旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆5☆★ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★☆5☆★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレのパート4が450を超えたのでパート5です。
東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆4☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40289/

[スレ作成日時]2005-06-28 14:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★☆5☆★

  1. 302 匿名さん

    前住んでたとこにノジマとコジマが隣接してあったけど、しばらくしてノジマが撤退した。
    力関係的にはそういうことなのかもね。価格は競合価格だったけど。
    一応サイト張っておきます。
    http://www.nojima.co.jp/index.html

  2. 303 匿名さん

    サイゼリアって臨海地域に相当数出店してるよね。あちこちで見かける。
    味は価格を考慮したら文句は言えない程度には美味しいよ。自宅近くにあって行くかというと微妙だけど。
    若いときはテニス帰りにマグナム(1.5lのワイン980円。赤白ある。)を飲んだなぁ。
    下手な居酒屋行くより安いし旨いし盛り上がる。

  3. 304 匿名さん

    我が家は共働きなので、プレイスクール(託児所)に子供を預けたいと思っています。
    定員が50名くらいだそうですが、希望者全員はいれるのでしょうか?
    それと運営するコティの託児所の評判はどうですか?
    なにかご存知の方がいましたら教えてください。

  4. 305 匿名さん

    ちなみに「サイゼリヤ」ですよ〜

  5. 306 匿名さん

    >304
    希望者がどれくらいいるのかは分からないのですが・・
    コティに関しては「ももちゃんナーサリー」という託児室を運営してる所で
    この辺だと東陽町のイースト21内にあります。
    一時保育もあるので、試しに預けてみるのもいいかもしれませんね。
    評判は・・普通の無認可保育室だとの事です。
    (その他、コティは文部科学省内にある託児施設も運営しているようです。)

    数年前ですが、南砂のマンション内託児所で「叔母」だと名乗る人が子供を引き取りに来て
    託児所側が引き渡してしまい、一時行方不明になった・・なんて事件もあり
    (普通では考えられない事)
    そういう面でも運営する業者はきちんと選びたいですよね。

  6. 307 匿名さん

    文化堂のポイントカード作ってきました。 結構申込者いましたよ。100ポイントオマケ付き。
    カード作成手数料で¥200.-必要です。 家族のカードの合算もできるそうです。
    ポリタンク結構小さかったけど持って帰るには丁度良いかも。
    それと、「サイゼリヤ」でしたね。失礼しました。 遠くからビバにきた人にはやっとまともな
    食事場所が少しできますね。

  7. 308 匿名さん

    >295,296
    て言うかなんでいつもそんなに”安”と言う事に過剰に反応するの?295がみじめとか言ってるけど、そんな
    安いということにいちいち反応しているあんたたちの方がみじめだぜ。

  8. 309 匿名さん

    >308
    今さらナニを言ってんだい?

  9. 310 匿名さん

    >304
    PBのものです。
    PBにも託児所ありますが、利用者が極端に少ないようです。(数人?)
    無くなってしまわないか危惧します。
    Fも1000世帯とは言っても、託児所利用者は極端に少ないのではないかと思います。

  10. 311 匿名さん

    >310
    以前PBの方に託児所は埋まってるって聞いたのですが
    以前はたくさんいたのでしょうか?
    それとも誤報?

  11. 312 匿名さん

    310さん
    少ないのは月ぎめ利用者もですか?
    うちはまだDINKSですが、そろそろ子供がほしいでも働き続けたいと思っているので、
    保育園問題は切実です。料金高めではありますが、マンション内ということで、
    公立の次にではありますが、入園希望なんで、空いている(閉鎖されない程度にですが)
    というのは好情報なのです。

  12. 313 匿名さん

    江東区役所に話を聞きにいったとき、豊洲地区は、ただでさえ、一番待機が多い地区なのに、このうえ500(PB)と1000(TFC)が来ますからねーといわれました。

  13. 314 匿名さん

    PBはDINKSが多そうですもんね。

  14. 315 匿名さん

    保育園についてですが、入居前に希望者を募り、定員超える場合は抽選とのことです。
    TFCの入居者で利用が少ない場合、近隣にも募集をすることがあるそうです。
    料金は確かに高いですよね!うちには、年少の子供がいるのですが、幼稚園に入れないかも知れないので
    、できれば利用したいと、思っています。

  15. 316 匿名さん

    PBや区立の情報も含めて、参考になりました。江東区在住の友人に聞いたところによると、
    両親ともフルタイムで働いていても区立に入れない人もいるということです。
    TFC内の託児所も送り迎えが楽なので魅力的ですが、確かに料金は高めですよね。
    月ぎめ料金+給食費で7〜8万はかかりますものね。
    TFCの営業の方に聞いたのですが、コティは区に認証の申請をしているらしく、
    認められれば区から1万円の補助がでるらしいです。
    それにしても315さんのご意見にあるように幼稚園も激戦とはしりませんでした。
    江東区は本当に子供が多い地域なんですね。

  16. 317 匿名さん

    保育園は私が色々リサーチした5年前の時点で、既に激戦で
    両親フルタイムでも入れない人が多かったです。
    今は認証などの保育園も増えましたが、それ以上に人口も増えたので厳しいままですね・・

    幼稚園が入れない子が出る程厳しくなって来たのは、ここ1〜2年だと思います。
    これから数年は悪化の一途かと思うと・・。
    今の所私立は増える予定がないようですし、増える事が決まったとしても数年先の話ですしね。
    私立を希望される方は、なるべく今のうちに園に足を運んでお子さんを慣れさせておいた方が
    いいですよ。
    面接で泣いて落とされるって事もあるので。

  17. 318 匿名さん

    文化堂のタンクプレゼントもう終わってしまいましたか?

  18. 319 匿名さん

    さっきNHKのニュース10で、東京の路線価が上昇に転じたというのを
    やってましたが、そのなかで運河側からうつしたフロントコートのCD棟が
    出てましたね。
    それなりに「絵」になっていたと思うのは私だけでしょうか。
    Fは棟によってデザインが違うので、映し方で表情が違いますね。

  19. 320 匿名さん

    >316さん
    そうなんです、託児所に預けて7〜8万円かかると言う事は、
    パートで働くと全て託児所に消えていくんです。
    普通のパートじゃ10万働くのもたいへんですよね。
    だから、ママ達は働かず、子供の面倒をみて託児所には預けないんです。

  20. 321 匿名さん

    豊洲に住んでいるものです。
    うちの子2歳でもうすぐ3歳迎えます。
    幼稚園は絶望的な状況です。今キャンセル待ち28人ですから。
    幼稚園浪人になりそうです。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸