでしょうね。
    駅から近いのは、いいですけど。
    バルコニーの特殊設計が気になっていますが。
    これって、必要なのかイマイチ疑問。
    室内設備に関しては、キッチンのオイルガードは、いいですよ。
    結構、料理した油汚れは、頑固ですから。

  58. 82 匿名さん

    シャインテラスというやつですね、バルコニーは洗濯物を干す以外に使おうと思ったことがないのでピンと来ないですが、バルコニーでお茶とかされる方には良いのかもしれないです。オイルガードはあの高さではねを防ぎきれるのかが心配なのと、外して洗ったりできるのかが気になります。

  59. 83 匿名さん

    言われてみれば、バルコニーでお茶したり、くつろいだりする人は見かけたことがありませんね。
    でも、バルコニーに奥行きがあるのは、LDKから見る景色に広がりは出てくると思います。
    バルコニーの広い部屋に住んでいたことがありますが、外へのつながりが広くあると、LDKの中がかなり解放感ありましたよ。
    バルコニーに出なくても、部屋の中が違ってみえてきます。

  60. 84 匿名さん

    バルコニーに3メートル近く奥行きがあると子供を遊ばせるにも
    良いらしいですよ。
    以前別物件のモデルルーム見学に行った際同じようなバルコニー
    でしたが、三輪車を置いて子供を遊ばせるのに良いと説明を
    受けました。
    夏はプール遊びなどもいいかもしれません。

  61. 85 匿名さん

    第一期は完売のようですね。
    価格も3LDKで3,530万円からは買える価格なのが嬉しいです。

    私はセンターオープンサッシが開放的で好きです。

    バルコニーは写真のようにタイル床みたいな施工なんですか?
    1回くらいはバルコニーでお茶してみようかな。

  62. 86 物件比較中さん

    テラスの白いタイルは、約50万円のオプションです。しかも汚れが着きやすく、デッキブラシが必需品とのこと。

    親戚がシャインテラスが付いた物件を購入したのですが、梅雨の時期はカビが酷いと聞いてます。

  63. 87 まろん

    ものすごい断層の割れ目の際に建ってるんだけど、買う人気にならないのかな?
    デベも耐震そんなに謳ってないし。

  64. 88 匿名さん

    断層絡みの地震が起きた場合、ハザードマップを見てわかるように中央区・北区はほぼ赤表示だから気にする方は断層云々よりその2区以外で検討しなきゃ駄目になりますよ。

  65. 89 匿名さん

    バルコニーでお茶…確かにしている人いるんだろうか、って思いますよね
    モデルルームだとテーブルセットが出ていたりするけれど
    でもまぁそれくらい広いんですよってことで

    大きな折りたたみの竿を出せば、軽く大物は干すことはバルコニー内でできるのでは?
    もちろん飛ばされないようにしないといけませんけれどね!!

  66. 90 匿名さん

    確かにバルコニーでティータイムは一般人にはあまり馴染みがなさそうですね(笑)
    でも、確かに小さなお子さんならバルコニーで遊べそうでいいですね!
    大は小を兼ねると言いますし狭いよりは広いほうがよさそうです。

    86さんのご親戚の方の物件はシャインテラスだからかびが生えたのですか?
    凸部分が有るとそんなに変わるのでしょうか??
    すみません、非難しているつもりはないです、あまりバルコニーにカビが生えるという発想が無かったので教えてください・・・
    同じ場所なら例え普通のバルコニーでもカビが生えたということはないですか・・・?

  67. 91 匿名さん

    広めのバルコニーなら椅子出して旦那さんがゆったりタバコ吸うって家庭が増えそうですね

  68. 92 匿名さん

    バルコニーの凸部分は日が当たりやすそうで、カビ等発生し難そうなイメージですけど、周辺の状況次第ということなんでしょうか?

    最近はバルコニー禁煙の所が多いみたいですが、ここはどうなんでしょう?

  69. 93 周辺住民さん

    バルコニー奥行きぐ広いことはすごいいいと思います。
    ただ、長く張り出したせいで、斜め下に見下ろした際、洗濯物等、見られるのでは?!

  70. 94 匿名さん

    駅からすごい近いのはいい。
    広さは、ファミリーで住むにはちょっとせまいかもしれませんね。
    ここは、日当たりはどうなんでしょうね。
    ここのセンターオープンサッシと奥行きのあるバルコニーは、気になります。
    センターが奥行あると使い勝手がよさそう。

  71. 95 匿名さん

    シャインテラスにカビ?
    凸部分に雨が入り込んでしまうので、梅雨の時期などはカビが
    発生してしまうんでしょうかねぇ?
    床の掃除は面積が広い分大変になるでしょうね。ここは
    スロップシンクがついていましたっけ?

  72. 96 匿名さん

    バルコニーでたばこを吸われてしまうと
    隣の家の人には迷惑なんですよね。

    うちは誰も吸わないので、夏場網戸にしていると
    隣から煙が入ってきて、すごく臭いのが気になっています。
    あくまで、今住んでいるマンションだからなのかもしれませんけど><

  73. 97 物件比較中さん

    この程度の金額なら、これで良いんやないです?
    広さや、バルコニー云々気になさるなら、もっと金出すか、市内から離れるかすればよい。

  74. 98 匿名さん

    バルコニーの形は不思議だけれどとりあえず洗濯物は干せるかな~
    ものすごい広いリビングだったら
    駅から離れれば見つかるのでは?と感じるし、
    ここがイイと思う人は
    駅からの距離的なことが一番のポイントになっている方が殆どなんじゃ??
    やはり駅から近いのが通勤楽だから、です。

  75. 99 匿名さん

    2期も完売だったみたいですね。
    要望書が入った分だけはきちんと出ている、というかんじなのか。
    3期が始まりましたがまだ最終期ではないんですね。
    これを売り切ってから、なのか。どうなんでしょ。
    どちらにしても駅近だからいいのかな

  76. 100 購入検討中さん

    モデルルームに行きました!
    大きいマンションじゃないし完売するんじゃないですかね~
    梅田にも天王寺へは谷四から谷町線で1本
    心斎橋も谷六から長堀鶴見緑地線で1本
    なんばは乗換が必要ですけど立地いいですよね・・・
    谷四でもパスポートセンターとは反対側の出口が最寄の改札やから谷六も近いんですね!
    実際、谷六から歩いてもすぐでしたー!
    大阪城公園も近いし春には森ノ宮にキューズモールもオープンするようですねー!
    気になります!

  77. 101 匿名さん

    キューズモールオープンは朗報ですよね
    便利になるのならいいのではないかと思います

    利便性はあるからとりあえずは完売はするのでは?
    もっと広い方が良いけれどそうするとお値段があがってしまうので
    これくらいで落ち着いた方が良いのかなぁと思いました

  78. 102 匿名さん

    ここは、陽当たりはどうなんでしょう。
    環境的には悪くないと思いますけど。
    外観デザインは、現代的でオシャレ感があります。
    ここのエントランスは、変わっていますね。
    2階がエントランスホールになるのかな。
    面白い設計。

  79. 103 匿名さん

    ≫102さん
    1階は駐車場で、2階のエントランスにはデッキを渡って出入りする
    スタイルなのですね。
    地形を活かした設計なのかもしれませんが、駐車場が屋内で平面式なのは
    車のオーナーにとっても、管理組合にとっても有益な造りですね。

  80. 104 匿名さん

    エントランスがデッキで入れるのはいいですよね。普通に便利。
    車も出入りが1階という点では楽だし、停められる台数も多くなってくるという風に考えていいのかなぁ。
    周りが道路に囲まれている点がありますけれど、利点ではあるけれど、交通量という観点管ら見るとどうなのかしらと思う部分でもあり。そこまで車は混雑しないでしょうか。

  81. 105 匿名さん

    ああ、本当だ。バルコニーが凸の形に飛び出ているんですね。
    洗濯物は金具が凸の部分についているようですが、スペースは
    十分なのでしょうか。
    モデルルームに行けばどのような感じか確認できますか?

  82. 106 購入検討中さん

    ついに最終期になりましたね。派手さはありませんが立地でそれなりに人気があるということでしょうか。

  83. 107 匿名さん

    バルコニーへの段差がないのは魅力的ですね。
    雨などは入ってこないのか少し疑問ですが
    フローリングのデザインはなかなか変わっているんですね。高級感があって良いと思います。

  84. 108 契約済みさん

    入居予定の方、そろそろ入居予定の方専用の掲示板で書き込みたいのですが、どうやったら掲示板を作れますか??

    どなたか作っていただけないでしょうか??

  85. 109 匿名さん

    私も107さん同様、バルコニーの段差がない事で部屋に水が入ってこないのかしら?と感じました。
    若干外側に傾斜していて、部屋側には入ってこないようになっているのかな?
    どうなっているのか確認が必要になってきますけれど。
    段差がないのは普通にいいなぁとは思う人多いのでは??

  86. 110 匿名さん

    写真ではフラットに見えますが、実は数センチの段差があってそこにオプションの下駄履きのタイルデッキを敷きつめているのです。
    タイルの目地は1センチほど隙間が合って雨水はタイルの下へ流れるようになっていました。
    そのタイルデッキですが、歩くと多少ぐらつく割に簡単には外れず、かなり重い感じで、素人には掃除や再組み立ては難しいでしょうね。

    マンション全体の管理上、排水等を考えると問題の出てくるオプションで、長い目で見ると発注すべきではないですね。

  87. 111 匿名さん

    車で敷地内の駐車場まで入る道が狭いので心配です。
    ヤマトとかの宅配の車が向かいからきたらすれ違いできないと思います。

  88. 112 契約済みさん

    完売しましたね。

  89. 113 契約済みさん

    完売して一安心です\(^o^)/

  90. 114 匿名さん

    マンションに車を停めるときどこから入るのが一番入りやすいですかね?
    契約された方で周辺にお詳しい方がいらっしゃったら教えてください(^^)

  91. 115 匿名さん

    駅に近いからあまり車を持たれる方はいらっしゃらないかと思っていましたが
    意外といらっしゃるんですね、、、
    位置はやはり狭いというのがあるので、運転自体も難しそうだと感じていました。
    もともと車は多く入り込んできそうな感じはしないけれど、
    配送会社の車は確かに出会う可能性はありますね。

  92. 116 匿名さん [男性 30代]

    車、そうですね~コインパーキングのある方の道だと、途中まで行き違えは、出来そうですが。
    郵便局側だと、両側の会社関連の車の出入りと出会う可能性は、ありますね。
    出る時は。中央大通りまで出れる真っ直ぐ出て、歩道?見たいになってますが
    車道を通り出る方が固いかも知れないですね。
    駐車場、意外に埋まっていますね。自分の所もとりあえず、契約して
    利用度を見てから、考える予定です。

  93. 117 匿名さん

    多分、配達屋さんは、2階の国立病院側を使うかもと思いますよ。
    宅配ポストの位置に狙いそうな感じがしますが。

  94. 118 契約済みさん

    車がどこからはいるか?とういうのは・・・

    送ってもらって、タクシーで・・・等でしたらメインエントランスの病院側が道も広くて便利かと思います。
    配送業者や引っ越し業者さんもメインエントランスの病院側(東側)に停めて乗り降りすることになるんですかね?
    ですが、車(自家用車)を駐車場に停めるということでしたら、サブエントランスのある谷町筋(郵便局側)からしか入れないのではないでしょうか?
    病院側からマンションの駐車場には行けないと思います。
    今は病院側から郵便局側に抜けるためには急な階段を下り、抜ける方法しかありません。
    自転車・ベビーカー等でも難しいと思います。
    マンションが建てばエントランスへ続く歩道が出来ますので歩行者ならエレベーターで1階に抜けて谷町筋に出れるようになると思いますが・・・

  95. 119 匿名さん

    あの辺りの道はすべて私道だと聞いたことがあります。
    勝手に通っていいのでしょうか?

  96. 120 匿名さん

    そうですね、タクシーならば病院側のエントランス、駅側なら郵便局前ぐらいで歩く感じになるでしょうね。
    元々、マンションの駅側の広め?の道路は、今は、工事関連のプレハブ等がありますが、その前は、私道になるようですけどね。元々は、印刷会社の駐車場の様に駐車区画割りの様な表示が少し見えていますが。現状は、バリケードの様なものがありますけどね。
    マンション完成後は、少し広いスペースになるのではと。
    タクシーの回転位は、出来るかなと思います。
    マンションの駐車場には、ゲートの様な物は、無い様ですし。

  97. 121 匿名さん

    9月から売りに出てますね


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0004181800/
    グランドパレス谷町四丁目 5階
    価格 4,980万円
    間取り 3LDK
    専有面積 74.8m2(壁芯)
    (バルコニー面積 15.42m2)
    所在階/建物階 5階/地上15階
    主要採光面 東
    所在地 大阪府大阪市中央区谷町4丁目
    交通 大阪市営谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩3分
    大阪市中央線 「谷町四丁目」駅 徒歩3分

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸