旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆5☆★ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★☆5☆★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレのパート4が450を超えたのでパート5です。
東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆4☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40289/

[スレ作成日時]2005-06-28 14:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★☆5☆★

  1. 458 匿名さん

    F棟の者です。暑いですね〜。
    引渡しまで3カ月強となってきましたね。
    部屋から花火が見えるかも!と聞いて、ますます楽しみになって
    きました。

    さっき、我が家の今後の主な予定(手続き面)をまとめてみました。
    <詳細は「お引渡し完了までのハンドブック」をご参照>
    いよいよですね〜。

    8月下旬 内覧会
    9月上旬 金消会(提携扱い・G社のフラット35)
    9月10日 引越希望日調査の回答期限
    9月下旬 確認会(内覧会後の修繕の確認)
    10月4日 入居前管理説明会
    11月   残金(頭金の残り等)の支払い
    11月下旬 鍵の引渡し
         引越
         転入届申請
    −−−−

  2. 459 匿名さん

     引越業者について、我が家の経験を一言。

     我が家では転勤等の関係で、ここ2年半の間に4回引
    越をしました。その都度、3〜4社に見積もりをして、
    一番条件の良い所にお願いをしました。

     その結果、パンダ→ぞうさん→ぞうさん(春)→パン
    ダ(春)、との結果になりました。

     我が家としては、たまたま担当者が良かったのか、毎
    回、担当者の対応が良くとても満足できるものでした。
    (我が家の印象は、パンダ>ぞうさんです)

     但し、春の引越シーズン(業界用語で繁忙期)は、人
    員が足りなく、慣れていない人が多くなるため、満足度
    が低くなる傾向があります。ベテラン1人+新人3人み
    たいな感じですからね。。。

     さて、我々の引越しのとき(11月〜12月等)はど
    うなのでしょうか?

  3. 460 匿名さん

     以前、新築マンションに引越をした際、指定業者にお願いした
    ところ、荷物を積み降ろすときに、待機していた応援部隊が10
    人位いたので、荷物を積み込んでいただいた4人と併せて、14
    人位で荷物を部屋に運び入れていただいたことがありました。

     あっという間でした。。。

     今回は、そうなるのでしょうか?
     それなら指定引越業者にお願いをしようと思います。
     もちろん、合い見積もりをとった上で、高ければ強烈な値下げ
    交渉をしますが。。。

  4. 461 匿名さん

    P住民です。
    ウチはパンダで大満足です!
    料金は若干高いながらも会社の組合を通して申し込んで10%引。
    (ちなみに繁忙期でなければ20%引です)
    当日は現地のお手伝いの方も手伝ってくれて荷物の運び込みは
    4トン1台で1時間半かかりませんでした。
    でもこればっかりは当たりはずれがあるんでしょうね。

  5. 462 匿名さん

    お、活発な書込みで嬉しいですね。
    現地に手伝いの方がいるなら強力ですね!
    早速、今朝パンダに電話したところFの担当はあいにくお休みとの
    ことでしたが電話に出た方はしっかりした印象で、結構、パンダも
    悪くないかな、なあんて。
    うちは1歳なりたてのこがいるのでラクラクも考えていますがやっぱり
    値段によるかなぁ
    >>461さん
    値段はパンダは割高なんですかね?Fは最初から10%引きをうたって
    いますが、元の値段が分からないと・・・

  6. 463 匿名さん

    >462さん
     459です。

      >値段はパンダは割高なんですかね?
     私のときは、パンダは安かったですよ。
     とはいえ、営業所毎、季節、需給関係などによって、
    違うのかもしれませんね。。。

      >元の値段が分からないと・・・
     そうですよね。
     やはり合い見積もりがいいと思います。
     私はいつも通り、3〜4社から見積もりをとる
    予定です。

  7. 464 462

    459さん、レスありがとうございます。
    合い見積り、私も取るつもりですが、大きい物件(ここFとか)だと
    物件名を言うと幹事会社以外の大手はうまく断りを入れてくるなあんて
    聴いたことがありますがどうなんでしょう?
    (今流行りの独禁法違反のカルテル、談合ってことです)

    今日の電話で話した方は平日だとカナリ割引率違いますよ!と言われて
    引越し時期、迷っています。。。

  8. 465 匿名さん

    個人差あるかもしれませんが、パンダは断然高いです。おまけに見積もり時に、他社の2倍ほどの料金を見積もり、
    他社の悪口、自分のところを使わないと、やっかいな事が起こるなど、最低の営業をします。
    パンダは指定業者を使用しないと、不都合がありますよなどどほざきますが、他社使用しても、全然問題はありませんでした。

  9. 466 匿名さん

    済みません、近隣の者です。我が家の引越しの際の話・・・。
    指定業者の営業所に見積り依頼をしたのですが、担当者がマンションの指定業者になっていることに
    気づかず一般の引越しとして見積もってきました。
    数日後、担当者はそのことに気づいたのですが「一度見積書を出したのでその値段でやらせていただきます。
    ホントはウチ、指定業者になってるんでもう少し高い値段でないと怒られるんでナイショですよ云々。」
    どの業者もそうだとは一概には言えないですが、同じマンションのお宅の引越しを見ていても465さんの
    言うとおり指定以外の業者を使っても依頼者は全然問題ないと思います。
    業者の方は指定でないとエレベータ優先使用させてもらえないとかご苦労はあったようですが・・・。

  10. 467 匿名さん

    引越しを指定業者にやってもらうことは、どうやらメリットはありそうだ。(現地での手伝い、現場調整等)
    しかし、指定業者はどうやら高いというデメリットもありそうだ。
    ってことは、「指定業者に、相見積りをとって一番安かった金額でやらせる」という結論で
    よろしいか?
    指定業者が受けなければ、受けないで問題は無さそうだし。

  11. 468 匿名さん

    プライブの方や近隣の方、はたまた引越し経験豊富な方々の意見を沢山拝見できて大変
    参考になります。 ありがとうございます。
    かく言う我が家も何度か引越しをしているのですがその際2回使ったクロネコ
    のらくらくが本当に楽であっという間に終わって満足していたのでで指定業者じゃないのですが
    見積もりお願いしてみます。 平日狙いなので指定じゃなくてもエレベーターもそんなに
    混まないかな。 しかし指定業者だからって強気な料金設定はサービス精神ゼロですね。
    まあ、それに見合った仕事してくれればまだいいけど。安かろうなんとかでもこまっちゃいますから。

  12. 469 匿名さん

    >468
    平日狙いは非常に賢い選択といえます。
    土日狙いだと結構苦労するかもしれませんね。
    Pでも日付が変わるくらいまで台車の音が鳴り響いていましたから…。
    私のオススメは午後便狙い(引越し帰りの便)で
    夜積み込みの翌朝早朝搬入ですね。
    新居に布団だけ持っていって泊まって荷物を待つ感じです。
    エレベーターも空いててラクチン
    あっという間に終わっちゃいました。

  13. 470 匿名さん

    レスが450を越えたので、パート5をたてました。
    よろしくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41245/

  14. 471 匿名さん

    レスが450を越えたので、パート6をたてました。
    よろしくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41245/

  15. 472 匿名さん

    スレ立てありがとうございます。

    話し変わってスイマセンがこの掲示板、携帯用ってないんですよね。
    fomaで無理矢理読んでますが見づらいので・・・
    携帯で閲覧でよい方法ありましたら教えて下さい。

  16. 473 匿名さん

    過去に5回引越しをしてますが、業者に頼んだ事はありません。
    トラックを1台借りて身内で済ませてます。もちろん今回も・・・
    なーんか貧乏くさい・・・。

  17. 474 (@∀@)bイイ

    引越しって見積もりが倍ぐらい違う場合がありますね
    やはり安くて宣伝の少ないところが(@∀@)bイイ

  18. 475 匿名さん

    FOMAで読むならiアプリのJigブラウザが断然お薦めですよ。
    有料だけど、年間料金払って使用する価値があります。
    それなりに快適に読めてます。

  19. 476 472

    >>475さん
    ありがとうございます。早速ぐぐって見ますね!

  20. 477 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸